01
2
3
   

”チカ”について

26日のブログで、チカの南蛮漬けのことを、
載せたら、チカを知らない方がたくさんいらしたんですよね。

実は、私もあまりよく知らなかったんですが・・・^^

北海道沿岸とか三陸沖あたりでとれるらしいです。

ワカサギに似てるんですね。
で、ワカサギの偽物として利用されることもあるらしいです。


フライにするのが一番美味しい食べ方のようです。


木曜日の夕刊を何となく見ていたら、
釣り情報を載せてるページがあるんですが、
そこにチカの記事が載ってました。


道東の根室管内標津(しべつ)漁港で、
今、チカがすごく釣れているそうなんですね。

釣り人でごった返してるそうです。


岩壁の基部から先端部まで満員御礼で、
隣の人と肩がぶつかるほど混雑しているそうです。


一人で100匹とか200匹とか釣ってるそうですから、凄いですね。
それだけ釣れたら面白いでしょうね。


20cm級の大チカを中心に大小のチカが、
釣れてるんですって。

おなかが卵でパンパンに膨れた大チカは一夜干しにして、
焼いて食べると絶品だそうです。


釣りって一度してみたいんですが、
主人は若い頃時々行ってたのに、
いつの頃からか行かなくなってしまったので、
誰も連れて行ってくれる人がいません。


う~ん、やってみたいな~

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

第14回 金つばの幸福堂職人さん 「金つばの幸福堂 幸せ和菓子日記」

今日は、美味しそうなブログを紹介しますね。

金つばの幸福堂職人さんの、 「金つばの幸福堂 幸せ和菓子日記」です。

あし@でのご本人の紹介文です。
      「京都の老舗和菓子屋に生まれ育った和菓子バカの 和菓子屋に起こる日々の独り言 」



いつも美味しそうな和菓子が紹介されています。


和菓子って、美しいですよね。

洋菓子にはない気品があると思います。

和菓子にまつわるお話や、
行事にまつわるお話やレシピが載ってることもあります。


まぁ、ダイエット中の方には目の毒でもありますが・・・・って、
自分の事でした!


覗いて見てくださいね。
 ↓ ↓ ↓
「金つばの幸福堂 幸せ和菓子日記」




theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

第13回 みやびさん 「働く主婦の日記~日常の生活に愛と笑いのスパイスを」

今日は、みやびさんのブログを紹介しますね。

 「働く主婦の日記~日常の生活に愛と笑いのスパイスを」です。

みやびさんのブログは、明るくてとても楽しいですよ~


タイトル通り、愛と笑いのスパイスがちりばめてあります。

関西弁、それがまたいいんですよね。


日常生活を綴っていて、
ご家族が良く登場するんですが、
ご家族がまたいいご家族なんですよね。


ユーモアあふれるご家庭で、いいな~!


とくに、カテゴリーの”夫婦のこと”
これクリックしてみてください!


面白~いの!
笑える記事がたくさんあるんですね。


これだけ楽しいネタを提供してくれる旦那さんがいて羨ましいですよ~(*^_^*)

どうぞ覗いてみてね!
 ↓ ↓ ↓
「働く主婦の日記~日常の生活に愛と笑いのスパイスを」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

旭山バ-チャル動物園と映画「旭山動物園物語ーペンギンが空をとぶ」

旭山動物園をインターネット上で疑似見学できる
「旭山バーチャル動物園」が完成し、無料で公開されてるそうです。

人気施設や動物たちの写真が次々と表示され、
その場にいるかのような感覚で見ることが出来ます。

画面上の「ほっきょくぐま館」や「オオカミの森」など、
6つの人気施設のアイコンをクリックすると、
施設内の様子や見学コースから見える動物たちの姿を
撮影した写真が表示されます。

約1100枚の写真をMSのソフトで処理し、
実際にその場にいるかのような画像に仕上げています。


ご興味のある方は、ご覧になって下さいね。


また、「旭山動物園物語ーペンギンが空をとぶ」が、
2月7日から全国公開されるのに先立ち、
今、地元旭川市の映画館「シネプレックス旭川」で先行上映されています。

映画は、小菅正夫園長の著書をもとに、
マキノ(津川)雅彦さんが監督したものです。

閉園の危機を乗り越えて日本一の人気施設となった実話を、
現地ロケで動物の行動展示を生き生きと見せながら描いています。

                                     (北海道新聞より抜粋)

旭川市民としては、ぜひ見に行かなくてはと思っています。
見てきたら、感想を載せますね。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

丸井今井民事再生法申請へ

朝から、ショッキングなニュースがありました。

北海道の老舗デパート「丸井今井」が、
民事再生法を申請すると言うのです。

003_20090129193305.jpg

もう、今日の午後には申請したとの事です。


丸井今井デパートは、昔から北海道民から「丸井さん」と、
さんづけで呼ばれるほど、親しまれてきたデパートなんです。


田舎に住んでいた私が、子供の頃は旭川の丸井さんへ行く事が、
我が家のビッグな行事だったものです。



全国的にそうですが、大型店が郊外に出来ていく一方、
市の中心部から人出が減り、
だんだん活気がなくなってきてます。


かつての賑わいがうそのようになくなり、
買物公園に行っても、本当にさびしい気がしています。


デパートに入っても、閑散としていて、
これでは~と心配していました。

丸井さんの経営危機は今回で3回目なんですね。


拓銀破たん後の1999年と、
札幌JRタワー開業後の2005年に経営に行き詰っているんですね。


経営再建中だったんですが、
デパートの地盤沈下・個人消費の低迷や競争激化などで
自主再建を断念せざるを得なくなったようです。

残念ですね~


心配なのは、旭川店が存続するのかどうかという事です。

なんとかして、存続してほしいですね~!


もし、閉鎖する事になると旭川全体の経済にどれほどの影響があるか・・・

大打撃になることは、目に見えています。


札幌へ、買い物に出掛ける人も多いんですよね。


旭川市民のみなさん、地元で買い物しましょうよ。
自分たちの為でもあるんですよ。


地元企業が潤えば、税収も増えて、
結果的に自分たちに有益な事に使われるんですから。

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

第12回 you-324さん 「Vita lenta-from神戸」

今日紹介するブログは写真メインのブログです。

you-324さんの、 「Vita lenta-from神戸」です。

私は、この方の写真が好きなんですよね

神戸の方ですが、you-324さんの写真を見て
すっかり神戸に、魅せられました。

是非とも、いつか行ってみようと思っています。


まず、トップページの下の「NEXT」から、
遡って写真を見て下さい。

とても素敵な写真がたくさん見られます。


そして、お知らせのところにある「photos]というリンクをクリックして下さい。


「photos-from神戸」というページに飛びますから、
そこの写真も見て下さいね。



私は、写真の技術的な事も芸術的な事もよくわかりません。


私にとって、自分が見てすごく惹かれる写真かどうかだけなんです。

その点、youー324さんの目線で撮った写真ががすごく好きなんですね。^^
惹かれるものがあるんですね。


写真に添えられているコメントも、
この方の人の良さが感じられるコメントで、
それも楽しみの一つです。


どうぞ覗いて見て下さいね
 ↓ ↓ ↓
「Vita lenta-from神戸」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

第11回 タマさん 「夫婦のお天気【日記】」

今日は、ちょっと面白いブログを紹介しますね。

タマさんのブログで、「夫婦のお天気【日記】」です。

ご本人の、ブログ紹介です。

      「夫婦ののんびり絵日記。晴れた日が多いといいね。」

ご夫婦の日常を、マンガで綴っているんですが、
絵がとても優しいタッチで可愛いんですよね。

内容も、ほのぼのとしたお話が多くて、癒されますよ~。


私は、疲れてる時にこちらへお邪魔すると、
すご~く優しい気持ちになれていい気分になります。


仲の良いご夫婦で、ユーモアのあるお二人です。

ホッとするようなマンガです。

覗いて見て下さいね。
 ↓ ↓ ↓
「夫婦のお天気【日記】」
 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

今日は、カラオケ三昧!

久々に、主人とカラオケに行って来ました。

ここのところ、家に閉じこもり気味で、
パソコンばかりやっていたので、
何だか、気持ちが煮詰まってきたというか
急にパソコンに向かうのが苦痛になりました。

私にしては、珍しいことです。


気分転換しなくちゃ~というわけで、
主人を誘って唄ってきました。

あ~、すっきりした。


大声で唄う・・コレが最高ですね。

下手の横好きですが、主人と二人なら
恥ずかしい事もないですからね~


うちの主人は、すごくいい声してるんですよ~

昔から、電話にでたりすると友人から、
「旦那さん、すごくいい声してるわね~」と言われます。

歌も上手なんですよ~
主人の方は、兄弟みんな上手なんですね。


只、音楽の好みが全然私とは合いません


主人は、演歌が大好きなんですが、
私は、演歌ははっきり言って好きじゃないんですよね。


まぁ、たま~にいい曲だと思う曲もありますが・・・


学生の頃父に、「洋楽かぶれ」だの「日本人には演歌が一番似合ってるんだ」
「歳を取ったら結局演歌が好きになる」とか言われましたが、
好みは全然変わりませんね。


だから、カラオケに行ってもお互いに
あまり相手の歌は聴いていません。


お互いに、相手の唄う曲に興味がないんですから・・・

多分お互いに、聴くことがちょっと憂鬱かも・・・


好きじゃない音楽を聴くことって、結構つらいものがありますよね。

最近、一人カラオケに行く人が多いんですってね。
それもいいな~と思いましたね。


スッキリしたので、また頑張ろう~

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

第10回 meimoさん 「メイモのブログ」

今日は、meimoさんのブログ 「メイモのブログ」 です。

あし@でのご本人のブログ紹介文です。

    今日も元気に明るくGoGoなのですよ☆ ブログは2008年8月より開始。面白い夫のこと、
    長生蘭、セッコク育成、ドライブ日記、ドラマや映画等・・どんどん更新していきます。
    各カテゴリーよりご覧下さい。

最近のブログでは、ドラマや映画のお話が多いようです。

ドラマ好きな方には、とても興味深い記事だと思います。


実は、私は、パソコンに夢中になってからは、
殆どドラマを見たことがありません。

テレビそのものを見なくなってるんです。
テレビよりパソコンが楽しいんですよね。


正直、ドラマのお話にはついていけないんですが・・・


でも、もともとmeimoさんのブログのファンになったのは、
「ドライブ日記」と「うちのひと」を見てなんです。


ドライブ日記では、「馬籠・妻篭」「長野塩尻」「千葉 佐原」が、
とてもよかったですね~

歴史の浅い北海道じゃ見られない、宿場町の風景とか、
タイムスリップしたような感覚の町並みに、
大いにひかれました。

ほかにも、興味深い写真が満載です。


又、「うちのひと」は、
ご主人とのほのぼのとした日常が、
ユーモアを交えて綴られていてとても楽しいんです。

それと、meimoさんのやさしさ・人柄にもひかれて訪問しています。

ドラマ・映画好きな人は最近の記事を、
そうじゃない方には、カテゴリーの「ドライブ日記」「うちのひと」ほかを、
おススメします。
 ↓ ↓ ↓
 「メイモのブログ」  

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

スキーヤーの方へ

昨日の朝は、寒かったですね~

主人が、テレビの天気予報で-13cと言ってたと言うので、
それにしては随分寒く感じたと思いつつ、
ブロガーの何人かの方に-13cでした~なんて話してたんですよ。

そうしたら、なんと昨日の最低気温が -18.4cと、
新聞に出てました。


やっぱりね~、随分寒いと思ったもの。

郊外の、江丹別と言う地区がー25℃と言ってたので、
随分差がありすぎると思ったんですよね。



ところで、皆さんはスキーに行ったりしますか?

私は、もう数十年行ってません。
スキーが楽しい事はわかってるんですが、
スキー場へ行くまでが億劫なんですよね。

下手という事もありますが・・・


もし、スキーのお好きな方がいらしたら、
北海道新聞のウエブサイトで「ハローゲレンデ」というのがありますから、
ご覧になったらいかがでしょうか。

北海道内各地のスキー場のコース概要やリフト券の料金などを掲載するほか、
最新スキー関連商品も紹介しています。


ゲレンデの積雪状態や天候を確認できる「ライブカメラ」コーナーがあり、
「札幌国際スキー場」「ルスツリゾート」「キロロスノーワールド(余市エリア」「ニセコアンヌプリ国際スキー場」の
4箇所のスキー場の現在の様子を確認できます。

ロッジのおすすめグルメ・スキー場自慢のポイント・口コミ情報コーナー
道新ゲレンデ写真館など、スキーヤーが欲しい情報満載ですから、
ご覧になって下さい。
  ↓ ↓ ↓
ウエブ版「ハローゲレンデ」

theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

第9回 ぶらっきーさん 「ぶらっきーのサラリーマン日記」

今日は、ぶらっきーさんの「ぶらっきーのサラリーマン日記」です。

ご本人のブログ紹介文です。

    「ブログ初心者ですが、日々精進しております。
                  日々感じ、思ったことを徒然にがんばってます。」

日々の出来事や役立つ情報なども
載せてらして、読みやすい文章ですよ。

ぶらっきーさんて穏やかで優しい人なんだろうなと、
感じさせるブログですね。

私のブログによく訪問して頂いて、
コメントも良く入れて下さって、感謝しております。

私のブログよりはるかにアクセス数が多いので、
私が、紹介するのもおこがましいんですが、
ご興味のある方は一度覗いて見て下さいね。
 ↓ ↓ ↓ ↓
「ぶらっきーのサラリーマン日記」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

チカの南蛮漬け

お正月に、長女が婿さんの実家から、
”チカ”を貰ってきてくれてそれが、
冷凍庫に入ったままになっていました。

どうやって食べようかな~と、
考えた時にふと思い出したのが、
ブロ友の葉月さんのブログで見た南蛮漬けです。
   (葉月さんは「昭和への扉」というブログをお持ちです。
    昭和の懐かしいお話がたくさん載ってますよ。よかったら訪問してみてね)

葉月さんは、ししゃもで作っていたんですが、
チカとかわかさぎでも美味しいとの事でしたので。

作ってみました。

002_20090126125227.jpg

さっぱりして、凄く美味しかったんですよ~

父にも主人にも大好評でした(*^_^*)

葉月さんのレシピお借りして載せますので、
是非作ってみて下さい!

【 材料 】 ししゃも          10匹~
       玉ねぎ           半分
       人参             小 半分
       ピーマン           1~2個
       
       酢               200cc
       しょうゆ            200cc
       水               200cc
       三温糖            カップ1
       味の素        少々(無くてもよい)
      
       片栗粉            ししゃもの量に応じて

① 玉ねぎはスライスに切る、人参・ピーマンは細切り

② 南蛮酢を作り、切った野菜を入れ混ぜておく
  (大き目のボールかタッパーに)

③ ししゃもに片栗粉を薄くまぶして、油で揚げたら
   そのままボールに入れて漬け込むだけ・・・

* 野菜の量は、お好みで!
* ししゃもを食べて余った南蛮酢は
   お豆腐にかけて食べたり・・・
   温野菜にかけたり・・・
   こふきいもにかけたりと・・・(我が家流)
  工夫してみて下さい (^^)v

ここまでが葉月さんのお借りしたレシピです。

簡単ですよね。

ホント美味しかったので、
今度はシシャモで作ってみようと思います。

theme : おいしかった
genre : ブログ

第8回 rhsionさん 「我が家の鬼嫁!!」

今日は、rhsionさんのブログ「我が家の鬼嫁!!」を紹介しますね。

ご本人の、ブログの紹介文です。
  「嫁にばれると殺されるう~~~~~(;д;`。)ァゥゥ 日々の鬼嫁ぶりを公開。
  同情するなら、コメントくれ!!」

強烈でしょう!

私は、rhsionさんとはあし@にはいってすぐに、
参加したコミュニティで知り合いました。

そのコミュニティの管理人がrhsionさんで、
私がコミュニティに参加した第一号だったんですね。

コミュニティは事情があって解散しましたが、
それ以来のお付き合いなんです。

面白いなんて言っていいのか悪いのか・・・

とにかくこの方のブログは、興味もたれる事間違いないです。

最初の頃は、きっとかなり脚色してるんだろうなと思ってました。


今は、「実話」のほうに傾いてきましたね。
実話だとすると、同情せずにいられません。


今は、息子みたいな気持が芽生えて、
なんとか平和な家庭であってほしいと願うばかりです。


つい先日、肋骨が折れてたと、
ブログに書き込んでいたので、もしかして奥さんにと思っちゃいましたよ~

そうじゃなかったようでしたが・・・

そう疑ってしまうような鬼嫁なんですね~
おぉ~ 怖っ!

まぁ、訪問して直に感じて下さいな
ズズズーっと遡ってみてくださいね。
ビックリしますよ~!
 ↓ ↓ ↓ 
「我が家の鬼嫁!!」

一つ加えさせて頂きます。(1月26日午前11時)

このブログはず~っとランキング1位をキープしていました。
しかし、家庭での家事等の負担がすごく増えたことやけがなどで、
ブログの更新が滞るようになったため、
ランキングがすっかり落ちてしまったのです。

みなさん是非、ランキング応援してあげて下さいね。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

Kracie いち髪お試しです

モラタメさんより、先日お試し商品が届きました。

今回は、クラシエホームプロダクツ株式会社さんの
「シンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)/いち髪シャンプー&コンディショナー」です。

送料関係費840円でのお試しです。

007_20090125173849.jpg


いち髪シャンプー&コンディショナーを試してみたかったんですよね。

「米プレミアムEXを新配合し、ダメージ予防・補修機能を強化しました。」との事なので、
是非とも使って効果を実感してみたいと思いました。



白髪染めは、ついこの間染めたばかりなので、
使うのはもう少し後になります。

シャンプー&コンディショナー3回使ってみました。

1回目はあまり分からなかったんですが、
3回目で、いくらかパサつきがなくなってきたような気がします。

容量が結構、多いんですよ。
550g入っています。
これならしばらく使えますね。

1本使い終わる頃が楽しみです。


codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="2681f6dc1d3bd69f9c8c2d382b2ff90e">

theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

第7回 てるさん 「つれづれ生活」

今日は、てるさんのブログ「徒然生活」です。

ご本人のブログ紹介によると、
   「ケーキとかプリンとかプリンとか、スイーツの話が多いつれづれ日記。
    スイーツ以外のグルメの日記もあったりなかったり。ダイエットは諦め気味。。。笑。

   との事です。

ズバリ、スイーツお好きな方にお勧めしたいブログです。
スイーツのお話が、満載のブログです。

このブログを訪問すると、
食欲が刺激されて、ダイエットに挑戦中の私には、
本当は目の毒なのであります

、なぜか、訪問してしまうんですよね~。


それにしても、こんなにいつもいつもスイーツ食べて、大丈夫?

あ~それとも、太れない体質なのかしら~
もしかしたらダイエットに無縁の方ですか?

あっ、ダイエットは諦め気味ってありましたね~(笑)

気になった方は、訪問してみてね。
↓ ↓ ↓
「徒然生活」

theme : ブログ紹介
genre : ブログ

コンビニスイーツ

昨日の帰りバスの時間までに、
ちょっと時間があったので、セブンイレブンに入ってみました。

そうだ、ブロ友のてるさんが良くコンビニスイーツを
ブログに載せているので、私も買ってみようと思ったんですよね

(てるさんのブログは、ちょうど今晩紹介する予定です)


先ほど、3時のおやつに食べて見ました。

まったり濃厚チーズプリン1個156円
003_20090124162319.jpg

美味しかった~!

父と主人にも大好評でした。(*^_^*)

また、買ってこよう~っと!

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【石澤研究所】新・洗い流さないトリートメントモニターに応募

【石澤研究所】傷んだ髪、切る前に!新・洗い流さないトリートメントモニター募集
これに応募してみます。

石澤研究所 新・洗い流さないトリートメントモニター募集

白髪染めを定期的にしているので、
髪が傷んでいて、いつも気にしています。

普通のトリートメントもシャンプー後に使っているし、
洗い流さないトリートメントも使っています。

それでも、いまいちなんですよね~。

なんでも、よくある「洗い流さないトリートメント」のサラサラ・ツルツル感は
シリコンで作られているそうなんですね。

だから、表面はツルツルでも、うるおいが髪の中に浸透しないから
時間がたつときしみ、ぱさつきが気になることもあるのだそうです。


ところが、今回の石澤研究所の『ナーバスキュア バイタルヘアオイル』は、
シリコンを使っていないんですって。

100%植物由来のオイル配合ということなので、
コレはぜひ試して見たいです。

モニター100名募集しているので、応募しま~す。

当たりますように!

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

第6回 さんびーむさん 「旅行、好きです!」

今日は、さんびーむさんの「旅行、好きです!」です。

ご本人のブログ紹介によると
     「旅行が、好きで、その時の事と、あとは、気ままに、書きます。」との事です。


今までに、男の方で一番コメントを頂いた方です。

お若い方だと思うんですが、
こんなおばさんのブログを訪問してくれて、
いつもコメントも頂いて、本当に感謝しております。


旅行が大好きと言う事で、旅行の話や、
写真もふんだんにアップされています。

今日訪問してみたら、テンプレートがとても可愛いのに変わっていました。

中国への出張から戻られたばかりだそうで、
中国のお話でも聞けるかもしれませんね。

楽しいブログですから、
遊びに行ってみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓
「旅行、好きです!」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

パソコン講座の食事会

昨日は、パソコン講座の日でした。

終了後に、今年初めての食事会をする事になっていました。

講座が終わってから、先生が急に用事があるのでと、
欠席する事に・・・・


勿論、皆ニンマリでした~(*^_^*)


場所は、すぐ近くの「オパス」という軽食喫茶店です。
(お店の写真を撮るのを忘れたので、”まるまるnet北海道”さんにあった写真をお借りしました))

オパス

ここは、食事会となると私達がいつも利用するお店です。

知る人ぞ知る、美味しいお店なんです。

何が美味しいかと言うと、「日替わり弁当」が有名です。

001_20090123123331.jpg


全部手作りのおかずが10品以上入っていて、
どれも美味しいんですよ。

ボリュームもあります。
わたしは、お腹がきつくなりますね。


いつも、サラリーマン・OLの方たちでにぎわっています。

久しぶりに、皆でわいわいと食後のコーヒーを飲みながら
おしゃべりタイムを楽しんだ次第です。


とても楽しかったのでもう少し度々、
こういう時間をとりたいですね~。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

第5回 アリスさん

今日は、本来ならコメント大賞5位の
アリスさんのブログを紹介するはずでした。

ところが、アリスさんは、12月より闘病生活をしていまして、
ブログもお休みしています。

残念ながら、紹介できないのです。


アリスさんは、ご自分で撮影した写真を主に
ブログに載せていて、その写真に魅せられて
私は、訪問していました。


とても、アリスさんの優しさが伝わってくるような写真で、
癒されるのです。

道南と道北と離れてはいますが。
同じ北海道という事もあって、親しみを感じていました。

その方のご病気は、とても残念です。

1日も早く病気を克服して、
ブログ再開して頂きたいと思っているのですが、
今月の10日にあし@のほうへ、メッセージを頂きました。

ブログを続けられない旨の、連絡でしたが、
最後に「さようなら」とありました。


私は、その言葉が胸に重くのしかかり心配でなりません。


どうして、さようならなんて言うのでしょう?

私は、聞きたくなかったし言いたくありません。


絶対に、快復して私達のもとに帰ってきてほしいと、
心から願っています。


ブログも閉鎖されあしとももいつのまにか、解消されていました。

どなたか、その後のアリスさんご存じないでしょうか?


アリスさん、病気に負けないでください。

そして、再び私達の前に現れてこられる事を
首を長くして、お待ちしています。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

にくきゅうのブログパーツ

あしともの ほにほにさんのブログでこんなものを見つけました。

猫のにくきゅうのブログパーツです。
4種類あります。

 



可愛いでしょう?

押してみてください。
鳴きますから・・・

鳴きましたか?

鳴き声も何種類もありますから、
何度か押してみてくださいね。

これ、猫好きな方は、たまらないと思いますよ~

癒されますよね。

お持ち帰りしたい方は、
下の方からカーソルを合わせていくと、「このブログパーツがほしい」という
文字が出ますから、クリックして、
お好きなパーツをブログに貼ってみてくださいね。

うまくいかない方は、下のURLをクリックして下さいね。

http://www.art-meter.com/blog/cat/

ほにほにさん、有難う~!

ついでに、紹介しちゃいますが、
ほにほにさんのブログも明るくて楽しいですよ。

ご本人が、「、「ほにほに」っと暖かくなるような出来事を紹介していきたい」と言ってるように、
その通りのブログです。

遊びにに行ってみてね。

theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

スピードブレスケア試してみました

モラタメさんより、申し込んでいたお試し商品が届きました。

小林製薬株式会社さんの「スピードブレスケア(グリーンアップルミント5個/ソーダミント5個)」です。

送料関係費735円で試すことができました。

004_20090121202658.jpg

「ブレスケアシリーズ」の超瞬速!のカプセルタイプだそうです。

ソーダミントとグリーンアップルミントの2種類です。


両方口にしてみました。

口に入れると、何か不思議な食感です。
粒が潰れてプシュッと中身が出て来ました。

一気にブレスケアが口の中に広がります。

カプセルが、口の中にちょっとの間残るのが気になりました。

どちらも、鼻まで通る感じで鼻づまりにいいかもと思いました。


個人的には、ソーダミントの方が好みですね。
小ぶりで持ち歩くのには、最適だと思いました。

theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

第4回 Landyさん 「やっぱ笑顔がいちばん!!」

今日紹介するブログは、
Landyさんの「やっぱ笑顔がいちばん!!」です。

ご本人の、ブログ紹介文は下の通りです。

     気がつけば いつしか人生後半戦へ^_^; でも 年をとるってなかなかいいもんだ!
     今生きていることに感謝しつつ・・何げない日々の中から飛び出すことばたち♪


Landyさんは、詩人ですよね~。

ホント、文章が詩的で素敵なんですよ~。ダジャレじゃないですよ
文才のない私は、Landyさんのブログを訪問して、
自分のブログに帰ってくると自分の文章のつたなさにがっかりしてしまいます。

見習いたいけれど、すぐにはなかなか身につきません。


Landyさんは、言葉を知ってるし、表現力があります。

羨ましい~です。


こちらを訪問して見て下さいね。
 ↓ ↓ ↓
やっぱ笑顔がいちばん!!」 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

懐かしのボーイ・ジョージ

昨日の朝、日本テレビの「スッキリ!」を見ていたら、
ボーイ・ジョージの話題を取り上げていたんです。

ボーイ・ジョージ!
カルチャークラブのボーイ・ジョージ!


懐かしいじゃありませんか。

ホント、きれいでしたよね~
美少年でしたよね~


曲も声も好きでした。

でも~、今の姿は見たくなかった!

な~に!
坊主頭の後頭部にタトゥ~をいれて、
体系もすっかりおっさん化して・・・がっかり

なんと昨日の、「スッキリ!」の映像がYouTubuにありました。




意外だったのは、新曲を出したらしいんだけど、
やっぱりいい声だったこと!

音楽は、ずっと続けているんですね。


懐かしかったので、好きだった曲を2曲貼りました。
お好きな方はどうぞお聴きください。

 カーマは気まぐれ



 POISON MIND

theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

第3回 銀子さん 「40女の幸せ玉手箱」

今日は、銀子さんの「40女の幸せ玉手箱」です。

幸せ玉手箱・・・タイトルがいいですよね。

私も、こんなかっこいいタイトル考えれば良かった~!


銀子さんは、ブロ友の中で、唯一会ったことのある方なんです。

ほっそりしておきれいな方ですよ。


昨年の6月28日でした。
ASPのリンクシェアの「アフィリエイトフェスタ札幌」というイベントがありました。


初めてそういうイベントに参加してみました。
同伴者がいても良かったので、長女を伴って参加してみたんですよね。


たまたま、同席になったのが、観光を兼ねて参加されていた
銀子さんとお友達の方だったんですよね。

お二人とも抽選で当たった商品を、
くじ運のない私達母子に半分ずつ分けて下さったんですよね。

なんて太っ腹!

銀子さん、その節は有難うございました。


それ以来のお付き合いなんですよね。


昨年末にグアムへ行かれたそうで、
写真がたくさんUPされていて、見ごたえがありました。

訪問されたら、一番下のNEXTをクリックして遡って見てくださいね。

グアムの写真がふんだんにありますから。


ブログには時々、おすすめ商品が出ていて、
先日はとても重宝しそうな「ヘアドライターバン」が、
紹介されていたのですぐ買いました。

今夜から、使ってみます。


皆さん、遊びに行ってみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓
「40女の幸せ玉手箱」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

友人とランチタイム

今回のランチは、旭川駅の真ん前の
藤田観光ワシントンホテル旭川12階の「お気軽割烹 銀座GINZA」です。

私はここは初めてでした。

ランチセットが何種類もありましたね。

どれか頼むとバイキングコーナーが利用できます。

バイキングコーナーには、
漬けもの・サラダの他お汁粉・プリンなどのデザートがあり、
飲み物はコーヒー・紅茶・お茶など

これらが、食べ飲み放題です。


私達が食べたのは梅香うどんセット」です。

  冷たい梅味のうどん・・・麺はしこしこ、梅の味のお汁で美味しかった
  生寿司・・・3個しか付いていないんだけど、ネタがものすごくよくて美味しかった
  天ぷら・・・見た目が上品で、とっても美味しかった
  茶碗蒸し・・・コレは言うまでもない

001_20090120134721.jpg

見た目では、わぁ~量が足りなそう!と思ったんですが、
意外にお腹一杯になりました。

しかも、友人が次々とはいサラダ・はいお漬物・はいお汁粉よ・プリンですよと
持ってくるので、食べすぎました。

ダイエット中だというのに…

ここのお料理、本当に美味しかったです。

一品一品が、すごく丁寧に料理されていて、
上品でとにかく味が良かったんです。

美味しかった~!  大満足!
これなら、多少体重が増えても仕方ないわ~(笑)


ランチタイムが終わる時間まで、友人たちとしゃべるしゃべる・・・


内容はと言うと、年金の話、健康について、介護について、
お葬式の話、お墓の話・・・・アレレレ(笑)

どうですぅ~これ・・・

これだけ、見ると暗い話みたいでしょう?

そうじゃないんですよ。

この話題で大いにっ盛り上がったんですから~


若い人は、どう思うでしょうね。

私達の年代になったら、まぁこんな話ですよ~


でも、楽しかった~!

また、これでしばらく頑張れるわ~~

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

スケベ心チェッカー

milkywayさんのブログで、
こんなものを見つけました。

スケベ心チェッカー⇒http://nameall.cosotto.com/sukebe/

面白いと思って貰ってきました。

あなたのスケベ心はどんだけ~


私の結果はこれ

スケベ心チェッカー




theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

何となく忙しかった~


昨日は母の月命日だったので、
お坊さんが来る前にと、あわてて雪かきをしてました。

午前9時にお坊さんが来ました。


人見知りの孫ですが、
どういうわけかお坊さんは以前から、
好きみたいでにこにこ嬉しそう!

身内以外の男の人が、まるっきり駄目だったときがあったんですが、
その時でも、お坊さんだけは大丈夫だったんですよね。


仏に仕える方は、幼児から見ても、
どこか違うのでしょうか?

昨日は、一緒になって声を出してお経(らしい)をあげていました。

聞いていたら、面白いんですね~。

思わず、噴き出しそうになりましたが、
本人はいたってまじめにやってるのでじっと我慢!

天国の母もさぞかし喜んでいるに違いありません。


孫の幼稚園もそろそろ始まるので、
札幌へ帰ることになり、主人がまた一緒にくっついていくことに…
  (孫と離れがたくていつもくっついて行きます)

今回は、車ではなくJRで帰ることになりました。

私は、友人とランチの約束があり
旭川駅和えまで行くので、皆一緒にタクシーで行き、
そこで彼らは、JR駅に向かい、私は、待ち合わせ場所の「藤田観光ワシントンホテル旭川」に向いました。

ランチの話はまたあとで

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

第2回 まるどすえさん「楽しい通販生活」

毎日、8時にアップするって昨日言ってたのに、
2日目からもうミスしてしまいました。

すみません。


今日は、まるどすえさんのブログ「楽しい通販生活」を、
紹介しますね。

まるどすえさんも、たくさんのコメントを下さって、
本当にありがとうございました。

ブログ説明には「通販で気になるグッズについてのあれこれ。」となってます。

通販歴は12年と言う事で、
流石、通販の商品を見定める力がおありですよ~。

買わずに記事を読んでるだけでも、楽しめます。

でも、勧め方もお上手なんですよね。
いつも、感心します。

時々懸賞情報もあって、
私は何度かそちらから応募しているんですよ。

今日、訪問したら、「世界のカレー10食セット」を紹介していました。

何だか、気になる情報です。
後でもう1回お邪魔して、良く読んでみようと思います。

みなさんも、どうぞ訪問してみてくださいね。
   ↓ ↓ ↓
  楽しい通販生活

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

”ババ抜き”で大喧嘩!!

土曜日のことです。

我が家で大喧嘩がありました。

その日の午後、孫には主人がついて、私と娘とでトランプの”ババ抜き”をして遊んでいました。

私は、パソコンのほうが気になって、
途中で父に「頭の体操になるからやりなさい」と言って
バトンタッチして2階へ上がりました。

しばらくすると、泣きながら2階へ上がって来る孫の声が・・・

「どうしたの?」と聞くと、
「トランプしたいのに~トランプしたいのに~」と泣いている。

娘が来たので、「トランプしてたんでしょう?」と聞くと、
憮然とした面持ちで「途中で順番がおかしくなったから、やめた」と言うんですね。

「だったら、初めからやり直せばいいんじゃないの」

そこへ、今度は主人が上がって来て、
「Kちゃん、泣きやんだかい。下へ行くよ」

そこから、何やら雲行きが怪しくなって、
主人と娘がもめだしました。


どうやら、どちらかがババ抜きで順番を間違え、
途中でおかしくなった事で口論になったようです。

たかが、”ババ抜き”ですよ。

「くだらな~い!そんなのどうでもいいじゃないの」というと、
主人「どうでもよくない!本当は、俺の負けじゃないのに、○○(娘)のせいで
負けってことになっちゃったんだから・・」

主人 娘に向かって「冷静に考えてみろ、俺の言ってること、間違いじゃないから」
娘「いや、絶対に私の方が正しいもん」


下へ降りてからも、しばらく続く。
どんどん、エスカレートして二人の声が大きくなっていく。

どちらも、言いだしたら聞かないところがあって、
いつまでたっても平行線・・・(似てるんですよ。この二人)

Kが、「ママもおじいちゃんもケンカしてるからトランプ出来ないね。二人でしようか」と言うんですよ。


最後には、娘が「こんなことで大騒動になるなんてなんなの~!」と叫び、
二階へ上がってしまったんです。


主人が、「俺は怒ってるわけじゃないんだからな。あとで、冷静に考えてみろって言ってくれ」ですって。

あれで、怒ってないって?


まぁ、いい年して”ババ抜き”で大喧嘩しているのを見ると、
可笑しくて可笑しくて、笑いがこみ上げるのを必死で我慢しましたよ。

まるで、小学生並みの喧嘩じゃないですか。

今思い出しても、笑える~ガハハハ


後で、双方の話を聞いて私が判断した結果は、
まぁ、主人が右回りか左回りかで勘違いしてたようですが・・・


その後は、何事もなかったかのような二人ではありました。


全く、世の中は不景気で大変な時なのに、
こんな事でもめてる我が家って・・・・・

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!