01
2
10
   

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (2) 「徒然なるままに、、信州の自然風景」

RV車さんのブログ「徒然なるままに、、信州の自然風景」


おきてがみ繋がりのRV車さんのブログです。


写真ブログなんですが、
写真が素晴らしいんですよ~。

続きを読む

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

富良野のオムカレー

富良野のオムカレーが、ネット調査で、
「食べてみたいご当地B級グルメ」として、
全国で2位の支持を集めたそうです。


調査は、調査会社マイボイスコム(東京)が、
1~5日、同社のアンケート会員を対象に実施し、
1万2838人が回答した。


富良野オムカレーは支持率30.1%の2位。


B級グルメの祭典「B-1グランプリ」優勝メニューとして
有名な静岡県の富士宮やきそば(1位 31%)や
秋田県の横手やきそば(3位 24%)に、引けを取らない人気だった。


富良野オムカレーは、B-1グランプリに3年連続で出場し、
コンビニエンスストアの弁当としても登場するなど、
全国的な知名度も高い。
       
              (北海道新聞より抜粋)


私も、昨年初めて食べたんですが、
本当に美味しかったんですよね。

054_20090708144304.jpg


昨年の富良野オムカレーの記事

結局、あれ以降食べに行ってないんですが、
今年は違うお店で食べてきたいと思います。

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

サブブログのタイトルについて

昨日の記事で、タイトルがおかしくないでしょうかということを、
載せましたが、ブロ友のティブロンさんに教えて頂きました~。


ティブロンさんは、御主人がアメリカの方で、
当然英語が堪能でいらっしゃるから、
そうだ!あの方に聞いてみようと思って、
聞いてみました~。


私がつけたタイトルは、「Music of good old 80's」でしたが、
「Music of the Good old 80's」がいいでしょうとのことでしたので、
すぐ変更しました。


【日本人の苦手な、theが必要かと思います】との事でした。

まぁ、そうなんですかぁ~?って、現に私はつけてませんでしたが・・


ティブロンさん、助かりました。有難うございました~!


ティブロンさんの、ブログって面白くて楽しいブログですよ。


アメリカでの話題や・食べ物のこと・わんちゃんのことなど
とっても楽しいですから、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

ティブロンの独り言


theme : 伝えたいこと
genre : 日記

サブブログ開設について

以前に、アメーバブログをやってる方のアメンバー限定記事というのが見たくて、アメーバブログに登録していました。


そちらでもブログを作れるもので、
前から作りたいと思ってたんですよね。


以前やってたサブブログ「ためしてみ店」を、
こっそりやめていたということもありましたが・・・(笑)


私がやりたい今回のブログは、凄くわがままなブログなんです。

ただただ、私が遊んじゃうブログなんですよ。


私は、80年代の音楽が和洋ともに大好きなんですよね。

もちろん、すべてじゃないですよ。
私にだって好ききらいはありますから(当たり前ですが)


で、自分の好きな曲を、その日の気分でランダムに勝手に紹介していこうというブログです。


じつは、25日から開設しています。

誰にも告げずに始めたわけで、
誰も来ないと思っていたら、
なんと初日にブロ友のLandyさんが見つけて訪問してくれて、
コメント頂いてビックリしました。

嬉しかったですね~。

Landyさん、有難うございました。


まだ4記事ですが、80年代のMusicに、  
ご興味がありましたら、訪問してみてくださいね。

宜しくお願いいたします。


因みに、和も洋も殆どが、ポップスです。

間違っても、演歌はかけないと思いますので、
演歌ファンの方には面白くないかもしれませんので、悪しからず。


Music of good old 80's


ところでこのブログタイトルなんですが、
「懐かしき80年代の音楽」というタイトルを英語にしたいと思って、
これで良いのかな~と思ったんですが、
どなたか英語に堪能な方で可笑しいと思いましたら、
教えてくださいね。

直したいと思いますので、宜しくお願いします。


theme : 伝えたい事
genre : ブログ

「おやつ新報へ、ようこそ。」

もうすぐ、バレンタインデーですね。


皆さんは、今年はどんなお菓子やチョコレートを、
プレゼントするか決まりましたか?


彼氏にでしょうか、御主人にかしら。
手作りお菓子をプレゼントする方も多いかもしれませんね。


「おやつ新報へ、ようこそ。」というおやつのレシピ本が
発売されました。

おやつ新報にようこそ

著:多田千香子 定価:1,680円(税込)

続きを読む

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

プチ整形パック【プロリフティ】

先日当選した、【プロリフティ】使ってみました。

プロリフティ

このプロリフティは、「プチ整形引き上げパック」と、
書いてあったので、凄く楽しみでした。

続きを読む

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

デーモン小暮閣下

さっちんさんのブログ【wakuwakuライフ】で紹介されていた
デーモン小暮閣下の「魅せられて」
とても良かったので、私も動画貼ってみました。

最後までご覧になってくださ~い。
映像がなかなかいいんですよ~。


閣下、かっこいい~と思っちゃいましたね。





閣下は「GIRLS”ROCK BEST」というカバーアルバムを出したんですね。

アマゾンで視聴して見ましたが、
「ヒーロー」「地上の星」「六本木心中」なんかが、
なかなか良かったですよ。


閣下が歌うとこういう歌になるんだという、
発見がありました~。


theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

ブログ開設2周年記念プレゼント当選者発表

ブログ開設2周年記念プレゼントに、たくさんの方にご応募頂きまして、
有難うございました。


また、抽選に際しては、ご応募いただいた皆様に、
面倒な方法にお付き合いして頂いて、有難うございました。


昨日は、momoさんのブログで、
当選アルファベット確認して頂いたでしょうか?


また、この企画楽しんで頂いたでしょうか?

楽しんで頂いたなら、私も嬉しいですね。


では、今日は正式な当選者の発表をいたします。

続きを読む

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

当選アルファベットの発表

当選アルファベットの発表を、
momoさんのブログで本日17時に、
行いますので、ご応募くださった方は、
そちらをご覧になってくださいね。


お手数おかけしますが、宜しくお願いいたします。


momoさんのブログ

momoの「キップダ」ネット生活



詳細については、後ほど記事でお知らせいたしますので、
お待ちくださいね。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

懸賞情報

3月24日新登場の『アサヒ ストロングオフ』(缶350ml×2本)のモニター、
10,000名様を大募集!



アサヒビールさんで、3月24日新発売の新ジャンルのビール
「アサヒ ストロングオフ」のモニターを募集しています。

10000人ですから、当たるかもしれませんよ。


発売前に試飲ができますしね。


ご希望の方はこちらから応募なさってくださいね。

私も、早速応募しました。









theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

ブログ開設2周年記念プレゼントご応募頂いた方へPert2

アルファベット、皆さんに選んで頂きました。

選んで頂いたのは、下記の通りです。




続きを読む

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

米油 (600g)

モラタメさんで、ボーソー油脂株式会社さんの【米油 (600g)】の、
モニター募集中です。


提供数は100です。

米油 (600g)

続きを読む

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

ブログ開設2周年記念プレゼントご応募頂いた方へ

ブログ開設2周年記念プレゼント、23日午後11時で、
締め切らせて頂きました。


ご応募有難うございました。


応募総数は、14名でした。

続きを読む

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

今日は雪が・・・

昨夜遅くに、除雪車が来ました。

道路が除雪されるので、良かった~と思ってました。


今朝起きて、外を見るとナント我が家の前に、
道路を削った固い雪が置き去りになってるじゃないですか~!


昨シーズンまでは、全部綺麗に持って行ってくれてたので、
良かったんですが、今年は請負業者が変わったんでしょうか。

これで2回目です。


我が家の玄関前は、娘たちが来た時のことを考えて、
車が止められるように常に広く雪をはねてあるんです。


それがかえって悪いのか、
そこに置いて行くんですよね。


周りを見ると、置いて行ってるのは我が家だけなんですよ。


これが重たいんですよね~!


固いのがさらに時間がたってるので、
スコップで崩さないと運べませんでした。


いや~だ、もう~!


今日は、またず~っと雪が降ってまして、
夕方までにかなり積もりました。


朝・昼・夕と3回も雪掻きしましたよ~!


夕方が一番すごかったです!

やっと今、雪がやみましたが、
今夜はどうでしょうか?


もう雪はいりませ~ん!


theme : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
genre : 日記

お届け物 


先週届いた当選品です。

今回は、結構ありましたね~。
嬉しいです!

サッポロビールさんより
「麦とホップ」350ml×12本

サイト内で田村正和さんとじゃんけんをして
勝った人の中から当たるというのに応募して当たりました~!

賞状まで入ってました(笑)
今年は、ビールにツキがあるのかしら。

サッポロ麦とホップ サッポロビール賞状

日本アソシェイト株式会社さんより
「プロリフティ」30mg
プロリフティ

日本ロレアルパリ株式会社さんより
「リバイタリフト くっきり小顔クリーム」
ロレアルくっきり小顔

もち吉さんより
おせんべい等

年末におせんべいを買ったので、
購入者の中からの当選です。
もち吉当選品

モラタメさんより
「GABANスパイスドレッシング」2種
当選品 GABAN®スパイスドレッシング

モニプラさんより
「プラセンタアクティブ」10本
プラセンタアクティブ


リバイタリフト・GABANスパイスドレッシング・プラセンタアクティブは、
後ほどレポいたしますね。

theme : つぶやき
genre : 日記

足元ぽかぽか、かかとつるつる、女性用ルームソックス

この映像と音楽で癒されてください。




綺麗なお花の映像にも流れている音楽にも癒されますね。

ゆったりとリラックスした気分になりました。

宇宙エネルギー研究所というところで、
特殊加工技術によって画像に癒しのエネルギーを、
封入することに成功したそうです。

「クォンタムフォト」近日発売だそうです。

続きを読む

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

孫のこと

今朝は、雪が積もっていなくて良かったんですよね~。

喜んでいたら、なんと日中に降りましてね、
まぁ、5,6cmでしたが積もりました。


今日は、最高気温がプラスの3.5℃くらいになったようです。

曇って、雪が降っていたんですが、
確かに暖かかったような気がします。

夜になると、かなり下がってきてるんですけど。


孫ですが、お陰さまで熱もすっかり下がり、
すこぶる元気のようです。


このところ、悪いことをして叱られると、
私に会いたいと言って泣くのだそうです。

私が、甘いからでしょうか。


明日から幼稚園に行っても良いと、
お医者さんから許可が出たそうです。


皆さんには、いつも愚痴を聞いて頂いてご心配いただき、
有難うございます。


心から、感謝いたしております。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

クラシックショコラ

モニプラさんで【ホテルのスイーツが楽しめる!『クラシックショコラ』試食モニター】を50名の大募集です!

クラシックショコラ(冷凍)

株式会社インペリアル・キッチン


続きを読む

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【金沢カレー/アルバカレー】

【金沢カレー/アルバカレー】スプーンが止まらない!『秘伝の濃厚ルー』をご賞味♪

モニプラさんで、美味しそうなカレーのモニター募集です。

【金沢カレー/アルバカレー】スプーンが止まらない!『秘伝の濃厚ルー』ですよ~!

アルバ熟成カレー レトルトカレー

金沢カレー/アルバ熟成カレーはこちら



続きを読む

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

ブロ友のブログ 勝手に紹介!Part2 (1)

今日は、最近いつも懸賞の情報を戴いて、
お世話になってる万里ママさんのブログ
【万里・疾風とのんびり♪】です。

万里ママさんは、「万里ちゃん」と「疾風(はやて)君」という
母子の柴犬を飼ってらっしゃいます。




続きを読む

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

ブログ開設2周年記念プレゼント

ブログ開設2周年記念プレゼント

今まで、皆様にブログを訪問して頂いたことに感謝いたしまして。、
プレゼント企画をいたします。

いよいよ本日の午後11時で締め切りますので、
まだご応募なさってない方は、お忘れなくお急ぎくださいね。



続きを読む

theme : お知らせ
genre : ブログ

付録つきのファッション雑誌


今朝は雪が結構積もっていました。

雪掻きをしたものの、
その後も降り続き、午後にもう一度雪かき・・・・

いったんやんだんですが、
3時前からまた降ってますね。

今日のうちにもう一度、やっておいた方が良さそうです。



話は変わりますが、
今、付録つきのファッション雑誌が売れてるんですってね~。


最近は、雑誌が売れなくなってるそうですが、
その中でも付録付き雑誌は、売れてるそうですね。


他のブログでも、付録の紹介をよく見かけます。


なんと、うちの娘も付録にハマっていて、
毎月買ってるそうです。



この間、買ってきたものです。

付録付き雑誌

私はよくわからないけど、
このブランドが人気があるんですってね。


しかし、こんな付録をつけて採算取れるんでしょうか?


本が売れれば、広告収入が多くなるでしょうから、
それでやっていけるということでしょうか。

theme : ひとりごと
genre : 日記

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア