2009/12/29 Tue  16:00
2009年 年末のご挨拶

本日で2009年のブログ更新は終わらせて頂きます。


今年は、昨年にも増して、
皆様と交流させていただき、
本当に楽しく有意義な1年でした。


感謝の気持ちでいっぱいです。

励まされ、癒され、笑わせてもらい、何と楽しい日々だったことか・・。


有難うございました。

心より、感謝申し上げます。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。


2010年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように!



どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

テーマ : 伝えたいこと   ジャンル : 日記

2009/12/29 Tue  15:00
一夜干し風いか珍味2種

山善商会有限会社さんから、
モニプラさんでの当選品【一夜干し風いか珍味2種】を戴きました~!

004_20091228093835.jpg

テーマ : みんなに知ってもらいたい   ジャンル : 日記

2009/12/29 Tue  11:50
カビ取り用洗浄剤NEWカビナイト

モニプラさんで当選した【カビ取り用洗浄剤NEWカビナイト】を、
いいもの王国さんから送って頂きました~!

004_20091228093916.jpg

カビ取り用洗浄剤NEWカビナイト

いいもの王国

テーマ : みんなに知ってもらいたい   ジャンル : 日記

2009/12/28 Mon  20:57
年末の買い物が・・・・

東京に行ってる主人から、
連絡がありました。


やはり飛行機のチケットが、29・30日は、
札幌・旭川は取れないそうで、
30日に女満別だと乗れるので、
其れに乗るとのこと。


義妹は、北見なのでそちらの方がいいんですよね。


義兄は、どちらでも良いんですね。

それで、女満別にしたそうなんですが、
多分、義妹のところに1泊して、
31日に帰ってくることになりそうです。


わぁ~、買い物に車がないので、
どうしようかしら。


例年だと29日に買い物をして、
足りないものを30日に買いに行ってたんですよね。


う~ん、31日だって早い時間には
帰ってこないでしょうし、困るぅ~~~


次女が30日に来るから、
婿さんに運転手お願いするしかないかしらね~。


それに、お骨を持ってきてから、
どういうスケジュールになるのかが、
わからないし・・・・


頭が痛いです。


テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2009/12/28 Mon  13:00
ショッピングフィード オリジナルノート

モニプラさんで当選した【お洒落オリジナルノート】を、
ショッピングフィードさんから戴きました。

002_20091228093859.jpg

通販・お取り寄せのショッピングフィード

テーマ : みんなに知ってもらいたい   ジャンル : 日記

2009/12/28 Mon  11:00
「Foreca卓上カレンダー」

モニプラさんで当選した「Foreca卓上カレンダー」ですが、
Forecaさんから、とても可愛い犬・猫の写真が満載の
2010年度卓上カレンダーを戴きました~!

001_20091228100808.jpg

003_20091228100828.jpg

テーマ : みんなに知ってもらいたい   ジャンル : 日記

2009/12/28 Mon  10:00
お届け物

先週に届いた当選品です。

全部モニプラ関連ですので、
後ほどレポいたします。


株式会社パースさん
色が変わるファンデーション
002_20091228093822.jpg

山善商会有限会社さん
一夜干し風いか珍味2種
004_20091228093835.jpg

ショッピングフィードさん
お洒落オリジナルノート
002_20091228093859.jpg

株式会社いいもの王国さん
カビ取り用洗浄剤NEWカビナイト(4リットル入り)
004_20091228093916.jpg

Forecaさん
「Foreca2010年度卓上カレンダー」
003_20091228094042.jpg



テーマ : ひとりごと。   ジャンル : 日記

2009/12/27 Sun  15:00
楽しかったクリスマス


年末で忙しくバタバタしておりまして、
ブログのコメントやあし@、エディタ・おきてがみの
メッセージの返信、皆さんのブログへの訪問が、
遅れておりまして申し訳ありません


年内は、29日で終わりにして、
1月の4日から再開しようと思ってますので、
それまでには、全部完了させようと思っています。


あと2日しかありませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。


クリスマスディナーは娘のところで、
楽しみました~!


クリスマスディナー

孫がサンタさんに頼んだものは。
「リカちゃんのハンバーガー屋さん」とのこと。

おばちゃんには、「シルバニアファミリーのドーナツ屋さん」


どっちも、似たようなものなんですが、
つなげて遊ぶんですって。


私たちには、「キティちゃん掃除機」が
ほしいと言うので、23日に札幌へ着いた後、
札幌駅まえのビッグカメラに行ったんですが、
祝日でクリスマス前だったので、
ひどく混雑してましたね~!


レジの行列に並びようやく支払いを済ませたら、
ラッピングは別のカウンターなんですね。

20分待ちと言われて、仕方なくブラブラ
時間をつぶし、やっと受け取ったんですが、
二人して荷物を持っていたので、
なんだか疲れはてましたね。


しかし、売上凄いでしょうね。

不景気と言っても、こういうことには、
お金を使いますよね。


サンタさんも無事に来て、
おまけに毎月取ってるしまじろうの本とかも来て、
孫は凄く忙しいんですって。


「掃除機はかけなきゃいけないし、
しまじろうのかるたもやらなきゃいけないし、
リカちゃんのハンバーガー屋さんと
シルバニアファミリーのドーナツ屋さんで
遊ばなきゃいけないし、わぁ~忙しいわ~」って(笑)


遊びが仕事のうちは良いですね。
私も、戻れるものなら戻ってみたいものです




テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2009/12/27 Sun  14:55
大麦若葉&エキナセア(エキネシア)茶

ニッショクオンラインファンサイトに参加中

ニッショク株式会社さんに戴いた
【大麦若葉&エキナセア(エキネシア)茶】を、
飲んでみました。


テーマ : みんなに知ってもらいたい   ジャンル : 日記

2009/12/27 Sun  13:55
プレビジョン ホワイトクレンジング

この洗浄力はハンパない!あなたもメイク落しに挑戦してみません?【続きは動画で…】を紹介

モニプラさんで、有限会社ピクシーさんが、
募集している【プレビジョン ホワイトクレンジング】の
モニターに応募しま~す。

プレビジョン ホワイトクレンジング

プレビション ホワイトクレンジング

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/12/27 Sun  11:10
愛蔵版 欧州女優コレクション 紹介DVD スペシャル生写真

モニプラさんで応募した、株式会社エスビーオーさんの
「あなたの好きなヨーロッパ映画は?」で当選した
【愛蔵版 欧州女優コレクション 紹介DVD スペシャル生写真】を、戴きました。

001_20091220131605.jpg

テーマ : みんなに知ってもらいたい   ジャンル : 日記

2009/12/26 Sat  22:32
今日、訃報が・・・・

旭川は、今日も寒かったです。


昨日の最低気温が-15.2℃、最高気温がー6.7℃でした。

札幌は最低気温が-6.2℃、最高気温が-1.1℃ですよ。

凄く違うでしょう~!

今朝は、もっと低かったようですよ。
-17.7℃だったんですって!


旭川は、四方を山に囲まれている上川盆地に
あるので、まず風があまり吹かないんですよね。

ですから、暑い空気もこもってしまいますし、
寒さもそうなんですね。

盆地特有の気候なんですよね。



ところで、実は今日訃報が届きました。

主人の一番下の弟が、
心配停止の状態で救急車で搬送されたらしいというんです。


それで兄弟で連絡を取り合ったりバタバタしてましたら、、
亡くなったというTELが、
実家の方に病院からあったそうです。


弟は、東京に住んでいまして、
結婚はしていなくて一人暮らしなんですね。


重い持病があったので、心配はしていたんですが・・・


最近は、体調が良いという話だったのに、
驚いてしまいました。


義兄と主人と義妹の3人で、
東京へ行くことになりまして、
向こうで火葬にしてこちらに持ってきて、
身内のみで葬儀ということになると思います。


病死に間違いはないようですが、
こういう場合、警察から事情を聞かれたり、
するらしいんですね。


警察に行ったり病院に行って、遺体を引き取って・・・


住んでいたところも、片づけて引き払わなければ
いけないでしょうし、考えると大変なようです。


義妹の娘夫婦が東京にいますので、
駆け付けてくれたらしいんですが・・・


せめて、姪にみとられてまだしもよかったかなと、
主人も言ってます。



主人とは、11歳も違うものですから、
主人も、可愛がっていたんですよね。


私は、知りませんでしたが、
毎晩寝るときに、「元気でいるように」と、
祈っていたのだそうです。


兄弟で一番若いものが、
一番先に逝くなんて・・・・



行きの飛行機は3人分とれたのですが、
帰る日が向こうに行ってみないことには、
わからないので、はたして帰りの飛行機の
席がとれるものやら・・・・


テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

2009/12/26 Sat  17:55
台湾高山茶 阿里山

モニプラさんで、悠々チャイナさんが募集している
【台湾高山茶 阿里山 特級 50g】のモニターに応募します。

台湾高山茶 阿里山 特級 50g 

中国茶と茶器の通販専門店「花郷」
 

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/12/26 Sat  15:00
札幌大通りイルミネーション

24日の夕方、札幌大通りのイルミネーションを見てきました。

主人と二人で行くつもりが、
孫もついていきたいと言うので、
3人で行ってきました。


ちょうど、24日まで「ミュンヘン・クリスマス市」を、
開催していたのでそれも見てきました。

005_20091226133001.jpg


ミュンヘン・クリスマス市

画像をクリックすると大きく表示されます。
010_20091226140635.jpg

012_20091226140645.jpg 018_20091226140713.jpg


017_20091226140702.jpg

021_20091226140725.jpg


029_20091226140753.jpg

033_20091226140818.jpg

023_20091226140832.jpg

ちょっと着くのが早すぎて、
16時くらいだったので、
16時30分の点灯までミュンヘン・クリスマス市を
ブラブラして時間をつぶしました。


孫がソーセージが食べたいと言うので、
フランクフルトを買うと「美味しい~!」と
大きな声を出すんですよ。

ああいうところで食べるとなんでも
美味しく感じるんですよね。

歩き疲れたんでしょうか。
帰りは、地下鉄の中で寝てしまい、
途中まで、主人がおんぶしてました^^






テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

2009/12/25 Fri  18:17
帰ってきました~。

さきほど、札幌から帰ってきました~。


不在中も、訪問・コメント・メッセージ頂きまして、
有難うございます。


今日はコメントのお返しとたまったメールチェックで終わりそうです。


時間がありましたら、
何人かのブログにおじゃまできるかもしれませんが、
多分明日以降になるかと思いますので、
すみませんがお待ちくださいね。


旭川についたら、寒いこと!


まぁ、札幌からみると本当に気温が低いんですね。


ブルブルです!

詳しいことは、明日のブログで・・


取りあえずは、帰ったことの報告をさせていただきました。

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

2009/12/24 Thu  12:00
メリークリスマス!!


不在のため予約投稿です。


クリスマスイラスト

素敵なクリスマスをお過ごしください!





ラストクリスマスは私が、一番好きなクリスマスソングです。

EXILEがカバーしてますよね。WHAMと両方載せますので、お好きなほうをどうぞ!




2009/12/23 Wed  13:00
クリスマスソング

不在のため予約投稿です。



クリスマスが近づくと、あちこちで
クリスマスソングを耳にしますよね。

私も好きな曲がたくさんあります。


その中から、今日は3曲ほど用意しました。
良かったら聴いて楽しんでくださいね。










2009/12/22 Tue  17:50
おにぎり占い

昨日、あしとものとらきちさんが参加しているブログ
「おいしい倉庫旭川」で、
見た占いが面白かったので、紹介しますね。



おにぎり占い→http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/oniura/

私がやってみたのは「新・おにぎり占い」です。


私の結果です。

10.「(裏) シーチキン・マヨ」おにぎりなあなた


あなたの性格
アナタは周囲から見たらとっても自立した人。バリバリ仕事をこなしたり、どんなトラブルに巻き込まれても泣き言を言わず一人でなんとか乗り越えて行ける人。だけどその実体は甘えベタです。アナタは心の中には、甘えたい欲求だってあるのに、いつだって一人で全部背負い込んでしまいがち。

周囲の甘え上手な子を見て、うらやましいなと思ったりもするけれど、だけど、いざ、周囲からやさしく手を伸ばされると思わず突っぱねてしまったり。周りの優しさに素直に成れない自分に、時折落ち込んだりすることも。ダレの助けも借りない自立した人間も素敵ですが、そんなアナタを見てアナタの恋人はもっと甘えて欲しいと思っている様です。

Hの傾向
普段は、自他共に認める自立したいい女(いい男)のアナタ。仕事だってバリバリこなします。そんなアナタが豹変するのが、ベッドの上。ベッドに入り、ひとたび関係を結んだ途端に恋人が仰天する程、甘えだします。得に女性の場合は、普段とのギャップよろしく男性の征服欲をかき立て上手く行くようです。

が、男性の場合は、相手が母性の強い寛容な女性でなければ、Hした途端に「こんな甘えたがりな人だったの?」と女性側が引いてしまう事も有るようですので、あなたの性癖は徐々に騙し騙し出して行くよう、よくよく注意が必要です。


これ、当たってるとか当たってないとかコメントしずらい~

ひ・み・つ ですぅ~


面白いので、やってみてくださいね~。

2009/12/22 Tue  14:30
明日から、札幌へ~

今日は冬至ですね。


かぼちゃがなかったので、さきほど、お汁粉を作ったので、
後でお餅を焼いて入れて食べようと思います


ところで明日から、2泊3日で札幌へ行ってきます。

孫とともに、クリスマスパーティを楽しんできます。


なので、今日はなんだか忙しいんです。

今朝は雪が積もっていたので、雪掻きをし、
父の定期検診日なので、病院への付き添いで、
半日つぶれちゃいました。

父を施設に預けるので、その準備と私たちの準備を、
これからやってと・・・・


明日は、町内会の廃品回収日なので、
それもまとめてと・・・


それから~~~あぁぁぁぁぁぁ~


とにかく、そういうわけで明日明後日と、
皆さんのところを訪問できませんので、
ご了承くださいね。



今日、時間があれば私の好きなクリスマスソングを、
予約投稿しようかなと思っています。

皆さんへの、クリスマスプレゼントに!

テーマ : 伝えたいこと   ジャンル : 日記

2009/12/21 Mon  17:55
昨日のM1グランプリ2009

昨日のM1、見ましたか?

4629組の過去最多の出場者だったんですね。

凄いですね。
そんなに、漫才をやってる人たちがいるなんて、
驚きです。

今回は、ハイレベルでしたね~。


笑い飯は、今回が最後ということで、
優勝させてあげたいな~とか、
ナイツやハリセンボンとか、応援したい組が色々あって、
複雑な思いで見てました。


「パンクブーブー」は、初めて知りましたよ。


でも、彼らの漫才を聞いて、
これは決勝の漫才が悪くなければ、
この人たちに決まるな~と思いましたね。


年を取るとあまりにも早口だったり、
滑舌が悪かったりすると、聞き取りにくくなるんですよね。


うちの父がそうです。
耳は全然遠くないんですよ。
でも最近の漫才は、
「聞きづらくて、何を言ってるかさっぱりわからん」なんて、
言っています。

私たち夫婦も、だんだんそれに近くなってきてますけどね(笑)

でも、パンクブーブーの漫才は、
父にもわかりやすかったようですよ。


満場一致というのが、当然と思える出来でしたね。


これからの活躍が期待されます。




テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

2009/12/21 Mon  11:55
お届け物

先週届いた当選品です。

先週は、結構当選がありました。

まずはモニプラ関連です。

大麦若葉&エキナセア(エキネシア)茶
001_20091220131459.jpg

ルナモーション USP エッセンス(33mL)
001_20091220131536.jpg

愛蔵版 欧州女優コレクション 紹介DVD
スペシャル生写真

001_20091220131605.jpg


花王さんから
オリエナ薬用ふっくら白艶シリーズサンプル

003_20091220131338.jpg

石澤研究所さんから
exa(エクサ)サンプル

001_20091220131436.jpg

沖電気工業さんから
OKIオリジナルカレンダー

002_20091220131513.jpg

反動で、今週はあまりないような気がしますね。

応募もあまりしていないし、
年末で何かと忙しくちょっと、
懸賞やモニターも自粛していま~す。

2009/12/21 Mon  10:14
『ゲルマバス』『毛穴撫子 重曹つるつる風呂』

モニプラさん内での、株式会社 石澤研究所さんのイベント
「頑張ったあなたへ!年末はお風呂で身体の大掃除しませんか?」に、
参加します。

『ゲルマバス』『毛穴撫子 重曹つるつる風呂』


テーマは、
【あなたが「今年、頑張ったこと!」をブログで教えてください。】です。


テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/12/19 Sat  23:00
笑える「弔辞」

こんな面白いサイトがありました。
おかしくって載せちゃいました。

休みの間に訪問してくださった方、
良かったら遊んで行ってくださいね。

ちょっと、不謹慎かもしれませんが、
お遊びと思ってお許しくださいね。

こういうサイトです→弔辞

  あなたの葬儀に恋人や親友が弔辞を読んでくれるサイトです。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。   ジャンル : 日記

2009/12/19 Sat  20:32
残念なコメント

今日ある方のブログでコメントしようとしたら、
他の方のコメントが目に入りました。

何気なく読んで、驚きました。

それはそのブログをけなす内容だったんです。


ランキングで上位に入ってたので、
どんな面白いブログかと楽しみに訪問したが、
普通の日常を普通に記してあるだけじゃないかと・・。

順位の割にコメントが少ないとか、
時間の無駄だったとか・・・



多分、ランキング上位者に対するねたみとかいやがらせかなとも
思いますが、失礼だと思いませんか?


以前にも、そういう批判を書き込んでいる不快なコメントを
何度か目にしたことがあります。

書き込まれた方は、ものすごくショックだと思います。


訪問して、自分が気に入らなければ次回から、
訪問しなければ良いことであって、
人を傷つけるようなコメントを残していく真意がわかりません。


ブログは、普通の日常を普通に記してある日記調が、
多いわけで、それを楽しんでいる人もいるんですよね。


普通じゃない日常なんてそうそうあるものじゃないですよね。


趣味とかニュース系・スポーツ系・音楽系・・・・
色々なジャンルのブログがあるわけですから、
それは、好みで訪問すればいいんですよね。


人様のブログのコメントでしたが、
凄く不快で、腹が立ちました。


こういう書き込みをするブロガーがいるのは、
本当に残念です。


テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

2009/12/19 Sat  15:00
900万個突破の洗顔石けん

待望のモニター募集がありました!

モニプラさんのイベントですが、
【つかってみんしゃいよか石けん】のモニター募集です。

【つかってみんしゃいよか石けん】

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/12/19 Sat  12:00
アタックNeo

モラタメさんで当選した花王さんの「アタックNeo」
使って洗濯してみました。

002_20091201152235.jpg

「アタックNeo」の詳細についてはこちら

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/12/19 Sat  10:58
オーラ蓄熱キルト

モニプラさんで当選した【オーラ蓄熱キルト】を、
ニューアイドル株式会社さんから送って頂きました。

008_20091214220909.jpg

サイズは小さめで、(約)29 × 35 × 1cmという
大きさです。

テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/12/18 Fri  19:29
食器の処分

今朝も寒かったですね~。

昨日の最低気温が-14℃、最高気温がー3.9℃で、
今日の最低がー11℃、最高気温がー4.7℃でした。


こういう日は雪が降らないんですよね。

今日は晴れてたので、日が当ってる間は、
家の中はとても、暖かかったです。


昨日の続きの2階の大掃除を済ませ、
食器戸棚の扉のガラスを拭き、
戸棚の中の整理と拭き掃除をしました。


食器って、毎日の食事で使うものって、
大体決まってますよね。


殆ど使うことのない食器が、
けっこうあるんですが、
皆さん、どうしてますか?

普段使う食器と、来客用の食器があれば、
後は要らないなと思うんですが、
われてもいないのに捨てることもできず、
娘たちは、食器の好みが違うと言っていらないと言うし・・・

整理したいんですが・・・

未使用だったらまだしも、
使った食器じゃ人様にあげるわけにもいかないし、
やっぱり思い切って捨てるしかないですよね。


ま、我が家にそんな高価な食器があるはずもなく、
捨てても惜しくない食器ばかりですが・・(笑)

テーマ : 主婦の日常日記   ジャンル : 日記

2009/12/18 Fri  17:26
ショッピングフィード

モニプラさんの企画です。

「もしも、クリスマスに
 1万円分の商品がもらえるとしたら何が欲しいですか?」


→ショッピングフィード内の商品で
 あなたが欲しいものを教えてください。

通販・お取り寄せのショッピングフィード

















テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/12/18 Fri  09:42
太陽の恵み「アサイー」

DMJえがお生活さんから戴いた「アサイー」を、
飲み始めて2週間が過ぎました。

アサイー
アサイー生活


検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2009年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年01月