05
2
3
5
6
8
9
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   

丘のまち美瑛へドライブ

昨日、また美瑛へドライブしてきました。

「四季彩の丘」へ行ってみたけれど、
まだ、お花の方は一部しか
咲いていませんでした。

見頃は6月半ばくらいでしょうね。
001.jpg


「北西の丘」近辺を、ウオーキング。
空気が良くて、丘の景観が素晴らしくて
気持ちい~ 癒されます。前回の続き

写真のバックに移っている山は、
十勝岳連峰です。

004.jpg


009.jpg


010.jpg


昼食は、もっちろん「美瑛カレーうどん」!!

今日は、「レストランだいまる」へGO!

美瑛産の「香麦」を使ったうどん
美瑛産の豚肉・野菜を使用~地産地消を実行しているお店です。

「香麦」で作ったパンも付いています。

ボリュームがあって、美味しくて大満足!

007.jpg


余談ですが、白人の男性が
同じメニューを頼んでいたので、
麺類を、音を立てずに食べるのかなーと
気にしていると、ちゃんと「ズズー」と
音を立てて食べていました。

「ほーなるほど」となんとなく、嬉しくなりましたね。

また。来月お花の満開頃
行ってみましょう。


クリックよろしくね





theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

年金特別便が来ました

今日、「年金特別便」が届きました。

 幸い私は、”もれ”も“間違い”もありませんでした。

 それにしても、これ郵送費だけでもすごい金額ですよね。

 この年金問題、いったい誰の責任なんでしょう?
 誰か、責任とりましたか?

 国民に多大な迷惑をかけ、不安をもたらし
 国に膨大な損失をもたらし、
 誰の責任でもないとしたら、こんな理不尽なことはないですよ。

 歴代の厚生大臣・官僚・社会保険庁の長官・幹部・
 もしくは業務にかかわってきた職員たち・・・

 多かれ少なかれ、責任があると私は思います。

 社会保険庁のOBって、どれくらいの人数いるのでしょうね。

 私は、そういう人達が「無給で結構です。お手伝いします」と
 なぜ、出てこないんだろうと思いました。

 民間に、下請けさせるより余程いいじゃないですか?

 お金をかけず、責任を感じて貰う上でも…

 社会保険庁ばかりじゃないですが、
 税金の無駄遣い、次から次から出てきて
 やってない省庁なんてたぶんないんでしょうね。

 そう勘繰りたくなります。
 いつまでたっても、改善されないままなのかなーと
 この国に失望しています。


 

theme : 年金
genre : 政治・経済

「脂肪肝」だって~

私、実は持病があり2,3か月に一度
通院をしています。

昨日、検診日でした。
2年位詳しい検査をしていないので
超音波の検査をしました。

「殆ど、数値も安定していて問題がないようですね」と
言われたので、安心したとたん
「只、ちょっと脂肪肝ですね」とのこと・・

えーっ、今までそんなこと言われたことなかったので
ショック!

しかも「脂肪肝を直す薬はありません」だって。

「食事ですか?」と聞くと
「うーん 中性脂肪もコレステロールも高くないのでねー」
「運動ですね。運動していますか?」

あー運動不足かあ~

さすがに、怠け者の私も「脂肪肝」は、効きました。えーん

ダメだ このままじゃ
今度こそ、今度こそ
真面目に運動に取り組まなくては・・・


ご協力お願いします

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

カツウラ化粧品、知ってますか?

カツウラ化粧品、知ってますか?

私は、知ってはいたけれど
使うきっかけがなかったというか、
どこで買うのかわかっていなかったので、
使ったことがありませんでした。

今回、ネットでトライアルセットを目にして
購入してみました。

かつうら2080515_163051


届いたのは、カツウラサボンエフ(石鹸)
        カツウラクリンミルクA(メイク落とし) 40ml
        カツウラフローテA 60g
        カツウラスキンローションA 40ml

              この4点で1,050円(税込)で送料・手数料無料でした。(お得~)

あれっ?
乳液もクリームもないんだけど・・・

疑問を感じつつ、その日の夜から使ってみました。

メイク落としは、今までオイルクレンジングを使っていて
べたつくのが、どうも気になっていました。

このクリンミルクは、さっぱりしていてそれでいて
メイクとなじみが良くすごく気持ちが良い。

すすいだあとは、サボンエフ
これがまた、泡立ち良くきめ細やかな泡で
顔をつつみ本当に毛穴から洗われる感じです。


化粧水だけで、大丈夫?と思いながら
「お手入れのしかた」のとおり、手のひら全体を使って
肌がしっとりするまで3度ほど軽くおさえるようにつけました。

それ以来、乳液・クリームは使っていませんが
朝起きたときも肌がしっとりしているんですね。

今まで、あれもつけこれもつけ・・・って何だったんだろう?


3日めからは、フローテも加えました。
泥パックのような感じで、エステでもやってる感じ

気持ちいいー!

カツウラ化粧品を使って1週間が過ぎました。

うれしいことに、シミが一部うすくなってきたんです。
まだたった1週間ですよ。

これは、期待できそう!





早速、「サボンエフ&スキンローション」注文しました。
また、後日経過報告しますね。


よかったらポチッと


        
        

theme : サンプル、お試し商品紹介
genre : その他

北海道庁の桜

夫が札幌へ行って帰って来ました。

5泊してきたのですが、
丁度、道庁の桜が見られたとのこと。

写真を撮って来てくれたので
アップしてみました。

遅咲きの八重桜のようです。


良かったらご協力を

055_20080512140554.jpg


058_20080512140619.jpg


067_20080512140728.jpg


theme :
genre : 写真

肩こりについて

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肩こりになりますか?」です。皆様、ブログを作成されているだけあって、パソコンは大好きかと思われます。パソコンは目を使う+座りっぱなしなので肩こりを起こしやすいですが、皆様はどうでしょう?本田は、パソコンを始める前の、小学生のときからランドπ..
FC2 トラックバックテーマ:「肩こりになりますか?」


私も、肩こりがひどいときがありました。
そこから来たと思うのですが、五十肩になり
ひどい目にあったことがあります。


パソコンに向かっている時間は相当なものですが、
肩こりにいいと思われる体操は意識してやっています。
そのせいか最近はあまり肩こり感じません。              

続きを読む

目標ーウエストマイナス5センチ!

昨日、テレビで見た「美へそダイエット」
本当に効きそう・・

さっそく、やってます。
ネットで調べたら「ゆほびか」に、載ってたらしいですね。

テレビでは、一度やっただけで
ウエストが数センチ細くなったとか、言ってましたが、
昨日今日2日やって今のところ変化なし・・

やりかたが、まずいのかしら~

腰回り・ウエスト・腹回り・・

これには、すぐ反応してしまう私です。

なんとか、ぽっこりお腹を引っ込めて
ウエストを細くしたいものです。

これは、今年中にゼッタイなんとかしたい!
したいじゃなく、ゼッタイ頑張ってします。

ここで宣言しちゃいます。
目標ーウエストマイナス5センチ

さあー頑張ってやろうー


宜しくお願いします

昭和ノスタルジー(4)昭和の乳児の綿入れ

昨日、連休初日
孫が札幌からやって来ました。

4月から、幼稚園に入ったので
以前のように長く滞在できなくなりました。

気のせいか、少し大人になったような・・・

うーん  とにかく孫は可愛ーい!


昭和ノスタルジー

2綿入れ


これは、「綿入れ」とでもいうのでしょうか?
私が100日の頃着ていたものです。

母が大事にとっておいたんですね。
全体的に、薄汚れた感は否めないですが、
まだ十分に着れる感じです。

正絹で、母が縫ったようです。

いまどき無い柄ですね。

 
    よろしくね

theme : 雑記
genre : ブログ

曇りだけどお花見しちゃったー

曇りだけど、暖かったので
パソコンサークルの仲間とお花見に、行きました。

場所は、旭川神楽岡公園です。
平日だけど、結構人がいました。

ジンギスカンのいい臭いがたちこめ、
食欲を誘います。


食べたかったなー
私たちは、普通におにぎりとおかずを
持っていっていたので・・・

もっとサクラがあるかと思っていたけれど、
案外少なくてちょっとがっかり。絵文字名を入力してください

049.jpg


050.jpg



そのあと、すぐ近くの「緑のセンター」に寄りました。
そこの、お花がきれいでした。

気分直しに、ご覧ください。
ド素人がデジカメで撮りましたーわーい


051.jpg


052.jpg


053.jpg


055.jpg


058.jpg


064.jpg


068.jpg


067.jpg


079.jpg


056.jpg



宜しくお願いします


検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア