FC2ブログ

花粉症に朗報?

この時期、本州の方は花粉症に悩まされている方が多いんでしょうね。

私は花粉症ではないんですが通年制のアレルギー性鼻炎なんです。
ひどい時だけ耳鼻咽喉科で薬をもらっていますが、大体は数日飲めば症状が無くなるのでまだ良い方かなと思いますが・・。

昨日の新聞にこんな記事が載っていました。


花粉症くしゃみ 原因解明

くしゃみや鼻水などアレルギー性鼻炎の主要な原因が、
花粉の刺激を受けて鼻の粘膜から出るタンパク質「インターロイキン33」(IL-33」であることを兵庫医科大や福井大、京都府立医科大などのチームが解明し、4日までに米アレルギー学会誌電子版に発表した。

研究では、鼻粘膜の上皮細胞から放出されたIL-33が、
アレルギー症状を引き起こすヒスタミンを増加させる働きなどがあることを突き止めた。

兵庫医科大の善本知広教授は「花粉症の発症メカニズムは不明な点が多いが、今回の研究からIL-33の働きを抑えられる治療薬の開発が期待できる」と説明した。

善本教授らが作成したブタクサ花粉のアレルギー体質を持つマウスは、5匹の平均で、花粉により10分間にくしゃみを約70回した。
一方、同じ体質を持つがIL-33が欠損した5匹では平均約25回に減少した。

IL-33が欠損したマウスは鼻水を分泌させる細胞の活性化も見られず、
アレルギー性鼻炎の発症を抑える結果になったという。


これは朗報ですね!

アレルギー性鼻炎に効く薬が出来そうですね。

これが出来たら花粉症に悩む大勢の方が、
どんなに助かることでしょう!

1日も早く良い薬が出来たらいいですね。










【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入のセット」


昨年一番人気!老舗とらやの羊羹とカーネーションのセット!
日比谷花壇との夢の競演で、確かな感謝の気持ちを
お母様にお届けいたします。





theme : 花粉症
genre : 心と身体

「食べてみたい!」と思うコメントにご投票を!!

「食べてみたい!」と思うコメントにご投票を!!大丸東京店オススメ弁当投稿大賞

株式会社大丸松坂屋百貨店さんのイベントを紹介します。

今、あなたが「ぜひ食べてみたい!」と感じたお弁当に対するコメントに投票しますと、投票した方の中から、抽選で合計10名の方に大丸および松坂屋各店で利用できる「大丸商品券2,000円分」が当たります。

大丸東京店オススメ弁当

参加〆切 2012年4月10日(火)

モニター数 合計10名様


大丸東京店WEBサイトでは「みなさまが審査員!トップ10選考投票」を現在開催しているんですね。

美味しそうなお弁当ばかりです!

あれも食べてみたいこれも食べたいと思いながらコメントを見ました。

コメントは複数選んでもOKです。
私は5個も選んでしまいました。

それだけ食欲をそそるコメントがあったんです。

もし、商品券が当たったら札幌に行ったときに大丸デパートで美味しい~お弁当を買って食べたいです!!








「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





theme : 懸賞情報
genre : ライフ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア