2012/10/31 Wed  23:59
投票よろしくお願いします。

最新記事はこの記事の下になります。


10月31日までの開催ですので、
それまでトップに貼っておきますので良かったら投票お願いいたします。



COCOマミー さんは投稿コンテスト

【50名様に当たる♪】コイケヤの新商品『ポリンキーナ 』(^O^)/

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

COCOマミーさんの投稿

未完成のキルト

ずっと気になりつついまだに未完成のまま、押し入れに眠っている…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ






テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/31 Wed  15:00
お届けもの

10月も今日で終わりですね!
はぁ~、今月もあっという間でした。

日の経つのが早すぎるぅ~!

今日は朝からどんよりとして、寒いです!
最高気温が10℃切っていますね。
寒いはずです。



23日以後に届きました。

株式会社オーガランドさんより
「国産ごぼう茶」
ごぼう茶
これはモニプラさんで応募しましたので、
後ほどレポいたします。



株式会社JIMOSさんより
「coyoriサンプルセット」
coyoriサンプルセット

太陽製薬さんより
「マニールサンプルセット」
サンプルセットマニール

株式会社洙楽庵さんより
「ちりめん山椒」
ちりめん山椒
これは万里ママさん情報でした。

毎月先着で受け付けなのだそうです。
明日から、ちょうど良いですね。

試食なさりたい方は、こちらからどうぞ


FUJIFIRMさんより
「クオカード」500円
クオカード
これは「ルナメアブライトナー」に関するアンケートに答えたお礼として戴きました。




そしてこちらはいつも仲良くして頂いているROUGEさんから、送って頂きました。
薔薇のバスグッズです!
薔薇の良い香りに癒されそうです。
ROUGEさんよりバスグッズ

ROUGEさん、有難うございました。









テーマ : 懸賞・プレゼント   ジャンル : ライフ

2012/10/31 Wed  09:45
SOY Beautyドレッシング

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社さんのイチオシ新商品「SOY Beautyドレッシング」2本セットを、お試しする機会がありました。

豆乳ドレッシング

テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/30 Tue  15:00
上富良野 トリック・アート美術館(4)

トリックアート美術館の一番奥にあったのがこの絵です。

040_20121030111156.jpg
凄く大きくて、全体が入りませんでした。

これはローマに10体ある女神のうちの2体で、
左側が豊かさ、右側が愛と知恵を司っているのだそうです。

この女神の足に触ると願いがかなうそうですが、
片方のみで、欲張って両方触るとダメなんですって。

私たち夫婦は「愛と知恵」は十分なので(うそっ!笑)、
豊かさの方を触ってきました~。

まだまだ、不思議な絵があったんですが、
全部は撮ってこなかったことと、良く撮れていなかったのもあったりで、
作品はこれでおしまいです。

このあと、美術館の外にあるアイス工房でジェラートを貰って、
観覧車に乗りました。

ジェラートは、ダブルなので2種類選べました。
私たちはバニラとカボチャにしたんですが、
これが甘すぎずとても美味しかったです。

写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

観覧車なんて乗ったの何十年ぶりでしょうか~。
いつ乗ったかも覚えていないくらい久しぶりでした。
089_20121030111224.jpg

観覧車から見た美術館の全貌
081_20121030111240.jpg

観覧車から見た景色ですが、残念ながら紅葉は終わっていました。
066_20121030111303.jpg068_20121030111314.jpg

070_20121030111328.jpg


091_20121030111346.jpg
観覧車の下にあるお土産店の裏側にバーベキューコーナーがありました。

この日はやっていなかったんですが、
夏の間やっていたんでしょうね。

広々としてここで大雪山を見ながら、バーベキューっていいだろうなって思いました。



父へのお土産に「富良野窯焼カマンベールチーズケーキ」と「白花豆甘納豆」を買ってきたのですが、気が付けば写真を撮らないうちに食べてしまって、残っていたのはこれだけ・・・

味は、結構美味しかったですよ~!
カマンベールチーズケーキ


帰りに通りかかった旭川空港で、丁度AIR DOの飛行機が離陸するときでした。
大雪山と一緒に撮りたくて、撮ったところうまく撮れました!
滑走路を走っているところです。
120_20121030111356.jpg

空港の建物と反対側の畑地のなかに、道路があってここが写真撮影にとても良い場所なんですよ。
必ずと言っていいほど車が何台か止まっています。

ここで見る飛行機の離陸するところが大好きです。
あのゴォーーという轟音とともに飛び立つダイナミックな様は、
ワクワクします。

ただ、旭川の場合便数が少ないので、
次々飛び立つというのが見れないのが残念ですが・・。



遅い昼食は、主人の希望でまたまたここへ。

ガスト日替わりランチ
ガストランチ

久々のお天気に恵まれて良い一日でした。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2012/10/30 Tue  10:00
ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」

ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント

ついこの間、サンプルのモニターをしたばかりの【ノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」】、今回は現品なんですよね~!

使ってみてとても良かったんですよね~!
現品、これはぜひとも応募しなくっちゃ!

ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント

参加〆切  2012年10月31日(水)

現品 50名様

テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/29 Mon  15:00
上富良野 トリック・アート美術館(3)

トリックアートって、見る位置によって絵が変化してたり飛び出したりして見える「だまし絵」の技法によって描かれているそうです。

ですから、左右色々な角度から見たら良かったんでしょうけど、
そういう風に見なかったものもあり、帰ってきてからパンフレットに見方が書いてあるのを見て失敗したと思った作品もありました。

017_20121028161325.jpg 021_20121028161336.jpg

047_20121028161403.jpg

029_20121028161344.jpg 030_20121028161350.jpg

 049_20121028161425.jpg

048_20121028161435.jpg 057_20121028161453.jpg
右側の絵は、ゴヤの「裸のマハ」を模写したもので、絵を見ながら左右に大きく移動するとスタイルが変化します。右側に移動すると、膝を曲げていてお尻がふっくらとした女性に、左側からは足を伸ばしている細い女性に見えます。
053_20121028161510.jpg
これは彫刻に見えますが、平面的な絵です。







テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2012/10/29 Mon  10:00
新・ご当地グルメ「美瑛カレーうどん」ありがとう週間

2005年7月に町内の飲食店が協力し売り出した新・ご当地グルメ「美瑛カレーうどん」販売数が24日、20万食を突破し29~11月2日を「ありがとう週間」として値引き販売を行う。

同うどんは、町民有志が05年春に美瑛カレーうどん研究会をつくり開発。
美瑛産小麦の麺や豚肉、野菜を使ったつけ麺のうどんだ。徐々に人気を上げ、今年も参加店(夏季6店、冬季4店)で販売している。

さらに、今年7月「焼き麺」も加わった。カレーうどんに道産チーズを載せオーブンで焼き、グラタン風に仕上げた。
今夏に毎月二千数百食売れ、観光客が減った10月も好調を維持。
同研究会の西森和弘会長は「熱々なので冬場も人気メニューになる」と期待する。

ありがとう週間では町内の飲食店「戀や」「だいまる」「KOERU」「香麦食堂」の4店で出すつけ麺と焼き麺全8メニュー(通常780~980円)を一律600円で提供。

詳細は町商工会☎0166・92・1175へ。


「美瑛カレーうどん」も、「焼きカレー」も美味しいですからね~!
私はどちらも大好きです!

寒くなってきましたが、美瑛までドライブがてら「美瑛カレーうどん」「焼きカレー」を食べに行くのもいいですね!

今日から3日間の「ありがとう週間」行ってみたらいかがでしょうか。





テーマ : 北海道★美瑛町★   ジャンル : 地域情報

2012/10/27 Sat  15:00
上富良野 トリック・アート美術館(2)

珍しく2日続けて晴れています。
気温は昨日と同じくらいのようです。

我が家は、土・日・祝日はまず出掛けないですね。
平日の方が、どこへいっても空いていますからね。


さて、昨日行ったトリック・アート、テレビや雑誌で見たことはありましたが、
実際に見ると本当に面白いですね。


写真OKなので、随分撮って来ましたので、
トリックアート作品を紹介しますね。


まず、この作品。

すごくリアルでしょう~!
立体的に見えるけど、平面の絵なんですよね。
(写真はクリックすると大きくなります)
011_20121027002750.jpg


009_20121027002810.jpg

014_20121027002822.jpg

016_20121027002838.jpg


この絵は正面から見ると遠近法を使って奥行きがあるように見せているのかと思いきや、
実は中央部分が突き出ているんです。
横から見るとわかります。
018_20121027002854.jpg

043_20121027002906.jpg


これも平面的な絵なんですが、
1匹のお魚とカップが浮き出て見えるんですよね。
カップを、持ったふりしてみました。
051_20121027143718.jpg

どう見ても浮いて見えますよね~!
トリックアート



まだまだ写真があるので、次回も紹介しますね。






【日比谷花壇】【クリスマス・お正月】クリスマス・お正月2WAYリース「レッド」
4725円 (本体価格:4500円)




毎年大変ご好評いただいているクリスマスとお正月の切替タイプのリース。今年のバージョンは、蓼科高原で大切に育てた植物のドライフラワーをたっぷりと使って、かわいらしい雰囲気に仕上げました。赤系のリースは定番で、一番人気のあるカラーです。クリスマスが終了した次の日に、リボンを外して、付属のお正月オーナメントをセットするだけでお正月バージョンに早変わり。お正月後もピックを外してバラのリースとして長くお楽しみいただけます。






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2012/10/27 Sat  11:00
「リパーフェ ミネラルモイスチャー石けん」

【3週連続企画第1弾】「リパーフェ ミネラルモイスチャー石けん」現品モニター募集

RAPAS(ラパス)さんの10月1日に発売になったばかりの新商品
「リパーフェ ミネラルモイスチャー石けん」の現品モニターを、
今募集しているんですが、9月にこの石鹸のサンプルモニターを、
させて頂いてこの石鹸の良さは実証済みなんですよね。

その時の記事はこちら

それなので、現品となれば是非とも欲しいですよね~!

リパーフェ ミネラルモイスチャー石けん

参加〆切 2012年10月28日(日)

モニター数 20名


テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/26 Fri  17:00
上富良野 トリック・アート美術館(1)

今日は、久々にお天気が良かったですよ~!

とはいっても最低気温が6.8℃、最高気温は14℃だったようですが、
このところ寒かったので、暖かく感じました。

ずっとお天気が悪くてどこも行けなかったので、
今日はどこかお出かけしなくてはと、
お出かけしてきました。

行ったのは上富良野にある「トリック・アート美術館」です。

前々から行きたいと思っていたんですが、
主人は興味が無いとか言って、通りかかってもいつも素通りでした。

たまたま、クーポンサイト「ポンパレ」でここのクーポンが半額で売られていたんですよ。

しかも、観覧車・ジェラートがついて一人1000円でした。
これはお得だし、買ってしまえば主人も行かざるを得ないと思い購入してあったんですよね。

でもずっとお天気が悪くてなかなか行く機会が無くって・・・
でも期限が10月31日なので、どうしようかな~と思っていたら今日のお天気でしょう~!

ギリギリセーフでクーポンが無駄にならずに済んで良かったですよ。

「あまり気が進まないんだけど・・」とブツブツ言ってましたけど、
その割には楽しんでいたようで、凄く写真を撮っていましたからね。

初めてでしたが、なかなか楽しかったですよ。

写真は整理して明日、ブログにアップしますね。



トリック・アート美術館
003_20121026165259.jpg




テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2012/10/26 Fri  10:15
水なのに洗剤!?アルカリ洗浄水「未来水」

水なのに洗剤!?アルカリ洗浄水「未来水」!水の力で強力洗浄・除菌・消臭・抗菌!

株式会社アシストフォーさんの超アルカリ洗浄剤 未来水、人体や環境に優しく、しかも良く汚れが落ちるというものですが、これ使ってみたいですね~!


超アルカリ洗浄水・未来水

モニター数 50名

参加〆切  2012年10月28日(日)

テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/25 Thu  10:00
冷やしだしがゆ

モラタメさんのタメすで、味の素株式会社さんの「冷やしだしがゆ」を購入しました。

「かつおと昆布の合わせだし風味×3/×7 合計10パック」を、送料関係費 735円(税込)でタメさせて頂きました。

冷やしだしがゆ(1)



テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/24 Wed  09:45
【50名様に当たる♪】コイケヤの新商品『ポリンキーナ 』(^O^)/

コイケヤさんの「【50名様に当たる♪】コイケヤの新商品『ポリンキーナ 』(^O^)/」に参加しました。

条件として「みなさまの身の回りにある“三角形”の写真を1枚投稿してください」というものでした。


探したんですが三角形のものって意外と無いものですね~!
そこで引っ張り出してきたのが長年未完成のまま押入れに眠っているパッチワークキルトです。

三角形がモチーフになっているので、
たくさんの三角形が並んでいるでしょう~!

しか~し、一体いつになったら完成するんでしょうね~!
今年の冬の課題ですね!
この冬には絶対に完成させなくっちゃ!

「ポリンキーたちが喜ぶような“三角形”写真をお願いします!」ということなので、喜んでもらえるかは自信が無いんですけどね。


皆さんに投票されたり、閲覧されたりするとランキングに反映されるそうですので、良かったら投票して頂けると有難いです。
よろしくお願いいたします


COCOマミー さんは投稿コンテスト

【50名様に当たる♪】コイケヤの新商品『ポリンキーナ 』(^O^)/

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

COCOマミーさんの投稿

未完成のキルト

ずっと気になりつついまだに未完成のまま、押し入れに眠っている…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ






テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/23 Tue  16:30
第1535回「やってみたい芸術教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当山本です今日のテーマは「やってみたい芸術教えて!」です。秋といえば・・・食欲!という方も多いと思いますが(笑)芸術が深まるのも秋ではないでしょうか各地で色々なアー�...
FC2 トラックバックテーマ:「やってみたい芸術教えて!」



やってみたい芸術、なんだろう~!

絵は得意じゃないし、音楽も聞くのは好きですが、楽器も得意じゃないし・・・
あっそうそう、小学校6年から7年間習っていた”お琴"やってみたいですね~!

お琴も2階の納戸の奥深くに放置したままなんですよね。

こう見えても、素質はあったんです(笑)
先生からは目をかけられ、将来が楽しみくらいな事を言われていたんですが、
なにを血迷ったか、恋に夢中になって練習をさぼるようになりとうとうやめてしまったという・・(笑)

え~、主人との恋にね!
それまで男性とお付き合いしたことが無かったので免疫が無かったんですよ。
もう、なにも目に入らないくらいのめりこんでしまったんでしょうね。

後から思えばもったいないことをしましたよ。

そろそろ講師の勉強をしましょうって言われていて、
三味線の稽古もするはずでした。

あのままやっていたら、今頃はお琴の教室でもやっていたかもしれません。

今までも何度ももう一回、どこか習いに行って資格をとろうかと思わないではなかったのですが、ズルズルときてこの歳になってしまいました^^;

お琴は、もう何十年も使っていないので修理に出さないとダメかもですし、そうでなくても琴糸を張り直さなければダメでしょうね。

あ~、でも弾きたい気持ちが募ります。

生きてるうちに、弾いてみたいですね~!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

2012/10/23 Tue  10:15
シャルレのフットクリーム&かかとケアソックス

かかとの乾燥をケア シャルレのフットクリーム&かかとケアソックス【20名様】


これからの季節は、肌の乾燥が気になりますよね~!

特にかかとが乾燥してカサカサになるのが嫌なんですよね。
そんなときにとても良さそうなアイテムをモニプラさんで見つけました。

あの補正下着で有名なシャルレさんの「エタリテ フットクリーム」と「かかとケアソックス」です。


シャルレのフットクリーム&かかとケアソックス

モニター数 20名

参加〆切  2012年10月28日(日)



テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/22 Mon  15:00
お届けもの

毎日寒いですね~!

また気温が上がって暖かい日があるんじゃないかと思っていたんですが、ずっと寒いままでお天気も悪いんですよね!
10月になって青空の日なんてあったかしらって思います。
最低気温は一桁になってしまいましたからね~!

それも3℃とか4℃ですよ~!

このまま冬に突入なんて嫌ですねぇ~!
暖かい日があって欲しいです。


先週届いた当選品です。


マキアレイベルさんより
「エクストラリセットクリームXI」
マキアレイベル クリーム
これはメルマガで応募したもので、
モニター後、同封のアンケートに記入して、
返送することになっています。

40gで18,900円という高級クリームですので、
現品ではとても私には買えないので、
モニター出来るだけでも有難いです^^





コーセーさんより
「ソフティモメイク落としシートサンプル」
ソフティモ サンプルセット
こちらは、万里ママさん情報です。

万里ママさん
いつも情報有難うございます。




そしてこちらは、DHCのネットポイントがたまっていたので、
期限切れする前に、ポイントで戴きました。

「DHCシャンプー&コンディショナー」各550ml
DHCシャンプー&コンディショナー




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





テーマ : 懸賞・プレゼント   ジャンル : ライフ

2012/10/21 Sun  10:00
パティスリーブラザーズ『生ブリュレバウムクーヘン』

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』モニター20名様募集 ←参加中

バウムクーヘン、美味しいですよね

そこに生クリームがたっぷり入っているって、
もう生唾がぁ~~!

なにって?
パティスリーブラザーズの人気商品『生・ブリュレバウムクーヘン』です!
生・ブリュレバウムクーヘン

美味しそうでしょう~~!

モニターに応募しま~す!


参加〆切  2012年10月23日(火)

モニター数 20名

テーマ : モニプラ イベント   ジャンル : その他

2012/10/20 Sat  19:30
ローソンでお買いもの

今日は出掛ける予定があったので、
時半ごろブログをアップしてコメントレスしていこうと思ったら、メンテナンス中でログインできなかったんですよね。

なのでレス遅れて済みませんでした~。


昨日は、病院でしたが眼科は早く終わったんですが、
内科の待ち時間の長かったこと!

本を読んでいたら眠くなってきて、
暫く居眠りしていたんですが、それでも呼ばれず・・・・

昨日は待ち疲れしました。

帰りには近くに出来たローソンで、おにぎりやスイーツ・ミカンなど買ってきました。

おにぎりは50円引きだったんですよ~!
でもやっぱりおにぎりはセブンイレブンの方が美味しいと思いますね。

ロールケーキ、milkywayさんが「プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ」がオススメだと言ってらしたので買いたかったんですが、プレーンしか置いてなかったんですよね~!

仕方なくプレーンと、エクレアを買ってきました。
スイーツは30円引きでした。

ローソンスイーツ


そして小玉ですけど1キロ398円のミカンが198円だったんですよ~!
買ってきて食べたら凄く甘くて美味しかったです。


「プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ」来週にでも売ってるかしらね~!
また見てこなくっちゃ!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2012/10/20 Sat  17:20
リペアファンデーション

リソウファンページファンサイト参加中

100%天然由来の成分だけで作られたというリソウコーポレーションさんの【リペアファンデーション】サンプル使ってみました。

届いたときに写真を撮るのを忘れていました。

気が付いたらもう一つしか残っていなくて^^;

リプレファンデーション(1)

イエローオークルとピンクオークルが1g×3個ずつありました。

実は昨年の1月にもサンプルをモニターしていまして、
良さは体験済みなんです。

今回、応募した全員に当たるというので、
図々しく応募して頂いちゃいました~。

★リペアファンデキャンペーンサイト★



テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/19 Fri  16:40
フードバンク

いやぁ~~、今日はさむ~~い!
ブルブル!

最高気温が9,6℃、最低が4.5℃ですって!

道理で~~!

病院の帰りに雨が降ったんですが、あられなのか霙というのか・・・ガラスにパチパチと音を立てて当たってました。



昨日の夕刊に載っていました。

賞味期限が近付いたり規格外で廃棄される食料品を集め、
福祉施設などに寄贈する「フードバンク」が道内で根付き始めた。

食べられるのに捨てられる食料品を減らす取り組みで、
道央では毎週継続的に活動する団体もある。

ただ、各団体とも活動を担うボランティアや、
運搬に使うガソリン代などの資金の調達に苦慮しており、
「市民や企業に支援をお願いしたい」と訴えている。


これ、凄く良いことだと思うんですよね~!

昔、某デパートの地下食品売り場でパートとして働いていたことがあります。

品出しのほか発注もやっていたので、
賞味期限の迫った食品を値下げして売り、
残った商品は廃棄ということになるのを見て、
なんてもったいないことをと胸が痛みました。

私が担当していた部門は生鮮食品で、
賞味期限が短いものが大半でしたので、
発注を上手にやれば廃棄する商品は最低限に抑えられることもあって、
発注が凄く大事で、それだけにやりがいがあったんですけど。

それでも廃棄食品はどうしても出てしまうんですよね。

何かに活用したらいいのにっていつも思っていましたね。



「フードバンク」は、「転売は絶対しない」「無償で授受」などのルールを量販店や農家に示し、無償で譲り受けているんですって。

寄贈先での食中毒事故などを防ぐため賞味期限や消費期限内の品のみを扱っているそうです。

道内で定期的に活動する団体は2008年設立のフードバンク北海道が先がけだ。
札幌と近郊では08~10年に3団体が設立され、継続的に活動している。

「もったいないわ・千歳」(岩本野利子代表)は規格外などで出荷できない農作物を農家から譲り受け、毎週水曜日、食品と合わせて児童養護施設など約20か所に配る。

札幌市中央区の「ハンズハーベスト北海道」(小山邦子代表)はほぼ毎日、食品工場など3か所ほどを周り、施設約20か所に配る一方、路上生活者支援の炊き出しなどに活用している。

また「フードバンク道央」(千歳)、「フードバンクネットワーク北海道」(十勝管内清水町)など不定期に活動する団体もある。

ただ、各団体とも運営は苦しい。フードバンク北海道で常時活動するボランティアは5人程度。確保に苦労しており、取扱量を増やすのは難しいという。
かかる費用は年間20万~30万円。
本年度は民間基金から約30万円の女性を受けたが「財源は安定しておらず、メンバーがガソリン代の大部分を負担した年もあった」と話す。

農林水産省によると、全国では20団体が「全国フードバンクネットワークに加盟しており、10年には食料品1440トンを回収して活用した。
ただ、国内で廃棄される食料品の年間総量からすると1%に満たないという。

ハンズハーベストの小山代表は「廃棄食品はまだ大量にあり、必要とする人も多いのに応えきれない」とし、「市民や企業に食品廃棄の現状を知ってもらい、活動を支援してほしい」と話す。


世界では食べるものも無く飢えで亡くなる人も多い中、
本当にもったいないことをしていますよね。

もっともっと、有効な使い方をして少しでも廃棄食品を減らしてほしいですよね~。

企業も、こういう団体に引き取って貰えば本来廃棄にかかる費用が浮くはずですからその分を、支援に回せないものでしょうか。

考えさせられますね!







テーマ : ちょっといいニュース。   ジャンル : ニュース

2012/10/18 Thu  21:03
つれづれ

今日は、午前中は父の通院の付き添い(混んでいたぁ~!)

午後は、介護マネージャーさんの訪問日。

明日の朝は母の月命日でお坊さんが来る日、
そして私の定期検診、それも眼科と内科の両方なので、
時間がかかります^^;


今日も寒かったぁ~!
最高気温も14℃なかったようです。

明日の朝は4℃しかないとか・・
山間部では雪のマークが出ていますね。


もう、そこまで冬がやってきているんですね。

せっかく咲いた薔薇も、このところの雨で花弁は傷んでいるし、
寒くて外へ出たくないものだから手入れもほぼ放置!

大丈夫かしらぁ~!

越冬準備前に場所を植えかえたいと思ってるんですが・・・

鉢で大きくなってる株を地植えにして、
越冬させなければいけないですしね・・。

青空が恋しいですね~!

10月になってから青空殆ど見てないような気がします。

週間天気予報を見ても、晴れても半日くらいで翌日は雨・・・
全く、晴れの日が続かないんですから~!


ところで、我が家に比較的近いところに、
ローソンが出来ました!

今日オープンだったんです。
朝、チラシが入ってきて、今日から3日間、おにぎり・からあげクン・お弁当・おすしなどなど50円引き、ウチカフェスイーツも30円引きとかオープニング価格なんですよ。

今日は行けなかったし、明日は行けるかなぁ~!
行ってみたいです!




※1889年発行の韓国の教科書に「竹島は韓国領でない」証拠発見






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2012/10/18 Thu  11:00
懸賞情報

ビオレの10日間サンプルセットプレゼント

応募した方の中から、10万名様に、「ビオレ10日間サンプルセット」をプレゼントします。
(セット内容:マイルドクレンジングリキッド 20ml/スキンケア洗顔料 モイスチャー20g/うるおい密封ジェル化粧水 しっとり20ml)

※アンケート回答要

締め切りは2012年12月3日(月)。
当選発表は、プレゼント品の発送をもってかえさせていただきます。

ご応募はこちら


10万名ですから確率高いですね~!
私も早速応募しました。




テーマ : 懸賞   ジャンル : 趣味・実用

2012/10/18 Thu  09:40
カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ1

モラタメさんのタメすで、「カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ」を試してみました~!

187ml×8本セットが、送料関係費 840円(税込)で「タメ」せましたよ!

写真がねぇ~、今回撮るのを忘れていて、
我が家に合った分は全部飲んでしまいました^^;

ただ、娘たちにも分けたので、聞いてみると次女のところに1本残っていると言うので写真を撮ってメールで送って貰いました(笑)

ワイン

このワイン、美味しかったですね~!

めっちゃ好みでした。

ロックで飲むのがまたいいんですね!
グラスにたっぷりの氷を入れてカルロロッシを注ぎます。

夏の暑い夜に最高でしたね!

スクリューキャップも、うちみたいにたくさんは飲めない人間にとっては良かったですね。
あまってもそのまま冷蔵庫に保存できましたから・・。

187mlという量も我が家では、夫婦二人で飲むのに丁度良かったです。


カルロロッシのブランドサイトはこちら









テーマ : お酒   ジャンル : グルメ

2012/10/17 Wed  15:30
次女が葬儀出席でとんぼ帰り・・・

昨日の夕方、次女から「Dさん(親友)のお父さんが亡くなったみたいなんだけど、
今日の朝刊に載ってる?」とTELがありました。

旭川に住んでいらっしゃるので、
慌てて朝刊を見ると載っていました。

滅多にお悔やみ欄を見ないもので、気がつきませんでした^^;
時々こういうことがあるので、いつも注意して見てないといけないですね。


昨年でしたか、癌が見つかり闘病しているとは聞いていました。
ごく最近、どうも病状があまり良くないらしいとのことだったんです。

肺癌で、骨にも転移していて手術も出来なかったとの事でした。

主人より1歳年上との事で、私はお会いしたことはないんですが、
ショックでした!

今、そのお友達はご主人の転勤で札幌にいるので、
次女は良く行き来もしているんですが、
お友達は、やはり心配で旭川の実家に度々帰ってきてたそうで、
ここ数日、メールも無いので次女ももしかしてとは思っていたらしいです。

家族構成が我が家と全く同じなんですよ。

娘さん二人で年子で、うちの娘たちと同い年なんですよね。
とても仲の良いご家族で、残されたご家族の気持ちを思うと・・・・


次女は葬儀に出席したいと、今朝早くJRで来まして、
主人が旭川駅まで迎えに行き、葬儀場まで送ってきました。


葬儀が終わった後、ちょっとだけうちに寄って、
昼食を食べて、あわただしく帰って行きました。

娘の話によると、もう昨年の7月の時点で余命半年と告げられていたそうです。
1年以上がんばられたんですね。

最後に、「幸せな人生だった」と仰ったそうです。

「幸せな人生だった」私も最後はそう言える人生送りたいなと思いますね!

10歳になる最愛のお孫さんが泣きながらそれでもしっかりと弔辞を読まれたそうで、皆さん貰い泣きされたとか・・。


Dさんのお父様のご冥福をお祈りしたいと思います。
合掌!
















テーマ : ♪人生・生き方♪   ジャンル : ライフ

2012/10/17 Wed  11:30
懸賞情報

キリンビバレッジさんの懸賞情報です。

午後の紅茶「ダージリン ファーストフラッシュ茶葉」プレゼント


  青々しい香りと心地よい渋みのある味わい“パンジェンシー”が楽しめる
  希少茶葉「ダージリン ファーストフラッシュ茶葉」をプレゼント。

   [ クイズ 抽選:1000名 締切:10/29 ]


   ご応募はこちら


なかなか美味しそうな紅茶ですよ。
私も早速応募しました。




 

テーマ : 懸賞   ジャンル : 趣味・実用

2012/10/17 Wed  10:30
ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット

LIB JAPAN株式会社さんの【ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット】試してみました。

ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット(2)

これはサンプルですが、現品を写真で見るとパッケージが素敵なんですね~!

ミネラルMoistシリーズ

バスルームに置いてあると
華やいだ雰囲気になるでしょうね。






テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/16 Tue  17:00
三笠 道の駅&新鮮野菜

10日に札幌からの帰り道、たまに12号線走って帰ろうかって主人が言うんです。

高速道路って信号が無くて時間的には早くていいんですけど、
町並みとか景色とか良く見えなくて味気ないですよね。

急ぐわけでなし、車酔いする孫を載せてるわけでもなし、
ゆっくり走って行こうということになりました。

275号線は通ったことあるんですが、
私は12号線は多分10年は通っていないんですよね。

美唄とか奈井江とかへぇ~、こういうところだったっけ?と思いながら面白かったですね。

三笠の道の駅って行ったことが無かったので、
そこででも昼食とろうかって寄ってみました。

三笠道の駅 

意外にこじんまりとしていて、地元の観光土産が置いてある程度で、
農産物とかは全然置いてなかったですね。

半分くらいのスペースをラーメン店が占めていました。


だるまやというラーメン店でした。
食事処はそこしかなかったので、
ラーメンを食べてみました。

お薦めは本当は味噌ラーメンらしいのですが、
私たちはいつものごとく醤油ラーメンです。

スープが濃い目なので申し出れば薄味にもしてくれるそうですよ。

麺は、ここのお店用に特別に作って貰っているそうです。

ラーメン(2)

頼んでからメニューを見ていたら醤油ラーメンにも何種類かあるみたいでした。

私たちのは一番ノーマルなのだったみたいです。

それなりに美味しかったですよ。



昨日の夜、お隣さんからこんなに野菜を頂きました。
野菜

でも、昨日買い物に行って白菜と大根買ったばかりだったんですけどね(笑)










テーマ : 北海道   ジャンル : 地域情報

2012/10/16 Tue  10:00
ダーマモイストクレンジングゲル

answer lab ファンサイトファンサイト参加中

クレンジングって、オイルだったりクリームとかジェルとか色々ありますよね。

今回お試ししたのは、こんにゃくスクラブクレンジンジングなんです。

こんにゃくスクラブって初めて聞きました。

それがドクターズコスメのアンサーラボ「ダーマモイストクレンジングゲル」です。

ダーマモイストクレンジングゲル

発売前の新パッケージでした。

新しくなったのはパッケージだけで内容・成分に変更はないそうです。






テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2012/10/15 Mon  15:00
お届けもの

10月3日以後に届いた当選品です。

ケン・ネットストアさんより
「アルゲトロンシャンプー」
アルゲ・トロン美容液シャンプー

マイレシピ.comさんより
「黒のレノアハピネス ダークローズ&チェリーの香り」1本
レノアハピネス

上記の2点は、もしかしたらどなたかのブログで応募したものかもしれません。

もし、そうでしたら有難うございました

株式会社サンギさんより
「アパガードオリジナルクオカード」500円×2枚
クオカード
これはサンギさんのサイト「APAGARD 歯が命ひろば」で、「好きなお酒とおつまみ」へ応募して当選しました。

こういう金券は嬉しいですね!




こちらはモニプラさん

正田醤油株式会社さんより
「「SOY Beautyドレッシング」2本セット」
豆乳ドレッシング

これは後ほどレポいたしますね!






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





テーマ : 懸賞・プレゼント   ジャンル : ライフ

2012/10/15 Mon  10:40
アパガードMプラス 40g/アパガードスモーキン 40g/アパガードプレミオ 40g 各1本 計3本セット

株式会社サンギさんの練歯磨剤「アパガード」お試ししてみました。

「アパガードMプラス 40g/アパガードスモーキン 40g/アパガードプレミオ 40g 各1本 計3本セット」
実売価格 2,140円(税込)を送料関係費 871円(税込)で購入しました。

アパガード3種セット

テーマ : 美容・健康   ジャンル : ライフ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2012年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年11月