COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  ブロ友のブログ紹介
カテゴリー  [ ブロ友のブログ紹介 ]

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (8)「出過ぎた杭はうちづらい」

暫く休んでいたブログ紹介ですが、
今日とても感動したブログの記事がありました。

いつもお邪魔しているユージさんのブログです。

タイトルが「出過ぎた杭はうちづらい」と、
ちょっと変わってますでしょう。

人生訓というのかしら、
いつも考えさせられる事が多いブログなんです。


今日の「やさしさこそが大切で悲しさこそが美しい」というタイトルの記事、ぜひ皆さんに読んで頂きたいです。


そこには、山田康文君という脳性まひの息子さんと、
おかあさんの詩が掲載されてました。


扶桑社より本が出版されてるんですね。
「おかあさん、ぼくが生まれてごめんなさい」 向野幾世著 


感動で、涙が出ました。


また、井上揚水の「人生が二度あれば」という曲が、
貼ってあったんですが、それがまた、
詩にピッタリでして、さらに感動しました。


今日に限らず、とても良い記事を書かれてますので、
皆さんも訪問してみてくださいね。


「出過ぎた杭はうちづらい」




[ 2010/05/15 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(2)

ブロ友のブログ勝手に紹介Part2(7)「こうママの小さな幸せ み~つけたっっっ」

あしともの、こうママさんのブログ
「こうママの小さな幸せ み~つけたっっっ」は、
明るくて楽しいブログです。


こうママさんは、札幌に住んでらして、
地元の美味しいスイーツを、紹介されたりしてます。


札幌はスイーツの美味しいお店が多いですから、
いつも涎が出そうですよ~。


また、簡単で美味しいレシピも良く掲載されてて、
クックパッドに「こうママのキッチン」として
掲載されてるんですよ。

とても、参考になりますよ。
クックパッドも、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

9年ぶりに授かった可愛い息子さんとお兄ちゃんの、
お二人のお子さんの子育ての話題も、楽しいんですよね。


訪問すると、なんだか気持ちがホワッと明るくなるブログです。


ぜひ、覗いてみてくださいね。
↓ ↓

「こうママの小さな幸せ み~つけたっっっ」

[ 2010/04/03 22:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(8)

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (6)「ティブロンの独り言」

今日も、明るくて楽しいブログをご紹介しますね~。


時々お邪魔してるティブロンさんのブログ
「ティブロンの独り言」です。


ティブロンさんは、御主人がアメリカの方で、
【国際結婚中ですが、愛のある別居中】とのことです。


ですから、アメリカナイズされてるんでしょうね。

ユーモアがあって、お話が凄く面白いんです。

話題も豊富でいつお邪魔しても、楽しいブログです。


「わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!」と、
おっしゃってるように、動物の話題も多いですし、
アメリカの話題も私は興味深くて、面白いですよ~。


動画も、よく面白い動画を見つけて載せてらっしゃるんですよね。

先日(2月24日)は、御主人が見つけたらしいですが、
YOU TUBEのビックリな画像が貼ってあったんですよ~。

ちょっとこちらをご覧くださいね。
 ↓↓
2月24日のブログ

楽しいブログですから、
覗いてみてくださいね~~!


「ティブロンの独り言」





サブブログもよろしくね。
↓ ↓
Music of the Good old 80's





[ 2010/03/06 22:30 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(6)

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (5) ショートショートとりぶうの読むコント~宮古島

今日は面白く楽しいブログの紹介です。

時々お邪魔してる、沖縄宮古島にお住まいの
とりぶうさんのブログ
「ショートショートとりぶうの読むコント~宮古島」です。

とりぶうの読むコント

毎回、笑ってしまうブログです。

最近は、かつて行って来られた時の「イギリス新婚旅行記」が、
連続掲載されてて、今が第10回なんですね。


これも、笑えて面白いんですよね。

確か、とりぶうさんご家族は、大阪から沖縄に移住されたんですね。

ですから、関西弁で記事が書かれてるので、
それがまた面白いんですよね。

「イギリス新婚旅行記」は、遡って(1)から、
お読みになることをお勧めします。


笑いが欲しい方ぜひ訪問してみてください。

笑うことはとても健康に良いそうですから、
皆で、笑って健康になりましょう~!


とりぶうさんのブログはこちら↓↓

「ショートショートとりぶうの読むコント~宮古島」

[ 2010/02/27 21:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(6)

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (4)みさとぉの想い・・・

今日はとても素敵なブログのご紹介です。

misyatoさんのブログ「みさとぉの想い・・・」


恋愛の詩が満載のブログなんですが、
その詩がとても素敵なんです。
[ 2010/02/13 22:30 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(2)

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (3)きよおとー興味本位なブログKIYOTO

今日のブログはとてもユニークなブログです。


きよおとさんの、「きよおとー興味本位なブログKIYOTO」です。


きよおとさんの心の琴線に触れた話題を提供するというのが、
こちらのブログのコンセプトのようです。
[ 2010/02/06 23:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (2) 「徒然なるままに、、信州の自然風景」

RV車さんのブログ「徒然なるままに、、信州の自然風景」


おきてがみ繋がりのRV車さんのブログです。


写真ブログなんですが、
写真が素晴らしいんですよ~。
[ 2010/01/31 00:01 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (1)

今日は、最近いつも懸賞の情報を戴いて、
お世話になってる万里ママさんのブログ
【万里・疾風とのんびり♪】です。

万里ママさんは、「万里ちゃん」と「疾風(はやて)君」という
母子の柴犬を飼ってらっしゃいます。




[ 2010/01/24 06:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(8)

第29回 工場長さん 「高橋鉄工 写真部」

暫くぶりになりましたが、
今日のブロ友のブログ紹介は、工場長さんの「高橋鉄工 写真部」です。


 「楽園を探して フイルムカメラ撮影紀行  今日も何処かでフイルムケースに夢を詰め込んで 」と、
 サブタイトルにありますように、工場長さんは、フィルムカメラで撮影した写真を、
 スキャンしてブログに載せてるんですね。

手間がかかって大変じゃないんでしょうか。


フィルムカメラで撮った写真は、
どこか暖かさが感じられますね。

ここがアナログの良さですよね。


とても、素敵な写真が多くて、癒されます。

今ですと、今月24日、25日のタイトル「女富士」「山梨限定」「春富士」を、
ご覧になって見てください。


とっても素敵な富士山が見られますよ。

今後とも楽しみです。


訪問なさりたい方はこちらからどうぞ
  ↓ ↓ ↓
「高橋鉄工 写真部」
[ 2009/04/27 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(1)

第28回buryaakoさん 「ブランド品の修理、リペアの良いお店を紹介いたします。」

今日は、ちょっとユニークなブログを紹介しますね。
buryaakoさんのブログ「ブランド品の修理、リペアの良いお店を紹介いたします。」です。


「ヴィトン エルメス、高級ブランドのバッグや財布を、修理に出したいけど、
正規品ではないので(+_+)・・・と、尻込みしてらっしゃる方へ~(^^)♪ 」とありますように、
ブランド品の修理をしてくれるお店の紹介のほか、
革製品・バッグ・ジーンズ・傘と修理工房も多岐にわたってます。


私は、ブランド品も数えるほどしか持ってないので、
修理に出すものもないのですが、
直したい方にはお勧めのサイトです。


良いお店がここで見つかるかも知れませんよ。


私が、楽しみにして訪問するのは、
buryaakoさんの「気軽に書ける 私ごとのコーナー。」があるからなんですね。


楽しいお話が綴られているんですよね。
今日はあるかしらと、探すんですよ。


どうぞ一度訪問してみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓
ブランド品の修理、リペアの良いお店を紹介いたします。
[ 2009/04/13 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

27回 とらきちさん 「北海道はうまいべさ!」

                                              こちらもよろしくね
                                              別ブログ ためしてみ店

今回、紹介したいブログは、
とらきちさんのブログ「北海道はうまいべさ!」です。


とらきちさんは、私と同じ旭川市民の方です。


食生活アドバイザーの資格をお持ちなんですね。


北海道の美味しいものをいろいろ紹介してくれてます。
時には、不味~いものも・・・(笑)


限定ものは、良く探してらっしゃるので感心します。

それだけ常にアンテナを張ってるんですね。
私も見習わなくちゃ~。


ラーメンも随分多くのお店を探訪してますよ~。
きっと、参考になりますよ。


また、ユーモアにあふれた文章で楽しませてくれます。


とにかく、楽しいブログですから、
訪問してみてくださいね。
 ↓ ↓ ↓ 
「北海道はうまいべさ!」
[ 2009/04/03 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(1)

第26回 mikomikoガーデン写真集☆happyダイアリー☆

                                              新記事アップしました。
                                              こちらもよろしくね。
                                              別ブログ 試してみ店


「ブロ友のブログ紹介」随分、長く休んでしまいました。

もう紹介したいブログがないんだなと思ってる方もいるのでは・・・

いえいえ、まだまだあるんですよ。
ご心配なく。


今日は、mikomikoさんのブログ
  「mikomikoガーデン写真集☆happyダイアリー☆」です。

ご本人の、ブログ紹介文です。
  「自宅で育てている植物やお散歩の途中で出会った草花達、
   植物園で撮影などのガーデンプランツを写真で紹介していきたいと思います♪
   いつも私を元気にしてくれる植物さんが大好きです(^-^)」


まず、ブログを開けますと、お花の写真が目に飛び込んで来ます。

綺麗なお花の写真が、続きます。
思わず見とれてしまいます。


その写真に添えられている文も、
mikomikoさんのお花に対する愛情がすごく感じられるんですよね。

そして訪問した人に対しても、
優しい言葉をかけてくれてるんですよね。


お花の写真で癒され、mikomikoさんの文章で癒されて帰ってくる私です。


皆さんも、覗いてみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓
mikomikoガーデン写真集☆happyダイアリー☆
[ 2009/03/22 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(0)

第25回 Hiroさん 「想い出写真復刻堂」


                                             こちらもよかったら見てね
                                             別ブログ ためしてみ店                                                 

久々の、ブロ友のブログ紹介です。


今日はちょっとユニークなブログですよ。

Hiroさんの「想い出写真復刻堂」です。

白黒写真をカラーにして公開してるブログなんです。

ご本人のブログ紹介文です。
   「「想い出写真復刻堂」では、誰もがどこかで
     見たことのある古い白黒写真を鮮やかなカラー写真に加工して掲載しています。 」

写真も、もちろん見ごたえがありますが、
記事にも驚きます。


とにかく良く調べてるんですよね。

今日お邪魔したら、イギリスのエリザベス女王の若かりし頃の写真を、
カラー化してるんですが、エリザベス女王についての記事が、
実に詳しく述べられてるんですが、
内容にはちょっと驚きましたね。


全然、知らなかったことが書かれていたので・・・


オードリーヘップバーンなどの女優・男優や、スポーツ選手・科学者・作家等々
多彩に掲載しています。


まず、訪問してみてください。
面白いブログですよ~。
 ↓ ↓ ↓
「想い出写真復刻堂」



    
[ 2009/03/12 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(2)

第24回 れんげさん 「ほ~~っと一息入れる!!」

今日は12月14日の記事で、一度紹介してるれんげさんのブログなんですが、
ブロとものブログ紹介では、載せてなかったので改めて、
ご紹介します。
(14日の記事では、素敵な絵が載ってますからよかったら見て下さいね。)

れんげさんは、「ほ~~っと一息入れる」というブログを、
公開していらっしゃいます。

パソコンで水彩画を描いてるんですね。

私は、れんげさんのブログに出会うまで、
パソコンで水彩画が描けるなんて知りませんでした。

はじめは、描いた絵をスキャンして載せてるのかな~と思っていたんですよね。

そういうソフトがあるのだそうです。

れんげさんの絵は、温かさと優しさが感じられる絵で、
私はいつも癒されます。

タイトル通りに、”ほ~~っと”します。

興味のある方は、ぜひ訪問してみて下さいね。
 ↓ ↓ ↓ ↓
「ほ~~っと一息入れる!!」







[ 2009/03/03 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

第23回 抹茶んさん 「壊れかけのラジカセ」

今日は、抹茶んさんのブログ 「壊れかけのラジカセ」を、
ご紹介しますね~

まずは、ご本人のブログ紹介文です。

     「壊れかけのラジカセで毎日聴いてるラジオでおもったこと。
     個人的に「好きなモノ」音楽、本、などを紹介。。。」

抹茶んさんは、ブログで色々な音楽を紹介してくれることが多いんです。

その曲が、懐かしい曲だったり、面白い曲だったリ・・


抹茶んさんが、リアルタイムでは聴いたことがないであろう曲(私の世代では当然聴いている)が、
載ってて驚くこともしばしばで訪問すると、
そういう楽しみな発見があるブログなんですね。


今日、お昼に載せた「万の土になって~・・・」も、
抹茶んさんのブログで見つけて、
私もブログのネタに使わせて頂いた次第です。

私も、十分に楽しませてもらってますが、
抹茶んさんと同世代の30~40代の方は、
もっと共感できる部分が多いと思いますよ。

是非訪問してみてくださいね♪
 ↓ ↓ ↓
「壊れかけのラジカセ」


   
[ 2009/02/28 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(2)

第22回 みじゅマ☆さん 「みじゅマ☆のヘソクリ大作戦」

今日は、とても可愛いキャラ弁を作ってる
みじゅマさんの、ブログ「みじゅマ☆のヘソクリ大作戦」を、紹介しますね。

ご本人のあし@でのブログ紹介文です。
 「育児とキャラ弁(お姉ちゃんのお弁当)と少しのハンドメイド?とおこづかい稼ぎな日常をつづっておりマス 」


いつも感心するのは、
毎日4歳の娘さんの為にキャラ弁を作ってらっしゃるんですね。

その写真が、アップされてるんですが、
可愛いんですよね。

私は、うちの子供の時に、
キャラ弁は作ったことがなかったので、
ほ~っ!と感動してみてるわけです。

お子さんに、お弁当作ってる方には、
参考になると思いますよ~

記事も面白いんですよね。
ユーモアがあって楽しいんです。

明るいママさんです。


一度覗いて見てくださいね。
 ↓ ↓ ↓
「みじゅマ☆のヘソクリ大作戦」
[ 2009/02/23 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

第21回 フラワーさん 「フラワーパワー娘」

今日は、ブロ友というより
私の通うパソコン講座の大先輩の方のブログを、
紹介しますね~。

大先輩と言っても、私より少し年下ですよ~

フラワーさんの、 「フラワーパワー娘」です。

私が、ブログをやりたいと思ったのは、
フラワーさんのブログを見たことが大きく影響してます。


昨年からでしょうか、カメラを一眼レフに変えられて、
それからは写真の勉強に熱心でいらっしゃるようです。

1月でしたか、フラワーさんの所属している写真サークルの
写真展を見に行ったんですが、
とても素敵な写真を出品してました。

左サイドの画像一覧から写真ご覧になって見てください。

素敵な写真が見られますよ。

旭川の冬祭りの写真もたくさんあります。

是非一度訪問してみてくださいね。
 ↓ ↓ ↓
「フラワーパワー娘」
[ 2009/02/21 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(2)

第20回 ichigekiさん 「言っても良いのか?」

「ブロ友のブログ紹介」暫く、お休みしていました。
今日から再開です。

今日は、ichigekiさんのブログ「言っても良いのか?」を、
紹介しますね。

ご本人のブログ紹介です。
    「タイトル通り、そう思いながらも欲望に負けて好き勝手なことを書いています。
     時間潰しにでもなれば幸いです。過激な発言はスルーしてね!」


ichigekiさんは、私達が常日頃納得できないこと・不満に思っていることなどを、
ズバッと斬ってくれます。

政府に対して、首相に対して、社会に対して・・・・etc

もっともっと言って~と思わず、けしかけてしまう私です。


気分いいんですよ~
小気味よいブログです。

ある意味、それで癒されるという事もありますよ~。


過激なこと言う割には、本当は気持の優しさも
にじみ出てる気がします。

ユーモアもあります。

是非、一度覗いて見てください。
面白いブログです。
 ↓ ↓ ↓
「言っても良いのか?」
[ 2009/02/17 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

第19回 milkywayさん 「milkyway ひとりごと」

今日、ご紹介するのは、milkywayさんのブログ「milkyway ひとりごと」です。

ご本人のブログ紹介文です。

   「10歳年下の旦那と二人暮らし。
    そんな、年の差夫婦の日々の出来事を綴っています。」

実は、今私は、milkyway さんの別館のブログにハマってるというか、
せっせと通って読んでいるんです。


というのも、milkyway さんは今のご主人と結婚する前に、
波乱万丈の人生を歩んできてるんですね。

そのことを別館で綴っているんです。

ついつい、気になって読ませてもらっています。
まるで、小説でも読んでるような感覚になってしまうんですが・・・


あの苦労を思うと、これからの人生は、
穏やかで幸せな人生を歩んでほしいと心から思います。


「milkyway ひとりごと」のほうも、日々の出来事を綴ってらして面白いんですよ。

私は両方とも、お邪魔しています。

新着記事の上に、「milkyway 別館」への入口がありますから、
是非訪問して、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓
「milkyway ひとりごと」
[ 2009/02/07 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

第18回 ほにほにさん 「ほにほに日記」

今日は、先月”猫のにくきゅうのブログパーツ”を、
載せた時にチラッと触れたんですが、
ほにほにさんのブログ「ほにほに日記」をご紹介します。

ご本人の、ブログ紹介文です。

       「毎日の中で、「ほにほに」っと暖かくなるような出来事を紹介
        していきたいと思います,ついでにお財布もあったか~くなりますように♪(^ ^)」

ほにほにさんは、明るくてあったかくて
ブログを訪問して、読んでいるうちに、
知らず知らず顔がゆるんでくるんです。

癒されるんですよね~

なんか私が訪問するブログは、癒されるブログが多いですね。

そんなにストレスたまってるとは、思えないんですが・・・

本人が気づかないところで実は繊細だったりして・・・んなわけないか フフフ

それとも疲れてるのかな~

ご本人が言ってるように、
「ほにほに」っと暖かくなります。


ほにほにさんのブログ訪問してみてください。

ほ~っと肩の力が抜けますよ~
 ↓ ↓ ↓
「ほにほに日記」
[ 2009/02/05 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

第17回 ラグーンさん 「続大人の素ログ♪」

今日は、私がいつも癒されているブログを、ご紹介します。

癒しの音楽を紹介・聴かせてくれるブログ
ラグーンさんの「続大人の素ログ♪」です。

ご本人の、ブログ紹介文です。

「人生の半分を過ごしてしまいました(^-^)/ ここらで、素の自分を見つめて自由な空間を、お気に入りの音楽と共にブログの中で表現して行きたいと思っております('-^*)ok 疲れてしまう心と身体を.... このBlogの中で少しだけでもひと休みでも して行きませんか」


毎日1曲ずつ、紹介してるのですが、
本当に癒される曲なんですね~!


お休み前に、聴かれるといいと思いますよ。

ゆったりと、落ち着いた気分で夢の世界へ入っていける事でしょう。


それにしても、どうしてこんなにいい曲を次々と
探し出してこれるのでしょうか?

普段から、たくさん聴いているのでしょうが・・・


曲ばかりじゃありません。

ラグーンさんの、ブログに書き込まれる文章も
とてもいいんですよね。

なんて言ったらいいんでしょう。

表現が上手なんですよね。
例えば、「んま~い!」という表現などは、
「美味しい」より、何倍も美味しそうに感じるんですよね。

こういう表現の仕方が、随所に見られていつも感心します。


私には出来ません。
見習いたいな~

是非、訪問して”ラグーンワールド”に浸ってください。
 ↓ ↓ ↓
「続大人の素ログ♪」
[ 2009/02/04 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(6)

第16回 とある中年オヤジ2008さん 「とある中年オヤジの独り言」

今日は、とある中年オヤジさんのブログ 「とある中年オヤジの独り言」を、
ご紹介します。

ネーミングがユニークですよね。
ユーモアが感じられます。

ご本人のあし@でのブログ紹介文です。
        「オススメの店・飲み屋・映画・本・温泉や日々の雑感・面白かった場所など
         とにかく感じたままにいろいろランダムに掲載しています 」

とにかく話題が豊富なんです。


笑える話題から、真面目な話、
居酒屋などおススメのお店や場所の情報など、
多岐にわたっていて読者を飽きさせません。

写真も豊富に載せてます。


先日は、面白写真が載っていて思わず大笑いしましたよ~!

楽しいブログです。


興味持たれた方はぜひ訪問してみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓
「とある中年オヤジの独り言」
[ 2009/02/03 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(0)

第15回 ”おKさん”さん 「きんくままんしょん」

今日は、ペットに癒してもらえるブログです。

”おKさん”さんの「きんくままんしょん」です。

ご本人のブログ紹介文です。
        「我が家で飼っているハムスターの成長記録」


ご自宅でたくさんハムスターを飼ってらして、
全部ちゃんと名前が付いているんですね。

その子たちの生活を写真で紹介しています。

可愛いんですよね。
ハムちゃんの色々な姿や表情が楽しめますよ。

写真に添えたコメントからも、
ハムちゃんに注ぐ愛情がひしひしと伝わってきます。


本当にハムちゃんが好きなんですね。


ほのぼのとした雰囲気がいいですね。


懸賞生活についての記事も多いです。


興味を持たれた方は、
どうぞ覗いて見てくださいね。
 ↓ ↓ ↓
「きんくままんしょん」
[ 2009/02/01 21:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(2)

第14回 金つばの幸福堂職人さん 「金つばの幸福堂 幸せ和菓子日記」

今日は、美味しそうなブログを紹介しますね。

金つばの幸福堂職人さんの、 「金つばの幸福堂 幸せ和菓子日記」です。

あし@でのご本人の紹介文です。
      「京都の老舗和菓子屋に生まれ育った和菓子バカの 和菓子屋に起こる日々の独り言 」



いつも美味しそうな和菓子が紹介されています。


和菓子って、美しいですよね。

洋菓子にはない気品があると思います。

和菓子にまつわるお話や、
行事にまつわるお話やレシピが載ってることもあります。


まぁ、ダイエット中の方には目の毒でもありますが・・・・って、
自分の事でした!


覗いて見てくださいね。
 ↓ ↓ ↓
「金つばの幸福堂 幸せ和菓子日記」




[ 2009/01/31 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(0)

第13回 みやびさん 「働く主婦の日記~日常の生活に愛と笑いのスパイスを」

今日は、みやびさんのブログを紹介しますね。

 「働く主婦の日記~日常の生活に愛と笑いのスパイスを」です。

みやびさんのブログは、明るくてとても楽しいですよ~


タイトル通り、愛と笑いのスパイスがちりばめてあります。

関西弁、それがまたいいんですよね。


日常生活を綴っていて、
ご家族が良く登場するんですが、
ご家族がまたいいご家族なんですよね。


ユーモアあふれるご家庭で、いいな~!


とくに、カテゴリーの”夫婦のこと”
これクリックしてみてください!


面白~いの!
笑える記事がたくさんあるんですね。


これだけ楽しいネタを提供してくれる旦那さんがいて羨ましいですよ~(*^_^*)

どうぞ覗いてみてね!
 ↓ ↓ ↓
「働く主婦の日記~日常の生活に愛と笑いのスパイスを」
[ 2009/01/30 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(5)

第12回 you-324さん 「Vita lenta-from神戸」

今日紹介するブログは写真メインのブログです。

you-324さんの、 「Vita lenta-from神戸」です。

私は、この方の写真が好きなんですよね

神戸の方ですが、you-324さんの写真を見て
すっかり神戸に、魅せられました。

是非とも、いつか行ってみようと思っています。


まず、トップページの下の「NEXT」から、
遡って写真を見て下さい。

とても素敵な写真がたくさん見られます。


そして、お知らせのところにある「photos]というリンクをクリックして下さい。


「photos-from神戸」というページに飛びますから、
そこの写真も見て下さいね。



私は、写真の技術的な事も芸術的な事もよくわかりません。


私にとって、自分が見てすごく惹かれる写真かどうかだけなんです。

その点、youー324さんの目線で撮った写真ががすごく好きなんですね。^^
惹かれるものがあるんですね。


写真に添えられているコメントも、
この方の人の良さが感じられるコメントで、
それも楽しみの一つです。


どうぞ覗いて見て下さいね
 ↓ ↓ ↓
「Vita lenta-from神戸」
[ 2009/01/29 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(0)

第11回 タマさん 「夫婦のお天気【日記】」

今日は、ちょっと面白いブログを紹介しますね。

タマさんのブログで、「夫婦のお天気【日記】」です。

ご本人の、ブログ紹介です。

      「夫婦ののんびり絵日記。晴れた日が多いといいね。」

ご夫婦の日常を、マンガで綴っているんですが、
絵がとても優しいタッチで可愛いんですよね。

内容も、ほのぼのとしたお話が多くて、癒されますよ~。


私は、疲れてる時にこちらへお邪魔すると、
すご~く優しい気持ちになれていい気分になります。


仲の良いご夫婦で、ユーモアのあるお二人です。

ホッとするようなマンガです。

覗いて見て下さいね。
 ↓ ↓ ↓
「夫婦のお天気【日記】」
 
[ 2009/01/28 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(5)

第10回 meimoさん 「メイモのブログ」

今日は、meimoさんのブログ 「メイモのブログ」 です。

あし@でのご本人のブログ紹介文です。

    今日も元気に明るくGoGoなのですよ☆ ブログは2008年8月より開始。面白い夫のこと、
    長生蘭、セッコク育成、ドライブ日記、ドラマや映画等・・どんどん更新していきます。
    各カテゴリーよりご覧下さい。

最近のブログでは、ドラマや映画のお話が多いようです。

ドラマ好きな方には、とても興味深い記事だと思います。


実は、私は、パソコンに夢中になってからは、
殆どドラマを見たことがありません。

テレビそのものを見なくなってるんです。
テレビよりパソコンが楽しいんですよね。


正直、ドラマのお話にはついていけないんですが・・・


でも、もともとmeimoさんのブログのファンになったのは、
「ドライブ日記」と「うちのひと」を見てなんです。


ドライブ日記では、「馬籠・妻篭」「長野塩尻」「千葉 佐原」が、
とてもよかったですね~

歴史の浅い北海道じゃ見られない、宿場町の風景とか、
タイムスリップしたような感覚の町並みに、
大いにひかれました。

ほかにも、興味深い写真が満載です。


又、「うちのひと」は、
ご主人とのほのぼのとした日常が、
ユーモアを交えて綴られていてとても楽しいんです。

それと、meimoさんのやさしさ・人柄にもひかれて訪問しています。

ドラマ・映画好きな人は最近の記事を、
そうじゃない方には、カテゴリーの「ドライブ日記」「うちのひと」ほかを、
おススメします。
 ↓ ↓ ↓
 「メイモのブログ」  
[ 2009/01/27 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(2)

第9回 ぶらっきーさん 「ぶらっきーのサラリーマン日記」

今日は、ぶらっきーさんの「ぶらっきーのサラリーマン日記」です。

ご本人のブログ紹介文です。

    「ブログ初心者ですが、日々精進しております。
                  日々感じ、思ったことを徒然にがんばってます。」

日々の出来事や役立つ情報なども
載せてらして、読みやすい文章ですよ。

ぶらっきーさんて穏やかで優しい人なんだろうなと、
感じさせるブログですね。

私のブログによく訪問して頂いて、
コメントも良く入れて下さって、感謝しております。

私のブログよりはるかにアクセス数が多いので、
私が、紹介するのもおこがましいんですが、
ご興味のある方は一度覗いて見て下さいね。
 ↓ ↓ ↓ ↓
「ぶらっきーのサラリーマン日記」
[ 2009/01/26 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(6)

第8回 rhsionさん 「我が家の鬼嫁!!」

今日は、rhsionさんのブログ「我が家の鬼嫁!!」を紹介しますね。

ご本人の、ブログの紹介文です。
  「嫁にばれると殺されるう~~~~~(;д;`。)ァゥゥ 日々の鬼嫁ぶりを公開。
  同情するなら、コメントくれ!!」

強烈でしょう!

私は、rhsionさんとはあし@にはいってすぐに、
参加したコミュニティで知り合いました。

そのコミュニティの管理人がrhsionさんで、
私がコミュニティに参加した第一号だったんですね。

コミュニティは事情があって解散しましたが、
それ以来のお付き合いなんです。

面白いなんて言っていいのか悪いのか・・・

とにかくこの方のブログは、興味もたれる事間違いないです。

最初の頃は、きっとかなり脚色してるんだろうなと思ってました。


今は、「実話」のほうに傾いてきましたね。
実話だとすると、同情せずにいられません。


今は、息子みたいな気持が芽生えて、
なんとか平和な家庭であってほしいと願うばかりです。


つい先日、肋骨が折れてたと、
ブログに書き込んでいたので、もしかして奥さんにと思っちゃいましたよ~

そうじゃなかったようでしたが・・・

そう疑ってしまうような鬼嫁なんですね~
おぉ~ 怖っ!

まぁ、訪問して直に感じて下さいな
ズズズーっと遡ってみてくださいね。
ビックリしますよ~!
 ↓ ↓ ↓ 
「我が家の鬼嫁!!」

一つ加えさせて頂きます。(1月26日午前11時)

このブログはず~っとランキング1位をキープしていました。
しかし、家庭での家事等の負担がすごく増えたことやけがなどで、
ブログの更新が滞るようになったため、
ランキングがすっかり落ちてしまったのです。

みなさん是非、ランキング応援してあげて下さいね。
[ 2009/01/25 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(6)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ