04
4
11
18
25
   

GWお休み&クリック広告について

明日から、5日までブログ休みますが、
一つお知らせがあります。

すべての方じゃなく、一部の方になんですが、
今まで右サイドに貼っていた「クリック広告」ですが、
今日をもって、外すことにしました。

これは、今に始まったことではなくて、
以前からずっと悩んでいました。

外すことで、ガッカリされる方もいると思うと、
なかなか決心がつきませんでしたが、
私の気力もなくなってるし、
これ以上続けていくのも、自分にはすごく負担なんです。

今まで、ご協力頂いた皆様には心から感謝いたします。

この「クリック広告」だけで、
繋がっていた方もいらっしゃるかもしれませんし、
これをやめることで、離れていく方がいても、
致し方ないと思っています。

そういう方にも、今までお付き合いして頂いて有難うございました。


これからは、ブログの記事とコメントなどで、
交流して頂きたく、皆様には宜しくお願いいたします。


ゴールデンウィーク、どうぞ皆様、
楽しくお過ごしくださいね。


GW明けましたら、また宜しくお願いいたします。



theme : 伝えたいこと
genre : 日記

かんたん クチャ パック

株式会社シーディ ファンサイトファンサイト応援中

モニプラさんで当選した、
株式会社シーディさんの【かんたん クチャ パック】、
使ってみました~。
001_20100425161418.jpg
中身はこんな感じです。
なるほど、琉球泥灰岩という色ですね。

この「くちゃ」と言われる琉球泥灰岩は、
ミネラルやイオン化合物が豊富で、
精製されたくちゃの粒子の50%以上は
5ミクロン以下の極めて細かい微粒子より小さいと
言われるほど細かいものだそうです。
002_20100429224742.jpg


続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

サブブログ

サブブログをアメブロで始めて、
4カ月、記事数も昨日で58記事になりました。


2つもブログやって、それも疲れる原因ではと、
思われる方もいるかと思うんですが、
ところが違うんです。


サブのほうは、アフィリもランキングもアクセスも、
全く気にせずやってるんですね。


80年代には好きな曲がたくさんあったはず、
何があったかな~と探して、あ~、懐かしいとか、
これ大好きだったとか凄く楽しいんです。


ブログには、自分の好きな曲しか載せてないので、
ブログを立ち上げておいて、今までアップした曲を、
聴きながらPCに向かってます。


こんなわがままなブログを、
訪問してくださる方には、感謝いたします。


こちらのブログもやってて楽しかったはずなのに、
最近そうじゃなくなってる・・・・
なぜだろう~~!

そういうことも含めて休みの間に、
今後のブログの方向性も
ちょっと考えてみようと思ってます。


サブブログもよろしくね。
↓ ↓
Music of the Good old 80's

私が好きな’80年代の曲を紹介しています。
ご興味ありましたら、どうぞ!


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

有機マーガリン

リボンオーガニックファンサイト応援中

モニプラで当選したリボン食品さんの『RO 有機のマーガリン』
食べてみました。

005_20100425161405.jpg

有機JASが認定した国内初の有機マーガリン。
素材に農薬や化学肥料などを使用していないことはもちろん、
しっかりした品質管理を行って作られています。
通常のマーガリンと同様にパンやケーキを作る際にご使用ください!


続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

GWは・・・・

昨日の記事について、
たくさんの方からコメント頂きましてありがとうございました。


コメントへのお返事、この場でさせていただきますね。


心配はいらないと言いながら、
結果的に御心配をおかけすることになったようで、
申し訳ありません。


いえね、私のことですから、
数日休めば、元気が出てくるはずなんです。



GWには、孫が来ることですし、
思いっきり遊んで~ストレス発散、
リフレッシュと思ってたんですが、
困ったことに父のディサービスも1~5日まで休みなのだそうです。


父がいるということは、必ず誰かが一緒にいないといけないわけで、
皆で出かけることができないんですね。


計算外でした。

今までは、祝日も関係なかったので、
GWもディサービスはあるものだと思っていたんですけど・・・

考えてみればディの方たちだって、
休みたいですよね。


仕方がないですね。
家で、のんびり過ごすしかないようです。








theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ブログお休みについて

昨日・今日と久々にお天気が続いた気がします。

気温は昨日は9℃くらいでしたが、
今日は14℃くらいまで上がったようです。
青空が見れるのは気持ちがいいですね。

ウオーキング日和なのに、
午後からのつもりが、心地よい暖かな日差しに、
ウツラウツラと眠気が襲ってきて、
どうにも我慢できずに、寝てしまいました。


先週は、土曜日だけ40分ほど歩いただけでしたね。
寒くて、歩く気がしませんでした。

駄目ですね~、明日からまじめにやんなくちゃ!


もう少しで、ゴールデン・ウイークですね。

実は、5月1~5日まで、ブログお休みしようかなと思っています。

この間、消えてしまった記事に書いたんですが、
このところ、どうも記事更新に身が入らないんです。

気力が出ない・面倒になってきてる・・・
2年数カ月やってきて、こんなことは初めてです。


なんて言ったらいいのか・・・・

疲れてきたのか・・・それとも、5月病なのか・・・


ちょっと、ブログから・・PCから・・離れて、
気分一新しようとそういうことです。

また、元気が出てくるような気がするんですよね。


皆さんには、御心配・ご迷惑おかけしするかもしれないので、
迷ったんですが、こんな気持ちでズルズル続けていては、
逆にブログが続けられなくなるかもしれないので、
思いきって休ませてもらいますね。

30日までは、記事更新して、
1日から休みますが、皆さんのブログへの訪問も
申し訳ありませんが、
休ませていただくことになるかもしれませんので、
ご了承戴きたいと思います。


心配はしないでくださいね。

必ず、元気になって復活しますから!









theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

お届け物

12日以後、当選がなかったんですが、
金・土に続けて届きました。

当たるときは重なるものですね。

全部モニプラでの当選です。

リボン食品株式会社さんより「有機マーガリン」
005_20100425161405.jpg

株式会社シーディさんより「かんたん クチャ パック
001_20100425161418.jpg

株式会社メディカリサーチさんより
「仙鼎健寿」1ヶ月分

004_20100425161430.jpg


後ほど、レポしますね。


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

町内会

土曜日にブログを更新したはずなのに、
今朝見たら更新されてなかったんですね~~!

えっ、下書きのままだったかしらと思ってみたんですが、
どこにもないんですから~~

え~~ん、どうしちゃったんでしょう?

消えてるぅ~


最近、記事の更新に力が入らないという愚痴だったんで、
そんなこと言うなという天からの声?だったのかしら。

まぁ、大した記事じゃないので、
いいんですけどね。



昨日の日曜日は、午前中に副班長さんと、
町内のあいさつ回りと町内会費の集金に歩きました。

町内会費の集金は、副班長さんがやることになっているので、
そこは班長は楽なんですよ。

集金したお金を預かり、集金報告票を作成して、
会計に届けます。


ところで一昨年まで、町内会費のほかに親睦費というのを
月に200円徴収していたんですね。

それを使って、親睦会を開催してたらしいんですが、
参加したくない人は、親睦費なんて払いたくないですよね。

そういう人からのクレームがあったらしく、
昨年は、親睦費を集めず親睦会もやらなかったそうなんです。

前年の班長さんは、やらなくていいよ~なんて言ってましたが。

副班長さんも、そういう席は苦手なので出たことがないし、
やれば立場的に出なくてはいけないので、
余りやりたくないとのこと。

私も、やりたくない派ですが、
本当は会員のコミュニケーションをとるためにも、
やるべきなのかな~と悩みます。

あいさつ回りをして、そのことを聞いてきた人は、
3人だけでしたが、かなり強硬にやってほしいという
言い方でした。


親睦会をする場合、町内会から一人500円が出るそうなんですが、
お茶とお菓子代分くらいにしかならないですよね。

それで親睦費という形で徴収してたらしいんですが、

役員の方に聞いたところ、班長さん次第だと・・・
班長がやる気があるかないかだと言われたんですが。


皆さんの町内会は、どうなさってますか。

親睦会をやってるんでしょうか?


昨日は、夜18時から役員総会がありましてね、
それにも出席して、町内会がらみで、一日終わりました。

回覧に回すものが2点、全戸に配るものが、
「あなたの街の電話帳」をはじめ4点・・・・

持って帰るのが重かった~~!

今日は、それを配って歩きま~す。






theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ノンシリコンのヘアケア

石澤研究所ファンサイト応援中

【石澤研究所】さんの子供の頃のような柔らかい髪に!シリコンはがしを体験しませんか?

体験しましたよ~~!

001_20100411175142.jpg

続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

BERIO エクストラバージン オリーブオイル

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中

モニプラさんで当選して、株式会社J-オイルミルズさんから
戴いた「BERIO エクストラバージン オリーブオイル」
使っています。

003_20100411175111.jpg

続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

ブログの更新が・・・

なんだかこの頃、ブログの更新に身が入りません。
気力が落ちてます。

2年数カ月、やってきて息切れしてきたのかな~!

それとも、5月病?

当選品のレポは、しなくっちゃと思ってるんですが・・・

それも遅れ気味のところに、
最近当選がなかったのに、昨日3件も当選品が来て、
わぁ~、またモニターしてレポしなきゃならないと、
気が重くなってきました。


当分、応募は控えようかなとさえ、
思うようになってますね。

以前から比べたら、応募の記事も少なくなってるでしょう?

応募しようと思って、タイトルだけ入れるんですが、
いざ、記事を書くことになると、
「あ~、記事を書くの面倒だな~。やめておこう」と、
なっちゃうんですよね。


サブブログも、22,23日と休んじゃった。
今日も、休んじゃいそう!


明日、一日休んだら気分も変わるかしら。



theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

昨日のケンミンショー

昨日のケンミンショー、観ましたか?

道民の方に聞きたいんですが、
”そり”のことを”ボブスレー”と言うんですか?


周りで、聞いたことがないんですが・・・・
主人も聞いたことがないと。

うちの娘も確かそりって言ってましたよ。

テレビに出てた方は、札幌の方だと思うので、
札幌の方は「ボブスレー」と言うんでしょうか?

旭川の方はどうですか?


皆さん、「ボブスレー」って言ってるのかな~~!



theme : ひとりごと
genre : 日記

シドの「空の便箋 空への手紙」

今日は、ブログのネタもないので、
1曲聴いてください。

以前、ブロ友のharuさんから教えてもらった曲で、
最近よく聴いている曲です。


シドの「空の便箋 空への手紙」なんです。



シドって、私は知りませんでしたし、
曲も聴いたことがなかったんですが、
凄くいいですよって、haruさんに教えてもらったんです。

haruさんは、シドが大好きでカラオケでもよく歌ってるらしいです。

良く聴くと泣けてくるような曲ですね。
なかなか良い曲です。

haruさんは、「訳あり主婦の独り言」「気まぐれウサギの独り言」という、
ブログを持っています。
良かったら、遊びに行ってみてね。

<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

父の認知症が・・・

父のことなんですが、
この間最近は落ち着いていると書いたばかりなんですが、
ちょっと認知症が進んできたかなと思う出来事が、
ここ数日、起きてます。


どういうわけか、玄関のカギをしょっちゅう開けるんですよね。
トイレへ行くと、玄関に行って鍵をあけるんですね。


本人に聞くと、そんなことはしていないというんですが、
トイレが長いなと思って、後で見ると玄関のカギが開いてるんです。


さっきも、寝る前にトイレに行ったんですが、
主人が確認すると、チェーンも外してカギが開いてたそうです。


今日、私が用事で出かけてたんですが、
帰りが遅くなったので、電話をして、
主人に迎えに来てもらったんです。


30分くらい父が一人になってたわけですが、
帰ってきたら玄関のカギがやっぱり開いてるんです。


主人は間違いなくカギを閉めたそうです。


なんなんでしょうね。
本人が覚えてないんですから、困ったものです。

夜中にトイレにでも起きて、
カギを開けられたんじゃ困るわ~!

どうしたもんでしょうね。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

あしとも申請・エディタ友達申請について

最近、毎日のように「あしとも申請」「エディタ友達申請」が来ています。


初めのころは、申請頂いた方には、
ほぼ全部、承認していました。


しかし、その後何の音沙汰もなしという方が多くて、
私は、全く交流のない方を、整理しようと思っているところです。


そのため、初めての方・ブログでコメントなどの交流のない方の、
友達申請はお受けしないことに致しますので、
宜しくお願いいたします。


最新記事はこの下にあります。

あしとも申請・エディタ友達申請その後

あしとも申請・エディタ友達申請について、
トップページに掲載して、
「初めての方・ブログでコメントなどの交流のない方の、
友達申請はお受けしない」旨、表示しているのに、
全く効果がないんですが、なんででしょうね。

見てないのかしら。

もしかしたら、ブログを見ずに管理画面だけで、
申請してるんでしょうか?

相変わらず、毎日のように申請が来ます。

しかもよく見ると、エディタ友達が、
800人とか1000人とかいる人なんですよ。

今申請してきてる人なんて、
1089人の人と1452人の人ですよ~~!

そんなに増やしてどうするんでしょうね。
その人が、全部のブログを訪問して歩くなんて考えられません。

友達をたくさん作って、
その中から1割でも2割でも、
訪問してくれるだろうくらいの考えなんでしょうか。


トップページに掲載しても意味がないようなので、
今日で、やめることにします。

theme : つぶやき
genre : 日記

「カルピスソーダ」4種セット

モラタメさんの、モラエル企画です。

カルピス株式会社さんの「カルピスソーダ」4種セット
1000名のモニター募集です。

申込期間は、4月25日までです。

「カルピスソーダ」4種セット


続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくなるまで切らないと気がすまないのですが、オシャレな姉は、爪をビョンビョン伸ばしてネイルアート...
FC2 トラックバックテーマ:「爪は伸ばす派?深爪派?」



私は、ネイルが好きなので、
少し長めに切っています。

もともと、爪が短くてそのままネイルをしても、
どうも恰好が良くないんですよ~。

かといって、長すぎると爪をぶつけたり何かした拍子に、
割れたりすることもあるので、ほどほどの長さですが・・・。

テレビなんかでネイルアートを見たりすると、
長さが凄いですよね。

あれじゃ、掃除とか料理とかするのに絶対不便ですよね。
綺麗だけれど、普通の主婦には無理だな~と思います。


ところで男の人って、深爪の人が多くないですか。

私の父も、主人も深爪なんですよね。

主人は神経質で潔癖症なので、当然なんですが、
全く主人とは性格が正反対の父が、深爪なのは不思議です。

以前、勤めていた時も男性に多かったんですよね。

なんででしょう?

<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





サブブログもよろしくね。
↓ ↓
Music of the Good old 80's

私が好きな’80年代の曲を紹介しています。
ご興味ありましたら、どうぞ!




トイレが快適空間に!

【モニター大募集】トイレが快適空間に!トイレの前にピピ&ププです!

自分や人のトイレ後のニオイって気になったりしますよね。

スプレータイプとか売ってますが、
どの程度の効果があるものなんでしょうね。

モニプラさんで、こんなものを見つけました。

【トイレが快適空間に!トイレの前にピピ&ププです!】

PIPI & PUPU (ピピ&ププ)TOILETの消臭液

株式会社田中科学実験所

続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

「顔ダニ対策石鹸」

フェイスドクターRXファンサイト応援中

皮膚科医推奨の【奇跡の顔ダニ石鹸】【フェイスDミニソープ(15g)】に
当選しました~!

フェイスドクター株式会社さんから送って戴きました。

【フェイスDミニソープ(15g)】

続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

旭川ターミナルホテル 花彩都

今日は、午前中は母の月命日で、お坊さんが来訪。  

その後、友人とランチの約束があったので、慌てて出かけました。   

旭川ターミナルホテルで待ち合わせだったんですが、
考えてみれば、旭川駅のすぐ隣なんですが、
入ったことがありませんでした。


駅側からはいればよかったんですが、
確か、エスタからは入れたはずと思って、
エスタに入ったのがまずかったんですね。


どこから、ターミナルホテルに入るのか分からず
ウロウロした挙句に、コムサの方に聞いてようやくわかりました。


時間に遅れたことがないもので、
友人たちが心配して待ってました。


私だけじゃなく、もう一人全く私と同じく、迷った人がいました。
わかってみれば、なんで迷ったのかと思うようなところなんですけどね。

私は、もともと方向音痴なので、
事前に調べておくべきでした。


まぁ、メンバーが揃ったので、
6階の「花彩都」というYさんお勧めのお店に行きました。


食べたのは、1日10食限定の【昼の花手箱  ¥1,500】です。

001_20100419200811.jpg

花彩都 ランチ

美味しかったですよ~!

なかなかのお味でした~。

HPには、ランチメニューは【昼の花手箱】しか、
出ていませんが、色々なメニューがありましたよ。

どれも美味しそうでした。


それにしても、またもや和食でした~!

洋食が食べた~い私でした。


今日のウォーキング、時間がなくて30分だけ歩きましたよ。

<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





サブブログもよろしくね。
↓ ↓
Music of the Good old 80's

私が好きな’80年代の曲を紹介しています。
ご興味ありましたら、どうぞ!







                                                                                                                                                         

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

中国料理世界チャンピオンの肉シウマイ&エビシウマイ

横浜中華街・中国料理世界チャンピオンの店皇朝さんの、
試食モニター10名募集です。

参加締め切りは4月22日です。

今回は皇朝さんの人気商品の肉シウマイ(10個)とエビシウマイ(10個)です。

世界チャンピオンの肉シウマイ

横浜中華街 皇朝

続きを読む

“おまかせ健康三彩” 

トオカツフーズ株式会社さんのモニプラでの初めてのイベントです。

「とうふハンバーグ」、「鶏つくねの春雨スープ」、「麻婆茄子」の
3点セットのモニターを30名募集です。

参加締め切りは4月25日です。


おまかせ健康三彩

“おまかせ健康三彩”は、
「おいしく手軽な健康食」をコンセプトに、
栄養バランスの優れた、低カロリーの本格惣菜を、
手軽に楽しんで頂いております♪


続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

つれづれ

迷惑メールの記事では、
色々アドバイスいただいて有難うございました。

考えてみたんですが、懸賞サイトというのは、利用していなくて、
殆どは名前の知られた企業の懸賞と、モニプラ・モラタメ関連とか、
ASPやブログライターのサイトの利用くらいなんですけどね。

配信停止URLというのは、安全とはっきりしてるところしかクリックしていません。
訳のわからないところのは、迷惑メールに入れてしまいます。

まぁ、とにかく気をつけてやっていくしかないですね。



そういえば、DSライト早くも昨日届きました。

13日に見積もりのメールが来て、
14日には発送しましたと、連絡が来たんですよ。


そして、16日に届いたんですから、
やっぱり新品なんでしょうね。

届いたのを見ても、どう見ても新品のようなんですよ~。

嬉しいわ~。

聞いた話では、大手家電店の”ビ○○○○ラ”で買うと、
保証料をいくらか払うと故障した場合、
何度でも無料で交換してくれるとか・・


大手の玩具専門店の”トイ○○ス”で買えば、
故障した場合700円で新品と交換してくれるとか・・・


お得な買い方が、あったんですね~!
知りませんでしたよ。
失敗しました~。

孫のは、そういうところで買えばよかったわ。



脳トレは、あったんですが孫のDSにつけてやったので、
アマゾンで昨日注文しました。


それも中古のにしました。
状態が「非常に良い」というのが、たった480円であったので、
それで充分だと思って・・。
+送料340円でした。

それと、「桃太郎電鉄」が好きで欲しくて、
探したんですが、これはそんなに安いのはなかったですね。

新品が7,980円もするんですね。

なので状態が「非常によい」で2,620円+送料が340円
それでもお得でしょう~!

来週初めにでも届くでしょう。楽しみです。


今日は、40分間ウォーキング完了です!

明日は、ブログお休みでぇ~す。

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね。




サブブログもよろしくね。
↓ ↓
Music of the Good old 80's

私が好きな’80年代の曲を紹介しています。
ご興味ありましたら、どうぞ!

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ベルシュヴー リペアヘアマスク・ローズ1週間後

ベルシュヴー リペアヘアマスク・ローズを、
1週間使ってみました。

002_20100411175100.jpg

1日目の記事はこちら

続きを読む

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

春の息吹

今朝も雪が積もってるかなと思ったら、
全然積もってなくて良かったです。

今日も晴れていたものの、風が冷たくて、
午後2時過ぎに45分ほど歩いてきたんですが、
肌寒かったですね。

004_20100416180740.jpg

田んぼも雪がすっかりないですよ。

道端にふきのとうが・・・

003_20100416180837.jpg

我が家の、周囲はまだこれが・・・

012_20100416181009.jpg

今日は、東京も寒かったそうですね。
昨日もかな?

今日は、最高気温が旭川より低かったそうですね。

008_20100416181219.jpg 009_20100416181232.jpg

我が家の庭に、チューリップっとクロッカスが、
ようやく出てきました。

寒いけれど、一歩一歩春が近づいてるのは確かのようです。


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

迷惑メール

私は、メルアド2つ持っていて、
一つはプライベートで、もう一つは、それ以外と分けて使っています。

最近、どちらも迷惑メールが凄くて、
プライベートのほうは、迷惑メールに入らずに、
受信箱に入ってくるんですよね。

受信拒否リストに入れても多分、
メルアドやドメインを変えてきてるんでしょうね。
いたちごっこが続いています。


もう一つのほうは、受信箱に入っては来ないんですが、
迷惑メールに毎日何十通も入ってきています。


そこに、今日気持ち悪いものを見つけました。

FROMのところが、私のメルアドになっているんですよ~。


From **********.**.jp(私のメルアド)  件名 女性募集!


こんな風に入っていたんです。

なんでしょう~~!

まさか、私のメルアド他に使われていないでしょうね?
気持ち悪いです!


メルアド変えたほうがいいかしら。

迷惑メールも、どんどん増えてるので、
変えるべきかな~と思うのですが、
変えると、変更手続きを取らなければいけないところが、
たくさんあるので大変なんですよね。

以前から、長女から懸賞はおかしなサイトもあるようだから、
慎重に・・と言われているんですよね。

気をつけてはいるのですが、
こうも多いと、そういうところからメルアドが、
漏れてるのかなと思えてきます。

ちょっと考えないといけないですね。





theme : つぶやき
genre : 日記

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア