COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  お遊び

You tubuから

キリン氷結の「さかなクン×スカパラ」 のCM、観ました?

最近、さかなクンがかっこいいと、ネットで話題になっているのですが・・。

本当にかっこいいんですよ~。

YOUTUBUで、何回も観ています。

絵も上手だし、多才な方ですね。

観たことない方、ご覧になってください。



氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」




YOUTUBUで、話題といえば、もう一つこれ!



面白~い!
これもかっこいいですね。

でもこれはお笑いネタじゃないですよね。
楽しいからいいけど・・。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!








[ 2016/03/04 14:30 ] お遊び | TB(0) | CM(11)

今年の運勢

先日livedoorニュースを見ていたら、
こんな記事がありました。

↓↓
2015年最強運勢ランキング発表  今年最高にツイてるのは?

「星座×干支×血液型」にて1位から576位までが載っています。

早速調べてみましたよ。

私は496位でした。

主人 132位
長女 26位
長女の夫 471位
次女 25位
次女の夫 162位
孫 188位

長女と次女の25位、26位は凄いですね!
私と長女の夫以外は、まぁまぁ良い方でしょうね。

ちょっと探すのが大変ですが、
気になる方は探してみてくださいね。



[ 2015/01/10 15:00 ] お遊び | TB(0) | CM(9)

365日別「出生届」数ランキング

たわいない記事ですけど、こんな記事を見ました。
 ↓↓
同じ誕生日の人が一番多い日はいつ?365日別「出生届」数ランキング


365日別「出生届」数ランキング

<同じ誕生日の人が多い日>

【01位】12月22日
【02位】04月02日
【03位】09月25日
【04位】12月25日
【05位】09月26日
【06位】09月18日
【07位】05月02日
【08位】05月01日
【09位】09月21日
【10位】09月22日
【11位】07月07日
【12位】09月17日
【13位】05月08日
【14位】09月19日
【15位】09月28日

私の誕生日はレアな方で7位でした。

<レアな誕生日>

【01位】02月29日
【02位】01月01日
【03位】01月02日
【04位】12月31日
【05位】04月01日
【06位】01月03日
【07位】11月23日
【08位】01月03日
【09位】11月03日
【10位】04月27日
【11位】02月11日
【12位】12月30日
【13位】05月05日
【14位】05月03日
【15位】03月21日

だからどうしたって話ですけど、ちょっと話題になっているらしいので載せてみました。

自分の誕生日に生まれた人が多いか少ないか、
知るのも面白いでしょう。






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





[ 2014/12/06 15:00 ] お遊び | TB(0) | CM(10)

姓名分布の話

3連休の方も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしたか?
旭川は、お天気が悪かったんですよね。

あちこちで色々なイベントをやってましたので、どこか行きたいと思っていたんですが、お天気が悪いと出掛ける気にもならなくって・・・
どこにも出掛けませんでした。

今日なんて、朝から風が強くなったり弱くなったり、
日が差してみたり、雲ったりとなんだか変なお天気です。

午後には雪マークが出ているんですよね~。


こんな記事を見つけました。

「あなたの苗字は都道府県のどこに多い?全国ランキングと分布を調べてみよう」という面白い記事です。



これは、ここで調べることができます。
 ↓↓
「姓名分布&姓名ランキング 写録宝夢巣(シャーロックホームズ)」


何を元にデータ化しているかというと、2007年の全国電話帳データベースの情報がもとになっていて、データとしてはちょっと古いんですね。


2014年のデータベースをもとにして、最新の情報が収録されているものがあるんですって!

「たずね人CD-ROM 写録宝夢巣 Ver.18」なんですが、こちらは有料で購入しないと見れないですね。


似たようなので、こんなのもありました。
 ↓↓
同姓同名探しと名前ランキング


電話帳の掲載件数をもとに該当する人数(実際の人口ではありません)を探します。一般的に世帯主の名前が掲載されていますので、女性の名前や今どきのお子様の珍しい名前などはあまり該当しないと思います。

両方で探してみました。
うちの苗字は、少ないんですよね。

前者で調べると全国で86件 13401番目、後者で72件です。
同姓同名は、全くいませんね。

それに比べて実家の姓は全国で50番目の多さでした。
父と同姓同名の人は28人、弟では34人いますね。

旧姓だと私と同姓同名は4人いました。

主人の実家のルーツは富山県と訊いていますが、一番多いところが奈良県、次が大阪なんですよね。
これは意外でした。


これはなかなか面白いです。
皆さんも調べてみてください。





[ 2014/11/03 14:00 ] お遊び | TB(0) | CM(5)

面白動画「おしぼり人形」

今朝の”スッキリ”観た方いらっしゃいますか?

そこで観たんですけど、
これ、、凄いですよね!

この方、北九州のある会社の社長さんなんですって。





面白いですね~!
動きが本物っぽくて、思わず笑っちゃいますよね。

おしぼり人形の作り方の動画もありました。
興味のある方作ってみてはいかがでしょうか。






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



[ 2013/03/25 15:00 ] お遊び | TB(0) | CM(12)

占い

うわぁ~~、この記事9日の夜にアップしたはずでした。

今朝見たら、アップされていないじゃないですか~。
おかしいと思って、探しても見つからない・・・

なんでぇ~、確かにアップしたのに・・・

そうだカテゴリを「お遊び」にしたはずとおもって、
「お遊び」を探したら、何と一番最初にあったんですよね。

どうしたことか日付を見たら「1970年1月1日」になっていたんですから~~!

え~~~っ!  ですよぉ~!
何でそんな日付になったんでしょう??
こんなこと初めてです!

ありえな~~い!

休日の前に遊びを・・・と思ったのに・・・

なので、月曜の朝から遊びネタです^^;




久々の占いです。

Y-HANKAさんのブログで見つけました。


陰陽道の秘伝 安部晴明占い 納音占い

この占い、私は結構当たっていたので、
これ凄いかもと思ったんですが、
主人は全く当たってなかったんですよね


相手の相性を表示する機能がついてますので、
相性を占うのも面白いですよ。


私の場合、主人との相性45%ですって!
まぁ、もう何十年も夫婦やってるんですけど、
相性、良くないみたいですね~。

確かに、本質的な部分でお互いにどうしても理解しがたいところがあるんですよね。
そこはもうあきらめていますが・・。

それでも、長いこと夫婦としてやってこられるものなんですね。


皆さんはどんな結果が出るかしら?
良かったら遊んでみてくださいね。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







[ 2012/06/11 10:00 ] お遊び | TB(0) | CM(6)

ランプの魔人「Akinator」

今日は比較的、お天気も良かったので、
ウォーキングしました。

主人と、1時間程歩きました。


気温は14℃くらいだったと思いますが、
風がほど良い感じに吹いていて、
気持ち良かったですね~!


昨年のように宣言しても、後で恥をかくだけなので、
今年はウォーキング宣言はしないことにしようっと^^;



久々の遊びネタ!

ブロ友の釣るベーさんのブログで面白いサイトが、
紹介されてました。

ランプの魔人「Akinator」


頭の中に思い浮かべた人物やキャラクターを的中させるサービスなんですが、釣るベーさんも山口百恵ちゃんを想像したところ当たったんですって!

私は、思いつきで「つんく」を思い浮かべたんですが、
当たるわけないと半信半疑だったのに、
当てられてしまいました~!

ランプの魔人が質問してくるので、「はい」「たぶんそう/部分的にそう」
「分からない」「たぶん違う/そうでもない」「いいえ」から選択
ゲームに応えていくだけなんですよ。

じゃこれはどう?

マイケル・ジャクソン

   大当たり~~!

樹木希林

   大当たり~~!

オードリー 春日

   これも大当たり~~!

マジ、凄~~い!

皆さん、遊んでみてね!

[ 2011/05/09 19:30 ] お遊び | TB(0) | CM(12)

カバラ数秘術

ブロ友のmisyatoさんのブログで面白い占いを発見!



カバラ数秘術

やってみたら、結構当たってるんですよね。

知られたくないことも書かれていたので、
私のは、公開しませ~ん!(笑)


皆さんもやってみてください!


潜在ストーカー度

貴方の潜在ストーカー度 30%

貴方はストーカーになることは無いでしょう、しかし心の片隅にストーカーになれる自分がいることを忘れないで下さい、相手の気持ちを考えて行動しましょう。


諦めは良いほうなので、
ストーカーは自分にはあり得ないと思いますけどね。

皆さんはどうでしょうか?


[ 2010/11/15 17:00 ] お遊び | TB(0) | CM(14)

笑っちゃいました~!

昨日、ブロ友のNaomiさんのブログ「ドーモ、平凡マダムです。」で、
面白いサイトを紹介していました。


笑っちゃいましたよ~!

どうぞ笑ってくださ~い!

1~8ページまでありますよ~。

【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール 
[ 2010/11/06 17:00 ] お遊び | TB(0) | CM(7)

『あなたの漢字75文字であらわします。』

また、ティブロンさんのブログから、
失敬してきましたぁ~。

ティブロンさんは、いつもこういう楽しいのを探して、
ブログに載せているんですよね。

私にとっては、ティブロンさんのブログは、
ブログのネタの宝庫です。

な~んて、ティブロンさん、御免なさいね。
労せず、いつもネタを戴いてきちゃって・・。



『あなたの漢字75文字であらわします。』

これ、面白かったので、
皆さんも遊んでくださいね。


日替わりで内容が変わりますよ。
姓と名の間にスペースを入れるか入れないかでも違いますね。

私の場合

≫○○ ○○を漢字75文字で表すと⇒狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂超素直


狂ってるけど超素直??


≫○○○○を漢字75文字で表すと⇒秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘極勃起


男じゃないんですけどぉ~


≫COCOマミーを漢字75文字で表すと⇒悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲凄残酷


何が悲しいのかな~
しかも、凄残酷 って?






[ 2010/06/17 17:49 ] お遊び | TB(0) | CM(8)

逆タイムカプセル


今日は朝から、久々の雨です。

このところ晴天続きだったので、
恵みの雨ですね。

畑の作物が生き生きしてます。



先日、お友達のみかちょんさんのブログで、
見つけました。


逆タイムカプセル

穏やかで幸せな毎日を過ごされているあなたに、どうしても伝えたいことがあるのです。実は10年後のある日、あなたの大切な孫が大きな病気にかかってしまいます。もしもの時の備えを十分考えていなかったために、彼らの生活は一変してしまいます。今のうちに将来に備えるよう子供たちに助言をしてあげてほしいのです。最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」未来より見守っています。
             未来のCOCOマミーより


(この部分、ちゃんとした画像があるんですが、
それを貼りつけたら、プラグインが崩れて、
右サイドのプラグインが表示されなくなったので、
文章だけコピペしました)



楽しく遊ぼうと思ったら、
こんなのが出ました。

本名もCOCOマミーも全く同じでした。

いや~、ドキッとしました。

実際、孫は何らかの病を発病する恐れがあって、
日々、気にしてるので、
お遊びとはいえ、なんだか笑えないんですよね。


皆さんは、楽しく遊んでみてくださいね。

[ 2010/06/16 11:34 ] お遊び | TB(0) | CM(21)

詳細年齢

今日は、年に一度のMRIの検査のため、
今から病院に行ってきま~す。

フィギュア見たいのでそれまでに帰ってこれるかな~!


良かったら、これで遊んで行ってください。



またまた、うそこメーカーです。

詳細年齢

私の結果です。

○○○○の詳細年齢

精神年齢 35歳
肉体年齢 49歳
会話年齢 77歳
肌年齢   13歳
恋愛年齢 28歳
夜年齢   53歳
ユーモア年齢 23歳
総合年齢 39.7歳


フフッ、総合年齢39.7歳だって~

肌年齢 13歳
はぁ~、現実だったら嬉しいけどね~

皆さんも遊んでみてね。
[ 2010/02/26 08:36 ] お遊び | TB(0) | CM(6)

うそこメーカー 10年メーカー

こんなのを見つけました。

うそこメーカー

10年メーカー


私の結果です。

10年メーカー

ん~?
オーマイガッ!


遊んでみてね~。


[ 2010/02/20 20:27 ] お遊び | TB(0) | CM(6)

忍者占い

ちょっと前になりますが、
お友達のmilkywayさんのブログで、
見つけた占いです。

忍者占い


やってみました~。

私の結果です。


おぬしは 木遁使い でござる。

木遁の術

まわりと同化することに長(た)けているおぬしは、
木に化けるのもお茶の子さいさい。
広葉樹だろうが針葉樹だろうがどーんとこい。
一度隠れたれば何時間でもそのままでいられる強い忍耐力も備えているでござる。
隠れるのが商売なので目立つタイプではござらんが、
森林浴代わりにそばへよってくる者もいそうじゃな。

性格は穏やかで押しの強い相手が苦手なので、
いやな頼まれごとをされそうになったら、
そそくさと隠れてしまうであろう。
そういう用心深さを持っていれば、
あらゆる危機から身を守れるでござる。

ただしこの術が得意な忍びには困った特徴がひとつあって、
好きな異性がそばにくると条件反射で隠れてしまうのでござる。
だから総じて恋に奥手なタイプが多いのでござる。

あと森がなくなっちゃうと隠れるところなくなっちゃうので、
自然を愛する慈しみ深い心の持ち主でもござる。
マイ箸は木遁使いのたしなみでござるよ。




森林浴代わりに・・・ですって(笑)

そばに人が寄ってきてくれるのは良いことですけどね。


面白いので、皆さんもやってみてね。




[ 2010/02/18 20:17 ] お遊び | TB(0) | CM(6)

「山手線占い」&「大阪環状線占い」

ティブロンさんのブログでまたまた見つけた占いです。

山手線占い

早速やってみました~!

生年月日を入れるだけですよン。


私の結果

抜群のセンスとアイディアが光る流行先取り型


どんな性格
流行に敏感で話題豊富、オシャレで話し上手なので知らないうちに他人を引き込む魅力にあふれた人。しかし、意外に理屈っぽくドライな内面を持ち、ややナルシストぎみでもあるため、わがままが通らないと我慢ならない。人気はあるのだが、小器用になんでもこなすため、どっしりとした存在感には欠ける。友人は多いが親友はいない人も

恋愛の傾向  
特定の相手がいても、八方美人で誰にでも気があるそぶりを見せるため、せっかくの本命を逃してしまうことも多い。異性の友人が多く、友達が恋人になるパターンが普通だが、いざつき合い始めると自己中心的でわがまま爆発の素顔に相手がとまどうことも。そのギャップが大きいほど、別れも早くなる傾向が。

ん~、どうだろう~
当たってるかな~

ナルシスト?それはないと思うな~

存在感にかける・・アハハハ、それは言えるかもぉ。


自己中心的でわがまま爆発の素顔?
自覚してないけど、そうなのかな~

 
東京の山手線に対して、
大阪のも載ってました。


大阪環状線占い

私の結果

COCOマミーさんは天満 です!

● 天満さんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。

● COCOマミーさんの開運温泉は、草津温泉です(入浴剤も可)。


楽しいこと大好き・・確かに!

浪費家の傾向あり・・主人によくいわれます。

草津温泉の入浴剤、買わなくっちゃ。

面白いので、皆さんもやってみてね~!

[ 2010/02/04 20:56 ] お遊び | TB(0) | CM(8)

「アニメキャラ占い」

明日は、日曜日なのでブログは休ませて頂きますので、
訪問してくださった方、占いで遊んで行ってくださいね。


お友達のmilkywayさんのブログから、
また頂いてきました~


「アニメキャラ占い」
http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.html


私の結果です。


あなたの隠れた性格をアニメキャラにたとえると


   ル○ン三世 の 峰不二○


長所   頭がいい
     人をだますのがうまい

短所   お金に目がない
     八方美人

その他  色気たっぷり
     武器なんか隠してない?
     だまされても、憎めないんだな



う~ん、これは当たってないと思うわ~

頭もよくないし、人をだますなんてしてないし~

色気なんて、昔から全くないし~


でも、面白いのでやってみてくださいね~!


ここのサイトには、
 ・ロボットキャラ占い
 ・お天気占い
 ・自動車占い 等も載ってるので、そちらでも遊んでみてくださいね。

 
[ 2010/01/16 22:00 ] お遊び | TB(0) | CM(6)

おにぎり占い

昨日、あしとものとらきちさんが参加しているブログ
「おいしい倉庫旭川」で、
見た占いが面白かったので、紹介しますね。



おにぎり占い→http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/oniura/

私がやってみたのは「新・おにぎり占い」です。


私の結果です。

10.「(裏) シーチキン・マヨ」おにぎりなあなた


あなたの性格
アナタは周囲から見たらとっても自立した人。バリバリ仕事をこなしたり、どんなトラブルに巻き込まれても泣き言を言わず一人でなんとか乗り越えて行ける人。だけどその実体は甘えベタです。アナタは心の中には、甘えたい欲求だってあるのに、いつだって一人で全部背負い込んでしまいがち。

周囲の甘え上手な子を見て、うらやましいなと思ったりもするけれど、だけど、いざ、周囲からやさしく手を伸ばされると思わず突っぱねてしまったり。周りの優しさに素直に成れない自分に、時折落ち込んだりすることも。ダレの助けも借りない自立した人間も素敵ですが、そんなアナタを見てアナタの恋人はもっと甘えて欲しいと思っている様です。

Hの傾向
普段は、自他共に認める自立したいい女(いい男)のアナタ。仕事だってバリバリこなします。そんなアナタが豹変するのが、ベッドの上。ベッドに入り、ひとたび関係を結んだ途端に恋人が仰天する程、甘えだします。得に女性の場合は、普段とのギャップよろしく男性の征服欲をかき立て上手く行くようです。

が、男性の場合は、相手が母性の強い寛容な女性でなければ、Hした途端に「こんな甘えたがりな人だったの?」と女性側が引いてしまう事も有るようですので、あなたの性癖は徐々に騙し騙し出して行くよう、よくよく注意が必要です。


これ、当たってるとか当たってないとかコメントしずらい~

ひ・み・つ ですぅ~


面白いので、やってみてくださいね~。
[ 2009/12/22 17:50 ] お遊び | TB(0) | CM(8)

笑える「弔辞」

こんな面白いサイトがありました。
おかしくって載せちゃいました。

休みの間に訪問してくださった方、
良かったら遊んで行ってくださいね。

ちょっと、不謹慎かもしれませんが、
お遊びと思ってお許しくださいね。

こういうサイトです→弔辞

  あなたの葬儀に恋人や親友が弔辞を読んでくれるサイトです。


[ 2009/12/19 23:00 ] お遊び | TB(0) | CM(10)

2010年版今年の漢字占い

平年ですと11月中に根雪になってるんですが、
今年は遅くて、いいなぁと思ってました。

数日前から雪が降っても、量的にそうでもなかったんですが、
さすが気温が低いので溶けずに残っていたんですね。

でも、まだ雪かきはせずにすんでいたんですが、
今日は積もりました。

さきほど、雪かきをしたんですが、
サラサラしていなくて、重たいこと!


さすがに、父も自分にはもう無理と思ったんでしょうね。
出てきませんでした。


来なくてもいいからと言っても、
この3月頃までは出てきてたんですけどね。




スーパーサイドバックさんのところで遊んだ、
占いです。

面白いので、私もブログに載せさせてもらいますね。

2010年版今年の漢字占い



私の結果です。

2010年のきみを表す漢字は 『亀』

きみの2010年、ノリノリのスタートは切れそうにないかも…。
「うまくいかないなあ」って落ち込んじゃうことが、
年の前半は多くなりそうな予感。
だけど、壁にぶつかっても絶対あきらめちゃダメだよ。
2010年は、君の努力が報われる年。
ちょっと時間はかかるかもしれないけど、
あせらずコツコツと行こう。
それでも、一番最初にゴールにたどりつくのはきっと、きみだよ☆


なんとなく、当たるような気がするわ~。

あせらずに、コツコツ行くことにしま~す!


明日は日曜日で、ブログは休みますので、
訪問してくださった方、
これで遊んで行ってくださいね。
 ↓↓
2010年版今年の漢字占い


[ 2009/12/12 23:00 ] お遊び | TB(0) | CM(20)

遊んでいってね~

21日から、出かけますので、
ブログ2,3日休ませていただきます。


休んでいる間に訪問してくださった皆様、
良かったらこれで遊んで行ってくださいね。
↓↓
脳年齢チェック→http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/

milkywayさんのブログで紹介されてました。


先日の、笑える動画見てない方もいらっしゃるかもしれませんので、
良かったらこちらをご覧になって、大いに笑ってくださいね。

18日の記事→[空耳MAD]バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件


[ 2009/11/20 23:59 ] お遊び | TB(0) | CM(13)

笑ってください!

めっちゃ面白い動画を発見!

絶対に、これ笑えますよ~。


昨夜、いつも訪問してる”きよおとさん”のブログで、
「まゆのまのあたり」 というブログに
すごく面白い動画が載ってるので、
行ってみてくださいって、
リンクが貼ってあったので訪問してみました。


いや~、面白かったですよ~。


これは、皆さんと一緒に楽しみたいと思って、
初めて訪問したにも関わらずに、
図々しくリンクさせてください、動画も紹介させてくださいって、
まゆのまさんに、コメントでお願いしてしまいました。


今日、訪問してみたら、コメント欄に、
リンクじゃんじゃんどうぞ、大歓迎ですと、
快く言ってくださったので、載せちゃいま~す。


4分とちょっと長いですけど、ごらんください。


空耳MAD]バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件



いつも訪問しているきよおとさんのブログですが、
こんなに面白い画像を毎日どこで探してくるのかしらと、
感心するくらい色々載せている楽しいブログです。

ぜひ、覗いてみてくださいね。

きよおとー興味本位なブログKiYOTO


今回の動画を載せていたまゆのまさんのブログ、
初めてでしたので、ちょっと遡って見させていただいたら、
こちらも楽しいブログですよ。

どうぞ、覗いてみてくださいね。

まゆのまのあたり


[ 2009/11/18 17:57 ] お遊び | TB(0) | CM(14)

おでん占い

日曜日は、ブログを休む日ですので、
もしおいでくださった方は、占いで遊んで行ってくださいね。

  おでん占い→http://www.biwacity.com/mania/i/oden.cgi

おでん画像

私の結果です。

あなたはおでんの「餅きん」です。

●粘り強い頑張り屋。

なかなかキレたりしない、ちょっと大人の『餅きん』なあなた、
「若いうちの苦労は 買ってでもシロ」の言葉を信じ、
いつまでも人一倍苦労していませんか?

忍耐力が強 く、コツコツ努力して晩年には大きな成功もある!
責任感が強く、周囲に「偉いね」 といわれて息が抜けない・・・
でも本当は自分の弱い所をわかってほしい。
でも期待 が大きくて言えない・・・そんな餅きんを友人はちゃんと理解してくれてたりするの です。

相性:○はんぺん ×つくね


皆さんも遊んでみてね。



[ 2009/11/14 23:00 ] お遊び | TB(0) | CM(18)

動物占い

あし友のmilkywayさんのところで、先日遊んできました。

動物占い→http://www.doubutsu-uranai.com/


私の結果です。

 虎でした。

動物占い


帝王の器量
悠然とした虎のように慌てず騒がず、落ち着いた雰囲気を持つあなた。面倒見が良く、社交的でみんなから頼りにされます。ただ、思い込みが強く自分の考えを曲げなくて迷惑がられるなんてことも。

恋に対しては誠実で、独占欲が強く嫉妬深い面があるわりに、自分は干渉されるのが嫌いだったりします。また、面倒見の良さから誤解されるなんてこともしばしばあるのでは!?


特性

近くにいる仲間探しのポイント  とにかく面倒見の良い人
恋人にするなら  子守熊・たぬき
好きなタイプ  虎・ゾウ
好きなこと  人の世話焼き
嫌いなこと  だらしないこと
出没エリア  会社など勤め先・デパート


徹底分析

いつも悠然と構えている虎は、自分の生活圏を大切にします。全体を見渡してバランスをとる感覚は抜群で、面倒見の良い親分肌のところがあります。自分の思い込みが強い分、相手の言い方が気になります。
バランス感覚が非常に良い。
休む間がなく、いつも働いている。
意思決定に時間がかかるが、決めると徹底的にやる。
色のおしゃれがうまい。
笑いながら、きつい一言を言う。
言い方が気に入らないと、けんかになる。
何でもこなせる器用貧乏。
模様替えが大好き。
嫁さんにしたいNO.1である。

有名人

明石家さんまさん、哀川翔さん、井川遥さん、飯島直子さん、江口洋介さん、木梨憲武さん、桑田佳祐さん、
国分太一さん、坂口憲二さん、堺正章さん、タモリさん、堤真一さん、徳光和夫さん、中村俊輔さん、
HISASHIさん、福山雅治さん、みのもんたさん、MEGUMIさん、森田剛さん、梨花さん

う~ん、当たってるところもあり、当たってないところもあり・・・・

桑田佳祐さん・福山雅治さんと一緒なのは嬉しいわ~。

お暇な方、遊んでみてね。



≪広告≫


[ 2009/11/11 17:58 ] お遊び | TB(0) | CM(8)

ハゲのメモリー

明日は、札幌へ1泊で行って来ます。

やっぱり、孫に月に一度は会いたいですからね~。
ですから、30,31日とブログも訪問も休ませていただきます。

1日は、日曜日ですし~、すみません。

3日間も休むことになりますね。
ごめんなさ~い!

皆様、良い週末をお過ごしくださいね。




あしとものmilkywayさんのブログで、面白い動画を発見!

初めて見ましたね~!


松崎茂さんが真面目に歌ってるだけに、
却って可笑しいんですよね。


大笑いしてしまいました~。


聴いてみてくださいね。
気に入らない方がいらしたら、ごめんなさいね。



[ 2009/10/29 17:59 ] お遊び | TB(1) | CM(28)

スイーツ占い

この占い、確かmilkywayさんのブログでかなり前に見たと思うんですよね。

ネタのないときにと思って、
キープしてたんです。


ちょっと息抜きに遊んでください。

スイーツ占い⇒http://www.so-net.ne.jp/uranai/enta.cgi?id=sweets


私の結果です。

あなたは チーズケーキ です

 あなたの恋愛傾向をひと言であらわすなら、「自由奔放」。好きだと思ったら一直線に相手へ向かっていき、ストレートな愛情表現をするのでしょう。あるいは、自分らしくいられる異性にしか興味がわかないといった可能性もあります。

 また、恋愛において自由を求める気持ちが強いあなたは、熱しやすく冷めやすいところもあるよう。さまざまなチーズケーキがあるように、「今日はレアチーズ」「明日はベイクド」などと、異性に対する態度もコロコロ変わってしまうのかもしれません。相手を振り回しすぎないように、少々注意が必要だといえるでしょう。

う~ん、当たってるかもぉ~

皆さんもやってみてね~!
[ 2009/10/22 09:00 ] お遊び | TB(0) | CM(0)

ペロッて

ティブロンさんのブログでかなり前になるんですがこんな面白いものが、
載ってたので私もブログに載せさせて貰おうと思って、
下書きのまま忘れてました。


ティブロンさんがお友達のところで見たんですって。
PCの画面汚れてない

pcの画面をペロッてくれてるらしいですよ。
ワンちゃん

これじゃ、小さすぎて時間がかかりますよね。

で、こちら↓↓


面白いのは次です。

もっと大きな画面で体験したい方はこちら

これでは、綺麗になるどころか・・ですが・・・


いや~ん、かわゆい~!
面白~い!


すっかり癒されましたぁ~!

ティブロンさん、有難う~!
また、パクってしまいましたぁ~!

[ 2009/10/06 20:03 ] お遊び | TB(0) | CM(4)

焼肉占い

もう結構前になりますが、
確かティブロンさんのブログで見かけて、
いずれブログに乗せようと思っていた占いです。

焼肉占い

私の結果です。

あなたは レバー です

 喜怒哀楽をあまり表に出さないあなたは、ちょっぴり癖があるけれど栄養満点の「レバー」タイプ。どんなに親しい間柄であっても自分のすべては見せないのでしょう。秘密主義の傾向があり、プライベートな部分に他人を立ち入らせることを嫌うため、開けっ広げな人間関係を苦手とするところがあるようです。
 ただ、あなたには計り知れないほどの大きなエネルギーが秘められていて、それは多くの人の注目を誘うはず。特に、興味を持ったことを徹底的に追求するパワフルさは超一級。どんな難題もへこたれることなく乗り越えていきます。「スタミナ切れとは無縁」のあなたは、さまざまな分野でスペシャリストになれる資質の持ち主でしょう。



う~む、あんまり当たってないような・・・・

まぁ、お遊びですので息抜きにやってみてくださいね。
[ 2009/09/23 19:45 ] お遊び | TB(0) | CM(4)

天麗美人占い

おともだちのmilkywayさんのブログからまたお借りしてきました。

天麗美人占い


私の結果です。

虹美人でした。


激しさと繊細さが同居する多感な人

中心の気は火です。

オーラの気は水 しなやかオーラです


虹美人の基本性格

色彩豊かな虹のように、多情多感な「虹美人」。オーラの気に「水」、中心の気に「火」という対照的な気を持つため、ピュアで明るく爽やかな印象とは裏腹に、内面には激しさを秘めた情熱家。激しさと繊細さ、ホットとクールといった、相反する性格が同居し、独特の雰囲気を醸し出しています。スピーディーな判断力に定評があり、ともかく精力的に行動。人を元気にさせるパワーを持ち、気さくで話のわかる姉御肌の人や、カリスマと呼ばれる人が多いのも「虹美人」の特徴です。
頑張り屋で目立つだけに、嫉妬されやすいのが弱点。型にはまらない自由奔放さは「虹美人」の魅力でもありますが、「出る杭は打たれる」というように、保守的な人には理解されずに終わることもありそうです。他人を巻き込んで反感を買ったり、突飛な行動に出て周囲を驚かすこともあるので、言動には責任を持ちましょう。その点に気をつければ、人を惹きつける能力が最大限に活かされ、あなたの「虹美人ワールド」は無限の広がりを見せることでしょう。宿命的に波乱万丈の人生を送りやすいですが、知性と精神性を高めることで、より輝ける運命です。人気者のわりに、本音を語れる友だちは少ないかもしれませんが、自らの弱さを認めることで、等身大のあなたを理解してもらえ、本音で付き合える友だちもできるはず。単なる「八方美人の人気者」で終わらないためにも、決してヤセ我慢をしないこと。デリケートな自分を否定せず、ドンと受け止めましょう。根が寂しがり屋なだけに、愛情運が安定すれば運全体も上昇するので、公私にわたってプロデュースしてくれるキーパーソンが不可欠。あなたを深く理解してくれる異性のパートナーを、早い時期に見つけるのが幸運への近道です。

ふぅ~ん、なるほど!

当たってるところもあり、当たってないところもあり・・・・


興味のある方は遊んでみてくださいね。
[ 2009/09/10 20:44 ] お遊び | TB(0) | CM(6)

寿命判定

明日は日曜日ですので、
休みますので、よろしくお願い致します。


お友達のmilkywayさんのブログで面白いもの発見!


寿命判定ですって!

当てはまるものにチェックを入れ、
身長と体重を入力し、計算ボタンをクリックしてください。
下に寿命が表示されます。

寿命判定

やってみました。

そうしたら、ナント96歳ですって!

びっくり!


悪い奴ほど長生きする
良い人ほど早死にするって言うじゃないですか?


喜んでいいのやら・・・(笑)

悪い奴でもいいわ。
長生きして、孫の花嫁姿やひ孫までも見なくっちゃ!


この「寿命判定」は、「世界一受けたい授業」で紹介された、
白澤卓二先生の『アナタの寿命判定!長寿遺伝子をONにして100歳まで生きる方法!』(2006年10月21日放送)を元にしてるんですって!

私は、「世界一受けたい授業」は見てないんですよね。


面白いのでよかったらやってみて下さいね。



[ 2009/09/05 19:45 ] お遊び | TB(0) | CM(14)

カレー占い

またティブロンさんのブログで面白い占い発見!

カレー占い


私の結果です。

○○さんの“運命カレー”はトドカレー です!

● 海獣トドの肉をふんだんに使った北海道の伝説、第一食品「トドカレー」が似合うあなた。
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。
ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。
そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、
物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

● ○○さんの本当の父親は、中本工事です!


あまり当たってないような・・・・


まぁ良かったら遊んでみてね!
[ 2009/08/28 22:14 ] お遊び | TB(0) | CM(12)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ