2009/06/30 Tue  21:19
Decor(デコル) チーズ2本 ゴマ4本 合計6本セット

理研ビタミン株式会社さんの【Decor(デコル) チーズ・ゴマ】
お試ししてみました。

Decor(デコル) チーズ2本 ゴマ4本

Decor(デコル)の詳細はこちら


野菜サラダにかけてみました。


お、おいしい~!


ゴマもチーズも大好きなので、どちらの味もとても好きな味です。

どちらも油を加えていないので、ヘルシーで良いですね。

そして、とてもクリーミーなんですよ。


カロリーも、チーズが14kcal、ゴマが31kcalと、
低カロリーなのも嬉しいですね。

ゆで卵にかけたり、温野菜に、豆腐に、あえ物にと、
色々使えて良いですよ。


口が細いのでデコレて、いつものメニューがおしゃれに変身です。

チーズは2本でしたが、ゴマは4本あったので、
娘たちにも1本ずつおすそわけです。


モラタメ会員登録はこちらからどうぞ

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/30 Tue  16:35
スロージョギング始めました。

この間、札幌で会った友人から聞いたんですが、
NHKの「ためしてガッテン」で紹介していたそうですが、
「スロージョギング」というやり方が、
ウォーキングよりはるかに良いんですってね。


今、すごく注目されてるらしいです。

検索してみたら、出てました。

走り方や効能が詳しく解説されてますから、
興味ある方はご覧になってみて下さい。

   NHK 脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命!

   
これは、遅筋という筋肉だけを使った運動とのことで、
運動が苦手な人でも気軽に実践できるそうです。


スロージョギングは、ウォーキングの1,6倍の消費エネルギーなんですって。



   もし、1日20分、1年間、毎日スロージョギングをした場合、
   消費エネルギーは脂肪5.0kg分になります。
   これはウォーキングのおよそ倍。
   この差が体重減につながるのです。



すごいでしょう!


効能として、 ・筋肉内の毛細血管が増える
        ・効率よく糖や脂肪が消費され、結果的に様々な生活習慣病が改善される
        ・脳にいい影響がある ・・・etc


スロージョギングのポイントが出てましたので、
紹介しますね。


スロージョギングのポイント

ポイント(1)背筋を伸ばす

ポイント(2)やや前傾姿勢

ポイント(3)足はけらずに押すだけ

ポイント(4)ニコニコ&おしゃべりしながら

ポイント(5)きついと感じたら歩く

ポイント(6)1日30分を目標に!
  (10分×3回など細切れでもOK)

※ヒザに炎症のある方へのご注意
痛みが出るようなら行わないでください


ウオーキングほど時間をとらなくても良いんですね。

私は、ウォーキングに代えてこれからこれを実践してみようと思うんです。

1日30分やってみます。

どういう効果が出てくるか、乞うご期待 


まず、今から行ってきま~す。



21:05 追伸

スロージョギング実行してみました。

疲れては休み休みやったので、
30分全部走ったわけではないですが、
ウォーキングよりすごく運動をしたという感じがしますね。


汗だくになりました。

爽快な気分です。


これは絶対に良さそうですよ~!

期待できそうです。

これで、しばらく頑張ってみます。


テーマ : ちょっと聞いて   ジャンル : ブログ

2009/06/30 Tue  06:36
ネイチャーメイド トリプルフレックス

モラタメさんでお試しで送料関係費のみで、
頂いた大塚製薬株式会社さんの、「ネイチャーメイド トリプルフレックス」
高齢の父に飲ませました。

ネイチャーメイド トリプルフレックス


「ネイチャーメイド トリプルフレックス」の詳細はこちら→トリプルフレックス

加齢とともに不足しやすい成分を補うことのできるサプリメントで、
年を重ねてもイキイキと階段の昇り降りをしたい方、
いつまでもアクティブに行動したい方におすすめとの事でしたので、
足が弱ってきている父に良いと思って申し込みました。


これには、グルコサミンやコンドロイチン、
そして今アメリカの最新栄養学でも注目のビタミンDがバランスよく配合されているんですって。


かなり良さそうですよね。


只、父に効果を聞いてもはっきりしたことを言ってくれないんですよね。

軽度ではありますが、アルツハイマー型の認知症ですので、
聞くだけ無駄かもしれません。


私が、感じたのはよく足がだるいと言っていたのが、
最近全く聞いたことがないということです。

やはり、このサプリメントが効いているのだと思います。


1日に5粒飲むんですが、粒がちょっと大きめなんですね。

父はちょっと飲みずらそうでしたね。
もう少し小さい方が良いと思いました。

大塚製薬さん、モラタメさん、
良い商品をお試しさせて頂きましてありがとうございました。


貰いたい、試したい方はこちらから登録をどうぞ








テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/29 Mon  21:00
デジラボプレミアムセット

モニタープラザ内で、NDYunitedさんが【デジラボプレミアムセット】の
モニターを20名募集しています。

応募期限は6月30日です。


デジラボの詳細はこちら↓↓
カメラマンも大絶賛!グラビア肌の仕上がり

デジラボプレミアムセット



ファンデーションに秘められたパワーを是非体感してください!

★使用するだけで小顔効果
★W皮脂ブロックでテカリ防止
★汗に強いウォータープルーフで崩れない
★絶妙なのびとカバー力

だから12時間お化粧直し不要!
何度重ねても重くならない、まるで美容液な着け心地!



これって、ファンデーションとして理想的ですね。

これからの季節、汗をかくことが多くなりますし、
崩れることなく12時間もお化粧直しをしなくてよいのなら、
面倒くさがりの私にぴったりです。


どうぞ当たりますように!

3ステップでグラビア肌!人気沸騰デジラボコスメpresents!! ←参加中

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/29 Mon  17:39
ランチバイキング&ショッピング

友人二人と、ランチに行ってきました。


行く予定だったお店が、休みだったので急きょ変更に・・。


以前も行ったことのあるパコ旭川の14階の「和風れすとらん 大乃や」の、
ランチバイキングに行ってきました。


こちらのランチバイキングは、大人ひとり1,050円です。

この間、札幌の「ひな野」で食べたばかりなので、
どうしても比べてしまいますね。


料理も、飲み物も全然種類が少ないんですよね。

金額が500円くらいの違いで、こんなに違うのっていう感じです。


物足りなかったわ~。

おおのや

美味しいのは美味しかったんですが・・・


はじめはそれほど感じなかったんですが、
だんだん暑くなってきて、アイスを食べて涼んでいたんですが、
それでも暑くて、出ようということになって、
出たら廊下やホールの方がよほど涼しくて、
ホールでしばし談笑したくらいでした。


友人が、お客の回転良くするためかな~なんて言うんですよ。

食べたらさっさと出て行けって言うこと?まさかね~と言ってたんですが・・・


あ、好き放題のこと言って「大乃や」さんごめんなさいね。




食事のあと、気になっていた丸井今井デパートの閉店セールをのぞいてきました。

やはり、安くなってますね~!
スカートを2枚衝動買いしてしまいました


ショックだったのは、スカートを試着したら「あら~、細く見えますよ~」と、
店員さんに言われたこと!


細い人に細く見えますとは言いませんよね。

ということは・・・・ガ~ン、太ってるってこと?


この間、孫からも「やっぱり、太ってるぅ~!」といわれたばかり・・・



あの、やせっぽちの私はどこに行っちゃったの?
食べても食べても太れなかった・・・あの頃。


それが体重が増えてきて喜んでいたら、いつの間にやら喜べないくらいになっちゃたのかぁ~トホホ



自分じゃ、あまり太ってるという自覚がなかっただけに、ショック!


そりゃぁ、一番痩せていた時から見ると10キロ以上は太りましたよ。
でも、ちょうど良いくらいかな~と思っていたんだけど・・・www


あ~、やっぱりウォーキング頑張らなくっちゃ!!



テーマ : こんな事がありました!   ジャンル : ブログ

2009/06/29 Mon  16:40
ウォーキングについて

暑かった~!

今日は、暑い一日です~


昨日の記事に、こんなコメントがありました。


あし友の、ichigekiさん(blogー言ってもよいのか?)から

     >そう言えば、ウォーキングの報告が無かったような・・・

     >続けて行きましょ!!

ドキッ!

 わぁ~、気がつかれてしまった~~!

 そうなんですっ。



なんということでしょう~(劇的ビフォーアフターみたい)

気がつけば、ウオーキング10日もサボってるではありませんか…

6月18日以降、やってないんですよね。


いいわけになりますが、最初は、孫のことでとても歩く気になれず、
札幌へ行ったりで・・・・


まぁ、そのあと落ち着いてからもサボり癖がついてしまって・・・

1日くらいは休んでも2日休んだらもう駄目ですね。
やる気が起きなくて・・・・


気を入れなおして、今日から頑張りますっ!

今日は、暑いので夜歩くつもりです。

明日、報告しますね~。


ichigekiさん、ありがとう~!

背中を押してもらっちゃいました。
励みになります。


テーマ : ちょっと聞いて   ジャンル : ブログ

2009/06/29 Mon  10:28
懸賞情報です。


久々の情報です!

(1)アサヒクールドラフト 飲み比べサンプリングモニター 20,000名様大募集!

アサヒクールドラフト


賞品内容
アサヒ クールドラフト飲み比べセット 20,000名様
 ・「アサヒ クールドラフト」(缶350ml×1本)
 ・飲み比べカップ 2個
 ・飲み比べテイスティングシート
 ・飲み比べアンケート用ハガキ

応募期間
2009年6月26日(金)~7月10日(金)17:30




よかったら応募してみて下さいね。↓↓
アサヒクールドラフト 飲み比べサンプリングモニター 20,000名様大募集!



(2
日清のカレー南蛮そば新発売記念キャンペーン

  2食セットを500名様にプレゼント

  応募期限  2009年7月12日(日)まで


賞品

   東日本の方   カレー南蛮そば&こくカレーうどんをセット
   西日本の方   カレー南蛮そば&だしカレーうどんをセット


こちらもよかったら応募してみて下さいね。↓↓
日清のカレー南蛮そば新発売記念キャンペーン

テーマ : お知らせ   ジャンル : ブログ

2009/06/29 Mon  06:43
☆話題のおやじ味噌♪

モニタープラザ内で当選した【おやじ味噌】
間もなく送られてきました。

004_20090628153519.jpg

これは、あのキャスターの小倉智明さんが認めた商品を販売するサイトで
売られている商品なんですね。
  ↓ ↓ ↓
小倉智昭オフィシャル通販サイトOG-LAND(オグランド)


これ本当に便利ですよ~!


「これ1本で簡単にプロ並みのおいしい味に仕上げられる簡単、便利な調味料です」と、
説明されてましたが、まったくその通りでした。


原材料は、13種類の原材料をブレンドしてあります。

三温糖、酒精、料理酒、にんにく、醤油、ごま油、唐辛子、ゴマ、こしょう、生姜、みりん風調味料に、赤味噌と白味噌

味噌はどちらも国内産を使用してるそうです。


炒めものにひと匙入れてみると、
ピリ辛のとても良い味になりました。


マヨネーズにちょっと混ぜてサラダにかけたら、
これもおいしかったですね。


なかなか自分ではできなかった味付けが簡単に美味しくできますね。

レパートリーが増えるようで、嬉しいです。

手料理本がついていましたので、
これを見て色々なお料理を作ってみたいと思います。


只、これ5本セットで売ってるんですね。
1本あればかなり使えそうなので、
バラ売りか2本セットくらいで売ってるととありがたいんですけれどね~。


バイオテクニカさん、モニタープラザさん、
美味しい≪おやじ味噌≫頂きましてありがとうございました。

モニタープラザでクチコミ中!












テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/27 Sat  22:38
ピーマン 初収穫!

このところ急激に気温が上がって、
昨日も一昨日も暑かったんですが、
今日は過ごしやすかったですね。


また、父と草取りに励みました。


何気なく畑を見ると・・・
初収穫です。美味しそうでしょ!

001_20090627222123.jpg

明日は、日曜日ですね。

いつものように休ませて頂きますね~。

モニタープラザのレポが30日までのが、
何件かあるので、月曜日はちょっと大変かな~。


休んでる場合じゃないような気もしますが・・・


ウオーキングも、すっかり休んでしまってるし・・・

月曜日から、頑張りまっす!!


テーマ : ちょっと聞いて   ジャンル : ブログ

2009/06/27 Sat  22:36
「三ッ判®山吹®」500ml

モラタメさんの企画に応募します。

株式会社ミツカンさんの「三ッ判®山吹®」500mlが、
60名の方に当たります。

応募締め切りは6月30日です。

ミツカン純酒粕酢


この「三ッ判®山吹®」は、1804年のミツカン創業当時と同じ製法で作り上げた
こだわりのお酢なのだそうですよ。


熟成させた酒粕からじっくり発酵させて作ってるんですね。


お寿司や酢の物も、このお酢を使うことで、
まろやかで本格的な味になるそうです。


詳しい情報はこちら


このお酢を使った美味しい酢飯で、
お寿司を作って味わいたいです。


ミツカンさん、どうぞモニターに選んでいただけますように、
宜しくお願い致します。

モラタメ登録はこちらからどうぞ!


テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/27 Sat  17:27
お口さわやかタブレット うるおいプラス

5月末にモラタメさんで当選した
ピジョン株式会社さんの【お口さわやかタブレット うるおいプラス すっきりグレープ味/ほんのり梅味】
お試ししてみました~。

004_20090627165159.jpg


中身はこんな感じで、間違って飲み込んでしまっても、
気管を塞がないように大きさ・形が工夫されてます。
ピジョンタブレット

両方味わってみましたが、
実は私は、ぶどうが苦手なんですよね。


なので、梅味は美味しかったんですが、
ぶどう味はちょっと・・・・


ぶどう味は主人にあげました。


口臭が気になる時に良いですね。

後味が、すっきりして良かったです。

お口さわやかタブレットは、息リフレッシュ成分(柿タンニン・緑茶エキス・シャンピニオン)に加え、
お口うるおい成分(ポリグルタミン酸)を配合しているんですね。


年齢とともに、唾液の量が減っていくので、
そういう年代の私にはありがたいですね。


ピジョン株式会社さん、モラタメさん、
このような良い商品頂きましてありがとうございました。

貰いたい・試したい方は、
こちらからご登録くださいね↓↓




テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/27 Sat  14:03
マイケル・ジャクソン死亡

マイケル・ジャクソン死亡のニュースには、驚きました。


80年代には、大ヒットの連発でしたよね。

その後もヒット曲を出し、いまだに世界で人気があるのですから、
凄い人ですよね。


リズム感あふれるダンスも印象的でしたし、
「ビリー・ジーン」「BEAT IT」「スリラー」等など、好きでよく聞いていました。


ライオネル・リッチーとの共作の「We are the world」も、
素晴らしい曲ですよね。


スキャンダル・奇行などがっかりさせられることが多かったですが、
音楽に関しては、今でも好きですね。


そのマイケルが50歳で亡くなるなんて・・・・
残念なことです。


スーパースターと言われる人って、
短命の人が多いように感じませんか?


その人生の中で、この世でやるべきことをやり遂げたと
神様が認めてあの世へ返されたんでしょうか。


ご冥福をお祈りしたいと思います。

テーマ : おもうこと   ジャンル : ブログ

2009/06/27 Sat  06:44
高濃度プラセンタ100(10粒×2箱)

モニタープラザさん内で、R&Y株式会社さんがモニターを募集しています。


「高濃度プラセンタ100(10粒×2箱)」のモニターで50名の募集です。

応募期限が6月28日ということで、私も急いで応募します。

高濃度プラセンタ

このプラセンタ100は、大手テレビショッピングでのベストセラー11期連続受賞してるそうですよ。

すごく人気があるんですね。

この【高濃度プラセンタ100】には、 たんぱく質、アミノ酸を始め、
コラーゲン、ヒアルロン酸、ミネラル、ビタミン、中鎖脂肪酸など豊富な栄養成分に加え、
細胞自体を活性化させる成長因子活性ペプチド=今注目されているEGFやFGFが入っている話題のサプリメントとのことですから、人気もうなずけますね。


かなりの効果を期待できそうです。

健康の増進や高い美容効果が得られるそうですから、
是非体験してみたいですね。


どうぞ、当たりますように!

内側から輝く素肌のために!1日8万個完売、伝説の「プラセンタ100」モニター募集 ←参加中







テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/26 Fri  23:29
岡江美希プロデュースの化粧水

モニタープラザさん内で5月29日に当選した、
メディカルマザーさんの岡江美希プロデュースの化粧水
「トリプルサン エポラーシェ ピューローション150ml」が間もなく届きました。

001_20090626170448.jpg

この化粧水はこちらで販売しています。
  ↓↓
【BeauTi:amo】

【美ひまわりクラブ】


サンプルじゃなくて現品です。
嬉しいですね~!


使ってみますと、匂いは全くありません。

さらっとした感じで、それでいて付けた後はしっとりとしています。
かといってべたつく感じはないんですよね。


ですから、付け心地がすごく良いですね。

朝も、肌がいい感じなんです。


無着色 、 無香料 、 弱酸性 、 無鉱物油 、 パラベンフリー 、 石油系合成化学界面活性剤無添加 、
ノンアルコールとのことですから、お肌の弱い方でも大丈夫じゃないかしら。


本当に自然派の化粧水という感じです。


あのニューハーフの美容研究家、岡江美希さんプロデュースの化粧水なんですね。

岡江さん自身が、敏感肌ということで、
使う原材料からすべてにこだわって開発したそうです。


私は、この化粧水すごく気に入りました。

とにかくつけた感じが何ともいえず凄くいいんですよね。


岡江美希さんが目指すは【シンプルケアでツヤウル美肌】だそうですから、
これを使い続ければもしかして私も・・・・・ムフフフ 楽しみ~


メディカルマザーさん、このようなとても良い化粧水
「トリプルサン エポラーシェ ピューローション150ml」を頂きまして、有難うございます。

最後の一滴まで大事に使わせて頂きます。

モニタープラザでクチコミ中!




テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/26 Fri  20:30
健康リセット茶『仙鼎健水』

モニタープラザさん内で5月30日に当選した、
メディカリサーチさんの『仙鼎健水』飲んでみました。

002_20090626163809.jpg

メディカリサーチさんの詳細はこちら→メディカリサーチオンラインショップ


『仙鼎健水』はちょっと薬草っぽい味がしますが、
いやな味じゃないですね。


普通に飲めますし、慣れてくると案外癖になりそうな味です。

私はかえってウーロン茶より好きな味かも・・。


サビの原因となる活性酸素や不摂生で気になり始めたポッコリを、
抗酸化作用の「白鶴霊芝草(はっかくれいしそう)」や
中性脂肪分解に期待の高まる「黄杞葉(こうきは)」で、スッキリ&キレイへと導きます!


このポッコリに、私は反応してすぐ応募したんですよね。

確かにお通じが良くなるので、
デトックス効果が出てるんでしょうね。


お肌の調子も良いですよ。


活性酸素もリセット出来たかも~!



メディカリサーチさん、健康リセット茶『仙鼎健水』モニタさせて頂いて有難うございました。

モニタープラザでクチコミ中!




テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/26 Fri  13:04
自然食ビュッフェレストラン「ひな野」

2泊の予定で札幌へ行ったんですが、
主人は病院の定期健診が昨日でしたので、
1泊で帰りました。


孫が、私に帰ったらダメと言うし、
父をせっかく2泊でお願いしてきたので、
私は2泊することにしました。


札幌の友人でどうしても会いたい人がいるので、
TELしたところ、時間があるとのことで、
急遽帰る前にランチをすることになりました。


孫を幼稚園バスまで見送り、
札幌駅前の待ち合わせ場所に・・・


2年ぶりでしょうか。
お互いに再会を喜びあいました。


札幌にいたころは、よく色々なお店を食べ歩いた友人です。


今回は彼女が最近気に入って、時々いってるという
自然食ビュッフェレストランへ連れて行ってもらったんですね。


東急デパートの10Fにある「ひな野」というお店でした。

ひな野



ここは、無農薬・減農薬にこだわり、
有機栽培で作られる無添加食材を使用していて、
今大人気のお店なんですね。


早めに行かないと、入れないとのことで、
午前11時に待ち合わせてすぐ行ったら、
まだ入れましたが、良い時に行きました。


後で見ると、大勢の人が順番待ちをしていました。


中に入ると、バイキング料理の前には大勢の人が列をなしていたんですが、
九割九分が女性でしたので、それにもびっくり!


料理も出来上がるとどんどん出てきます。

お料理の種類は50種以上、飲み物が20種だそうです。


もうお腹いっぱいになったので、デザートを取りに行くとさっきなかった
美味しそうなおかずがあって、またまたおかずを取ってくる始末。


おしゃべりと食べるのに夢中で「あっ、写真撮らなきゃ」と思って撮ったのがこの2枚だけでした。

ひな野食事1

hina.jpg


見ただけでもヘルシーさがわかると思いますが・・。

ドリンクにも「黒酢ドリンク」と「りんご酢」がありました。


「黒酢ドリンク」美味しかったですよ。


食べて食べて、飲んで・・お腹いっぱい!満足満足~!


料金は大人1,575円で、時間制限なしです。



友人に別れ際に、たくさん買えたからと貰っちゃいました。

「え~っ、どこで買えたの?」には「ひ・み・つ」と・・・

002_20090626125036.jpg


久々に会えてうれしかった~!

Tさん、また会おうね~!









テーマ : 食べ歩き   ジャンル : ブログ

2009/06/25 Thu  21:04
札幌から帰ってきました。

夕方、札幌から帰ってまいりました。

留守中、訪問・コメント・応援頂いた皆様、
有難うございました。


今日中には無理かもわかりませんが、
明日中には必ずお伺いいたしますので、
しばしお待ちくださいませ。



さて、昨日札幌医大の方へ孫の診察に行ってまいりました。


私もうっかりしていましたが、
当日に結果が出るわけがなかったんですね。


最終的な結果は、7月10日に行って聞くことになりました。


簡易検査では、「血小板減少症」であることは、
間違いないことはわかりました。


単位が良くわからないんですが、
通常200,000くらい、最低でも130,000位なければいけない数値が、
孫の場合60,000しかないそうです。


30,000以下になると、輸血をしなければいけないそうです。

輸血の必要はないんですが、最終結果が出次第、
減少症の治療をするそうです。


結果次第で、骨髄液の検査をするかどうか決まるとのこと。

骨髄液の検査は、全身麻酔でするとのこと。


昨日の時点では、この間より白血球の数が増えていたので、
その方の心配はなくなったのかと思ったんですが、
白血球が良いものか悪いものかそれを見なければわからないそうです。


軽々しい病でないことは確かですが、
なんだかわからなかったときより、病名がほぼわかったことで、
皆の気持ちがかえって落ち着いたように思います。

病名がはっきりすれば、後は治療に専念できますから・・・


娘もだいぶ落ち着いていましたし、
私たちがよけいな手出しをするまでもなく、
娘婿がちゃんとフォローしてくれていました。




只、実は今回のことでそれまでかかっていた小児科に、憤慨しています。


その小児科は、個人病院でいわゆるかかりつけ医です。


もう何年もかかってる病院なんですが、
今回、相当先生が慌てていたということで、
ひどく悪い病気なんだと娘も動揺したわけですが、
どうも先生が慌てたのは、たぶん自分が悪い数値を見逃していたことによる事じゃないかと思えるんです。


というのも、「いつからこんなに血小板が少なかったんだ」といいながら、
カルテをめくっていって昨年の12月からということがわかったそうなんです。


それから、すごくあわてだしたそうです。


昨年の12月に「アデノウイルス」という感染症にかかったんですが、
その時点で悪い数値が出ていたことは娘も聞いていました。


その数値は、感染症のせいで、感染症が直れば、
正常になるという話だったんですね。


ところが、孫の場合正常値に戻ってなかったんですね。

しかも、その後も何度も血液を採ってるんですよ。


なにかとすぐ検査をする病院で、
風邪で行っても血液検査をしたりしているんです。


血液検査をしていながら、検査結果を見ていなかったということですよね。

でなければ、とっくに発見してるはずです。


6か月もの間、孫は貧血状態だったことになります。



今思えば、思い当たることがいろいろ出てきました。

  ・すぐ疲れやすかったこと。

  ・しょっちゅう、ごろごろ横になっていたこと。

  ・足に良く青タンが出来ていたこと。

  ・幼稚園で「具合が悪い」と、先生に言ったことがあったが、
   熱を測ったが熱はなかったと電話がきたこと。

      等など・・・・・etc・・・



私達も、そのシグナルを見逃していたわけですね。

具合が悪いという言葉は、聞いたことがあったように思います。

でも、どう具合が悪いのと聞いても、
子供には説明できなかったんですね。


聞き流してしまっていたんですね。


私も、鉄欠乏性貧血を経験したことがありますが、
とにかくすぐ疲れるしいつも、体調が良くなかったことを思い出して、
孫には本当にかわいそうなことをしたと思います。


そして同時に、それを見つけてもらえなかった小児科医に、
非常に腹が立っています。



当面は、幼稚園に行ってもよいとのことで、
今日は大喜びで久しぶりに、幼稚園へ行きました。


明日は、小樽水族館へ遠足なんですが、
片道1時間近くかかるので、幼稚園の先生と相談した結果、
見合わせることになりました。


来月は、孫が楽しみにしている運動会があるので、
なんとか出られるといいのですが・・・



皆様には、ご心配いただきまして、有難うございます。
本当に心より感謝申しあげます。


今後ともよろしくお願い申し上げます。






テーマ : 伝えたいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/22 Mon  15:07
明日、札幌へ行ってきます。

明日、札幌へ行ってきます。


娘がすっかり元気がないので、
心配なのでやはり病院へついていこうと思います。


孫も体がつらいのでしょうか。
寝てばかりいるそうです。


早く、診てほしいんですが・・・


介護マネージャーさんに、TELしたところ、
急だったんですが、ショートステイ先前回と同じところを
確保してくださったので、助かりました。


父も前回泊まってすごく楽しかったと言ってましたので、
そこなら喜ぶと思います。


1泊と思ったんですが、
介護マネージャーさんがそういう事情なら、
一応2泊でお願いしておきましょうというので、
私も余裕を持ってた方がいいと思ってお願いしました。


急だったので迎えにこれないとのことで、
明日は父を施設まで送ってから出かけることになります。


そんなことで、2,3日皆さんのところへ訪問できないかと思いますので、
宜しくお願い致します。

テーマ : 伝えたいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/22 Mon  11:06
6月度 ようやく当選が~

5月は、当選が結構あったのに、
6月に入ってから、全然当選がないな~と思ってましたら来ましたね~!

土・日に届きました。

「スーパー爪やすり」

002_20090622105827.jpg


「すっぴん感覚」UVカット化粧下地

001_20090622105843.jpg



「ピンククロス ゲルプレミアムEX80g」
  これは、単なるサンプルじゃなく10,290円の現品サンプルですよ~。

001_20090622105915.jpg



あと「うす塩味梅干し」の当選メールがきました。

  
うっれしい~!


全部、モニタープラザ内での当選ですので、
後ほどレポ致します。

テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

2009/06/22 Mon  07:25
ジェオマールタラソスクラブ(ボディ用マッサージソルト)

モニタープラザさんの企画に参加します。


石澤研究所さんの、死海の塩「ジェオマールタラソスクラブ(ボディ用マッサージソルト)」の、
モニターを60名募集しています。

◆ 40g トライアルサイズ…50名様
◆ 600g レギュラーサイズ…10名様

締切が今日まででした~。


急いで応募しま~す。

ジェオマールタラソスクラブ(ボディ用マッサージソルト) 

ジェオマールタラソスクラブの詳細はこちら
 ↓ ↓ ↓
死海の塩で脂肪に衝撃!ボディ用マッサージソルト


夏目前のボディケア、準備はOKですか?って、
なんにもしていませんねぇ。


二の腕やおしりのざらつき、ひじ・ひざの黒ずみ…が、
これでマッサージすると、
まるでリゾート地のスパでマッサージしたあとみたいになるんですって!

すべすべ・キュッ!と引き締まった感覚にやみつきになるって、
わぁ~、それいいな~!


夏はどうしても、二の腕を出すでしょ。
おしりは出さないけどね(笑)私のおしりなんて誰も見たくないわ

ひじ・ひざこれが気になるのよね。


すべすべ・綺麗になって夏を満喫したいな~!


【石澤研究所】死海の塩で!本気のボディケアモニター募集! ←参加中


テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/22 Mon  06:17
美味しい健康サプリ(4種 各1食)

モニタープラザさんの企画に参加します。

京都薬品ヘルスケアさんの「美味しい健康サプリ(4種 各1食)」が、
100名の方に当たります。

応募締め切りは6月23日です。

美味しい健康サプリ(4種 各1食


京都薬品ヘルスケアさんの詳細はこちら
  ↓ ↓ ↓
京都薬品ヘルスケア


忙しい朝やランチのお供にもぴったりですって!
お湯を注ぐだけで手軽にカラダに大切な美容&健康成分が補えるそうですよ。


・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・グルコサミン
などなど、スープによって摂取できる成分も異なるそうです。


美味しく食べて、美容・健康に良いのなら、
是非是非食べてみたいです。


京都薬品ヘルスケアさん、どうぞ「美味しい健康サプリ」モニターさせて頂けますように、
宜しくお願い致します。

美味しい健康サプリ★コラーゲンも摂れちゃう!お手軽スープ・お試しモニター大募集♪ ←参加中






テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/20 Sat  23:50
HEPAR(エパー)2週間モニターチャレンジ

HEPAR(エパー)2週間モニターにチャレンジして、
2週間飲み切りました。


6月9日・6月13日につぐ第3弾です。
これが最後のレポになります。

エパー

HEPAR(エパー)の詳細はこちら→HEPAR(エパー)ブランドサイト


エパーは1リットル飲むだけで、日本人が1日の生活に必要とするマグネシウムの
半分近くを摂取できてしまうほど、ミネラルが豊富な水なのだそうです。


お通じが良くなるので、当然お肌の調子も良いですね。
こころなしか、ほうれい線が薄くなった気がします。

体調も良いですね。


只、体重は全く変化なしでした。


最初のころは、問題なく飲めるけれど美味しくはないと思ってましたが、
飲み続けて慣れてしまうと、普通のお水と同じように美味しく感じてきましたね。

なんでもそうですが、
飲み続ければ体に良いんだろうなと実感しました。


ネスレさん、このようなからだに良いHEPAR(エパー)を、
モニターさせて頂いて有難うございました。

ネスレファンブロガーサイトに参加中

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/20 Sat  17:50
父のこと


昨日は、孫のことで皆さんにご心配かけてすみませんでした。

とにかく、来週の診察まで待つしかありません。


昨日は、悲観的な気分でしたが、
一晩、寝たら絶対に大丈夫という気がしてきました。

私の孫にそんな悪いことが起きるわけがない。
絶対に大丈夫、大したことじゃないのに決まってると、
そう思うんです。


皆さんの励ましで前向きになれました。
有難うございます。




昨日・今日は草取りで終わってしまったという感じでした。


最近雨の日が多いので、
草が伸びる伸びる・・・

この間草取りしたばかりなのに、もうボウボウです。


昨年までは、父に任せっきりでした。
マメにやってくれてたので、良かったんですが、今年は全くやる気なし。


草取りに限らないんですが、
何に対しても気力がないんですね。


先日、介護マネージャーさんが見えたときに話してらしたんですが、
気力がなくなるとアルツハイマーがどんどん進んでいくので、
とにかく気力を持たせた方が良いと…


で、やる気を出させようと色々試みるんですが、
やる気が出ないんですね。


今日は、私が草取りをするけどやらないと声をかけ、
どうにか外へ連れ出し、草取りをさせたんですが。


最近は、何をするでもなくボ~っとソファーに座ってることが多いんですね。

少しずつ、認知症も進んでるようです。



こんなことがありました。

一つめ

私は、いつもパソコンを居間に持ってきて作業をやってるんですが、
先日すぐそばに父が座っていて、
テーブルの上にあったお菓子の袋をさしてそれはなんだと聞くので、
かりんとうだと答えました。


また少しして同じことを聞くので、食べたかったら食べたらというと、
袋を自分のもとに引っ張って食べ始めたんですが、
そのうちカサコソカサコソ異常に袋をいじってる音がうるさい!

ちょうど手元がパソコンの影になって見えなかったんですね。


パソコンの横から見ると、口ではかりんとうをカリカリ食べながら、
ティッシュの箱(中身あり)に、一生懸命にかりんとうを1個ずつ入れてるんですよ。


あらあら、何をしているの。そんな所に入れたらだめでしょう。というと、
多分、その時正気に戻ったんでしょうね。


「え~っ、そんなことしていないよ。自分じゃないよ」というんです。


二つめ

夕食後、後片付けもおわり、
主人は入浴中、私はパソコン、父はテレビを見ていました。


チラッと父を見ると、
自分の手元を見ながらすごい真剣な顔をしてます。


また何かやってると思って、
手元を見るとナントティッシュを箱からたくさん引っ張り出して山のようにくしゃくしゃにしてるので、
何をしているの?と聞くと、
ティッシュがぐちゃぐちゃになっていたので、
自分が綺麗に畳んでいるというんです。


どこにぐちゃぐちゃになっていたのか聞くと、箱の中だという。


箱の中には、もちろんきれいに畳んで入ってるわけで、
父は畳んでいるどころか、
かえってぐちゃぐちゃにしているんですよね。


そして、「こんなぐちゃぐちゃにしてもったいないから・・綺麗に畳むんだ」と・・・



介護マネージャーさんに話したところ、
アルツハイマーの人で、ティッシュに異様に興味を持つ人が多いんだそうです。

あちこち、ポケットに大事そうにしまっていたり・・・・

  あるある・・・父もポケットというポケットに入れてます。
     それで洗濯の時気付かなくてひどい目に・・



ティッシュに興味を持つ理由はわからないといってましたが。


介護マネージャーさんは、父は性格が温厚なのでまだいいですよと・・

ひどい人になると、暴言を吐いたり、
暴力をふるったりする人もいるそうです。


自分の親が日々、症状が進んでいくのを見てるのは、
辛いものがありますね。


長々とこんな話にお付き合い下さって、有難うございました。



明日の日曜日は、休ませて頂きます。

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね。







テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

2009/06/20 Sat  09:33
「石鹸家」で人気沸騰中の「自然栽培 茶石鹸」

モニタープラザさん内で「石鹸家」さんが「自然栽培 茶石鹸」の、
モニターを50名募集してますので、応募したいと思います。

石鹸家のお茶石鹸

石鹸家さんの詳細はこちら→石鹸屋


「石鹸家」さんは、手作り無添加洗顔石鹸を作ってるんですね。
こちらが作ってるこだわりの「自然栽培 茶石鹸」です。


お茶だけでなく天然由来の潤い成分、馬油・コラーゲン・ヒアルロン酸・茶葉粉末を配合してるんですって。

枠練・釜炊きする製法なので、天然の潤い成分がたっぷり閉じ込められているそうです。

しっとりすべすべ肌になりそうですね。

泡立てネットもついていて、吸着力と弾力性をもつ「もっちり泡」ができるので、
毛穴の奥から汚れを落としてくれるそうですよ。


6月21日まで募集していますので、
ご希望の方はお早めに応募してみて下さいね。

手作り無添加洗顔石鹸の「石鹸家」で人気沸騰中の「自然栽培 茶石鹸」 ←参加中

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/19 Fri  17:10
ショックな出来事

今日、ショックなことがありました。

こんなプライベートなこと、
ブログに書いていいかどうか・・・


娘が嫌がるかもしれないし・・・

でも、誰かに話して分かってもらいたい、そんな気持ちもあって・・・・



孫のことなんです。


孫が、またこの間から熱を出しているのですが、
それ以外に風邪の症状がないんですね。


前回も、高熱が1週間も続いたり、
何かおかしいと漠然と思っていたんですが、
今日血液検査をしたんですが、
血液に異常があったようです。


紹介状を書くので医大で精密検査をするように言われたそうなんです。


血小板と白血球に異常があるらしいんですが・・・・


娘は多分、大変な病気を心配しているらしくて、
TELの向こうで泣いているんですよね。


そういうことを示唆するような話があったんでしょうね。



心配する気持ちはわかるけど、
検査の結果が出たわけじゃないし、
思いつめたりしないでしっかりしなさいと言ったんですが・・・


そうは言ったものの、
TELを切ってから、なんだか私も涙が出てきて・・・


どうして・・・たった一人しかいない孫のあの子が・・・・まさか・・・


来週、大学病院で精密検査をするそうです。


飛んでいきたいけど・・・・どうしよう。

この間、父を預けたばかりだし・・・

来週の受診日に日帰りで行ってこようか・・・そうだ、そうしよう~

今日は、もうすっかりテンションが下がってしまいました。

テーマ : こんな事がありました!   ジャンル : ブログ

2009/06/19 Fri  14:14
揚げずにとんカツ調味料

ヒガシマル醤油株式会社で新発売になる「揚げずにとんカツ調味料」
これよさそうなんですよね。

ヒガシマル醤油

「揚げずにとんカツ調味料」の詳細はこちら


小麦粉、卵、パン粉も用意しなくていいんですって。

「揚げずにとんカツ調味料」をまぶすだけでいいらしいんですよ。

しかも使う油は、大さじ2杯とはすごくヘルシーですね。


どうしても、揚げ物は油をたくさん使って不経済だし、
衣がたっぷりと油を吸っているので、カロリーも気になりますよね。


でも、揚げ物は好きでたびたび食べたいし・・・・


そんなときに、こういう調味料があると重宝しますね。

これを使って、とんかつ作って食べたいわ~。

海老フライとか、お魚のフライもいいですね。



今、モラタメさんでこの「揚げずにとんカツ調味料」が、
500名の方に当たる企画をやってます。

申込期限は6月29日です。


ご希望の方は、こちらから応募して下さいね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/18 Thu  20:25
写真展

今日のウオーキング 

   16日目の歩数・・・・8,911歩
         通算・・・・92,115歩


今日は、6日ぶりに20℃になりました。
ようやく気温が上がってきそうです。


今日は軽く5,000~6,000歩くらい歩くつもりが、
通ったことのない慣れない道を歩いていたら、
元の道に戻りたいのに行けども行けども、
元の道に出る道路が見つからなくて、
結局ようやく見つけて戻ってきたんですが、
いつもより多く歩く結果に・・・・


今の私には、7000歩くらいがちょうどいいようで、
疲れました~!

10,000歩はまだまだ遠いわ~!



今日はパソコン講座の日でした。

終わった後に、パソコン仲間のNさんが属している「デジタル集団 ドリーム」の
写真展をやってるとのことで見てきました。

デジタル集団ドリーム

左上がNさんの作品ですが、
ガラスが光ってうまく撮れませんでした。

小樽の港で撮ったそうで昨年のクリスマスシーズンのイルミネーションだそうです。
とても素敵なんですが、これじゃ伝わりませんね。


写真展、いいですね。

美しい写真を見て心が洗われるようでした。





旭川市3条通り25丁目のギャラリーフォーカスで6月27日まで、
午前10時から午後5時まで(日曜日は休み)開催されてますので、
ご興味のある方は見に行かれたらいかがでしょうか。





 

テーマ : こんな事がありました!   ジャンル : ブログ

2009/06/18 Thu  06:22
カレーハーフ ゴールデンカレー/混ぜるだけでシリーズ

モラタメさんの企画に応募します。


エスビー食品さんの「カレーハーフ ゴールデンカレー/混ぜるだけでシリーズ」が、
200名の方に当たります。

応募締め切りは、2009年6月21日です。

カレーハーフ ゴールデンカレー


カレーハーフの詳細はこちら


カレーハーフは、カロリー50%オフ、脂質80%オフながら、
スパイスを引き立たせた本格的な味わいにこだわったカレーとのことです。


パウダータイプルウとのことですから、
使いやすくて良いですね。

それに茶碗約2杯分(330g)の温かいごはんにまぜるだけで
楽しめる「混ぜるだけシリーズ」のなかから1商品をセットで貰えます。


なお、レシピコンテストも開催されてますよ。

カレーハーフとシーフードを使ったオリジナルレシピを募集しています。

応募者の中から選考で1名の方に「エスビー食品スパイス詰め合わせセット」が、
9名の方に「エスビー食品詰め合わせセット」が当たります。


合わせて応募なさったらいかがでしょうか。


モラエル・タメせる「モラタメ」登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/06/17 Wed  20:35
丸井今井デパート旭川店閉店セール

今日のウオーキング

 15日目の歩数・・・・7,205歩
       通算・・・・83,204歩


今日は、最高気温が19℃最低気温が12℃とまぁまぁでしたね。

歩くのにはちょうど良い気温でした。

明日あたりから、徐々に気温が上がるようです。
これで初夏らしくなってくるでしょうか。




丸井今井デパート旭川店の、閉店セールがいよいよ今日から始まりました。

7月20日で閉店するんですよね。
まぁ、閉店が決まってからなんと早いこと!


なんでこんなに急ぐのでしょう~!

私は、年内くらいは営業するとばかり思っていたので、
びっくりしましたね。


今日は、開店前から1200人ほど並んだそうです。
テレビのニュースで見ましたが、
売り場がごった返していたようです。


7月20日のセール終了と同時に111年の歴史に幕を閉じます。




丸井今井デパートを、子供の頃、都会のデパートと思っていた。


田舎から、年に一度か二度家族で旭川に出かけて、
まず電車で常盤公園に行き、父にボートに乗せて貰う。


それから食事は「丸井デパートのレストラン」か、
「亀やというレストラン」もしくは「三条食堂のカレー」と決まっていました。


そのあとは、母の最大の楽しみ、
丸井今井デパート・マルカツデパート・金市館を回るんですね。


母はデパートが大好きでした。
ショッピングに付き合うのが父ももちろんのこと私も弟もうんざりでしたっけ。

あの頃は、どこへ行っても人が多かったこと。
賑わいがありましたよね。
今とは雲泥の差です。



今は、亀やも金市館もはるか昔になくなってしまいました。


三条食堂も今は、平和通りにはなくなりました。


マルカツデパートも業態を変えて、デパートとは言わなくなりました。


そして、丸井今井デパートもなくなってしまうんですね。

母が生きていたら、さぞかしがっかりしたことでしょう。



私も、昔ほどデパートは利用しなくなってます。
それでいて、勝手だと思いますが、
実にさびしい気がするんですよね。


「丸井さん」とさん付けで呼ばれていたデパートです。

それだけ、かつては親しまれていたデパートなんです。



札幌本店が存続するのがせめて良しと思うしかありませんね。

わたしも、最後の買い物をしようと思います。



追伸  別ブログ「ためしてみ店」で、
     今、わけあり商品を掲載しています。
     よかったら覗いてくださいね。



テーマ : ちょっと聞いて   ジャンル : ブログ

2009/06/17 Wed  06:28
【まかないこすめ】絹かるいし

5月末にモニタープラザさんの企画で当選した、
【まかないこすめ】絹かるいしが、まかないこすめさんから、
まもなく送られてきました。

001_20090617070527.jpg

まかないこすめさんの詳細はこちら→まかないこすめ


この絹かるいしは、シルクプロテインの微粉末と硬質ポリウレタンを混合した、
粒子が細かくお肌にやさしい”かるいし”なんですね。


それ以来使ってますが、とても良いですよ~。

絹の成分がお肌になじみ、強いダメージを与えないとのことですが、
本当に、お肌にやさしいんですね。
ごしごししても全然痛くないし、角質がぽろぽろ取れるのがわかります。


お風呂から上がるとかかとがスベスベになってます。


これからの季節は、サンダルをはくことが多いので、
これはとても良いものを頂いてすごくうれしいです。


回数を重ねるごとに、絹(シルクプロテイン)の成分が
じんわりと肌になじんで行くので保湿をしながら
皮膚を荒らさず、角質をやさしく落としますというのですから、
これからますます楽しみです。


まかないこすめさん、このようなとても良い「絹かるいし」を頂いて、
本当にありがとうございました。

金沢生まれ神楽坂育ちのまかないこすめファンブロガーサイトに参加中

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年05月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年07月