COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  2008年09月

大雪山の冠雪

今日は、快晴とまではいかないけれど、
青空が広がり、暖かい1日と なりました。

出先から戻ってきた夫が、
「大雪山がすごくきれいに見えるぞ~ 写真撮ったらいいんじゃないか」と言う。


あら 本当に?

我が家からは、見えないので
400mほど、南へ歩くと住宅がなくなり田んぼが広がった所へ出ます。


あ~ 本当にきれい~


というわけで、写真撮ってみました~

003大雪山
    大雪山十勝岳です
    手前の山が旭山で、ふもとに旭山動物園があります。

大雪山
    右端が旭岳です。


006大雪山


私の腕が悪いのか、どうも遠方ははっきり撮れません。
ズームすると、ぼやけるし・・・

デジカメじゃ、この程度でしょうか?
それとも、撮り方でしょうか?

どなたか、遠方を上手に撮る方法教えて頂けないかしら?
[ 2008/09/30 17:40 ] 地域情報 | TB(0) | CM(11)

昭和ノスタルジー(6)昭和のアイロン

定期的に「昭和ノスタルジー」と称して、
我が家にある昭和の遺物を紹介してましたが、
ここしばらくご無沙汰でした。

久々に今日アップしま~す。

今日は、アイロンです。
これは、両親が結婚した頃に買ったそうです。

60年前くらいですよ~

使っていませんが、まだ使えます。
機能がシンプルだけに、昔のものは、丈夫ですね。
コードはさすがに取り換えてます。

004_20080929152139.jpg

003.jpg

005.jpg



今までのも、まとめてみました。

乳母車1  昭和人形 
 
五月人形  2綿入れ

1カメラ(TARON))2カメラ(TARON





[ 2008/09/29 16:08 ] 昭和ノスタルジー | TB(0) | CM(10)

懸賞に当たったことありますか?

懸賞に当たったこと、ありますか?

ネットを始めたばかりの、昨年春、懸賞応募にハマって
毎日せっせと応募しまくっていた。

欲しいものは、懸賞で貰おう!くらいな気持ちで・・・

楽天ショップの懸賞が多いんですね。
しかも、殆どがメルマガ購読が条件になってる。

ヤフーもそう。

当然、しばらくすると、
毎日毎日、メールの山々・・・・ワワワワワ~


100通~200通~300通~~

中身なんて、見ていられない。
削除削除削除・・・


わぁー、ダメだこりゃ~

楽天にログインして、メルマガ購読登録中止の手続き。

やれやれ・・・

それからは、なるべくメルマガ購読が
条件になっていない所を探しては応募している。


一番の収穫は、ニンテンドーDSライト
これは、嬉しかったぁ~

飛び上がって喜びましたね~
ビールは何度かあたってます。6本セットばかりですが。

ビール会社は、サイトをみるとどこも、
何かしらキャンペーンをやってるし、
当選人数も多いので当たりやすいですよ。

ここぐらいは、メルマガ来てもいいかな~と。


キャンペ^ンを知らせてくれるし、メルマガ購読者のみの
懸賞もあったりするので。


今まで当たったものは、

ビール・ねり歯磨き・カップスープセット・ウイスキー・ミネラルウォーター500ml6本セット
洗顔フォーム・この間の美肌うるる

こんなところですかね~


大きいもの・高価なものは当たんないな~

最近は、応募もあまりしていないし・・


よく、テレビや雑誌で見る
懸賞名人の人、どうしてあんなに当たるのかしら。


持って生まれたくじ運なのかしら。

また、大型テレビねらいで応募してみようかな~

皆さんの当選自慢、聞かせて下さい。
[ 2008/09/28 01:19 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(12)

「魅力的な街」ランキング

今朝テレビを見ていたら、
「魅力的な街」の、ランキングが、出ていました。

1位は、3年連続で札幌でした。

4位に函館・5位に小樽・8位に富良野が入っていました。

北海道からこんなに入っていたことにびっくりしました。
沖縄がベストテンに入っていなかったのにも、驚きました。

わが旭川は、20位で38位からの躍進です。
旭山動物園の効果でしょうね。

札幌は私も大好きです。
大都会すぎず、ちょっと足を延ばせば自然がいっぱい。

レジャースポットも多いですし、活気があって・・
十数年住んでいましたが、住みやすくて、楽しい街です。

8位の富良野には、たぶん美瑛も含まれていると思います。
観光のルートとして、富良野・美瑛と回るのが定番ですから。

嬉しいな~ 北海道が、こんなに支持されてはぁと☆

支持して下さってる方々に感謝!



[ 2008/09/26 20:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

アクセストレードレビューに参加してみました

ブログ広告ならアクセストレードレビュー

ASPにアクセストレードというところがあります。

そこで、サプリメント専門店美と健康のビーキュートの  
「美肌うるる」1週間お試しパック無料プレゼントという企画があったので
応募したら当たりました。

送られてきました。

1美肌うるる
アクセストレードレビュー

この美肌うるるは、下記の美肌成分がたっぷり配合されているとのこと。
これは、期待できると思い1日1回6粒を、1週間飲んでみました。

   ツバメの巣
   低分子ヒアルロン酸
   低分子コラーゲン
   フカヒレ抽出コンドロイチン
   天然型Nアセチルグルコサミン
 
 うーん、はっきりいって効果があったのかなかったのか
 あまり、自分ではわかりませんでした。

ちょっと他のことでも感じていたんですが、
若い人は、何でも反応が出るのが早いですよね。

年を重ねると反応が鈍いんですね。

筋肉痛でも、若いころは、翌日すぐなってたのに
最近は、翌々日位に出たりします。

それと一緒だと思うんですね。

私の今回の、レビューじゃ参考になりませんが、
口コミなどでは、とても効果があったという事例が出ています。
興味をもたれた方は、、サイトをご覧くださいね。

美肌うるる

1週間という短い期間で、特にこれという効果は感じられなかったので、
もう少し長い期間試せればよかったかもしれませんね。



アクセストレードレビュー
[ 2008/09/26 11:59 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(2)

美瑛 「四季彩の丘」の秋の花々

昨日は、とてもお天気が良かった。

23日からしばらく、崩れるとの予報だったので
急きょ、ドライブに出かける事に・・

美瑛の四季彩の丘で、秋の花々が満開と
聞いたので、またまた美瑛へ・・・

あいかわらず、台湾からの観光客がいることいること・・

本州ナンバーの車も停まっていました。
山梨・多摩・岡山・習志野等々


美瑛というと、
前から、このブログ見て下さってる方は
「また~」と思われるかもしれませんね。

でもいつも言いますが、美瑛大好きなんですもの。

写真、たっぷり撮って来たので、ご覧くださいね。

056四季彩の丘


060四季彩の丘


067四季彩の丘


069四季彩の丘


072四季彩の丘


073四季彩の丘


075四季彩の丘


080四季彩の丘


082丘の町 美瑛


084四季彩の丘


085四季彩の丘


087コスモス


096美瑛の秋


101ゼルブの丘


釧路管内釧路町の試み

ちょっと前になりますが、
20日の北海道新聞の夕刊に
こんな記事が載っていました。

120.jpg 

釧路管内釧路町が、メタボリック症候群の
予防・改善を目指す「特定健康診査・特定保健指導」(メタボ検診)の
受診率を上げようと、はじめたらしいです。

検診を受けるとポイントがたまり、
トマト・ホウレンソウなどの町内産野菜と交換できるというもの。

「ヘルシーマイレージ」と言うそうです。

ユニークな試みですよね。

メタボ検診・保健師の指導で生活改善や禁煙に取り組んだり・
町が主催するウオーキング教室など健康づくりの催事への
参加でもポイントが加算され、
3ポイント以上たまると1ポイント50円分の野菜引換券が発行されるそうです。

町内の農家が週2回開いている朝市で交換できる仕組みとの事。

冬場は、釧路町産カキがもらえるそうです。

受診率向上と地場作物のPRかねてとの事ですが、
なかなかのアイデアですよね。


[ 2008/09/22 09:30 ] 地域情報 | TB(0) | CM(10)

忘れていた結婚記念日

結婚記念日、忘れていました~

9月16日が結婚記念日でした。

気がついたのは、5日もたった今朝。
起きようとして、急に思い出した。

夫も忘れていました。
お互いに、顔を見合わせて、
「いや~○○年も経つと、ダメだなー」と・・

でも、初めてですよ。
二人とも忘れていたなんて・・

年かな~ 情けなーい

そういえば、いつも「結婚記念日、おめでとう」という
娘からの電話もなかった。

あの子たちにも、忘れられていたのね。

「長いこと、お世話になってます。
  これからも宜しく」とふたりで、挨拶をかわして
今年の記念日は、終わりました。

さびしい~

せめて、誰かお祝いの言葉をかけて下されば嬉しい~です。

かわいそうな私に、愛の言葉を・・・
[ 2008/09/21 09:30 ] 家族 | TB(0) | CM(9)

ホーマックスーパーデポ宮前店オープン

17日に、ホーマックスーパーデポ宮前店がOPENしました。

ホームセンター大好きな私は、是非とも行きたい!

昨日は、パソコン講座の日で、
会場の中央公民館から割合近いので、
終了時間に夫に迎えに来てもらい、車でデポへ・・

840台収容という駐車場も、車でびっしり!
なんとか、止めてなかへ・・

圧倒される広さ!

スーパーのカートよりはるかに大きいカートに、
商品を山と積んで行きかう人々。

OPEN価格という事で、とにかく安い。
ついつい、買いました。

  エルモアティッシュ5p \218×4個
  エルモアトイレットペーパー12ロール \348×2
  クレラップレギュラー20m  \88×4
  東洋アルミホイル8m  \38×4
  ブライト詰替720  \78×2
  コピー用紙A4 500枚入り  \248
  ハンドソープ「きれいきれい」詰替  \98×6
  クリニカ酵素wash  \128×4

ペットコーナーに行き、
可愛いワンちゃん・ネコちゃん欲しいなーと思いつつ、
見て回ったり、ガーデニングコーナー・インテリアコーナー・収納コーナーへ


するとせっかち父さんから「もう、帰るぞー」の一声がかかり、
まだまだ見ていたいのに、仕方がなく帰宅。

時間を気にせず、ゆーっくり見たいものです。


デポの隣にこれがまた、大きなスーパー「ウエスタン北彩都ショッピングセンター」が、
今日、OPENとのことです。

土・日込んで大変でしょうね。

交通の便があまりよくない旭川では、
とにかく車が多いのでこういうOPENイベントがあると、
車が渋滞して大変なんです。







[ 2008/09/19 12:42 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

層雲峡の滝

銀泉台の帰りに、
層雲峡に寄りました。

先日、ブログに書きましたが
日本の滝百選に選ばれている「銀河の滝」「流星の滝」があります。

滝の下には、石狩川が流れています。

アイナスイオンいっぱいですよ~

まだまだ紅葉には早いんですが、写真を撮って来ました。


168銀河の滝ぼかし


175流星の滝 看板

174流星の滝001

176流星の滝002

165石狩川の流れ

164石狩川の流れ002

155大函ぼかし

層雲峡 大函





紅葉狩り 銀泉台~赤岳

昨日、紅葉狩りに行って来ました。

「銀泉台」です。

自宅から、85キロ走って、
大雪レイクサイト臨時駐車場に車を駐車し、
ここからは、シャトルバスです。

  駐車場協力金 200円(素敵なポストカード1枚貰えます。)
  シャトルバス 片道 400円

シャトルバスで砂利道をガタゴトゆられること、
約35分で「銀泉台」到着です。


銀泉台看板

ここでは、紅葉が遠目にしか見えないので、
やっぱり赤岳を登る方がいいんですね。

体力に自信がないけれど、
とりあえずいけるところまで行こうと、
入林届に名前を書き、林道へ・・・


147赤岳009


116国立公園案内板


林道をしばらく歩くと(ゆるやかな傾斜ですが、結構つかれた)
赤岳登山口に着きました。

環境省の方らしい女性が案内に立っていました。

「ここから10分ほど登りますと、視界が開けるところがありますから」との事。

あと10分、あ、それなら頑張ろうっと~

ところが、そこからがきつかった~

119石段


勾配が急なんです。山道が階段状になっていて、これが結構きつい~

ハーハー、フーフー、 心臓ドキドキ ドッキン

もうダメ!もうダメ!と思いつつ、なんとか開けた場所にようやく到着。

道脇に倒れこむ。先客がいました。

同年輩の女性で、あとから聞くと千葉の方との事。
(今年、千葉の方に縁があるようです。
リンクシェアフェアで知り合った銀子さんも千葉の方でした) 

はじめは、話どころじゃなかった。
心臓が、バクバクどうかなるんじゃないかと思うくらい・・

その内、気分が悪くなり吐き気までしてきたんです。

こんなことは、初めての事! 激ヤバッ!と思いましたねー。

夫には、もう行けないからここで待ってると言って
先へ行ってもらったあとだったので、ここで倒れたらどうしようと思いました。

とにかく、じっと休んでいようと・・・

どれくらいの時間、そうしていたでしょう。
だんだん、具合がよくなってすっかり体力が回復しました。

ふだんの運動不足がたたったんですね。
体力つけなきゃ~ 今回は身にしみて実感しました。

千葉のかたは、登って来た娘さん・息子さんと
「私たちは、ここから降ります。」と言って、おりて行きました。

ここからの、眺めはとってもいいんですが、
気温のせいでしょうか。赤色が出ていないんですね。残念でした。


121赤岳001

123赤岳002

127赤岳

132赤岳004

133赤岳005

131赤岳006

137赤岳007

144赤岳008


最後に、頂いたポストカードです。
本来なら、こんなに赤色が出て素晴らしいんですが~
下は「高原温泉」です。


赤岳絵葉書









紅葉見たい・行きたい・気分上々

朝夕、肌寒くなってきました。
今朝の気温 8℃でした。

今の時間帯20℃くらいでしょうか。

先週、旭岳へ再度行くつもりでしたが、
新聞によると、まだ見ごろを迎えていないと言う事で、やめました。

8月下旬の低温で、色づき始めたのは例年より10日ほど
早かったのですが、9月にはいって気温が上がったもので、
紅葉が進まないのだそうです。

「大雪山系 紅葉見ごろいつ?」という見出しで、
夕刊に載っていました。

紅葉のピークが予想出来ない事態になってると書いてありました。

今週もどうかしら~

この間みたいに、失敗したくないので、
現地に問い合わせてから行くことにしよう。

旭川近郊の紅葉の名所というと、
赤岳・黒岳・旭岳といった大雪山の山々とその山麓付近ですね。

銀泉台・大雪高原温泉が有名です。

氷爆祭りで有名な層雲峡、ここの紅葉は、きれいですよ~
峡谷美というのかしら。

柱状節理の断崖が素晴らしいです。

ここには、大小様々な滝があり
「銀河の滝」「流星の滝」は、日本の滝百選に選ばれています。

層雲峡に似ているのが、天人峡です。

ここは、旭川から車で一時間位でしょうか。

ここにも、「羽衣の滝」「敷島の滝」があります。
夏に時々行くんですが、涼しいんです。

天人峡の一番奥にある温泉ホテル「天人閣」のところから
遊歩道を歩いて行くと滝に着きます。

森林のなかを歩くのでとても気持ちがいいんです。


そういえば、札幌に住んでいた頃、
紅葉と言えば好んで行ってたのが、「豊平峡

あそこの、紅葉も素晴らしいですよ~
一見の価値あり!

予定としては、旭岳・層雲峡・天人峡へ
紅葉狩りに行きたいのですが・・

いつもどおり、我が家のお抱え運転手の機嫌次第という事です。


今更ながら、車の免許とっとけば良かったわ~











[ 2008/09/15 15:10 ] 地域情報 | TB(0) | CM(2)

自家菜園のトマトでトマトソース作り

なにげなく、我が家の小さな家庭菜園を見ると
真っ赤なトマトが、たくさんなってるではありませんか。

我が家じゃ誰も、気が付いていない・・というか、

   夫は全く興味がないので、覗きもしない。

   私と言えば、父がやってることだから
   父に任せておけばとばかりに、のほほーんと・・・

   
   苗を植えた父は、植えたことに満足し
   以後、そのまま放置・・

   なーんて自堕落な面々です~

収穫してみたら、ご覧の通り↓↓

トマト

わぁー これどうしようー
そうだ、トマトソースをつくっておけばいいわ。

娘たちにも、あげれば喜ぶと思うし・・・
これから、「トマトソースの作り方」を検索して、作ってみま~す。

そうそう、ピーマンもとれました。↓↓
ピーマン

完全なる無農薬ですから~

レシピを検索すると、色々あって
結局自分なりのトマトソースを作ることにしました。

トマトは湯むきしてざく切りに
にんにくは、みじん切りに

オリーブオイルで焦がさないように、にんにくを炒め
トマトとローリエ(バジリコがなかったので)を入れて
塩・こしょうで味付けし、あとは弱火で煮詰めるだけ

玉ねぎを入れようかどうしょうかと思いましたが
シンプルにトマトだけにしました。

トマトソース完成

かんせ~い!

パックの方は、冷凍室行きでーす。






[ 2008/09/13 18:06 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

リフトアップターバンでアンチエイジング

朝5時40分 起床

ここから、1時間パソコンに向かう。
これが、私の1日の始まり。

そのまえに、まず
リフトアップターバン
を頭に巻きます。

まず、頭からスポッと首まで通して、
つぎにグーッと顔の筋肉を引っ張り上げるようにして、額まで上げる。

鏡を見ると、目がつり上がり頬がピーンと張ってるのがわかる。(シメシメ)
そう、朝からアンチエイジングに挑戦しているんです。

朝の1時間、その状態でパソコンに向かっているわけ。

もう1年位やってます。
しわ・たるみ解消の為です。

この年齢になると、なかなか解消は難しいかもしれないけれど
今の状態をずーっと保っていければ、
3年後・5年後・10年後は・・・・ウフフ 楽しみでしょう?

現にこの1年、しわは全然増えていません。と自分では思ってます。

私のターバンは、毎日使っているので、随分くたびれた感じです。
そろそろ、買い替えようかな~

今のは、下の写真と同じグリーンなので
今度は、何色にしようかしら。
 
 

口コミで大人気!リフトアップターバンって何?



ブログランキング参加中
 宜しくお願いします

[ 2008/09/12 23:38 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

あいべつきのこの里フェスティバル

こちらは、すっかり秋らしい気候になってきました。

今朝の気温は、9度でした。
日中は暖かいのですが、朝夕の気温が随分下がってきてます。

お盆前に、お盆が過ぎたらパッチワーク始めるなーんて
宣言していながら、まだやってませんでしたが
ようやく、一昨日から午後に2時間やることにしました。

やりかけの作品をまず完成させること。
ここからです。

チラッと見せちゃおうっかな~

パッチワーク

完成したら、アップしまーす。

ところで、9月14日(日)
  第22回 あいべつきのこの里フェスティバルがありますよー。

きのこと牛肉の好きな方は、
行ってみては?

お楽しみ抽選会もあります。

ふるさと市場・ジャンボきのこ鍋・あいちゃんステージ・百姓一揆炊きなど
楽しいイベント満載ですよ~

会場は、「愛別ダム きのこの里広場」です。

きのこの里パンフ


よかったらポチッと
お願いしま~す


[ 2008/09/10 22:07 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

とうきび あまーい!

先日、また永山農協直営の”あさがお”に行って来ました。

目的は、とうきびです。
20本買ってきました。

10本は、茹でて冷凍にしました。
残りは、お隣さんと私たち家族の胃の中へ・・・

甘くて美味しかったー絵文字名を入力してください


110_20080908153016.jpg

ついでに、野菜類も買ってきました。
きゅうり、安くてびっくり!

4kgで350円ですよ。規格外品でしょうが、それにしても安いでしょう?
思わず買ってしまいました。


きゅうり無農薬野菜 


帰って来てから、漬けものにしました。
とりあえず、しょっぱめに漬けました。

いずれ、得意の粕漬けにつけ直します。
得意というのは、自分でそう思ってるだけですが・
ウフフ


よかったらポチッと

[ 2008/09/08 16:06 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

大雪山旭岳の秋 その3

最近ウオーキングもすっかりサボりぎみで、運動不足の私、
石ころだらけ、起伏のある遊歩道をフーフー云いながら
歩いたので、後でさぞかし筋肉痛に悩まされるかと思いきや
以外に、筋肉痛なしです。

まだ、体力大丈夫のようです~


179.jpg


186.jpg

この上下の2枚は、ロープウェイの中から撮ったので
あまりよい出来じゃないです。

189.jpg



「旭岳源水」
4リットルのウオーター用ボトル1個、
車に積んでいたので、寄ってみました。

数台の車が止まっていて、ワゴン車の中やトランクに
ペットボトルやウオーター用ボトル山積みですよ。

皆さんすごいですね。


旭岳源水



おまけ(旭岳源水の入口の向かい側にありました) 

193熊出没


よかったらポチッと
お願い致します

大雪山旭岳の秋 その2

北海道最高峰 大雪山旭岳 2.291m

高山植物が、見られるかと思っていましたが、
もう殆ど咲いてる花はありませんでした。
お花を見るなら、7月が最高にいい季節とのことです。


138_20080906142248.jpg


183.jpg


137_20080906203534.jpg
135と136連結


160_20080906132326.jpg

上下の写真共に「姿見の池」です。
池に後方の旭岳が映っているのがわかりますか?
旭岳の姿が見られるので姿見の池というのだそうです。


168.jpg

152.jpg



167.jpg
          
「愛の鐘」
「愛の鐘」は1962/12旭岳裏の雪洞が破壊され遭難死した
  道学芸大函館分校(現道教育大函館校)
  山岳部員10人を悼んで建てられました


171.jpg

遊歩道石がゴロゴロ、こんな感じです。
上の写真はなだらかに見えますが、
実際は結構急坂です。

178.jpg



よかったらポチッと
お願いいたします





大雪山旭岳の秋 その1

今日、大雪山旭岳登って来ました。

といっても、頂上までは行きませんでしたが・・

ロープウェイで姿見の池(標高1,670m)まで行き、
1周1時間コースを歩いてきました。

紅葉をみようと、張り切って行ったんですが、残念!まだ早かったんです。

多分1週間ほど後がピークかもしれません。

新聞に、赤岳のものすごくきれいな写真が出ていて、
記事の中に確か旭岳も見頃って書いてあったと思ったんですよね。

確認もせずに行ったのが、ダメでした。

とはいえ、それなりに、きれいなところもありましたし、
何より、山の空気のなんと美味しいこと!
お天気に恵まれ、風の気持ちのいい事!

心身ともに、洗われたようです。

写真もたくさん撮って来て、ブログに載せる写真を選ぶのに苦労してます。

だって、見せたい写真がたくさんあるんです。
大雪山の雄大さが伝わるといいんですが。

今回も、また3回位に分けて載せますので、良かったら見て下さいね。

111旭岳


115_20080906100352.jpg


120_20080906100417.jpg



116_20080906100405.jpg


121_20080906100426.jpg



124_20080906100439.jpg



126_20080906100453.jpg



128_20080906100509.jpg



142_20080906100526.jpg



144_20080906100538.jpg




よかったらポチッと
お願い致します




LEVATIオールマイティシャンプー

日曜日から暑い日が続いています。

今日も、29,4度まで気温が上がりました。

買い物に出かけたら、風が全然ないので、
暑い暑い!

しかも、ここのところ湿度も高いんですね。
汗がダラダラと流れて・・・

でも、もう大雪山の黒岳・旭岳は紅葉が見ごろだそうです。

例年より10日ほど早いそうです。
8月20日以降の冷え込みで一気に色づいたのではとのことです。

旭岳の紅葉、見に行く予定をしていたんですが、
ピークを過ぎちゃうかも・・・

わー、でも今週はいけるかな~
行けたら行きたいんですが、
我が家のお抱え運転手(?)気分しだいですね。

ところで、話は変わりますが
以前紹介したLEVATIオールマイティシャンプー
使い始めて3週間が過ぎました。

使う前は毎日頭を洗っていても、
頭皮にかゆみがあったんですが、
この頃気がつくと全然かゆみがなくなっているんです。

これ、シャンプーのおかげですね。

きしみも、最初ほど感じなくなりましたし、
濡れた状態で指通りが悪かったのも
今は、指通りも良くなりました。

自分の髪が、生き返ってきてる気がします。
もとの健康な状態の髪に戻って来てるんですね。

3週間使ってみた結果
これ自信を持っておススメできます。

一度お試しください。


レバティオールマイティシャンプー100%返金保証


よかったらポチッと


[ 2008/09/02 21:22 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ