07
3
4
9
10
12
13
15
18
22
24
26
28
29
31
   

灯り庭で友人たちと久々のランチ

今日は、かつて勤務した某証券会社で一緒に働いた
友人たちと久々のランチをしました。

場所は、1条8丁目のワシントンホテル地下の 「灯り庭」 です。

今日は、ランチメニューの「灯り庭お弁当」を注文、
デザート・飲み物付で950円と、お得感一杯!

しかも、美味しいんですよね。
12種類のおかずに、お味噌汁付
これで950円は嬉しい金額ですよね。

灯り庭ランチ

5か月ぶりとあって、話がはずみ
気がつくとランチタイム終了時間になっていました。


仕事を持っている人が2人・・・
また今度、いつ会えるかしら。


よかったらポチッと
よろしくね

theme : おいしかった
genre : ブログ

旭川「永山屯田祭り」

今、わが地元では
永山屯田(とんでん)祭りの真っ最中です。

永山屯田祭りは、永山の町を血のにじむような一鍬から
開拓した先人の偉業に敬愛と感謝をこめて、
開催されるようになったそうです。

今年は、22回目の開催です。

お祭りのシンボルとして、第10回永山屯田祭りから
九尺太鼓「屯山(みやま)太鼓」が導入されました。

この太鼓の大きさは、北海道で一番大きいそうです。

このお祭りのメインは、行燈行列でしょうか。
小ぶりの行燈ですが、それなりに
楽しみにしているイベントです。

屯田祭りパンフ


屯田太鼓


あんどん


ヤッターマントムとジェリー    孫が喜んだのは、こういう行燈でした。

今日は、孫を縁日に連れて
行かなくてはなりません。
じいちゃん・ばあちゃんは楽しみ半分
疲れ半分なのです。(苦笑)






よかったらポチッと
お願い致します





theme : こんなことがありました
genre : ブログ

再び、中富良野・美瑛へ

また、中富良野・美瑛へ行って来ました。

先日、札幌から帰ってくる際、
二女と孫も一緒に帰省したのです。
運動会の日の翌日から、幼稚園の夏休みに入ったので・・

その二女が、行きたいと言う事で
行ったんですが、前回が最高にいい時だったんですね。

前回から9日たったわけですが、
すっかり様相が変わっていました。


富田ファームでは、ラベンダーの色が褪せて
ポピーも花数がすっかり少なくなっていました。

美瑛の四季彩の丘も同じでした。

富田ファームでは、まだきれいな部分を
角度を変えて撮ってみました。

前回行かなかった上富良野の
「かんのファーム」へ、寄りました。

ここの、菜の花がとってもきれいでした。

≪富田ファーム≫

063.jpg


069_20080725170756.jpg


072_20080725170828.jpg


075.jpg


≪かんのファーム≫


078.jpg


080_20080725171338.jpg


081.jpg


083_20080725171416.jpg


087.jpg


090.jpg

091.jpg






theme : いってきました^^
genre : ブログ

運動会

20日から2泊3日で札幌へ行って来ました。

父を介護施設のショートステイに、
預けて行って来ました。

昨年までは、ひとりでも留守番が出来たのですが、
もう、ちょっと心配で置いとけないので、
ショートステイ利用しています。

2回目ですが、安心して出かけられるので、
本当に助かります。

父も嫌がらず、行ってくれます。


3歳5か月の孫の幼稚園の初めての運動会だったんです。

規模が大きな幼稚園なので、
東区にある全天候型コミュニティドーム「つどーむ」を借り切っての運動会です。


園児の人数が多いので、一人あたりの出る回数が
少ないのがちょっと残念でした。

でも、良く教育しているものですね。

オープニングの、「マーチング」年長児による鼓笛隊だったんですが、
とっても上手で驚きました。

また、可愛いんですね~
思わず、「可愛いー!」って、大きな声を上げてしまいました。

065.jpg

うちの孫は、お遊戯は張り切って踊ってましたが、
かけっこは、残念ながら転んでしまいビリでした。

本人は、全く意に介さず・・・
まあ、こんな小さいうちから気にするようじゃ却って心配ですものね。


楽しい1日でした。


宜しくお願いします


theme : こんなことがありました
genre : ブログ

サマージャンボ宝くじ買いましたか?

サマージャンボ宝くじ、買いましたか?
私は買いました。枚数はひ・み・つ!

サマージャンボで3億円!CMもド派手で気になる宝くじです。
 でもどんな人が当たるんだろうって不思議に思いませんか。
 私はすごく気になります。

 そこで今回はコレ!

 「 宝 く じ へ の こ だ わ り 」

  ■ こだわってる?宝くじの買い方
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 宝くじを買う人のうち「こだわり」がある人はどれくらいいるでしょう。
 とくにこだわりなく購入している人は約40パーセント。
 残りの約60パーセントの人は、何かしらこだわりを持っているようです。

  ■ その「購入のこだわり」“ベスト3”!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 これは実に多彩。“こだわりベスト3”
 1.「高額当選が発生した売場」
 2.「連番・バラの割合」
 3.「売場の雰囲気」

 他には「買う日にち」「売場の人の感じ」「購入金額・枚数」・・・です。
 もちろん、こだわりはひとつとは限りません。
 いくつもいくつも組み合わせている人もいます。
 こだわりの“宝くじ”購入法ってありますか?

  ■ 3億円を狙う!私の場合。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 せっかく、買った宝くじ。
 私の場合は買った後に「運」を呼び寄せることにしています。
 
 私も以前は財布へ入れたままにしていました。
 財布の中に入れっぱなしにすると良くないそうですね。
 今は一番効果があるとされる方法のうちコレを実践中です。

 買ってきた宝くじは黄色い布に包んでおくとよいとされているので、
 包んだものを招き猫の近くに置いています。
 置き場所も金運にいいとされる方角の北西で、
 うちではタンスの上に保管するようにしています。

 サマージャンボと年末ジャンボのときは必ずコレをやることにします。
 さあ、果たして効果のほどはどうでしょうか?

30万人愛用の金運祈願招き猫





宜しくお願い致します





theme : 伝えたい事
genre : ブログ

中富良野・美瑛その4 ≪美瑛編「美瑛の丘」≫

美瑛は、「丘の町」として有名です。

プロ・アマ問わず大勢のカメラマンが
写真を撮りに押し寄せています。

四季を通して、本当に素晴らしい景観なんですね。

時間がなくなってきて、あわてて
丘を若干撮影してきました。

127.jpg


130.jpg


132.jpg


134.jpg


136.jpg


139.jpg


158.jpg


160.jpg



よかったらポチッと
お願いいたします





theme : いってきました^^
genre : ブログ

中富良野・美瑛その3 ≪美瑛編 「四季彩の丘」≫

美瑛も、今どこもお花が満開!

こちらも、もちろん大勢の人出でした。

お腹がすいたので、例の如く
「美瑛カレーうどん」を食べることに・・

今日は、美瑛駅前のアンテナショップで
食べることにしました。

美瑛カレーうどんのみ・・500円
美瑛カレーうどん(香麦パン・牛乳付)・・650円

美瑛のカレーうどんは、つけ麺です。
麺をカレーにつけて食べます。

これが美味しいんです。
美瑛へ行くと必ず食べてしまいますね。

121_20080719094415.jpg


食後は、「四季彩の丘」へGO!
残念なことに、美瑛についた頃から
曇って来たので色があまりよく出ていません。

なにしろ、デジカメも最近始めた超初心者なので
ちょっと大目に見て下さいね。

「四季彩の丘」は、広さ約7ヘクタール東京ドームの約3倍
春から秋まで、数十種類の草花が咲き誇ります。

114.jpg


094.jpg


096_20080719095216.jpg


088.jpg


098_20080719100117.jpg


099_20080719100147.jpg


103.jpg


115.jpg


117_20080719101344.jpg


119.jpg


いかがでしたか?

次回は、最終回「美瑛の丘」です。


よかったらポチッと
お願いします






theme : いってきました^^
genre : ブログ

中富良野・美瑛 その2≪中富良野編「富田ファーム」≫

昨日は、快晴で結構暑かったんですよね。

ファーム富田で、ソフトクリームを食べました。
ラベンダーとバニラのミックス。

ここに来ると必ず食べますね。

暑さで溶けて下の方からポタポタ
滴り落ちていたのに気付かず、パンツにシミが出来てしまいました。

失敗!失敗!

080.jpg





富田ファームには、小さな温室がありました。
そこにも、きれいなお花が咲いていました。


058_20080717170803.jpg


059.jpg


060_20080717171146.jpg


061.jpg



069.jpg


ここは、上富良野に新しくできたファーム富田「ラベンダーイースト」です。
平地にラベンダーが広々と咲いています。

084.jpg


085.jpg


083.jpg



宜しくお願い致します






theme : いってきました^^
genre : ブログ

中富良野&美瑛 その1≪中富良野編「富田ファーム」≫

中富良野の「富田ファーム」と美瑛へ行って来ました。

ドライブといっても、私は免許持ってません。
なので、夫の運転で私は助手席というわけ

予想はしていましたが、やはりかなりの人出!
平日でこれですから、今週末の連休は渋滞して大変でしょうね。


台湾の方たちでしょうか?
中国語が、飛び交っていました。


日本人より多いような感じでした。

駐車場も満杯で、しばらく出る車を待って
ようやくどうにか駐車できました。

たくさん、写真を撮って来ました。
下手な写真ですが、ご覧ください。

きょうは、まず「富田ファーム」をご紹介しますね。

ラベンダーはもちろんきれいでしたが、私はポピーが大好き

ポピー、とっても可愛くてきれいで・・・
ポピーの写真が一番多いので、そのつもりでご覧くださいね。

011_20080716172655.jpg


015_20080716172710.jpg


016.jpg


017.jpg


018_20080716172749.jpg


022.jpg


027.jpg


029.jpg


032.jpg


033.jpg


034.jpg


039.jpg

040.jpg



044.jpg


047.jpg


048.jpg


057.jpg


次回に続く


よかったらポチッと
お願いします




theme : 写真ブログ
genre : ブログ

花火と浴衣

花火のシーズンですね。

花火だーいすきハート
嫌いな人は、いないでしょうけれど・・

昨日、「石狩川水祭り」というのが開催されて
夜、花火が上がっていました。

昨年は、見に行ったんですが、今年は
我が家の二階のベランダで見ました。

高く上がった花火しか見られませんでしたが。

あのドーン!ドーン!という音を聞くとワクワクしてきます。

今月末か8月初めには、北海道新聞社主催の花火大会があります。
これは、雨が降らない限り見に行こうと思っています。

やっぱり、夏は「花火」でしょう!

花火というと、浴衣ですよね~

浴衣にうちわ・・・情緒があっていいですよね。

これから、浴衣を用意するなら、浴衣結を、覗いて見て下さい。

ゆかたの品揃え約2,000点以上

お洒落な浴衣がきっと見つかる、浴衣販売サイトです。





宜しくお願いします











theme : おすすめ
genre : ブログ

風水で運気をあげよう!

そういえば、私、風水にちょっとだけ凝ってます。

今日は風水に触れてみます。


<寝室について>

『 運 気 は 寝 て い る 間 に 育 つ 』

寝室は運気を補充する場所としてとても重要な空間です。
 人は寝ている間に周囲の気を吸収し、新しい1日にそなえると言われています。

 そこで寝ているだけでパワーが高まる "良い寝室" にするコツをご紹介します。


 「 運 気 は 寝 て い る 間 に 育 つ 」

  ■ 寝るだけで運気があがる
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 1日の3分の1を過ごすのは寝室です。
 ここの気が乱れていると十分に気を補充させることができません。
 快適な寝室にするためには、まず寝室のメインカラーを決めましょう。
 

  ■ ベースカラーで復縁!?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ベージュは仕事の疲れがたまりにくく仕事運をアップさせるそうです。
 ライトブラウンも仕事運アップにつながります。
 パステルピンクは夫婦仲を良好にすると言われています。
 二人の愛情運を高めたいときにおすすめの色ですね♪
 面積の大きいベッドカバーやカーテンに取り入れてみてはいかがでしょうか。


  ■ ポイント使いで運気操作
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 金運アップには黄色が効果的です。
 シェードなどの小物を黄色に変えてみましょう。
 これだけでも金運アップの効果が期待できます。
 ただ寝室はブルー系やグリーン系との相性があまりよくありません。
 それ以外の色で穏やかな色合いのものを選ぶようにしましょう。

 ストライプやチェックなどシャープな柄のものは禁物。
 やさしい印象を与える柄を選びましょう。無地でもOKです。

 [PR]
 ナゾ1 ⇒ どうして両手をあげているのか?

 ナゾ2 ⇒ 純金箔がどうして金運に "キク" のか?

  ↓ ↓ ↓ ↓  答 え  ↓ ↓ ↓ ↓

 30万人愛用の金運祈願招き猫





  ■ 北枕のホントのところ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「北枕は縁起が悪い」これは迷信とされる説が主流のようです。
 もともとはお釈迦様が亡くなられたときに北枕だったことから縁起が悪いとさ
れたそうです。
 
 実は「北枕」は風水では地球の磁界に沿って寝ることになるので、
 気の流れを良くし、理想的な睡眠がとれると言われています。
 ただずっと磁界に沿って寝るのも良くありません。
 「北枕」は3日おき程度を目安にしましょう。
 西枕や東枕でもOKなので気分によって変えてみましょう。

 

 風水に関心のある方もそうでない方も、
 参考にして見て下さいね。

 
 ご協力お願いします
 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

肩こりませんか?

昨日は、軽めのウオーキングで
済ませてしまいました。

<昨日出会ったお花>

7月の花


最近、パソコンばかり夢中になってるせいで、
肩が凝って仕方ありません。

でも、ネットでいいもの見つけちゃったんですよね。
安くて、手軽でどこにでも持ち歩けるもの。

  これです。↓↓
てのひらエステ「てのひらエステ」といいます。
モデルも愛用!手のひらエステ


肩や気になるところのツボを押すと
痛気持ちいい~んですよね~。


これのおかげで、
ずいぶん肩が楽になりました。

小さいけれど、あなどれません。

家でも車の中でも、
どこへでも持っていってます。

価格 たったの970円(税込)です。
送料200円代引き手数料300円がかかります。

3本以上で送料・代引き手数料無料との事です。


お勤めの方は、職場でお昼休みに
いいんじゃないでしょうか?






ご協力お願いします





theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

暑い日が続いています。

昨日は、暑い1日でした。

最高気温33度でした。

夜、東京のいとこに話したら、
東京は昨日31度だったそうで、東京より暑いことに
驚いていましたが、旭川は上川盆地にあるため
夏は暑く、冬は寒いんですね。

過去私が、経験した中では最高気温35~36度、
最低気温が-30~-31度でしょうか。

今は温暖化のせいでしょうか?
最低気温が、マイナス20度以下になるのも
めったになくなりました。


今日は、風があるので昨日よりは、過ごしやすいです。

主人はこの暑い中、毎日午前中ウオーキングをしています。
わりあい、暑さに強いんですね。

私はといえば、誘われるたびなんだかんだと
理由をつけてお断り・・・

だって、暑いのは苦手(寒いのも苦手だし・・ようするにぐうたらって事よね)だし・・・

娘に知られたら、怒られるわ~
歩きなさいっていつも、言われているので。

夜、涼しくなったら歩こうかな~


宜しくお願いします



theme : どーでもいいこと。
genre : ブログ

ダイエットをお考えの方に朗報です!「キチンとダイエット」

緊急速報!
ダイエットをお考えの方に朗報です!

クッキーバーとスープのセットキチンとダイエット

今まで、通常価格6,300円のところ、3,990円で
販売していましたが、今回、姉妹店オープン記念セールとして
何と!ナーント1,980円(税込 2,079円)で販売するとのことです。

但し、7月11日までの限定です。
お一人様3箱までだそうです。

キチンとダイエットは1食当たり133kcal未満、
丸ごと1食分の食事に置き換える事ができます。

食べる+飲むでキチンと満足と栄養のダイエット。


今がチャンス!夏までに取り戻そう!理想のボディ!
  
  ↓↓必見!↓↓







theme : ★★おすすめ♪★★
genre : ブログ

お中元シーズンですね

夏日 7日目です。
まだ気温の上がらないうちにと、
午前中、ウオーキング4518歩。

<ウオーキングで出会ったお花たち>
5day2.jpg
5day1.jpg

お中元のシーズンですね。
毎年、今頃になると頭が痛いです。

道外に送る分は「北海道産」の物でいいんですが、
問題は道内の方に贈るものです。

道内の人には、道内産送っても珍しくもなんともないし・・
やっぱり、道外のものがいいかしらー

今日明日にでも、送らないといけないなとあせっています。

今晩にでも、ネットで探さなくちゃ・・

今、私が注目しているのは、
全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUBです。
全国47都道府県の地方新聞社が協力して
全国の特産物を、販売しているサイトなんですね。

これまで実店舗でしか販売していなかった商品や、
地域の隠れた名品などが集まっているそうなので、
ここで探してみようと思います。

これからの方は、ここで探したらいかがでしょう。

デパートや大型スーパーのギフト売り場は
今の時期込んでますから、
自宅に居ながら選べるのは楽でいいですよね。

47CLUB お中元特集

 
 宜しくお願いします


theme : 気になったモノ
genre : ブログ

滝川道の駅にて

29日《日)に札幌からの帰り道、
滝川市の道の駅に寄りました。

ここ数年、高速道路を利用していましたが
こうガソリン代が高いと、高速道路なんて
走ってる場合じゃないという事になり
3時間かけて帰ってきたんですね。

まあ、道の駅に寄れたり
それなりに楽しみもありますしね。

お腹がすいたので寄ってみました。ここには、「楽楽」という
レストランがありました。

自家製と言うおそばが、美味しかったです。

サービスに、「黒だいずの皮酢」というのが、付いてきたんですが
これが、美味しーいお酢でした。

これも、自家製とのことでここでしか買えないようです。

001黒だいずの皮酢

002黒だいずの皮酢

もちろん、買ってきましたよ。
300mlで、750円でした。
3,4倍に薄めて飲んでくださいとの事でしたから
安いですよね。

お花の苗も売っていたので、買ってきました。

ガーデニングは、始めたばかりで
見よう見まねでやってますが、
今年は、練習で来年はもう少しましな花壇を
作りたいと思っています。


よかったらご協力を






「札幌アフィリエイトFesta2008」参加してきました。

6月28日(土)サッポロファクトリーホール

「リンクシェア」というASPが、主催したイベントに参加してきました。

先日、ブログに書きましたが、アフィリエイトをやってます。
リンクシェアは、私が登録しているASPなんです。

こういうイベントに、参加するのは初めてです。
1人じゃ、心細くて長女を誘いました。

長女は、アフィリエイトはやっていませんが、
ブログ歴6か月の私に比べ、3年ほど前からブログをやっています。

のんきもので、当日1時前に着く予定だったのに
彼女の支度に手間取り、会場に着いたら1時半になっていました。

すでにたくさんの人が、いました。

011.jpg


のんき者の親はやはりのんき者で、
前もって、リンクシェアのホームページで
当日のイベントの内容とかスケジュールを、調べておけば良いのに
全然調べてなくて、行き当たりばったりで行っちゃったんですね。

遅れて行った上に、内容も把握していなかったので、
1時15分からのセミナーには気づかず
2時半からの、セミナーはECサイトさんのブースを覗いているうちに
終わっていたり・・・
セミナーに殆ど参加できませんでした。大失敗!!

015.jpg

セシールさんの、ブースで見た貯金箱
コインをパクパク食べるんですね。おもしろーい!

013.jpg

全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB

47CLUBさんで、「尾道ラーメン2色セット」を頂きました。
3歳の、孫がラーメン大好きなので孫へお土産に。

後で聞いたら、すごく美味しかったそうです。
(あら、食べたかったわ~)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

名刺交換会が、ありました。
引っ込み思案の私は、中に入っていけません。

せっかく、リンクシェアさんの方で、
DECOCA20枚も用意して下さったのに・・・

結局、交換したのはラウンドテーブルで隣にいらした「wakuwakuライフ」さんと
大抽選会で同じテーブルだった「40女の幸せ玉手箱」の銀子さんの
お二人だけでした。

銀子さんとそのお友達の方お二人とも
DHCさんの「パーフェクト野菜」1年分が当たったんです。

私たち母娘は、何も当たらなかったんですが、
お二人が、「帰りに荷物になるから」とおっしゃって
半分ずつ私たちに下さったんです。

せっかく当たったのにと、一度は遠慮したんですが、
図々しくも、結局頂いてしまいました。

銀子さんとお友達有難うございました。

野菜嫌いの娘婿に、飲ませることにします。

スペシャル座談会を聞いたりして、
なんだか俄然やる気が出て来ました。

アフィリエイト、思ったような結果がまだ出ていませんが、
自分の納得のいくような結果が得られるように
頑張ろうと再認識した1日となりました。

リンクシェアのスタッフの皆さん、ECサイトの皆さん、
出席なさったアフィリエイターの皆さん
お疲れさまでした~(*^_^*)


よかったらお願いします







検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア