2009/10/29 Thu  17:59
ハゲのメモリー

明日は、札幌へ1泊で行って来ます。

やっぱり、孫に月に一度は会いたいですからね~。
ですから、30,31日とブログも訪問も休ませていただきます。

1日は、日曜日ですし~、すみません。

3日間も休むことになりますね。
ごめんなさ~い!

皆様、良い週末をお過ごしくださいね。




あしとものmilkywayさんのブログで、面白い動画を発見!

初めて見ましたね~!


松崎茂さんが真面目に歌ってるだけに、
却って可笑しいんですよね。


大笑いしてしまいました~。


聴いてみてくださいね。
気に入らない方がいらしたら、ごめんなさいね。



テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆   ジャンル : 日記

2009/10/29 Thu  17:59
本物の味!北海道産ししゃもが旬!

モニタープラザさんで、あじらくさんが
北海道産ししゃものモニターを3名募集しています。


無理だと思いますが、応募してみま~す。

本物の味 北海道産 本ししゃも

本物の味 北海道産 本ししゃも

テーマは、「“ししゃも”について語ってください。」です。


ししゃもというと、母を思い出します。

母は、私を妊娠中、道東に住んでいたんですね。
当時はししゃもがたくさん手に入ったそうです。


カルシゥムを摂ったらよいと思って、
しょっちゅうシシャモを食べていたそうです。

何度かその話を聞きました。


そのおかげかもしれません。
歯が丈夫で、2本だけ欠損していますが、
歯医者さんでは、「同年代では上位15%に入りますよ。すばらしい」と、
言われました。


骨粗鬆症にもなってませんし、
亡き母に感謝ですね。


自分でも、せっせとカルシゥムを摂りたいですね。

ししゃも食べよう~っと!


でも、スーパーで売ってるししゃもは、
“キャぺリン(カラフトシシャモ)”と呼ばれる輸入のお魚なんですってね。

本物のししゃもは、漁期が限られている上に、
北海道の道東の限られた川でしか獲れないので、
希少価値が高いんだそうです。


ししゃもはサケ目、キャぺリンはキュウリウオ目に属していて
魚の種類そのものが違うんですって。


じゃ、普段食べてるのはししゃもじゃないんですね。

今回のは、正真正銘本物のししゃもですから、
ぜひ当たって本物を実感したいですね。

あじらくさん、モニタープラザさん、
私を、モニターに選んでいただけますように、
よろしくお願いいたします。

本物の味!北海道産ししゃもが旬!あなたの食卓の“ししゃも”は“ししゃも”?! ←参加中



テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/29 Thu  17:58
シラスでできたすごか石けん

モニタープラザさんで株式会社ブレーンコスモスさんが、
『シラスでできたすごか石けん』20万個販売突破記念の感謝キャンペーンとして、
この石けんを50名の方にプレゼントしてくれるそうです。

シラスでできたすごか石けん

シラスでできたすごか石けん

シラスでできたすごか石けん

『シラスでできたすごか石けん』のすごか所は
桜島の火山灰(シラス)、それも太古の昔降り積もった火山灰が
海の中に沈み、地形変動で陸に上がったシラスなので
ミネラルが豊富でお肌にも良いんです!

そのシラスをさらに1,000℃の熱で熱処理を行い
5ミクロンの超極小の丸いシラスバルーンにする事で
敏感肌の方にも使用できます。

付属の泡立てネットで、泡立てていただければモコモコもっちりの泡ができ
ゴシゴシこすらず泡で優しく洗顔していただければ
マイナスイオン化したシラスバルーンの超極小粒子が
クスミの原因である毛穴の中の汚れを吸引し
お肌をワントーン明るくしてくれます。

洗顔後のツッパリも保湿成分のリピジュアがカバーしてくれるので
今からの季節でも潤いを保ってくれます。


この『シラスでできたすごか石けん』は、
今年の3月から発売されたんですってね。

それでもう20万個も売れたそうです。

泡立ちがすごく良くて、シラスバルーンの超極小粒子が毛穴の中の汚れまで
ゴッソリ掻きだしてくれ、クスミが無くなり肌の色がワントーン明るくなるそうですから、
これは一度試してみなくては・・・・

今回50名にプレゼントだそうですから、
ぜひ50名の中に入りたいです。


どうぞ、当選しますように!!

シラスでできたすごか石けん  20万個突破!!感謝モニターキャンペーン ←参加中

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/29 Thu  14:13
お届け物

このところ、当選が少ないです。


18日以降今日まで届いたのは、2品だけでした。

ツキが落ちたかしら。
こんなに少ないのは久々かも・・・・

Pink Crossアンケートプレゼント
001_20091029133600.jpg


モニタープラザ
「ローズ・エッセンス コンシンのジェル」

001_20091029133628.jpg


先日、モニターをしたかつおふりかけを購入しましたら、
ふりかけ購入のお礼に「味付けもみのり 2袋」戴きました。
002_20091029140544.jpg





テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

2009/10/29 Thu  12:00
きさきクリーミィソープ

モラタメさんのタメすで【きさきクリーミィソープ】を、
株式会社黒龍堂さんから送料関係費945円で提供して頂きました。

通常3,150円の商品です。

「きさきクリーミィソープ(100g)」と、同シリーズの【オイルクレンジング、モイスチャーローション、モイスチャーエッセンス、モイスチャークリーム】の4商品サンプル(各2回分)を一緒に頂きました。

003_20091025103036.jpg

002_20091025103052.jpg


美容液成分を配合。うるおいのヴェールをまとったような、しっとりした肌に洗い上げます。キメ細やかな上質な泡が包みこみ、汚れをやさしくオフ。泡切れは良いのに、洗い上がりはしっとり。


きさきクリーミィソープの詳細はこちら

使ってみました~。


クリーミィソープ、本当にクリーミィでした。

きめの細かい泡でとても泡立ちがいいんですね。

香りも全然強くなくて、かすかにいい香りがします。


洗ったときからしっとり感があって、
本当に美容液成分で洗ってるという感じがしますね。


ですからもちろんつっぱることもなかったですね。


この石鹸で毎日洗顔していますが、
いつも肌がしっとりしてる気がします。


私は普通肌ですが、乾燥肌の方にはすごくいいと思いますね。



この石鹸と一緒に頂いたサンプルも使ってみました。


やはり保湿力がとてもいいんですね。
ローションにしても、エッセンスもクリームも、
さらっとした感じなんですが、すごく潤ってるんですよね。

2回分のお試しですから、それ以上のことはわかりませんでしたが、
良かったことは確かです。

きさきシリーズの詳細はこちら


黒龍堂さん、モラタメさん、
とても良い商品をタメさせていただいて
有難うございました。


タメセルに興味を持った方はこちらへどうぞ
  ↓ ↓ ↓









テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/28 Wed  16:09
西神楽 就実の丘

今日は、晴天まで行かないものの、
久々に青空でしたので、
このときを逃しちゃということで、
ドライブに行ってきました(^v^)


行先は、西神楽の”就実の丘”です。

キカラシが満開と、新聞に載ってたんですよね。

就実の丘は、美瑛に近いので、
美瑛の丘のようにきれいだとは聞いていましたが、
行ったことがありませんでした。


というか、何度か行こうとしたんですが、
道がわからなかったんです。


旭川空港の近くを走ってると、
山林の中をまっすぐ伸びる道路が、
車窓から見えるんですが、
その道路までどこから行っていいのやら、
いつもぐるぐる回って結局たどりつけなかったんです。


ネットで散々検索しても、わからなかったんですが、
主人が市の西神楽支所にTELして、教えてもらいました。

何のことはない、聞いてみればよかったんですよね~。

案内板が出てるわけではないですし、
これはちょっとわかりづらいところですね。


行って良かったです~
期待通りのきれいなところでした~!

もう少し早ければ、紅葉がきれいだったんでしょうけれど、
それでも充分満足しましたね。


晴天だと、大雪山や十勝岳が見えて、
さらに綺麗だそうですよ。


     ここは「ジェットコースターの道」と呼ばれているところです。
     降りて登った先が、就実の丘です。
009_20091028152208.jpg


001_20091028152159.jpg

014_20091028152217.jpg

025_20091028152234.jpg

021_20091028155641.jpg

020_20091028152248.jpg

024_20091028152258.jpg

032_20091028152312.jpg

036_20091028152353.jpg

     後方は美瑛の丘なんですよ。
     木々がすっかり茶色くなってますね。
033_20091028152324.jpg

035_20091028152339.jpg



広告



北海道のカニと言えば『タラバガニ!』まさにカニの王様です。

オホーツク海域で獲れた鮮度抜群のぷりっぷりのタラバガニ。
『極太の脚』と『大きな爪』圧倒的なボリューム感は、まさに大自然が作り上げた芸術品です。
当店ではチルドでのお届けにこだわり、冷凍商品とはひと味もふた味も違う味わいでございます。

テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

2009/10/28 Wed  16:07
仙鼎輝麗(せんていきれい)

モニタープラザさんで、メディカリサーチさんが、
仙鼎輝麗(せんていきれい) 3本 【標準小売価格 3,150円】の、
モニターを20名募集しています。

仙鼎輝麗(せんていきれい) 

究極コラーゲン♪仙鼎輝麗(せんていきれい)

メディカリサーチオンラインショップ

みずみずしい潤いと輝きのある毎日のために、「キレイ」に必要な成分を贅沢なまでにギュッと詰め込んだ総合健康美容飲料です。
お休み前にお飲みいただくと、翌朝にはその素晴らしさが実感頂けるよう原料を厳選しました。
毎日の潤いやハリ、輝き、健康維持のために、また特別な日の特別な一本として・・・
ぜひ仙鼎輝麗(せんていきれい)をお試し下さい!


こちらは「ライチの甘み」と「グレープフルーツの酸味」の優しい風味だそうですよ。

寝る前に飲むと、翌朝には
みずみずしい潤いと輝きのある自分に出会えるんですって!


なにかすごく効きそうな気がするわ~!

入ってる成分がすごいもの。

・フィッシュコラーゲン
・N-アセチルグルコサミン
・セラミド
・白鶴霊芝草(はっかくれいしそう)
・コンドロイチン
・ツバメの巣
・ビタミンC
・テアニン
・GABA

メディカリサーチさん、モニタープラザさん、
どうぞ私をモニターに選んでいただけますように、
よろしくお願いいたします。

究極のコラーゲン体験!眠りながらビューティーチャージ【仙鼎輝麗】 ←参加中

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/28 Wed  16:06
ティーライフの「芋菓子」

モニタープラザさんで大好きな芋菓子のモニター募集を見つけました。

ティーライフさんの「芋菓子」です。

ティーライフの芋菓子

ティーライフの芋菓子

しっとり食感や極上の甘みを引き出しているのは、こだわりの製法。お芋本来のよさを活かすため、厳選したさつま芋を高温のオーブンでじっくり焼き上げ、秘伝の蜜を染み込ませます。手間も時間もかけて仕上げるとお芋が黄金色に!それがおいしい証拠なのです。カワイイひとくちサイズだから、お子様も食べやすい。食物繊維などの栄養も補給できるお芋スイーツをご家族みなさまでどうぞ!


この、芋菓子は新製品なんですね。

口に入れるとしっとりやわらかくて、干し芋の甘いところだけを
ギュッと凝縮したようなんですって!

トロ~リとしてスッととけるふしぎな口どけというんですから、
美味しそう~~あ~、食べてみた~い!


ティーライフさん、モニタープラザさん、
どうぞ私をモニターに選んでいただけますように、
よろしくお願いいたします。

秋の味覚「芋菓子」に舌つづみ♪しっとり甘~い☆まさに黄金の輝き! ←参加中






テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/27 Tue  17:33
父の定期健診&パソコンのトラブル

昨日は、自分の定期検診・今日は父の定期健診でした。

またもや、半日がつぶれてしまいました^^;

インフルエンザの予防接種もついでにしてもらおうと、
思ったんですが、風邪をひいた後は1週間は置かないとだめだそうです。


次回の健診のときにしましょうと、
言われてしまいました。


昨日も思ったんですが、病院にいくのにも、
マスクをしてない人が結構いるんですね。

病院に行って、病気をもらってきたんじゃ、
どうしようもないじゃないですか。


病院には、マスクをしていったほうがいいですよね。
私は、病院から帰ったら手も徹底的に洗いますよ~。




ところで、パソコンのことなんですが、
昨日、おじゃましていたブログでコメントを入れようとしたら、
急に文字がひらがなを入力しているのに、全部数字になるんです。

入力モードはひらがなになってるのにです。

どこか間違って、押したのかと思ってあちこちいじっても駄目なんですよね^^;


昨日は、時間がなくて皆さんのブログ巡りを急いでいたのに、
すっかりこれで時間を取られてしまいました。


これ、初めてのことじゃないんです。
たびたびあるんですよね。
検索して、調べてもわからないんですよ~(泣)


なので、いつも「システムの復元」というのをやって、
パソコンをおかしくなる前の状態に戻すということをやってしのいでいるんですが、
どなたかわかる方いませんか?

なぜこうなるのか?
どうやったら直るのか?


OSはVISTAです。


おわかりの方、いらしたら教えて頂けませんか。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 主婦の日常日記   ジャンル : 日記

2009/10/27 Tue  17:32
だしシリーズ(和風、欧風、中華)

モニタープラザさんで、こだわり商品研究所さん(株式会社リツメイ・コーポレーション)が、
【だしシリーズ(和風、欧風、中華)】のモニターを20名募集しています。

だしシリーズ(和風、欧風、中華)
株式会社リツメイ・コーポレーション

テーマは、「毎日のだしは、どんなものをお使いですか?」です。

私は、朝の忙しいときのおみそ汁やおかずには、
顆粒のだしを使ってますね。


夕食など時間のあるときは、鍋物・煮物などは、
かつおぶしや昆布でだしをとってます。


中華料理は、顆粒の中華だしを使ってますね。


洋風料理の場合は、
お肉や魚から出るエキスとか、
固形や顆粒のコンソメやブィヨンを使ってます。



今回の、モニターする商品は、
こだわりのだしシリーズ です。

サンプルが3種類です。

●和風だし
  遺伝子組み換えをしていない北海道の甜菜糖など、厳選した原料。
  化学調味料、たんぱく加水分解物質などは加えていません。

●欧風だし
  化学調味料(アミノ酸等)、遺伝子組換え素材は使用していません。
●中華だし
  化学調味料(アミノ酸等)、遺伝子組換え素材は使用していません

安心・安全なだしですね。

原材料もこだわってますよ。

詳細はこちらでご確認してくださいね。

どうぞ当選しますように!!

【こだわり商品研究所】こだわりの「だしシリーズ」モニター大募集! ←参加中

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/27 Tue  13:49
雑穀米

モニタープラザさんで当選したこだわり商品研究所さんの
【雑穀米】送っていただきました。

019_20091025110845.jpg

雑穀米シリーズ

もち玄米、もち麦、もち黒米、はだか麦、胚芽押麦、発芽玄米、黒大豆(黒千石90%、黒豆10%)、もちきび、黄大豆、もち赤米、ハト麦、もちあわ、とうもろこし、小豆、青大豆
※遺伝子組み換え大豆、とうもろこしは一切使用しておりません。


この雑穀米は、 ベストアメニティという会社の【雑穀米】なんですね。

ベストアメニティさんは、もう20年近く雑穀米を紹介している
元祖と言っても良い会社だそうです。

【雑穀米】という言葉も、ベストアメニティさんのの登録商標なんですって!


雑穀米、好きなんですよね。

3合のお米に1袋入れて炊いてみました。

洗う必要もないので、このまま研いで
ふつうに水加減をしたお米の中に、
サラサラと入れて普通に炊きました。

001_20091025110140.jpg
ほんのりピンク色です。

もちもちしてやっぱり美味しいですねぇ~!

先日、カレーライスのときにも食べたんですが、
雑穀米はカレーにもよく合うんですよね。


美味しく食べましたよ~。




こだわり商品研究所さん、モニタープラザさん、
美味しい雑穀米、有難うございました。

こだわり商品研究所ファンブロガーサイトに参加中



テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/26 Mon  15:34
定期健診

今日は、私の3カ月に一度の定期健診の日でした。

採血があるので、早めにと思って家を8時に出ました。

内科と眼科を受診して、薬局で薬をもらって
帰ってきたらもう2時でした~。


はぁ~、これこそ疲れますわ~!


総コレステロールは正常値になったのに、
悪玉コレステロールが高いんですって!


「薬を出すまでもないかな~」と先生・・
「食事と運動療法がいいでしょう」とのこと。


やっぱり運動なんですね~。

ウォーキング、最近、ときどきしかしてないんですよね。

昨日は久々のお天気だったので、1時間歩きましたけどね。

大雪山がきれいに見えましたよ。
(いちばん右が旭岳です)

002_20091026153609.jpg



努力・努力・努力・・・・怠惰な自分を叱咤してぇ~
頑張らなくっちゃ~~


これから、皆さんのところ訪問しますね~



医大前の道路のイチョウ並木がきれいでしたよ~。

002_20091026150451.jpg



広告



北海道のカニと言えば『タラバガニ!』まさにカニの王様です。

オホーツク海域で獲れた鮮度抜群のぷりっぷりのタラバガニ。
『極太の脚』と『大きな爪』圧倒的なボリューム感は、まさに大自然が作り上げた芸術品です。
当店ではチルドでのお届けにこだわり、冷凍商品とはひと味もふた味も違う味わいでございます。



テーマ : 主婦の日常日記   ジャンル : 日記

2009/10/26 Mon  15:30
キユーピー レンジクック3品/キユーピー3分クッキング レンジで手作りパスタソース3品 計6品

モラタメさんのタメすで【キユーピー レンジクック】を、
試してみました~


キユーピー レンジクック3品/キユーピー3分クッキング レンジで手作りパスタソース3品 計6品です。
こちらは、送料関係費735円で提供して頂きました。

006_20091026172710.jpg

これ以前にも食べたことがあるんですが、
すごく便利なんですよね。

パウチの中に具材を入れてチンするだけで、
本格的な美味しいお料理が食べられるんです。

今回のは、下記の6品です。
レンジクック
・蒸し鶏の柚子こしょうだれ
・チキンのトマト煮込み ハーブだれ
・チキンのカレー煮込み

レンジで手作りパスタソース
・ポモドーロ用
・ボンゴレビアンコ用
・ガーリックバター醤油用

002_20091026174424.jpg 005_20091026174450.jpg

チキンのトマト煮込み ハーブだれと、
ガーリックバター醤油パスタです。

これ本格的な味で、美味しかったですよ~。

写真を撮ったのは、この2枚で
撮るのを忘れたのと、
まだ食べてないのもあるんですが、
食べるのが楽しみです。。 

興味のある方は、HPをご覧くださいね。
 ↓↓
レンジクック

レンジで手作りパスタソース


キューピーさん、モラタメさん、
ごちそうさまでした!

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="">







テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/26 Mon  15:30
リペアジェル

モニタープラザで応募した【リペアジェル】に、
当選し株式会社リソウさんから、送られてきました。

003_20091025120711.jpg
002_20091025120725.jpg
「リペアジェルの秘密」というDVDも一緒についていました。

もう見るからに高級感が漂っていますね。


シワ・シミに超高濃度美容液【リペアジェル】

リペアジェルは無農薬植物により肌への優しさを実現しただけでなく、特殊なバイオ技術により超微粒子化された活性力の高い成分の開発にも成功しております。
付けた瞬間に温かさを感じ真皮まで浸透しますので、肌の中でコラーゲンに変わり、シワ・シミ・くすみの根本的原因を改善する事ができる、今までにない日本で初めての基礎化粧品です。
また、1滴の水も使用しない美容成分だけを配合しているのも大きな特徴です。
これらの技術や働きは各分野で高い評価を受け、様々な賞でNO.1を受賞しております。

全成分表示:グリセリン、アスコルビン酸、スレオニン、グルタミン酸、グリシン、システィン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン

商品詳細はこちら

洗顔をして、初めてつけてみました。

そのまま手のひらに出してみると、
すごくトロ~リとしています。

肌につけるとほわ~っと熱くなってきます。

これが、肌に浸透してるってことなんですね。


少量で、すごく伸びます。

夜は、そのままつけてみて、
翌朝は手持ちの化粧水で薄めてつけてみました。


薄めたので、熱い感じはありませんでしたが、、
なんとなくほわんと温かい感じがしました。


肌がしっとりとして、朝ははりが出たように感じます。

1本使って、またその後の変化を記事にしたいと思います。

無農薬自社栽培の『リペアジェル』ファンブロガーサイトに参加中

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/24 Sat  17:55
父とブログ

父のことを、ときどきブログに載せてるので、
皆さん「大変ですね」と言ってくださるんですが、
実は私は全然大変だとは思っていないんですよね。


まだそんなに痴呆が進んでるわけではないですし、
困ったり悩んだりもしていません。


ブログに載せてるのは、父がまだ軽い段階から、
どう変わっていくのか綴っていくことで、
老いとはどういうことか、痴呆の症状がどんなものか知ることで、
早期に見つけることができる人もいるかもしれない、
何か参考になることがあるかもしれない。

また、体験者の方からいろいろなことを教えても頂けるんじゃないかと、
そういう思いで載せています。


ですから、私自身は元気で介護疲れもしてませんし、
毎日楽しく過ごしています。


なので、御心配してくださってる皆様、
大丈夫ですよ~。


いつも皆様には、ご心配いただいたり、
励ましていただいたり感謝・感謝の気持ちでおります。


私は大体が、物事を深刻に考えないほうです。

ブログのタイトル通り、なんとかなるさケセラセラで、
生きてる人間なので(^v^)


御心配には及びませんので、安心してくださいね。





テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

2009/10/24 Sat  17:36
ZOKAコーヒー ドリップバックセット

モニタープラザで【黒豚サンドとブログで騒げばプレゼント!?@ZOKA】というプロジェクトに応募したところ【ZOKAコーヒー ドリップバックセット ¥3,000円相当】というのに、
当選しました。

こちらは、マルハンダイニングさんから、
送っていただきました。

005_20091024184422.jpg

ドリップコーヒーが4種類20パック入っていましたよ~!
ラッキー!

コーヒー党なので、嬉しいです。

「タングルタウンブレンド」というのと「「スラウエシ」というのを、
飲んでみましたよ。

003_20091024184905.jpg 001_20091024184913.jpg

う~ん、やっぱり香りがいいですね~。

味も、普段飲んでるインスタントとは違いますよね。
美味しい~。

しばらくは、この美味しいコーヒーを楽しめます。

ZOKAコーヒー オフィシャルブログ

ZOKAコーヒー オフィシャルブログ

マルハンダイニングさん、モニタープラザさん、
美味しいコーヒーを有難うございました

MDのことをもっと知って得しちゃぉファンブロガーサイトに参加中





テーマ : ワーイ!やったー!バンザーイ!   ジャンル : ブログ

2009/10/24 Sat  15:00
中国茶 高級黒烏龍茶

悠々チャイナ株式会社さんが、モニタープラザで、
【中国茶 高級黒烏龍茶(お試し3L分)】ノモニター50名を
募集しているので応募します。

中国茶 高級黒烏龍茶(お試し3L分)

記事のテーマは、
『烏龍茶は脂肪吸収を抑制するって知っていますか?』です。


よく聞きますね。
焼き肉とか、脂っこい物を食べた後には、
ウーロン茶を飲むといいって。


詳しい内容は分かりませんが、
脂肪吸収を抑制するってことは認識しています。

なので、焼き肉のときは烏龍茶を飲みますね。



この高級黒烏龍茶は、高級な武夷岩茶を使用しているそうです。


武夷山にある岩茶で2008年に金賞を受賞した水仙です。グレードが上がるにつれ、美味しくなり値段も高くなりますが、普段手軽にゴクゴク飲んでもらうために、妥当な値段でそこそこ美味しいものをと、仕入先にお願いし大変満足がいく商品を入荷する事ができました。焙煎の効きが強いので、日本人好みになっています。
茶葉の質がとても良いので、巷のような渋みは無く、まろやかで美味しいですよ!


↓↓中国茶茶器の通販専門店「花郷」の詳細はこちら
中国茶と茶器の通販専門店「花郷」

あ~、飲んでみたいですね。
美味しい~烏龍茶を!


どうぞ当選しますように!!

◆花郷◆中国茶 高級黒烏龍茶 お試し 50名様大募集! ←参加中





テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/24 Sat  11:49
ディサービスからの☎

昨日の午後2時過ぎに、ディサービスから、
TELがありました。

何かない限りは、連絡がこないところですから、
ドキッとしました。


ましてや、昨日の朝の転倒がありますから・・・


内容は、体がだるいというので、熱を測ったら37度8分あるので、
引き取りに来てほしいというものでした。

そのまま、病院を受診したらよいのではと言うんですね。


朝からのことを引きずった気持ちでいたので、
不安になりました。


主人に、車を出してもらうのが一番いいんですが、
あいにく出かけていたんですね。


携帯に連絡をと思って、かけたらナント
食器棚のところで、着信音が鳴るじゃないですか・・・


持って行ってないんですよね
しょっちゅうなんです。


何のための携帯なんでしょう!


仕方なく、大急ぎで支度をして、
まずディサービスまで行って、そこからタクシーで、
病院へ行きました。


まず、熱があるかどうか聞かれたので、
ディのほうであると言ってたのであると答えたんですね。


すると発熱外来の待合室へ案内されました。
付き添いの私もです。


マスクはしていきましたが、そこに新型インフルエンザの人がいたら嫌じゃないですか。


え~っ、なんで私までと思いながら行ったら誰もいなかったので、
ほっとしましたね。


そこで改めて、熱を測ったら36度3分でした。
あれっですよ~。


なんでちょっとの間に熱が下がったんでしょう?


結局インフルエンザの可能性はないので、
一般の待合室になりました。


診察の結果は、風邪のひき始めでしょうと、
薬を処方されました。


朝の転倒のことを話すと、
脳からの足への伝達が悪いことも考えられるし、
しばらく脳の検査もしていないので、
急きょ、脳のMRIをとることになりました。


最終的な診断は、MRIの結果を旭川医大に送って
診てもらってからになるそうです。


その先生が見た限りでは、やはり脳の委縮が見られるのと、
梗塞を起こしたあとが、小さいものだがいくつもあるそうです。


そんなこんなで、家に帰りついたら夜の6時でした。

はぁ~~


まぁ、大事に至らずよかったです。


本人は、朝の転倒のことも忘れてるし、
ディで具合が悪くなったことも忘れてるし・・・・


夕食もしっかり食べて、
テレビで日ハム:楽天の試合を見て、
何事もなかったように寝ましたよ~~。チャンチャン


テーマ : 主婦の日常日記   ジャンル : 日記

2009/10/23 Fri  17:55
大根の話&ブレスレットの話

昨日、漬物用の大根を買ってきました。

002_20091023130007.jpg

昨年までは、家庭菜園で父が作った大根だったんですが、
今年は結局作らなかったんですよね。


昨年は、たくあんに失敗しちゃったので、
今年はやめます。

粕漬けだけにします。
粕漬けは亡き母に教わっていたので、
これは自信があるんですが、
たくあんはどうもうまくいきません。


お姑さんの作ったたくあんが、
ものすごく美味しかったんですが、
教えてもらう間もなく結婚して2年半後に、
癌で亡くなってしまったので残念でした。


あの美味しいたくあん、
もう一度食べたいものです。


ところで、あしともの釣るべーさんに、
またブレスレット作ってもらいました。

今度は私の分です。


石を選ぶのに、迷って迷って・・・
なかなか決まらなかったんですが、
釣るべーさんにアドバイスされつつなんとか決まりました。


それで作ってもらったのがこれです。

私のブレスレット

ラピスラズリ(幸運を招き入れる石)を、
多く使ってもらいました。

これから毎日身につけま~す。

釣るべーさん、有難うございました~!





テーマ : 主婦の日常日記   ジャンル : 日記

2009/10/23 Fri  11:20
早朝すごい音で目覚めて・・・

早朝に、なにかの音で目が覚めました。

階下で、なにか大きな音がしたようでした。
耳をすませたんですが、そのあとシーンとしています。

気のせいかな~、でももしかしたら、
父がベッドから落ちたんだろうか、
見に行こうかとおもいつつ
眠いものですから布団の中でうじうじしていたら、
今度ははっきりと、階段の下あたりから、
ドッターンと大きな音が!


びっくりして、階段を駆け降りると、
階段の下に父がうつぶせに倒れていました!


「どうしたの?」と声をかけると、
「足がもつれて変なんだ」との返事。


多分、そこへたどり着くまでにも転んだんでしょうね。
その音で私が目覚めたんだと思うんですよね。



父は、そこで自分じゃ起きれないんですよね。


手を貸して起こそうとするも、
重たくてなかなか起こせず、やっと何とか起こして立たせたんですが、
足元がふらついて、歩けないんですね。


肩を貸して、「トイレへ行きたいんじゃないの?」と聞くと、
違うといって、居間のほうへ行きたがるので、
居間のソファに座らせたんですが、
すぐ立ち上がって、やっぱりおしっこがしたいというので、
トイレまで、連れて行って、中へ入れて外で待ってました。


なかなか出てこないので、もしかしたらと思って、
ドアを開けると床をトイレットペーパーで一生懸命に拭いてる父の姿が・・・


間に合わなかったんですね。

見ると床がビシャビシャでした。


雑巾を持ってきて、父の足を拭いて、
下着を脱がせて・・・とにかく焦りましたね~


あちこちつかまってじゃないと歩けないんです。

足が硬直しているような感じでした。
手を離すと1,2歩歩いてはよろけるという状態でした。


とにかくベッドまで連れて行き、寝ているようにと伝えて、
部屋に戻りました。


それからしばらくして階下へ降りて行くと、
着替えて居間のソファに座っていたので、
「だいじょうぶ?」と聞くと「なにが?」の返事・・・


「さっき歩けなかったでしょう?」という問いにも、
「え~、なにそれ?」


忘れてるんですよね~!

「トイレの前に倒れてたの覚えていないの?」「知らない」
こうなんです!

寝ぼけてたんでしょうか?

見ていると、おぼつかない足もとながら、
歩けてはいるんですね。


今日は、ディサービスの日なので、
いつも通りに迎えの車に乗って行きましたが、
先ほど電話でディサービスの担当の方に聞いたんですが、
全くいつも通りで、歩き方にも全然そんなことを
感じさせるようなことはないとのこと。

注意して見ていますから・・・と仰ってくれました。


たびたび、それが続くようなら診察を受けてくださいとのことでした。

う~ん、朝はまだ体が寝てる状態で
足の筋肉も動かなかったんでしょうか?


歩けなくなったら、我が家はバリアフリーになってないので、
大変です。
改築しなきゃならないかしら~。



テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

2009/10/23 Fri  10:33
お試しこいまろ茶セット

モラタメさんで、当選した【お試しこいまろ茶セット】を、
株式会社 宇治田原製茶場さんから送っていただきました。

001_20091018110456.jpg

こいまろ茶の詳細についてはこちら

頂いた急須でこいまろ茶を入れてみました。

001_20091023121006.jpg

「さわやかな香味」「まろやかな味わい」
「深いコクと旨み」一種の茶葉では
味わえない贅沢を…。

その秘密は、手間を惜しまず、
若蒸し煎茶、深蒸し煎茶、玉露、
抹茶を絶妙にブレンド。

緑茶の持つ全ての風味が、
うれしいほどに生きています。

熱湯をそそいで、一服。

誰でも、お手軽に
お愉しみいただけます。





このこいまろ茶は、誰がどんなふうに淹れても、
不思議なくらいに美味しいそうです。


色が濃いんですが、全然苦くないんです。

まろやかでこくがありますね。

美味しいお茶ですね。

2杯、3杯とついつい飲んでしまいました。


私は、あまりお茶のみじゃないので、
淹れ方も下手なんですが、、
このお茶は私が淹れても美味しいです。

一年以上にも及ぶ長い長~い試行錯誤の末、
この色と香りと味が出来上がったそうですよ。


2007年には、日本緑茶としては世界初で、
モンドセレクション最高金賞を受賞しているんですね。

お茶も美味しくて、この専用急須も、
使いやすくて良かったですよ。

小ぶりなんですが、茶漉し網が注ぎ口のすぐ裏側についていて、
網の目が細かいんです。


ふたが大きいので、茶がらも捨てやすくて、
洗いやすいです。


宇治田原製茶場さん、モラタメさん、
美味しいお茶と使い勝手の良い急須を有難うございました。



モラえる・タメせる
モラタメ登録はこちら↓↓

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/22 Thu  16:58
新型インフルエンザ&べったら漬け

新型インフルエンザが、どこでも猛威をふるってるようですね。

札幌の孫の幼稚園でも、例外でなく、
流行っていて、とうとう孫のクラスも学級閉鎖になりました。

水曜日から、今週いっぱいとのことです。


今のところ、孫は大丈夫のようです。


感染症は、孫にとってはちょっと怖いんですよね。

このまま、インフルエンザになってほしくないんですが・・・




今年も、東京のいとこから、
新高屋のべったら漬けが送られてきました~。

018_20091021154522.jpg

嬉しい~!

我が家では、みんな大好きなんですよ。
美味しいんですよね。


毎年、私の母方のいとこが送ってくれます。


19,20日がべったら市だったそうですね。

すごく賑やからしいですね。

東京は、いろいろなイベントがあっていいですね。







テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2009/10/22 Thu  13:50
クラフト パルメザンチーズ

モラタメさんで【クラフト パルメザンチーズ】の
モニターを500名募集しています。

申込期間は、10月25日までです。

クラフト パルメザンチーズ

商品ページはこちら

私も、このクラフトのパルメザンチーズは、
常備していろいろなお料理に使ってますね。

一番使うのはやっぱりパスタですけど。
サラダ、スープ、ホイル焼き、グラタンなどにも使いますね。


大さじ1(約7g)でカルシウム84mgも 摂れるんですって。

そう聞いたら、なんでもかけちゃいそう~。


どうぞ当選しますように!!


応募なさりたい方はこちら↓↓






テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/22 Thu  09:00
スイーツ占い

この占い、確かmilkywayさんのブログでかなり前に見たと思うんですよね。

ネタのないときにと思って、
キープしてたんです。


ちょっと息抜きに遊んでください。

スイーツ占い⇒http://www.so-net.ne.jp/uranai/enta.cgi?id=sweets


私の結果です。

あなたは チーズケーキ です

 あなたの恋愛傾向をひと言であらわすなら、「自由奔放」。好きだと思ったら一直線に相手へ向かっていき、ストレートな愛情表現をするのでしょう。あるいは、自分らしくいられる異性にしか興味がわかないといった可能性もあります。

 また、恋愛において自由を求める気持ちが強いあなたは、熱しやすく冷めやすいところもあるよう。さまざまなチーズケーキがあるように、「今日はレアチーズ」「明日はベイクド」などと、異性に対する態度もコロコロ変わってしまうのかもしれません。相手を振り回しすぎないように、少々注意が必要だといえるでしょう。

う~ん、当たってるかもぉ~

皆さんもやってみてね~!

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆   ジャンル : 日記

2009/10/21 Wed  17:55
第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」です。先日、おいしーお寿司をご馳走になりました本田は、お寿司は大好きどのネタも大好きな人ですが、一番好きなネタはダントツでイカですお寿司はイカに始まり、イカに終わるこれは本田が勝手に決めた名言ですイカをレ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」



私も、イカは好きですね(^v^)
いくら・かにも好きです。


白身は何でも好きですね。


マグロは、嫌いじゃないんですが、
特に好きでもなくあってもなくてもいいほうなんですよね。


ダントツに好きなのは、自分でも判断がつかないわ。

イカ・いくら・かにはどっちも譲れないのよね。


だから、日本人はマグロが大好きと、
テレビでマグロマグロと騒いでいるのを見ても、
なんでみんなそんなに好きなんだろう~と思っちゃいます。


このところ、お寿司食べてないわ~。

生寿司ってすっごく好きってほどでもないんだけど、
たまにはいいわね。

2009/10/21 Wed  15:24
枯節つゆ 1000ml 

プロご用達(業務用)のつゆのモニター募集です。

ミツカンさんの【枯節つゆ 1000ml】が、
50名の方にあたります。

申込期間は10月27日までです。


枯節つゆ 1000ml

50名では厳しいですが、
いちおう応募してみま~す(^v^)

枯節つゆの詳細はこちら



この”枯節つゆ”は、ミツカン独自の「熟かえし製法®(新かえし製法)」により、
だし感を活かしたまろやかでまとまりのある味わいのつゆに仕上げてるそうです。


枯節というのは、鰹節(荒節)の表面にカビ付けしたもので、
旨みの凝縮したまろやかなだしがとれるのが特徴だそうです。


このつゆは、水で希釈するだけでいいので、
楽できますね。

めんつゆは、いろいろなお料理に使えて便利ですよね。


おススメメニュー

・めん類のつけ汁 ・めん類のかけ汁
 (そば・うどん)   (そば・うどん)
・おでん       ・天つゆ
・煮もの       ・納豆
・丼もの       ・冷奴
・鍋もの       ・照焼き

      

どうぞ当たりますように!!


応募なさりたい方はこちら↓↓






テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/21 Wed  14:44
超高級スキンケアシステム美容液トライアル

応募して当選した【H9ゴールドミルク サンプル 3ml】を、
オザキコスメさんから送っていただきました。

001_20091021135815.jpg

アンチエイジング化粧品ならオザキコスメ

この美容液は超高級な美容液なんですよ~!

このゴールドミルク30mlとプラチナセラム30mlの2本セットで、
7万円なんですって!


どちらがいくらというのは分かりませんが、


単純に30mlが35,000円として計算したら、
今回頂いた3mlでも3,500円になるんですね~!

驚き~~~

これは大事に使わないとぉ~


H9ゴールドミルクは、ゴージャスな金・1kg数千万円の高級な成分をはじめ、
あなたの自信を確実にする数十種類の有用成分を配合。

エイジングケアの専門家とオザキコスメがとことん議論・研究し、
最先端のサイエンスで若々しさを与えるミルクを完成させました。

9種類のペプチド・プロテオグリカン・プラセンタ・ハーブが
ぐいぐいと深層へ届くことを実感するでしょう。

年齢を重ねしぼんだ枯れ肌を、
クッションのような濃密なハリで持ち上げ、持続させます。

また、年齢・乾燥によるゆるみ凸凹やパサついた質感を
なめらかでふっくらとツヤのある肌へ導き、
深層レベルでの若々しさを築き上げます。



すごいですね。
これだけの成分が凝縮されて入ってるんですね。

ただ、どれだけ良い成分・レシピであっても
角質ケアをしていないお肌には、
なかなか有用性を発揮してくれないそうなんですね。

角質が壁となって、成分が深層にまで届かないからだそうです。


でも、私は特に角質ケアをすることなく使っちゃったんですよね。


オレンジっぽい色で
とってもクリーミーな乳液という感じでした。

香りがいいという方もいるようですが、
私はちょっと気になる香りでしたね。

そうそう、ちょっと前にモニターをした同じオザキコスメさんの
「リュクスブルーム」と似た香りもしましたね。

あの「リュクスブルーム」もとてもよかったんですよね。


このゴールドミルクはつけてみると、
伸びが良くてすーっと肌に吸い込まれていくようでした。

ちょっと時間がたつと、べたつくこともなかったですね。


当然保湿力がよくって、翌朝もしっとりしていい感じでした。

確かに高級なだけのことはあると思いましたよ。


自分ではなかなか買えない金額ですから、
良い体験をさせてもらってよかったです。


オザキコスメさん、モニタープラザさん、
こんな高級な美容液のモニターをさせていただきまして、
有難うございました。

基礎化粧品ならオザキコスメファンブロガーサイトに参加中


テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/20 Tue  20:44
歯の定期健診

今日は、朝からどんよりとしたお天気で、
思った通り雨になりました。


今日は、私は、歯医者さんに定期健診の予約を
していたので行ってきました。

幸い、行きも帰りも雨に降られなくてよかった~。


定期健診もかつては年に1回だったのが、半年に1回になり、
ここ1年は3カ月に1回、一応定期健診の案内をもらうようにしています。


ふつうは半年に1回でいいようですが、
私の場合は、持病のせいで唾液の分泌量が少ないので、
虫歯になりやすいんですね。


それで歯科の先生が3カ月ごとに、
健診を受けるのがいいでしょうと・・。


前回はサボって、8ヶ月後に行ったら、
やっぱり虫歯がありました。


今回は真面目に行ったので、
虫歯になりかけが1本あるが治療するまでもないとのこと。

歯周病の検査もクリアー


ただ、詰め物が1か所とれていたのと、
歯と同じ色のかぶせものをしていたところがすり減って
穴が空いてたので、それのかぶせ直しですね。

あと2回行かなければなりませんが、
なんたって込み合う歯医者さんなので、
予約は1ヶ月後になりました。


今日は詰め物は詰めてもらって、あとは
歯石を取ったりフロスで歯間の掃除をしてくれたり、
歯の全般の手入れをしてもらいました。

あとがとっても気持ちがいいですね。


以前にも書きましたが、
今のところ2本欠損があるだけで、
あとは全部自分の歯です。


このまま維持するよん~~



テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

2009/10/20 Tue  20:41
贅を尽くした究極の納豆

今月初めに当選した【贅沢納豆3袋セット(6食分)】を、
こだわりや本舗さんから送っていただきました。

001_20091020175226.jpg

003_20091020175455.jpg

大豆の旨みそのままで、贅を尽くした究極の納豆


この贅沢納豆は、厳選された国産大豆を100%使用していて、
クロレラエキスと真珠粉末を配合し栄養・美容効果が期待できるのだそうです。


TV・雑誌など多くのメディアにずいぶん取り上げられているそうですよ。


頂いたのが、6食分でしたので、
3人家族で2回に分けて食べましたよ。


なんと食べるだけ食べて、
写真を全くとってませんでした><


こだわりや本舗さん、ごめんなさいね~。

こういう風に食べましたって、写真を載せるんでした。
うっかりしていました。



文章だけで伝わるかしら。

まずは、シンプルについていたタレのみで食べてみました。


食感がただ柔らかいだけというのと違って、
しっかりと豆というものを主張しているんですね。

糸も引く引くぅ~~すご~い!
とろっとろになりましたよ~。

無添加特製の味つゆを入れると、
これがまた味が良くて美味しいんです。


熱々のご飯に載せて食べました~
美味しかった~~顔-やった


次に、めかぶと長ネギを混ぜて食べてみました。

ほうれん草を刻んで入れて食べても見ました。


ただ、こういうのは小粒とか極小粒の納豆のほうが合うようですね。


この贅沢納豆は、このまま食べるのが最高に美味しいと、
我が家ではそういう結論でした。


こだわりや本舗さんでは、品質を保つために、
通信販売と直営店だけで限定販売にこだわっています。


・北海道帯広かわにし産の大豆
・福岡県産のクロレラエキス
・三重県産の真珠粉末
・宮城産蔵王山系の水
・無添加の特性味つゆ
・自然窒素包装

と、原材料から包装に至るまでこだわりを持って、
本当に贅沢に作られているんですね。


安心して食べられますね。


こだわりや本舗さんのお取り寄せなら
5,000円以上お買い上げで送料無料だそうですよ。


こだわり本舗さんのHPはこちらです。


こだわり本舗さん、モニタープラザさん、
とても美味しい贅沢納豆をモニターさせていただいて、
有難うございました。
ごちそうさまでした~!

こだわりや本舗ファンブロガーサイトファンブロガーサイトに参加中





テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/10/20 Tue  11:32
「ほんだし®」 60g瓶

モラタメさんの「モラえる」募集です。

味の素株式会社さんのおなじみの「ほんだし®」 60g瓶です。

提供数 2,000
申込期間 10月27日までです。

味の素 ほんだし


ほんだしの特集ページはこちら

ほんだしは、いろいろなお料理に活用できる優れものですよね。

「ほんだし」の美味しさの秘密は、
かつお節職人が燻しわけた3種類のかつお節にあるそうです。


おみそ汁、肉じゃが、豚汁、おにぎり、お浸しなど、
幅広く活用できますね。


味の素さんでは、10月13日から11月4日まで、
「ほんだし」の活用術を募集しています。

投稿した5000名の方に、DS用お料理ソフト「こはるのDSうちごはん」を、
プレゼントするそうです。


こちらの詳細はこちらでご確認ください。

「ほんだし®」 60g瓶の提供数が2000ですから、
確率がいいかも・・・

応募しま~す!


応募なさりたい方は、
こちらから↓↓



テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年11月