COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  2010年12月
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

年末のご挨拶

さて、ブログの更新ですが年内は今日までになります。

明日からは、休ませていただきますね。


予定としては1月5日から再開するつもりです。


丁度1週間休むことになりますので、
よろしくお願いいたします。


今年も、皆様にはこんな拙いブログを訪問して頂き、
仲良く交流させていただき、本当に心より感謝いたしております。


皆様のおかげで、この1年間楽しいブログライフを過ごさせていただきました。


有難うございました!!


来年も、お互いに健康で元気よく交流できますように、
心から願っております。


2011年が皆様に取りまして、幸せな1年になりますように、
心よりお祈り申し上げます。


なお、時間があれば訪問させて頂くこともあるかと思いますが、
出来ないかもしれませんので、一応年末のご挨拶とさせていただきます。


どうぞ、皆様良い年をお迎えくださいませ。
[ 2010/12/28 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

頂き物

今日は、午前中に義兄が、
おもちを届けてくれました。

きのう、ついたそうです。
それも、臼と杵でつくんですよね~。

毎年、暮れに届けてくれるので、
有難いです。

豆もちと草もちもあります。
美味しいんですよね~!

001_20101228110106.jpg

これだけでいいのに、
これも頂きました。

002_20101228110258.jpg

お義兄さん、有難うございました~!


義兄が帰るのと入れ違いに、
宅急便が来ました。


鹿児島の弟から、さつまいもです。

003_20101228110309.jpg

なると金時です。
わぁ~、嬉しい~!

これ美味しいんですよね!

種類が違うんでしょうね。
2種類あって、太めのはミネラル栽培「里むすめ」というさつまいもです。

焼きイモにして食べると最高ですよね!

いつも弟のお嫁さんが気を利かせて色々送ってくれるんですよね。

Y子さん、いつも有難うございます。





[ 2010/12/28 13:00 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

クリスマスパーティ&誕生日

23日、札幌に着いてから
ラーメンを食べました。

テレビ塔下の「みすゞ」というお店でした。
札幌ラーメンじゃなくて、
帯広が本店のお店でした。

昔風のシンプルなら~めんにしてみました。

001_20101226223013.jpg

まぁ、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
残念ながら、感動はありませんでした。


24日は、夕方大通公園のイルミネーションを観て帰って、
夜はクリスマスパーティでした。

長女も来まして、二人でディナーの用意をしてくれました。
長女の夫は、仕事が忙しく、帰宅が21時過ぎるとの事で、
残念ながら欠席でした。

033_20101227112648.jpg
いや~、食べましたね~!

食べ過ぎて、お腹が苦しくって・・・

久々に食べすぎました。

ケーキなんて、入る余地がなくて、
私は翌日食べました。



022_20101227112708.jpg

035_20101227112719.jpg
実は前日の23日は、
次女の誕生日でした。

小さいころから、
いつもクリスマスと一緒に、
なってしまってるんですよね。

この日も皆で、
「ハッピーバースデー」を、
歌いました。


楽しいクリスマスイブでした。



030_20101227112748.jpg 001_20101227112827.jpg

左は、私たちからのプレゼント、
右は、サンタさんからのプレゼント、
長女には、リカちゃんの衣装を買ってもらったそうです。

本人の希望通りにしたんですが、
こういうハウス系は、
いくつも持ってるのに、
どうするんでしょうね~。


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






[ 2010/12/27 17:30 ] 家族 | TB(0) | CM(16)

お届けもの

先週に届いた当選品です。

まず、モニプラさんで応募した2点です。

リソウコーポレーションさんより
「リペアファンデーションサンプル」

現品にはずれてしまいました~、残念!
001_20101226164853.jpg

アッシュコンセプトさんより
「ポップ・アップブックカバー」

007_20101226164616.jpg

東京電力さんより
「ノート&クリアファイル」

ポイントの期限が切れそうでしたので、ポイントで貰いました。
ポイント貯めても、大したものがないので、
もうやめようと思っています。
002_20101226164841.jpg


こちらは、義妹から送ってきました。
001_20101226165932.jpg

ハムはダブったので、
半分は札幌へ持って行きました。

東京の従妹から
松尾の海苔


この海苔美味しいんですよね~。

いつも、楽しみにしているんです。




<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



黒参BBコラーゲンドリンク

黒参BBコラーゲンドリンクお試しチャレンジ10日分、
飲んでみました。

韓流スター御用達。新時代のコラーゲンドリンク「黒参BB」


キョンスンオンラインファンサイトファンサイト応援中

札幌大通公園イルミネーション

24日夕方、大通公園のイルミネーションを観に行ってきました。

今年は、第30回を記念して、
新たに登場するシンボルオブジェ「クリスタル・リバー」があるとのことで、
ぜひ観たかったんですよね。

思った通り、綺麗でした~!


シンボルオブジェ「クリスタル・リバー」new

サイズ 14.5m×33.0m×2面 電球数75,452個 立木装飾27本

◆第30回を記念し、新たに登場するシンボルオブジェ「クリスタル・リバー」。4丁目会場の東西の芝生一面を使い、7万5千個のLEDを敷き詰め、大河の流れを表現する。流れには鶴が舞い、北海道の雄大な自然を感じさせるオブジェである。


(写真はクリックすると大きくなります)

003_20101225201252.jpg 006_20101225201302.jpg



010_20101225201524.jpg


011_20101225201541.jpg


009_20101225201623.jpg


向かい側にも、あります。

016_20101225203617.jpg






[ 2010/12/25 21:00 ] 地域情報 | TB(0) | CM(28)

帰りました~!

札幌から帰ってきました~!
楽しく過ごしてきました。

帰って来たら旭川はさむ~~い!

今日は最低気温がー14.7℃だったそうです。
まぁ、寒いんですね~~!

空気の冷たさが札幌と違います。

家の前に雪が積もってるかなと、
心配してたんですが、
思ってたよりは少なかったので良かったです。

まぁ、帰ってきたら色々とやることがあって、
なかなか、ブログの更新&訪問も今日はどこまでできるかという状態です。

とりあえず、帰ってきたことの報告と、
もし今日訪問できなかった場合は、
明日、致しますのでご了承願います。


昨年もそうでしたが、年内のブログ更新は、
28日までで、29日から休ませていただきます。

なお、日曜日の「懐かしの80年代の音楽」は、
明日、休ませていただきます。


ブログ再開、新年は1月5日からを予定していますので、
よろしくお願いいたします。


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



[ 2010/12/25 16:41 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

クリスマスソング(10)

クリスマスイブは、私が最も好きな曲を、
皆さんにプレゼントしたいと思います。

(ワム!)のラスト・クリスマスです。

大好きです。

昨年も載せたんですが、
エグザイルの「ラストクリスマス」のカバーもいいんですよね。

両方、お楽しみください。


皆さん、Merry Christmas

今宵、楽しくお過ごしくださいね~~!


Wham!(ワム!)LastChristmas


EXILE 「ラストクリスマス 」






[ 2010/12/24 13:00 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(10)

クリスマスソング特集(9)

戦場のメリークリスマス
Merry Christmas Mr.Lawrence -Original Version-



KAN「KANのクリスマスソング」
[ 2010/12/23 13:00 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(6)

クリスマスソング特集(8)

実は明日から2泊3日で札幌に行ってきます。
娘たちとクリスマスパーティです。

ブログは、23・24日は、
予約投稿でクリスマスソングだけ掲載させていただきます。


25日は帰ってきましてから、
更新させていただきますので、
よろしくお願いいたします。



松山千春「X'mas♪」


オフコース「クリスマスデイ」





[ 2010/12/22 17:30 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(8)

第1107回「ガムは何分噛みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ガムは何分噛みますか?」です。水谷は、ガムを噛むことが多いです。仕事をするときや、車を運転する時など・・・ガムを噛む機会が多いですね。最近は、長持ちするガムも発売されているので長時間噛んでいる方もいると思いますが水谷は、だいたい20分前後、噛んでいます。味が無くなったら、追加で、もう一粒噛んだりしてできるだけ長く味わうようにしています...
FC2 トラックバックテーマ:「ガムは何分噛みますか?」


ガムは良く噛みます。
いつもキシリトール配合のものを噛んでいます。
歯医者さんも、ガムはキシリトール配合にしたほうがいいですよと言ってましたしね。

私は、持病のせいで、唾液の分泌が良くないんですね。
なので、ガムをかむと唾液の分泌が促進されるので、
しょっちゅう噛んでいます。


出かけるときには必ずバッグに入れてます。
だから、噛んでる時間は長いですね~!

いつも粒ガムですから、1個噛んで味が無くなったら、
もう1個足して噛むので、1時間とか噛んでいると思います。

自宅用にボトル入り、
お出かけ用には普通のパッケージ入りと、
使い分けてますね。

キリトールガム


鹿児島の弟から送られてきました。

枕崎ぶえん鰹さしみ&たたき
001_20101222101958.jpg

鹿児島もち豚ハムセット
002_20101222102249.jpg

この時期、嬉しい贈り物です。





クリスマスソング特集(7)

昨日もサザンの「CHRISTMAS TIME FOREVER 」を載せましたが、
サザンのクリスマスソングで定番と言われてる曲があるんですよね。

「クリスマス・ラブ」です。

それと、色々探してるうちに、
聖飢魔Ⅱのクリスマスソングを見つけました。


これがなかなかいいんですから~!


サザンオールスターズ「クリスマス・ラブ」



聖飢魔Ⅱ 悪魔のメリークリスマス <PV>
[ 2010/12/21 17:05 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(2)

皆既月食

昨日は最高気温が+5.3℃、最低気温がー6.7℃と、
久々に暖かかったですよ。

ただ、そうなると日中に雪が融けて、
夜に凍ってしまい、朝はツルツルになるんですよね。

転んだ人いなかったでしょうか?


ところで今日は皆既月食が見られるそうですね。
2007年8月28日以来3年ぶりの皆既月食だそうです。

皆既月食は地球の影の中に月がすっぽりと入ることで起こる現象。
国立天文台によると、(月の出の時刻は各地で異なるが)
月食の各現象は全国同じ時刻、16 時40分に始まり、17時54分に終わるという。
また月食(部分月食)が終わるのは19時2分。
なお、今回は、月が地平線から昇ってくるときには、
すでに月食が始まっているという。
月食の前半では、地平線に近い低い空に月が見えるとのこと。


もう間もなく始まりますね。
夕方なので、時間的には見れるんですが、
曇ってるようなので…見えるかな~!

それに、月が出る頃にはすでに月食が始まっていて、
札幌から見た場合で、東北東に角度10°~30°の位置で、
皆既月食なんですね。

それだと、建物で見えないかも…。


先日、こうママさんにチョコレートを送っていただき、
今日は、スーパーサイドバックさんからクリスマスカードを、
送っていただきました。

細やかなお気遣い有難うございます。
嬉しかったです!

001_20101221154904.jpg

001_20101221155138.jpg



[ 2010/12/21 16:20 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

ブルーベリーじゃないよ!アイケア新成分サプリ 

▼ブルーベリーじゃないよ!アイケア新成分サプリ 体感モニター大募集!20名▼

いつも疲れ目状態の私です。

一応、ブルーベリーにサプリを、
ずっと飲んでいるのですが、
効果があるのかどうか、良くわかりません。

もっと効果が感じられるものはないものかしら?

そう思ってましたら、モニプラさんで、
見つけました。

クロセチン スーパーアイ
[ 2010/12/21 09:30 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

クリスマスソング特集(6)

18日の夕刊に面白い記事が載ってました。

ブルガリアで最も不快なクリスマスソングを選ぶインターネット投票が行われ、
英人気デュオ「ワム!」の1984年の大ヒット曲「ラストクリスマス」1位になった。

約2万8千人が投票し、18.7%が定番のクリスマスソング10曲の中から、
同曲を選んだ。

2位はマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」で得票率15.4%。

いずれも年末になると繰り返し耳に入ってくるため、
飽きられているようだ。

ただ、フィンランドの携帯電話大手ノキアの音楽配信サービスでは、
もっともダウンロード回数が多かったくれすますソングは、
「ラストクリスマス」2位は「恋人たちのクリスマス」だった。


私は、この2曲いくら聞いても飽きないですけどね~。

「ラストクリスマス」は、一番好きな曲なので、
最後に載せようと思って取ってあるんですけど・・。

今日のクリスマスソングは、
この2曲です。

どちらもなかなかいい曲ですよね。

サザンオールスターズ 「CHRISTMAS TIME FOREVER 」


浜田省吾「 ひとりぼっちのクリスマス・イブ:MIDNIGHTFLIGHT」



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


[ 2010/12/20 17:30 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(4)

断捨離

「断捨離(だんしゃり)」って、最近良く耳にしませんか?

何のことかな~くらいに思っていたんですが、
たまたま見ていたTV番組で、
風水師の方が「断捨離」することで運勢が上がるみたいなことを言ってたので、調べてみました。


私は全然知らなかったんですが、
やましたひでこさんという方が、
『新・片づけ術 断捨離』という本を出していて凄く売れてるんですね。

※ 断捨離(だんしゃり)とは
自分とモノとの関係を問い直し
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を文字通り
断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、
忙しすぎる状況をも解決していきます。
【公式サイトより】


  

まだこのほかにも本が出てるようです。

欲しいんですが、どれを買ったらいいかな~!

迷ったんですが、結局『新・片づけ術 断捨離』を、
注文しちゃいました。


断捨離とは、モノへ の執着を断つ
家にあふれるモノを処分していくことで、
新たな心の状態をつかむということらしいんです。


身近なことでいえば、
押し入れ・クローゼットとか、
溢れるほど詰め込むのはダメなんですってね。

70~80%くらいに、収納して空きを作っておくことで、
金運や幸運が入ってくるそうです。

満杯だと入ってくる余地がないので、
せっかくの運が入ってこないんですって!

風水的にも同じことが言えるそうです。

説得力あると思いませんか?

うちなんて、ひどいもんですよ!

納戸・物置・押し入れ・クローゼットあらゆる収納場所が、
モノであふれかえってます。

道理で、金運もないわけです^^;

ずっと、なんとかしなくっちゃと思いつつ、
捨てることができないものがたくさんあります。


決めました!
今年はもう今から焦っても間に合いません。

大掃除で精いっぱいです!

なので、来年から「断捨離」に力を入れることに決めました。


毎年、衣替えのときに入れ替えても、
手を通さずにまたしまってしまうような衣服

いつか使うかもと思って、
捨てられない備品

まだ使えるのに捨てるのもな~と思いつつ、
実際には使ってないもの・・・等々・・・


とにかく徹底的に不要なものを整理・処分して、
身軽になりたいと思います。






(広告)

ぐるなびはレストラン検索だけじゃなかった!?
【日本最大級のギフト券サイトをオープン!】



[ 2010/12/20 14:00 ] 生活 | TB(0) | CM(18)

お届けもの

先週に届いた当選品です。

3点ともモニプラで応募したものです。

株式会社ドクターラインさんより
コラーゲンゼリー「リュクスコラーゲン」 1箱(30日分)
005_20101219103716.jpg

黒参BB.COM/株式会社景星製薬さんより
黒参BBコラーゲンドリンク(お試しチャレンジ10日分)【景星庄】
002_20101219103736.jpg

有限会社桜江町桑茶生産組合さんより
山陰境港のカニ使用「かに雑炊」
007_20101219103941.jpg

コラーゲンがダブってしまいました~(汗)

まず10日分のほうを先に飲んで、
それから30日分をその後に飲みたいと思います。

しばらくコラーゲンをお試しできるので嬉しい~~!




懐かしの80年代の音楽 No 12 稲垣潤一(1)

先日、稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を、
載せてから、彼の曲が凄く聴きたくなって、
YouTubeで聴いていました。

かつて本当にハマって、良く聴いていましたね~。
今聴いても素敵な曲ばかりです。

声もとてもいいですし、なんたって本当に歌唱力がありますよね。


好きな曲がたくさんあって、
迷いました。

今日は、80年代前半の曲から5曲も選んでしまいました。
来週も、掲載させてください!


1982年「雨のリグレット」


1982年「246:3AM」


1982年「ドラマティック・レイン」


1983年「エスケイプ 」


1983年「ロングバージョン」


この記事は予約投稿です。


クリスマスソング特集(5)


今日は気温が上がるかと思ってましたら、
早朝にー12.9℃と昨日よりさらに気温が下回ったじゃないですか~!

寒いで~す!

皆さんのところはいかがでしたか?




今日は、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)(Happy Xmas (War Is Over)」です。

この曲は、ただのクリスマスソングじゃないんですね。

元々ジョンは、『ただの』ではない、
「永遠に残る、意味のあるクリスマス・ソングを作りたい」と考えていたそうです。

この曲には、「争いを止めよう」「望めば戦争は終わる」というポジティブなメッセージが込められているそうです。

詞もいいですし、曲も大好きです。



日本語の訳詞を探しましたら、
1996年の王様直訳バージョンを見つけました。

王様直訳バージョン(1996年)

(幸せなクリスマスを、京子、
幸せなクリスマスを、ジュリアン)

今宵はクリスマス
お元気ですか?
一年が終わり
新年が始まった
今宵はクリスマス
楽しんでください
親しい仲間たちと
世代を超えて

楽しいクリスマス
明けましておめでとう
素敵な一年に
何の恐れもない

今宵はクリスマス
弱者にも強者にも
貧富の差は関係ない
世界はまだ間違っている
幸せなクリスマス
人種を超えて
肌の色も関係なく
争いはやめにして

楽しいクリスマス
明けましておめでとう
素敵な一年に
何の恐れもない

今宵はクリスマス
お元気ですか?
一年が終わり
新年が始まった
今宵はクリスマス
楽しんでください
親しい仲間たちと
世代を超えて

戦争は終わる
みんなの力で
戦争は終わる
今すぐ

幸せなクリスマス!



ぐるなびはレストラン検索だけじゃなかった!?
【日本最大級のギフト券サイトをオープン!】





[ 2010/12/18 17:30 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(10)

アフリカつばき茶

健康食品オンラインショップファンサイト応援中

アフリカつばき茶、興味津々でモニターに応募しました。

健康茶って、口にあわないものもあるので、
まず試飲してからじゃないと、買えないですよね。

今回モニターの機会を得て良かったです。

008_20101218114123.jpg

クリスマスソング特集(4)

今日も寒かったですね~!

旭川は最低気温が-10.7℃、最高気温がー3℃でした。

日中も気温が低いので、雪は融けません。
日中、暖かいと雪が融けて夜凍ってしまうことになるんですね。

翌朝ツルツル路面で、歩くのが大変になるんです。

ツルツル路面にならないのはいいんですが、
寒いのは嫌ですね~!


さて今日のクリスマスソングは、
日米の女性歌手です。

こちらも、定番ソングですね。
どちらも明るい曲調がいいですね。

松任谷由美「恋人がサンタクロース」



マライア・キャリー「恋人達のクリスマス」






[ 2010/12/17 17:36 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(12)

旭川の米粉

旭川産の米粉普及を目指している市農政部農業振興課が、
課題となっている一般消費者へのPRを強化しようと
専用のホームページを開設したそうです。

4コーナーに分かれており、
小麦粉より吸油率が低く揚げ物の衣に使うと健康的といった利点や、
同課が調べた市内6店舗の米粉と値段、
販売してる店の住所などを紹介してる。

米粉料理の一覧では、ピザやケーキ、ニョッキなど
家庭でも手軽に作れる15種類のレシピを掲載し、
今後もレシピの数を増やしていくという。

旭川が道内有数の稲作地であることから、
市はコメの需要を高めるため米粉の生産、活用の進行に力を入れている。

10月には市内の業者が大型の米粉製粉機を国や市の助成を受けて導入。
11月からは、しない小中学校の給食で週数回、米粉パンが提供されている。

一方、消費者の間には「料理にどうやって使えばいいかわからない」といった声もあり、市はこれまでも料理教室を開くなどPRしてきた。

         (12月15日北海道新聞より)


私も、米粉を以前貰ったものの、
まだ使ってないんですよね。

レシピは何点か出てるプリントも戴いたんですが・・・。

今、HPを見たんですけど、
作ってみたいなと思うレシピが結構ありますね。

「りんごのケーキ」「米粉入りパン」「かぼちゃのマドレーヌ」
「鮭と白菜のクリーム煮」「豚肉と玉ねぎのかき揚げ」等々

米粉の特徴が出てました。

①食感がいい

小麦粉に比べ吸水率が高いので,
生地にするともっちり・しっとりとした食感が楽しめます。
また,ホワイトソースやあんに加えるととろみがつきます。

②ダマにならない

グルテンを含まない米粉は,
水に溶いてももダマになりません!ふるいにかけなくても大丈夫なのです!

③ヘルシー

米粉は小麦粉より吸油率が低いので,揚げ衣として使うと,
油の吸収を抑えられてヘルシー!
また,サクサク・カリカリの食感も楽しめます!

④栄養バランスがいい

お米は炭水化物だけでなく,
タンパク質やビタミンB1・Eなども含まれています。
また穀類の中でもアミノ酸バランスが優れている栄養価の高い食品なのです!
 

米粉を使って何か作ってみなくっちゃ!

皆さんも、米粉大いに使ってくださいね~!

米粉のHPはこちら



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


[ 2010/12/17 15:30 ] 地域情報 | TB(0) | CM(8)

お肌を傷つけない新感覚ピーリングジェル「リ・ベイビー」!!

【現品30名様】お肌を傷つけない新感覚ピーリングジェル「リ・ベイビー」!!

皆さんは、ピーリングってやってますか?

私はやったことがないんですよね。

フルーツ酸が良いとか聞きますが、
どれが良いのかわからなくて・・・

モニプラさんでモニターを募集していますので、
応募してみようと思います。

株式会社セレブさんの「リベィビィピーリングジェル」

モニター 30名募集です。

応募期限は12月20日(月)です。

ピーリングジェル「リ・ベイビー」
株式会社セレブ
[ 2010/12/17 09:07 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(8)

クリスマスソング特集(3)

今日は、冷え込みましたね~!

全国的だそうですね。

旭川の最低気温がー11.9℃だそうです。
昨夜のほうがー12.3℃と気温が低かったんですね。


昨日の夕方から冷え込んできてましたから~。


北海道内ではー23℃くらいのところもあったそうで、
さぞかし寒かったことでしょう~!
東京のほうは暖かくなったり急に寒くなったりと、
体調崩しそうですよね。

皆様、この年末の忙しい中、
体調崩さないように気をつけましょうね。


さて今日からは、私の好きなクリスマスソングを載せますね。


昨日の記事のコメントにもありましたが、
私も大好きな曲です。

稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」


広瀬香美さんとデュエット出しましたよね。
なかなかいいですよね。

埋め込み無効でしたので、聴きたい方はこちら

杉山清貴「最後のHoly Night」
 これが残念なことに動画が少なくて、
 殆どがカバーなんですから。
 なんとか見つけたのがこれです。






[ 2010/12/16 17:30 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(16)

迷惑メールその後

個人情報漏れで極端に増えた迷惑メール!

その後ですが、「送信者と件名」を送って下さいとのことだったんですが、
送信者名なんていい加減じゃないですか。

メルアドを伝えれば一番いいんでしょうけど、
それだとやっぱりメールを開けないとわかりませんよね?

こんなんで相手を特定できるのかなと思ってたんですよね。
現にひとつも減りません。

それどころかますます増えてきてます。

きのうからある1か所から、何十通も送られてくるのがあるんです

DE●R●STというところからで、件名がこうですよ。

From:京香■添付したアドは受け取ってくれてないのぉ??
ゲスト様2等当選★当選金【80万円】☆ドリームジャンボ☆
From:京香■怒らないで聞いてね?ゲストの事どうしても気になったからサイトの人に聞...
From:[バツ1]由美■熟れた体・●出し・濃厚な●●●。今日までの私が培ってきた財産...
From:[バツ1]由美■もう特定の相手は見つかってしまいましたか?出来れば継続した関...
※重要※ゲスト様【100万円】を振り込みましたか?
※重要※【100万円】お振り込み主が判明!!
From:京香■100万円振り込んだのはきょうかだよ☆何かやり方が間違ってたみたいで
※重要※■【100万円】お振り込み主が判明!!■京香様からゲスト様へのお振り込み!!
From:京香■100万円は現金にしてくれてもいいよ☆連絡先のついでだから…
★ドリームジャンボ★ゲスト様は2等【80万円】当選!!当選者からコメントが届いていま...
From:いおり■初めまして。気になってしまいました。正直緊張と不安で今


これは今日の午前中に届いた分です。
1か所からですよ。

昨日の迷惑メールは100通超えてました。

Hメール
競馬関連メール
情報商材関連
副業関連・・・・等々


ときたま、迷惑メールじゃないものが混じってることがあるので、
いつも一応チェックするんですが、
ここに載せるのが憚るような過激なものもたくさんあって、
件名見るだけで気分が悪くなりますよ。

もう、やっぱりメルアドを変えるしかないですね。
今は年末で忙しいので、そんなことやってられませんが、
年が明けたら、変えようと思います。

サン○○○○○さん、こんな目にあってるの、
わかってるんでしょうね!!




[ 2010/12/16 15:00 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

★豪華クリスマスプレゼント【リペアジェル&リペアビューティーエッセンス】

★豪華クリスマスプレゼント【リペアジェル&リペアビューティーエッセンス】

リソウコーポレーションさんから素敵なクリスマスプレゼントです!!

あの人気のリペアジェルとリペアビューティーエッセンスが、
ペアで30名の方に当たります。

応募締め切りは12月20日(月)です。

【リペアジェル&リペアビューティーエッセンス】
[ 2010/12/16 11:50 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

年賀状&クリスマスソング特集(2)

皆さんは、年賀状作成終わりましたか?

私はようやく終わりました~。

といっても、印刷は終わりましたが、
これから一言を全部書き込むのがこれからですが・・・。

これが意外と時間がかかるんですよね。

これが終われば大掃除モードになります。


ちょびちょびと、やってはいるんですけどね。
なんだか年賀状が終らないうちは、
落ち着かないんですよね。

あと一息、頑張りまぁす!


さて、クリスマスソングの3位と4位です。


菊池桃子「雪にかいたLOVE LETTER」


私はこの曲知らないんですよね~!
30代の方に圧倒的に人気があるようですね。


桑田佳祐「白い恋人達」PV


しっとりとしていい曲ですよね。





[ 2010/12/15 20:30 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(7)

農家レストラン たまごプリン

サン・プロジェクトファンサイト応援中

この間株式会社サン・プロジェクトさんから頂いた
農家レストラン「ほっとかん」製のプリン食べてみました~!

001_20101215100801.jpg

クリスマス・ソング特集(1)

クリスマスが近づいてきましたね。

クリスマスソングって、素敵な曲が多いですよね。
私も、クリスマスソングが好きなんですぅ~!


それもあって、今日から25日まで皆さんへのプレゼントとして、
毎日クリスマス・ソングを、
1~2曲ずつ載せようと思ってるんです。

検索していたら、こんなサイトを見つけました。

クリスマスソング人気曲投票ランキング

クリスマスソングで好きな曲に投票して下さい
思い出やエピソードがあればコメントも添えてください。

という風になってまして、
自分の好きな曲に投票できるんです。

ランキングを見ますと、
私の好きな曲が意外にランキングが低いんですね。

良く見ますと投票してる層が10代~40代の方が殆どなんですよ。
年代の高い層はこういうのに投票しないんでしょうね。

全世代に拡大すれば順位も違うんでしょうけど、
あいにくとそういうランキングは見当たらないので、
今回はこの中から、1~4位を紹介したいと思います。


1~4位は断トツ投票数が多いんですよ~。

今日は1位と2位、明日は3位と4位を載せますね。
後は私の選んだ曲を載せたいと思います。



1位は私も大好きな山下達郎「クリスマス・イブ」ですね。


2位は倉木麻衣「Winter Bells 」です。
これは投票者はほとんどが10代&時々20代ですね。





[ 2010/12/14 17:18 ] 趣味(音楽) | TB(0) | CM(12)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ