中富良野 富田ファーム

昨日から旭川も夏日となりました。
今日も、朝は曇っていたものの良いお天気になりました。

お天気となるとじっとしてはいられません。

出かけることにしました。

出かけた先は、また中富良野です。
富田ファームです。


まぁ、我ながら好きですね~。
ラベンダーはもう終わってると思いましたが、
ポピーが見たかったんですよね。

結局、ポピーも盛りを過ぎていましたが・・・


行ってみると夏休みだからでしょうか、
この間よりまだ混雑していて、
駐車場も満車で少し離れた駐車場に行くように言われました。


早速、孫の食べたいソフトクリームです。
ラベンダーソフトのカップにしましたよ。

この嬉しそうな顔見て下さい!
孫の1

いやぁ、それにしても暑かったです。
見て回ると結構距離を歩くので、
孫の体調を見ながらになりました。

(画像はクリックすると大きくなります)
(全部、携帯で撮りました)
富田ファーム 7月31日

富田ファーム 7月31日 (3)

富田ファーム 7月31日 (4)

富田ファーム 7月31日 (5)

富田ファーム 7月31日 (6) だいぶ孫に疲れが見えてきたので、
車に戻ることにしましたが、
「本人がもう歩けない」というので、
私がおんぶして車に戻りました。


本当は、上富良野の「日の出公園」や、
美瑛も見て回りたかったんですが、
孫を連れては無理ということで、
また次回にということになりました。


ただ、ちよっと美瑛によって、
野菜を買い、食事をしたんですね。

それは、また明日にでも記事にします。









theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

ジュレリッチ ブライト&バウンシングローション(モイスト)お試しセット

全薬ヘルスビューティーショップさんからいただいた、
【ジュレリッチ ブライト&バウンシングローション(モイスト)お試しセット】
使ってみました。

こちらは、モニタープラザさん内での当選品です。

ジュレリッチローション



商品についての詳細はこちら→ジュレリッチ ブライト&バウンシングローション(モイスト)


頂いたのは、「ブライト&バウンシングローション(モイスト)」と
「透明肌あかぬけコットン」のセットです。

ジュレリッチの特徴が載ってました。

1.リッチなスキンケア成分で、明るく弾力のある肌へ導きます。
   
  詳細はこちら⇒http://www.geleerich.jp/gelee_rich/03.html

2.コスメシューティカル発想で肌ケアを追求しました。

  詳細はこちら⇒http://www.geleerich.jp/gelee_rich/04.html

3.3ステップで作用するコントロールインプレッション理論

  詳細はこちら⇒http://www.geleerich.jp/gelee_rich/05.html



この「透明肌あかぬけコットン」ですが、普段使ってるコットンと、
全然違いました。


きめが細かくてまるでシルクのような感触なんです。


そのコットンに「ブライト&バウンシングローション(モイスト)」を、
含ませて肌の上をスゥーっと滑らせます。


とても肌触りが良くて、気持ちがいいんですね~。

このコットンは、化粧水がコットンの表面に集中的に広がって、
裏面にしみ出にくいそうなんですね。


ローションも、なんて表現したらいいんでしょう。

肌にしみこんでいく感じがして、
あとがしっとりとしていて、
これだけでいいみたいでとても肌が元気になる気がしました。

只、成分が濃いんでしょうね、ちょっとべとつく感じはありました。


ジュレリッチが目指しているのは、、『若々しいままの肌』の維持なんですって!

ずっと使いつづけたら、それも実現できるかも・・・・


全薬ヘルスビューティーショップさん、モニタープラザさん、
とても肌に良い【ジュレリッチ ブライト&バウンシングローション(モイスト)お試しセット】を、
タメさせて頂いて有難うございました。

全薬ヘルスビューティーショップファンブロガーサイトに参加中

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

道新花火大会

今日は、北海道新聞主催の花火大会でした。

見に行ってきたんですが、花火日和というか、
晴れていた上にほどほどに風があったので、
上空に煙がたまらず見やすかったですよ^^


小さな子がいるので、混雑してる場所は避けたので、
凄く近い所というわけではなかったんですが、
仕掛け花火以外は見れました。


やっぱり携帯では、写真が全然よく撮れませんでしたね。

そして、写真に撮ると嫌に遠くに映ってるんですよね。
撮り方が間違ってるんでしょうか?

花火

いくらかましだったのがこれです。


今年は4500発でした。
昨年はもっと少なかったように思います。



孫も大喜びで気勢をあげて喜んでいたんですが、
途中で飽きたようでしたね。



それにしても私も一度は、一万発とか二万発とか、
迫力のある花火を見たいです。

テレビで見てると大きな花火大会になると凄いですよね。



今日は久々に青空も出て、日中は暑かったんですが、
やはり夜になると気温が下がって、
長袖の上着を持参して正解でした。



今夜は、孫はどうでしょう?
夜泣きせずに寝てくれればいいんですが・・


theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

オーシャンナノ ディープクレンジング

モニタープラザ内で、「オーシャンナノ ディープクレンジング」の
モニター募集をしていますので、これに応募したいと思います。

出展企業の株式会社セレヴィーナジャパンさんの詳細はこちら


オーシャンナノデーィープクレンジング


セレヴィーナの液状タイプのクレンジング、「オーシャンナノ ディープクレンジング」は、
モイスチャーミセルが毛穴の奥まで入り込み、
ばっちりメイクはもちろん、毛穴の奥の汚れまでしっかりオフします!

無香料・無着色・ノンパラベン・アルコールフリー・オイルフリー。
さらにモイスチャー成分42%以上配合で、
潤いを守りながらキメ細かいやわらかな肌に洗い上げます。
濡れた手やお風呂場などの湿った場所でも使用可能です。



とても良さそうなクレンジングなので、
タメしてみたいです。


どうぞ当たりますように!!

毛穴の奥までしっかりオフ!「オーシャンナノ ディープクレンジング」モニター募集♪ ←参加中

誕生!海の恵みと最先端ナノ技術の融合「オーシャンナノ シリーズ」

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

長雨と日照不足

まぁ、北海道も雨ばかり降って晴れの日がとにかくなくて、
さぞ農家の方は困ってるだろうなと思ってましたが、
今日の新聞に載ってました。


雨の量が平年に比べて、札幌市で2,7倍、函館市で3,1倍、
我が旭川市では2,9倍だそうです。


日照時間が、札幌市で平年比6割減、
旭川市で5割減と全道各地で平年以下なんですね。

低温も続きましたしね。


小麦の収穫の遅れ・じゃがいもの疫病・水稲の不稔(もみに実が入らない)の恐れ、
野菜の生育の遅れ等々、深刻です。


8月も、日照時間は少なく降水量も多い見通しなのだそうです。


今後1週間は天候が回復し、晴れ間があるようですが、
気温は平年以下との予報です。


冷夏なんですね。

只でさえ、夏が短い北海道です。

私は、暑すぎて困る~くらいの日があってこそ、
夏だと思っているので、それがないうちに秋がきてしまうのはイヤですよ~


夏がなかったら、さびしいです。つまんないです

予報が外れて、夏らしい気候にならないものかしら。



追伸

昨日は、夜になっても孫の熱が上がらず、
今日も平熱でした。

また、1週間も続くのではと心配したんですが、
早くに下がって良かったです。


皆さんが祈って下さったおかげかもしれませんね。
感謝申し上げます


でも、昨夜はどうしたことか30分ほど
ギャンギャン夜泣きをしまして参りました


theme : 気になって仕方ない情報・・・
genre : ブログ

世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム

世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム

昨年お台場冒険王で大人気だった、
話題の「マイカップヌードル・ファクトリー」が、
8/11(火)~13(木)丸の内キッズフェスタ2009(場所:東京国際フォーラム)
にやってきます。

定員は各日1000食(先着順)
参加費 1食300円

「マイカップヌードル・ファクトリー」は、
自分でデザインしたカップにお好きなスープと具材をトッピングして
世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることができるんですよ。


やり方はこうです。

①カップを買う。
②カップをデザインする(好きな絵を描いてオリジナルのカップを作ります)
③カップにめんを入れる。
④スープと具材を選んで入れる。
⑤カップにふたをする。
⑥シュリンク包装をする。
⑦エアパッケージに空気を入れる。
⑧完成~!


・スープは4種類の中から1つ、具材は12種類の中から4つ選べます(めんは1種類です)。

・なんと味の組み合わせは5460通り!もあるそうです。

カップヌードル1 カップヌードル4

カップヌードル5 カップヌードル6


カップめんの製造工程も体験できますよ。

ぜひお子様や、ご家族と一緒にご覧ください!


私が一番好きなのは、カレーーヌードルです。
カップヌードルというとすぐカレーヌードルを買ってしまいます。


夏は特にカレー味が食べたくなります。



夏休みです!
ご家族そろって、東京国際フォーラム「丸の内キッズフェスタ2009」に行って
世界にひとつだけのカップヌードルが作れる!!を、体験しましょう!





theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

黒ごま&オリゴ

先日、モラタメさんで当選した【黒ごま&オリゴ】が、
かどや製油株式会社さんから送られてきました。

黒ごま&オリゴ黒ごま&オリゴの2

なかには、10本に小分けされてましたので、
使いやすいですね。

>きめ細かに練り上げた黒ごまに、オリゴ糖、はちみつ、黒砂糖の上品な甘みを
>加えた「黒ごま&オリゴ」。従来の練りごま(※)に比べると、牛乳などにも混ざりやすく、
>さまざまなレシピでお召し上がりいただけます。 ※当社品


ちょっと舐めてみました。

甘味が強くなくて、後味がいいですね。


早速、ヨーグルトに混ぜて食べてみました。

黒ごま&オリゴの3

なかなかの美味です。

主人・父・娘にも大好評!

色で嫌がるかと思っていた孫も、
一口食べて美味しいといって、一人分全部綺麗に食べました。


10本でしたので、2日間みんなで食べたら、
なくなってしまいました。


色々な食べ方、タメすことが出来ませんでしたね。


ごまの食物繊維もオリゴ糖も、腸内環境をサポートしてくれるんですね。

皆で分けて食べたので、そこまで効果を感じるまで至りませんでしたが、
美味しく食べて効果があるのならこんなに良いことはありませんね。

かどや製油さん、モラタメさん、
美味しい【黒ごま&オリゴ】有難うございました。


モラえる・タメせるモラタメ登録はこちら
  ↓ ↓ ↓






theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

昨日の記事「孫の発熱」に関して、
皆さんにご心配頂き有難うございました

コメント・メッセージ有難うございました。



ナント、今朝は平熱に下がっていました。
このまま、上がらなければいいんですが・・・


今のところ大丈夫のようです。


仮に膠原病だとして、小さい子供の場合、
それらしい症状がなくてわからず、数年後に
はっきりした症状が出て分かる場合もあるのだそうです。


ですから、今の状態ではわかりにくいらしいんですね。

熱が出た場合には対処療法しかないんですね。


只、子供の膠原病の場合、
急に悪化することもあるそうで、
心配は絶えませんが、ハラハラしつつ見守っていくことしかないのかなと思っています。


膠原病と確定した場合ですが、ステロイドを使うらしいんですが、
身長が伸びないなどの副作用があるらしいんですね。


それを考えると、何か民間療法でもないものかと・・・
今から、情報を集めようと思っています。


熱さえなければ、元気一杯になる子なんですよ。
今も、階下で大騒ぎしている声が響いています。


子供はうるさいくらいじゃないと、駄目ですね。
いつまでも、この元気が続いてほしいと願ってる次第です。

ふわふわパンケーキ33枚

モニタープラザ内で、7月12日に当選しただんらん家楽天ショップさんの
【ふわふわパンケーキ33枚】が、間もなく送られてきました。

ふわふわパンケーキ

メールを頂いて、たまごのサラダご希望の方は
その旨お伝え下さいとあったので、
なんだろうと思いながら希望しました。

すると、パンケーキ33枚の他に、
たまごが丸ごと8個もサラダになってるのを送って頂きました。

びっくりでした。


だんらん家さん有難うございます。


ふわふわパンケーキは、楽天市場で総合ランキング1位を獲得しているそうです。
発売直後に40,000枚が売り切れたんですって!

約9cmのお手頃サイズで33枚も入っています。
3枚1袋で小袋入りなので使いやすい。

冷凍発送なので、食べたい分だけ解凍!
朝食にもおやつにも使いやすい



本当に、この説明通りでした。

レンジでチンして食べたんですが、
ふわふわでとても美味しいんですよ~。


マーガリンと蜂蜜を付けて食べました。


これは絶対に、孫が喜ぶと思って、
孫にとっておきました。


孫が来たので早速食べさせました。

思った通り、大喜びで「美味しい~!」と言いながら食べてました。


小さいサイズですので、子供には食べやすくて良いですね。

おやつにも、出してあげようと思います。


それとたまごのサラダも、あっさりして美味しかったんですよね。
こんなに頂いていいのって思っちゃいました。


だんらん家さん、モニタープラザさん、
こんなに美味しいふわふわパンケーキ頂きまして、
本当にありがとうございました。

築地銀だこ、桜みちのだんらん家ファンブロガーサイトに参加中






theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

孫の発熱

元気にやってきた孫でしたが、
昨日の朝からまた熱が出ました。

昨日は、38℃台でしたが、
真夜中には39℃台でした。


朝には、38℃台に下がりましたが、
運動会前の発熱と全く同じで、
風邪の症状はありません。

熱だけなんですね。

その時に某大学病院へTELしたら、「病気とは関係ないと思う。
風邪でしょう。ウイルスだと思いますから、最寄りの小児科にとりあえず
行ってみて下さい」とのことだったんですね。


私たちは、風邪とかウイルスとは思えませんでした。


そして今回です。

また、娘が某大学病院へTELしてみると、
「こう頻繁に熱を出すことは普通の子供ではないことなので、
やはり免疫系ですかね。そちらも小児科で、熱さましをもらうなりして、
それでも具合が悪いようなら、札幌へ帰って病院へ連れてきて下さい」と、
言われたそうです。


はっきりした診断もまだ出てなくて、
治療も当然なにもされずに、
様子を見てと言われその間に2度も高熱・・・

大丈夫かしら…

とても良い先生がいるからと紹介されたんですが、
心配になってきました。



只また、夜中に高熱が出ては心配なので、
小児科へ連れて行ったんですが、
やっぱり同じようなことを言われたそうです。


膠原病の可能性が高いこと。


血小板減少の原因が分かっていないし、
熱だけの症状では、なんともいえないみたいです。

熱さましを貰って帰ってきましたが、
また1週間も熱が続くんでしょうか。



theme : こんなことがありました
genre : ブログ

お届けもの

この週末に届いた当選品

モニタープラザ レフィーネ お試しサイズ80g
レフィーネ当選品

味の素株式会社 味の素「つやや」
つやや当選品

モニタープラザ トルマリンと天然クレイのスペシャルパック
クレイパック当選品
嬉しいことに、これも付いていました。
トルマリントライアルセット

モニタープラザ 日やけ止めクリーム ソレオ オーガニックス 40g
ソレオオーガニック




theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

シンプロ ワンタッチヘアカラー5番(白髪染め)/いち髪 トリートメント

モラタメさんのためすで、送料関係費735円のみで提供して頂いた
【シンプロ ワンタッチヘアカラー5番(白髪染め)/いち髪 トリートメント】
タメしてみました。


シンプロ ワンタッチヘアカラー5番(白髪染め)/いち髪 トリートメント

こちらの商品の詳細はこちら


シンプロ ワンタッチヘアカラー5番(白髪染め)は、楽でしたね。

こんな感じなんですよ。

いち髪お試し(2)

付属のコームをセットしてボタンを押すと2剤が混ざった状態で出てきます。
2連式ブラシになってるので、生え際から毛先までムラなくキレイにぬれました。


残ったら取り置きできるのも、経済的でうれしいですね。

匂いが全然気にならないのもGOODです。


いち髪 トリートメントも、使ってますが、
髪につやが出てサラサラの髪になって気持ちがいいですね。


お米の研ぎ汁に由来した美髪成分が含まれてるからなんですね。


私は、3日月に一度美容室で染めて、
後は月に一度自分で髪を染めています。


今までいろいろ試してきましたが、
一番楽で気持ちよく染められて良かったですね。


モラえる・タメせる
モラタメ登録はこちら↓↓











theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

きのとや「酪農プリン

3時のおやつに、娘が買ってきた「きのとや」の酪農プリンを食べました。
最近、美味しいと話題になってるんですよね。

味は、3種類で「いちご」「チーズ」「生キャラメル」です。

きのとやプリン


私は、やっぱりチーズプリンです。
なんたって、手が出るのはチーズプリンなんですよね。


でも娘が、いちご味を食べたら「凄く美味しい!この味が私、一番好きかも!」
なんて言うので、味見をさせてもらうと、
本当に美味しいんですよ~!


甘すぎないし、クリーミーでとろけまぁす。

私も、いちごのプリンのファンになりましたぁ~。

theme : おいしかった
genre : ブログ

孫来たる

幼稚園も夏休みに入ったので、
今日、孫が娘に連れられてJRで来ました。


旭川駅まで、主人と迎えに行ったんですが、
ニッコニコで、すこぶるご機嫌でやってきましたね


来月のお盆まで滞在する予定です。

夏休み中、熱を出さずに元気に過ごしてほしいと思っています。


買い物に行くと早速、
ねだられてしまいましたよ。

乗物に乗ったりゲームをしたり・・・

遊園地

新型インフルエンザでも貰っては大変なので、
マスクをさせています。


旭川で、次々と患者が出ているんですよね。
でも、だ~れもマスクをしていません。


暑いから?
でも、この間までの寒い中でもしている人はいませんでしたね。
という私も、していないんですが・・・


帰りにはまた雨が降り出しました

蒸し暑い一日です。














theme : (*^▽^*)やっほぉ♪
genre : ブログ

鯵・鯖・秋刀魚・ほっけ2匹づつのたっぷり満腹セット!

上物干物が盛りだくさん!鯵・鯖・秋刀魚・ほっけ2匹づつのたっぷり満腹セット!! ←参加中

美味しそうな干物が「極上品厳選市場魚っち」さんから3名の方に当たります。

満腹セット

魚っちの干物の中でも上物のみをそろえたボリューム満点の干物セットなんですって。


>特徴は何と言ってもその美味しさです。
>干物一枚一枚が肉厚で大きいサイズとなっておりますので食べ応えも抜群です。



魚っちさんの 詳細はこちら→極上品厳選市場『魚っち』 楽天市場店


干物は好きですねぇ~。
良く食べるのは、やはり北海道ならではのほっけの開きですね。

鯵・鯖・秋刀魚・・・・全部好きですね。


あ~どれも美味しそう~!

どうぞ当たりますように!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

スロージョギング出来ず!

今日は、久々に暑いくらいの一日でした。

28℃くらいあったようです。


雨続きだったせいか、湿度が高かったようで、
蒸し暑い感じでした。


暑いので、夕方涼しくなってから歩こうかと主人と話していたんですが、
いざ歩き始めたら、いきなりゴロゴロと雷が鳴るじゃないですか。


空を見上げると、どんよりとした黒雲が・・・


これは降ってくる~ということで引き返したら、正解でしたね~。
まもなく、ザ~っと降り出しました。

あ~、結局今日もスロージョギングできなかったわ。


サボったわけじゃないですよ。
やる気はあったんですよ。やる気は!

(正直に言うとおなかの底では、休む口実ができたと思ったりして・・・シーッ秘密です・・笑)





theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り

モラタメさんで、株式会社ミツカンさんの
「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り(2,112円(税込))が、
な・なんと5,000名の方に当たります。

ミツカンさん、太っ腹ですね~!

応募期間は、2009年7月26日までです。

金のつぶ®あらっ便利

商品についての詳細はこちら

この納豆は、国産大豆100%で作られてるんですね。

国産は、なんたって気分的にも安全・安心ですよね。

そして、変わってるのは、たれの小袋とフィルムをなくした新容器と、
つまんで混ぜるだけのとろみだれなんですって!

そんなの初めてですねぇ。

便利そうですね。


まずは応募して、当たって食べましょう~!


応募なさりたい方は、
こちらからどうぞ↓↓





theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

最近の当選品

今日は、1日曇っていたものの、
暖かい日で湿度も高かったようでした。


いつになったら晴れるのでしょうね。
今年の夏は本当に日照に恵まれません。


農家の方も困ってるでしょうね。

我が家の家庭菜園も、心配です。


この間から今日までに届いた当選品です。

adama 死海100%お試しSET
adama 死海100%お試しSET

ふわふわパンケーキ
ふわふわパンケーキ

すっぽん美人
すっぽん美人

ジュレリッチ ブライト&バウンシングローション(モイスト)お試しセット
ジュレリッチローション


全部、モニタープラザさん内での当選です。

後ほど、レポ致します。


モニタープラザへの登録はこちら
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ


theme : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
genre : ブログ

写真展 【出会い 三人展】

今日のスロージョギングは、休みです。


パソコン講座の後、
NHKのハートプラザギャラリーで開催されている
写真展を見てきました。


旭川と札幌のアマチュアカメラマン3人が
上川管内を中心に撮影した山や森などの写真を
展示する【出会い 三人展】です。


旭川市の斎藤憲司さん・白鳥克己さん・札幌市の岡田成治さんの
約70点を展示してありました。

写真展の記事

写真展連結

良かったですよ~!

クマゲラやカワセミ・カワアイサ・エゾフクロウなどの生き生きとした写真

津別町・置戸等の滝と苔や森の緑

旭岳やトムラウシ(先日痛ましい遭難事故があった山ですね)等の、
豊かな自然の写真


とても良い目の保養になりました。

デジカメで下手な写真を撮ってる私には、
ため息が出ましたよ。


たま~に、心の洗濯もいいですね。


こちらの写真展は、7月27日(月)まで開催されてますので、
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。



誘ってくれた和子さん、有難う~!








theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

カレーハーフ ゴールデンカレー/混ぜるだけで十八穀ごはん

モラタメさんで、エスビー食品さんの
【カレーハーフ ゴールデンカレー/混ぜるだけで十八穀ごはん】が、
200名の方に当たります。

カレーハーフ ゴールデンカレー/混ぜるだけで十八穀ごはん

以前も応募したんですが、だめでした。
今回は当たりたいですね。

カレーハーフ ゴールデンカレー

35種類のスパイスを配合した、スパイスの香り立ちの良い、
風味豊かなゴールデンカレーがカロリー50%オフ(※)で新登場。
カロリー・脂質を低減しながら、スパイスを
引き立たせた本格的な味わいにこだわりました。


混ぜるだけで十八穀ごはん

茶碗約2杯分(330g)の温かいごはんにまぜるだけで、
おいしい穀物ごはんが楽しめます。厳選した十八種類の穀物を加熱加工しました。
香ばしい香りと穀物のほんのりとした甘みにこだわりました。
調味料などを使用せず、穀物の美味しさを最大限に生かす調理・加工を施しました。


十八穀ごはんにゴールデンハーフカレーをかけて、
美味しい食事をしたいです。

当たりますように!



応募なさりたい方はこちら↓↓



theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

皆既日食

今日のスロージョギング
     歩数・・・・4,765歩


皆既日食、今日でしたが見れた方いらっしゃいますか?


旭川は、朝からすっかり雲に覆われ、
全くお日さまを見ることはできませんでした。


仮に見られても、旭川では48%が欠けるという部分日食なんですが、
それでも見たかったですね~!


わざわざ、悪石島まで見に行った方たちは、
お気の毒でしたね。

また意地悪く雨・風ひどかったようですね。


でも、真っ暗になったのは実感したわけで、
皆既日食を体感できたんですから、
やっぱり良かったのかな。


次は26年後ですか。
私は、そのころまだ生きてるかしら?


46年前は、見た記憶があります。


それこそ確か黒い下敷きで見たと思います。
あれって、駄目なんですね。


でも当時はみんなそれで見ていたと思いますよ。

見た筈なんですが、日食がどんなふうだったのか覚えていないんですよね。
記憶力悪いわ~私って。





theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

会津継承米氏郷 白米3合×2袋セット

【会津継承米氏郷 白米3合×2袋セット】
試食してみました。

こちらは、モラタメさんで送料関係費840円で提供して頂きました。

白米3合×2袋セット

あの有名な【銀座久兵衛】さんが認めるお米とのことで、
期待して焚いてみました。


やっぱり想像どおりでした。

粘りがあってもっちもち、甘い、つやつやしていてとても美味しかったですよ~!

覚めても美味しかったですねぇ。

さすが会津の最高品質のコシヒカリです。


とことん土作りにこだわって作られてるお米なんですって。
美味しいはずです。


継承米氏郷のすべての契約農家で、
日本有機農業生産団体中央会の『特別栽培農産物』の、
認証を受けているそうです。


試食なさってみたい方は、
申込期間が24日までですので、
こちらからどうぞ↓↓








theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」


FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」



一番初めの記憶、なんだろう~

4,5歳まで私は、道東の標茶町の磯分内というところに住んでいました。
本当に田舎なんですよね。

父の勤める会社の工場がそこにありました。

ですから、そこでの記憶になります。


う~ん、子猫にまとわりつかれて、泣いたことかしら。


それとも、家のすぐ横を流れていた小川、
それも深さ10cmくらいのところに落ちて泣いたこと。


台所の床に置いてあった熱湯の入った鍋に躓いて、
足にかなりのやけどを負った時のこと。


この三つのどれかですね。

同じころの記憶だと思いますが、どれが最初かはわかりません。


それにしても、悪いことしか浮かばないのは、
なぜでしょうね?




その後、父が道北の工場に転勤になったんですね。


生まれ故郷の磯分内、中学生のころでしょうか
一度しか行ったことがないんですが、
いつか行ってみたいですね。


theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

スロージョギング

あ~、またまたスロージョギングサボっていましたね~。

今調べたら、ナント13日にやって以来でした。
1週間サボってしまいました。


雨の日が多かったこともあるんですが、
恥ずかしいですね~!

ブログで宣言してもこのていたらくです。

また、今日から一から出直します。



21日のスロージョギング・・・・4,134歩



今日は、最悪の日でした。

朝の占い悪かったんですよね。
ぴったり当たりましたね。


占いは毎日見てますが、良くても悪くても
あまり気にしたことがないんですよね。


大体がすぐ忘れてますから。


今日は、なんだか朝からおかしかったんです。


なんだか一日中嫌なことばかりでした。

そして夕方になって、大失敗・・


スーパーで買い物をしたんですよね。
今日の夕食は楽をしようと思って、お惣菜を買いました。



レジでお惣菜は専用の袋に入れてくれました。
他に買ったものを買い物袋に入れて、
帰ったんですが、しばらくして夕食の支度をする時になって気がつきました。

お惣菜の袋がないことに・・・・
別の袋に入ってたのを、気付かずに帰ってきてしまったんですね。


もう絶対にないと思いつつ、電話をするとなんとありました。

まぁ、あったからいいんですが、
なんだか落ち込んじゃいましたね。


はぁ~、思いっきり疲れた一日だったわ。

一晩寝たら私のことだから、気分も変わって元気になるでしょう。


ドンマイドンマイ・・
今日は早く寝ようかな~!




theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

手づくり米粉スイーツセット

モラタメさんで共立食品さんの「手づくり米粉スイーツセット」が、
100名の方に当たります。

申込期間は、2009年7月26日までです。

手作り米粉スイーツセット

最近は、よく米粉のパンとかスイーツを、
見かけますよね。 

米粉のスイーツはもちもちして美味しいんですよね。

でも私は、まだ米粉を使ったことはないですね。


今回頂けるセット ・リ・ブラン米の粉
           ・米粉のクッキーミックス
           ・米粉のホットケーキミックス
           ・フルーツビッツ
           ・デコペンチョコ(速乾性)
           ・カラフルスターシュガー

このリ・ブランとは、フランス語で「白い米」という意味なのだそうです。


リ・ブランについての説明です。

100%国産のうるち米のみを使った、小麦粉(薄力粉)の代用として使用できる製菓用米粉です。
お菓子作りに使用する際は、薄力粉に対して5割程度を「リ・ブラン 米の粉」におきかえて、
お楽しみいただけます。
また、お料理にも使え、お好み焼きや天ぷらの衣、ホワイトソースなど幅広く使えます。
グルテンがないのでパン作りに使う強力粉の代用としてはご使用になれません。
(その場合、強力粉などとミックスしてお使いください)

もっと詳しい情報はこちら


ちょうど孫が夏休みの間、しばらく泊まりに来ますので、
一緒にお菓子作りができたらいいなと思います。


どうぞ当たりますように!!


応募なさりたい方はこちらからどうぞ↓↓




theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

ネイチャーメイド アスタキサンチン/ドリンカブルマルチビタミン

モラタメさんのタメすで送料関係費のみで、大塚製薬株式会社さんに
提供して頂いた「ネイチャーメイド アスタキサンチン/ドリンカブルマルチビタミン」タメしてみました。


大塚製薬さんのホームページはこちら


004_20090718233647.jpg 003_20090718233634.jpg

どちらも、1日1錠なので、楽ですね。

アスタキサンチンは、自然界に広く分布しているカロテノイドの一種です。
水産生物に多くみられ、特にエビ・力二などの甲殻類、
サケ・マス・タコ・コイ・キンギョなど魚類の赤色の色素、サンゴ類など、
植物ではフクジュ草などにも存在が報告されています。

パソコンを使ったり、細かい文字を読むことが多い方、
いつまでも若々しくありたい方におすすめのサプリメントだそうです。


私は、ブルーベリーのサプリメントをよく利用してましたが、
こちらはたったの1錠で良く、目の調子も良いようです。 


ネイチャーメイドドリンカブルマルチビタミンは、
水に溶かして飲むのですが、
これが美味しいんですよ~!

ビタミンC300mgをはじめ、食事で不足しがちな11種類のビタミンが、
入ってるんですが、炭酸が効いていて、
美味しくてもっと飲みたいと思うくらいでした。

カロリーオフですから、ダイエット中の方も安心ですね。


モラタメ無料会員登録はこちら↓↓






theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

丸井今井デパート旭川店本日閉店

とうとうこの日がやってきました。


丸井今井旭川店が、今日で閉店します。

旭川店は、丸井の5番目の支店として1897年(明治30年)に、
開業しています。


JR旭川駅前で一世紀以上も営業を続けてきました。
中心市街地の核店舗だったんですね。



以下北海道新聞の記事より引用

閉店後の店舗は、丸井が入札方式で譲渡先を募集している。

複数の企業が入札に応募しているとみられ、
8月3日に優先交渉権を与える企業を決める運びだ。

旭川店で働く社員やパート従業員約190人は、
存続する札幌本店か函館店での再雇用の可能性があり、
21日にも採用通知が社員に届くとみられる。

ただ、枠が限られており、全員が採用されるとは限らないという。

地元の再就職先を探す社員や約420人とされるテナント従業員の
新たな職探しは難航している。

テナントの一部は旭川で営業を続けるが、
閉店を機にしないから撤退する店も目立ち、
地域経済にも影響が及びそうだ。



旭川西武は存続が決まったわけですが、
それも当面の間存続するということで、
売り上げ次第でどうなるかはわからないそうです。

確かに、丸井閉店後に買物公園の集客力がどうなるかですよね。


今日、最後の日丸井今井デパートの外観の写真を撮りに行ってきました。

デジカメをまだ買ってないので、携帯ですが・・・
(デジカメは、テレビのエコポイントを使って買おうと思ってます)


丸井今井デパート(1)

丸井今井デパート(2)

中にも入ってきましたが、まぁすごい人でしたよ。

テレビ局や新聞社も取材に来ていました。


欲しいと思っていた、夏用のジャケットと
主人のズボンが2本と主人の靴を買ってきました。

あちこちで、「最後だからここの商品は1000円でいいですよ~」とか、
「ついてる値札からさらに5割引~」などと、叫んでいました。


もうそういうところは、黒山の人だかりで見ただけで
その中に入っていく気にはなれません。


私、もともとバーゲンが苦手なんですよね。
大勢の人だかりに入っていけないんです。

目当ての物を買って早々に、出てきました。




あ~、写真を見ていたらなんとも言えない寂しさがこみあげてきます。

自分の子供時代・うちの娘たちが小さかった頃、
屋上の遊園地で遊んだっけ。

仮面ライダーショーも見たわ~。
うちの子、抱っこしてもらったな~。

レストランで、よくお子様ランチを食べさせた。

あの頃はまだ、エレベーターガールがいたのよね。

高校の同級生が、エレベーターガールになってて、
びっくりしたことがあった。

考えるとたくさん思い出がありますね。


丸井さんが大好きだった母が生きていたら、
さぞかし残念がったことでしょう。

私も、物心ついたころから慣れ親しんできたデパートです。


確かに、近年は行く回数もぐっと少なくなってましたが、
無くなるなんて考えたこともありませんでした。


未来永劫そこにあるものと思いこんでいましたから…
おおかたの市民は同じ思いでしょう。


丸井さん、長い間ありがとう~

そして、さようなら~




theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

高濃度プラセンタ100

以前当選し、R&Y株式会社さんから送られてきた
【高濃度プラセンタ100(10粒×2箱)】を飲んでみました。

プラセンタ100(1) プラセンタ100(2)

プラセンタとは、哺乳類動物が胎児を育てるのに必要な胎盤のこと。
生命が成長・発育するために不可欠な栄養成分がバランスよく含まれているので、
健康の増進や高い美容効果が得られるのです。


「プラセンタ100」には、たんぱく質、アミノ酸を始め、コラーゲン、ヒアルロン酸、ミネラル、ビタミン、中鎖脂肪酸など豊富な栄養成分に加え、細胞自体を活性化させる成長因子活性ペプチド=今注目されているEGFやFGFが入っている話題のサプリメントです。



もっと詳しく知りたい方はこちら→プラセンタ100


この「プラセンタ100」は、
大手テレビショッピングでのベストセラー11期連続受賞しているそうです。


1回2粒飲みます。
私は1日1回飲んでみました。

ちょっと粒が大きめですね。
私は、小さい方が好きなのでもう少し小さい方がいいかな~。


数日続けてますと、疲れにくくなったような気がします。
体調が良く、お化粧ののりがよくなりました。


人気のほどがわかりました。


只、私の年齢から考えると1日2回4粒飲んだ方が、
もっと効果が感じられたかもしれませんね。


アンチエイジングには、これからはプラセンタが有効だと思いました。


R&Yさん、モニタープラザさん、
このような良い商品をモニターさせて頂いて有難うございました。

プラセンタ

R&Yファンブロガーサイトに参加中



theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー&専用ソフトケースセット

モラタメさんで募集している、「冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー&専用ソフトケースセット」の、
モニターに応募したいと思います。

今回募集しているのは400名です。
凄いですね。

冷却スカーフ


これは、石崎資材株式会社さんで取り扱ってる商品です。


クールマッキーは、シート状吸水ポリマーを開発使用し、ミシン縫製で、
クールマッキーの必要場所に均等に設置しています。


クールマッキーはソフトケースに入れて5分間水を含ませて膨張させて使用するそうです。


含んだ水はクールマッキーの表面から徐々に蒸発し気化熱を奪い、
約20時間使用することができるんですね。


この冷えたクールマッキーを首や頭に巻いて涼をとるというわけですね。


これからの、暑い中ウォーキング・ジョギングなどをする時に、
凄く便利で良いと思います。


私も、スローウォーキングをやってると額からだらだらと汗が凄い時があるんですよね。
これは、額にはちまき風にまいてやるととても良さそうです。


絶対に涼しいと思います。


是非とも、使ってみたいです。

石崎資材株式会社さん、モラタメさん、
どうぞ私をモニターに選んでいただけますように、
宜しくお願い致します。

モラいたい・タメしたい方は、
こちらから登録をどうぞ↓↓





theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

運動会

札幌から帰って参りました。

留守中にも、訪問・コメント・応援下さった方、
有難うございます。

のちほど、訪問致しますね~。


パソコンを開けばまた、メールの山です~!処理が大変ですぅ~!



とりあえず、ご報告をさせて下さいね。


今回の札幌行きは、孫の幼稚園の運動会があったんです。


只、孫が参加できるかどうかは微妙だったんですよね。

というのも、月曜日からまた熱が出まして、
幼稚園を休んでいました。


病院では、特段薬も出ず自然に熱が引くと思うので、
ひいたら普通に生活して良いと・・・・


本当にそれでいいのかと不安になったんですが・・・

確かに、解熱剤も使わずにして徐々に熱は下がって行って、
前日には、平熱に近くなり当日はすっかり下がっていました。


本人は、すごく運動会を楽しみにしていて出たがっていましたし、
熱があってもずっと元気だったので、参加させました。

まぁ、お友達と会って嬉しかったんでしょうね。
はしゃいでずっと走りまわっていたので、
競技をやる前に疲れてしまうのではと心配になったくらいでした。


ずっと休みがちでしたし、総練習も出られなかったんですが、
ダンスも体操も全部覚えていて、
ちゃんとやってたので安心しました。


運動会
                 孫です↑


カケッコは昨年は転んでビリ、
今年は転ばなかったもののまたもやビリでした。


もう順位などどうでもよかったんですよね。
元気にさえいてくれれば・・・

このまま、体調が良くなってくれたら良いんですが。




それにしても、なんて寒いんでしょう!
昨日は、旭川は23℃くらいまで上がったようですが、
札幌は土曜日も日曜日も寒かったんですよね。

帰ってくれば、旭川も今日は寒いです。
夏らしくなるんでしょうか?

21・22日は旭川のお祭りなんですよ。
明日は、宵宮ですね。


お天気はどうなんでしょうね。
今は、雨が降ってますが・・・・











theme : こんなことがありました
genre : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア