昭和ノスタルジー(1)昭和のおもちゃ

 
 最近、何かしら昭和を
 題材にした映画が多いですねー


 それだけ人々が、あの時代に
 ノスタルジーを感じているんでしょうね

 ふと考えてみると、
 我が家にも、昭和の遺物がいくつかあるんですね。

 時々紹介してみようと思います。

乳母車1


 これ、なんだと思います?

 50年前の、おもちゃの乳母車です
 よくお人形さんを乗せて遊びました
絵文字名を入力してください
 
 2乳母車


 普段は、納戸に入っていますが
 懐かしくてかわいくて、時々出して来て眺めています。

 いずれは、孫にわたり壊されてしまう運命かも・・・


 
 よかったら押してね

  

 


雪まつり・冬祭り

 札幌から帰って来てから
  早や1週間がたとうとしています
 
  いやー、10日に大通りに行ったんですが
  人で人で大混雑!
  3連休の真ん中ですもの、つくづく行くべきじゃないと
  思いました。

  孫がすぐいやになった様子ブー1
  大人の私たちも、いやになって早々に切り上げ
  札幌駅の方に移動し
  孫の誕生日のプレゼントを買って帰って来ました。


  写真を撮ってはきたんですが、
  いまいちでした

  しかも、ブログにアップするのに、
  画像のサイズの変え方がわからず
  ユーザーフォーラムを見たり
  いろいろ調べてもわからず、
  結局、札幌の長女にSOS
  やっと、出来るようになりました。
  お恥ずかしい限りです。

  それで、ブログの更新が遅れました
  あまり、いい写真がありませんが、見て下さい

雪まつり


096.jpg


101.jpg


11日、帰路旭川冬祭りを
 チラッと見ました
 石狩川会場です

117.jpg


112.jpg


121.jpg



110.jpg

会場になっている石狩川にかかっている旭橋です
  札幌は快晴でしたが、
  旭川は曇っていましたので
  フラッシュを焚けば良かったんでしょうが、
  暗くなってしまいました。 

  
  よかったら押してね

北海道 冬のお祭り

今日は快晴でしたポッカポカ
 気温は今朝は-19度でしたーがーん

 今北海道は、あちらこちらで
 冬のお祭りが盛んです。

   さっぽろ雪まつり…2月11日まで

   旭川冬祭り・・・2月11日まで  

   網走オホーツク流氷祭り・・・2月11日まで

   支笏湖氷濤・・・2月17日まで

   あったか網走・・・3月9日まで

   十勝川白鳥まつり 彩凛詩・・・3月9日まで

   知床ファンタジア・・・3月22日まで

   層雲峡氷爆まつり・・・3月23日まで

   阿寒湖氷上フェスティバル・・・3月25日まで

   ダイヤモンドダストin川湯・・・3月31日まで

   

   まだまだあると思いますよ。
   どこの市・町でも何らかの形で
   催しがあるはずです。

   ぜひ冬の北海道
   体験しに来て観て下さい雪だるま

   私は、明日札幌へ行って来まーす

   孫の3歳の誕生祝いのためですが、
   ついでに雪まつりも見て来ますので
   良い写真でも撮れたら
   ブログに載せますね。

   お楽しみに!♪♪
よかったらぽちっと

   
   

more...

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア