COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  2008年08月

「造顔マッサージ」始める

今日は、どんよりとしたお天気の1日でした。
雨はいくらか降った程度でした、

本州のほうは、凄いんですね。
関東・東海地方が特にひどいんですね。

心よりお見舞い申し上げます。

テレビで見ましたが、私は、あんな豪雨は経験がないです。

地球温暖化が、関係しているんでしょうか?

北海道でも、大雨のところがあったようですが、
こちらはたいした雨は降っていません。

本州のかた、本当に気をつけて下さいね。


話は変わりますが、ここ1週間ほど続けていることがあります。

造顔マッサージです。

鏡を見るたび、気になる「ほうれい線」に「二重あご」

な~んとかしたい!

そういえば、と思い出したのが、4月頃でしょうか、
テレビ番組で「田中宥久子さん」が出ていたのを見て
すぐ Amazon にネットで注文して買った田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)です。

田中宥久子の造顔マッサージ


買ったはいいものの、そのままになっていました。

DVDが付いていたので、見ながらやってみると
案外簡単でしかも短時間でできるので、
今のところ、朝の洗顔の後と、夜やっています。

若い人はすぐ効果が出るようですが、
私の場合は効果が出るのにはちょっと時間がかかるでしょうね。

でも、毎日やっていればきっと効果があるんじゃないかと思います。

ブログで使用前・使用後みたいに写真でも撮って比較するとよいのでしょうが、
とても公開できる顔でもないし~(笑)

いずれ、効果のほど報告しますね。

まあ、歳を取ると色々ケアしなければならないので
大変ですよ~



よかったらポチッと
宜しくお願いします





[ 2008/08/29 17:39 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

胃カメラ飲んじゃったー

昨日は、疲れました~

実は、胃カメラの検査をしたんです。

いつごろからか、自分でもわからないんですが、
時々、食べ物が飲み込みづらいことがあったんですね。

それが、2,3週間前頃食事のたびに飲み込めない感じがして、
お水を飲んでもお水もすんなり飲み込めない感じだったんです。

これは、おかしい。
もしかして、食道に何か出来ているのでは・・・と
心配になり、総合病院を受診しました。

その結果、胃カメラの検査をしましょうという事になったんですね。

検査日は2週間後に、決まったんですが、それが不思議なことに、
検査日が決まって以来症状がなくなっちゃったんです。

でも、また出てくるかもしれないし、
とりあえず、検査は受ける事にしました。

ところがです。
うっかりというか、馬鹿みたいですが、
検査当日の朝、絶飲・絶食のはずが
前日夜、漬けたきゅうりの一夜漬けの塩加減が
気になって、2,3切れ味見をしてしまいました。

そのうえ、朝食のおかずも自分のぶんも用意していました。

主人に「朝食、食べられないんじゃ…」と言われ、
「あーっ、そうだったー。えーっ、きゅうり食べちゃったー」

なーんてことでしょう!
病院にTEL、「とりあえず、来て下さい」とのことで、
行ったんですが、やはり消化してしまうまで待つことに・・・

待ち時間が、長くなるので、病院の売店で文庫本を買ってきました。

あまり種類がなくて、
西村京太郎の十津川警部シリーズがあったので、(結構好きなんです。このシリーズ)
「十津川警部スーパー隠岐殺人特急」という本を買いました。

十津川警部「スーパー隠岐」殺人特急 (集英社文庫 に 3-18)


久々です。読書は。
お笑いの麒麟の田村裕原作のホームレス中学生を読んで以来かしら。
ミーハーなので、すぐ買って読みました。
なかなか、面白かったですね。

朝、9時30分に行って検査が始まったのは、12時半頃でした。

本は読んでしまって、待つのにも疲れました。

あの、喉に麻酔薬を5分も含んでいるときの
いや―なこと、あれが検査よりいやですね。

結局、何もみつからず「食道はきれいですね。
胃と十二指腸に軽い炎症が、見られますが、
特に気にする必要も治療するまでもないですね」とのこと。 

ただ、胃に空気を送り込むと
普通はふわーと膨らむのに、私の場合は胃の緊張がすごく強くて
膨らまないとのことで、その辺に原因があるのかもしれないとの事。

つまり、胃の緊張が強い時に食べると
詰まった感じがするのではということです。


胃の緊張を和らげる薬もあるそうで、
今症状がないのであれば、様子を見て
気になる症状が出たら、薬処方しましょうということになりました。

とりあえず、なんでもなくて良かった~

でも、本当に、疲れました~


宜しくお願いします



[ 2008/08/26 21:09 ] 健康・美容 | TB(0) | CM(0)

LEVATIオールマイティシャンプー

とあるところから、シャンプー頂きました。

今まで使ったことがないシャンプーです。


LEVATIオールマイティシャンプー

レバティシヤンプーパンフレット

このシャンプーは、
香料や使い心地を優先するための油分を一切配合していないのだそうです。

それは、「頭皮の新陳代謝を正常にし、自ら美しくなろうとするチカラを引き出す」ために、
皮膚医学に基づいて開発した結果、
100%アミノ酸系洗浄成分配合にこだわったとのことです。

使い始めて1週間がたちました。
初めて使った時は、髪がきしんで
指が全然通らず「なに、これ?」という感じでした。

案内書にも、そのことは書かれてました。

1週間使った感想としては、
髪が乾いたあとはサラサラして
いつもペタッとしてボリュームのない私の髪が、
ふわっとして何となくボリユームがアップしたような感じがします。

つやも出て来ました。

「これ、いいかも!」と、今、毎日使ってみています。

髪の毛だけではなく、顔やシェービング・ボディにも
使えるそうですから、肌に優しい成分なんですね。


効果が実感できなかった場合には、
100%返金保証付です。

価格 400ml 2,380円(税込)送料・手数料無料



使用感など、また報告しますね。


よかったらポチッと
宜しくお願いします
[ 2008/08/24 11:39 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(2)

オリンピック 感想

オリンピックも終盤となりました。

ソフトボール金メダルやりましたね
アメリカに勝つなんて、凄いじゃないですか?

ピッチャーの、上野選手お疲れ様!
前日3試合318球も、投げての決勝での登板。

よくやりました。立派ですよね。

めったにソフトボールなんて見る機会がないけれど、
面白いですね。

この競技が次回オリンピックで見られないのは、
残念です。2016年の再開を、目指してるとのことなので
頑張ってもらいたいですね。

フェンシングの太田雄貴選手 の銀
競泳の松田選手の銅
同じく競泳の中村選手の銅
体操の内村航平選手の銀

  皆さん、がんばりましたね。

なかでも、内村選手のあん馬の失敗でまさかの23位から、
13位→4位→2位と、
競技一つ終えるたびに躍進して行ったのには
ほーんと!感動でした


富田選手には、大きな期待を寄せていたので
つり輪でのまさかの落下
思わず、悲鳴をあげていました。
つくづく残念!
あれさえなければ・・・

でも、富田選手も、失敗にめげずによく
4位までもっていきました。

あっ、忘れちゃいけない。
男子の400Mリレーの銅メダル

アメリカなど強豪国が予選敗退という
運の良さもあったけれど、
バトンタッチのうまさ、これはやっぱり
練習の成果ですよね。

朝原選手36歳、最後のオリンピックで
花道を飾れてよかったですね。

それにしても、ジャマイカのボルト選手の走り
ビックリしました。
100mも200mも、ダントツ!
何であんなに早く走れるんでしょう。
しかも196cmの長身でしょう。

いや~、世界には凄いひとがいるもんだーと
あらためて、感じました。


野球、どうしたの?
もう、せめて今日の3位決定戦
頑張って銅メダルとってよね!


よろしかったら
ご協力を!




[ 2008/08/23 11:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

農産物直売センター「あさがお」

この記事はブロとものみ閲覧できます
[ 2008/08/20 10:58 ] 健康・美容 | TB(-) | CM(-)

お墓参り&実家で無農薬野菜をGET!

先日、夫のほうのお墓参りに行って来ました。

その足で夫の実家へ。
義姉が、お花が大好きで
庭には、種々の花々が咲き誇っています。

実家hana連結実家hana連結1実家hana-連結2


義姉は、農家出身なので野菜作りも上手で
今回も頂いてきちゃいました。


無農薬野菜

なんたって、無農薬ですからね。
我が家でも、父が多少野菜作りをやってますが
いつまでたっても、上達しないんですね。

夫はそういう事には、全然無関心。
来年こそは、義姉に教えてもらいながら
作ってみようかしら。






実家 無農薬野菜NO1)実家 無農薬野菜NO2


夕方から庭で、恒例の焼肉パーティーです。

メインは、もちろん北海道名物「ジンギスカン」です。
私の大好物です。

しばらく食べないと、禁断症状が・・・は、おおげさですが
欲求不満にはなりますね。

主人は帰りの車の運転があるので、
代わりに私が、ビールを・・・・といっても、
弱いのでコップ2杯ほど飲んで、真っ赤っかに・・

  楽しかったー


よかったらポチッと
お願いします







[ 2008/08/19 10:00 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

オリンピック観戦

お盆の間、どこへ行ってもテレビにくぎ付けでした。

【柔道編】

柔道 女子頑張りましたねー音符
谷本歩実・上野雅恵(旭川出身なんです。旭川市民として最高にうれしかった!)が
金・塚田真希が銀・谷亮子、中村美里が銅

塚田真希さん、残念だった~
惜しかったですねー

佟文の帯の締め方、すっごく気になりました。
わざととしか思えないゆるい締め方。

一体何度、締め直したことか・・
あれで休んで、体力回復していたんでしょうか?

でも、金は逃したけれどアテネに続いての銀メダルは立派ですよね。

それにしても、男子は残念でした。
鈴木桂治選手には、驚きました。
どうしたんでしょう?
金メダル間違いないと期待していただけに、まさかの敗退にびっくりでした。

ただ、最後に最重量級で石井慧選手が、金メダルだったのが救いでしたね。
この人の一本にこだわらず、勝つことだけを追及する姿勢に
批判があるとのことですが、世界に目を向けたとき、
当然のことじゃないんでしょうか。 

それは、一本勝ちは見ていても気持ちがいい勝ち方だし、
日本の伝統的な柔道はそこが魅力だったと思う。

でも、世界に広がってしまった以上そこで出来たルール、
慣習とかもろもろにあわせていかなきゃいけないわけで、
石井選手の考え方は、間違いじゃないと思いました。

【水泳編】

北島康介選手100mに続き、200mやりましたね。
誰しも、金メダルと思っていたでしょうけど・・

彼の今後の去就が気になるところです。

昨日の、400mメドレーリレーの銅メダルよかったですね。

それにしても、アメリカのフェルプスの8冠すごいですね。

【レスリング編】

女子レスリング4人娘 やりました!

伊調千春の銀・吉田沙保里の金に続いて、伊調馨の金メダル
浜口京子の銅メダル、4人ともアテネと全く同じ色のメダルだったんですね。

柔道といい、レスリングといい女子の活躍がめざましいですね。

レスリング女子、前回のオリンピックと同メンバーということは、
新たな人たちが育ってきていないのかなと、ちょっと心配ですが。

まだまだ、ありますが長くなるのでオリンピックは
この辺でお開きに・・・


よかったらポチッと
お願いします


                                   




[ 2008/08/18 12:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オリンピック 金メダルバンザーイ!

北島康介さん・内柴正人さん・谷本歩実さん
金メダルおめでとう!!


やっぱり、金メダル取る人は、気迫が違いますね。

初めから、気力十分なのが見て取れるし
勝つ!という雰囲気が感じられ、
あ、この人は絶対勝つとこちらも信じて疑わない。

安心して、見ていられましたね。

4年に一度の大舞台で、最高の力を発揮できる
勝負強さには脱帽です。素晴らしい!!

北島選手と内柴選手は、ともにアテネオリンピック後
精神面から崩れ不振を味わっていたそうですね。

燃え尽き症候群だったのでしょうか?

でもそこから、みごとに立ち直っての金メダル
本当に、素晴らしいですね。


他の人達も是非とも、後に続いて欲しいですね。


それにしてもショックなのは、野口みずき選手です。
彼女なら、絶対金メダルが取れると期待していただけに、
残念でなりません。

彼女も、さぞ苦しい思いでいっぱいでしょう。
悲運というしかないんでしょうか?

一日も早く、体を直して、再び元気な走りを見せてほしいと思います。
オリンピック以外にも、活躍の場はあると思います。

頑張れ!野口みずきさん!

スポーツ苦手の私ですが、見るのは大好き!

4年に一度の祭典です。
思いっきり、オリンピックに染まろうーっと!


(お盆です。ぐうたら主婦のわたしも、それなりに忙しいのですう~!
2か所のお墓参り、夫の実家訪問、来客の接待・・etc・・
ブログ更新は、お盆明けになります。)


よかったらご協力を
[ 2008/08/13 11:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パッチワーク

これ、見て下さい。

ボブ

かなり以前に私が作ったタペストリーなんですが、
孫が非常に気に入って
毎晩毛布のような感じで、一緒に寝ているんですよね。

はじめは、「おじさん」「おじさん」と呼んでいたんですが、
名前をつけようということになったらしく、
誰がつけたのか「ボブ」になってました。

今は、家族中でボブで通っています。

パッチワークは、もうずいぶん長いことやってます。
じゃなくて、やってました。

昨年、パソコンにはまるまでは・・・
パソコンをやりだしてから、全く針をもってないんですよね~

完成間近にして、昨年から放り出したままの作品が・・

最近、気になりだして、
時間を上手に使わないとダメだなーと思っています。

お盆明けから、またパッチワーク始めようかな~


よかったらポチッと

海水浴

留萌の近くの臼谷(うすや)海水浴場に、行って来ました。

一体、何年ぶりでしょう。
臼谷へ行ったのは・・

札幌に14年ほどいて、旭川に戻って3年半だから、
その前だから、かれこれ20年くらい前かもしれません。

海水浴と言っても、海に入ったのは孫だけでした。
喜んでなかなか海から上がって来ません。

私と夫は紫外線こわさに、殆どサンシェードの中に
こもりっきり・・・

何しに行ったんだーって言われますね絵文字名を入力してください

孫は海水浴・われわれはドライブと言う事にして下さい。

平日とあって、空いていて良かった~
お天気も、着いたときは曇っていたけれど、
午後からは晴れて来ました。

日本海の海ってどうして青くないんでしょうね。
写真に撮ってもあまりきれいな感じにならないんですよね。

自分の腕のせいもありますが。

海水浴1海水浴2



やはり、夏には海ですね。
潮風を感じて、リフレッシュ・・

「海は広いな 大きいなー・・・」と、鼻歌もでるうー

楽しかったー


よかったらポチっと
宜しくお願いします







町内の盆踊り

2日3日は町内の盆踊りでした。

早いでしょう?早過ぎ~
何年前からでしょう。早くにやるようになったのは・・・

意地の悪いことに、2日間とも雨でした。
3日は、とくに降ってました。

中止かと思っていたら夕方、合図の花火が上がりました。

盆踊り大好きな私ですが、
雨に打たれてビショビショになるのはちょっと・・・

まあ、濡れた姿も見目麗しい女というのなら別ですが。(笑)
結局2日間とも行かずじまいでした。


2日は、小降りだったので娘が孫を連れて(景品目当てでしょう)
出かけましたが、あてが外れて景品は「じゃがりこ」1個だけでした。

うーん うちの町内会ちょっとシブチンじゃないかしらー

毎月出している、廃品回収の収入がかなりあるのに
こういうときの為に使ううんじゃないのかな~

まあ、物価高でこんなものなのでしょうか?


よかったらポチッと
お願いいたします


[ 2008/08/05 16:36 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

花火大会 旭川市

31日に、北海道新聞社主催の花火大会がありました。

里帰りしている娘・孫・夫と私の父と
見に行って来ました。

高齢の父にはどうかと思ったんですが、
本人は聞かないうちにもう用意をしていました。

「少し歩くけど大丈夫?」と聞くと、「大丈夫。歩ける」との返事。
来年見られるかどうかわからないですし、
本人が見たいのならと連れて行きました。

余りあるかなくて良いところと思い、
旭川市立病院の裏手の河川敷に・・・

ちょっと難があって、それは旭橋が花火打ち上げ場所の手前にあること。
仕掛け花火や低く上がる花火はあまり見えません。

いくらかポツポツと雨模様でしたが、傘をさすほどでもなし
まあまあ良かったんじゃないでしょうか。

花火の写真は難しいですね。
1枚もいい写真が撮れませんでした。

三脚が必要ですね。
それと、もっと写真の撮り方勉強しなきゃ・・

花火

やはり父には、往復歩いたのはこたえたようで
「情けないなあ。これぐらい歩いただけで
  腰が痛くて痛くて・・」とのこと。

最近、気力・体力の衰えが目立ってきている。
今87歳、せめて90歳くらいまで元気でいてほしいと思う。


よかったらポチッと
お願いいたします



[ 2008/08/02 16:43 ] 地域情報 | TB(0) | CM(5)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ