2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫
Page.3619

昨日は、とうとう30℃を超え真夏日となりました~!

暑かったぁ~~!
全然風が無いんですもん。

本当は草取りしなきゃいけないんですけど、
夕方になっても気温が高くてそんな気持ちになりませんでしたね。

しかも今日は32℃になるとか
ウヒャー!

今日も草取りは無理だわぁ~~!


この気温の高さで薔薇の開花がススム、ススム・・・・

昨日、開花しました。

【プリンセスドゥモナコ】
モナコ公国の故グレイス王妃に捧げられた銘花
白地にピンクの美しい覆輪 豊満な大輪花

001_20120630103024.jpg

002_20120630103030.jpg

これはクイーンエリザベスとともに、2010年6月に、
私が一番最初に買った薔薇なんです。

香りはそんなに強くはないですが、
とても良い香りです。

大好きな薔薇です。

クイーンエリザベスも、もう少しですね。

このところ、薔薇のことばかりで、
薔薇ブログと化していますね。

カテゴリの趣味(その他)に入れていたんですが、
趣味(薔薇)を作ってそこに記事をまとめることにしましたので、
よろしくお願いいたします。


おまけ

先程スーパーへ買い物に行ったら、
珍しいことに薔薇の花束がたったの100円で売られていました。

あまり鮮度は良くないみたいでしたが、
仏壇用に買ってきました。

薔薇の花束






(PR)
日比谷花壇








Page.3610

昨日になりますが、蔓バラの「アンジェラ」が開花しました。

005_20120627200010.jpg

004_20120627200019.jpg 007_20120629113001.jpg

012_20120629114212.jpg

この薔薇は、可愛くて好きなんですよね。

蕾がたくさん付いているので、これからが楽しみです。

そして昨年の母の日に娘たちから貰ったミニ薔薇の一つが開花しました。
そう言えばこれも黄色でした。

黄色系は二種類あるってことですね。
009_20120629113208.jpg

アイスバーグも開花しました。
005_20120629113421.jpg

おまけに一つ、
例の「ダブルディライト」や~~~~っと、
本当のお姿が見られるようになりましたよ~!

これです、これ!
ダブルディライト

もう、毎朝今日は何が咲くかしらとワクワクして、
毎日が楽しくて仕方がありません。

薔薇を育てるってこんなに幸せな気分になるんですね。
薔薇の魅力にハマってる人が多い理由がわかります。

もともとは、ROUGEさんのブログに感化されてのことですから、
ROUGEさんに感謝です!

ROUGEさん、私の人生にこんな幸せをもたらして下さって有難うございます。








(PR)
日比谷花壇






Page.3614

秩父別のローズガーデンで、バラのソフトクリームを食べました。

「バラの城ふろーら」という建物の中にお土産店があるんですが、
そこで、ソフトクリームを売っています。

064_20120629094849.jpg 089.jpg


手元が狂ってこんな写真に・・^^;

薔薇のソフトクリーム

バラの香りがほのかにして甘すぎず、美味しかったですよ。

こんなものも売っていました。
「ローズガーデン ぽてとちっぷべつ」
003_20120629094809.jpg

また、秩父別の特産というトマトジュース「あかずきんちゃん」と、
バラのお香も買ってみました。

002_20120629094822.jpg 001_20120629094815.jpg

まだトマトジュース飲んでいないんですけどね。


薔薇園の隣に秩父別町観光体験牧場 めぇーめぇーランドというところがあるそうなので、寄って見たんですが、外に出ていたのは「サフォーク」という羊が4匹だけ!

068_20120628230222.jpg


期待外れでした・・・と思って、帰ってきてから他に何かあったのかと調べてみました。

すると、「ふわふわ館」という建物があったんですが、中に入ったときに見たのは羊毛で作った製品などが並べられていてそれだけだと思ってすぐ出てきたんですけど、実はその奥の扉をあけるとそこに「世界の羊展示室」があったんですって!

通路の両側に種類ごとに分けられた羊たちがいたらしいんですよね~!

し、しらなかったぁ~。
それは観てきたかったですねぇ~~!

大きく案内の表示してるとか誰か係員がいて一言言ってくれたらよかったのに!

まさか、屋内にそんな施設があるとは思っていなかったですもんね。

事務所らしきところに人の気配はあったんですが・・・
私たちが入って行っても、誰も出てくる気配はなしでした。

無料の施設だから、案内も無いんでしょうかぁ~。


そして、帰ってきたら嬉しいお届けものが・・・

いつも仲良くして頂いている万里ママさんからの封書です。

そうそう、封筒にはとっても可愛いディズニーのミニーちゃんのまーるい切手が貼られていました^^

中には、スターバックスの珈琲の無料引換券が4枚も入っていました。
スタバ 引換券

万里ママさん、有難うございます。
凄くうれしいです!

近々、コンビニで引き換えてきたいと思います。

万里ママさんは、何度か紹介していますが「柴犬万里・疾風とのんびり♪」というブログを持ってらして、愛犬柴犬との日常やお出かけ・懸賞情報など綴ってらっしゃる楽しいブログです。

皆さんも訪問してみてくださいね。










(PR)
日比谷花壇





Page.3611

昨日のカンカン照りの暑い中、
秩父別のローズガーデンに行ってきました。

秩父別町のホームページによると、

ここは総面積5.4haで、バラの敷地は3,000平方メートル
300株、3,000本のバラが咲き誇る。

と説明されていました。

結構、綺麗に咲いてはいたんですが、
開園から1週間ということで、まだ見ごろには早いということでした。

最高の見ごろは1ヶ月くらい後と、係員の方でしょうか。
話していました。

写真やたらと撮ってきました。

まるで、薔薇のカタログみたいになっちゃいましたけど、
良かったらご覧になって下さい。

(写真はクリックすると大きくなります。)


008_20120628130725.jpg

013_20120628130914.jpg 010_20120628130925.jpg 012_20120628130933.jpg
049_20120628130948.jpg 056_20120628130959.jpg 058_20120628131013.jpg


016_20120628131752.jpg 017_20120628131804.jpg 018_20120628131811.jpg
019_20120628132013.jpg 021_20120628132019.jpg 022_20120628132028.jpg
024_20120628132040.jpg 025_20120628132049.jpg 028_20120628132100.jpg
029_20120628132110.jpg 035_20120628132119.jpg 037_20120628132129.jpg
040_20120628132138.jpg 051_20120628132152.jpg 052_20120628132204.jpg

011_20120628133101.jpg 020_20120628133111.jpg 023_20120628133118.jpg
031_20120628133128.jpg 032_20120628133137.jpg 026_20120628133146.jpg
027_20120628133156.jpg 030_20120628133205.jpg 034_20120628133215.jpg


1か月後の最高の季節にもう一度行ってみたいですね。






(PR)
日比谷花壇





Page.3609

今日は暑かったですね~!
最高気温が29.5℃でした。
明日は30℃だそうです。

お天気が良かったのでどこか行かなくてはという気分になって、
以前から行きたかった秩父別のローズガーデンに行ってきました。

結構、満開の薔薇もあったのですが、
ローズガーデンの方が、「一番の見ごろは1か月後くらいなんですよ。その頃になると素晴らしいんですよ。」って仰っていました。

1か月後に又行ってみなくっちゃです。

写真は整理して明日にでもアップしますね。

今日は、例のダブルディライトがやっと本来の姿で咲きましたよ。
凄く良い香りがするんですよね~!
006_20120627195935.jpg

そしてこれも昨年ROUGEさんに戴いた「オロールドゥジャックマリー」が開花しました。

昨年はまだ苗が小さかったので、お花は見ていなかったのですが、今年はだいぶ大きくなって蕾もいくつか出てきていたんですね。
昨日蕾が大きくなったなと思っていたら今朝はもう開花していました。
クリーム色の素敵な薔薇です。
002_20120627195947.jpg

唯一あった黄色の薔薇が凍害でダメになっちゃったので、
クリーム色が嬉しいなと思っていました。

それがそれが、夕方にはこういう色になっていました。
071.jpg

その後カットして家に入れたところもっとピンクが濃くなっているんですよ。
面白いですね~!




日比谷花壇






Page.3604

モラタメさんのタメすで、アース・バイオケミカル株式会社さんの「プラセンタC 4本セット」を、飲んでみました。

実売価格 1,920円(税込)のところ、
送料関係費 840円(税込)で提供して頂きました。

プラセンタC

写真は2本飲んでから慌てて撮りました(汗)

これ、とっても美味しいんですから~。

美容ドリンクって好きじゃない味のもあって、美容のためには仕方が無いと思って我慢して飲むこともあるんですけど、この「プラセンタC」は、マスカット風味でフルーティで美味しくて私は好きな味でした。

ですから凄く飲みやすくてもう一本って思いましたよ(笑)

これ1本で8kcalしかないんですよ。
プラセンタエキスを10,000mg と吸収されやすいコラーゲンペプチドを1,000mg 配合しているんですって!

4本飲んでどうだったかというと、正直特別変化はなかったですね。
4本で、速効性というのは難しいでしょうし・・。

続けて飲めば効果も出てくるんでしょうね。

まぁ、金額的に続けてというのは私は難しいですけど、
お試しできて良かったです。








「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







Page.3607

昨日に続いて今日も朝から晴天です。
最高気温は29℃くらいまで上がるようです。

急に気温が上がると、27℃でも凄く暑く感じましたね。
風が無いので余計ですが・・・

布団干し日和で嬉しいです。


昨日の薔薇「ダブルディライト」ですけど、
今朝になったらこんな色になっていましたよ。

これが
004_20120625174014.jpg


こうなっていました。
001_20120626120650.jpg

昨日撮ったのとこれ同じお花ですからね。

これが本来の色かな。

やっぱりこれもちょっと形がおかしいですね。


サマースノーは次々開花しています。
003_20120626120656.jpg





Page.3606

やっと、今日は暖かくなりましたよぉ~!

最高気温が27.1度まで上がりました。
薔薇もだいぶ開きかけてはきましたね。

この間開花したダブルディライトの一番花ですが、
雨のせいなのか凄く汚くなって、形も悪いんですから~!

こんなですよぉ~。

001_20120625173955.jpg
しかも向こう側はこんなに汚いんですから~^^;
汚いところを見せてごめんなさいね。」
002_20120625174001.jpg

そしてほかに咲いてきたのは、全然色が違うんですから。
赤が強く出ていて、こんなです。
003_20120625174008.jpg

004_20120625174014.jpg

不思議ですね~!
なんでこんなに色が違うんでしょうね。






Page.3597

【150名★大募集】 お肌うるおう 『女優Mode トリートメントマスク』

高級エステサロンで愛用される美容成分が配合されたフェイスマスクのモニター募集です。

有限会社ハッピープライスさんのイベントで、
こちらは新商品なんですね。

化粧ノリが違う『女優Modeトリートメントマスク』

参加〆切  2012年6月28日(木)

モニター数 150名

▼続きを読む▼

Page.3602

待望の薔薇が咲きました。

といっても、スノーホワイトとミニ薔薇が1輪ずつですが・・

スノーホワイト

これは蕾がたくさんついていて、
楽しみです。
004_20120623121001.jpg

ミニ薔薇
007_20120623121007.jpg

そして、昨年ROUGEさんに戴いた「ダブルディライト」が、
蕾をたくさんつけていて、これは開花目前です。
001_20120623121014.jpg

雨でちょっと花弁が傷んでいますけど。

あと蕾が付いているのがたくさんあるので、
心待ちにしているんですが、このところ気温が低いんですよね。

20℃超える日がこのところ殆ど無いんですよね。
それで開花が足踏み状態です。
気温が上がってほしいんですが・・・。

ここ数日肌寒いくらいですよ。
長袖を着ているくらいですから~。



明日はブログお休みです。
皆様良い休日をお過ごしくださいね。





日比谷花壇








Page.3601

6月16日以降の当選品です。

キリンビールさんより
「新のどごし生」350ml×2本
のどごし生

モニプラ関連
DMJえがお生活さんより
「薔薇の囁き」
薔薇の囁き

株式会社モルトベーネさんより
「モエモエ スペシャルケアセット」
モエモエ スペシャルケアセット




こちらはまた、お隣さんから戴いたグリーンアスパラです。
この後にも、戴いちゃいました
なのでこのところ、毎日グリーンアスパラ食べています。
グリーンアスパラ







Page.3600

今年で3回目となる「新・ご当地グルメグランプリ北海道」(実行委員会主催)が7月7,8日に根室管内別海町で開かれる。

過去2回優勝の別海ジャンボホタテバーガーが地元で3連覇を狙うが、他チームも雪辱を期している。

道内12の料理が参加。
1食500円で提供し、来場者の投票でグランプリを決める。

2連覇中の別海ジャンボホタテバーガー地域活性化協議会は地の利を生かして秘策を練る。
これまでは冷凍物を開催地に送っていたので、火の通りを良くするため厚さ約3センチの貝柱を半分に開いていた。
今回は地元で生を利用できるため、ホタテを丸のまま使用する。
同協議会は「ジャンボホタテの肉厚さを味わってもらえます」。

昨年2位の十勝清水牛玉ステーキ丼地域活性化協議会の吉田寛臣事務局長は「赤身たっぷりでヘルシーな十勝若牛の魅力を30人のスタッフで引き出します」。
昨年3位のオホーツク北見塩焼きそば推進協議会の抜山嘉友副会長は「生産量日本一の、タマネギの甘さと香ばしさで勝負したい」と意気込む。

参加するご当地グルメの地元などで食券を前売り中。
当日の会場は別海町農村広場。

両日とも食券販売は午前9時~午後3時、料理提供は午前10時~午後4時だが、売り切れ次第終了。

問い合わせは実行委☎090・3892・3169へ。


他に参加するご当地グルメは次の通り。

美瑛カレーうどん、富良野オムカレー、南富良野エゾカツカレー、羽幌えびタコ焼き餃子、オホーツク網走ザンギ丼、オホーツク干貝柱塩ラーメン、十勝芽室コーン炒飯、阿寒やきとり丼、根室さんまロール寿司
                  (北海道新聞記事より)


別海ジャンボホタテバーガー、タイミングが悪くていまだに口にしていません^^;
別海までは遠くて行けないですしね!

食べてみたいですね~!
いつになったら食べる機会があるかしら~~!










マードゥレクス公式通販サイト<エクスボーテ>薬用オルリッチスターターセット











Page.3598

美瑛町白金で注目を集めている「青い池」を新たな観光の目玉にしようと、町や町商工会の動きが活発化している。

6月から駐車場が大幅に増設され、近くにはレストランもオープンしたほか、池にちなんだプリンも売り出される予定だ。

青い池は、美瑛川のアルミニウムを含む水と川に流れ込んだ温泉成分などの影響で水面が青く見える。
数年前から口コミでアマチュア写真家の間で話題になり、テレビ番組でも取り上げられている。

現在では、池が雪で閉ざされる11月~3月を除く7ヶ月間で推計35万人が訪れる新名所となった。

こうした人気を受けて町は今年、池一帯を所有する開発局と協力し駐車場を増設。
これまでの35台分に加え、120台分を新たに確保した。

また今月1日には、池から約2キロ離れた白金ビルケの森駐車場に青い池の名前を冠したレストラン「小麦畑と青い池」がオープンした。
町施設管理協同組合が指定管理者で、町商工会が、青い池をイメージして昨年発売した「美瑛サイダー」に美瑛牛乳のソフトクリームを載せた「青い池フロート」などのメニューを用意し、観光客を呼び込んでいる。

町や町商工会などでつくる美瑛物産公社は7月から、美瑛牛乳のプリンの上に青色に着色したゼリーを載せた青い池プリンを発売予定。
町担当者は「青い池を有効な観光資源として、地域経済に還元する方法を今後も模索していきたい」と力を込めている。
           (北海道新聞記事より)


青い池、当然でしょうね~!

もっと早くから周辺の整備などすべきだと思っていました。

観光客をたくさん呼べる力があると思っていました。

以前に行った時の写真を載せておきますね。

042_20100607212002.jpg

019_20100607211921.jpg

012_20100607211907.jpg

010_20100607211854.jpg

今年はまだ行っていないんですが、「美瑛サイダー」に「青い池フロート」、楽しみが増えました。

近々行ってみなくっちゃ!




Page.3595

皆さんのところは台風の影響がありましたか?

こちらは、雨ですがさしたる影響は感じないのですが・・・
北海道に近づいた時点で、低気圧に変わったらしいですね。

旭川は内陸なので、いつも余り台風の影響はうけないんです。

台風で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



今日は、友人とランチの約束をしていたので、
お天気が心配だったのですが、雨も大したことが無かったので、
行ってきました。

特にランチのお店を決めていなかったので、
結局西武デパートのレストラン街へ行きました。

すると、いつの間にか閉店したお店があって、
レストランの数が減っていました。

なんだか寂しいなぁと思ったんですが・・・
帰ってきて調べたら、2階3階7階8階とあちらこちらに分散しているんですね。

最近、滅多に行かないので知らなかったですね~。

で、結局前回美味しかった釜めしのお店になりました。

釜めし(1)

釜めし(2)

日替わりランチ980円

デザートにバニラアイスか抹茶アイスが付きます。

釜めし美味しかったですし、
バニラアイスがとても美味しかったですよ。

甘味・釜めし「風花」
宮下通り側B館10階=レストラン街 0166-23-3055


まぁ、実のない話をぺちゃくちゃ3時間ほどおしゃべりしてきましたね。

レストランから丁度旭川駅前が見えるんですが、
駅前はバスターミナルとか駐車場・駅前広場などの工事中なんです。

旭川駅前(2)

駅の向こう側が大きな公園になるので、
それも楽しみなんですよね~!

でも平日でお天気が良くないせいもあるんでしょうけど、
買物公園、あまり人がいなかったですね。

フィール旭川の中を歩いてきましたが、ワンフロアーにお客さんが数人という感じでしたからね~。
駅前のエスタは7月で閉店しますし、
これで中心部の活性化、大丈夫でしょうか~?


せっかくここまで来たからにはと、
フィール旭川の地下で買ってきましたよ。

ふらの雪どけチーズケーキ

まだ、義妹から送ってきたスイーツがあるので、
これは冷凍なので、冷凍庫に入れておいて後で食べようと思います。

めっちゃ、楽しみ!







「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







Page.3592

モニプラさんのイベントを検索していて知ったんですけど、
今、冷凍パン生地ネット通販なんてあるんですね。

これは敷島製パン株式会社さんがやってらっしゃるんですね。
ご家庭用冷凍パン生地ネット通販『おうちパン工房』というところなんです。

冷凍パン生地とは、パン生地をこねて、形を作り、焼く前の段階で冷凍してあるんですって!

解凍して発酵、オーブンで焼いて、家庭で焼き立てのパンを楽しめるってわけなんですね。

楽でいいですよね~!


今回モニターできるのは、牛乳パン(10個)、ミニクロワッサン(16個)、ミニクロワッサン紅茶(16個)の詰め合わせです。

おうちパン工房


牛乳パンは、北海道産小麦100%(ゆめちからと中力粉のブレンド)使用し、
北海道産牛乳100%で仕込んだこだわりのパン生地なのだそうです。


最近、億劫でパンを焼いていないんです。
なので、美味しい焼き立てパンを作って食べてみたいわ~。

『おうちパン工房』モニター調査募集







「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







Page.3593

水田にカラフルな稲で巨大な絵を描く「田んぼアート」、
毎年旭川市東鷹栖で行われておりますが、
今年も「田んぼアート」の、田植えが東鷹栖7線18の水田で始まったそうです。

7回目の今年は新たに白を加えた5色で、ライオンやワオキツネザルなど旭山動物園の人気者を登場させる。

JAたいせつ青年部などで作る実行委が行い、キャンバスとなる水田は立て40メートル、横170メートル。
同園の5頭を表現し、東日本大震災で被災した農家へのメッセージとして「絆」の文字も。

緑色は「ななつぼし」の稲で、そのほかの黄、紫、赤、白の4色は観賞用の稲を用いる。

15日には地元農家ら150人が1本1本丁寧に植えていった。

青々としている稲は、育つ家庭で色素が抜けるなどして変色する。
見ごろは7月中旬頃から8月末ごろ。

8月18日には地元農産品を直売する「田んぼアートフェスティバル」を開く
          (6月16日北海道新聞記事より)

昨年は、行かなかったんですよね。
今年は見に行きたいと思います。

一昨年はこうでした
001_20100818163134.jpg

大きすぎて全体が入りきらなかったんですよね。

このときの記事はこちら







(PR)
アクアコラーゲンゲルアロエクールご購入でBBアロエウォータープレゼント!
 
ドクターシーラボ







Page.3594

わっ、この記事アップしたつもりだったのに、
今見たら下書きのままになっていました~^^;

なんてこと!




午前中に眼科へ行ってきました。

今日は、すぐ呼ばれて早かったので、
殆ど読書なんてできませんでした。

先生が私の眼を見て、角膜が綺麗でつるっとして見えるって言うんです。
そして、今の目薬を使う前に撮った写真と今回の写真を並べて見せてくれたんですけど、以前は点々とかなりの傷があるのがわかるんですが、今日は全然ないんですよね。

「目薬が本当に効いてるのがわかりますね」
「あなたには、凄く合っていたんですね」って!

以前は目が乾いてショボショボしてくるので、
常時目薬が必要だったんですが、今の目薬に変えてから、
一応3時間おきって言われたんですが、
目薬をさすことを忘れるくらい、調子がいいんですよね~。

3カ月分で10本、目薬を処方されていたんですが、
まだ4本も残っているんですから・・。

眼科と内科の曜日が合わなくなって、別の日に通院していたんですが、眼科の先生が「今度金曜日も診察しますが、内科に合わせますか」と言ってくれたので、次回から内科と同じ日に検診を受けられるようになったので、良かったですよ。


これで来月の内科の検診で、コレステロールが下がっていたら万々歳なんですけどね~!





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







Page.3591

土曜日に大型スーパーにある花屋さんで、
紫陽花を買ってきました。

昨年2株買ったんですが、違う種類が欲しいと思っていたところ、
たまたま目に入って気にいったので、
1株ですが買ってきました。

紫陽花

また他の種類を見かけたらあと2株は欲しいんですけど、
全部違う種類を植えたら統一感が無くておかしいかしら~。

玄関脇の花壇に植えるんですけど・・。

あと、紫陽花は挿し木で簡単に増やせるそうなので、
増やして道路際に植えたいんですよね。



昨日は父の日でしたね。
皆さんは、何かなさいましたか?

チーズケーキ鹿児島の義妹から
スイーツが届きました。

父と一緒に食べてくださいって。

私はって言うと、父に聞いても何も欲しいものはないって言うし、一昨年まではそれでもスニーカーとかポロシャツ・ベルトとかプレゼントしていたんですが、嬉しそうでもないし反応が無いんですよね。

なので、昨年からは夕食にちょっとご馳走を作るくらいになってしまいました。



そうそう、紫陽花を見て「紫陽花か~、紫陽花はいいなぁ~」って、
鉢を眺めて嬉しそうだったので、
気持ち的に、これをプレゼントしたことにしようって勝手に思ったのでした^^


さて、今日は眼科の検診日でして、
これから医大に行ってきます。

今日の読書タイムに持っていく本は、
前回の「弁護側の証人」に続いて、ブロ友のichigekiさんオススメの「貫井 徳郎作 慟哭」です。

前回の記事

慟哭


眼科は待ち時間が、割と短いのでとても読み切れないでしょうね。
続きは夜にでも読もうかなぁ~。

とりあえず、いってきま~~す!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






(PR)

ドクターシーラボ
サマー福袋2012
 
ドクターシーラボ





Page.3585

主人が大動脈の手術をしてから、3年半が過ぎました。
08/11/05に手術をしているんですよね。

それからは、以前から通院している循環器科と胸部外科に定期的に通院しているのですが、一昨日の胸部外科の検診で、どうも血管の狭窄があるようだと言われたそうなんですね。

それで、循環器科で早急に診てもらった方が良いと・・・
循環器科の検診日は8月なんですが、それでは遅いと・・・

それで急遽、昨日診て貰うことになったんですよね。

で、昨日行ってみたらもう7月2日に検査入院するようになっていたそうです。
すでに、両科の医師が話し合って決めていたようです。

2か所の狭窄があり、この間主人の兄が手術を受けたのと同じ場所(首の付け根)ともう一か所首と心臓の間くらいの血管とのことです。

検査結果次第というか、多分手術は受けなくてはいけないでしょうが、
血管の状態によって手術の内容も違うと思いますが・・・

どんな手術になるのか・・・・

コレステロールは下がっているんですけど・・・









 (PR)
初代モデルが戻ってきた!「ファースト エディション クラシック」

「ファースト エディション クラシック」には、
創業当時のオリジナルのデュークロゴやブランドロゴがあしらわれ、
全10種類の豊富なカラーバリエーションで、お好きなカラーをお選び頂けます。

そして、「ファースト エディション」の名にふさわしい
オリジナルロゴがデザインされている限定ボックス入り★

限定モデルであるため、早い者勝ち!無くなり次第終了です!


  (※画像クリックで詳細へ)

・サイズ 22cm‐29cm ※ピンクのみ27cmまで

・カラー 10色

・価格 3,990円(税込)




Page.3590

我が家の庭には、余り種類はないのですが、
色々とお花が咲いてきました。

ちょっと写真を撮ってみました。
ただし、コンデジです。

001_20120615123423.jpg 008_20120615123435.jpg

002_20120615123442.jpg 003_20120615123450.jpg


004_20120615123458.jpg 005_20120615123506.jpg

006_20120615123513.jpg 009_20120615123522.jpg

010_20120615123536.jpg 011_20120615123546.jpg


どうもデジイチは、気おくれがして手に出来ない私です^^;
結局、主人が喜んで使っていますね。





Page.3589

何と前回のお届けものの記事は5月11日でした。

それ以来の記事です。
といっても、少ないんですけど・・

まずは、昨日レポ済みの
服部製紙株式会社さんの
「ふきとりペーパー&クリーニングスプレー」
拭き取りペーパー(1)


花王株式会社さんより
「ソフィーナクッション洗顔料 ミニサイズ」
ソフィーナ洗顔料

これは万里ママさん情報に
よるものです。

万里ママさん、
いつも情報有難うございます。



京都薬品ヘルスケア株式会社さんより
「ミネルヴァヒアルロンサン240」30日分
ヒアルロンサン240

これは後ほど
レポいたします。




もう最近は、すっかり熱が冷めたというか、
事前記事・モニター後の記事が面倒になってしまって、
応募しなくなりました。

ですから当然、お届けものも無いんですよね。

懸賞への応募、特にモニターはエネルギーがいりますよね。
歳のせいでしょうか、すっかり億劫になってしまいました。

モニターもそろそろ卒業かな~。












Page.3586

花王さんのプレゼント情報です。

◇湿気の多い梅雨の時期にも。しなやな髪が1日続く
 アジエンス洗い流さないトリートメント(ミルクタイプ試供品)の
 お試しキャンペーンを実施中!合計10,000名様にプレゼント。

応募締切:2012年7月5日(木)

ご応募はこちら


洗い流さないトリートメントは、嬉しいですね!
私も早速応募しました。

良かったらどうぞ応募なさってはいかがでしょうか。



Page.3579

服部製紙株式会社さんの「ふきとりペーパー&クリーニングスプレー」を使ってみました。

拭き取りペーパー(1)

家庭から排出される家庭雑排水。
その中でも、台所から流れでる油や、米のとぎ汁などは
排水を著しく汚します。


その雑排水は全部がきちっと処理されるわけじゃなく、
大量の雨や雪などが下水に入り込むことで下水管を通り切らない
未処理の状態の汚水が海や川へ流れ出ているそうです。

お皿や鍋に付いたカレーですとか油ですとか、
洗剤を使ってそのまま流したりしていたんですが、
一旦拭き取ればいいんですね。

考えもしていなかったんですが、服部製紙さんに教えられましたね。

服部製紙NBサテライトファンサイト参加中


▼続きを読む▼

Page.3584

私のブログの左上に検索フォームがあるんですが、
これはブログ内の検索用に設置したものなんですね。

以前は検索できたんですが、
いつの頃からですか、単語を入力しても何も出てこない状態になったんですよ~。

色々調べたんですが、どうしたら良いのかわからなくて、
放っておいたんですが、
自分で過去に書いた記事を調べるときとかに便利なんですね。

たとえば、○○について過去に書いた記憶があるんだけど、
いつ書いたのか覚えていないというときに、
検索欄に○○と入れるとそれに関した記事のカテゴリとタイトルが出てくるんですね。

やっぱり何とかして検索できるようにしたいと思って、
FC2に、問い合わせました。

そしたら、対処が早かったんですから~!

11日に問い合わせて、12日には「修正しました」って返事がきました。
なんと向こうで修正してくれて使えるようになったんですから!

なぁんだ~、もっと早くに問い合わせたら良かったです!

自分で何か設定し直さなければいけないのかと思って、
FC2のマニュアルやユーザーフォーラムの中で探しまくったりしていたんですよね。

でも良かった!

結構、これ設置しておくと便利ですよ!

他の方のブログでも、あの、記事もう一回読みたいんだけど、
いつだったかしらって思っても、検索欄が無かったり、
あってもGoogleの検索欄だったりってことが多いんですね。

意外にブログ内の検索欄を設置しているブログって少ないみたい。
設置してくれると有難いかな~。








(PR)
仁丹の食養生カレー(10本入り)



『薬日本堂』が運営する薬膳レストランの一番人気メニューはカレー。
そのノウハウに、仁丹独自の和漢植物を融合して、奥深い重層的な香味
がクセになる味に仕上げました。

『仁丹の食養生カレー』は、着色料、合成保存料、化学調味料無添加です。







Page.3582

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは「この虫が怖い!」です。

暑くなってくると虫たちの行動が活発に…
子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、
なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた
虫に近づくことさえ出来なくなったり。

「刺される」「羽音がすごい」「なぜ群れるのだ」などなど
様々な理由で虫が怖い、という方もいら...
第1440回「この虫が怖い!」



虫ですかぁ~!

トンボ・チョウチョ・キリギリス・コオロギ・蛍くらいはは好きですけど・・

後は多分全部嫌いだと思います。

クモも嫌いだし、特に青虫・毛虫は絶対にダメです!

いくら綺麗な蝶になると思っても、あれは苦手です!

むか~し、子供を外で遊ばせていた時、
次女が(多分1歳ちょっとくらい)何か拾って、口に持っていこうとしたので、
慌てて手のひらを開けてみたら、それまで見た中で一番ぶっといかと思うような茶色の毛虫でした!

ギャー!って叫んで娘の手を振って落としました!
もう、背筋がゾォーってしましたよ!

放っておいたら食べたんでしょうかね~!
わぁ~~、気持ち悪っ!


あるときは、キャベツを外側から葉をとったらそこに大きな青虫が・・・
その時もキャー!で、思わずキャベツを放り投げてました

どっちもいまだにぞっとする思い出です!

虫は大嫌い!!



ところで、一昨日からこちらは気温が低くて特に朝晩の寒いこと!

一昨日は晴れていたんですが、風が冷たくて肌寒かったですし、
昨日の最低気温が5.6℃、今朝が8.7度と一桁ですよ~!

昨日なんて北海道内でマイナスになったところがあったそうで、
6月にマイナスの気温って・・・びっくりしますよね。

昨日はオホーツク海の高気圧から冷たい空気が流れ込んだうえ、道東、道北の一部地域では晴れて地表の熱が奪われる放射冷却現象が重なり、根室管内中標津町内で氷点下2.0度を観測するなど4地点で氷点下を観測したそうです。

この時期としては記録的な低温だそうです。

今年の夏は冷夏になるのかしら?
そんなことにならないといいですが・・・









(PR)
シャイナ ウィメンズ

(※画像クリックで詳細へ)


クロックスならではの定番スタイルに
スマートさとフェミニンさをプラスしたフラットシューズ。

クロックス 公式オンラインショップのレビューでも
評点5点満点を記録している人気商品です。

・サイズ 20cm‐25cm

・カラー 5色

・価格 3,480円(税込)






Page.3580

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!
今日のテーマは「間食する?しない?」です。

間食、それは日々の誘惑…

職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は
日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは

私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていました
スナック菓子は一度あけてしまうと最後まで食べきっちゃう派なのです

でもそんなこ...
第1441回「間食する?しない?」



間食ですかぁ~、私は基本3時のおやつだけは食べますね。
それ以外は殆ど間食はしないほうです。

3時には必ずコーヒーを飲むので、
その時に何か食べますね。

珈琲も、このときに1杯(まれに2杯)飲むだけです。

まぁ、夏場だけは3時じゃなくてもアイスは食べることがありますけど・・。

スナック菓子もそれほど食べないですね。
一番多いのは、もち吉のおせんべいです。
たいてい常備しているし、コーヒーに良く合うんですよね。

殆ど自宅用は訳ありの「こわれ」とか「無選別」あるいは「詰め替えパック」です。
美味しさは同じでお安いですから、自宅だと充分です。

たまにはケーキや和生も食べますね。
このところ食べていないかも・・・

そう思ったらケーキが食べたくなってきたわぁ~!









Page.3575

このところ家庭菜園やら薔薇のお世話に草取りなど、
外の仕事が多いんですが、
土に触れるってとても良いことなんですってね。

今、ガーデニングに親しんでいる方が多いと思いますが、
”ガーデニングが心身に与えてくれる「3つの贈りもの」”というのを目にしました。

それによると、

その1:心理的効用

五感を使うため感性が豊かになる
植物を育てることは、視覚・触覚・聴覚・嗅覚・味覚の五感を刺激し、忘れかけていた記憶を呼び起こしたり、感受性や感情を豊かにする効果があるといわれている。

自然界のものに触ることは精神の安定を保つために効果的。土や水、植物を触ることで、落ち着かない気持ちを鎮め、日ごろのストレスを和らげることができる。

その2:身体的効用

●意識的に体調を整えるようになる
一度ガーデニングに夢中になると、植物を枯らしたくないという気持ちから、意識的に体調を管理するようになるという。

●運動不足を解消する
重いコンテナを持ち上げたり、土や植物を運んだりと、ガーデニングは結構体を使う仕事である。特に庭や畑では、腰や手足を曲げたり伸ばしたり、立ったり座ったりを繰り返すことが多い。運動不足の人にとっては、全身を使うためもってこいの趣味だといえるだろう。

その3:環境的効用

●日光に当たり、体を丈夫に
日中作業すると日光を体いっぱい浴びるため、自然に体が丈夫になる。特にカルシウムの吸収を助けるビタミンDは、日光に当たることで体内にたくさん作られる。骨を丈夫にするためにも、日光を浴びることはとても効果的なのだ。

●マイナスイオンいっぱいの空気を吸ってリラックス
最近話題のマイナスイオンは植物からもたくさん発生する。特に、土や植物に水をまいたり、雨のふった次の日に土いじりをするとたくさん発生するため、心身ともにリフレッシュしたいときにはおすすめ。庭がなくても、ベランダや部屋の中に植物を置き、水を与えることで、マイナスイオンをたっぷり吸収することができる


ただし、紫外線には気をつけなければいけないですよね。

《外で作業する際の注意点》
日焼け止めを塗り、2~3時間おきに塗りなおす
なるべく長袖・長ズボンを着る
服の色は白は避ける。できれば光を吸収する黒がよい
首もとにはタオルをまき、なるべく露出させない
つばの広い帽子をかぶる
軍手や専用の手袋をつける


園芸療法というのがあるそうです。

ガーデニングを心と体の健康に役立てるための方法を「園芸療法」といい、アメリカやヨーロッパでは医療や福祉の現場で積極的に取り入れられてきた。

園芸療法とは、園芸と福祉や医療の専門知識をもった「園芸療法士」が対象者の状況や症状を理解したうえで、園芸を媒介として症状や状況の改善をめざすもの。うつ病や神経症、統合失調症などに悩む人々、認知症に苦しむ高齢者、精神的に不安定になりがちな子どもや若者などへのリハビリとしての役割が注目されている。


もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧になって見てください。
  ↓↓
ガーデニングが心身に与えてくれる「3つの贈りもの」






(PR)
クロックバンド ミッキー2


定番サンダルとミッキーがコラボ!

ミッキーの頭のシルエットで掘られているジビッツホールで
かわいい度アップ☆

言うまでもない人気商品です☆

・サイズ 22cm‐28cm

・カラー 4色

価格 4,480円(税込)







Page.3571

うわぁ~~、この記事9日の夜にアップしたはずでした。

今朝見たら、アップされていないじゃないですか~。
おかしいと思って、探しても見つからない・・・

なんでぇ~、確かにアップしたのに・・・

そうだカテゴリを「お遊び」にしたはずとおもって、
「お遊び」を探したら、何と一番最初にあったんですよね。

どうしたことか日付を見たら「1970年1月1日」になっていたんですから~~!

え~~~っ!  ですよぉ~!
何でそんな日付になったんでしょう??
こんなこと初めてです!

ありえな~~い!

休日の前に遊びを・・・と思ったのに・・・

なので、月曜の朝から遊びネタです^^;




久々の占いです。

Y-HANKAさんのブログで見つけました。


陰陽道の秘伝 安部晴明占い 納音占い

この占い、私は結構当たっていたので、
これ凄いかもと思ったんですが、
主人は全く当たってなかったんですよね


相手の相性を表示する機能がついてますので、
相性を占うのも面白いですよ。


私の場合、主人との相性45%ですって!
まぁ、もう何十年も夫婦やってるんですけど、
相性、良くないみたいですね~。

確かに、本質的な部分でお互いにどうしても理解しがたいところがあるんですよね。
そこはもうあきらめていますが・・。

それでも、長いこと夫婦としてやってこられるものなんですね。


皆さんはどんな結果が出るかしら?
良かったら遊んでみてくださいね。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!








Page.3572

100名さま☆モエモエ☆スペシャルケアトリートメントで美髪体験のチャンス♪

ホームケア用集中トリートメントの「モエモエ スペシャルケアセット」のモニター募集です。

モエモエ

参加〆切  2012年6月15日(金)

モニター数 100名


▼続きを読む▼

Page.3574

4日から6日まで、旭川では北海道護国神社祭でした。

旭川のお祭りと言えば、この北海道護国神社祭と上川神社祭が大きなお祭りなんですね。

護国神社では、御神乗太鼓を初め、舞楽など様々な奉納行事が行われます。
そして、常盤公園にたくさんの露店が出ます。

昔は毎年出掛けていたものですが、
すっかり、ご無沙汰です。

ですからお祭りムードも全く感じずに終わってしまいました。

札幌ではいま、よさこいソーラン真っ只中ですね。
盛り上がってるんでしょうね。


昨日・今日と花畑の草取りをしていました。
暫くサボっていたら、雑草がはびこって見苦しいこと!

一日中やってるわけではないですが、
昨日で終わらず、今日も午前中一時間ほどやって、
また夕方にでもと思っていたら、雨ですよ!

ミヤネ屋を見ているうちにいつの間にか寝てしまっていました。
起きてみると外はどんより曇っていて、
あれっと思ったら雨が降っていたんですよね。

明日に持ち越しですね。

まぁ~、雑草って強いですよね!
取っても取っても、次から次と生えてきてキリが無いんですもの。

花畑や菜園なので除草剤を蒔くわけにもいかず、雑草には毎年悩まされます。
何か雑草が生えない良い方法が無いものでしょうか?












(PR)

サイプラス3


定番サンダルとミッキーがコラボ!

ミッキーの頭のシルエットで掘られているジビッツホールで
かわいい度アップ☆

言うまでもない人気商品です☆

・サイズ 22cm‐28cm

・カラー 4色

価格 4,480円(税込)






mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道