FC2ブログ

HEPAR(エパー)2週間モニターチャレンジ

HEPAR(エパー)2週間モニターにチャレンジして、
2週間飲み切りました。


6月9日・6月13日につぐ第3弾です。
これが最後のレポになります。

エパー

HEPAR(エパー)の詳細はこちら→HEPAR(エパー)ブランドサイト


エパーは1リットル飲むだけで、日本人が1日の生活に必要とするマグネシウムの
半分近くを摂取できてしまうほど、ミネラルが豊富な水なのだそうです。


お通じが良くなるので、当然お肌の調子も良いですね。
こころなしか、ほうれい線が薄くなった気がします。

体調も良いですね。


只、体重は全く変化なしでした。


最初のころは、問題なく飲めるけれど美味しくはないと思ってましたが、
飲み続けて慣れてしまうと、普通のお水と同じように美味しく感じてきましたね。

なんでもそうですが、
飲み続ければ体に良いんだろうなと実感しました。


ネスレさん、このようなからだに良いHEPAR(エパー)を、
モニターさせて頂いて有難うございました。

ネスレファンブロガーサイトに参加中

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

父のこと


昨日は、孫のことで皆さんにご心配かけてすみませんでした。

とにかく、来週の診察まで待つしかありません。


昨日は、悲観的な気分でしたが、
一晩、寝たら絶対に大丈夫という気がしてきました。

私の孫にそんな悪いことが起きるわけがない。
絶対に大丈夫、大したことじゃないのに決まってると、
そう思うんです。


皆さんの励ましで前向きになれました。
有難うございます。




昨日・今日は草取りで終わってしまったという感じでした。


最近雨の日が多いので、
草が伸びる伸びる・・・

この間草取りしたばかりなのに、もうボウボウです。


昨年までは、父に任せっきりでした。
マメにやってくれてたので、良かったんですが、今年は全くやる気なし。


草取りに限らないんですが、
何に対しても気力がないんですね。


先日、介護マネージャーさんが見えたときに話してらしたんですが、
気力がなくなるとアルツハイマーがどんどん進んでいくので、
とにかく気力を持たせた方が良いと…


で、やる気を出させようと色々試みるんですが、
やる気が出ないんですね。


今日は、私が草取りをするけどやらないと声をかけ、
どうにか外へ連れ出し、草取りをさせたんですが。


最近は、何をするでもなくボ~っとソファーに座ってることが多いんですね。

少しずつ、認知症も進んでるようです。



こんなことがありました。

一つめ

私は、いつもパソコンを居間に持ってきて作業をやってるんですが、
先日すぐそばに父が座っていて、
テーブルの上にあったお菓子の袋をさしてそれはなんだと聞くので、
かりんとうだと答えました。


また少しして同じことを聞くので、食べたかったら食べたらというと、
袋を自分のもとに引っ張って食べ始めたんですが、
そのうちカサコソカサコソ異常に袋をいじってる音がうるさい!

ちょうど手元がパソコンの影になって見えなかったんですね。


パソコンの横から見ると、口ではかりんとうをカリカリ食べながら、
ティッシュの箱(中身あり)に、一生懸命にかりんとうを1個ずつ入れてるんですよ。


あらあら、何をしているの。そんな所に入れたらだめでしょう。というと、
多分、その時正気に戻ったんでしょうね。


「え~っ、そんなことしていないよ。自分じゃないよ」というんです。


二つめ

夕食後、後片付けもおわり、
主人は入浴中、私はパソコン、父はテレビを見ていました。


チラッと父を見ると、
自分の手元を見ながらすごい真剣な顔をしてます。


また何かやってると思って、
手元を見るとナントティッシュを箱からたくさん引っ張り出して山のようにくしゃくしゃにしてるので、
何をしているの?と聞くと、
ティッシュがぐちゃぐちゃになっていたので、
自分が綺麗に畳んでいるというんです。


どこにぐちゃぐちゃになっていたのか聞くと、箱の中だという。


箱の中には、もちろんきれいに畳んで入ってるわけで、
父は畳んでいるどころか、
かえってぐちゃぐちゃにしているんですよね。


そして、「こんなぐちゃぐちゃにしてもったいないから・・綺麗に畳むんだ」と・・・



介護マネージャーさんに話したところ、
アルツハイマーの人で、ティッシュに異様に興味を持つ人が多いんだそうです。

あちこち、ポケットに大事そうにしまっていたり・・・・

  あるある・・・父もポケットというポケットに入れてます。
     それで洗濯の時気付かなくてひどい目に・・



ティッシュに興味を持つ理由はわからないといってましたが。


介護マネージャーさんは、父は性格が温厚なのでまだいいですよと・・

ひどい人になると、暴言を吐いたり、
暴力をふるったりする人もいるそうです。


自分の親が日々、症状が進んでいくのを見てるのは、
辛いものがありますね。


長々とこんな話にお付き合い下さって、有難うございました。



明日の日曜日は、休ませて頂きます。

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね。







theme : こんなことがありました
genre : ブログ

「石鹸家」で人気沸騰中の「自然栽培 茶石鹸」

モニタープラザさん内で「石鹸家」さんが「自然栽培 茶石鹸」の、
モニターを50名募集してますので、応募したいと思います。

石鹸家のお茶石鹸

石鹸家さんの詳細はこちら→石鹸屋


「石鹸家」さんは、手作り無添加洗顔石鹸を作ってるんですね。
こちらが作ってるこだわりの「自然栽培 茶石鹸」です。


お茶だけでなく天然由来の潤い成分、馬油・コラーゲン・ヒアルロン酸・茶葉粉末を配合してるんですって。

枠練・釜炊きする製法なので、天然の潤い成分がたっぷり閉じ込められているそうです。

しっとりすべすべ肌になりそうですね。

泡立てネットもついていて、吸着力と弾力性をもつ「もっちり泡」ができるので、
毛穴の奥から汚れを落としてくれるそうですよ。


6月21日まで募集していますので、
ご希望の方はお早めに応募してみて下さいね。

手作り無添加洗顔石鹸の「石鹸家」で人気沸騰中の「自然栽培 茶石鹸」 ←参加中

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア