懐かしの80年代の音楽 No 6 「中森明菜」

中森明菜さんが体調不良を理由に、
芸能活動を休止すると発表がありましたね。

病名とか詳しいことはわかりませんが、
最近凄く痩せてましたよね。

気になってたんですけど。

かつて、絶頂期にあったころ、
「松田聖子派」と「中森明菜派」に分かれてましたよね。


私は、「中森明菜派」でした。

この人の歌が好きでした。

この際悪いところはすべて治して、
また元気な姿で歌ってほしいと思います。

復帰を願って今日は中森明菜さんを、
取り上げました。

中森 明菜(なかもり あきな、本名同じ、1965年7月13日 - )は、日本の女性歌手、女優。東京都大田区生まれ[1]、清瀬市出身[1][2]。血液型はA型。星座は蟹座。


旧サブブログでは、「DESIRE」「ミ・アモーレ」を、
掲載しましたので、今日はほかの曲を、載せますね。

1982年「スローモーション」
まだ初々しいころですね。


1984年「北ウイング」

1984年「飾りじゃないのよ涙は」
  中森明菜with 安全地帯・井上陽水バージョンで


  これは夢の共演でした~。
  3人とも大好きでしたから~

1987年「TANGO NOIR(タンゴノアール)」



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

あのパウル君死す!

今年6~7月のサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、
試合結果を次々と的中させて世界を驚かせたタコのパウルが26日、
ドイツ北部オーバーハウゼンの水族館「シー・ライフ」で、
死んでいるのが見つかった。

タコの寿命は3歳前後で、
パウルは2歳9カ月だった。

パウルは同大会で、
ドイツ代表の7試合と決勝の結果を予想。
8試合すべてを的中させ、話題をさらった。

準決勝のスペインードイツ戦でスペインの勝利を当てた時は、
ドイツのファンの恨みを買ったが、
2018年のW杯招致を目指すイングランドの親善大使に選ばれるなど、
最後まで人気者だった。


シー・ライフは「パウルは素晴らしい生涯を送った」
との声明を発表。
敷地内に慰霊碑を建てて埋葬する計画を明らかにした。

同水族館はすでに後を継ぐ若いタコを育成中。
パウルと名付け、先代と同様に予想に当たらせる考えだ。
        (北海道新聞より)


寿命が短いことはわかってましたが、
亡くなったと聞くと残念な気がしますね。

パウル君のご冥福をお祈りします。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

オージオ◆肌よ上がれ↑大人肌が満足「ハリ」「リフト感」金のリフトケアクリーム

オージオ◆肌よ上がれ↑大人肌が満足「ハリ」「リフト感」金のリフトケアクリーム登場 ←参加中

以前から気になっていたクリーム、
株式会社オージオさんの、
【ビタナリッシュコラーゲンリフトクリーム】の、
モニター募集がありました~!

これはぜひとも応募しなくっちゃ~というわけで、
張り切って応募しま~~す!

ビタナリッシュコラーゲンリフトクリーム

more...

theme : 美容・健康
genre : ライフ

記事削除し、お詫びいたします。

29日の、「823年ぶり」という記事ですが、
記事にする前に良く調べればよかったんですが、
何の裏付けも取らずに掲載してしまいましたが、
急に心配になって調べてみました。


すると月に金土日が5回あるというのは、
全然珍しくないことが分かりました。


調べると、早速来年の7月にありました。


でも10月に限ってはどうかと思って調べましたら、
2021年にあることがわかりましたので、
823年というのはあり得ないみたいです。


あせりました~。
単純なもので、ちゃんと調べてから掲載すべきでした。

冷静に考えれば、そんなすごい事だったら、
マスコミで報道していますよね。


どこも全く取り上げて無いですもんね。

あの記事を見て信じた皆さん、ごめんなさい
本当に申し訳ありません。

あの記事は削除させていただきました。

せっかくコメントくださった皆様、
申し訳ありませんでした。

軽はずみな行動をとってしまって、
お詫び申し上げます。


取り急ぎ、ご報告させていただきました。



theme : いま想うこと
genre : 日記

ウォーキング

今日は歩きましたよ~!

昨日のブログに書いた「プチトレClub」に、
登録したでしょう。

すると毎日運動量を書き入れなくちゃいけないのね。

プチトレだけじゃ、消費カロリーが全然なのね~。

やっぱりほかの運動もしなきゃ~ってことがよ~くわかって、
歩く気になりましたよ。


今日は6500歩歩きました。

万歩計じゃ消費カロリーが202kcalでした。

う~ん、ビミョーな数字だな~!

後はプチトレとスクワットでもやるかな~。




theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

電子書籍

最近話題の電子書籍を、初めて読んでみました。

『eBook図書券525円分』の
無料電子書籍体験モニターに当選したので、
書籍を購入してみました。

more...

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

正田醤油 肉汁うどんつゆ醤油味

正田醤油 肉汁うどんつゆ醤油味(小袋3食入り) 30名様モニター募集


「肉汁うどん」は、私は知らなかったんですが、
関東では比較的有名なメニューなんですってね!

正田醤油株式会社

more...

theme : コレッてイイかも~!?
genre : ライフ

キグレサーカス解散

皆さんの中に最近、サーカスをごらんになった方居るでしょうか?

先週でしたか、新聞に「キグレサーカス解散」の記事が載ってたんですよね。


キグレサーカスは、日本三大サーカスに数えられていたそうですが、
札幌が拠点になっていたのは知らなかったですね。


そういえば、サーカスを最後に観たのは、
いつのことだったでしょう??


子供のころは、お祭りといえば必ずサーカスを観に行ったものです。

やっぱり花形は何と言っても、空中ブランコでしたね。

それとオートバイの曲芸は、すごく迫力がありましたよね。


キグレサーカスが、
経営破たんで事業停止したそうですが、
「昭和を象徴する文化がまた一つ消えた」と、
書いてましたが、確かにそうですよね。


ずいぶん前から観てませんが、
ときどき懐かしくてサーカス観たいな~という気持ちは、
持ってましたので、残念です。


近年は景気の悪化や娯楽の多様化で業績が悪化。
次の会場への移動費を出せないほど、
資金繰りに行き詰まっていたそうです。


あのサーカスで流れる曲ですが、
「ジンタ」っていうんですって。

You Tubeで探したんですが、
見つけられませんでした。

そのかわり、元の曲を歌詞付きで歌ってる動画がありました。


backbone777さんという方が、
下記のような注釈を付けてました。

サーカスのジンタやチンドン屋でおなじみの曲ですが
歌詞についてはなじみが薄いと思います
この楽曲は明治時代に詩:武島羽衣/曲:田中穂積によって
作られました
詩は大自然賛美の内容で曲は日本人による最初のワルツだ
そうです


こんな綺麗な歌だったんですね。


サーカス、機会があれば、孫にも一度観せたいです。

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

47都道府県No.1煮込みハンバーグを決めよう!

ハインツ日本株式会社さんが、
シェフ仕込みの洋風メニュー専用ソース
『ビストロママ 煮込みハンバーグソース』の発売を記念して、
ニコハンバトル~ご当地煮込みハンバーグ最強決定戦~
キャンペーンを実施します♪

47都道府県No.1煮込みハンバーグを決めよう!ニコハンバトル

more...

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

引き締めジンジャー

モラタメさんのタメすで購入した、
カネボウさんの「引き締めジンジャー」30本ですが、
いまだにほとんど手をつけてませんでした。

003_20101028115759.jpg

実売価格 6,300円(税込)
送料関係費 840円(税込)

すごくお得だったので、
購入してしまったんですが・・。

more...

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

三大うどん

今朝起きた時、きっと外は
銀世界に違いないと思ってたのですが、
窓から外を見るとまったく雪が積もってませんでした。

昨日の予報では、5~10cm積もると言ってたんですが・・。

午前中に一寸降った程度で、
今外を見ても、まだ降ってないんですよ~。

テレビで観てると札幌が積もったんですね~。
特に南区がすごかったみたいですね。

南区・・・ん?ん?ん?
誰かさんがいたような気が・・・・


誰かさんは、さすがに今日は
バイクで通勤は出来なかったでしょうね~~!

雪かきに精を出したでしょうか?



ところで、こう寒くなると麺類を食べる機会が多くなりますね。

昼食が特に多くなります。

昨日のお昼には、先日品品プレミアムモールで、
購入した「稲庭うどん」を食べました。

012_20101014143118.jpg

美味しかったですよ~。


よく、日本三大うどんと言うじゃないですか。

あれって、どこのかな~と思うんですよね。


稲庭うどんのパンフレットに載ってたんですが、
「稲庭うどん」と「讃岐うどん」は、
入ってるんですって。


残りの一つが評価が分かれるところなんですって。

名古屋の「きしめん」
群馬の「水沢うどん」
長崎五島列島の「五島うどん」

これらのどれが入るかということなんですね。


この中で唯一食べたことがないのが、
「水沢うどん」です。

麺がやや太めで腰があって、
さぬきうどんよりは透明感があるそうですね。

一度食べてみたいですね。


きしめんも美味しいですよね。

五島うどんは、東京のいとこが毎年送ってくれるので、
美味しさはわかってます。

稲庭うどんも好きですし、讃岐うどんはもちろんのこと・・・

結局うどんであればどこのでも好きなんですけどね!

こんな話をしていると、
またうどんが食べたくなりました。

明日のお昼もうどんにしよう~~っと!





theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

カタログの買い取りって?

昨日の夕方、不思議なTELがありました。


「株式会社○○と申します。
お宅に「ソウテン」というPCのソフトのカタログが、
着いてないでしょうか?

もし、お宅に送られてきたら、
ぜひ買い取らせていただきたいので、
わが社にお電話いただけないでしょうか?」


これ、何のことだと思います。

「買い取るって何をですか?」と聞きなおしましたら、
カタログだって言うんですよね。

そのカタログが貴重なもので、
プレミアが付いてるそうで、
そのカタログを探してると・・・・


「で、うちにそれが送られてくるんですか?」と訊くと、
「わかりません」というんですよ~。

「ハァっ?」ってなりますよね。

じゃ、何を根拠にうちにTELしてるんでしょう?


よくわからないんですが、そのカタログの入手を、
どこかから頼まれていて、カタログが送られていそうなところへ、
毎日片っ端から200~300件電話しているというんですよ。


大体、PCのゲームソフトなんて買ってないし、
どこからの情報でうちに電話してきたのか・・・


それにどこから、そんなカタログを送ってくるというんでしょうか?


今まで、PCソフトのカタログなんて送られてきたことがないし・・・


「ソウテン」って、なんだろうと思って、
検索してみたんですが、
もしかして、「蒼天」のことでしょうか~。

これはゲームがあるようですが・・・。

もし送られてきたら、お電話くださいと言われて、
電話番号は聞きましたけど。


わけわかんな~~い!



theme : ひとりごと
genre : ライフ

サロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」

マラタメさんでサロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」の、
モニターを募集しています。

サロン ド プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」

2010年モンドセレクション銀賞を受賞※した、「サロン ド プロ ワンプッシュ泡のヘアカラー」に自然な明るさの新色が登場!まったくニオイがしないので、染める時も染めた後も快適。しかもキメ細やかな泡が、染まりにくい部分もしっかりと染めてくれます。必要な量だけムダなく使えるので、こまめに染めたい方にもオススメ。世界が認めたヘアカラー、秋のオシャレのお供に是非どうぞ!
※4番(ライトブラウン)で受賞

more...

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

桃屋の食べるラー油

今日は朝から寒いです!

明け方に初雪が降ったらしいのですが、
朝起きたときには、消えて無かったです。


一時雨から雪に変わったのですが、
それもすぐやみました。


TVでみると、札幌のほうが降ったようですね。

旭川市内でも差があるようで、
私の住んでる地域では、
いくらも降ってないんです。

空はどんより曇って、薄暗くなってますが、
今のところまだ雪は降ってきませんね。

明日にかけて雪が積もるという予報なので、
これから降ってくるんでしょうね。


ところで、先日スーパーに行ったときに、
ようやくこれをゲット出来ました。

003_20101026145544.jpg

ブームが下火になったのか、
あるいは多くのメーカーでどんどん販売始めたせいなのか・・・

棚にたくさんありました。


その前に買ったのがこれです。
004_20101026145558.jpg
これはすごく辛くて、
私や父には無理なので、
夫専用になりました。

どこのも香ばしくて、
美味しいですね。
今のところハズレはないです。

美味しいですが、
娘に「油なんだからあまり食べても
太るんじゃないの」と、
言われてしまいました~^^;

気をつけようっと!




<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






theme : 食べ物
genre : ライフ

ミス&ミセスソープEX

RIBBON F&Hファンサイト応援中

先日当選したリボン食健さんの【ミス&ミセスソープEX】
大事に使わせて頂いています。

001_20101017120150.jpg

more...

theme : 懸賞
genre : ライフ

サックサク!手巻き納豆 フリーズドライの新食感

サックサク!手巻き納豆 フリーズドライの新食感

納豆が大好きです。

今回珍しい納豆を、モニプラさんのイベントで発見!!

「どこでも食べられるフリーズドライの本格手巻き納豆」です。

手巻き納豆 フリーズドライ

サックサク!手巻き納豆

more...

theme : 懸賞
genre : ライフ

「秋のブロ友感謝キャンペーン」当選発表

「秋のブロ友感謝キャンペーン」に参加して頂いた皆様、
このたびはご参加有難うございました。

今回ご参加頂いた方は、次の方々です。

応募順です。

・ichigekiさん
・みかちょんさん
・万里ママさん
・TAKOYAKIさん
・milkywayさん
・ワカメパパさん
・Mihoさん
・まめこさん
・小春日和さん
・Naomiさん
・MAMAGONさん
・RV車さん

計12名の方にご応募いただきました。

何度も見直しましたので、
漏れはないと確信していますが、
もしもありましたら早急にお知らせくださいね。

間違いがないと信じて、
昨日厳正に抽選を行いました。

本当は動画でもアップすればいいのですが、
私はいまだに動画のアップができなくて・・(オハズカシイ)

写真で失礼します。

002_20101024220408.jpg

003_20101024220506.jpg

夫に選んでもらいました。

005_20101024221321.jpg

007_20101024221333.jpg

008_20101024225308.jpg



発表いたします。

特賞  北海道産じゃがいも・玉ねぎセット10kg  MAMAGONさん

1等   白い恋人 12枚入り×2  ichigekiさん、RV車さん

2等   図書券 500円    TAKOYAKIさん、ワカメパパさん
                   Naomiさん、milkywayさん


以上の方々です。

おめでとうございます。

外れた皆様、ごめんなさいね。

次回、来年の1月にはブログ3周年プレを
企画しますので、またそのときにご応募してくださいね。 


今回は参加していただいてありがとうございました。
心より感謝いたします


なお、当選なさった皆様は、コメント欄で
「管理者にだけメッセージを送る」にチェックをして、
郵便番号・ご住所・お名前をお知らせください。


特賞・1等の方は宅配便になりますので、
お電話番号もお願いします。


または、おきてがみ・あし@のメッセージ・エディタのメッセージを、
使ってでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

なお、お預かりした個人情報は賞品の発送のみに、
利用させていただきますのでご安心ください。 


今回は夫が引いたからでしょうか。
男性の方が4人も入っていてびっくりしました。


応募した男性は、4人ですから全員ですものね!
女性が多かったのに・・・
こんなこともあるんですね。







theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

就実の丘

22日の土曜日は一日晴れて、
暖かな日でした。

お出かけ日和でしたね。

今年は、紅葉があまり綺麗じゃないんですってね。

先日十勝岳へ行った時も、赤色が綺麗じゃなかったんですが、
今年の天候のせいでしょうか、平均そんな感じらしいです。


で、就実の丘へキカラシを観に行こうということになって、
出かけました。

ちうどお昼になってたので、
一度食べてみたかった吉野家の「牛鍋丼」を、
食べてみました。


写真を撮るの忘れました~。

美味しかったですね。
味が良かったですが、牛鍋丼にも「つゆだく」ってあるんですね。

もう少しつゆがはいってるといいのになぁと、
思いながら食べていたら、後から来た人が、
「牛鍋丼、つゆだくで」と注文してるのを聞いて、
あら~、失敗したと思いました。

メニューを見ると、定食もあったり、サイドメニューも色々あるんですね。

私は、テイクアウトで牛丼は買ったことはあるんですが、
お店では初めて食べました。

「お新香」も美味しかったです。

今度食べるときはつゆだくで食べてみたいですね。


しかし、牛鍋丼280円でしょう~!

昼食がこんな値段で食べられるなんて、
学生にしてもサラリーマンの方にしても助かりますね~!



さてさて、目的の就実の丘ですが、
内心ちょっと心配だったんですよね。

今年は、キカラシがきれいとか噂を全く聞いてないんですよね。

咲いてるのかどうか不安な気持ちで行ったら、
不安的中!

今年は植えてなかったようです。

同じように、何台もの車が来ていましたが、
皆さんがっかりされてましたね。

肥料として梳きこむと聞いてたんですが、
隔年なんでしょうか?

広々して、大雪山連峰が望めて気持ちは良かったですが、
キカラシを見れなかったのは残念でした。

昨年の写真良かったら見てくださいね→こちら

22日はこんな感じでしたよ。
(写真はクリックすると大きくなります)
006_20101023165353.jpg
右端が旭岳です。

バックに見える大雪山・十勝岳連峰がいいでしょう~!

私のデジカメでは、この程度にしか写せませんが、実際に観るといいですよ~!

007_20101023165401.jpg



008_20101023165409.jpg


010_20101023165423.jpg 011_20101023165430.jpg


ススキが秋らしいですね。

013_20101023165438.jpg



theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

免疫ミルクの「ウェルネスエィビーミルク」

免疫ミルクの「ウェルネスエィビーミルク」本格体験イベント第5弾! ←参加中

前回当選して、孫に飲ませていましたが、
無くなってしまい買ってあげようかな~と思ってましたら、
第5弾と言うことでまたモニター募集がありました~。


過去に参加した人もOKとのことなので、
また応募させて頂きます。

ウェルネスエィビーミルク

more...

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

懐かしの80年代の音楽 No 5 「中島 みゆき」

ブロ友の抹茶んさんのブログで、
「吉田拓郎&中島みゆき」さんのYou Tubeの画像が貼ってありました。

二人で歌ってる珍しい動画です。

これが凄くいいんですよ~。
感動モノです!

そういえばサブブログで、
このお二人は取りあげてませんでしたね~。


で、今日は北海道出身の中島みゆきさんを、
取りあげたいと思います。

中島 みゆき (なかじま みゆき、本名:中島 美雪(読み同じ)、1952年2月23日 - ) は、北海道札幌市出身のシンガーソングライター、ラジオパーソナリティ。1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビュー。暗く重い作風とラジオ番組などでの明るい語り口とのギャップで1980年代前半に大きな人気を博し、現在も根強い支持を受け続けている、日本を代表する女性シンガーソングライターの一人。公式ファンクラブ名は「なみふく」である。

オリコンで4つの年代に渡ってシングルチャート1位を獲得した(1970年代:わかれうた、1980年代:悪女、1990年代:空と君のあいだに、旅人のうた、2000年代:地上の星)唯一のソロ・アーティストでもある。(wikipediaより)



80年代だけではないですが、
ここに出てる5曲を載せてみました。















NHKの「プロジェクトX」は、
必ず観ていましたので、「地上の星」は懐かしいです。

とても良い番組だったので、
終了してしまって残念でした。

この曲はあの番組にピッタリの選曲でしたね~。




theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

プレ企画、締め切り迫る!

「秋のブロ友感謝キャンペーン」

賞品

特賞  北海道産じゃがいも・玉ねぎセット10kg 1名様

1等   白い恋人 12枚入り×2  2名様

2等   図書券 500円    4名様   


応募条件

・ブログにコメントを過去1度でも入れてくれてること


応募方法  コメント欄に応募したい旨と、
        ハンドルネームのみでOKです。

        住所・名前などの個人情報は入れないでくださいね。

応募締め切り 今週の土曜日10月23日
  当選発表 10月25日(月)


たくさんの方のご応募お待ちしています。

<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

梅酒、美味しい~!

以前、作った梅酒ですが出来ましてね、
飲んでるんですよ~!

6月20日に作ってるので、
3カ月以上たちました。

006_20101023161329.jpg

もちろん水割りで飲んでますが、
凄く美味しいですよ~!

梅酒 グラス
初めて作ったのに、上出来上出来!!

本当は1年以上置いた方が
美味しいらしいですね。

でも、ちびちび飲んでも、
1年は持ちそうにもないですね。

これで自信がついたので来年は、
何本か作って、
何年か保存してみようかな~!











theme : ひとりごと。
genre : 日記

皮膚保護クリーム【ハンドバリアプロ】

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中

大木製薬株式会社さんから、
【皮膚保護クリーム ハンドバリアプロ】というものを戴きました。

002_20101017120755.jpg






more...

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

D☆DATEの堀井新太君

今日は、ちょっと嬉しいニュースを・・。

というのは、ブロ友のROUGEさん(薔薇をたくさん育ててらっしゃる方です)の、
従兄弟さんのご長男が芸能界デビューするそうなんですよ~!


「堀井新太」さんという方で、
D-BOYSというグループのメンバーにオーディションで選ばれたそうです。

その中でD☆DATEというユニットでCDデビューするそうです。

オーディションに受かった時の動画はこちら

爽やかでかっこいい青年ですね!

TV初仕事は 11/10(水)21:00~日本テレビ系列「ザ!世界仰天ニュース」ですって!

なんだか、親戚の子がデビューするような気持ちになりました。

応援してあげたいな~と思って、
皆さんに紹介させて頂きました。

ぜひ、みなさんも応援してあげてくださいね。


「堀井新太」くんですよ。
覚えてくださいね。

D☆DATEの堀井新太君です。

頑張って、欲しいですね!



theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

べったら漬け

昨日、東京のいとこから、
「新高屋のべったら漬け」が届きました。

002_20101021221543.jpg


毎年、この時期になると送ってくれてます。

美味しいんですよね。
大好きです。

何で、べったら漬けと言うのかなと思ってましたら、
箱の裏に由来が載ってました。


【べったら漬けの由来】
江戸時代のはじめ、べったら漬けが売られていた頃は、
今のようにビニール袋などありません。

その時代の若者は買った浅漬け大根を、
縄で縛り振り回しながら、参詣の着飾った娘たちに
「べったりつくぞ~、べったりつくぞ~」と囃したて、
戯れ、追い掛けたことから、
「べったら漬け」の呼名になったと伝えられています。


べったら市が毎年「宝田恵比寿神社」で開かれているそうですが、
それについても記述がありました。

【宝田恵比寿神社】
商売繁盛、家族繁栄、火防の守護神として、
崇敬者は広く関東一円に及びます。

毎年10月19・20日に宝田恵比寿神社のある
日本橋小伝馬町界隈で開かれるべったら市は、
「年また新たまる」今年も年末が近づき
お正月を迎える心構えをする商人にとって
大切な年中行事として、老舗は現在でも
恵比寿講をお祝いしてるのです。


こういう行事もいいですね。

東京ですから、人出も凄いんでしょうね。


暫くは、美味しいお漬物が食べられます。
ますます、ご飯が美味しくなって困るわ~!


theme : これは美味い!!
genre : グルメ

川上敦久の最高傑作コーヒー「道 -みち- 」

焙煎士・川上敦久のMC珈琲ファンサイト応援中

モニプラで当選した、珈琲焙煎士・川上敦久の最高傑作コーヒー「道 -みち- 」を、飲んでみました。

コーヒー「道」

MC珈琲

more...

「犬めくり」

今日、嬉しいお届け物がありました。

いつも仲良くさせて戴いている万里ママさんのブログ「万里・疾風とのんびり♪」で、
【20万HIT&2周年のプチプレ】に参加させて頂いたところ、
なんと当選しまして、「犬めくり」という日めくりカレンダーと
シダックスのカラオケ1時間無料サービス券を戴きました。

003_20101021141646.jpg

この犬めくり、凄く嬉しいです。

日めくりになっていて、毎日色々なワンちゃんの写真が載ってるんですよ。
一般から写真を募集して、選ばれた写真が載ってるんですね。

日めくりですから、こんなに厚さがあります。
004_20101021141656.jpg

壁掛けにもなりますし、棚やテーブルに立てておくこともできます。

万里ママさんの愛犬で柴犬の疾風君が、
5月4日に掲載されてるんですよ。

万里ママさんが撮った写真です。
疾風君が笑顔で載ってました。
005_20101021141705.jpg

自分の愛犬がカレンダーに載るのは嬉しいでしょうね。

毎日、めくるたびに笑顔になれそうなカレンダーです。

11月・12月の書店やデパートなどのカレンダーコーナーに、
毎年出るそうですので、皆さんも覗いてみてくださいね。

因みに、猫めくりもあるんですよ。


これ、孫が見たら欲しがるかも~~!

わぁ~、困るわ~。
孫に甘いので、あげたいけど私も欲しいし…

あげたい・・あげたくない・・あげたい・・あげたくない・・どうしましょう~?

結局、買えばいいんですよね!


万里ママさん、このたびは可愛い「犬めくり」本当に有難うございました。


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

特大の乾椎茸で作るステーキを味わってください  「大つぶし」

特大の乾椎茸で作るステーキを味わってください  「大つぶし」20名様モニター募集

私は、椎茸が大好きなんですが、
この干し椎茸すっごく大きいんですって!

生椎茸で大きいのは見たことも食べたこともありますが、
干し椎茸ではないですね~!

大つぶし

more...

theme : こんなのがあったなんて!!
genre : グルメ

プレ企画について訂正いたします。

昨日のプレゼント企画ですが、
あしとも&エディタ友達限定にしたんですが、
考えてみますと、おきてがみのお友達もいれば、
モニプラ関連・ブログ村関連とか、
他はどうなんだということになってしまいますよね。

あしとも・エディタ友達以外にも、
たくさんの大切な友達がいることを
忘れていましたね~。


応募できない方が何人もいらして、
とても心苦しく思いましたので、
応募条件を変えたいと思います。

more...

theme : イベント
genre : 趣味・実用

秋の味覚 栗 & アリッサム

寒くなりましたね~~!
最低気温が4℃前後ですよ。

北海道内では、マイナスのところもあるようですよ。
昨日は、最高気温が8.8℃、今日は11℃くらいかしら。

日に日に、寒くなってきてます。


昨日は、ディサービスで神居古潭(カムイコタン)に、
紅葉を観に行くので、父に1000円ほどお小遣いを持たせて下さいとのことでした。


昨日、父が帰ってきてから間もなくTELがあり、
『お買いになった栗を持たせてますので」と言われたんですが、
父に栗を買ってきたんでしょうと聞くと、
「えっ、そんなの買ってない」っていうんです。

バッグを調べるとあるんですよね。
自分で買ったんでしょう、と訊くと、
いや、お金なんて出していないからディの方でくれたんじゃないかなんていうんですよね。


お財布の中を見ると、小銭しかなかったので、
やっぱり買ってるんですが、
全然記憶がないんですね。


ともかく、茹でてみました。

私は、生の栗って買ったことがなくて、
初めて茹でるので、検索してみました。

お水から入れて、45分も茹でるんですね。

001_20101019175554.jpg

甘栗は良く買うんですが、
甘いのかどうか~と思って、
食べてみたら甘くて美味しいんですね~~!

秋の味覚ですね~!


庭に植えてあるアリッサムです。
一昨年に買って、植えたものがどんどん増えて、
凄いことになってます!

013_20101019180154.jpg

014_20101019180204.jpg

凄く増えるんですね~~!

来年は、家の前の道路際に植えてやろうかしら。







theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア