久々にウオーキング!

風邪をひいて以来、歩いていなかったのですが、
今日から始動です。

午前中、約8000歩歩きました。
今日は、気温が上がり
最高気温が25.4度でしたから
汗をかきました。

でも、久々で気持ちが良かったですね。

新聞で読んだのですが、認知症予防に有効と
考えられている方法には、
運動・食べ物・脳を鍛える生活の3つがあって
運動では有酸素運動が有効なんだそうですね。

有酸素運動とは、歩くとか泳ぐとか長時間続けられる運動の事で、
酸素を取り込んで脂肪を燃やすそうですね。

やや速足で1日30分週5日程度続けるのがお勧めだそうです。

じゃ、私のやりかたじゃ
全然駄目ですね。

あー回数増やさなきゃー。

<ウオーキング中に出会ったお花>
hana1.jpg


hana2.jpg



よかったらポチッと


theme : 少しだけ元気に
genre : ブログ

風邪で体調崩してましたぁー

1週間ぶりの更新です。

実は、風邪をひいて体調を崩していました。
熱は出なかったんですが、鼻がひどくでたのと

何といっても咳です。これがひどくてまいりました。
下痢もありました。

食欲もなかったし、きっとやせたに違いないと思って
体重を測ったら、何という事でしょう。
逆に、体重増えていました。ヤーダ

動かずに、ごろごろ寝ていたからかしら。
あんなに、体調悪かったのに…

やっと、昨日あたりから
体調が良くなってきました。

まだ少し、鼻・咳が出ますが
ずいぶん楽になりました。


先日、病院の帰りに出会ったお花です。

花近所の



よかったらポチッと

theme : 少しだけ元気に
genre : ブログ

再びカツウラ化粧品について

先月、カツウラ化粧品のことを
書きましたが、その後「サボン&スキンローション」の
セットを買い毎日使っています。

katuura.jpg


本当に、肌が生き返って来ている気がします。
なんといっても、シンプルなのが気に入っています。
それでいて、とっても保湿感があります。

シミも、そばかす(点)が広がってシミ(面)になっていたのが、
(面)が薄くなって、元の(点)に戻って来ました。

そのうち、(点)が薄くなることを期待して
サボンで洗顔、スキンローションをたっぷりつけています。

前回のお試しセットに入っていた、クリンミルク(化粧落とし)と
泥パックのフローテ、あれも良かった~

これから注文するところです。
絶対、カツウラ化粧品
で素肌に自信が持てるようになりまーす。






theme : ★★おすすめ♪★★
genre : ブログ

リンクシェア「札幌アフィリエイトフェスタ」が開催されます!

実は、お気づきの方もいらっしゃると
思いますが、アフィリエイトをやっています。

今は、PPCという方法のみでやっています。

Yahooの検索をした時に、
表示されるページに広告をのせるやりかたです。
キーワード一つ一つを入札という形で購入し、
クリックされると課金される仕組みです。

まだ5か月目に入ったところで、
いまいち、成果が上がっていません。

登録しているASP(ここに登録して、広告主に申請をして
承認されると、ここからバナーなどの広告を貰ってきて
自分のサイトに張り付ける事ができます)のなかに、
「リンクシェア」というところが、あるのですが、
6月28日に、札幌で「アフィリエイトフェスタ」を開催するそうなんですね。


札幌では、2回目との事ですが、
めったにない機会なので参加することにして
早速、申し込みました。

今、アフィリエイトをやっている人だけじゃなく
これから、やってみたい人も参加できるそうですので
興味のある方は行ってみたらいかがでしょうか?

札幌アフィリエイトFesta2008



theme : これ知ってますか?
genre : アフィリエイト

昭和ノスタルジー(5) カメラ(TARON)

≪昭和ノスタルジー≫

父が持っているカメラです。
かなり古いと思うのですが、まだ十分使えます。

「Taron」なんて、よく知らないんですが
きっとマニアがいるのでしょうね。

長女がレトロなところが気に入って、
今は、長女のところに飾られています。

1カメラ(TARON)


)2カメラ(TARON


1カメラ



宜しくお願いします

今日もウオーキング

今日は、歩きました。
6,230歩でした。

1万歩くらい歩いたかと思ったんですが、
1万歩は遠~い!

徐々に、距離は伸ばしているものの、
まだまだです~


さらに、頑張ってみま~す。

ウオーキングの途中で出会ったお花です。

2花















theme : 今日の出来事
genre : 日記

久々に土いじり

一昨日・昨日の2日間
花壇づくりをしました。

父と同居始めて3年、気になっていたものの
庭のことは父まかせで殆ど
私は、手をかけていませんでした。

父も、草取り位で野菜作りはするものの
花壇の方は、手入れしていなかったので、
水仙やよくわからない草花が増えて
なんとも、まとまりのない花壇になっていました。

今年こそはと、花の苗を買ってきました。

まずは、いらないものは、全部抜いて
場所を移し換えたり、苗を植える前の
作業が大変でした汗

ガーデニングも難しいですね。
おいおい、勉強して行きたいと思います。

でも土いじりなんて、久々でしたが
いいものですね。

疲れたけれど、すごーく気分がいいんですね。
気分転換には、最高です~

昨日は、父の野菜の苗植えの手伝いをして
家の周りの草取り・・・

我ながらよく働きました~

まだ、お花が足りないので
また近々、買って来ようっと!


よろしくね


theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア