fc2ブログ

東日本大震災復興支援【チーム・アミューズ】

アミューズ所属アーティストによるプロジェクト「チーム・アミューズ!! 」


チームアミューズ(1)


チームアミューズ(2)


今までに類をみない大きな規模で起きてしまった東日本大震災。この震災のために数多くの方々の命が奪われてしまっただけでなく、今なお夥しい数の行方不明者や避難生活を強いられている方々がいらっしゃいます。

そんな中、行方不明の方々のご無事をお祈りするとともに、被災地の一刻も早い復興のために、桑田佳祐を中心に、所属事務所アミューズの福山雅治、 BEGIN、ポルノグラフィティ、Perfumeから、さらには活動休止中のサザンオールスターズのメンバーまで、数々のアーティストが結集し、チャリティーとしてスペシャルソングを発表することが決定しました。このプロジェクト、その名もズバリ、
「チーム・アミューズ!!」。それぞれスケジュールを抱えているアーティストたちですが、ここまでの人数が一堂に会するのは同事務所としても初めてのことです。甚大な被害が出てしまった被災地、被害者の方々に対する想いがひとつとなり、それぞれのレコード会社の垣根も越えて、今回の夢のようなコラボレーションが実現しました。

プロジェクトの中心的な役割を果たすのはもちろん桑田佳祐。『Let’s try again』と 名づけられたこのスペシャルソングは、新たに桑田が詞曲を書き下ろしたテーマ部分を中心に据えながら、サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」、「希望の轍」、福山雅治「桜坂」、ポルノグラフィティ「サウダ―ジ」、BEGIN「涙そうそう」、Perfume「ポリリズム」などといった参加アーティストの代表曲のメドレーミックスが展開されます。最後は参加アーティスト全員による「WE ARE THE WORLD」さな がらにテーマの大合唱で大団円を迎えます。50人を超すアーティストたちが一丸となって、わずか1週間という期間で一気に仕上げられた、まさに夢のオールスターソングです。
参加メンバー全員の歌声が、被害にあわれた方々のもとに届くことで、勇気と元気を出していただき、一日も早い被災地の復興が実現することをお祈りいたします。

詳細はこちら




今朝「スッキリ!!」で、『Let’s try again』を、
ノーカットで放送していたのを観たんですが、
凄い豪華キャストで、しかも曲もとってもいいんですよね。

桑田さんが作った曲を歌いつつ、
間にアミューズに所属してるアーティストの持ち歌もちりばめられて、
それがとても良いコラボになってるんですよね。

『Let’s try again』はCD化決定し、5月25日(水)に発売になります。

また、本日4月20日0:00配信になっています。

詳細はこちらから

被災者の方々も私たちも、とっても元気になれそうな曲です。


この曲の収益はすべて、アミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付され、
東日本大震災の被災者救済のための救援活動および復興支援活動などの資金として使われます。

私もぜひCDを買いたいと思います。

ぜひ、皆様も支援も兼ねて購入されます­ことを、
期待いたします。



関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : 日記

comment

お~やっぱりこの話題ですよねぇ~
ともたんも同じ話題で記事アップしましたよ~c(>ω<)ゞ

いい曲だよね!楽しくなるというか・・・昨日ラジオで2回フルで聞きました!^^v

おもしろ~~~いと思うと同時にこの曲ほしい!と思ってしまいました^^v

昨日着うたサイトで購入してから、
動画で一部のPVを観たんですが、
本当にいいコラボの風味ですよね。

被災地の方々も私たちも、共に
元気を分けてもらえる内容でしたね。
こういう企画が実現したことに感激しつつ、
パワーにかえていかなければと思いました!

復興書店の「ことばで絆を」の提案にも共感ですヽ(*^^*)ノ

ともたんさんへ

この間から、何度かテレビで観てたんですが、
スッキリ!でフルバージョンノーカットでしたね~!

好きな感じの曲です!

買いたいです。

misyatoさんへ

ね!良い曲ですよね~!

私も欲しいです。

元気になりますよね。

Landyさんへ

あら、もう着うたサイトで購入されたんですか~!

本当に、豪華メンバーで良い曲ですよね!

被災地の方も私たちも、元気を出そうって気になる曲だと思いました^^

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア