2008/12/30 Tue  14:00
今年最後の更新です。

今年のブログ更新は、
今日で終わりにしたいと思います。

1月は4日から、ブログ更新・活動を
して行く予定です。

その間も時間があれば、
皆さんのブログ訪問はするかもしれません。


今年は、9月にあし@へ11月にはエディタに、
登録をしました。

それ以前は、本当にアクセスが少なかったのです。
ましてや、コメントなんてほとんどなかったんです。

アクセスを増やす努力も全くしていませんでした。

これでは何のためにブログをやってるのか、
わからないですよね。


長女からの指摘もあって、
もっと積極的に動こうとあし@への登録をしたんですが、
すぐ反応があってびっくりしましたね。

私のブログへ、訪問してくれる・コメントを残してくれる
それがこんなに嬉しいなんて・・・

何でもっと早く気がつかなかったのかと、
後悔しました。

それから、丸3か月が過ぎ、
ブログを通して友達もたくさん出来ました。

皆さんとの交流でとても楽しく有意義なブログ生活が出来、
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、本当に今年はお世話になりました。

特に、主人の入院・手術の際には、
励まして頂き温かい言葉もたくさん頂き、
心から有り難く感謝しております。

大きな声で、言いたい!

あしとも・ブロ友の皆さん、

ブログを訪れて下さった皆さん

   本当にありがとうございました。


心より、感謝いたします。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

2009年が皆さまにとって、素晴らしい年になりますように

テーマ : 伝えたいこと   ジャンル : ブログ

2008/12/30 Tue  12:19
モラタメさんよりのお試し品です

モラタメさんより、
お試し品が届きました。

「假屋崎省吾の香りのフラワーアレンジメント 3種セット」です。

送料関係費のみで試せるという事で、
申し込んでみました。

001_20081230114152.jpg

クリスタルローズの香り
ガーベラナチュールの香り
ノーブルラベンダーの香り

   の3種類です。

假屋崎省吾さんの、アドバイスブック付きで、
簡単にフラワーアレンジメントが楽しめます。

まず、「クリスタルローズの香り」を、
試すことにしました。

003_20081230114205.jpg

どうですか?素敵でしょう?

臭いも強くなくて、いいにおいです。

お部屋用になってますが、
玄関に置いてみました。

使用期間は2カ月ですが、
ガラス容器・花・葉素材はそのまま使えますから、
経済的でいいですよね。

テーマ : こんなん見つけましたvv   ジャンル : ブログ

2008/12/29 Mon  20:33
旭山動物園情報

旭山動物園で、昨日から
ペンギンのお散歩が始まりました。

500mの散歩道を、愛らしい姿で歩きます。

毎日、午前11時と午後2時半から、実施します。

この写真は、今年の1月24日に撮ったものです。

(クリックすると拡大します。》

176.jpg
                           173.jpg

歩く姿が、とても可愛いんですよ。

中には、転ぶペンギンもいたり、
そばによって来るペンギンがいたり・・

一度は見る価値がありますよ。

旭山動物園に、いらっしゃいませ~

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2008/12/29 Mon  17:59
モニタープラザさんから当選品届きました

モニタープラザさんで、「黒酵母βグルカン配合黒酢ドリンク」当選しました~

先着200名という事だったので、
応募したら、200名の中に入れました。

002_20081229174828.jpg

720ml3本頂きました。8,100円分なんですよ~
3週間分との事です。

早速飲んでみました。

酢ですから、すっぱいのを覚悟の上でしたが、
酸っぱさはあるものの、
酸っぱいのが苦手な私でも、飲めました。

飲みやすいですね。
美味しいです~!

これなら、毎日飲めますね。

βグルカンは、グルコース(砂糖の成分)が多数繋がってできた多糖類の総称で、
食物繊維のひとつだそうです。

健康維持に役立つほか、免疫系にも大きな影響を及ぼすとのこと。
すごく不思議なパワーをいっぱい持っていることが最近の研究で
分かってきたんだそうです。

3週間飲んでみて、
感想を載せることになってますのでお楽しみに!

メタボ対策やアンチエイジングに!βグルカンの不思議なチカラ

βグルカンの不思議なチカラオープン記念、黒酵母βグルカン配合飲料をプレゼント

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv   ジャンル : ブログ

2008/12/28 Sun  11:31
ビールが当たる耳寄り情報

またまた、ビールのお得な情報を、
GETしました。



コレです。↓↓

SAPPORO NET News『サッポロビールからのおいしい情報』

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆ 麦とホップ  お年玉キャンペーン!
       ~10万名様に、12本が当たる!~ 

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
  
  発売以来、多くの方々にご愛飲頂いている「麦とホップ」。
  今までのご愛飲への感謝の気持ちを込めて「お年玉キャンペーン!」と
  して、抽選で10万名様に「麦とホップ」350ml缶12本をプレゼントします。
  奮ってご応募ください。 

    締切 :  1月13日(火)12:00 (正午)


応募先  「麦とホップ」350ml缶12本を抽選で100,000様にプレゼント


今度は10万名ですよ~!!

凄い~!

この不景気なさなか、サッポロビールさん
やってくれますね~

私は、早速応募しましたよ~

コレは、当たるよね~

楽しみ~ワクワク


皆さんも、応募してみて下さいね。


今日は、大雪です。

朝は、20cmくらい積もっていたんですが、
雪搔きをしてる最中も降り続け、
今見ると、5cmくらい積もってるんですよ~!

わぁ~、またあとで雪搔きしなくっちゃ・・・

まずは、大掃除の続きやりますね。

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2008/12/27 Sat  23:58
カロヤン ガッシュヘアシャンプー/ガッシュヘアコンディショナーお試し

モラタメさんより、お試し品が届きました。

第一三共ヘルスケア株式会社さんの
カロヤン ガッシュヘアシャンプー/ガッシュヘアコンディショナーです。

カロヤン

頭皮の血行を促進させ、発毛環境を整えるカロヤンシリーズの商品です。

実売価格 3,150円(税込) ですが、
今なら送料関係費 840円 で試せるという事で、
申込みました。

髪にボリュームがなくなってきて、
気になってたので申し込んだのですが、
めざとく主人に見つかり、←薄毛を気にしてる人
コレは、自分向きだと言って取られてしまいました。


効果が出るまでには、日数がかかると思うので、
主人の頭を観察して、
いずれ結果報告しますね。

まだ、100個ほどお試し品があるようですので、
気になる方はお申込みなさっては・・

テーマ : 商品情報   ジャンル : ブログ

2008/12/27 Sat  23:26
雪搔き

今日は、朝・夕2回雪搔きをしました。

昨日は、全国的に荒れたとか北海道全域が大荒れとか、
報道されてましたが、
旭川は全然そんなことありませんでした。(それとも、うちのまわりだけ?)

夜になって、雪が降り1日遅れで
今日は吹雪いていましたね。

朝は7,8cmくらいでしょうか。
夕方は、10cmは積もっていましたね。

この年末の忙しい時に、いやになります。

夕方の雪搔きしてる間も、ず~っと降りっぱなし・・
明日の朝もまた雪搔きだわ~やれやれ

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

2008/12/26 Fri  21:02
大掃除始動!

一昨日、美容院へ行きました。
久々にパーマをかけました。

髪を染めているので、パーマと両方じゃ、
あまりにも髪が傷むと思って、
パーマはほとんどかけません。


ですが、年々ボリュームがなくなって来て、
気になって…

なので、今回はパーマをかけて見ました。

出来具合は・・・・うーん、いまいちだな~

なんだか、ばば臭くなった~(ばばだけど)(T_T)


主人からは、サザエさんみたいと言われ、
孫に携帯のテレビ電話をすると、
ウナギみたい(ん?)と言われた。なんじゃそれ?

ブローして貰ったので、わからなかったけれど、
頭を洗ったら、チリチリじゃん。

もう~っ、ゆるくかけてっていったのに~プンプン

美容院で100%満足したことって、
あまりないような気がする。


それでも、ひとつ予定が済んだことにホッ!

昨日は、今年最後のパソコン講座でした。


こちらも、無事終わり、
さあ、今日から大掃除です。


やっと、エンジンがかかってきました。

今日はまずは、浴室・洗面所・台所・トイレの掃除です。

朝は、雪かきもしたし
結構、疲れましたね。


今日と27日・28日の3日間で全部終わる予定です。(*^_^*)

また明日、頑張ろう~っと!

2008/12/25 Thu  20:24
第642回「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」です。サンタさんはきましたか?ほうじょうの家は、夜中寝ているときに何か男の人の声がした気がしましたが、ただ単に上の階の人が帰ってきてただけでした!というわけ・..
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」



プレゼント、孫にあげました。

でも、パパママからのプレゼントも、私達じじばばからのプレゼントも、
サンタさんからのプレゼントという事になったようです。


孫のKは、夕べはなかなか寝なくて困ったそうです。

楽しみで興奮していたんでしょうね。

「サンタさん、来るかな~」
「いま、サンタさんどこにいるの」
「誰のおうちに行ってるの」 等々、言ってたんですって。


やっと、寝たのが11時だったそうです。


朝は、起きてプレゼントを見つけて大喜びだったそう。

電話で本人が、報告してくれたんですよ。

「あのね、サンタさんが来たの。”リカちゃんハウスおへやいっぱいゆったりさん”」
もらったの。それと、”ふとまきマッキー”も、もらったの」

「サンタさんは、おりこうさんのところにしか来ないんだけど
Kちゃん、おりこうさんにしていたの?」と聞くと、
若干小さな声で「うん」と自信なさそうな声で返事するんですよ。


自分で、いい子ばかりじゃない事を自覚してるんですかね。


”ふとまきマッキー”は、私達が贈ったものですが、
ちょっと早かったようで、Kが遊ぶのにはまだ無理らしいです。


サンタさんを、信じてる頃が一番いいですね。

大人になってから、クリスマスにプレゼント貰ったことなんて、
あったかな~

若かりし頃には、あったかしらね~

全然記憶にないですね~


一つくらい、甘酸っぱい思い出とかあったらいいんだけど、
ないない な~い!

2008/12/25 Thu  15:53
ハウス「カップフォンデュ」<濃厚チーズ仕立て>

モラタメさんより、頂きました~

「ハウス「カップフォンデュ」<濃厚チーズ仕立て>」12個セットが、
届きました。

カップフォンデュ


嬉しい~!

”モラえる”のお初ですぅ~

早速、食べて見ましたよ~

”濃厚”とあるのでもしかして、くどいかな~と、
思ったんですが、そんな事はなくて、
なかなか美味しいじゃないですか~。

とろとろの濃厚チーズにサクサクの玄米入りスナックを
一緒に食べるんですが、「う~ん、美味しい~」

寒い日には、暖まるし
ちょっとした軽食やおやつににいいですね。


父と主人も、気に入ったようです。 

1箱はお正月に来る、娘や孫に
取っておきます。

コンビニで売ってるそうなので、
皆さんは、そちらでお買い求めくださいね。
  (私は貰っちゃってゴメンチャイ)

モラタメさん、ハウス食品さん
 有難うございました。



2008/12/24 Wed  17:48
第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!ジングルベール♪ジングルベール♪みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?去年はクπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」



クリスマスの予定?

特にないですね~

自宅で、父と夫と私の3人で、(じじばばで)
今夜は、生寿司とブロイラーと
ケーキを食べる。

そんなものですね。

本来は、札幌の孫のもとへ行って、
クリスマスパーティの予定でしたが、
孫の急病で感染を恐れて、行かないことにしたわけで、
残念でした。

クリスマスは、子供や恋人たちや、
若いご夫婦のものかしら~

2008/12/24 Wed  00:00
Merry Xmas

 
Xマスベル


Merry Xmas


素敵なXマスをお過ごしください


Xマスツリー 大XマスツリーXマスツリー 小

お好きなXmas songをどうぞ

Wham 「Last Chlistmas」



稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」



山下達郎「クリスマス・イブ」



John&Yoko「Happy Xmas」



Mariah Carey「恋人たちのクリスマス」









テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv   ジャンル : ブログ

2008/12/23 Tue  12:34
年末年始、ブログどうしますか?

皆さんは、年末年始
ブログの更新&活動どうなさいますか?

もう押し迫って来て、
忙しくなって来たので、どうしようかと
考えているところなんです。

28日までにして、
来年は、5日からにしようかと
これが、第一候補です。

官庁と同じでいこうかと・・・

31日と元旦の分は、
予約投稿にしようと思います。

ブログを始めて初めての年末年始を、
迎えるものですから、皆さんは
毎年どうなさってるのか、聞かせて頂ければと思います。


ところで、こんなものを見つけました。

手のあいたときに、遊んで見て下さいね。


「天国からのメッセージ」

  (最初の欄に名前を入れて下さいね。何も書いてないですが・・)


私の結果です。

2008年のわたしへ        

元気ですか?      
2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは82歳で、つまり西暦2029年に病院のベットで生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2012年の春のこと。
わたしはとある事情で、あるイベントの幹事を引き受けることになります。
その事が、後の人生を大きく左右することになるのです。
メモしておいてください。

最後にひと言。
82年間生きてみて思ったのは、
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

COCOマミーより 2029年の天国にて



82歳か~
私の父より、早いですね~。う~ん・・・



もう一つ、見つけました。

「日本歴史占い」

ちょっと、結果が長いので載せられませんが、
私は「北条政子」でした~

テーマ : ちょっと聞いて   ジャンル : ブログ

2008/12/23 Tue  11:52
黒酢ドリンクモニターに応募しました

モニタープラザさんで、
  「先着200名に黒酵母βグルカン配合『黒酢ドリンク』をドーンとモニタープレゼント!」という
  企画をやってます。

早速、申し込んでみました。

黒酢が体にいい事は、知っていますが、
すっぱいのが苦手なので、
サプリメントで摂ったりしてましたが、
美味しい黒酢があれば、飲んでみたいと思っていました。


今回、モニタープラザ内に、「βグルカンの不思議なチカラ」をオープンした記念に
黒酵母βグルカンの入った「黒酢ドリンク」を3本(8100円分)を、
モニタープレゼントしますということです。

3本だと、3週間分だそうです。


先着200名に入れるかしら。

興味のある方は、お早めに
申込んでみて下さいね。

メタボ対策やアンチエイジングに!βグルカンの不思議なチカラ

βグルカンの不思議なチカラオープン記念、黒酵母βグルカン配合飲料をプレゼント

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2008/12/22 Mon  20:04
モラタメさんよりお試し商品到着

モラタメさんより、お試し商品が届きました。

白十字株式会社
「 FC エアロガード ふつうサイズ/FC エアロガード 小さめサイズ 各2個計4個セット 」です。

002_20081222150823.jpg

特にこれからの季節は、マスクをしたいのですが、
私はメガネをかけているので、
いつもマスクをすると、メガネが曇って
不便なんですよね。

それに、お化粧をしてると、
口紅がついて気分が良くないんですよね。

それでこの商品を試してみたいと思って、
申し込んでみました。


試してみたところ、いいんです、これが!

私は、小さめサイズを使用しました。

使ってみて、感じたこと

  ・メガネが全然曇らない。
  ・あごも頬もピタッとフィットして、隙間が出来ない。 
  ・それでいて、口の周囲にゆとりがあるので、
   苦しくないし、口紅がつかない。
  ・耳かけが痛くない。
  ・洗濯が出来る。

この冬は、このマスクに決まりです。



テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2008/12/21 Sun  21:47
年賀状作成完了~

出来た~

やっと、年賀状が出来ました。

今日ほぼ一日かかって、
宛名印刷、絵柄選定・印刷、一言コメント書き
ぜ~んぶ、完了です。

父の分も、終わりました。

市内・道内・道外と分けて、あとは投函するだけです。

やれやれ・・・

よかった。
後は、大掃除とお正月の準備ですね。

おせちは、ここ数年買ってます。

昨年は、博多久松のおせちを買いました。

安いのに、ボリュームがあって、
冷凍にもかかわらず美味しかったですね。

味が、我が家の好みに合ってましたしね。


 
おせち料理『博多』★2年連続グルメ大賞受賞!
★楽天おせちランキング17週連続1位達成!たった...



私は、今回もそれで良かったんですが、
主人が、わざわざ博多から取り寄せなくても、
地元のを買ってやろうよと言うので、そうする事にしました。


でも、それなら旭川のおせちを買えばいいものを、
なぜか、札幌グランドホテルのおせちに決まってしまいました。

見本を見たら、美味しそうなんですよ~。

まぁ、道内だからいいかぁ~と。

ちょっと、予算オーバーでしたが、
今年は一応アフィリで私も、収入があったし、
自分へのご褒美にする事にしました。

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv   ジャンル : ブログ

2008/12/20 Sat  22:01
旭山動物園かるた、商品化目指す

いよいよ、お正月が近づいてきましたが、
いまどきの子供たちは、お正月の遊びって、
何ををするんでしょうね。

昔ながらの、はねつき・かるた・コマ・福笑い・すごろくなんて、
する子供がいるんでしょうか?

北海道新聞に載ってた記事ですが、
今、「旭山かるた」の作成を市民団体が、進めているんですって。

旭山かるた記事


動物園に監修を受ける一方、小学生に試作品で遊んでもらいながら
改良を続けているそうです。

もちろん、商品化を目指しているんです。

普通のかるたと違って、読み札の文章の
区切りに当たる文字の札を取るのが特徴だそうです。

たとえば、「日本で初めて、『ホ』ッキョクグマ誕生」
「オランウータン、『リ』アン、バナナを棒でうまく取る」といったふうにです。

遊びながら、動物について学べるんですね。


もう少し、孫が大きくなったらいいかも。

テーマ : 伝えたい事   ジャンル : ブログ

2008/12/19 Fri  20:54
キリンビールの懸賞情報

今日、メールのチェックをしていたら、
キリンビールのメールニュースが、
目に入りました。

新『キリン スパークリングホップ』1ケースを抽選で2万名様に♪ というもの。


2万名ですよ!!

ビックリ!

あ、言っておきますけど、
これアフィリエイトじゃないですよ。

私には、何のメリットもありません。

只、2万名に当たるという事で、
これはお得な情報なので、
皆さんにお伝えしようと思ったんです。

概要は下記の通りです。


皆様のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして「フルーティな香り」が
さらにグレードアップしました『キリン スパークリングホップ』
[リキュール(発泡性)(1)] 1ケース(350ml缶×24本入り) を抽選で
2万名様にプレゼントいたします。どうぞこの機会をお見逃しなく♪

  開催期間:2008年12月16日~2008年12月23日

  プレゼント賞品:「キリン スパークリングホップ」[リキュール(発泡性)(1)] 1ケース(350ml×24本)

  当選人数:20,000名様
  応募方法:インターネット 



私は、早速応募しました。

皆さんも、応募なさったらいかがでしょうか?

   応募先⇒新『キリン スパークリングホップ』1ケースを抽選で2万名様に♪

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2008/12/18 Thu  23:35
懐かしの「ジンギスカン」

最近あの懐かしの「ジンギスカン」を、
良く聴きますね。(*^_^*)


ジンギスカンが大ヒットしたあのころ、
私は、ダンスにハマっていました。

ダンスの好きな人が多い職場だったので、
基礎くらいは習った方がな~んて言われて、
ちょっと社交ダンス教室に行ってました。

そのころですね。
この曲が、ダンスホールとかディスコで
しょっちゅうかかってたんですね。

ピョンピョン飛んで、踊ったものでした。

今なら、息が上がるでしょうね。あのダンスは。
でも、いい運動になるかも・・・

踊っちゃおうかな~

Dschinghis Khan


最近、Berryz工房というグループが、
カバーしてますね。

あまりこちらは、私は興味ないんですが、
一応アップしました。





 You Tubeより

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv   ジャンル : ブログ

2008/12/17 Wed  16:01
今度は、「マイコプラズマ肺炎」に!

アデノウイルスにかかっていた孫ですが、
いまだに夜になると、熱が出るため、
昨日病院を変えて見たそうです。

というのも、最初は軽い風邪と思ったため、
すぐ近くの耳鼻咽喉科へ行ったんですね。

風邪だと、いつも耳鼻咽喉科で大丈夫なんですよね。

アデノウイルスとわかった時点で、
小児科へ行った方が良かったのかもしれません。


小児科へ連れて行ったそうです。

検査した結果、アデノウイルスはもう治っていたそうなんですが、
「マイコプラズマ肺炎」になってるんですって。

またまた、初めて聞く病気です。

肺炎としては、軽症の病気らしいですが、
やはり飛沫感染するそうです。

これも幼稚園で貰って来たんでしょうかね~ 

休んでいる間に、今度は幼稚園では頭しらみが
流行ってるんですって!

え~っ!ですよ。


最近、テレビでそういう話を聞いたことがありますが、
なんで今更って驚きましたけど。

私が、子供の頃はあったけれど、
衛生状態が、格段に良くなってるのに、
なんでしらみが発生するんでしょうか?

もう、どっちみち冬休みに入る直前なので、
このまま休ませるとは言ってたんです。


孫は食欲がなく、このところあまり食べていないので、
抱っこすると随分軽くなったそうで、
娘が「可哀そうで・・・」と言うんですよね。


実は、23日から2泊3日で夫婦で、
札幌へ行く予定でした。

毎年、二女の所でクリスマスパーティーをするので、
行くのですが、たぶんダメですね。

病み上がりで抵抗力がなくなってるだろう主人に肺炎が、
感染したら大変ですから。

沖縄に続いて、又予定が・・・


お正月までに、なんとか治って欲しいです。

テーマ : こんな事がありました!   ジャンル : ブログ

2008/12/16 Tue  14:33
当たりました~

先週の金曜日の事になりますが、
嬉しい事があったんですよ。

コレが当たったんです。
   ↓ ↓ ↓
015_20081216132131.jpg

紀文さん の、「故郷おでんシリーズモニターキャンペーン」に
当選したんです。


写真には、1種類しか写っていないんですが、

3種類あって、青森風田楽おでん
         名古屋風味噌煮込みおでん
         姫路風おでん

 1袋2人前で、1袋には5種10個入っていました。


3袋一緒に写真を撮ったのですが、
さあブログにアップしようとしたら、
なんと、3袋一緒の写真が消えてるんです。

昨日ゴミを捨てたので、
ひと袋しかなくて
しかたなく上の写真になりました。


でも、中身の写真はありますよ。

011_20081216134146.jpg
名古屋風味噌煮込みおでん 
015_20081216134323.jpg
姫路風おでん 
006_20081216134509.jpg
青森風田楽おでん 

私が、一番好きだったおでんは、 
「青森風田楽おでん」です。
生姜味噌がとても美味しかったです。

次が、「姫路風おでん」です。

あっさりしていて、
我が家のおでんに似てますね。

生姜醤油をつけて食べるんですね。


名古屋風味噌おでんは、
味は良かったけれど、
ちょっと甘いのが、あまり好みではなかったかな~


でも、思いがけなく当選して、
3種類のおでんを食べ比べできました。

紀文さん、有難うございました。

ごちそうさまでした。

テーマ : おいしかった   ジャンル : ブログ

2008/12/15 Mon  23:24
天ぷらの具材は、何が好き!

天ぷらの具材は、何が好きですか?

昨日の夕食は、てんぷらを揚げました。

002_20081215230617.jpg

具材は、いか・ホタテ・春菊・ピーマン・かぼちゃ
さつまいも・マイタケでした。

大好きな海老がなかったわ~

今は、時期じゃないけど、
タラの芽が好きですね。美味しいんですよね。
天然ものですけど。

ウドの葉の部分も美味しいですし、
人参の葉も意外に美味しいです。


昨年の春にハマったのが、行者ニンニク(北海道ではアイヌねぎともいいます。)

主人が、弟に誘われて取って来たので、
天ぷらにしてみたところ、
すんごく美味しくって、3日も続けて食べました。


もともと、山菜取りなんて好きじゃない主人なので、
今年は行かずじまいで、食べられなくて残念でした。

スーパーで売ってるのは、
天然ものと違って、やっぱり味が落ちるんですよね。

来年は、食べたいな~

テーマ : おいしかった   ジャンル : ブログ

2008/12/15 Mon  11:34
日本版BBクリーム:nanoceBB(ナノーチェBB)

【石澤研究所】日本版BBクリーム出来ましたっ!モニター募集♪

BBクリームは、もう皆さんご存知ですよね。

IKKOさんのテレビ番組など、マスコミでも随分取り上げられ、
品切れになるほど、売れてる商品ですね。

使ったことがある方も多いハズです。

私も、実は現在使っています。

でも、ちょっと不満があって、
顔色に、どうも色合いが合わないんですね。

買ってしまったので、なんとなく不満を感じつつ、
使っていました。


ところが、今回の石澤研究所さんの

【日本版BBクリーム:nanoceBB(ナノーチェBB)】は、
日本女性の肌色や気候に合わせて開発されたものなんですって!

1本で5つの機能があるそうです。

   ・保湿クリーム
   ・化粧下地
   ・紫外線カットSPF25P++
   ・ファンデーション
   ・仕上げパウダー

これだけの機能があれば、化粧水のあとは
                ナノーチェBBだけでベースメイク完了!です。

しかも、話題の美容成分「フラーレン」配合とのことで、
まさに美容液ファンデですね。

今、モニター10名募集していますよ。

私もちょうど、今までのがなくなりそうなので、
早速買って使ってみます。

日本女性のために開発、日本版BBクリーム

日本版BBクリーム【ナノーチェBB】モニター募集



   
   
   

テーマ : ★★おすすめ♪★★   ジャンル : ブログ

2008/12/14 Sun  20:09
クリスマスリース

ブロ友のれんげさんのところで、
素敵なクリスマスリースを発見!

れんげさんの水彩画(Xマスリース)


これ、パソコンで描いた水彩画なんですって。

PCで水彩画の様に描けるソフトがあるそうなんですね。

私には、無理だわ~

見せて頂く側で、満足してるからいいでしょう。

れんげさんは、「ほ~~っと一息入れる!!」という、
ブログでパソコンで描いた絵を公開しています。

とても優しさが感じられる絵で、
私は、いつも癒されます。

この間は、ハイビスカスの絵がアップされていました。

れんげさんの絵


素敵でしょう?

見ていてほんわかと、温か~い
気持ちになりませんか?

れんげさんが、快く絵を貸してくださったので、
アップさせて頂きました。

興味のある方は、ブログ訪問して見て下さいね。
  ↓ ↓ ↓
 「ほ~~と一息入れる!!」 

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2008/12/13 Sat  21:42
アデノウイルス感染症

「アデノウイルス感染症」、知ってますか?

私も初めて聞いたんですが、
札幌にいる孫が今、その病気に罹っているんです。


幼稚園で貰って来たんですね。


一クラス、閉鎖になってるそうなんですが、
考えて見れば、クラスは違っても、
送迎バスで一緒かもしれないんですね。


同じクラスで、うちの孫が3人目だったそうです。


調べてみると、アデノウイルス感染症は特に季節性はなく
その症状も軽いカゼ程度から重症の扁桃腺炎や肺炎、
さらには結膜炎や嘔吐下痢症など、さまざまのようです。


潜伏期は5~7日で、感染経路は便、飛沫、直接接触による。
免疫がつきにくいため何回もかかることもある。
                       と、書いてありました。


抗生剤が効かないので、
外来で治療していても一向に熱が下がらないことが
よくあるそうです。

実際、うちの孫も今日で5日になりますが、
ず~っと、熱がある状態で、
それもやはり夜に高熱が出てたようです。

最高40度弱まで上がったりして、
毎日、1日に何度か座薬を使ってたそうです。

今日になって、いくらか良くなって来たらしいので、
もう少しの辛抱でしょう。、

幸い、多くの場合、時間さえ経てば自然に治るのだそうです。


小さいお子さんがいらっしゃる方は、
お気を付け下さいね。

といっても、気をつけようがないですかしらね~。







  

テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

2008/12/12 Fri  22:34
おにぎり&元祖カレーラーメン

昨日は、午前中は
パソコン講座の日でした。

バスを降りると、すぐ目の前に
セブンイレブンがあります。

そういえば、この間チラシが入って来て、
今確かおにぎりが安いはず。


帰りに寄って買ってきました。

セブンイレブンのおにぎり、好きなんですよね~。

主人も好きで、ドライブに行く時に、
時々買ったりするんですよ。

001_20081212214917.jpg


それと、気になっていたコレを買ってきました。

004_20081212215303.jpg

地域の名店シリーズ ・味の大王総本店 元祖カレーラーメン
苫小牧を代表する味といわれてるらしいです。

006_20081212220132.jpg

辛いもの苦手の私には、
ちょっと辛かったんですが、味は美味しかったですよ~。(*^_^*)

カップ麺としては、268円と安くはないですが、
この美味しさを考えると大満足でした。

なお、道外の方はセブンイレブンネットで、買えるそうです。

但し、製造が間に合わないとの事で、
すぐ買えるかどうかはわかりませんが。


そうそう、午後にはやっと
インフルエンザの予防接種行って来ました。

新型には効かないという話もあるけど、
それでもしないよりは何となく安心感がありますね。

まだの方は、そろそろ受けておいた方がいいですよ。

テーマ : おいしかった   ジャンル : ブログ

2008/12/11 Thu  21:17
POINT BOX

POINT BOXという、ポイントサイトに登録しています。!

先ほど、ブタエアーというゲームで
100ポイントが出ました。

ポイントボックスブタエアー

100ポイントといっても、
10ポイント1円なので10円という事で、
大したことないんですが、
これがなかなか出ないんですよ。


でも多分いままでに4,5回あたってるとは思います。


ポイントを貯める方法は、色々あります。

           ★ポイントゲッ豚・・・バナーをクリックしてサイトをみると3P
           ★ブタエアー・・・コレ、面白いです。
                    好きな色の豚を選ぶと、豚が飛ばされて、
                    落ちた場所で1P~100P当たります。
           ★ブタハント・・・ヒントを元に隠れている金の豚を探しだすと10P
           ★ブタサーチ・・・検索で1P
           ★デイリーアンケー豚・・・簡単なアンケート1問に答えて1Pと
いったことでポイントを貰います。
                          
     また、送られてくるメールの中のURLをクリックする事でも
     ポイントを稼いでいるんです。

もちろん、ショッピング、会員登録、資料請求などやれば、
すぐポイントたまりますけどね。


結構、楽しくて気分転換になりますね。


今日見たら、いつの間にか
32,689ポイント貯まっていました。

このうちの28,000ポイントは、会員登録・資料請求で貯まったものです。

おこづかいがドンドンたまるおトク貯金箱「ポイントボックス」


ちりも積もれば・・・ですね。


おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2008/12/10 Wed  21:32
年賀状

年賀状書きましたか?

私は、今日やっと取りかかろうとしたんですが、
何という事でしょう。

住所録が、どこにもないんです。
保存してあった筈なのに…

随分探したんですが、
ない、ない、な~いのですぅ~


え~ん、また入力し直すのぉ~。

しかも、今年からは、
父の分も、代行しなければいけないし・・・


本当は、昨年からやるべきでした。

本人が、宛名くらいは自分でやると言ったので、
裏面だけ印刷して、渡したのですが、
いつまでたっても、出来た様子がないので、
ハガキを出して貰うと、かなりの枚数の
宛名を間違ったんですね。


間違った上から、白い紙を貼り付け、
下の名前が透けて見えてるんですが、
あとから上に書いた名前と違うんですよ。

そのまま出していたら、
先方に不愉快な思いをさせるところでした。

何を考えてるのか、
理解に苦しむところですが・・

仕方がないんでしょうね。


まずは、父のほうの宛先の登録をして
今日は終わりです。

明日は、自分の方の宛先の登録でしょう。

明後日が、図柄を決めて印刷。

必ず、手書きで一言書きそえることにしているので、
出来あがるのは、土曜日か日曜くらいですか。


はぁ~、頑張ろう~

テーマ : こんな事がありました!   ジャンル : ブログ

2008/12/09 Tue  21:00
3時のティータイム

今日は、夕食の材料はあるので
買い物に行く必要はないんだけど、
おやつがないな~


我が家では、3時におやつを食べます。

父も、楽しみらしく
3時になるといつの間にか、
居間にきてソファーに座っています。

どうしようか、買い物面倒だし~

こういうときに、頼りになるのが、
「ホットケーキミックス」です。


特売で買っては、いつもストックしてあります。 

よ~し、ドーナツを揚げようっと・・


001_20081209172319.jpg


ホットケーキミックスに卵と牛乳と水を加えて混ぜ、
スプーンで油に落として揚げます。

後は、グラニュ糖をまぶして完成です。

簡単でしょう?
これが意外と美味しいし、安上がり!

1箱で大きなお皿に山ほど作れますよ。


父も主人も好きなんですよ。
父は、買ったドーナツよりずっと美味しいと言ってます。


それはちょっと言いすぎと思いますが・・

今日の3時は、
コーヒーとドーナツでティータイムでした~

テーマ : おいしかった   ジャンル : ブログ

2008/12/08 Mon  23:29
上川郡東川町

土曜日の北海道新聞に
こんな記事が載っていました。

お隣の東川町の話題です。

002_20081208230706.jpg

今年の東川町は、過去最大級とされるほどの、
お米が大豊作だったそうです。

それで「大豊作記念米贈呈事業」と題して、
全世帯に新米5キロを支給するんですって。

費用560万円は、町と農協が折半するそうです。

しかも、住民税の非課税世帯で18歳以下の
子供がいるなどの要件を満たす家庭の家族全員に
5キロずつ贈呈するそうです。

こちらは、全額町が負担するそうです。

なんて太っ腹というか、町民にやさしい街ですね~。


以前から、好きな町なんですが、
こういうところに心魅かれる原点が
あるのかもしれませんね。


ますます、好感度アップしました。

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2008年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年01月