COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  2009年04月
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

GWは予定なし!

今日は、暖かい日でした。

本当なら、今夕札幌から孫たちが来る予定だったんですが、
孫が熱があって幼稚園を休ませて病院へ行ったそうなんですね。


単なる風邪と言われたそうなんですが、
今日一日様子を見てからという事で、延期になりました。

仕方がないですね。



昨日は、旭山動物園の夏季開園日だったので、
テレビで、随分放送されてましたね。


新たに出来た「エゾシカの森」は、面白そうですね。

GWは凄い人出でしょうから、行きませんが・・・
いずれ、平日に行ってみようと思います。


富良野の「風のガーデン」の舞台になった庭園も、
昨日オープンだったんですが、
午前8時のオープンからドラマのファンらが続々と訪れたそうですよ。


まだ、咲いているお花の種類が少ないそうですので、
盛りの時期に行ってみたいと思います。


GWは、どこも行かずに終わりそうです。

考えてみれば我が家には、あまりGWは関係ないですね。
学生もいないし、勤め人もいないし・・・


どこへ行くにしても、空いてる平日に行った方がいいわけで・・・

なのに、ウキウキしてくるのはなぜだろう~。
[ 2009/04/30 16:41 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

種子島「昔ながらの安納芋」で作った「焼き芋」試食モニター募集♪

モニタープラザさんの企画です。


【今度は焼き芋!】種子島「昔ながらの安納芋」で作った「焼き芋」試食モニター募集♪ ←参加中

クリーミーな食感!とろける甘さ!昔ながらの安納芋で作った冷凍焼き芋♪

安納芋の焼き芋、たまたま食べる機会があって一度だけ食べたことがあります。

甘くて本当に美味しかったんですよね。

今までの人生で一番美味しかった焼き芋です。


その安納芋で作った焼き芋が、今回5名に当たります。

5名!厳しいわ~。
でも、絶対に食べた~いので、応募します。


この安納芋についてです。

  収穫後じっくり熟成させた「蜜」たっぷりの「安納芋」を遠赤外線釜でじっくり焼いて
  甘さをギューっと凝縮。天然スイーツに大変身した「焼き芋」を美味しさそのまま
  急速冷凍しました! 電子レンジやトースターで温めるだけでお召し上がりいただけますが、
  これからの季節はそのまま半解凍で「焼き芋」シャーベットも絶品です★


冷凍なんですね。
「焼き芋」シャーベットってどんな感じなんでしょう。

もし当たったら、食べてみたいものです。

 栽培法も除草剤を極力使わず、栽培前の土中消毒も最低限の1回だけ、
 肥料も契約牧場の完熟有機堆肥をふんだんに使った特別栽培なのだそうです。

安心して食べられますね。


モニタープラザさん、食の健康館さん、
安納芋の焼き芋、是非とも試食させていただけますように
宜しくお願い致します。

[ 2009/04/30 09:57 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

北野誠さんの記者会見

今日の「ミヤネ屋」見ましたか?

北野誠さんの会見見ましたか?


先日から、一体何が起きてるんですか?

誰か知ってる方いますか?



何を言ったんでしょう?
無期限謹慎しなければいけないほどひどいことを言ったんですか?

それなのに、ワイドショーも全然取り上げないのはどうなってるんでしょうか?


不思議で不思議で、疑問だらけです。


宮根さんも何かコメントするかと思ったら、何にも言わずに、
次の話題に移っちゃいましたよね。


こんなふうに、一人の人間が抹殺されてしまうんだとしたら恐ろしいですね。

あ~、気になる!

誰か教えて~!
[ 2009/04/29 17:59 ] ニュースから | TB(0) | CM(15)

丸井今井 旭川店の存続厳しく!

今日の朝刊を見てがっかりしました。

北海道新聞の一面です。

001_20090429120318.jpg

いったんは、高島屋に決まりかけていたんですよね。

というのも、高島屋の再建案では、
札幌、函館、旭川を存続する上、
室蘭店を継続する内容だったんですね。

それに対して、三越伊勢丹HD案は、札幌と函館の二店を存続というものでした。


丸井側は当初、すべての店舗を存続し、
雇用も維持できる高島屋案を高く評価し、
同社案を軸に調整を進めていた。


しかし、高島屋が提示した事業譲渡額が丸井側の想定を大きく下回ったため、交渉が難航。
高島屋は最終的に120億円超を提示したものの、
三越伊勢丹HDは130億円超の譲渡額を示した。


丸井は、譲渡額の少ない高島屋案では、
金融機関をはじめとする債権者の同意が得られないと判断、
三越伊勢丹HDをスポンサーに選んだとみられる。
                               (北海道新聞 4月29日朝刊より抜粋)


旭川店の存続が非常に厳しくなりました。


あ~っ、どうなるんでしょう~?

旭川の経済に、大きな打撃です。


現在、旭川駅周辺再開発『北彩都あさひかわ』事業というのに伴って、
旭川駅の新駅舎を建設中なんですね。


旭川駅周辺は大きく変わろうとしています。

その駅前にある大きなデパートがなくなるとしたら・・・・

しかも、西武デパートも撤退するらしい話もあるんですから、



先が見えない・・・・

寂しくショッキングなニュースです。










[ 2009/04/29 13:00 ] 地域情報 | TB(0) | CM(4)

美容ブロガーの間でうわさの酵素洗顔「ウォッシングミルク」モニター300名募集

先日モニタープラザさんで当選した、
エル・ド・ボーテの酵素洗顔「CA101 ウォッシングミルク」試してみました。

052_20090428103704.jpg

こちらはキャビンアテンダント101人の協力を得て
生まれたブランド”CA101(シーエーイチマルイチ)”の商品です。

メイク落とし不要となってます。

私は今まではメイクをした日は、クレンジングでメイクを落としてから、
洗顔石鹸で顔を洗ってます。


ですから本当にこれだけで、メイクが落ちるのか半信半疑でした。

手のひらにウオッシングミルクを1回分とり、
少量の水を加えて軽く泡立て顔を洗いました。

後は十分すすぎました。


確かに、メイクはしっかりと落ちていました。
いつもに比べると、すごく簡単です。


洗顔後もつっぱり感がないんですね。


これは便利です。

  ・クリーミーな泡で洗い上がりがすっきり
  ・洗顔後つっぱらない
  ・洗顔とメイク落としが同時にできる。

         今回使ってみた感想です。

これは、面倒なことがなくていいですね~!

ウォッシングミルクお試しボトル

モニタープラザでクチコミ中!

モニタープラザさん、エル・ド・ボーテさん、
  CA101 ウォッシングミルク 試させていただき、有難うございました。


















「風のガーデン」の庭園オープン

倉本聡さんのドラマ「風のガーデン」見てた方多いと思いますが、
舞台となった庭園が富良野市の新富良野プリンスホテルで、
今月の29日にオープンするそうです。


庭園は、ドラマのために旭川市の上野ファームの上野砂由紀さんが、
監修し2年かけて造成したそうです。

約2千平方メートルの土地に365品種2万株以上の花が、
植えられており現在はスノードロップやクロッカスなどが開花してるそうです。

白い壁が特徴の「グリーンハウス」内では、ドラマのセットも再現されてるんですって。


営業は、29日から5月6日までの毎日と、
     以降5月中の土、日曜日。
     5月30日~10月4日までは毎日。

開園時間は、午前8時から午後4時まで

料金は、一人500円 年間パス1000円

                                (4月25日北海道新聞朝刊記事より)


これから、いい季節になりますし、
ドラマを見た方も見てない方も、
一度行ってみたらいかがでしょう。


私も、また新たな楽しみが増えました。


美瑛・富良野ファンとしてはこれからの季節、楽しみです。





[ 2009/04/28 13:06 ] 地域情報 | TB(0) | CM(10)

懸賞2件

懸賞のお知らせです。

【カップヌードル】コロ・チャーが入った新カップヌードルが1000名様に!

      賞  品: 「カップヌードル 2食セット」×1,000名様
     当選者数: 1000名様
キャンペーン期間: 2009年4月25日(土)~2009年5月24日(日)まで
カップヌードル

おいしい進化をつづけるカップヌードルが「新うまい!カップヌードル」をテ
ーマに具材強化をしました! それが、コロッとしたチャーシュー、その名も
新開発「コロ・チャー」です。CMの出演者は、2008年の登場以来、今や
カップヌードルの顔となった木村拓哉さん。そしてコロ・チャーの新発売を記
念して1000名様にお試しセットをプレゼント!


【日清焼そばU.F.O.】『新開発 青春ストレート麺』のU.F.O.が500名様に!

■プレゼント商品
1)日清焼そばU.F.O.
2)日清焼そばU.F.O. シーフード焼そば
3)日清焼そばU.F.O. 明太子マヨ焼そば
■当選者数:500名
■キャンペーン期間:
2009年3月23日(月)~2009年5月7日(木)まで

鉄板で焼いたような本格的な見た目とコシの「新開発 青春ストレート麺」デ
ビューを記念してキャンペーンを実施中!新しくなった日清焼そばU.F.O.
レギュラー・シーフード・明太子マヨネーズの3食セットでプレゼント!!  

当選者数が多いので、よかったら応募してみて下さいね。
[ 2009/04/28 10:09 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(6)

コヴェンティーナマッサージソルト

モニタープラザさんで、頂いた コヴェンティーナ・マッサージソルトを主人に使ってもらいました。

本当は、私が使いたかったところですが、
「ご主人や彼氏など男性頭皮マッサージ限定モニター」ということだったので、
泣く泣く(?)薄毛に悩む主人に譲りました。

005_20090426202109.jpg 006_20090426202205.jpg

5回に分けて使って貰いました。

マッサージソルトに水を少々加え、よくかき混ぜて使って貰いました。

濡れたままの頭に使ったので、
マッサージソルトがたれて目に入り、
痛かったそうで髪の水分を拭いてからやった方がよかったようです。

最初に使ってみた感想を聞くと、
とても気持ちがよかったとのこと。

すっきりした洗い心地だったそうです。


その後、続けて使ってみて、
毛穴の奥から綺麗になった感じがして、
これは使い続けたら絶対に良いと確信したとのことでした。


これは主人のために、買ってあげなきゃいけないみたい。


フェイスラインにも良いそうなので、
私も使ってみたいわ~!


モラタメさん、テレフォニーーダイレクトさん、
「コヴェンティーナマッサージソルト」お試しさせていただきまして、
有難うございました。

コヴェンティーナマッサージソルト

海の潤い化粧品 コヴェンティーナ・マッサージソルト

コヴェンティーナ・マッサージソルト サンプル モニター募集!

第29回 工場長さん 「高橋鉄工 写真部」

暫くぶりになりましたが、
今日のブロ友のブログ紹介は、工場長さんの「高橋鉄工 写真部」です。


 「楽園を探して フイルムカメラ撮影紀行  今日も何処かでフイルムケースに夢を詰め込んで 」と、
 サブタイトルにありますように、工場長さんは、フィルムカメラで撮影した写真を、
 スキャンしてブログに載せてるんですね。

手間がかかって大変じゃないんでしょうか。


フィルムカメラで撮った写真は、
どこか暖かさが感じられますね。

ここがアナログの良さですよね。


とても、素敵な写真が多くて、癒されます。

今ですと、今月24日、25日のタイトル「女富士」「山梨限定」「春富士」を、
ご覧になって見てください。


とっても素敵な富士山が見られますよ。

今後とも楽しみです。


訪問なさりたい方はこちらからどうぞ
  ↓ ↓ ↓
「高橋鉄工 写真部」
[ 2009/04/27 20:00 ] ブロ友のブログ紹介 | TB(0) | CM(1)

当選品届きました。

昨日は、ゆっくり休みました~。

パソコンはメールチェックのみ・・・
(これは溜まると後でひどい目にあうので・・)


訪問・コメント・応援・メッセージくださった方々、すみません。
後で、訪問させていただきますね。


昨日は、午前中は買い物に行き、
午後はお昼寝をし、本を読んだりテレビを見てゴロゴロしてました。


たま~にはいいですよ~。
力が程良く抜けた気がします。


また1週間がんばろう~っと!



そうそう、嬉しいことがありました。

カルピスの”水玉メール定期便vol50”で実施された
【「健茶王」香ばし緑茶1ケースプレゼント】に応募してたのが、
当選しました~。


昨日届きました。

002_20090427101042.jpg

001_20090427101059.jpg

2L6本は嬉しいです。

こちらは、レビューを書く必要もないので、気が楽です。

カルピスさん、有難うございました。


また、モニタープラザさんで応募した「セラベルBBクリームお試しセット!(1週間分)」に、
当選し、昨日届きました。

003_20090427102038.jpg

こちらは、使用後の感想を後日載せますね。



[ 2009/04/27 11:55 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(8)

永谷園通販「極膳 お茶漬け」

リンクシェア・リサーチラボでモニター当選した、
「永谷園通販」の【極膳 お茶漬け】を試食してみました。

先日届いたのはこれです。

004_20090413104931.jpg


極膳とつくからには、
普段私が食べてる永谷園のお茶漬けとは違うとは思いましたが、
本当に”極膳”でした。

4種類入ってました。

  ・牛しぐれだし仕立て
  ・焼き鮭抹茶仕立て
  ・貝柱だし仕立て
  ・蒸し鶏わさび風味だし仕立て

最初に食べたのは、「牛しぐれだし仕立て」です。

永谷園「極膳お茶漬け」

ブロック状になってるんですね。
フリーズドライ(真空凍結乾燥製法)によるものなんですって。


お湯をかけると牛しぐれがドバっと姿を現したのにびっくり!なにこれ!

今までに食べたのと違って、
具が大きくて存在感があります。


甘味が感じられる味付けでおいしい~!

生姜の味が利いていて、美味しかったですよ~!


結局4食のうち3食は私が食べました。

あとの2種類は、
「焼き鮭抹茶仕立て」と「蒸し鶏わさび風味だし仕立て」です。


005_20090423151356.jpg 003_20090423151511.jpg

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

見て下さい。

鮭の大きいこと!

鮭も蒸し鶏も味がしっかりとついていて、
それぞれ抹茶の味、わさび風味だしの味が利いていて、
美味しかったですね~!

貝柱は、父が食べたんですが、
ホタテにやはりしっかりと味がついていておいしいと言ってました。

それだけ、写真を撮るのを忘れてしまいました。

【極膳 お茶漬け】本当に極上のお茶漬けでした。


常温保存ができて、簡単にできるしこれは常備したい食品の一つになりそうです。

リンクシェア・リサーチラボさん、永谷園通販さん、
【極膳 お茶漬け】美味しく頂きました。

有難うございました。
ごちそうさま~


こちらは通販でしか買えないそうですので、
食べてみたい方は永谷園通販でお買い求めくださいね。

母の日の贈り物にいいんじゃないでしょうか。
母の日の贈り物
 

焼酎TRIANGLE25周年記念キャンペーン

焼酎お好きな方いますか?

今、サッポロビールで焼酎のキャンペーンをやってるので、
紹介しますね。

トライアングル

焼酎TRIANGLE25周年記念キャンペーン限定のトライアングルを1000名様にプレゼント!

応募締め切りは、5月15日(金)12:00(正午)までです。

焼酎お好きな方は、奮って応募してみて下さいね。


なお、この間も書きましたが、日曜日はパソコンを休むことにしましたので、
明日はブログ等パソコンの作業は一切お休みします。

宜しくお願い致します。


[ 2009/04/25 21:00 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(4)

短い命を刻む少女~アシュリー

4月13日にブロとものブログ紹介で紹介させていただいた、
buryaakoさんのブログでショックなニュースを見ました。


以前、テレビで再三放送されていたので、
ご存知の方も多いと思うんですが、
”プロジェリア”という難病の少女 アシュリー・ヘギさんが、
4月21日朝に亡くなったそうなんですね。


プロジェリアとは、日本では”早老症”というように、
文字通り普通の10倍近いスピードで老化していく病気(遺伝子異常)で、
世界に30人くらいいるそうなんですね。


フジテレビで何度か放送していますが、
平均寿命が10~13歳というなかで、
17歳まで生きたそうです。


こんな過酷な運命のもとに生まれながら、
とても前向きでけなげに生きていく様子を、
テレビで見て感動しました。

  ご存知ない方は、こちらをご覧ください。

   こちらフジテレビ『短い命を刻む少女~アシュリー・14年間の軌跡~』(仮)


もう長くはないかもとは、思っていましたが、
奇跡が起きて長生き出来ればいいのにとも願っていました。
でも、とうとう天に召されたんですね。


buryaakoさんも、YouTubeで見て、大粒の涙が流れたそうですが、
私も涙が出ました。

やるせない思いで一杯です。

アシュリー・ヘギさんのご冥福をお祈りしたいと思います。



このプロジェリアの治療に関して、
このようなことが出てました。

  アメリカの生物学者によって、プロジェリアの治療へつながる研究成果が発表されました。
  老化の原因とされる変形した細胞を、健康な状態に再活性することに成功したのです。
  しかし同時に、患者に直接治療がほどこされるようになるまでには、
  数十年の時間が必要であることも判明しました。


数十年!
なんとかもっと早く治療できるように、頑張ってもらいたいものです。
[ 2009/04/25 15:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

充実 純雑穀 100g

先日、モニタープラザさんで当選した全国産直米の会さんの「充実 純雑穀」を、
試食してみました。

モニタープラザでクチコミ中!

006_20090425124724.jpg



001_20090425122605.jpg002_20090425122618.jpg

雑穀は大好きで、もちろん美味しかったですよ~!
2~3合に大さじ1杯の雑穀を入れて、炊きました。

雑穀にするとよく噛んで味わうようになるのが不思議ですね。

私は、普段あまりよく噛んでいないほうなので、
雑穀にした方がいいですね。


こちらの雑穀は、100%国内産原料使用なので、
安心して食べられますね。

特にもち玄米では「みやこがね」を使用。
黒ゴマ、白ゴマも国内産で九州の無農薬栽培品を使用しているそうです。
黒米、赤米なども厳選されたもののみを使用した、こだわりぬいた高級雑穀ブレンドとのことです。


胚芽押麦・黒米・赤米・黒いりゴマ・白いりゴマ・発芽玄米・モチ玄米・もちきび・もちあわ・ひえ・アマランサス・米粒麦・もち白米・はと麦

    こんなに入ってるんですね。


全国産直米の会さんは、
   ・産地精米・直送でお客様へお届け
   ・顔が見える「安全・安心・おいしい」にこだわったお米
    というポリシーの元、おいしいお米をより多くの方に食べてもらえるよう頑張っています
    とのことです。

健康には本当にいい雑穀なので、
皆さんも私と一緒に食べましょうね。


モニタープラザさん、全国産直米の会さん、
美味しい”充実 純雑穀”試食させていただいて有難うございました。

ごちそうさま~!

第721回「大人になって克服した食べ物」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。

昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを
大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に
食べられるようになった、そんな経験、ありますか?

私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、
昔は給食に出て来た、サツマイモをこれでもか!
というくらい甘く煮た煮物が...
第721回「大人になって克服した食べ物」




子供の頃、好き嫌いが多い子供でした。
特にネギ類が嫌いでしたね。


いつも思い出すのが、親子丼です。


母の作る親子丼には、玉ねぎが入っていてどうしても食べられないんですね。
家族みんな食事が終わっても、私だけ終わらない。


母は、食べるまで私の隣に座って見てるんです。


絶対に食べなきゃ駄目だというんですよ。
無理に飲み込もうとすると、「オェッ」となる・・・


それでも母は許してくれない。

いつも3分の1とか2分の1くらい食べて、許してもらいましたが・・・・


でも、私の母のように無理強いはだめですよね。
無理強いしても、好きにはなりません。

ますます、嫌いになりましたから…


今は、なぜあんなに嫌いだったのかわかりませんが。


といっても、実を言うと食べられるようになったのは、
40代くらいなんですよ。


それまで嫌いでした。


何がきっかけで食べるようになったんだったか、覚えてないんですが、
多分食べてみて美味しいと感じることがあったんでしょうね。


今は、あさつきとか小葱の酢味噌和えが大好きですし、
玉ねぎも平気で食べるようになりましたね。


ただし、親子丼は好きになれません。

トラウマですね。







[ 2009/04/24 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

マリアージュマカロン(マカロン5ヶ詰)

モニタープラザさんで、ダロワイヨさんのマリアージュマカロン(マカロン5ヶ詰)が、
50名に当たります。

マリアージュマカロン(マカロン5ヶ詰


マカロン、よく他の方々のブログでお目にかかります。


見た目が、かわいくて美味しそうなんですよね。

でも、私は残念ながら食べたことがありません。
食べてみたいと思いつつ、機会がありませんでした。


>外側がカリッとしていて中が柔らかく、香り高く、とろけるような中身のマカロンは、
>昔からダロワイヨのオリジナル商品です。 


わぁ~、ますます食べてみたいです。

どんな味なんでしょう?

口に入った時の食感はどんなでしょうか?


>マカロンの歴史は古く、
>16世紀にフランス国王アンリ2世に嫁いだイタリアのカトリーヌ.ドゥ.メディシスが
>フランス全土に伝えました。
>語源はイタリア語のマカローネで、ダロワイヨでは1832年から
>すでに作っており、パリの美食家を満足させてきました。


1832年からって、すごい歴史のあるお菓子なんですね。


モニタープラザさん、ダロワイヨさんどうぞ試食させてくださいませ。
宜しくお願い致します。

【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中

[ 2009/04/24 13:32 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(3)

スマップの草薙さん逮捕のニュース

いや~、今日も寒い1日でした。
昨夜遅くに雪が降ったらしいです。


稚内とか、北のほうはかなり降ったようですね。


朝出かけたら、風が冷たくて寒いんですよ。
全然、お天気の日が続かないんだからイヤんなっちゃいます。




今日は、パソコン講座日だったんですが、
そこでスマップの草薙さんが逮捕されたという話を聞いたんですよね。


で、ネットを見てみると本当なんですね。


驚きましたが、何で?と思ったら、
公園で全裸で大声を出していたって・・・


家に帰ってから主人と話していたんですが、
泥酔していたんでしょう。


それでこんなに、マスコミが大騒ぎするほどのことなのかって・・・

人気グループの一員だからでしょうけれど。

これが一般人だったら、新聞の片隅にすら載りませんよね。


夕方のニュースでは、
家宅捜索をしたって言ってるじゃないですか。


全裸で大騒ぎして、家宅捜索?ん?

そんなこと普通やります?


明日、検察庁に送ってさらに調べるって…


何かおかしいな~
他に何かあるのかしら。


別にファンでもないんだけれど、
単に泥酔して全裸で大騒ぎしてたんだとしたら、
ちょっとかわいそうかな~と、思ったんですが・・・


まぁ、自分の酒量の限度を知らないのも大人としてどうかと思う面はありますが。
あ、でもそんな大人はいっぱいますね。


CMも全部中止だし、今後どうなるんでしょうね。




[ 2009/04/23 20:10 ] ニュースから | TB(0) | CM(18)

ロッテ のど飴ZERO<クリアブルー>(袋)

モラタメさんで ロッテの「のど飴ZERO<クリアブルー>(袋)」が、
150名に当たります。


こののど飴は、糖類ゼロでカロリー50%オフで、
さらに食物繊維が入ってるそうです。


通常の砂糖キャンディは16kcal/4.0g。
のど飴ZEROはなんとたったの8.0kcal/粒(4.0g)ですって!

中国古来より「百益の果実」と伝えられ
「カリン」の実から抽出した「カリンエキス」を配合し、
「おいしさ」と「のどスッキリ感」を実現したそうですよ。


今までも、ロッテのカリン入りののど飴をよく買ってましたが、
今回の「糖類ゼロでカロリー50%オフ」ののど飴は、魅力ですね。


ぜひお試ししたいですね。


モラタメさん、ロッテさん150名の中に入れますように、
宜しくお願い致します。


応募したい方はこちらからどうぞ
  ↓ ↓ ↓ ↓


[ 2009/04/23 09:44 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

第720回「引越し何回したことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「引越し何回したことある?」です。長く慣れ親しんだ場所から諸事情で引っ越さなくてはならなくなった人。家の事情でしょっちゅう引越していた人。全く引越ししたことがない、生まれたときからずっとこの家だー!という人。様々だと思います。引越しって...
FC2 トラックバックテーマ:「引越し何回したことある?」




引っ越しですか~

結婚して以来、何回したかしら~


士別市~旭川市~札幌市~旭川市と転居しているから、

え~っと、8回かしら。


引っ越しというと大変なんですが、
家財道具の整理ができるという利点もありますよね。


この時にと思って、引っ越しのたびに、整理したものですね。


引っ越した当初は、身軽になった気がして、
気持ちがいいんですよ。


しばらくすると又、どういうわけか家財道具が増えてるんですよね。


もうこれからは、増やさないようにしないとね。

一つ買ったら一つ処分する気持ちでいきたいです。





[ 2009/04/22 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

フェヴリナ「ナノアクア ジェルパック」

この間当選したフェヴリナのナノアクア ジェルパック」
昨日、使ってみました。

001_20090413104919.jpg


・まず、顔を冷やしておきます。
 私は、保冷剤で冷やして、
 ジェルパックも冷蔵庫で冷やしておきました。

・ジェルを全部出して顆粒1袋分をジェルの上に出して、
 2~3回さっくり混ぜ合わせます。

009_20090421130906.jpg

・ジェルをすばやく顔全体に、厚めに均等にのせます。

・ラップをのせて20~30分待ちます。

・ジェルを取り除いて、洗い流します。


半身浴もいいとのことだったので、私は半身浴をしました。



つけたときに、ヒリヒリする方もいるようですが、
私はそれはなかったです。


洗い流した後は、お肌がつるつるすべすべになった感じがしましたし、

今朝、鏡を見るとほうれい線が薄くなったような・・・


じっくり見ましたが、確かに薄くなってる。



さすが、高いだけのことはありますね。
エステ並みの効果ですね。


これを続ければ、かなりの効果を期待できますね。


ただ、価格がもっと安かったら~と思うのと、
手間がかからなければいいんですが・・


時間と予算がある方には、断然おススメですよ。

エステに行ったと思えばお得かも・・・

モニタープラザでクチコミ中!

エステで人気の炭酸ジェルパック







クロッカス

昨日と打って変って曇り肌寒い日です。
昨日は、5月初旬の気温ということでした。


昨日は、ようやく我が家のクロッカスが咲きました。

日当たりが悪い場所にあったのを、
先週の金曜日でしたか日当たりのよい場所に移したら、
効果てきめん、咲きましたね~。

クロッカス



クロッカス、かわいくて大好きですねぇ~

そうそう、金曜日にはパンジーの苗を買ってきて植えたんですよ。
後は、何を植えようかな~。


宿根草がいいですよね。
放っといても毎年咲くので、めんどくさがりな私にはいいな~

探しに行って来なくっちゃ。


また当選メールが来てました。


モニタープラザさんで、プラセンタ「ヒロソフィ」と、
「セラベル BBクリーム」が当たりました。


モニタープラザさんは、このところツキがあるようです。



[ 2009/04/21 14:14 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

美肌養液「I’m PINCH」

モニタープラザさんでの募集です。

美肌養液「I’m PINCH」新成分セラビオを30%配合★無料モニター30名募集 ←参加中

通常1680円の「7日間 “美肌実感”コース」を無料で
お試しできるチャンスです!

大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた植物性プラセンタともいわれる
新成分「セラビオ」を30%も配合した贅沢な美容液だそうですよ。


しかも、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分など
14種類も配合してるんですって!


すでに使用していただいているお客様からは、
「3日でお肌がしっとりしてきた」「顔がひきあがった気がする」などの
うれしいお声をいただいております。

   というんですから、これはぜひとも試してみたいです。

   私は、もちろん「顔がひきあがった気がする」これがものすごく気になります。


モニタープラザさん、株式会社未来さん、
どうぞ「I’m PINCH」10mlお試しさせて頂けますようお願い致します。


「I’m PINCH」10ml
[ 2009/04/21 10:01 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

男山自然公園&温泉「遊湯ぴっぷ」

今日は気分転換にお出かけしてきました。

留守の間にも、
コメントやメッセージ有難うございました。


こんなにもいい仲間がいるのに、
パソコンに向かうのが嫌になるなんて、
私は、なんて馬鹿なことを言ってるんでしょうね。


無理せず自分なりにぼちぼちやっていきますね。

それで考えまして、週に1日はお休みしようかなと思います。
多分、日曜日になると思います。


ご迷惑おかけしますが、
宜しくお願い致します。



さて、今日はとてもお天気が良くて暖かな日でしたので、
「男山自然公園」に行ってきました。

名前でわかるとおり、男山酒造が所有している公園です。


カタクリの群落を見に行ってきました。
ここは、道内最大級の群落として有名です。


まだ山は枯れ木ばかりなんですよ。
こんな状態です。

025_20090420161947.jpg

その木のまわりに、カタクリをはじめ、
エゾエンゴサク、ザゼンソウ、フクジュソウ、ナニワズ、
5月に入ると、キバナノアマナ、キクザキイチゲ、オオバナノエンレイソウ、
ニリンソウ、エンレイソウ、ヒトリシズカといったお花が咲き乱れるんですよ。


まだ満開とまでいきませんが、
それでもカタクリはかなり咲いていました。


小さなお花なので、
全体を写すとはっきりしないんですよね。

カタクリ群落

012_20090420164256.jpg023_20090420164325.jpg

013_20090420164554.jpg028_20090420164608.jpg

ミズバショウも咲き始めていました。


東コースと西コース両方歩いてきました。

ちょうど良いウォーキングとなりました。


起伏があるので、結構いい運動です。

お天気がよかったので、とても気持ちよくリフレッシュできました。
自然に触れるのが一番いいですね。

050_20090420170517.jpg


帰りに、ちょっと足を延ばしてお隣の比布町の温泉「遊湯ぴっぷ」に行ってきました。

遊湯ぴっぷ

ここは、初めてです。

天然温泉ではありません。
光明石使用の有効ミネラル成分の湯ということです。


露天風呂が、小さくて露天風呂好きな私としては、それが残念でした。

主浴槽2 ・ジャグジー ・寝風呂・ ハーブ湯 ・露天風呂 ・サウナ・ 水風呂がありました。


外へ出ると、近くの山からパラグライダーが飛んでました。

なんとも、のどかに感じました。

パラグライダー


北海道産のクマザサを使ったお茶。
051_20090420172338.jpg


比布からの帰り道、真正面に大雪山がどーんと見えたのにびっくり!
ずいぶん長いことその方面に行ってなかったので、
大雪山が見えることなど忘れてましたね。

045_20090420172755.jpg
















【まかないこすめ】黒砂糖と馬油の洗顔せっけん(ミニ)

モニタープラザさんの募集です。

【まかないこすめ】黒砂糖と馬油の洗顔せっけん(ミニ)☆モニター大募集♪ ←参加中


『洗顔料はチューブ派!?それとも固形せっけん派!?』

私は、断然固形石けん派です。


普段は、洗顔石鹸で
メイクをした時には、クレンジングでメイクを落として、
石鹸洗顔をしています。


石鹸で洗わないと、どうも気持ちが悪いんですよね。


石鹸は、もう随分いろいろと試しています。


良い石鹸に出会ってもいるんですが、
ネットなんかで今まで使用したことのない石鹸を見つけると、
つい試したくなって買っちゃいますね。


この石鹸も使ったことがないので、
ぜひとも使ってみたいですね。


モニタープラザさん、まかないこすめさん、
どうぞ「黒砂糖と馬油の洗顔せっけん(ミニ)」
お試しさせて下さいませ。

黒砂糖と馬油の洗顔石鹸


[ 2009/04/20 15:49 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

ご心配かけました

昨日は、ご心配かけました。
すみません。


心配してコメント・メッセージくださった方々に、
感謝いたします。




訪問・応援して下さった方に、
ブログ訪問も応援もしないで、申し訳ありません。



いえ、どうってことないんですよ。

体調も全然悪くないんです。


只、朝方はそうでもなかったんですが、
急にパソコンに向かってることが、苦痛に思えたんですよね。


パソコンを始めて丸2年、ブログ開設して1年ちょっと・・・
初めてです、こんな気持ちになったのは・・・


パソコンが楽しくて楽しくて、
1日がもっと長かったらと思っていたんですから・・・


それが、急に嫌気がさしたというか・・・



昨日は、昼寝をして音楽を聴いてゴロゴロしてすごしました。


あまり自覚はないんですが、疲れてるのかな~と。
身体よりも精神的に・・・


最近、ブログの方向性とか、
今自分がやってることがこのままでいいのかとか、
いろいろ考えることがあって、
ちょっと煮詰まっていたんですよね。


何か、気分転換した方がいいのかもしれません。


今日は、ちょっとどこか出かけてきます。


後ほど、訪問・応援させていただきますので、
宜しくお願い致します。


[ 2009/04/20 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

今日はお休みします。

すみません。

今日は、ブログ休ませていただきます。

珍しいことに、パソコンに向かう気にならないんです。
疲れかしら。


もしかしたら、今日は皆さんのブログ訪問・応援も出来ないかもしれませんので、
おゆるし下さいね。
[ 2009/04/19 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ベントスのお惣菜

昨日は、知人のお義父さまのお通夜でした。


帰りに、近くに「ベントス」があったので、
つい入ってしまいました。


ごはんは、自宅にあるのでおかずのみ購入して、
夕食は楽をしてしまいました。

結構ボリュームがありましたよ。

私は、なすカルビ
006_20090418164338.jpg

主人と父は、海老フライ&焼肉
008_20090418162615.jpg


我が家では、薄味にしているので、
やはりこういうのを買ってくると、
味付けが濃く感じますね。



ところで、こんなのを見つけました。

ほめられたい人はいませんか。

ほめられサロンに行ってみてください。

いやというほど、ほめて貰えますよ。

いい気持ちになるかも・・・

[ 2009/04/18 17:26 ] グルメ・食 | TB(0) | CM(6)

レフィーネ・シャンプー ミニボトル

モラタメさんでレフィーネ・シャンプー ミニボトル(株式会社スヴェンソン)が200名に当たります。


さっそく応募しました。

レフィーネ




レフィーネ・シャンプーは、
         ・カラーリングの色が長持ち
         ・髪と頭皮にやさしいシャンプー
         ・敏感肌の方にもおすすめ     だそうですよ。


香料・色素・パラベン等不使用の無添加シャンプーのことですから安心ですね。


モラタメさん、スヴェンソンさんどうぞ試させて頂けますようにお願い致します。



応募したい方はこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓


 




[ 2009/04/18 16:26 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

雑記

スーパーへ買い物に行ったら、
懐かしいものを見つけました。

これです。↓↓

005_20090417203317.jpg

かつてこれが好きでよく食べていたんですが、
いつの間にか忘れ去ってました。


久々に、食べたらやっぱりおいしかった。


モニタープラザで続けて3つも、
当たったようです。

  コヴェンティーナマッサージソルト
  酵素洗顔「ウォッシングミルク」モニター
  充実雑穀
 
この3つです。
届きましたら、お試ししてブログに載せることになります。


この間届いたのも、
まだ試してないんですよね。


早くしなくちゃ。

[ 2009/04/17 20:50 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

「猿梅まろやか・猿梅ひかえめ」大人気とろける梅干のセット

【モニター大募集】3歳の子供がつまみ食いする猿梅の梅干を30名様に! ←参加中


モニタープラザさんで猿梅の梅干が30名に当たります。


猿梅(えんばい)は、日本一の梅の里、紀州和歌山からぽたぽた果肉のトロケル梅干を
産地直送しているショッピングサイトなんですね。


3歳の子供でもツマミ食いするトロケル梅干作りにこだわってるそうですよ。


有名女優もご用達の梅干や、TVや雑誌で話題の梅干など、全部で7種類の味があるんですって。




酸っぱいのが苦手な私が好きそうな梅干しです。

応募してみようと思います。
モニタープラザさん、三友農園さん、
どうぞ試食させて下さいませ。


紀州猿梅本舗 楽天市場店
紀州猿梅本舗 わいわい市場店
紀州猿梅本舗 Yahoo店

[ 2009/04/17 09:00 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(4)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ