2011/04/20 Wed  15:30
東日本大震災復興支援【チーム・アミューズ】

アミューズ所属アーティストによるプロジェクト「チーム・アミューズ!! 」


チームアミューズ(1)


チームアミューズ(2)


今までに類をみない大きな規模で起きてしまった東日本大震災。この震災のために数多くの方々の命が奪われてしまっただけでなく、今なお夥しい数の行方不明者や避難生活を強いられている方々がいらっしゃいます。

そんな中、行方不明の方々のご無事をお祈りするとともに、被災地の一刻も早い復興のために、桑田佳祐を中心に、所属事務所アミューズの福山雅治、 BEGIN、ポルノグラフィティ、Perfumeから、さらには活動休止中のサザンオールスターズのメンバーまで、数々のアーティストが結集し、チャリティーとしてスペシャルソングを発表することが決定しました。このプロジェクト、その名もズバリ、
「チーム・アミューズ!!」。それぞれスケジュールを抱えているアーティストたちですが、ここまでの人数が一堂に会するのは同事務所としても初めてのことです。甚大な被害が出てしまった被災地、被害者の方々に対する想いがひとつとなり、それぞれのレコード会社の垣根も越えて、今回の夢のようなコラボレーションが実現しました。

プロジェクトの中心的な役割を果たすのはもちろん桑田佳祐。『Let’s try again』と 名づけられたこのスペシャルソングは、新たに桑田が詞曲を書き下ろしたテーマ部分を中心に据えながら、サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」、「希望の轍」、福山雅治「桜坂」、ポルノグラフィティ「サウダ―ジ」、BEGIN「涙そうそう」、Perfume「ポリリズム」などといった参加アーティストの代表曲のメドレーミックスが展開されます。最後は参加アーティスト全員による「WE ARE THE WORLD」さな がらにテーマの大合唱で大団円を迎えます。50人を超すアーティストたちが一丸となって、わずか1週間という期間で一気に仕上げられた、まさに夢のオールスターソングです。
参加メンバー全員の歌声が、被害にあわれた方々のもとに届くことで、勇気と元気を出していただき、一日も早い被災地の復興が実現することをお祈りいたします。

詳細はこちら




今朝「スッキリ!!」で、『Let’s try again』を、
ノーカットで放送していたのを観たんですが、
凄い豪華キャストで、しかも曲もとってもいいんですよね。

桑田さんが作った曲を歌いつつ、
間にアミューズに所属してるアーティストの持ち歌もちりばめられて、
それがとても良いコラボになってるんですよね。

『Let’s try again』はCD化決定し、5月25日(水)に発売になります。

また、本日4月20日0:00配信になっています。

詳細はこちらから

被災者の方々も私たちも、とっても元気になれそうな曲です。


この曲の収益はすべて、アミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付され、
東日本大震災の被災者救済のための救援活動および復興支援活動などの資金として使われます。

私もぜひCDを買いたいと思います。

ぜひ、皆様も支援も兼ねて購入されます­ことを、
期待いたします。



テーマ : 東北地方太平洋沖地震   ジャンル : 日記

2011/03/08 Tue  17:45
春の歌といえば!

本州ではもう春が訪れてきてるのでしょうね。

旭川は、まだ雪が積もっていますが、
お天気の良いときは、日差しがいくらか春めいているのかなという気もします。

何となく春らしい曲を聴きたくなりませんか?
何気なく「春の歌 ランキング」を探してみました。

まぁ、検索すると凄くたくさんランキングがあるんですね。
それぞれ、曲が違ってたりするんですよね。

色々調べた結果、幅広い年代層の投票で決まったランキングを見つけました。


「春の歌といえば!」春の歌・春の曲人気投票

1 春一番(キャンディーズ) 353
2 春なのに(柏原芳恵) 350
3 春の歌(スピッツ) 320
4 チェリー(スピッツ) 285
5 春風の誘惑(小泉今日子) 278
6 赤いスイ-トピ-(松田聖子) 276
7 色・ホワイトブレンド(中山美穂) 270
8 くちびるNetwork(岡田有希子) 244
9 春霞恋絵巻(石川秀美) 242
10 春風のいたずら(山口百恵) 237
11 春ラ!ラ!ラ!(石野真子) 236
12 春よ、来い(松任谷由実) 229
13 南風(レミオロメン) 189
14 ロビンソン(スピッツ) 177
15 22歳の別れ/かぐや姫 168
15 なごり雪/イルカ 168
17 ハルジオン(バンプオブチキン) 167
18 春うらら/田山雅充 165
19 ヒバリのこころ(スピッツ) 133
20 春を愛する人(GLAY) 127


どうですか皆さんの思い出の曲・好きな曲入ってますか?
春の歌って、まだまだあるんですよね。

私は、季節の中で春が一番好きです!

私が、春の歌と聞いてすぐ頭に浮かんだのは、
キャンディーズの「春一番」ですね。



皆さんは、なんの曲が思い浮かびますか?





日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日



テーマ : 音楽のある生活   ジャンル : 音楽

2010/12/24 Fri  13:00
クリスマスソング(10)

クリスマスイブは、私が最も好きな曲を、
皆さんにプレゼントしたいと思います。

(ワム!)のラスト・クリスマスです。

大好きです。

昨年も載せたんですが、
エグザイルの「ラストクリスマス」のカバーもいいんですよね。

両方、お楽しみください。


皆さん、Merry Christmas

今宵、楽しくお過ごしくださいね~~!


Wham!(ワム!)LastChristmas


EXILE 「ラストクリスマス 」






テーマ : クリスマスソング(動画)   ジャンル : 音楽

2010/12/23 Thu  13:00
クリスマスソング特集(9)

戦場のメリークリスマス
Merry Christmas Mr.Lawrence -Original Version-



KAN「KANのクリスマスソング」

テーマ : クリスマスソング(動画)   ジャンル : 音楽

2010/12/22 Wed  17:30
クリスマスソング特集(8)

実は明日から2泊3日で札幌に行ってきます。
娘たちとクリスマスパーティです。

ブログは、23・24日は、
予約投稿でクリスマスソングだけ掲載させていただきます。


25日は帰ってきましてから、
更新させていただきますので、
よろしくお願いいたします。



松山千春「X'mas♪」


オフコース「クリスマスデイ」





テーマ : クリスマス・ソング   ジャンル : 音楽

2010/12/21 Tue  17:05
クリスマスソング特集(7)

昨日もサザンの「CHRISTMAS TIME FOREVER 」を載せましたが、
サザンのクリスマスソングで定番と言われてる曲があるんですよね。

「クリスマス・ラブ」です。

それと、色々探してるうちに、
聖飢魔Ⅱのクリスマスソングを見つけました。


これがなかなかいいんですから~!


サザンオールスターズ「クリスマス・ラブ」



聖飢魔Ⅱ 悪魔のメリークリスマス <PV>

テーマ : クリスマスソング(動画)   ジャンル : 音楽

2010/12/20 Mon  17:30
クリスマスソング特集(6)

18日の夕刊に面白い記事が載ってました。

ブルガリアで最も不快なクリスマスソングを選ぶインターネット投票が行われ、
英人気デュオ「ワム!」の1984年の大ヒット曲「ラストクリスマス」1位になった。

約2万8千人が投票し、18.7%が定番のクリスマスソング10曲の中から、
同曲を選んだ。

2位はマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」で得票率15.4%。

いずれも年末になると繰り返し耳に入ってくるため、
飽きられているようだ。

ただ、フィンランドの携帯電話大手ノキアの音楽配信サービスでは、
もっともダウンロード回数が多かったくれすますソングは、
「ラストクリスマス」2位は「恋人たちのクリスマス」だった。


私は、この2曲いくら聞いても飽きないですけどね~。

「ラストクリスマス」は、一番好きな曲なので、
最後に載せようと思って取ってあるんですけど・・。

今日のクリスマスソングは、
この2曲です。

どちらもなかなかいい曲ですよね。

サザンオールスターズ 「CHRISTMAS TIME FOREVER 」


浜田省吾「 ひとりぼっちのクリスマス・イブ:MIDNIGHTFLIGHT」



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


テーマ : クリスマスソング(動画)   ジャンル : 音楽

2010/12/18 Sat  17:30
クリスマスソング特集(5)


今日は気温が上がるかと思ってましたら、
早朝にー12.9℃と昨日よりさらに気温が下回ったじゃないですか~!

寒いで~す!

皆さんのところはいかがでしたか?




今日は、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)(Happy Xmas (War Is Over)」です。

この曲は、ただのクリスマスソングじゃないんですね。

元々ジョンは、『ただの』ではない、
「永遠に残る、意味のあるクリスマス・ソングを作りたい」と考えていたそうです。

この曲には、「争いを止めよう」「望めば戦争は終わる」というポジティブなメッセージが込められているそうです。

詞もいいですし、曲も大好きです。



日本語の訳詞を探しましたら、
1996年の王様直訳バージョンを見つけました。

王様直訳バージョン(1996年)

(幸せなクリスマスを、京子、
幸せなクリスマスを、ジュリアン)

今宵はクリスマス
お元気ですか?
一年が終わり
新年が始まった
今宵はクリスマス
楽しんでください
親しい仲間たちと
世代を超えて

楽しいクリスマス
明けましておめでとう
素敵な一年に
何の恐れもない

今宵はクリスマス
弱者にも強者にも
貧富の差は関係ない
世界はまだ間違っている
幸せなクリスマス
人種を超えて
肌の色も関係なく
争いはやめにして

楽しいクリスマス
明けましておめでとう
素敵な一年に
何の恐れもない

今宵はクリスマス
お元気ですか?
一年が終わり
新年が始まった
今宵はクリスマス
楽しんでください
親しい仲間たちと
世代を超えて

戦争は終わる
みんなの力で
戦争は終わる
今すぐ

幸せなクリスマス!



ぐるなびはレストラン検索だけじゃなかった!?
【日本最大級のギフト券サイトをオープン!】





テーマ : お気に入り&好きな音楽   ジャンル : 音楽

2010/12/17 Fri  17:36
クリスマスソング特集(4)

今日も寒かったですね~!

旭川は最低気温が-10.7℃、最高気温がー3℃でした。

日中も気温が低いので、雪は融けません。
日中、暖かいと雪が融けて夜凍ってしまうことになるんですね。

翌朝ツルツル路面で、歩くのが大変になるんです。

ツルツル路面にならないのはいいんですが、
寒いのは嫌ですね~!


さて今日のクリスマスソングは、
日米の女性歌手です。

こちらも、定番ソングですね。
どちらも明るい曲調がいいですね。

松任谷由美「恋人がサンタクロース」



マライア・キャリー「恋人達のクリスマス」






テーマ : クリスマス・ソング   ジャンル : 音楽

2010/12/16 Thu  17:30
クリスマスソング特集(3)

今日は、冷え込みましたね~!

全国的だそうですね。

旭川の最低気温がー11.9℃だそうです。
昨夜のほうがー12.3℃と気温が低かったんですね。


昨日の夕方から冷え込んできてましたから~。


北海道内ではー23℃くらいのところもあったそうで、
さぞかし寒かったことでしょう~!
東京のほうは暖かくなったり急に寒くなったりと、
体調崩しそうですよね。

皆様、この年末の忙しい中、
体調崩さないように気をつけましょうね。


さて今日からは、私の好きなクリスマスソングを載せますね。


昨日の記事のコメントにもありましたが、
私も大好きな曲です。

稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」


広瀬香美さんとデュエット出しましたよね。
なかなかいいですよね。

埋め込み無効でしたので、聴きたい方はこちら

杉山清貴「最後のHoly Night」
 これが残念なことに動画が少なくて、
 殆どがカバーなんですから。
 なんとか見つけたのがこれです。






テーマ : お気に入り&好きな音楽   ジャンル : 音楽

2010/12/15 Wed  20:30
年賀状&クリスマスソング特集(2)

皆さんは、年賀状作成終わりましたか?

私はようやく終わりました~。

といっても、印刷は終わりましたが、
これから一言を全部書き込むのがこれからですが・・・。

これが意外と時間がかかるんですよね。

これが終われば大掃除モードになります。


ちょびちょびと、やってはいるんですけどね。
なんだか年賀状が終らないうちは、
落ち着かないんですよね。

あと一息、頑張りまぁす!


さて、クリスマスソングの3位と4位です。


菊池桃子「雪にかいたLOVE LETTER」


私はこの曲知らないんですよね~!
30代の方に圧倒的に人気があるようですね。


桑田佳祐「白い恋人達」PV


しっとりとしていい曲ですよね。





テーマ : 音楽   ジャンル : 音楽

2010/12/14 Tue  17:18
クリスマス・ソング特集(1)

クリスマスが近づいてきましたね。

クリスマスソングって、素敵な曲が多いですよね。
私も、クリスマスソングが好きなんですぅ~!


それもあって、今日から25日まで皆さんへのプレゼントとして、
毎日クリスマス・ソングを、
1~2曲ずつ載せようと思ってるんです。

検索していたら、こんなサイトを見つけました。

クリスマスソング人気曲投票ランキング

クリスマスソングで好きな曲に投票して下さい
思い出やエピソードがあればコメントも添えてください。

という風になってまして、
自分の好きな曲に投票できるんです。

ランキングを見ますと、
私の好きな曲が意外にランキングが低いんですね。

良く見ますと投票してる層が10代~40代の方が殆どなんですよ。
年代の高い層はこういうのに投票しないんでしょうね。

全世代に拡大すれば順位も違うんでしょうけど、
あいにくとそういうランキングは見当たらないので、
今回はこの中から、1~4位を紹介したいと思います。


1~4位は断トツ投票数が多いんですよ~。

今日は1位と2位、明日は3位と4位を載せますね。
後は私の選んだ曲を載せたいと思います。



1位は私も大好きな山下達郎「クリスマス・イブ」ですね。


2位は倉木麻衣「Winter Bells 」です。
これは投票者はほとんどが10代&時々20代ですね。





テーマ : クリスマスソング(動画)   ジャンル : 音楽

2010/11/11 Thu  13:00
木蘭の涙

7日にスターダストレビューの曲を載せましたが、
なかにmihoさんのコメントで、
「木蓮の涙」がいいですよというのがありました。


「木蓮の涙」は、私も大好きな曲なんですが、
この曲はてっきり佐藤竹善さんという人の曲だと思って、
そればかり聴いていたんですよね。

スターダストレビュー、聴いてみましたが凄くいいですね~!

YouTubeで検索すると、何人かの方が歌ってるんですね。

ちょっと聴き比べてみました。

佐藤竹善さん


スターダストレビュー(木蘭の涙)


佐藤 竹善 with コブクロ / 木蓮の涙



どうでしょうか?
それぞれ好みがあると思いますけど。


それと、この曲は、
「木蓮の涙」じゃなくて「木蘭の涙 」なんですね。

読み方は"もくれん"なんですけど漢字が違うんですね。

それも今回知ったことでした。





テーマ : j-pop   ジャンル : 音楽

2010/11/06 Sat  13:30
懐かしの90年代洋画主題歌ランキング(2)

昨日の続きです。


5位:「アンチェインド・メロディ」by ライチャス・ブラザーズ…映画「ゴースト/ニューヨークの恋人」(1990年の主題歌


この映画は観に行きました。

  良かったですよね~。

  主役のサムを演じたパトリック・スウェイジは、
  2009年に57歳ですい臓がんで亡くなったんですよね。

  「アンチェインド・メロディ」この曲好きですね~!
  しっとりとして、ライチャス・ブラザーズの声がまたいいですもんね。


4位:「オール・ウェイズ・ラブ・ユー」by ホイットニー・ヒューストン…映画「ボディー・ガード」(1992年)の主題歌

この曲は元々、ドリー・パートンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」をカバーしたものなんんですね。



3位:「オー・プリティ・ウーマン」by ロイ・オービソン…映画「プレティ・ウーマン」(1990年)の主題歌



これは映画館では見なかったんですよね。
   テレビでした~!

   この曲は、CMでしょっちゅう流れてますね。

2位:「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」by セリーヌ・ディオン…映画「タイタニック」(1997年)の主題歌



これもテレビで観ました。

  
1位:「ミス・ア・シンク」by エアロスミス…映画「アルマゲドン」(1998年)の主題歌



90年代は、本当に映画館に足を運んでいなかったんですよね~。


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





テーマ : 洋楽   ジャンル : 音楽

2010/11/05 Fri  13:30
懐かしの90年代洋画主題歌ランキング(1)

今週の月・火曜日の”スッキリ”で、
街行く200人に聞いた「懐かしの90年代洋画主題歌ランキング」を、
発表していました。


80年代のは、日曜日に掲載している
「懐かしの80年代の音楽」で紹介しましたが、
今回は90年代ということで、こちらに載せたいと思います。


90年代って、私はほとんど映画館に足を運んでいなかった時代ですね。

今日は10位から5位まで、
明日は、5位から1位までを載せますね。

10位:「シャイ・ガイ」by ダイアナ・キング…映画「バッド・ボーイズ」(1995年)の挿入歌



9位:「LOVE FOOLS」by カーディガンズ…映画「ロミオ+ジュリエット」(1997年)の挿入歌



8位:「アイ・ドゥ・イット・フォー・ユー」byブライアン・アダムス…映画「ロビン・フッド」(1991年)の主題歌
    これは埋め込み無効でしたので、画像がありません。

    YouTubeでご覧下さい→こちら

7位:「She」by エルヴィス・コステロ…映画「ノッティングヒルの恋人」(1999年)の主題歌



6位:「チェンジ・ザ・ワールド」byエリック・クラプトン…映画「フェノミナン」(1997年)の主題歌




う~ん、あいにくと全部観てない映画です。

皆さんは観ましたか~?



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


テーマ : 90年代洋楽   ジャンル : 音楽

2010/10/14 Thu  11:55
赤いサルビア

11日のブログで、かんのファームのサルビアを載せたところ、
ブロ友のichigekiさんが、
>赤いサルビア?
>そんな歌無かったでしたっけ?
>COCOマミーさんなら知っているはず

とコメントされてたんですが、
私は全然その曲に、記憶がなくてそんな曲あるのかしらと思っていたんですね。


すると昨日、ichigekiさんが、
ブログに載せてくれてました。

なるほど、聴いたことありました~。
すっかり忘れてましたね~。


こういう曲でした~。



「二人でお酒を」とか「淋しがりや」は、カラオケでよく歌いますが、
この曲もいいですね。
レパートリーに加えようっと。

ichigekiさん、思い出させてくれてありがとう~。


また、milkywayさんは、
「サルビアの花」という曲を思い出したそうで、
ブログにこの曲を載せてたんですが、
こちらは、ヒットした曲だそうですが、
私は全然記憶がないんですよね。


>第3回ヤマハポピュラーソングコンテスト入賞曲で、
>色々な人達がカバーしていますが、
>この女子大生グループ 『もとまろ』 が1番ヒットしたんですね・・・

このように、milkywayさんが言ってらしたんですが、
なぜか、聴いた覚えがないんですよ~。

聴いてみたら、
せつない詞で、なかなか良い曲ですね。


はからずも”サルビア”の記事がきっかけで、
懐かしい曲を思い出し、
聴いたことのない曲を知ることができました。

何か不思議な縁ですね。

テーマ : 懐かしい歌謡曲   ジャンル : 音楽

2010/05/10 Mon  09:00
中川あゆみ / 事実 ~12歳で私が決めたコト~ Short Ver.

昨日の「サンデージャポン」でも、
取り上げられていたので、
すでにご存じの方も多いと思いますが、
14歳のシンガーソングライターの中川あゆみさんの、
「事実 ~12歳で私が決めたコト」聴きましたか?

いや~、考えさせられましたね~。

両親の離婚、それも両方ともW不倫ですよね。
両親が親権を放棄するなんて・・・
なんという親でしょうか?

我が子より、愛人を選んだんですよね。
子供の幸せより自分たちの幸せだけを考えたんですよね。

産んだ責任をどう考えているんでしょうか。

私も、子供の立場だったら一生許せないでしょうね。

親がどんなに困っていても、
絶対に助けるものかと思うでしょう。

この子を応援したいと思った方はたくさんいるんじゃないでしょうか。

まだ聴いたことのない方は聴いて見てくださいね。


テーマ : 思ったこと・感じたこと   ジャンル : 日記

2010/05/07 Fri  20:00
クミコ 「INORI~祈り~」

今、注目のクミコさんの「INORI~祈り~」聴きましたか?

私も、2,3日ほど前にテレビで知ったんですが、
早速、YouTubeで聴いてみました。

この曲は、最新のUSEN総合チャートで1位になったんですってね。

広島市の平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデルとなった故佐々木禎子さんにささげた反戦歌だそうです。
禎子さんの兄・佐々木雅弘さん(68)の次男で、シンガー・ソングライターの佐々木祐滋さん(39)が作詞作曲してるんですね。

坂本冬美の「また君に恋してる」を抑えての、
1位になったそうです。

とても良い曲ですね。

まだ聴いたことのない方は、お聴きになってみてください。



6月6日にはニューヨークのセントラルパークで開催される「JAPAN DAY」でも歌うことが決定。
今回が4回目の日米文化交流の一環で世界的に活躍するジャズの渡辺貞夫らも参加、
約5万人が集まる一大イベント。

ヒロシマの悲劇を背景にした歌で米国のステージに立つことについてクミコは「原爆の歌を原爆を落とした国で歌うことは否定的にとらえられる可能性もあると思います。けれど、この歌は人間の歌です。途方もない大きな力で、自身の生を折られてしまった人間の歌です。私は救いを求めて歌いたいと思います」と話している。当日は、美空ひばりさんの唯一の反戦歌「一本の鉛筆」なども歌う予定。

                (Yahooニュースより)

テーマ : いいもの見つけた!   ジャンル : 日記

2010/04/22 Thu  20:56
シドの「空の便箋 空への手紙」

今日は、ブログのネタもないので、
1曲聴いてください。

以前、ブロ友のharuさんから教えてもらった曲で、
最近よく聴いている曲です。


シドの「空の便箋 空への手紙」なんです。



シドって、私は知りませんでしたし、
曲も聴いたことがなかったんですが、
凄くいいですよって、haruさんに教えてもらったんです。

haruさんは、シドが大好きでカラオケでもよく歌ってるらしいです。

良く聴くと泣けてくるような曲ですね。
なかなか良い曲です。

haruさんは、「訳あり主婦の独り言」「気まぐれウサギの独り言」という、
ブログを持っています。
良かったら、遊びに行ってみてね。

<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

2010/03/30 Tue  17:59
トイレの神様

最近、話題になってるこの曲、
今日もテレビで「あなたが涙する曲」として、
紹介されてました。


確かに、最後まで聴いているとジ~ンときますね。






こんな良い曲の後でなんですが、
うちの孫が今ハマってるのがこれ↓


今、子供たちに凄く人気がある番組なんですってね。

ピラメキーノのDVD付CDがオリコンで
2月12日ディリーランキングで2位だか3位だかになったんですって。

まぁ、確かに子供にウケそうですね。





サブブログもよろしくね。
↓ ↓
Music of the Good old 80's

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

2010/03/24 Wed  17:29
いいちこCMソング「また君に恋してる」

2009年1月の発売以来ロングヒットを続けている坂本冬美さんの「また君に恋してる」が3/19付のレコチョク・着うたフル(R)ランキングで1位を獲得したそうですね。

演歌歌手として初の、総合フルサイト1位となるそうです。

CDも、オリコンデイリーランキング(3/20付)でシングル「また君に恋してる」が3位という本人最高位のランクイン、3/22発表の3/29付オリコンシングルランキングでは先週の17位から急上昇し、9位にランクイン。


これは、坂本冬美のシングル・アルバムを通じて21年ぶり通算2作目のトップ10入りとのこと。


「また君に恋してる」は、私が大好きな曲で
昨年の4月にも記事にしてるのですが、
私がずっと聴いていたのは「ビリー・バンバン」の歌なんですね。


その時の記事はこちら

この素敵な曲が、いつまでも歌われるのは嬉しいですね。


私は、ずっとビリー・バンバンの歌を聴いていたので、
そちらの方を贔屓してしまうんですよね。


確かに、坂本冬美さんは歌が上手ですし、
聴いてみると素敵だとは思います。


聴き比べてみてくださいね。

あなたはどちらがお好き?



坂本冬美



ビリー・バンバン

テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

2010/02/04 Thu  20:48
「This is it」DVD到着~

今日も寒かったですっ!


最低気温ー17.6度でしたよ~。


ビックリしたのは、占冠(シムカップ)の気温、-34.4℃だって~
占冠は、北海道上川支庁南部に位置する村です。

トマムリゾートがあるところといえば、わかるでしょうか。


地球温暖化といっても、
北海道にはまだこんな寒いところがあるんですよね~。


主人が、一度体験してみたいですって!


むか~し、-30℃は何度も体験したので、
懐かしいんですって。


私は、御免こうむります。

-17.6℃で寒い・寒いって言ってるくせに、
何を言ってるんだか・・・


今日は、晴れてましたよ。

気温の低いときってそうなんですよね。


明日も、まだ寒いようですよ~。




そういえば、
この間の日曜日に、アマゾンから届きました~!

This is itのDVD

そうマイケル・ジャクソンのDVD「THIS IS IT」が~~!


待ってました~と、言いたいんですが、
実はまだ観ていません。


観る時間がないんですよね~。


今度の日曜日には絶対に観るぞ~~~!

 

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ   ジャンル : 日記

2010/01/28 Thu  17:00
デーモン小暮閣下

さっちんさんのブログ【wakuwakuライフ】で紹介されていた
デーモン小暮閣下の「魅せられて」
とても良かったので、私も動画貼ってみました。

最後までご覧になってくださ~い。
映像がなかなかいいんですよ~。


閣下、かっこいい~と思っちゃいましたね。





閣下は「GIRLS”ROCK BEST」というカバーアルバムを出したんですね。

アマゾンで視聴して見ましたが、
「ヒーロー」「地上の星」「六本木心中」なんかが、
なかなか良かったですよ。


閣下が歌うとこういう歌になるんだという、
発見がありました~。


テーマ : おすすめ音楽♪   ジャンル : 音楽

2009/12/24 Thu  12:00
メリークリスマス!!


不在のため予約投稿です。


クリスマスイラスト

素敵なクリスマスをお過ごしください!





ラストクリスマスは私が、一番好きなクリスマスソングです。

EXILEがカバーしてますよね。WHAMと両方載せますので、お好きなほうをどうぞ!




2009/12/23 Wed  13:00
クリスマスソング

不在のため予約投稿です。



クリスマスが近づくと、あちこちで
クリスマスソングを耳にしますよね。

私も好きな曲がたくさんあります。


その中から、今日は3曲ほど用意しました。
良かったら聴いて楽しんでくださいね。










2009/04/15 Wed  11:00
焼酎「いいちこ」のCMソング

ハイテクジージさんという方のブログ(YouTube&おもしろい動画)で、
ステキなCMを見つけました。

焼酎「いいちこ」のCMなんですね。
このCMソングがすごくいいんですよ~!


私は、初めて見ましたが検索して調べてみると、
いいちこのCMソングは1987年の「時は今、君の中」に始まって、
「さよならをするために」「遅すぎた季節」「砂漠の薔薇」 
「今は、このまま」「君の詩」そして現在の「また君に恋してる」などの曲があるんですね。

このCMソングは、「iichiko CM SONG SELECTION」というCDになってるそうです。
(現在の「また君に恋してる」は入ってないそうです)


「また君に恋してる」はどこかで聴いたことがありますね。
でもCMは見たことがないです。


「遅すぎた季節」「砂漠の薔薇」 「今は、このまま」「君の詩」は、
私は、見たことも聴いたこともないんですよね。
北海道ではこのCMは、流していないのかしら。

それとも気がつかないだけ?


ビリーバンバンというと、「白いブランコ」「さよならをするために」位しか知らなくて、
今回聴いてみてこんなに素敵な曲を歌ってるんだと感動しました。


「君の歌」いいですよね~!
すっかり聴き入ってしまいました。

「今は、このまま」「また君に恋してる」も好きですね。


昨日から何度聴いているやら・・・









テーマ : これってどお??   ジャンル : ブログ

2009/02/28 Sat  11:30
王様「万の土になった~お墓参りに行こう~」

ブロ友の”抹茶んさん”のところで、
面白いものを見つけました。
(抹茶んさんのブログについては、今晩の”ブロとものブログ紹介”をご覧ください)


”おくりびと”を見たあとだったので、
面白いというより、考えさせられたんですが・・・

まずは、聞いてみてください。

「千の風になって」のパロディーらしいんですが、
歌詞を聞くとこれが深イイ~んですよ~

よ~く歌詞を聞いてくださいね。


王様「万の土になった~お墓参りに行こう~」



私も、時々はお墓参りに来てほしいなと思いましたし、
もっと行かなくてはと反省~

この曲、たくさんの人に聴いてほしいわ~

テーマ : ちょっと聞いて   ジャンル : ブログ

2009/01/28 Wed  17:55
今日は、カラオケ三昧!

久々に、主人とカラオケに行って来ました。

ここのところ、家に閉じこもり気味で、
パソコンばかりやっていたので、
何だか、気持ちが煮詰まってきたというか
急にパソコンに向かうのが苦痛になりました。

私にしては、珍しいことです。


気分転換しなくちゃ~というわけで、
主人を誘って唄ってきました。

あ~、すっきりした。


大声で唄う・・コレが最高ですね。

下手の横好きですが、主人と二人なら
恥ずかしい事もないですからね~


うちの主人は、すごくいい声してるんですよ~

昔から、電話にでたりすると友人から、
「旦那さん、すごくいい声してるわね~」と言われます。

歌も上手なんですよ~
主人の方は、兄弟みんな上手なんですね。


只、音楽の好みが全然私とは合いません


主人は、演歌が大好きなんですが、
私は、演歌ははっきり言って好きじゃないんですよね。


まぁ、たま~にいい曲だと思う曲もありますが・・・


学生の頃父に、「洋楽かぶれ」だの「日本人には演歌が一番似合ってるんだ」
「歳を取ったら結局演歌が好きになる」とか言われましたが、
好みは全然変わりませんね。


だから、カラオケに行ってもお互いに
あまり相手の歌は聴いていません。


お互いに、相手の唄う曲に興味がないんですから・・・

多分お互いに、聴くことがちょっと憂鬱かも・・・


好きじゃない音楽を聴くことって、結構つらいものがありますよね。

最近、一人カラオケに行く人が多いんですってね。
それもいいな~と思いましたね。


スッキリしたので、また頑張ろう~

テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

2009/01/21 Wed  13:24
懐かしのボーイ・ジョージ

昨日の朝、日本テレビの「スッキリ!」を見ていたら、
ボーイ・ジョージの話題を取り上げていたんです。

ボーイ・ジョージ!
カルチャークラブのボーイ・ジョージ!


懐かしいじゃありませんか。

ホント、きれいでしたよね~
美少年でしたよね~


曲も声も好きでした。

でも~、今の姿は見たくなかった!

な~に!
坊主頭の後頭部にタトゥ~をいれて、
体系もすっかりおっさん化して・・・がっかり

なんと昨日の、「スッキリ!」の映像がYouTubuにありました。




意外だったのは、新曲を出したらしいんだけど、
やっぱりいい声だったこと!

音楽は、ずっと続けているんですね。


懐かしかったので、好きだった曲を2曲貼りました。
お好きな方はどうぞお聴きください。

 カーマは気まぐれ



 POISON MIND

テーマ : こんなん見つけましたvv   ジャンル : ブログ

2008/12/18 Thu  23:35
懐かしの「ジンギスカン」

最近あの懐かしの「ジンギスカン」を、
良く聴きますね。(*^_^*)


ジンギスカンが大ヒットしたあのころ、
私は、ダンスにハマっていました。

ダンスの好きな人が多い職場だったので、
基礎くらいは習った方がな~んて言われて、
ちょっと社交ダンス教室に行ってました。

そのころですね。
この曲が、ダンスホールとかディスコで
しょっちゅうかかってたんですね。

ピョンピョン飛んで、踊ったものでした。

今なら、息が上がるでしょうね。あのダンスは。
でも、いい運動になるかも・・・

踊っちゃおうかな~

Dschinghis Khan


最近、Berryz工房というグループが、
カバーしてますね。

あまりこちらは、私は興味ないんですが、
一応アップしました。





 You Tubeより

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv   ジャンル : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


        HOME         ≫ Next