02
10
11
   

第23回 抹茶んさん 「壊れかけのラジカセ」

今日は、抹茶んさんのブログ 「壊れかけのラジカセ」を、
ご紹介しますね~

まずは、ご本人のブログ紹介文です。

     「壊れかけのラジカセで毎日聴いてるラジオでおもったこと。
     個人的に「好きなモノ」音楽、本、などを紹介。。。」

抹茶んさんは、ブログで色々な音楽を紹介してくれることが多いんです。

その曲が、懐かしい曲だったり、面白い曲だったリ・・


抹茶んさんが、リアルタイムでは聴いたことがないであろう曲(私の世代では当然聴いている)が、
載ってて驚くこともしばしばで訪問すると、
そういう楽しみな発見があるブログなんですね。


今日、お昼に載せた「万の土になって~・・・」も、
抹茶んさんのブログで見つけて、
私もブログのネタに使わせて頂いた次第です。

私も、十分に楽しませてもらってますが、
抹茶んさんと同世代の30~40代の方は、
もっと共感できる部分が多いと思いますよ。

是非訪問してみてくださいね♪
 ↓ ↓ ↓
「壊れかけのラジカセ」


   

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

王様「万の土になった~お墓参りに行こう~」

ブロ友の”抹茶んさん”のところで、
面白いものを見つけました。
(抹茶んさんのブログについては、今晩の”ブロとものブログ紹介”をご覧ください)


”おくりびと”を見たあとだったので、
面白いというより、考えさせられたんですが・・・

まずは、聞いてみてください。

「千の風になって」のパロディーらしいんですが、
歌詞を聞くとこれが深イイ~んですよ~

よ~く歌詞を聞いてくださいね。


王様「万の土になった~お墓参りに行こう~」



私も、時々はお墓参りに来てほしいなと思いましたし、
もっと行かなくてはと反省~

この曲、たくさんの人に聴いてほしいわ~

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

”コンビニスイーツ”

昨日の天気予報では、
夜のうちにかなり雪が積もるとの事だったので、
今朝、恐る恐る窓から外を見ると、
10センチくらいだったので、まだしもホッとしました。

今日は、晴れ間も見えていて、
雪は降らないようです。

一安心。


昨日の3時のおやつです。

セブンイレブンのスイーツで~す。

濃厚バニラのプチシュー

003_20090228094059.jpg

~さがほのかのせ~

さがほのかのせ

さがほのかのせは、下がプリンなんです。

フワフワトロトロで、甘さもほどよく美味しかった~!
1個じゃ足りない~2,3個食べたいな~と・・・

ダメダメ!ダイエット中でした~

theme : 実においしかったYO
genre : ブログ

玉置浩二さんと石原真理子さん復縁

ここのところ玉置浩二さんと石原真理子さんの、
復縁の話でもちきりでしたね。


なぜ?どうして?そんなことって有り?不思議~!・・・etc
テレビをつけるとどこもかしこも同じことを言ってる。


有りか無しかとなれば、それは、有りでしょう!

二人の赤い糸は、切れてなかったんでしょうね。


随分、遠回りをしたけれど結局は元の場所に戻ってきた、
そこが二人にとって、安住の地だったってことじゃないんでしょうか。


いいじゃないですか。
そっとしてあげて欲しいな~


玉置さんは旭川出身なんですよね。

どうしても、ひいき目で見てしまうし、
かばいたくなってしまいます。

あの、声は素晴らしい。


DVは心中事件の後からというから、
精神が病んでたんでしょう、きっと。

バツ3ですものね~
4回目とはちょっとね~

もう別れることなく、
最後まで、連れ添ってほしいですね。


大好きな歌声を、You Tubeから







theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

懸賞情報で~す!

またまた、懸賞情報で~す!

今度は、サッポロビールさんです。

「冷製SAPPORO」発売記念!合計10000名様に350ml缶2本セットが当たる!キャンペーン

      締切 3月5日(木)12:00(正午)

             ※第2回は3月6日(金)~23日(月)を予定しているそうです。


皆さんも、応募してみてね~


ところで私が、ビールなどお酒類の懸賞情報をよく載せるので、
余程のんべえだと思われてるようです。

実は、いくらも飲めないんです。
私の家系は、父も弟も下戸です。

ちょっと飲んだだけで全身が真っ赤になります。
私も、そうなんです。


只、嫌いじゃないですね。



主人の家系はお酒に強いんですが、
これがまた主人だけが下戸です。



娘はというと、長女は主人の家系を継いだようです。
特にビール大好きなんですよね。

二女は、全く口にしません。


二人の娘婿は、強いですね~
しかも、二人とも乱れないし、
とても明るく楽しいお酒なんですよ。


彼らのために、応募してるんですよ~

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

morimotoの”太陽いっぱいの真っ赤なゼリー”

今日の3時のおやつに、
頂き物のmorimotoの”太陽いっぱいの真っ赤なゼリー”を頂きました。

001_20090124162334.jpg

このゼリー、知ってる方も多いんじゃないかしら。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、
2007年の芸能人ご用達ランキングBEST20で、
4位にランクインしたんですよね。

いまや、お取り寄せの人気商品ですね。

トマトはファンゴッホというミディトマトが原材料で
千歳で東洋一の規模のガラス温室で栽培されてるんですって。


でも、私は今回初めて食べたんですよ~!

う~ん、トマトだ~
全くのトマトの味ですぅ~

美味しい~!
トマト好きにはたまらない味ですね。


さっぱりしていて、後味さわやか~でした。

Kちゃん、ごちそうさま~

theme : 実においしかったYO
genre : ブログ

池中玄太みたいな頭!とは・・

12月にパーマをかけてから、
もう2か月たったんですね~

道理で髪が伸びたと思ったわ。

チリチリパーマも毎日ドライヤーで伸ばし伸ばし、
苦労してきましたよ~

もう、毎朝起きると頭が爆発状態!


昔「池中玄太80キロ」というドラマ見たことありませんか?

そういえば、あのころも朝起きると私の頭はいつも爆発していて、
娘から、「池中玄太みたい!」とよく言われてました。

まさに、池中玄太でした~


思い立って、髪をカットしてきました。

あ~、すっきりした~
頭が軽くなりました。

今晩、髪を染めま~す。

1月にお試しでいち髪シャンプー&コンディショナーと一緒に、
はいっていた”シンプロワンタッチヘアカラー”を使ってみます。
  (1月25日の記事はこちら)

結果はまた後日に。

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

懸賞情報で~す!

懸賞情報です。

アサヒビールさんより

3月24日発売!芋焼酎「かのか」2本セットを
発売時期に5,000名様にプレゼント!


  応募締切 3月13日(金)10:00

100種類以上の香味から選んだ香り蒸留焼酎「かのか」。3月24日(火)から発売される『芋焼酎 かのか』(220ml)と『芋焼酎 かのか黒麹仕込み』(220ml)を2本セットで5,000名様にプレゼントします! アンケートにお答えのうえ、ぜひご応募ください。


私は、いつものように応募しましたよ~!


思えば 12月19日の記事では、キリンビール 20,000名
     12月28日の記事では、サッポロビール 100,000名
      1月18日の記事では、クリアアサヒ 20,000名

と、大量当選の懸賞を紹介し、自分でも応募したんですが、
私のブログを訪問してくれて応募した方の中では、
私の知る限りでは、当選したのはたった一人なんですね。

100,000名の時は、すっかり当たる気でいたのにざんね~ん!

いったいどれくらいの応募数があったんでしょうね。
簡単には当たらないものですね。

でもめげずに、また大量当選の情報を見つけたら紹介しますからね~

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

「プルンパ 3種セット」お試ししました~

モラタメさんで、株式会社白元さんのトイレ用消臭芳香剤
「プルンパ 3種セット×2個 計6個セット」が、
送料関係費945円でお試しできるという事で、申込みました。

先日届きました。

002_20090223152905.jpg

香りは3種類あります。

ラベンダーの香り・フローラルの香り・せっけんの香りです。

口を開くと現れる新構造インナーフィルム付きで、
芳香穴としての機能と、スタンドパック転倒時のジェル流出を防ぎます。

裏側はこんな感じで、
これを前面に持ってくれば見た目もいいですね。

プルンパ


使用後は、スタンドパックをコンパクトに丸めてプラスチックゴミとして
捨てられる、とっても簡単&省ゴミでエコロジーなんですね。

使用期間は2~3か月との事です。

まずは、「せっけんの香り」をトイレに置いて見ました。

匂いがきついのは、苦手なんですが、
これはほんわかとして、全然きつくないんです。
置いてから3日目ですが、いい感じですよ~。


あとは、いつまでこの匂いが続くかですよね。

今までいろいろ試しましたが、
殆どが、はじめはきついくらいの匂いで、
全部なくならないうちに、匂いがなくなるという感じだったので、
これはどうでしょうか?

結果はまた、後日報告しますね。

まだ若干、残ってるようですので、
使ってみたい方がいらしたら、
お申込みなさってみてくださいね。

お申込みはこちら↓↓

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

第22回 みじゅマ☆さん 「みじゅマ☆のヘソクリ大作戦」

今日は、とても可愛いキャラ弁を作ってる
みじゅマさんの、ブログ「みじゅマ☆のヘソクリ大作戦」を、紹介しますね。

ご本人のあし@でのブログ紹介文です。
 「育児とキャラ弁(お姉ちゃんのお弁当)と少しのハンドメイド?とおこづかい稼ぎな日常をつづっておりマス 」


いつも感心するのは、
毎日4歳の娘さんの為にキャラ弁を作ってらっしゃるんですね。

その写真が、アップされてるんですが、
可愛いんですよね。

私は、うちの子供の時に、
キャラ弁は作ったことがなかったので、
ほ~っ!と感動してみてるわけです。

お子さんに、お弁当作ってる方には、
参考になると思いますよ~

記事も面白いんですよね。
ユーモアがあって楽しいんです。

明るいママさんです。


一度覗いて見てくださいね。
 ↓ ↓ ↓
「みじゅマ☆のヘソクリ大作戦」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

「おくりびと」米アカデミー賞外国語映画賞受賞おめでとう~!

やりましたね~!

先日の日本アカデミー賞の10部門を受賞し、
すごいな~と思っていましたら、
とうとう米アカデミー賞外国語映画賞受賞ですよ~!

素晴らしい~!

おめでとうございま~す!


あの亡くなった人のおくりかたというのは、
日本独特だと思うんですよね。

映画は、その場面が美しく厳かに描かれていて、
外国の方はすごく感銘を受けたと思いますね。

ユーモアもあり、泣ける場面もあり、
見た後、いい映画を見たという満足感がありました。


主人も自分が見た直後だけに、興奮してましたよ。


モッくんは、いい役者になったなぁ~と。

この映画は、モッくんが企画を持ち込んで、
ようやく映画化されたものなんですってね。

10年以上前から温めていた企画だそうですよ。

これで、61もの賞を受けたそうですから、
いかに素晴らしい作品かおして知るべし。



これから、上映館が増えるんでしょうね。

まだ見てない方には、ぜひお勧めします。


theme : ワーイ!やったー!バンザーイ!
genre : ブログ

面白いもの発見!”関西弁Windows”

ブロ友の”とある中年オヤジ2008”さんのブログで、
面白いもの発見

コレを見てください。↓↓
windowsのメッセージが関西弁になっちゃう

関西弁windows

関西弁Windowsは、Windowsのメッセージを関西弁にしてしまおうというソフトなんですって。


他にも <名前を付けて保存 → 名前付けまっせ>

     <既に存在します → もうあるで>

     <作成しますか? → 作りまっか?>

     <利用できません → 使えまへん>  etc.



現在対応している方言は関西弁だけでなく

広島弁、岡山弁、津軽弁、名古屋弁、熊本弁、
岸和田弁、南河内弁、行橋弁、三河弁、北九州弁、金沢弁、
やる夫語、山口弁、ツンデレ語、長崎弁、博多弁 と

    こんなにもたくさんの方言があります。

これ楽しいですよね。

機能をOFFすることも簡単にできるので
使いたいときに自由に使えるそうですよ!


マニュアルもありますから、
興味のある方は、ご覧になって
設置してみたらいかがですか?


ダウンロードはこちら

関西弁Windows オンラインマニュアルはこちら 


”とある中年オヤジ2008”さん、ネタ使わせて頂きました。
有難うございました。

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

パオン クイックリタッチ

以前記事にした、モラタメさんで当選した
パオン クイックリタッチ使っていますが、
便利でいいですね~。
 (2月14日パオン クイックリタッチ)

染めてしばらくたつと、分け目がとても気になるんですよね。

そんな頻繁に髪を染めたくないし・・・

それで、パオン クイックリタッチの出番です。

真ん中のフェルト芯が少し低くなってるので、
頭皮につかないんですよね。

004_20090222100852.jpg


しかも、前に使っていたマスカラタイプのは、
塗った後ゴワゴワと固くなったのに、
これはそんな風になりません。

見た目もごく自然で、白髪も染まってきたのか、
以前ほど目立たなくなって来たようです。

使い続けてるうちに染まっていくとの事ですから、
楽しみです。

モラえる・タメせる
登録がまだの方はこちらから
 ↓ ↓ ↓ 

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

第21回 フラワーさん 「フラワーパワー娘」

今日は、ブロ友というより
私の通うパソコン講座の大先輩の方のブログを、
紹介しますね~。

大先輩と言っても、私より少し年下ですよ~

フラワーさんの、 「フラワーパワー娘」です。

私が、ブログをやりたいと思ったのは、
フラワーさんのブログを見たことが大きく影響してます。


昨年からでしょうか、カメラを一眼レフに変えられて、
それからは写真の勉強に熱心でいらっしゃるようです。

1月でしたか、フラワーさんの所属している写真サークルの
写真展を見に行ったんですが、
とても素敵な写真を出品してました。

左サイドの画像一覧から写真ご覧になって見てください。

素敵な写真が見られますよ。

旭川の冬祭りの写真もたくさんあります。

是非一度訪問してみてくださいね。
 ↓ ↓ ↓
「フラワーパワー娘」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

大雪で~す!

キターー!

雪がドッサリ!

朝、起きて恐る恐る窓から外を見ると、
ドカ~~っと、積もってましたよ!

この冬一番じゃないのかしら~

朝食後、雪かきです。

今年は、雪が少なくて喜んでいたんですが、
内心今にドカ~っとくるに違いないとは思ってました。


年ですね~
疲れたんでしょうか。

横になっていたら、そのままお昼まで寝てしまいました。
いつの間にか、主人が毛布をかけてくれてました。

主人は、自分が雪かきが出来ない事を、
心苦しく思ってるようです。

自分は出来ないし、父も高齢、
私一人では大変だろうし、年々年を取って行くので、
今の一軒家に住んでいくのは、無理だろうというのです。

知人でも家を売ってマンション住まいをした人が、
最近増えてるんですね。

考えた方がいいのではないかというのです。


そうなると、主人は何も旭川にいる必要もないだろうと・・・

主人は、札幌に行きたいんですよね。

そりゃそうですよね~
孫のそばに行きたいんですよ。

只、父は旭川を離れる気はありませんし・・・
そこが私が、躊躇してるところなんですが・・・

どうしたもんかな~~

旭川ならともかく、
札幌となるとマンションも高いでしょうし、
新築はとても無理だろうな~中古マンションかな~とか・・・

悩める私です。

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』が当たりました! 

モニタープラザさんで、応募した
「鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集」に、
当選しました~!

送られてきたのが、これです。
 ↓ ↓ ↓
002_20090219135150.jpg

開けて見ると、2個入っていました。
007_20090219135250.jpg
006_20090219135236.jpg

ノスクは、直接鼻に挿入するマスクなんですね。

>遮断力は1μmで99.9%。花粉が10~100μmですから万全です。
>丈夫なフィルターは、3重構造。
>水でフィルター洗浄が可能ですので繰り返し5~6回使用出来ます。

このように、説明がされています。

私は、花粉症ではないんですが、
ハウスダストのアレルギー性鼻炎なんですね。

四季を問わず、出て来ます。

これは、お掃除をするときに良さそうです。

さっそく、鼻に装着してみました。

簡単に装着できますね。

慣れるまで、ちょっと鼻の通りが悪くて、
息苦しい感じがありましたが、
時間がたつと慣れてきて、
それほどでもなくなりました。

これだと、眼鏡が曇る心配は一切いりませんね。
マスクにお化粧がついて、
化粧崩れの心配もないですね。

見た目ですが、
近くで見ればつけてるのはわかりますが、
あまり目立たないようです。

アメリカへすでに1千万個の輸出実績があるんですって。
花粉・細菌・粉塵をカットするということで、
北京オリンピックの大気汚染対策でも大活躍したそうです。

これは花粉症の人・アレルギー性鼻炎には、すごくいいと思います。

花粉シーズン到来! 鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集

花粉シーズン到来! 鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

「おくりびと」見て来ました。

遅ればせながら、「おくりびと」見て来ました。

以前から見たいと思いつつ、見る機会がないうちに、
上映期間が終わってしまい、失敗したと思っていました。


でも、モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞したり、
米アカデミー賞外国語映画賞部門にノミネートされたことで、
今ロングラン上映しているんですね。

今夜、日本アカデミー賞授賞式があるので、
その前に見ておこうと思って見て来ました。

よかったですよ~。


もっくんの、演技もすごく自然で良かったですね。

久しぶりに、山崎努さんを見ましたが、
実に存在感のある俳優さんですよね。

役柄がピッタリはまってました。


私は、納棺師という職業があるという事を知りませんでした。

母が亡くなった時に、
葬儀屋さんが全部やってくれたくらいしか認識してませんでしたね。



映画の中の納棺のやり方が厳かで素晴らしかったんですが、
実際にあのようにして貰えるんでしょうか?

あのように送ってもらえたら、幸せだな~と思いましたね。

葬儀の場面が多いので、
ついついウルウルすることが多かったんですよ~


いや~、映画ってホントにいいですね。


You Tube予告編がありましたので、
貼って見ました。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

ウエスタンパワーズで買い物

パソコン講座の帰り、
主人が用事を足したその足で、車で迎えに来てくれました。


ついでにそのまま、ウエスタンパワーズへ買い物に寄ってもらいました。。


入るとすぐ、T's KITCHENというスイーツのお店があります。
つい、立ち止まってしまうんですよね

何だか、チーズケーキが無性に食べたくなって、
NYチーズケーキとやらを買ってきました

Ts KITCHEN

チーズの味が濃厚で、美味しかったですよ~。


ウエスタンパワーズでは、
セルフレジがあります。

レジが、混んでいたので、
セルフレジでやってみました。


最初はちょっと戸惑いましたが、
画面に出る指示どおりにやって見ると
結構簡単で、自分でやるのも楽しいですね。

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

「クラシックな吟醸味噌」&「クラシック吟醸味噌クッキー」当たりました~!

モラタメさんで、当たりました~!
昨日、届きましたよ~

宮坂醸造株式会社さんの「クラシックな吟醸味噌」&「クラシック吟醸味噌クッキー」です。

003_20090219135217.jpg

熟成期間中に、世界的なオーボエ奏者の
渡辺克也氏の生演奏を聴かせたお味噌なのだそうです。

国産の大豆・米・食塩を使用し、
神州一味噌丸高蔵の杜氏が心を込めて仕込んだ、
高い香りとコクを持つお勧めの逸品だそうです。

しかも食品添加物を一切使用していない無添加仕様です。


早速味噌クッキーを頂きました。
お味噌の味がしっかりとあって、
香ばしくて美味しかったですよ~。

008_20090220152901.jpg


3人で食べたのであっという間になくなりました。



お味噌ですが、今朝お味噌汁に使ってみました。

主人が、懐かしい手作りみその味がすると言ってました。

まろやかでしょっぱさもなくて、
美味しいお味噌でしたよ。

クラシックを聴かせたことがどう影響しているのかは、
私には分かりませんでしたが。

モラタメさん、宮坂醸造株式会社さんごちそうさまでした。
有難うございました


登録がまだの方は、こちらからどうぞ
  ↓ ↓ ↓

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。 就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。今話題の「漢検」や、「英検」などは、持っている方は多いのではないでしょうか。私は、ズバリ漢検と英検ですね~。今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!教・..
FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」




はっきり言ってないです!

車の免許は持ってないし…


大昔、とったそろばん3級・簿記2級・和文タイプ1級
これらは、もう何の役にも立たず、ないと同じでしょ。

和文タイプなんて、今の時代もうないしね。

漢検は興味あるけど、
勉強する暇がないし、
別に免許も資格もなくても、何も困ってないし~

このまま、何の免許も資格も取ることないんだろうな~

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

第20回 ichigekiさん 「言っても良いのか?」

「ブロ友のブログ紹介」暫く、お休みしていました。
今日から再開です。

今日は、ichigekiさんのブログ「言っても良いのか?」を、
紹介しますね。

ご本人のブログ紹介です。
    「タイトル通り、そう思いながらも欲望に負けて好き勝手なことを書いています。
     時間潰しにでもなれば幸いです。過激な発言はスルーしてね!」


ichigekiさんは、私達が常日頃納得できないこと・不満に思っていることなどを、
ズバッと斬ってくれます。

政府に対して、首相に対して、社会に対して・・・・etc

もっともっと言って~と思わず、けしかけてしまう私です。


気分いいんですよ~
小気味よいブログです。

ある意味、それで癒されるという事もありますよ~。


過激なこと言う割には、本当は気持の優しさも
にじみ出てる気がします。

ユーモアもあります。

是非、一度覗いて見てください。
面白いブログです。
 ↓ ↓ ↓
「言っても良いのか?」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

”メタボ検診”行って来ました~

皆さん、特定検診(いわゆるメタボ検診)行きましたか?

昨年の秋でしょうか。
市の保険課から受診券が送られてきていたんですが、
なかなか行く気にならなくて、
今日やっと行って来ました。


身長・体重・おへそ周りを測り、
血圧測定・血液検査・尿検査・問診で一通り終了です。

結果は、2,3週間くらい後で市から送られてくるとの事です。


お正月太りしてダイエットを、誓った私ですが、
2キロ太って1キロ減らしあと2キロほど減らしたいな~と、
思っていたんですが、このところ体操もサボり気味でした。

今日、測ったらまた1キロ増えて元の黙阿弥となりました~

あ~ぁ、やっぱりな~
意思が弱い私です。

こうなったら目標をきちっと定めてやります。


目標3キロ減。
明日から、いやいや今日から頑張りま~す

ダイエット・・ダイエット・・ダイエット

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

「Cook Do®手作り焼餃子用」お試ししました~

モラタメさんで、味の素さんの「Cook Do®手作り焼餃子用」10箱セットの
お試しがありましたので、申し込みました。

送料関係費735円でのお試しです。

001_20090217155336.jpg

早速、ギョーザを作ってみました。
1箱に25個分×2袋の調味料が入っています。

1袋が25個分になってますが、もっと出来ますね。

我が家は、野菜たっぷりが好きなので、
箱に書いてあったレシピより多くしたので、
1箱で、32個できました。

「特製皮パリ粉」がついていて、
確かに皮がパリッとしますね。

001_20090217155936.jpg

美味しかったですよ~!
ジューシーで、味がよくって家族にも大好評でした。

10箱もあるので、
娘たちに分けてあげよう~っと!

まだ、お試し残数あるようですよ。
食べてみたい方は、申し込んでみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

写真館で記念写真

11日、写真を撮るために、
札幌ファクトリー内の写真館へ、行って来ました。


ドレス姿と幼稚園の制服姿で撮ることになってました。

今、幼稚園へは週2回、体験コースみたいな感じで
通っていて、4月から正式に入園するんですよね。

なので誕生日と入園のW記念写真というわけです。


ドレスが、意外にも数もサイズも少なくて、
選びようがなかったんですよね。

本人が気に入ったドレスは大きすぎて駄目で、
サイズがあったのは結局これしかなかったんですね~

4歳記念写真2枚

娘が、他の写真館にすれば良かったと言ってましたが、
予約していたので、ドレスがないからと、
キャンセルするわけにもね~

写真は2枚とも、サービスで携帯の待ち受け画面に、
娘が貰ったものです。


ファクトリー内のペットランドや、
トイザらスなどぶらぶらと歩き回ったんですが、
ペットランドは犬も猫も随分たくさんいて、
見ごたえがありましたね。

他にうさぎ・ハムスター・サル・フェレット・へび・トカゲ・金魚・鳥等々
まぁ、すごく種類が多くて、飽きないですね。

大人も子供も楽しめますね。

本来は、ペット販売店ですが・・・



ロッテリアの前で、まごっちが「ハンバーガー食べたい」


ぞろぞろと、入ってハンバーガーを食べたんですが、
安上がりな昼食となりました。


12日は、孫が幼稚園に行くのを見送って、
たった5人しかいないお客を乗せた高速バスで、
旭川に帰ってきました。

あ~、我が家のイベントが終わってしまいました。



追伸  ブロ友のブログ紹介、しばらくお休みしていましたが、
     明日から再開いたします。
     ただ、毎日というわけにはいかないかもしれませんが、
     お楽しみに!

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

驚きと感動の糸通し器【エスコート】体験モニター募集!

モニタープラザさんのモニター募集です。

パッチワーク

驚きと感動の糸通し器【エスコート】体験モニター募集!

パッチワークをやったり、
ちょっとした針仕事をするときに、
針に糸を通すのが難しくなってきました。

メガネをかけたり外したり・・・
どうもうまくいきません。

そんな時に、これがあれば・・・・・
これ、動画を見てビックリですよ。

まず見て下さい。↓↓


驚きましたね。
感動ものでしょう!

この糸通しは、2月15日にオープンの
パッチワークキルトの専門店『Quilting.JP』で販売しているそうです。

今回、この糸通しを20名にプレゼントとの事です。

これ、是非とも欲しいですぅ~!

私は、早速応募しましたよ~。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

まごっちの「誕生日パーティ」

10日の夜は、まごっちの誕生日パーティでした。

娘の手作り料理で、手巻きずし・海老フライ・揚げミートボール・サラダなどが
テーブルに並びました。

すっかり写真を撮るのを忘れてました。

手巻きずしってつい食べ過ぎませんか?
何本も巻いて食べてると、相当な量のごはん食べてますよね。

お腹が、パンパンなのに、
ケーキを食べなきゃという事になり、
皆で「ハッピバースディ」を熱唱

ケーキは、まごっちの好きな柳月(ここのバームクーヘン三方六は美味しくて、有名ですよ。
どれも美味しいんですが)のケーキです。

ここでまた、写真を撮るのを忘れ、テイク2となりました。

誕生日ケーキ

おばちゃん(長女)からのプレゼント

誕生日プレゼント

パパ、ママからのプレゼント
欲しがってた「リカちゃんのドーナツやさん」
誕生日プレゼントの2

私達じじばばからは、
明日写真館での写真をプレゼントする事にしました。

ドレスを着たいそうです。

ゲキレンジャーとかゴーオンジゃーなど、
戦隊ものに夢中で、男の子とばかり遊んでいたんですが、
最近やっと女の子らしい一面が出て来ましたね。

                            つづく


theme : こんなことがありました
genre : ブログ

ライオンさんのモニターキャンペーン


ライオンさんの、メルマガに載ってました。↓↓

★「トップ クリアリキッド【2/18新発売】」モニターキャンペーン募集中!

 本日からキャンペーンスタート!!発売に先駆けスペシャルサイトがOPEN。
 サイトでは、新液体洗剤モニターを5,000名様大募集です。(3/9まで)

5000名は、魅力でしょう。

私も応募しました。
よかったら応募してみてくださいね。

懸賞情報でした。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

モニタープラザさんで、「幻の「原種安納芋」モニター大募集!」

モニタープラザさんで、今募集中なんです。↓↓

本物を伝承栽培する農家産地直送!幻の「原種安納芋」モニター大募集!!!

~守り続けて40年~花木農園「幻の原種安納芋」@食の健康館


種子島安納地区のこだわり農家''花木香''さんが作っているお芋です。


数多くある安納芋の中で唯一鹿児島県特別栽培認証を受けている
残留農薬ゼロの芋なので、皮ごと安心して食べられるそうです。

見るからに美味しそうですね~!

焼き芋大好きなんで、
早速応募しちゃいました。

ただし、10名との事なので狭き門ですね。

当選しますように!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

札幌雪まつり大通会場

高速バスに乗ること2時間15分、
札幌に着きました。

時計台前で降りて、
札幌雪まつり大通会場へ足を運んだのですが、
写真は数枚しか撮ってこなかったんですよね。

帰ってから確認したら、
全然いい写真がありませんでした。

すみません。
よかったら、上記の雪まつりのホームページで
見てくださいね。

013_20090214114919.jpg
011_20090214114906.jpg

ミニSLが走ってましたよ~
後ろに人が乗ってるんですが、煙で見えませんね。
ミニでも勇壮な感じがしますね。
010_20090214114830.jpg  

それから、地下鉄で孫のもとへ・・・

着いたら、孫にとっては”遊び相手がやってきた~”という、
感覚なんでしょうね。

さっそく「あそぼう~」の声が・・・

リカちゃんでおままごと遊び・積木遊び・絵本を読まされ・トランプと、
次々持ってきます。

トランプ遊び、孫の好きな”ババ抜き”やりましたよ。
今回は、もめ事もなく和気あいあいと・・・(笑)

誕生日なので運が強いのか、
孫の一人勝ちでした。

                      つづく

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

パオン クイックリタッチ

モラタメさんで久々に当たりましたよ~。

シュワルツコフ ヘンケル株式会社さんの「パオン クイックリタッチ」です。

024_20090213165951.jpg


美容院や自宅で、髪を染めていますが、
困るのは、生え際が白く出て来た時なんですよね。

染めるのにはまだ早いし、かといって気になる。


で、時々マスカラタイプを使ってるんですが、
地肌についたり、塗った後がゴワゴワ硬くなって、
かえって塗りました~ってわかるんですよ。

それにくらべると、これは良さそうです。

キャップを外して塗るだけの簡単な白髪かくしなんですね。
しかも髪を傷めないヘアマニキュアタイプで、
使うたびにだんだん白髪が染まるんですって。


先ほど塗ってみましたが、凄く自然で、
ゴワゴワ感がありません。

これは楽しみです。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア