COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  2009年08月
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

ウォーキング

土曜日は、ウォーキングに出たものの、
雨がポツポツ降ってきたので、
やめて帰ってきました。


なので、昨日・今日と歩きました。

30日 6,211歩
31日 6,656歩


しかし自分じゃ随分歩いた感じなのに、
この程度なんですねぇ。


ウォーキングなんですが、
いつも3000歩くらいから、アキレス腱がひどくだるくなるんですよね。


多分、若いころから長年ヒールの高い靴を履いていたので、
アキレス腱が縮まったんじゃないかと思うんですよね。


スニーカーとか踵の低い靴をはくとそうなるんです。

いつも低い靴を履いていると伸びて来るかしら。
何かだるくならない方法がないかしら。

それとも、踵の高めのウォーキングシューズってあるのかな~。




今日「おきてがみ」のお仲間のきよおとさんのブログで見かけました。
(きよおとー興味本位なブログという面白いブログですよ)

あひるの赤ちゃんの行水

可愛いでしょう!
あひるの赤ちゃんの行水ですって!



こういう癒されるキュートな動物の写真満載のサイトです。
ちょっと覗いて見て下さい。↓↓

The Cute Project

[ 2009/08/31 20:13 ] 健康・美容 | TB(0) | CM(14)

しじみの健康スープ(コンソメタイプ)

8月に入ってモラタメさんで当選した
【しじみの健康スープ(コンソメタイプ)】が、
養命酒製造株式会社さんから送られてきました。

シジミの健康スープ

一緒に、「グァバミントブレンド茶」10袋も、
頂きました。

グァバミントブレンド
グァバって、何に良いのかと思って調べたら、
アレルギー性鼻炎、アレルギー性皮膚炎、
糖尿病予防、疲労回復、美肌効果、
口内炎、高血圧、免疫力強化、抗酸化作用
こういった効能があるんですね。

アレルギー性鼻炎の私にうってつけのお茶です。

熱湯で煮だして飲んでみました。
意外に飲みやすかったですよ。
これなら、毎日飲めますね。


【しじみの健康スープ(コンソメタイプ)】ですが、
缶を開けるとこんな感じです。

しじみケンコウスープの2

【しじみの健康スープ(コンソメタイプ)】の詳細はこちら


粉末ですので、溶けやすく、
色々なお料理に使えますね。


このままお湯を注いでスープとして飲んだり、
お吸い物やお味噌汁に入れて、
だし代わりにしてもいいですね。


しじみは、肝臓に良いと言いますよね。


私は、持病のせいで肝機能が良くないので、
これは良いものを頂いたと思って、
毎日のお味噌汁に入れて飲んでいます。


お昼には、コンソメスープとして飲んでいます。


煮物に入れたり、
ギョーザ・ハンバーグにも入れましたよ。


養命酒製造株式会社さん、モラタメさん、
身体に良い【しじみの健康スープ(コンソメタイプ)】と、
「グァバミントブレンド茶」を頂きましてありがとうございました

[ 2009/08/31 11:02 ] モラタメ | TB(0) | CM(4)

【越後村上うおや】手巻き寿司ネタセット

【越後村上うおや】手巻き寿司ネタセットご体験! ←参加中

【越後村上うおや】手巻き寿司ネタセット

越後村上の鮭は全国的に有名で歴史は古く、
平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていました。

その鮭のまち村上で越後村上うおやは寛政年間、初代助五郎が鮭の元売業を起こし、
以来さかなと共に200年、現在の店主で九代目を数えます。

昔ながらの伝統の製法で、厳選した最高の素材にこだわり、
ひとつひとつ心を込めて作りあげた老舗の味を全国の皆様にお届けしております。

越後村上うおやの取扱い商品はサクラマス、真鯛、天然岩牡蠣、アワビ、甘海老、もずくなど
日本海の四季折々の新鮮魚介と、旬を素材とした味噌漬、醤油漬、西京漬、干物、惣菜など数多くの独自加工品。

特に、鮭の塩引や味噌漬、焼漬、醤油はらこ、飯寿司、酒びたしなど鮭製品は村上名産として全国に知られ、
高くご賞味いただいております。

越後村上うおや


越後村上うおやさんは、凄く伝統のあるお店なんですね。
200年も前からあるお店なんですね~!


今回頂けるのは、
天然真鯛、平目、甘海老、マグロ、ヤリイカ、タコ、シメサバ、
醤油はらこ(160g)、焼のりの手巻きすしセットなんですね。

美味しそう~!

3名と厳しいですが、
どうぞ当たりますように!!

[ 2009/08/31 10:25 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

どうってことのない話

明日の日曜日は、いつも通り休ませて頂きますので、
宜しくお願い致します。
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね。



昨日は、午後から雨が降るというので、
早やめに歩こうと思って、10時すぎに家を出たんですが、
10分も歩いたでしょうか、ポツポツと降ってきたんですよね。


いったん、止んだんですが、すぐまた降ってきて、
大したことはなかったんですが、
最近の雨はいきなり土砂降りになったりするので、
諦めて帰ってきました。


ようやくウォーキングをやる気になってきたのに、
水を差された感じです。

まったく天気予報はあてになりませんね。


今日は、一転して良いお天気です。
外は結構風があるので、そんなに暑くないんですが、
家の中にいると暑いので、
窓を開け放しています。

ずっとこれくらいの気温だといいんですけどね~。


さぁ~、今日は歩かなくっちゃ。


スロージョギングですが、
やはりウォーキングよりはハードですね。

暫くはウォーキングを主体にして、
気が向いたらスロージョギングをと思ってます。


さて、またインゲンでも収穫して、
夕方ウォーキングに出かけますか。
[ 2009/08/29 15:55 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

【人気の柔軟剤】ファーファトリップ・ドバイ

★人気の柔軟剤★ファーファトリップ・ドバイのモニター30名募集! ←参加中

ファーファトリップ・ドバイ

もう皆さんご存知のニッサン石鹸株式会社さんの、
★人気の柔軟剤★ファーファトリップ・ドバイですよ。


☆ファーファトリップについて☆

「いろんな香りの柔軟剤を楽しみたい!」という声にお応えして登場した柔軟剤です。
世界の色々な国をイメージした香りを、その国の衣装を身にまとった
ファーファがお届けします。
あなたのお気に入りの香りを見つけてください!


ファーファトリップ・ドバイは、ふわふわ香りの世界旅行「ファーファトリップ」の中でも、
高貴な香りで大人気なのだそうです。


高貴な香りってどんな香りなんでしょうね。
興味あります。

モニターしてみたいです。


どうか当たりますように!!
[ 2009/08/29 15:33 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(2)

ランズエンドキッズ 「パフォーマンス・メッシュ・ポロ/半袖」

ランズエンドキッズ 「パフォーマンス・メッシュポロ/半袖」モニター募集! ←参加中

孫のために応募してみます。

ランズエンドキッズ

日本ランズエンド株式会社


ランズエンドキッズは、アメリカン・クラッシックテイストをベースに、
シンプルで上品、素材・機能・安全性にすぐれた、安心して着ていただける服です。

上質コットンを通気性のよいメッシュ編みにした素材を使用。
縮み、色褪せ、汚れに強く、毛玉にもなりにくいという機能をプラスして、
大人と同様に丁寧に作りました。

首周りと裾のスリットには伸びを防止するテープを付けて、
耐久性も高めています。
男の子にも女の子にも似合うベーシックなデザインも人気の理由。
毎日着られる定番として、おすすめのアイテムです。



この定番ポロに、希望のイニシャル刺繍を入れてくれるんですって。

丈夫そうだし、しょっちゅう洗濯しても、
大丈夫ですね。

赤か白がいいかしら、ってもう当たる気になってるけど、
5名ということで狭き門なんですよね。

どうぞ当たりますように!!


[ 2009/08/29 15:18 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

カレー占い

またティブロンさんのブログで面白い占い発見!

カレー占い


私の結果です。

○○さんの“運命カレー”はトドカレー です!

● 海獣トドの肉をふんだんに使った北海道の伝説、第一食品「トドカレー」が似合うあなた。
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。
ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。
そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、
物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

● ○○さんの本当の父親は、中本工事です!


あまり当たってないような・・・・


まぁ良かったら遊んでみてね!
[ 2009/08/28 22:14 ] お遊び | TB(0) | CM(12)

あなたの選挙権一票の価値

実は日本の選挙権は、地域によって一票に差があるんだそうですね。。
全有権者の過半数は「一人一票未満」だというんですね。


私も全然知らなかったんですが、
お友達の万里ママさんのブログで知りました。


「一人一票」の選挙権を持つ有権者の多数決によって、
国会が構成され、政府が運営される・・・と思っていたのでは
ないでしょうか。
しかし、日本はそうなってないのが実情なのです。

では、あなたの選挙権はいったい何票なのでしょうか。
こちら↓のサイトでまずは調べてみて下さい。
【あなたの一票の価値は??】


私も調べてみました。
そうしましたら旭川は、衆議院選挙では、0.48票
              参議院選挙では、0.21票でした。

ショックです。清き一票と思っていたのに・・・
一票の価値もないとは・・・!



ところが、「一人一票未満」は憲法に違反していないので問題ない!」
とはっきり主張している最高裁裁判官がいるんだそうです。


それに対して有権者は、
「一人一票未満は憲法に違反していないと主張する最高裁裁判官」を
<不信任>(そんなことは認めないと主張する)にすることができる
「国民審査権」という権利をもっています。

そう、皆の力を合わせることで、「一人一票」を
実現することができるんです!


国民審査権は、選挙の投票をする際に投票用紙と一緒に貰えるシートで
権利を使うことができます。
「一人一票未満は憲法に違反しない」と主張する最高裁裁判官の
名前の欄に「×」を付けることで、
「不信任」を投じることが可能なのです。

この国民審査権に少しでもご興味をお持ちになった方は是非、
一人一票実現国民会議のサイトをチェックしてみてくださいね☆


[ 2009/08/28 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

笹日和/笹まろやか茶

モラタメさんの”タメす”で送料関係費735円のみで、
頂いた【笹日和/笹まろやか茶】タメしてみました~。

笹日和/笹まろやか茶

こちらは、東洋インキ製造株式会社さんの提供です。


笹まろやか茶ですが、北海道産クマ笹葉野見を使用した
笹粉末1,000mgと山形県鳥海山の天然水を使用したお茶なんですね。


クマ笹野お茶は一度飲んだことがあるんですが、
正直まずくて飲みにくかったんですよね。

そのイメージで飲みましたら、
これは爽やかで飲みやすく普通のお茶と、
変わらない感じでした。


笹日和は、鉱物油原料・合成着色料・防腐剤・香料不使用とのこと。

石鹸の質を左右する水は北海道支笏湖のミネラル豊富な水
余計なものは一切使わず、北海道の大自然のフィルターが何年もかけてろ過した支笏湖の綺麗な水だけでじっくり時間をかけて抽出したクマ笹エキス。
アミノ酸や多糖類が多く含み、しっとりとした保湿性に優れ、肌荒れを防ぐ効果があります。
さらに良質な多糖類を含む泡は、泡のコシが強く、泡立ちのよさとキープ力に優れています。

お肌なめらか成分はちみつ
はちみつは、はちの巣の成分である「ロウ」を含み、最適な油脂の代替物として、化粧品に広く用いられる成分です。
クマ笹エキスとの相性がとてもよく、「しっとり」と「なめらか」両方を実現する肌へと導きます。



この石鹸の泡は凄いですよ。
泡をたてるともっちもちのきめの細かい泡がたちます。

顔全体が泡で包まれて手を滑らせると、
何とも心地よいんですね。

こする感じはまったくなくて、本当に優しく泡が洗ってくれるんです。
感動しますよ。

洗った後も肌がツッパルことなく、しっとりしますよ。

とても満足した石鹸でした。


笹日和の詳細はこちら


モラえる・タメせる
モラタメ登録はこちら↓↓



[ 2009/08/28 13:43 ] モラタメ | TB(0) | CM(1)

ジョギングorスロージョギング

ジョギングorスロージョギング、
いったいいつからやってなかったんでしょう~!


今調べたら、最後にしたのは7月22日でした。

いや~、1か月以上もサボってました

どなたか気付いてましたか?

ichigekiさんなら、気がついてたでしょうね。
ichigekiさんの顔がチラついてきた・・・・って会ったことなかった~
あ~、何か言われそうだわ~


他にも、きっと気がついてて聞くに聞けなかった人がいたかもね。

本当に、どうしてこう持続力がないのかな~
意志の弱さが情けないです


言い訳すると、7月後半はずっと雨続きで、
出来なかったんですよ。

8月に入って雨が上がったとたん、
暑くて暑くて、暑さに弱い私は、
とてもその気にはならなかったんですよね。


そしてそのままずるずるときてしまいました。

ようやく一念発起、
昨日はウォーキングを30分ですがやりました。


考えたんですが、毎日やろうと思うから、
結構つらくなってくるんですよね。

当面、1日おきにしようかと思います。
それだと無理なく続けられそうな気が・・・・ホントかな?


とにかく、頑張りまっす!


ところで、8月は当選品が少なかったです。
応募が少なかったかな~?

最近の当選品

ネスレ日本株式会社さんから「ネスカフェ試飲セット」
002_20090827155814.jpg

モニタープラザ内通宝海苔株式会社さんから
「香味匠かつおふりかけ」
001_20090828235438.jpg



当選メールも来てます。

・スマイルダイナー
・ラシンシア クレンジングゲル
・超高級アイス 「アウリーノ」

 これは全部、モニタープラザ内での当選です。
 届くのが楽しみです。






[ 2009/08/27 17:30 ] 健康・美容 | TB(0) | CM(14)

カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ

カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ
「モニター大募集!8月 夏のスッキリ」に、
当選して、カゴメさんから当選品送って頂きました。

植物歳乳酸菌ラブレ

商品サイトはこちら→植物性乳酸菌ラブレ

80ml×3本パック 6セット頂きました。

ちょうど孫が来ていた時でしたので、
良かったですよ。


あっさりとしてとても飲みやすくて美味しかったです。

孫も、 冷蔵庫を覗いては、
「ジュース飲みたい」と言っては飲んでいました。


私と二人で飲みました。
孫はお通じが毎日というわけではないんですよね。


でもこれを毎日飲ませますとやっぱりお通じが良くなるようで、
毎日出るようになりました。


本人も、スッキリしたんじゃないでしょうか。


私自身は、もともとお通じは良い方なので、
特にこれでお通じが・・と言うことはなかったんですが・・・
腸の具合は良かったんじゃないかと思います。


カゴメさん、美味しくて健康に良い【植物性乳酸菌ラブレ】を、
モニターさせていただきましてありがとうございました。









カレーハーフ とろけるカレー/カレー屋さんのかくし味 サフランライスの素

モラタメさんの
【カレーハーフ とろけるカレー/カレー屋さんのかくし味 サフランライスの素】が、
200名に当たる企画に応募します。

こちらの申込期間は8月30日までです。

カレーハーフ とろけるカレー/カレー屋さんのかくし味 サフランライスの素


カレーハーフ とろけるカレーと
炊いたごはんにまぜるだけで簡単に出来るサフランライスの素が
貰えちゃいます。


でも、以前にも応募したんですが当たんなかったんですよね。

リベンジです。


カレーハーフ とろけるカレー
10種類の野菜(じゃがいも、キャベツ、白菜、玉ねぎ、人参、セロリ、かぼちゃ、ほうれん草、ながいも、モロヘイヤ)の旨みと、煮込んだとろける感のある味わいを活かしたカロリー50%オフ(※)のとろけるカレーがリフレッシュ。カロリー・脂質を低減しながら、一層野菜のおいしさを引き立たせました。
(植物油脂使用・牛肉関連原材料不使用)

※(当社とろけるカレー製品1皿分あたり比較)

内容量 116g/8皿分(2皿分×4袋)
希望小売価格 270円(税抜き)         サイトより


今回は当たりますように!!


モラえる、タメせる
モラタメ登録はこちらから↓↓

[ 2009/08/27 15:07 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

インカのめざめ

昨日のブログのジャガイモ、わかりましたよ。

「インカのめざめ」でした~!

かっこいいと思いませんか?「インカのめざめ」って。


今日、開店時間に合わせて、
永山農協の「あさがお」に行ってきました。


とうきびを本州に送るためです。
混んでましたねぇ。

朝、収穫したばかりの新鮮な野菜が買えるので、
人気があるんですね。

トウキビを送ってもらう手続きをして、
お目当ての「インカのめざめ」と、自宅用のトウキビ・
ナス・オクラ・みやこかぼちゃ・大葉・生シイタケ・枝豆を
買ってきました。
001_20090826144359.jpg

枝豆とトウキビは早速茹でました。
002_20090826144407.jpg

トウキビはこの間写真を載せたので今日はなしです。
今日は、”ゴールドラッシュ”と”未来”を買いましたが、
やっぱり”未来”は、甘いですねぇ~。

この2種類を送ったんですが、
主人は「全部”未来”の方が良かったんじゃないのか」と。


でも、私は”ゴールドラッシュ”は、
甘味がきつくなくてあれはあれで美味しいと思いましたね。


[ 2009/08/26 16:32 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

アスタキュア スターターセット 30名

モニタープラザで、【アスタキュア スターターセット】のモニターを、
30名募集しているので応募したいと思います。

アスタキュア スターターセット 

スターターセットの内容はこちらです。
   
[セット内容]
・モイスチュア ローション 18ml
・モイスチュア エッセンス 8ml
・モイスチュア クリーム 5g


今、赤い天然パワーで注目されている
”アスタキサンチン”のスキンケアとしておなじみの
【アスタキュア シリーズ】
最近良く目にしませんか?


気になっていたんですが、
なんとなく機会がないままに過ごしてきましたが、
今回のこの企画があったので良い機会だと思って、
応募してみます。

--------------------------------------------------------------------
【 ”アスタキサンチン”って? 】http://www.astacure.com/asta/index.html
「赤いマリンビタミン」とも呼ばれ、サケ、エビ、海藻などに多く含まれる赤い色素です。その優れたエイジングケアパワーはコエンザイムQ10をはるかに超えるといわれ、最近ではさまざまな業界にて注目されています。
--------------------------------------------------------------------

■”アスタキサンチン”のパワーを最大限に発揮■

アスタキサンチンの原料はヘマトコッカスという緑藻。
この緑色の藻は、紫外線による酸化から自身を守るため、自らアスタキサンチンを作り出し、赤い色に変化します。この赤い色素こそがエイジングに対抗するエナジーです。
アスタキュアはこの良質のアスタキサンチンを、高い技術によりベストバランスで配合しています。

「使った人の90%以上がその良さを実感!」
楽天ランキング上位常連の実力派スキンケア

年齢をかさねた肌に力強く働きかけるアスタキュアシリーズ。
スキンケアとサプリメントをご用意。高い抗酸化力を誇るアスタキサンチンのトータルケアでエイジング・ビューティを目指しましょう!



アスタキサンチン配合スキンケア【アスタキュア】スターターセット


アンチエイジングに良さそうですね。

モニターしてみたいです。
どうぞ当たりますように!!

【アスタキュア】天然アスタキサンチン高配合!スキンケアモニター大募集!! ←参加中


[ 2009/08/26 16:31 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(2)

辛そうで辛くない少し辛いラー油/塩だしつゆ/スープがおいしい肉鍋の素/角切りのり 甘辛かつお醤油味/ごはんですよ!ミニパック箱入

モラタメさんで、桃屋の「秋の新商品&人気商品」が、
100名の方に当たります。

桃屋の商品

桃屋さんのホームページはこちら→株式会社桃屋

今回モラえるのは、5つの商品です。
   ・辛そうでで辛くない少し辛いラー油×1
   ・塩だしつゆ×1
   ・スープが美味しい肉鍋のもと×1
   ・角切りのり 甘辛かつお醤油味
   ごはんですよ!ミニパック箱入り×1


いずれも食卓で重宝するものばかりですね。

どうぞ当たりますように!!


モラえる・タメせる
モラタメ登録はこちら↓↓



   




[ 2009/08/26 14:08 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

いんげん

今日は、ようやく雨も上がり良いお天気でした。

但し、今朝の最低気温は、13℃をちょっと下回ったようです。
8月だというのに、低いでしょう?

正午で、21.4℃ですって。


今日は、午前中は父の定期健診の付き添いで、
つぶれました。

火曜日はどこのスーパーも火曜市をやってるので、
買出しに行って、家の周りの草取りとなんだか忙しかったですね。


草も、このところの雨でまたもや、ボーボーに・・・

とりあえず、家の周りだけで今日は終わり。
畑までは手が回りませんでした。


やっと、いんげんがちょっとだけ収穫できましたよ。
おっそ~いでしょう?

インゲン&チンゲンサイ
004_20090825195249.jpg

夕食のおかずになりました。
005_20090825195257.jpg

この黄色いジャガイモですが、
先日永山農協がやってる「あさがお」というお店で買ったんですが、
すごく美味しくてびっくり!

なんという種類だったか良く見てこなかったんですが、
ジャガイモというより、サツマイモか栗という感じでした。

”北あかり”と似てるんですが、ちょっと違うようなんですよね。

めっちゃ美味しかったですよ~!


そのときに、トウキビを買ってきて茹でました。

ゴールドラッシュ& ???(不明)
とうきび

トウキビは、ゴールドラッシュの方が甘くておいしかったです。



[ 2009/08/25 20:37 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコン

モニタープラザ内での
【日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコンをプレゼント】の企画に参加します。

この企画は、日本フードアナリスト協会さんによるものです。

◆ フードアナリストとは?
フードアナリストの資格は日本で初めての制度です。
日本フードアナリスト協会は独自のカリキュラムによる検定教本を作成しました。
これに基づいて学習し、フードアナリストの資格を取得した人は、
すでに5000人にも上り、
食品メーカーの商品プロデュースやミステリーショッパー(覆面調査員)、
テレビ・ラジオのコメンテーターなど活躍の場が広がっています。


ご興味のある方は、こちらへお問い合わせください。

       日本フードアナリスト協会


ところで、生のベーコン食べたことがありますか?
私は食べたことがないですね。

こちらのベーコンは、土井牧場ハム製造所さんの
、ドイツ式の手作り生ベーコンです。

土井ハム

世界的に見ても、実はベーコンは生のほうが種類が多いのです。

塩水で2週間漬け込み燻製に12時間。
デンマーク産の豚ばら肉を使用し、
食感を良くするために三枚肉の中に脂が少ない肉のみを選び出しています。



ベーコンが本来持つ、食感と舌触り、その味をぜひ体験してみてほしいそうです。
当然、火を通してカリカリに仕上げて食べてもOKです。


生ベーコン、食べてみたいですね~!
きっと美味しいと思いますよ~。

どうぞ、当たりますように

日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコンをプレゼント ←参加中
[ 2009/08/25 20:35 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(2)

DHC コラーゲンビューティ7000プラス

モラタメさんで、【DHC コラーゲンビューティ7000プラス】が、
100名の方に当たります。

DHC コラーゲンビューティ7000プラス

DHCさんの詳細についてはこちら→DHCホームページ


DHCオンラインショップでは、現在キャンペーン中です。(10月7日まで)

   DHC コラーゲンビューティ7000プラス50ml 
          10本セット 通常価格2100円→1600円(税込)
          10本×3セット 通常価格6300円→4500円(税込)



【DHC コラーゲンビューティ7000プラス】は、
体内に吸収されやすいコラーゲンを高濃度に
配合しているそうです。

カラダの奥までしっかり届くように、
ビューティサポート成分配合の新処方とのこと。

また、毎日飽きずに安心して飲める
マスカット風味&低カロリーで、美味しいそうですよ。


就寝前に飲んで、肌の弾力や潤いを感じたいものです。

DHCさん、モラタメさん、
どうぞモニターに選んでいただけますように、
宜しくお願い致します。

モラえる・タメせる
モラタメ登録はこちら↓↓


[ 2009/08/25 20:33 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

髪に優しい白髪染めレフィーネ

7月にモニタープラザ内で当選した
【レフィーネ お試しサイズ80g (ダークブラウン)】が、
白髪染め専門店レフィーネさんから送られてきました。

レフィーネ当選品

天然クチナシ色素配合の、髪と肌に優しい白髪染めクリーム。

トリートメント効果で、サラサラ、つややかな仕上がりに。

素手で使えるから、リタッチも簡単。

敏感肌の方にも多くの愛用者がいる白髪ケア「レフィーネ」



楽天カラーリングランキングで120週連続1位なんですって!

それだけ人気と言うのは、
いかに多くの方が効果を実感しているかわかりますね。


私も使ってみました。

一度では完全には染まりませんでした。
ですが、一度使っただけでも、
髪につやが出てサラサラとても良い感じなんですね。

何よりも、ほとんどにおいがしないことに、
驚きました。


素手でも使えるというので、
凄く気が楽なんですね。


今まで、自宅で染めるとなると、
はえ際にクリームを塗ったり、
準備で嫌になってたんですが、
これは、大げさな準備もすることなく、
気楽にできました。


その後2回目になると、かなり色が入ってきました。
3回目で白髪が、殆ど目立たなくなりましたね。


3回で使い切りましたが、
このまま、続けて使っていけば、
完全に染まるでしょうし、髪が健康になっていくと思いました。


レフィーネさん、モニタープラザさん、
いいものをモニターさせて頂きました。
有難うございました。

白髪染め専門店レフィーネファンブロガーサイトに参加中





久々にパンを焼きました~

昨日は、ひっさびさにパンを焼きました。

いつ以来かしら~


いつも、ビランドラさんのブログで、
パン作りを見て刺激を受けていたんですが、
なかなか時間がなくて作れませんでした。

バターロール
001_20090824153325.jpg

レーズンバターロール&レーズン入りあんぱん
002_20090824153334.jpg
冷蔵庫にあったレーズンを、
使ったんですが、
量があまりなかったので、
どこに入ってるやら・・・


あんぱんは、パンの部分を薄くしたら、
デニッシュのような感じになって、
美味しかったです。

パン作りは、習ったこともなく、
本を見たりして自己流に
勝手に作ってるので、
上手じゃないんですが、
どんなふうに出来ても
パン大好きな主人が、
美味しい美味しいと言ってくれるので、
作り甲斐があります。


あんパンは空気の抜き方が足りなかったんでしょうね。
表面はぶつぶつしてました。


家で食べる分には、目をつぶって貰ってと・・


あ~、たまにはいいですね。
楽しかったですよ~。

今度、孫が来たら作ってあげよう~っと!


[ 2009/08/24 15:51 ] 生活 | TB(0) | CM(26)

Dr.Motoko Honey Lemon

花傳★Dr.Motoko♪ビタミンCの宝庫!Honey Lemonモニター募集 ←参加中

ハニーレモン

花傳さんの詳細はこちら→株式会社花傳


こちらはDr.Motokoの新しい仲間として9月から新発売されるそうです。


ビタミンCがたっぷりの粉末ジュースタイプの栄養機能食品で、
おなかにやさしいクラフトオリゴ糖入りなんですね。

お肌の大敵である日焼けによる色素沈着(シミ)を予防し
、またできてしまったシミを軽減する効果が高いと言われるビタミンCを
一杯1000mgも手軽に摂取することができます。

ビタミンCの役割はシミ対策だけでなく、コラーゲンの生成を助け、
また、消炎作用や免疫力を高めるといった効能により
風邪を予防することなども広く知られております。

特に近年は最先端の癌治療においても高濃度ビタミンC点滴が
副作用の少ない治療方法として注目を集めております。



ビタミンCはもっと積極的に摂った方がいいですね。

ハニーレモンと聞いただけで美味しそう~と思っちゃいました。

飲んでビタミンCの良さを実感したいです。

どうぞモニターに選んでいただけますように!!
[ 2009/08/24 15:00 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

「金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気®」 3P×12個入り

モラタメさんで大量当選の企画がありますよ。

ミツカンさんが【「金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気®」 3P×12個入り】を、
なんと!!5000名に提供してくれるんですって!

「金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気®」 3P×12個入り


目を疑いましたよ。
なんて太っ腹なんでしょう!

こちらの「納豆 ほね元気®」は、8月31日に新発売される納豆なのだそうです。

納豆で初の特定保健用食品に認可されてるんですね。


ほね元気は、今まで累計16億食以上食べられてるそうですよ。
それが今度、「あらっ便利シリーズ」で登場するんですって。


あらっ便利シリーズって、たれの小袋とフイルムをなくして、
つまんで混ぜるだけというのですね。


商品についての詳細はこちら


納豆大好きな我が家です。

絶対に当たりたいです。


どうぞ、当たりますように!!



申込期限は、8月26日までです。
ご希望の方はお急ぎくださいね。



応募なさりたい方はこちらから↓↓






[ 2009/08/24 06:50 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

失敗した家庭菜園

明日は日曜日ですので、
いつものように休ませて頂きます。
宜しくお願い致します。



今年は父に代わって私が家庭菜園をと、
意気込んでやったんですが、失敗しました~。


確かに天候不順だったんですが、
そればかりじゃないですね。


きゅうりは、1mくらいになって、
小さいのが2本なっただけで枯れてしまいました


トマト、なす、ピーマンは、
どうしたんでしょうね。

さっぱり木が大きくならないんですよ。

それでもトマトは、ポツポツと採れてはいます。

ピーマンも、いくらかは採りました。
なすは、駄目ですね。

ホーレンソウも大きくならないし・・・

青梗菜、これだけは元気に育って、
食卓に上がってます。


にらと枝豆は父が自分で種をまくというので、
任せたんですが、私がついていればよかったんですが・・・


にらは全く芽を出さず、枝豆は5本ほど芽を出しただけという悲惨な結果に・・・・
しかもその5本は、草取りをした時に父が、
なぜか抜いてしまいました。


どうやって種を撒いたんでしょうね。


さやいんげんは、私が撒いたんですが、
ちょっと時期が遅かったんですよね。


一応順調に生育していますが、
まだ食べるには至ってません。


ということで、今年の家庭菜園は大失敗で~す。
多分、種・苗・肥料などの実費代も採れてないですね。


結構、難しいんですね。


昨年までは、父が大根も植えてましたが、
今年はやめました。


来年は、誰かに教えて貰って、
やらないと駄目ですね~~



[ 2009/08/22 20:20 ] 生活 | TB(0) | CM(24)

美味しいげんまい 280g(2合)×3袋

モニタープラザ内で募集している、
NDYunitedさんの【美味しいげんまい 280g(2合)×3袋】の、
モニターに応募します。

美味しいげんまい 280g(2合)×3袋

NDYunitedさんの詳細はこちら→NDYunited


【特徴】
お米の表皮をナノサイズで擦り取る特許製法から生まれた『美味しいげんまい』
通常の玄米は食べるとボソボソします・・・これはロウ層(保護膜層)が原因でした。
健康に良いことは解っていても、この食感が苦手で玄米食が続けられないという方も
多いかと思います。

そこで開発されたのがこの「美味しいげんまい」!
そのボソボソ(ロウ層)の食感のみを取り去り、おまけに無洗米にしました。

【おいしい炊き方】
1.炊くお米の重量を正確に計ります。
2.お米をそのまま(洗う事なく)炊飯釜に入れます。
3.炊飯釜の目盛りに合わせて水を入れ、白米と同じように炊いてください。
※お好みに応じて加水量、浸漬時間は調節して下さい。
※白米レベルのスイッチで炊けますので、玄米炊き機能の無い炊飯釜でも同様の手順で炊いて下さい。

【お召し上がり方】
現在お使いの炊飯器で無洗白米と同じように炊いてからお召し上がりください。
玄米特有のボソボソ感(ロウ層)だけを取り除き、栄養成分はそのまま残した新しい玄米です。
簡単にふっくら炊けるので、もともと玄米が苦手な方でもおいしくお召し上がりいただけます。



玄米が体に良いことは分かっていても、
どうも、固そう・美味しくなさそう・炊き方が難しそうといったイメージがあって、
食べたことがありません。


でもこれは、家庭で簡単に炊飯器で炊いて食べられるんですね。

無洗米なのでお米をとぐ手間もかかりませんし、
食感は白米と言うんですから、
これは試食してみたいですね。

NDYunitedさん、どうぞ私にモニターさせて頂けますように、
よろしくお願い致します。



玄米なのに無洗米そして食感はまるで白米!「美味しい玄米」アイデアレシピコンテスト ←参加中















[ 2009/08/22 20:19 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

【ダイエットナビ(DIET NAVI)シリーズ お弁当】4食セット

モニタープラザ内で、募集しているスマイルダイナーさんの、
【ダイエットナビ(DIET NAVI)シリーズ お弁当】4食セットに、
応募します。
ダイエットナビ(DIET NAVI)シリーズ
カロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナー

スマイルダイナーさんは、数多くのカロリーコントロール・ダイエット食品を
宅配でお届けしている会社なんですね。


スマイルダイナーさんの詳細はこちら→ニチレイのダイエットナビ@スマイルダイナー



「私の宅配・通販活用術!」

パソコンが我が家に来てからは、ネット通販を利用することが多くなりました。

便利でいいんですよね。
お店に足を運ばなくていいでしょう。
時間も何時だろうと、気にすることがないですし・・・


それこそ、ノーメイクでパジャマ姿だって、
もしくは下着姿とか裸でだって(笑)買い物ができちゃうんですものね。


玄関先まで、届けてくれますし・・・

梅干し・蜂蜜・サプリメント・化粧品は定期的に、
買ってますね。

スイーツ・家庭用品・衣料品・本等々お買い得品や、
欲しいものが見つかったらその都度買ってますね。


これからも、さらに利用していくことになると思います。


スマイルダイナーさんの、カロリーコントロール・ダイエット食品の
お弁当、食べてみたいですね。


どうぞ、当たりますように!


「私の宅配・通販活用術!」@スマイルダイナー ←参加中

[ 2009/08/22 15:12 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(2)

セレブパーティ

今日は、ネタがないのでまたまた見つけたお遊びでも・・・


またまた、お遊び発見!3連発!

今度は、あしとものmilkywayさんのブログで見つけました。
milkywayさんは、「milkyway ひとりごと」というブログをやってらっしゃいます。

セレブパーティ

やってみたら、なんとたった2人しかついてこないんですから~。

で、セレブ度は9%で「あなたはセレブになれません」でした。

どうせそうですよ~。
セレブには縁なんてないですよん!


ちょっと悔しいので、「COCOマミー」でもやってみました。

こちらは79%で「あなたはおそらくセレブになれます」ですって。


良かったら遊んでみてね。




[ 2009/08/21 21:12 ] お遊び | TB(0) | CM(8)

超高級アイスクリーム『アウリーノ』

モニタープラザ内の【超高級アイスクリーム『アウリーノ』100名大試食会開催!】に
参加しま~す。

株式会社バイオセーフさんのプロジェクトです。

超高級アイスクリーム『アウリーノ』

アイスクリーム大好きなので超嬉しい~企画ですね。


今から20数年前、銀座の超有名パーラーで
圧倒的な美味しさと食感で大人気となったアイスクリームが復活したんですって!


私は子供の頃、某市に住んでいたんですが、

そこの駅前通りにアイスキャンデーを作っている
工場みたいなところがあって、
ちょっとした売店があって小売りもやってたんですね。


そこでアイスキャンデーにしては、
高めのが1種類あったんですね。


それがものすごく美味しかったんです。
口に入れるとすぐ溶けてしまう。


あれはアイスキャンデーというより、
アイスクリームそのものでした。

味も忘れましたが、とにかく美味しかったということだけが
いまだにインプットされてますね。


超人シェフ倶楽部ブランド第一号商品【アウリーノ】

超人シェフ倶楽部とは
ジャンルを超えた超有名シェフたちの交流と
食育の啓蒙活動を二大テーマとした
日本の新しい食文化創造集団です。
日本を代表する料理人がここに集結しました。


超高級アイスクリーム『アウリーノ』


これは、絶対に美味しいですよね!

当たりたいですねぇ~

超人シェフ倶楽部さん、モニタープラザさん、是非試食させてくださ~い!
宜しくお願い致します。

100名大試食会開催!20年の歳月を経て復活!超高級アイス『アウリーノ』 ←参加中
[ 2009/08/21 17:55 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

ソレオ オーガニックス

7月にモニタープラザ内で当選した、
【オーガニック先進国発日焼け止め☆ソレオ オーガニックス】が、
株式会社アルファネットさんから送られてきました。

アルファネットさんの詳細はこちら→口臭予防製品専門アルファネット

ソレオオーガニック

ソレオ オーガニックス 日焼け止めクリーム


ソレオ オーガニックスは、今年6月に日本初上陸したものなのだそうです。

紫外線対策の先進国オーストラリア発【ソレオ オーガニックス】
オーガニック植物と天然由来成分のみで作られた肌にやさしい日焼け止めクリームです。

紫外線によるシミ・そばかすを防ぐのはもちろん、
人が本来持つ自然治癒力を引き出し、肌のバリア機能を高めるため、
「うるおい」「保湿」を大切に考えたこだわりの成分を配合しました。

また、オーストラリアをはじめ、アメリカで、
環境保護に関心のある有名スポーツ選手や肌への負担を考える美容専門家や皮膚専門家から、
「肌にも環境にもやさしいオーガニックサンスクリーン(日焼け止め)」として支持されています。


SPF30+(UV-A、UV-B対応)で、
汗や水に強いウォータープルーフなので、
夏にはうってつけですね。

保湿成分も入ってるんですって。

紫外線吸収剤不使用・合成着色料・香料不使用・専用洗浄料不要
これなら肌にも環境にも優しいので、おススメですね。


この間、海に行った時ももちろんつけましたが、
殆ど焼けてませんでしたよ。

良かった~!



只、この商品に限らず日焼け止めって、
付けたあとちょっとべたつく感じがありますよね。

そこがもっとさらっとしてほしいなぁと思いました。


アルファネットファンブロガーサイトに参加中



ゆらいジェネレータ

あしとものユージさんのブログで見つけました。

ユージさんは「出過ぎた杭はうちづらい」という、
素敵なブログをやってます。


ゆらいジェネレータ



やってみました。
名前を入れるだけでOKです。


姓だけだと、「18禁」

名前だと、「被告」

姓名では、「盗難車」

 なんだか犯罪がらみみたいですね。


主人でやってみました。

名前では、「短小」 なにが・・・・?

姓名では「露出狂」

 こちらは、Hがらみ・・・


夫婦してなんでしょうね~。


皆さんもよかったらやってみてね~。




[ 2009/08/20 21:00 ] お遊び | TB(0) | CM(10)

父の介護認定

今日は、年に一度の父の介護認定員の方が見える日でした。


この間、介護マネージャーの方が見えた時に、
4月の法改正で、介護の認定基準が厳しくなって、
軽く認定される人が凄く増えてると言ってました。


福祉の予算がどんどん削られているんですね。


もっと、無駄使いしてるところをしめて行けばいいじゃないですか?
税金の無駄遣い半端じゃないでしょう。


そうすれば、福祉に回せる予算なんていくらでも出てくるんじゃないでしょうか。


ちょっと横道にそれましたが、
それで今までの父の状態を、詳しく話すようにと言われました。


今の介護1より軽く認定されると、
ディサービスも週に1回しか受けられなくなってしまうんですよね。


本人の前であまり言いたくはないですが、仕方がありません。


認定員の方が来られて、父に色々質問をしたり、
歩かせたり、ソファーから立たせたり、
片足立ちができるか等々・・・・


その後、私に対しての質問がありました。


いざとなって、出てこないと困ると思って、
言うべきことをメモっておいたので、
洗いざらい全部話しました。


父は、どう思ったかはわかりません。
すぐ、忘れてしまうとは思いますが・・・


認定員の方は、ずっとメモを取ったりして、
帰ってからレポートにまとめて市の方に提出するのだそうです。


認定の会議にかけられて、介護度が決まるとのこと。
結果が分かるのには1か月ほどかかるそうです。


結果がどうなるかわかりませんが、
とりあえずは終わってほっとしました。


でも、認定されたら、今度は介護マネージャーに連絡をして、
ディサービス・ショートステイ先の方たちと介護の計画などを、
話し合わなければならないんですよね。

はぁ~



[ 2009/08/20 17:53 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ