03
26
   

カルピス・味の素のコラボ「LacLac」500mlPET 2本セット

モラタメさんの「LacLac」500mlPET 2本セットがモラえるに応募します。


カルピス社と味の素社の『発酵』技術を活かした、両社の共同開発商品です。

植物性乳酸菌で発酵したりんご果汁と発酵製法により植物から生まれたアミノ酸を加えた、
さわやかな止渇飲料とのことです。

100mlあたり15キロカロリーの“カロリーオフ設計”です。



初めは、カルピスと味の素のコラボと聞いて、えっとびっくりしましたが、
良く考えてみれば、どちらの会社も健康にいい食品や飲料を発売してますから、
不思議でもなんでもないですね。


リンゴ味のカルピス?

爽やかな感じがしますね。

どんな味なんでしょう。

是非、味わってみたいです。


モラえる、タメせる”モラタメ”登録はこちらから
  ↓ ↓ ↓

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

介護ケアプラン

                                              新記事アップしました。
                                              別記事 ためしてみ店


昨日のブログに書いたように、
今日の午後、介護関係の方たちが見えられました。


居宅介護支援事業所のケアマネージャーさん・ディサービスセンターの主任さん
・ショートステイで時々お世話になってる老人介護施設の方お二人と4人もいらしたんで、
ちょっとびっくり・・・・


ケアマネージャーさんが、進行係のような形で、
父の今後のケアプランが立てられて行きました。


今の状態を長く続けていけるようにと、
身体的なリハビリから、脳を活性化させていくためにやるべきこととか、
殆どが、ディサービスでお世話になるプランでしたが、
色々なお話が聞けて有意義な話し合いでした。


4月から、デイサービスは週3回になります。


ケアマネージャーさんは、今までは3か月に一度の訪問だったんですが、
これからは、月に一度になるとの事でした。


ショートステイ先とは、昨年契約を交わしていたんですが、
介護1になったことで、また契約し直しでした。


一段落ついてやれやれというところです。



ところで昨晩遅くに、ブロ友のmilkywayさんのブログにお邪魔したところ、
ある曲の紹介がされていたんですが、
あまりにも今の状況がピッタリ過ぎる曲で、
聴いているうちに涙が出てきてしまいました。


手紙 ~親愛なる子供たちへ~という曲です。

認知症などで介護が必要となってしまった時、
老いた親が子どもに伝えたいメッセージが語られている曲なんですね。

私は見ていないんですが、泣ける歌としてテレビ放映されたらしいですね。


ブログにも書き込まれ、クチコミで広まったこの曲は、じわじわと売れてきてるのだそうです。


聴いてみてください。

手紙 ~親愛なる子供たちへ~



この曲についての詳しいことは、
milkywayさんのブログで紹介されてますので、
ご興味のある方は
そちらもご覧くださいね。
  ↓ ↓ ↓ ↓
milkyway ひとりごと

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

究極の若返り!100%濃度の原末プラセンタプレゼント【ヒロソフィ】

モニタープラザさんの、「究極の若返り!100%濃度の原末プラセンタプレゼント【ヒロソフィ】」の、
企画に応募します。

ヒロソフィーの原末プラセンタ

プラセンタというと、アンチエイジングの為にするプラセンタ注射が頭に浮かびますが、
これは飲んでも全く同じ効果があるのだそうです。

凄いじゃないですか。


ヒロソフィーの原末プラセンタはプラセンタとオリゴ糖だけなんですって!

潤滑剤などの不必要な成分はいっさい無しで、
純度100%プラセンタと3%のオリゴ糖のみで出来た粉末ですとの事です。


アンチエイジングに取り組んでる(一応これでもやってるんですよ~)
私としては、見逃せない企画です。


是非とも、当選して究極の若返りを実感してみたいで~す!


どうぞ、【ヒロソフィ】当たりますように!

究極の若返り!100%濃度の原末プラセンタプレゼント【ヒロソフィ】 ←参加中

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

父の介護の認定

                                              こちらもよろしくね。
                                              別ブログ ためしてみ店

今日は、午後からケアマネージャーの方が見えました。

父なんですが、今まで”要支援1”というランクでした。

介護度の認定が年に2回あるんですが、
今回の認定で、”介護1”になりました。


やはりじわじわと、認知症が進んでいるようです。



要支援の時は、地域包括支援センターというところが、
担当していたんですが、”介護”になると、
他の民間の介護ケアセンターの担当になるらしいんですね。



それで今まで、通院している病院で経営しているところへ、
お願いする事になりました。



そこのケアマネージャーの方に、デイサービスとかショートステイとか、
手配してもらったりするわけですが、
全部契約なんですね。



今日は、その契約の為に来られたんですが、
書類が色々あって、全部事細かに契約事項ですとかが、
記されてるんですね。


介護1になると、デイサービスが週に3回利用できるとの事なので、
3回に増やして貰う事にしました。

というのも、ディサービスのない日は、
ただベッドに横になってるか、ぼーっと座ってるだけなので、
ますます症状が進みそうなんです。

ディサービスですと、歌を歌ったり運動をしたり、
リハビリを兼ねた色々なカリキュラムが組まれているので、
本人もいつも楽しみにしているんですね。


実際、ディに行くようになって、
足の筋肉が衰えてしょっちゅう躓いて転んだりしていたのが、
転ばなくなったんですよね。


とても有難い存在です。


明日は、ケアマネージャーの方とディサービスセンターの方が、
いらして本人と家族を交えて、今後のカリキュラムについての
話し合い(?)をするのだそうです。


よくわかりませんが、しなきゃいけないように決まってるらしいです。

それが終わらないと、なんだか落ち着きません。

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

「ミラキャラット 伝線しにくい。」2足セット

モラタメさんの、「「ミラキャラット 伝線しにくい。」2足セット」がモラえる企画に応募します。


アツギ株式会社さんの、人気のストッキングシリーズ「ミラキャラット」から、
この春発売された新商品「ミラキャラット 伝線しにくい。」が、500名に当たります。


透明感と滑らかさではそのままに、
穴があいても伝線が拡がりにくいノンラン(伝線しにくい)ストッキングです。


との事です。そのまま受け売りですが・・・ フフフ


今回貰えるのは、一番人気の「スキニーベージュ」が2足セットです。


電線が広がりにくいのは、願ってもない機能ですよね。

出先で、伝染してるのを見つけてあわてることって、
結構ありますよね。


広がりさえしなければ、それほど気にしなくてもいいですもんね。

是非試してみたいストッキングです。

どうぞ当たりますように!

”モラえる・タメせる”参加したい方はこちらから
  ↓ ↓ ↓

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

図書カード当選しました~!

                                              新記事アップしました。
                                              別ブログ ためしてみ店


ココデ・アンケートというアンケートに、
協力したところ”図書カード”1000円分当たりました~!

003_20090329100125.jpg

忘れてましたし、全然思ってもいなかったので、
これは嬉しいですね。


ココデ・アンケートって、自分で登録したのかも、
覚えていなくて、それほど頻繁にアンケートが来るわけでもないんですが、
こういう事もあるんですね。


ちょうど、孫が来ていることですし、
早速絵本でも買ってあげる事にします。


ココデ・アンケートさん、図書カード有難うございました。


只今、こちらでモニター募集していますよ。
↓ ↓ ↓ ↓
ココデ・アンケートモニター募集

theme : ワーイ!やったー!バンザーイ!
genre : ブログ

若手生産者応援米モニター募集!【秋田大潟村あきたこまち】お米のふなくぼ

モニタープラザさんの、
「若手生産者応援米モニター募集!【秋田大潟村あきたこまち】お米のふなくぼ」の、
企画に参加します。


  地元の友達が、会社に就職する中、農業に真剣に取り組み続けている
  若手の生産者達です。不景気なったから実家に戻ったんじゃない!
  農業が好きだから専業農家としてやってます・・・

そんな熱い若手の米農家の方たちを応援しようと言う企画なんですね。

ふなくぼ商店 通信販売サイト

これからの世界の食糧事情を考えると、
私達も国産の食糧生産を応援していかなくてはと、
常々思っています。

美味しく安全なお米作りをしているとのことですし、
今回は「農薬を使わず育てた、秋田大潟村の伊藤君のアキタコマチ」だそうです。


応募して、食べて見て感想を述べさせて頂きたいなと思います。

どうぞ、当たりますように!

若手生産者応援米モニター募集!【秋田大潟村あきたこまち】お米のふなくぼ ←参加中

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

”山頭火”のラーメン

                                              新記事アップしました。
                                              別ブログ ためしてみ店


昨日の続きです。

動物園の帰りに、いつもの如くラーメンを食べに行きました。


娘たちは、旭川へ帰ってくると、
一度は旭川ラーメンを食べて帰ります。


今回は、しばらく行ってなかった、
もう全国的に有名な”山頭火”です。


旭川が発祥の地なんですよ。


思えば、私が初めて”山頭火”へ行ったのは、
17,8年前でしょうか。

当時勤めていた会社の同僚のTさんに連れて行って貰ったんですね。
とても美味しいラーメン屋さんがあるからと・・・

緑橋通りにありました。
10人も坐れたでしょうか。
カウンターだけの小さなラーメン屋さんでした。


それが、今や国内どころか海外にまで店舗を持ってるんですから、
あの頃は想像だにしてませんでしたね。


旭川にも、何店舗かありますが、
うちで行くのは、旭川ラーメン村にあるお店です。

079_20090328101424.jpg

食べるのは、勿論、醤油ラーメンです。

077.jpg

ちょっと醤油らしくない色ですが、
れっきとした醤油味です。

チャーシューがものすごく柔らかいんですよ。
とろける位な感じです。

どうやって作るのか、いつも感心します。


う~ん、美味しい~~


価格が、800円とちょっと高めです。

昔ながらの旭川ラーメンとはちょっと異なりますが、
大好きなラーメンの一つです。


お店によって多少味が違うんでしょうか?

娘が札幌の某支店で食べたら
あまり美味しくなかったというんですよね。


ここのラーメン村の”山頭火”はおススメです。


このラーメンで風邪が軽く済んだのかも・・な~んちゃって!

theme : 食べ歩き
genre : ブログ

コヴェンティーナマッサージソルト

モニタープラザさんの、
「コヴェンティーナマッサージソルト★ご主人や彼氏など男性頭皮マッサージ限定モニター募集」の
企画に参加します。

マッサージソルトのヘッドスパのお試しという事で、
薄毛を気にしている主人にピッタリの企画です。

マッサージソルト バナー画像1



これは、すぐ申し込まなくちゃ~!

マッサージをすると、まずは頭皮全体が温かくなり血行が良くなっていくそうなんですね。

薄毛や抜け毛が気になる方にはお勧めのヘッドスパなんですって。

使い続けていると頭皮が潤いはじめて髪の毛もトリートメント無しで
艶が出るようになってくるそうですから、楽しみですよね。


これは絶対によさそう~!

なんとか当てて、主人に使わせたいわ~!

モニタープラザさん、当たりますように宜しくお願いします。

海の潤い化粧品 コヴェンティーナ・マッサージソルト

コヴェンティーナ・マッサージソルト サンプル モニター募集!

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

モニタープラザさんの企画に参加します。

モニタープラザさんの、「エステで人気の炭酸ジェルパックお試しプレゼント!【フェヴリナ】」の企画に
参加します。

エステで人気の炭酸ジェルパック

女優愛用コスメとして人気なんだそうです。

「たった1回で効果が分かった!」というお客様の多い「ジェルパック」。
現在、有名美容ブロガーを中心に、
ネット上でもクチコミで広まりつつある人気商品です。


こう聞いては、是非とも使ってみたいと思うのは当然ですよね。

自宅で手軽にできるというのも嬉しいですね。

当たりますように!

◆大好評◆エステで人気の炭酸ジェルパックお試しプレゼント!【フェヴリナ】 ←参加中

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

旭山動物園

                                              こちらもよろしくね 
                                              別ブログ ためしてみ店

25日(水)に、孫を連れて旭山動物園に行って来ました。

以前は、途中ですぐ飽きたものですが、
今回は、そんな事もなく最後まで、
喜んで見てましたね。


4歳になると、やはり変わってくるものですね。

お天気は、まあまあだったんですが、
やはり山ですから、風が冷たかったですねぇ。


それで風邪をひいたのかもしれませんが・・・

残念だったのは、ペンギンのお散歩が見られなかったんですね。

午後2時台に1回という事で、
午前中に行ったので、とってもそこまで
いられないと思って、見ないで帰ってきました。

あと、白熊のもぐもぐタイムがすごい行列だったので、
やめたんですが、孫が「見たかったのに~」と、
すっかり機嫌をそこねる場面もありました。

011_20090327155028.jpg048_20090327155046.jpg053_20090327155108.jpg

012_20090327155232.jpg016_20090327155247.jpg
026_20090327155301.jpg029_20090327155316.jpg
040_20090327155334.jpg044_20090327155347.jpg
045_20090327155403.jpg047_20090327155417.jpg
059_20090327155436.jpg060_20090327155452.jpg
075_20090327155508.jpg041_20090327160154.jpg

売店で買ってきたお菓子です。

白くまシュークリーム

このシュークリームは、  ”梅屋” が作っています。
”梅屋”はシュークリームが美味しい事で知られています。

白くまシュークリームは初めて食べましたが、
生クリームがとても美味しかったですよ。

くどくなくていくつでも食べられますね。
とは言っても、1個150円ですから、
そんなに食べるわけにいきませんが・・・

お取り寄せもできるようですよ。


085_20090327160550.jpg

こちらは野菜のかりんとうで、甘さ控えめで、
美味しかったですよ~。

かりんとうで有名な ”北かり”(三葉製菓株式会社) の商品です。
6個に小分けされてました。

こちらも、お取り寄せ出来ます。




ラーメンを、食べて来たんですが、
その記事は次回にしますね。

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

良くなりました!

ようやく、熱が下がり
風邪が良くなりました。

皆さんには、ご心配いただき有難うございました。


これこそ”鬼の霍乱(かくらん)”と言うんですね。

自分は、風邪などひかないと軽く見ていましたので、
見事にバツが当たったんでしょう。


でも、症状が出てすぐ病院へ行ったので軽くすみました。

ちょうど、二女が来ていたので、
家事全般おまかせで、ほぼ2日間
ゆっくり寝てましたので、すっかり元気を取り戻しました。


またこれから、ぼちぼちではありますが、
コメント返し・ブログ訪問などしてまいりますので、
しばしお待ちくださいね。


皆さまには、たくさんのコメント・メッセージ・訪問・応援頂きまして
本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

風邪をひいてしまいました。

滅多に風邪などひいたことない私が、
風邪をひいてしまいました。


午前中に孫を連れて、旭山動物園に行き、
その後ラーメンを食べて帰ってきたんですが、
帰り道からだの関節があちこち痛みを感じ、
熱っぽくなってきました。


家に着くとさらに、喉が痛くなり寒気がしてきました。



滅多に風邪はひかないんですが、ひくと症状が重いんですよね。

普通の菌には免疫があって、
引くときは強い菌にやられるんだと思います。


とにかく、すぐ近くの病院に行きました。


インフルエンザではありませんでした。

平熱が低いので、熱に弱いんですよね。
ダウンです。


今日はすみません。
ブログ・並びに皆様のブログ訪問休ませて頂きます。


申しわけありません。

theme : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
genre : ブログ

パッチワーク 唯一の大作

私が、今まで作ってきたパッチワークの作品で
一番の大物をお見せしますね。


ダブルのベッドカバーです。
サイズは、230cm×184cmです。

これは、サンプラーキルトと言いまして、
パターンの練習をした時に全部大きさをそろえておいて、
後で、ベッドカバーに作ったものです。


当時は、教室に通っていたので、
皆さん必ず作ってました。


大きいので、トップ・キルト綿・裏地と合わせて、
しつけをかけるのが大変でしたね。


大きすぎて、うまく全体が入らなくてこんな写真になりました。。

003_20090323180829.jpg

004_20090323180856.jpg


これが、唯一大きな作品で
計画では、娘たちにWのベッドカバーを1枚ずつ、
作る予定だったんですが、
いまだ実現していません。


はたして生きてるうちに作れるでしょうか?

theme : これってどお??
genre : ブログ

WBC 侍JAPAN  世界一!

                                              こちらもよろしくね
                                              別ブログ 試してみ店

WBC 侍JAPAN  世界一!

おめでとう~~



やりましたね~!

バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!


一時はどうなることかと思いましたよ~。


イチローは凄い人ですね。

あの場面で打てるなんて、すごい根性ですね。

素晴らしいとしか言いようがないです。



試合の最後に、イチローらしい素晴らしいプレーができたことで、
イチローも肩の荷が下りましたね。


「世界一!世界一!」と叫んでいましたね。


ダルビッシュには、ヒヤヒヤしました。

同点打を打たれて延長になった時は、
もしかしたら韓国に持ってかれるかと思いました。


ダルビッシュも点を貰うと強いんですよね。

北海道の日ハムの選手だし、
かっこいいし大好きなんですが・・・


立ち上がりをもう少し、安定させてほしいですね。


今日は、皆さん仕事にならなかったんじゃないですか。

今夜、祝杯をあげる人もたくさんいるんでしょうね。



くれぐれも、飲みすぎないでね。

まだ、週のはじめの火曜日ですからね。

theme : ワーイ!やったー!バンザーイ!
genre : ブログ

昭和ノスタルジー(9) 昭和の柱時計

                                              こちらもよろしくね
                                              別ブログ ためしてみ店


納戸で探しものをしていたら、
こんなものが出て来ました。

久々に、昭和の遺物をアップします。
10月の25日のステレオ以来です。

昭和の柱時計

柱時計です。
壊れています。

捨てようと思ったんですが、
娘たちが取っておいてと言うもので、
納戸に置いてあります。

直してくれるところがあるみたいなので、
その内修理に出してみようかなとは思っています。


ボーン、ボーンと1時間ごとになるあの音が懐かしいですね。

今のデジタル時計は、かっこいいけれど味わいがないですね。


過去の画像も三つほど一緒にどうぞ!

カメラ(TARON)連結

004_20080929152139.jpg


昭和のステレオ2

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

第26回 mikomikoガーデン写真集☆happyダイアリー☆

                                              新記事アップしました。
                                              こちらもよろしくね。
                                              別ブログ 試してみ店


「ブロ友のブログ紹介」随分、長く休んでしまいました。

もう紹介したいブログがないんだなと思ってる方もいるのでは・・・

いえいえ、まだまだあるんですよ。
ご心配なく。


今日は、mikomikoさんのブログ
  「mikomikoガーデン写真集☆happyダイアリー☆」です。

ご本人の、ブログ紹介文です。
  「自宅で育てている植物やお散歩の途中で出会った草花達、
   植物園で撮影などのガーデンプランツを写真で紹介していきたいと思います♪
   いつも私を元気にしてくれる植物さんが大好きです(^-^)」


まず、ブログを開けますと、お花の写真が目に飛び込んで来ます。

綺麗なお花の写真が、続きます。
思わず見とれてしまいます。


その写真に添えられている文も、
mikomikoさんのお花に対する愛情がすごく感じられるんですよね。

そして訪問した人に対しても、
優しい言葉をかけてくれてるんですよね。


お花の写真で癒され、mikomikoさんの文章で癒されて帰ってくる私です。


皆さんも、覗いてみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓
mikomikoガーデン写真集☆happyダイアリー☆

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

二女と孫が帰省しました。

                                              新記事アップしました。
                                              こちらもよろしく!
                                              別記事 ためしてみ店


一昨日、二女が孫と共に帰省しました(*^_^*)

幼稚園が春休みなので、
またしばらく滞在するようです。


さっそく、昨日の午後は友人とカラオケに行きたいとの事で、
孫の子守です~^^


孫が「ポスフールにいきた~い」と・・・

(ポスフールは、前身が「サティ」だった総合スーパーです。)

孫は、そこにゲーセンがあるのがわかってるので、
旭川に来るとたびたび行きたいと騒ぐんですよね。


車で行って来ました。

まず乗り物に、2つほど乗って、
ゲームをウロウロ・・・・


ふと見ると、今にもすぐ取れそうな大きなぬいぐるみの、
クレーンゲームがあるじゃないですか。

若いママが一生懸命にやってましたが、
諦めてやめました。


これはやんなくちゃ~と久々の挑戦。

ところが取れそうで取れない。
あ~、もうちょい!あ~、惜しい~!の連発!


「どれどれ・・」と、主人も挑戦。

主人は、今まで結構取ってるんですよね。

お~っ、取れるぞ~  あ~っ、ダメだっ


すっかり、孫そっちのけで二人で熱くなってしまいました。
、結局取れず2,000円も使ってしまった。


孫に、おもちゃでも買った方がよほど良かったわ。

あれが手なんですよね。

取れそうな位置に置いて、
その気にさせて・・・

まんまとハマりました。


先日、テレビで芸能人クレーンゲーム王とかやってましたよね。
安田大サーカスの団長が優勝しましたよね。


でも、あんなうまくいきません。


大体、あんな風に取れやすく置いてないですもん。

有ったと思えば、今日みたいなことになるし・・・

いや~、でも上手になりたいわ~
クレーンゲーム、面白いんですよね。

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

パッチワークの話

昨日のパッチワークの話ですが、
作成途中の作品の写真をアップしますね。

001_20090320115827.jpg 

大きさは、縦が135cm、横が120cmです。

特に何にするという目的もなく作ってるものです。

上向きの三角を濃い色に、下向き三角を薄い色にすることで、
見方によっていろいろな大きさの三角が浮かび上がるようになってるんですが、
写真でそれが伝わるでしょうか?


あとキルティングが、まだ一部残ってるのと、
縁の始末ですね。

ここに使ってる布は大半がリサイクルなんです。
それが、唯一自慢かな・・


娘たちの子供の頃のブラウスやスカート・亡き母のブラウス・主人のワイシャツ
私の中学の頃のワンピースの余り布やスカート等

布地を見ると、色々よみがえってきます。

パッチワークの歴史って、リサイクルから来てるんですよね。

リサイクルは、なかなか楽しいですね。


カテゴリーに趣味(パッチワーク)を加えました。
過去のパッチワークの記事もこちらにまとめましたので、
まだ数少ないですが、
良かったらご覧くださいね。

theme : こんなお話
genre : ブログ

エステで人気の炭酸ジェルパックお試し

モニタープラザさんの、プロジェクトに参加します。

◆大好評◆エステで人気の炭酸ジェルパックお試しプレゼント!【フェヴリナ】 ←参加中

ジェルパックってなんでしょう?

サイトでみてみると、次のようになってます。

★「ジェルパック」とは・・・
二酸化炭素が豊富に含まれたジェルを肌に乗せると、

血液中に二酸化炭素が取り込まれ、

より多くの酸素を取り込もうと細胞が活性化

新陳代謝が高まり、新しい皮膚の再生を促進する、というパック。


手順がちょっと面倒らしいんですが、
その効果が多くの口コミサイトやブログで話題になってるそうなんですね。

大手エステサロンでもメニューとして取り入れられてるそうですから、
これは期待できるパックのようです。

自宅でエステと同じパックが出来るのは魅力ですよね。

是非とも、試してみたいです。

エステで人気の炭酸ジェルパック
エステで人気の炭酸ジェルパックspan>

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

糸通し器【エスコート】体験モニター当選

                                            こちらもよろしくね。
                                            別ブログ ためしてみ店


モニタープラザさんの、
 「驚きと感動の糸通し器【エスコート】体験モニター」に当選しました~!

004_20090320115310.jpg


これ欲しかったんですよね。

最近、いよいよ針に糸を通すのが難しくなって来て、
イライラしてたんです。

モニタープラザさんのサイトで【エスコート】の動画を見てビックリ!
すぐ応募しました。




どうしても欲しいと思ってたら、気持ちが通じたんですね。


嬉しいわ~!

早速、試してみました。

まず、糸受けに糸を渡します。
007_20090320115744.jpg

針をセットして、中央のボタンを押します。
009_20090320115757.jpg

糸が、ループ状に出てるのがわかるでしょう?

ループを引き出せば、
もう針に糸が通っているんですね。

動画のとおりに出来ました。

主人と二人で「すご~い!」と感動~!

わ~い!わ~い!
これで糸通しに苦労しなくてすむわ。

以前にパッチワークの制作中の作品を、
ブログに載せてから何か月たったかしら。


あれからまた、中断してしまって、
まだ完成していないんですよね。


糸通しを貰ったことだし、
またやる気を出してとにかく作品を完成させなくちゃ。

006_20090320115814.jpg

モニタープラザさん、クラフトブリッジさん、
こんなに便利な「エスコート」を頂き、有難うございました。


この、簡単糸通し器「エスコート」はこちらで販売していますよ。
 ↓ ↓ ↓
パッチワーク

驚きと感動の糸通し器【エスコート】体験モニター募集!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

懸賞情報です。

"懸賞情報を二つお届けします。

一つめは、アサヒ飲料です。

スポベジ


応募はこちらから↓↓

 野菜でつくったスポーツドリンク
         アサヒ&カゴメ「スポベジ」1万名様キャンペーン





二つ目は、サントリービールです。

サントリービールキャンペーン

応募はこちらから↓↓

20,000名様にチャンス!「ザ・ストレート」うまさ先取りモニターキャンペーン


350ml×2本が、発売前に当たるんですって!

応募期間  3月25日まで




両方とも、大量当選ですので、
当たる可能性が大きいですから、応募してみましょう。


私は、もちろん応募済みですよ~^^

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

                                              こちらも宜しくね
                                              別ブログ ためしてみ店


ランチをして外へ出たら雨が降っていました。


予想が雨だったので、
傘を持って行ってたので良かった。



バスで帰路について、バスから降りてビックリ!

一面、霧です。


近くの小学校の校庭は、凄かったですよ~。

思わず写真を撮りました。

003_20090319154447.jpg

004_20090319154458.jpg

吹雪いているように見えますが、霧なんです。

向こう側に建物があるのに、全然見えません。


雪は全く降ってません。
霧雨です。


めったに、見ない光景でした。

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

「和蔵」でランチ

                                             こちらも宜しくね
                                             別ブログ ためしてみ店


パソコン講座の後、
友人と会う用事があり、買物公園まで行って来ました。


ついでに、ランチを食べて来ました。


今日は、買物公園通りにある「和蔵」というお蕎麦屋さんです。

ここは、旭川市江丹別産のこだわりのそば粉を使用した蕎麦を提供しているお店です。


夜は、居酒屋になるそうです。



ランチに、セットメニューが各種あって、
迷った結果、友人は卵丼セット、私は海苔巻セットにしました。

002_20090319150451.jpg

食後のコーヒー100円というのは、嬉しいサービスですね。


そして、感心したのは従業員の皆さんの感じのいい事!

お客に対する応対の仕方が、とても気持ちがいいんですよ。
教育が行き届いているんですね。


こんな感じのいいお店は、久々という気がしました。


美味しく食べて来ました。




ところで最近何人もの人のブログで見た「初恋の人からの手紙」
昨日の「スッキリ!」で、今ネットですごく流行っているってやってましたね。

私もやってみて面白かったので、
URL載せておきますので、
興味のある方やってみてくださいね。


初恋の人からの手紙

結構笑えますよ。




theme : こんなことがありました
genre : ブログ

定額給付金  に関するアンケート

                                           新記事アップしました。
                                           別ブログ ためしてみ店


今、ブルーテイルというところで、
緊急アンケートを募集しています。



【緊急】 定額給付金  に関するアンケートに答えて
                                   
     Amazonギフト券 プ レ ゼ ン ト
     ======================================           
                                   

         キャンペーン実施中!!!   

        →→緊急アンケート


興味のある方はどうぞ!     

theme : こんなお話
genre : ブログ

キユーピーの黒酢バーをお試ししました

                                              新記事アップしました。
                                              別ブログ ためしてみ店


キユーピーの黒酢バー(3種18本セット)をお試ししました~!

001_20090318122257.jpg

マヨネーズのキューピーとJR東日本のコラボレーションですって。

黒酢バーシリーズは、キューピーのオリジナルの酢「純粋玄麦黒酢」を、
1本200mlあたり9mlを配合してるんですね。

3種類はいってました。

     黒酢&うめ
     黒酢&調整豆乳
     黒酢&りんご

3種類とも飲んでみました。

それぞれ、うめ・豆乳・りんごの味がしっかりしています。

そのうえで、黒酢のさっぱりした風味があって、
とても美味しいんですよ。


酢のドリンクが大好きな私ですので、
気に入りました~。


一番好きな味は、うめですね。

凄く美味しいです。


父も主人も「あ~、これ美味しいわ~」ですって!

主人は、豆乳が好きなので、豆乳味がいいそうです。
父は、どれも美味しいとの事。

これは、嬉しいお試しです。


モラタメさん、キューピーさん、
こんな美味しい黒酢バーお試しさせて頂いて、有難うございました。

ごちそうさまでした。

モラタメへの登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

友人とランチ

                                        良かったらこちらも覗いてみてね。
                                        別ブログ ためしてみ店


今日は、友人とランチの約束をしていたので、
旭川駅前まで出かけて来ました。^^


今日のランチは、藤田観光ワシントンホテル旭川1階の「ボンジュール」です。


バイキングです。

以前、ここの12階の「銀座 GINZA」でランチしたんですが、
「ボンジュール」は初めてです。


001_20090317183048.jpg


1000円という安さのせいでしょうか。
お客さんが、多かったですね。

メニューですが、種類がちょっと少なかったのと、
平凡な感じでした。


まぁ、安いから仕方ないですね。


味は、美味しかったんですよ~。


デザートは、ミニケーキ・ミニタルト・ごまだんご・オレンジ

飲み物は、コーヒーと紅茶飲み放題。


最近、なんだか量が食べられなくなりました。

友人たちは、食べる食べる!


満腹なのに、つられて食べてしまったもので、
帰って来てからも、全然お腹が空かないんですよ~。


夕食も、グッと少なめにしました。

どんだけ食べたんだって言われますね^^



今年は、一緒に旅行に行こうという話になって、
近くの旅行会社でパンフレットを色々物色して、貰って来ました。


道内にしようか道外にしようか、
行く時期はいつにするか・・・などこれから決めることになりました。


久々です。
友人と旅行は・・。


楽しみが増えました。

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

キリンビールのプレゼントキャンペーンに当選!

以前、応募していた
「キリン 新・一番搾り「初仕込み・初搾り」限定10万名様プレゼントキャンペーン」に、
当選しました。

003_20090314174630.jpg

夕べ、飲んでみました。

あまり飲める方ではないのですが、
この新・一番搾り「初仕込み・初搾り」は、軽い感じがして、
すっと飲めましたね。


すっきり爽やかな感じでした。

夕べは、鯖の塩焼き・大根のそぼろ煮・ホウレンソウの胡麻和え・モズク酢といった
純和食でしたが、和食にも合って美味しく飲めました。


これから暖かくなったら、新・一番搾り「初仕込み・初搾り」が
たくさん飲まれるようになるんでしょうね。

お風呂上りにきゅっと一杯、いいですね。


キリンビールさん、お試しさせていただいて有難うございます。
ごちそうさまでした。

theme : ワーイ!やったー!バンザーイ!
genre : ブログ

「チェンジリング」見て来ました。

                                       よかったらご覧くださいね。
                                       別ブログ ためしてみ店


チェンジリングを見て来ました。

そう、あのクリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演の映画です。


実話なんですね~。

1928年に起きた男の子の行方不明事件から、
数年間を描いたものですが、
実話の重みを感じましたね。


これから見る方もいるでしょうから、
詳しくは語れませんが、
警察の権力も誤った方向に使われると、恐ろしいですね。


日本だって、戦前・戦時中とありましたよね。

今だって、100%ないと言えるのかどうか分かりませんが・・・


まぁ、あんな殺人鬼がいたことにも驚きましたね。
なぜ、そういう犯罪に至ったのかが、
分からなかったんですが・・・


それにしても、母の愛の強さは凄いですね。
でも、あの気持はよ~くわかります。


我子の為なら、命も惜しくないですもの。
今は、それに孫も加わりましたけど。




う~ん、やっぱり映画はいいですね。

最近、また映画に目覚めて来ました。

これから時々、映画の話題になるかもしれません

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

美味しいのに低カロリー「スマートデリ」に当選しました~!

                                           こちらも宜しくね
                                           別ブログ ためしてみ店


ブログのカンヅメさんで、美味しいのに低カロリー「スマートデリ」試食モニターに当選しました。

045.jpg
『低カロリー食生活ならスマートデリ』

冷凍で届きました。

3種類あります。

   ・チンジャオロースセット
   ・鮭のグリル・ホワイトソースセット
   ・醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セット


【チンジャオロースセット】

047_20090315120904.jpg主菜: 青椒肉絲
副菜: 菜の花と錦糸卵の辛子和え
ひらたけと人参のさっと煮
えびのチリソース



どのおかずも、味がとても良かったです。

只、メインの青椒肉絲 の筍が硬かったのが
ちょっと気になりました。



【鮭のグリル・ホワイトソースセット】

048_20090315120930.jpg
主菜: 鮭のグリル・ホワイトソース
副菜: カリフラワー、小松菜のアーモンド和え
野菜と鶏肉のスープ
ポテトサラダカレー風味


鮭も美味しかったんですが、
添えられていたペンネが美味しかったですよ。
ポテトサラダのカレー風味が良かった。
今度私も、カレー風味にしてみようと思いました。



【醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セット】

050_20090315121032.jpg
主菜: 醤油仕立ての鶏ちゃんこ風
副菜: 白身魚と豆腐のしんじょ
ほうれん草と錦糸卵の和え物
おからと枝豆の白和え
切り干し大根とひじきの煮物
かぼちゃのアーモンド和え


鶏ちゃんこ風 もいいお味でした。
和え物・煮物も美味しかったです。



全部食べて感じたのは、
全体的ににうす味なんだけれどしっかりと味がついていたこと。

味は、とても良かったこと。

野菜がたっぷりで、ヘルシーですね。

只、やはり野菜は冷凍ものという感じがしましたね。
そこが、課題かな~と思いました。

「スマートデリ」は、
カロリー、塩分、栄養バランスを考えながらもしっかりと味付けし、ボリューム感にも配慮。
まずは、週に2回、いつものお食事をスマートデリに置き換えてみませんか?

ということなので、確かにこれに置き換えることで、
健康的な食生活になりダイエットにつながるでしょうね。


3食美味しく頂きました。

ブログのカンヅメさん、スマイルダイナーさん
ごちそうさまでした。


















theme : ワーイ!やったー!バンザーイ!
genre : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア