COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  2008年01月

旭山動物園は楽しい!

 
よかったら押してね


         今や大人気の旭山動物園に
  行ってきました。

  冬にいったことがなかったので、
  一度ペンギンの行進を見たいと思っていました。

  昨日はお天気がとても
  よかったので、
  遊びに来ていた孫(来月3歳になります)を
  連れて行ってきました。

  冬休みも終わり
  平日だったせいでしょうか、
  思っていたよりずっとすいていました。 

  結構冬もみごたえありますねー

  チンパンジーです。
  夏に見た時はまだとても小さかったけど
  だいぶ大きくなってました。

  チンパンジー


  
173.jpg ペンギンは本当可愛かったー
  すぐ手の届くようなところを
  歩いて行くんです。

176.jpg

皆さんも機会があったら
         ぜひ一度旭山動物園を
              訪れてみて下さい
                  絶対楽しめますよ








  
 
  
[ 2008/01/24 23:17 ] 旭山動物園 | TB(0) | CM(0)

最低気温 -25・6度

 昨日の最低気温 -25.6度
 この冬の最低気温を塗り替えました。

 あまりにも寒くて、
 掃除機をかけるとき、空気の入れ替えも
 しませんでした。

 ここ2,3日前から夜も
 ストーブつけっ放しです。

 微小で焚くんです。
 昨日は、それでも朝起きてくると
 居間の気温は15度くらいしかありませんでした。

 まあ、家が古いということもありますが…

 今年は、灯油が高いので節約したいところですが
 この寒さではねー

 そもそも北海道は
 家の中は、ほんと暖かくするんですよね。
 
 
 寒さの反動でしょうか。

 今日は、多分昨日よりは、10度ぐらいは
 上がったと思います。

よかったら押してね
[ 2008/01/20 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

引っ越してきました




 ほかのブログから引っ越してきました。
 ちょっと、使いづらい点があったので。

 タイトルも変え、
 新たに出直すつもりです。
 宜しくお願いします。


 タイトルのケ・セ・ラ・セ・ラですが、
 「ケ・セ・ラ・セ・ラ なるようになるわ
         先の事などわからない」
            という歌、知っていますか?


 私は、何か困難な事にぶつかったり、
 深い悩みに陥りどうしょうもなくなった時、
 この歌が浮かんでくるんです。

 そうだ、いくら悩んでもなるようにしかならないんだ、
 と思うと気が楽になって、
 何とか乗り越えられてきたんですね。

 決して投げやりな言葉ではないと思うんです。
 楽しく生きられる応援歌という気がします。

 この好きなフレーズをタイトルにしました。

omikuji


 今年初詣で引いたおみくじです。

 幸先がいいわー

 今まで、まず大吉なんて出たこと無いのに~
 いろいろな面で今年は、自分でも頑張りどころだと
 思っているので、
 良い年になるようがんばりまーす。
よかったら押してね
[ 2008/01/17 12:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ