COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  2012年12月
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

年末のご挨拶

昨日お伝えしましたように今年のブログの更新&訪問は今日で最後になります。
来年は、1月5日から更新の予定です。

元日のみ、予約投稿になりますが、
新年のご挨拶をさせて頂きます。

勝手ながら、よろしくお願いいたします。


時間のある限りは皆様のブログ訪問したいと思っていますが、
訪問できなかった場合はご容赦くださいね。


今年も皆様には大変お世話になり有難うございました。

皆様の訪問・コメントが私の励みになり、
この1年楽しくブログを続けることが出来ました。
心より感謝いたします。

来年も、お互いに健康で元気よく交流できますように、
心から願っております。


2013年が皆様に取りまして、幸せな1年になりますように、
心よりお祈り申し上げます。


どうぞ、皆様良い年をお迎えくださいませ。


[ 2012/12/28 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

旭川観光物産情報センター駅nakaのラーメン

23日に札幌へ行くときに、駅で時間があったので、
ラーメンを食べました。

「旭川観光物産情報センター駅naka」のラーメンです。
以前食べたときは、380円の醤油ラーメンを食べたんですが、
価格の割に美味しかったんですよね~!

で、今回は南薩摩のチャーシュー入り醤油ラーメンを食べてみました。
こちらは500円です。

011_20121228104039.jpg

この南薩摩のチャーシューは、秋に開催された「食べマルシェ」の時に買って食べたのと全く同じものですね。

凄く美味しいんですけど、
しっかりとした味なので、
ラーメンに入れるとしょっぱく感じました。

ここのラーメンは昔風の旭川ラーメンという感じがします。
麺が硬めで好みでした!

この価格で、満足感のあるラーメンですね。




雪&年末年始について

今朝も雪が10cmは、積もっていましたね。

道路の両側がどこも雪の山で、見通しが悪くて怖いです。

家の前の道路に除雪車が来ても、
本当に雑な除雪で、道路の真ん中しかはねて行かないので、
道幅は狭くなったままなんですよね。

きっちり除雪してほしいわぁ~!

それに交差点の雪山は排雪して見通し良くして欲しいですよね。



さて、今年も後4日に迫ってきましたね。

内のブログは例年通りに、明日の28日を最後にしたいと思います。
年始めは、5日からになりますので丁度1週間休ませて頂くことになります。

勝手ながらよろしくお願いいたします。

時間があるときは、皆さんのブログへの訪問があるかもしれません。



早めに大掃除をなんて思っていましたが、少しはやったんですが、
結局ははギリギリになりました。

本格的な大掃除は28・29日で終わらせようと思います。
30日は年末の買い物ですね。

おせちは主人がホテルは飽きたなんていうので、
今回は懐石料理のお店「福鶴亭」のおせちを予約してみました。

他に私が作るものはなるべく30日に済ませて、
31日はバタバタしたくないと思っていますがどうなりますか・・。

[ 2012/12/27 15:40 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

メイトー「LKM512ヨーグルト」

おなかの調子は大丈夫?「LKM512ヨーグルト」モニター募集【50名様】

今年も後4日と、押し迫ってきましたね~!

寒いし体調を崩しやすい時かもしれないですね。

お正月はついつい食べ過ぎたり飲みすぎたりてしまい、
生活習慣が乱れておなかの調子も悪くなってしまいがちなんですって。

そんなときに、助けてくれそうな【メイトーヨーグルト「おなかで増えるLKM512」】のモニター募集がありました。

メイトーヨーグルト

参加〆切  2013年1月9日(水)

モニター数 50名
[ 2012/12/27 11:55 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(2)

クリスマス

大雪を警戒して、札幌へはJRで行ったんですが、
行きこそ旭川から砂川の手前まで雪が降っていましたが、
札幌に近づくにつれお天気が良くなり、札幌は快晴でした。

帰りもお天気が良くて今回は高速バスでも良かったですね。

今日は、大雪でJRがかなりの便が運休だそうです。
昨日、帰ってきて良かったですよ~!



クリスマスプレゼント、24日に渡すつもりだったのに、
主人は早く渡したくてウズズズ(笑)

23日に渡してしまいました。
孫は喜んで早速、ゲームをやっていました。

017_20121226132236.jpg 018_20121226132237.jpg

翌日の24日に孫が手に入れたプレゼント
パパ・ママとおばちゃんから
014_20121226132425.jpg 016_20121226132426.jpg

25日の朝にはサンタさんから
001_20121226132729.jpg
このレゴ、今凄く流行っているらしいですね。

色々なパターンがあって、孫があれも欲しいしこれも欲しいしってことで、
パパ・ママからとサンタさんにお願いしたそうです。


24日の夜、いったん寝たはずの孫が起きてきてサンタさんに手紙を書くのを忘れたって(笑)
手紙を書いて枕元に置いてました。

まだ、信じているみたいですね。




[ 2012/12/26 15:00 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

大寒波

楽しいクリスマスも終わり、
昨日、札幌から帰ってきました。

あっという間の2泊3日でした。

まぁ、24日・25日と凄い寒波で寒かったですね~!

24日の朝テレビをつけてびっくりしましたよ。
旭川の気温、-19.9℃って!

札幌はー10.1℃だったので、
札幌に来ていて良かったって思ったんですが、
ナントその翌日25日はさらに下がってー24.4℃ですって!

旭川でも江丹別(えたんべつ)と言うところは、
ー29.7℃で北海道で一番気温が低かったそうです。

旭川の12月の気温でこんなに低かったのは60年ぶりだそうですよ。

地球温暖化なんてどこか吹き飛んじゃったんでしょうか?

わ~~ん、帰ったらさぞかし寒いんだろうなって思って帰りたくなかったですよぉ~!

案の定、旭川について駅から外に出たら、
空気がキンキンしてつめたぁ~~い!

最高気温でー13.9℃しかなかったんですからね~!

23日に降った雪がそのまま積もっていたので、
帰ったらまず雪かきでした。

家の中は~!!

実はうちは冬は、暖房つけっぱなしなんですよね。

留守中も最低の目盛にして、つけたまま出掛けます。
それが帰ったら居間の気温は7℃でしたよ。

暖房のない部屋はマイナスになっていて、
仏壇のお花が凍っていました。
水は完全に氷になっていました。

しかもトイレ!
シバレたんでしょうね。水が出なくなっちゃいました。

昨夜は仕方なく、バケツで水を運んで流したんですよ。

今朝は、主人が熱湯をかけたりして、
やっと出るようになりました。


大雪の心配はしていたんですが、
気温の心配はしていませんでしたからね。

そして今朝はというと、気温は前日から凄く上がってー8.7℃でしたよ。

ところが、今度は雪が20cm以上はあったでしょうか。
積もっていたんですよね~!

しかもいまだに除雪車は来ません。
雪かきにおおわらわでした~!











[ 2012/12/26 10:50 ] 地域情報 | TB(0) | CM(6)

美瑛ご当地グルメ

昨夜も雪は降らず、今日もあまり降らないようなんですが、
明日から大雪の予報なんですよね~!

果たして札幌に行けるのかどうか心配です。

今日は降ってもいいから明日、降らないといいのに・・・・

というわけで、明日から札幌に行ってきますので、
ブログは23日から25日まで休ませて頂きます。

皆様のブログへの訪問は26日からになりますので、
よろしくお願いいたします。


一昨日の新聞に載っていた記事です。

町民有志の「美瑛カレーうどん研究会」が今年発売した「新・美瑛カレーうどん 焼き麺」と「美瑛カレーかりんとう」が、ともに予想を上回る人気だ。
さらに、年明けにカレーうどんの新商品開発に着手する。

同会メンバーは「食による地域おこしに弾みをつけたい」と意気込む。

同研究会は2005年7月2日、地元産の小麦や豚肉、野菜を使ったつけ麺タイプの「美瑛カレーうどん」を町内の参加店で800~900円台で発売、道内でここ数年新たに誕生したご当地グルメの中でも、常に人気上位を誇るメニューに育てた。

今年7月2日発売の「焼き麺」は、カレーうどんに道産チーズを載せグラタン風に焼いた。
当初から目標を2割ほど上回る月2千数百食が売れ、観光客が減る秋以降も健闘。
今月2日までの6ヶ月間で計1万35食売れた。

同研究会の西森会長は「チーズがカレーに合い受けたようだ。熱々なので冬の売り上げに期待したい」と語る。

一方、美瑛産小麦を使い辛めに仕上げたカレーかりんとうは6月1日に町内の土産物店や商店などで1袋420円で発売。
目標は年間1万袋だが、11月末までの6ヶ月間で1万6355袋売れた。
「カレーうどんを食べに来た帰りにお土産にしている人が多いようだ」(西森会長)という。

同研究会は来年1月から、カレーうどんのつけ麺、焼き麺に続く第3弾を「かけ麺」と銘打ち開発に着手し、7月2日発売を目指す。
西森会長は「楽しみながら、アッと驚くものを作りたい」と語っている。



「美瑛カレーうどん」「新・美瑛カレーうどん 焼き麺」と「美瑛カレーかりんとう」の、どれも大好きです!

「新・美瑛カレーうどん 焼き麺」と「美瑛カレーかりんとう」の記事はこちら

美瑛カレーうどん 「新・美瑛カレーうどん 焼き麺」 美瑛カレーかりんとう


また、美瑛に行って食べたいですね~!

でも冬は主人が遠出を嫌がるので、春まで行けないでしょうね。



明日から3連休ですね!
皆様も、3連休そしてクリスマスを楽しくお過ごしくださいね~!



クリスマスイラスト

Merry Christmas








[ 2012/12/22 15:00 ] 地域情報 | TB(0) | CM(6)

保湿成分配合率35%【美椿スキンケアソープ】

椿オイルの常識が変わる。保湿成分配合率35%【美椿スキンケアソープ】現品30名様

椿オイルって、とても優秀なんですよね~!
乾燥肌・敏感肌・年齢から肌を守ってくれるオレイン酸を86%もが含有しているんですね。

その天然由来成分配合の【美椿スキンケアソープ(80g)】の、
現品モニターを30名募集しています。



美椿スキンケアソープ

参加〆切  2012年12月26日(水)

モニター数 30名
[ 2012/12/22 11:00 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

雪&お届けもの

昨日はさほど雪が降らず、良かったです。
今日は、朝若干積もっていたのと、
今も降っているので、後で雪かきですね。

週末が心配なんですよね~!
札幌に行くつもりなんですけど、
一昨日大雪でJRが運休したそうなんですよね。

23日がかなりの雪が降るとかって予報なので、
札幌に行けるんだろうか~?

せっかく楽しみにしているのに、心配だわぁ~!
大雪になりませんように!!



ところで、いつも仲良くして頂いている万里ママさんのブログで、
お福分けのプチプレに応募したところ、当選しまして、
万里ママさんから一昨日届きました~!

プチプレ


お福分けって良い言葉ですよね!


戴いたのは、プチ・フルーツ入浴セットです。
フルーツ石鹸・入浴剤・泡風呂用入浴剤の3点セットなんですよ!

入浴剤大好きなのでとても嬉しいです。

フルーツ石鹸はマンゴー・パイン・グレープがあり、
私はパイナップルを戴きました。

愛犬の万里ちゃんと疾風君の写真の入ったメッセージカードが、
可愛くていいですね。

楽しい気分で入浴できそうです(*^_^*)

万里ママさん、有難うございました




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







【扶桑社】女医が教える老化を止める美肌術  

凄く気になるタイトルの本が発売されました。

【扶桑社】から出版された【女医が教える老化を止める美肌術  田中 優子/著】です。

興味あるわぁ~~!
これは是非読んでみたい!

女医が教える老化を止める美肌術

【扶桑社】女医が教える老化を止める美肌術  田中 優子/著

モニター数 10名
参加〆切 2012年12月25日(火)
[ 2012/12/21 09:30 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(2)

年賀状作成

昨日、ある方がおきてがみのことづてで教えてくれました。

「置手紙がここ数日間不安定だったのは、管理者宅のハードがやられてしまい、ダウンしたとのこと。
部品交換を昨夜おこなったので、復旧しました。」とのことです。

そういうことだったんですね~!
それでしたらこれからは、安定するでしょうね。
良かったです。


さてさて、昨日は年賀状作成に精を出していました。
いつも「郵便年賀.jp」ですとか、エプソンですとか無料のサイトを利用していたんですが、「郵便年賀.jp」をダウンロードしてデザインも全部決めていざ印刷ってなったときに、なぜか図柄が巨大になってハガキサイズに印刷できないんですよね。

プリンターをいじったりいろいろやって見たんですがどこをどう間違ったのか解決せず・・・
昨年はスムーズにできたのに・・・・・
で、それをやめて次はエプソンにしようと・・・・・

ところが、ダウンロードするのには「Microsoft .NET Frameworkのインストールが必要です。」なんて出るんですよ。
それでそれをインストールしたんですが、
戻ってダウンロードしようとするとまた同じメッセージが出るんですね。

インストールしたのに・・・・
何度やっても同じメッセージが出るんですよ。
もう嫌になってそれもやめて、スーパーに買い物に行かなければならなかったので、ついでに買ってきました。
それが一昨日です。

筆まめかんたん

そして昨日、無事に作成できました。
最初から買ってきたら良かった。

500円で買えるんですもんね~。



[ 2012/12/20 09:45 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

おきてがみ&積雪

おきてがみですが、昨日・一昨日と午前中は大丈夫だったとのお話が多かったので今日hあ午前中に見たところやはり表示されていますね。

直ったのか、また後で表示されなくなるのか・・・・

エディタが無くなってかなり、おきてがみのユーザーが増えたでしょうから、アクセス増加にシステムが付いて行ってないのかもですね。

おきてがみにばかり頼ってはダメだと痛感しました。
おきてがみの訪問先リストが便利なのでそれに頼っていましたからね。

相互リンクしているとかコメント頂いている方のブログには、
自分のブログから直接訪問が出来るのでいいのですが・・。



ところで、雪!
昨日も良く降りましたよ~!

朝・昼・夕と3回も雪かきしましたからね~!

12月にしてはやたら多いなと思ってたら、やっぱり新聞にも出ていました。

札幌では16日で平年の12月1か月分を超えたそうです。
旭川も同じなんじゃないのかしら。

どちらも初雪がそのまま解けずに根雪になったんですが、
それも記録が確認できる1961年以降初めてという「珍事」なんですって!

旭川地方気象台は理由について「初雪の後、例年より気温が低めに推移したのに加え、こまめに雪が降ったことで解けなかった」と話してるそうです。

昨日の午後3時での積雪量は、札幌が77cm、旭川が63cmです。
札幌、一気に凄くなりましたね。

昨季は、気温が低い年でしたが、今季は雪が多いんでしょうか~。
どちらも嫌ですけど・・・











[ 2012/12/19 12:15 ] 地域情報 | TB(0) | CM(6)

おきてがみの不具合

昨日の夜ですが、何人かのブログにお邪魔しておきてがみをクリックするといつも通りだったのが、途中からどこのブログもおきてがみのバナーが表示されなくて文字で「おきてがみ」とあるんですが、それをクリックしても繋がらないんですよね。

で、自分のブログを見ましたら、
文字すら表示されていません。

寝るまで何度もトライしてみたんですが、
ダメでした。

それで今日ですが、先程自分のブログを見たら、
昨日と同じで「おきてがみ」が表示されていません。

他の方のブログも同じ見たいなんですが、
皆さんから見てもそうですか?

それとも私だけ?

どうしちゃったんでしょう~!



[ 2012/12/18 17:35 ] パソコン | TB(0) | CM(16)

お届けもの

え~~ん、今日も雪が凄いです!

朝一に雪かきしたんですけどまた積もっていますよ~!
ずっと降ってるんですから~!

まぁ、毎日良く降ります。
明日も明後日もずっと雪マークなんですよね。

参ります^^;



12月4日以降に届いた当選品です。

サンプルばかりでした~!


花王株式会社さんより
「ビオレ10日間しっとりサンプルセット」
ビオレサンプル
これは花王さんからの
メルマガで応募しました。


Qライフさんより
「トリスタンセボンサンプル」
トリスタンセボンサンプル
アンケートの回答&プレゼントへの応募での当選です。


パーパス株式会社さんより
「ふろクマ卓上カレンダー」
カレンダー

これは万里ママさん情報で、
富士山カレンダーに応募したのですが、
そちらは外れてこちらが当たりました。

万里ママさん、いつも情報有難うございます。



そしてこちらはA8ネットの「セルフパック」で、
1890円で購入したのですが、
100%が報酬として戻ってくるというものなので実質0円です。

「エトヴォス セラミディアルエイジングライントライアルキット」
エトヴォスサンプルセット
滅多に覗かないのですが、
良く見るとこういう100%以上戻るセルフパックが結構あるんですね。

時々は、120%とか150%とかあったりします。
買うだけで+αが貰えちゃうんです。

A8.net(エーハチネット)は、日本最大級のスマートフォン・PC向けアフィリエイトサービスですが、私なんて殆どアフィリはやってないも同然ですが、セルフパックが利用できるのでいいですよ。



セルフパック

セルフバックサイトに掲載されてる広告で、
商品を購入したり、会員登録したりすると
成果報酬GETできる!


「報酬100%プログラム」を見たところ、
現在やっているのは、

まず100%以上のプログラム

・プロアクティブ<ベーシックセット 薬用>
  商品購入代3900円→報酬4,800円(12/31まで)

  これいいですよね。
  ニキビには縁がないので、申し込みませんけど・・。

・シミ対策!ベストカバー【シアーカバーミニトライアルセット】
  新規購入 商品代金1,980円→報酬2,430円(12/31まで)

これは買っちゃおうかな!

・幹細胞の力でエイジングケア『セラミディアル エイジングライン』2週間お試しトライアルキット
  初回トライアルキット購入代金1390円→報酬1,890円(~2013/01/31)

  これも良さそうですね!


100%のプログラム

・富士フイルム新機能性化粧品ブランド「ルナメア」お試しセット
  初回商品購入1件につき1,000円

・お子様をダニから守る!ダヌニ対策【ダニよけシリカ】
  ダニよけシリカ初回購入金額の10%→100%(~2012/12/31)

 などなど、載せきれないくらいたくさんのプログラムがありますので、
 A8ネットのセルフパック、覗いてみてください。 

  
登録して、会員になればセルフパック利用できますので、
登録してみるのもいいかもしれません。(登録無料)









衆院選

昨日は朝から雪が積もっていて、まず朝一番に雪かき・・・
一日中降っていたので、さらに夕方また雪かきをしましたよ。

なんだか今年は雪が多いみたいですね~!


選挙には午前中に行ったんですが、
うちの地区はかなり大勢の方が投票に訪れていたんですけど、
投票率どこも良くなかったんですね。

なんで投票に行かないんでしょうか~!


衆院選は自民党の圧勝で終わりましたね。

まぁ、予想はしていましたが、
予想以上でした~。

いかに国民が民主党に愛想を尽かしたかと、
民主党の人たちは、身にしみたことでしょう。


前回の衆院選といい、今回の衆院選といい、
民意を反映しない政策をやると、政権がひっくり返せると、
国民も自信を持ちましたね。

自民党も喜んでばかりいられないと思いますよ。

民意を取り入れて政策をやってくれないと、次の選挙でまた落とすまでです。

果たしてどんな政策をやるのでしょうね~!















[ 2012/12/17 20:15 ] ニュースから | TB(0) | CM(14)

保湿対策に!レイヴィーボディシャンプーゴートミルク

保湿対策に!レイヴィーボディシャンプーゴートミルク250mlを50名様に!

空気が乾燥してきましたね~!

昨年くらいからかな~。
背中がかゆいことが時々あって、そこを触るとカサカサしているんですよね。

乾燥で、かゆみを感じるんでしょうね。
クリームを塗ったりはしているんですけど・・

そこに、モニプラさんで見つけた【レイヴィーボディシャンプーゴートミルク】。
洗うだけで保湿ケアができるボディシャンプーがありました。


レイヴィーボディシャンプーゴートミルク

参加〆切  2012年12月19日(水)

モニター数 50名
[ 2012/12/17 10:00 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(6)

明日は衆院選投票日

明日は衆院選の投票日ですね!

皆さんは、誰に投票するか決まりましたか?

今回ほど、良くわからない選挙も珍しいですよね。
12党も乱立しちゃって、全部の党の政策を知るだけでも大変です^^;

政策で選ぼうと思っているのですが、
各党の政策を比較するのも、頭がごっちゃになりますよ~!

迷いに迷っていたら、新聞でこんなサイトを知りました。

現役大学生が11月下旬に開設した「日本政治.com」の「投票マッチング」というサイトです。

消費税やTPP、原発、道州制など20の質問に「賛成」「やや賛成」「反対」など5つの選択肢の中から回答していくと、政策への考え方が「最も近い」党や自分が住む選挙区の候補者が示されるというもの。


やって見ましたら、やっぱりなぁという結果が・・・
大体は決まりつつあったんですが、
自分が思っていた党であり候補者でした。

そう、そこしか・・・その人しかいないよねと・・・
心は決まりましたね。


興味ある方、誰にどこに入れたらいいか迷ってる方は、
サイトを見てはいかがでしょうか。

参考になりますよ。


サイトはこちら→日本政治.com 投票マッチング














[ 2012/12/15 10:00 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

FC2トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」


FC2トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」



孫に用意しましたよ~!

あれは何月でしたか、孫がWiiが欲しいと言うので、
クリスマスプレゼントの前渡しという約束で、すでにあげていたんですがぁ~~~~

そんな約束は、都合良く忘れましてぇ~!
3DSが欲しいと・・・・・(笑)

まぁ、こうなることは予想していたし、
主人も私も、そのつもりではいたんですけどね・・・・甘いかな?

3DS本体はAmazonで買いました。
やはり新しいのはあまり安くなりませんでしたね。

そして、今大人気という3DS用のゲームソフト「とびだせ動物の森」も買ってしまいました。
これは家電量販店で買いました。

たまたま、近くの「100満ボルト」という家電量販店が、
移転オープンしまして、オープン記念で4080円と安かったんですよね。

孫には、ゲームばかりやらないでちゃんと勉強もすると約束させましたよ~。

サンタさんとパパ・ママとおばちゃんにも、
貰う予定だと話していましたが・・・・・

サンタ=パパ・ママなんですが(笑)

クリスマスまであと10日しかないんですね。


年賀状もまだ手付かずだし、今年は早めに大掃除をと思いながら、
なかなか進まないし・・・

気持ちだけ焦って、身体が動かなくて困ったものです。








さつまいもパウンドケーキ

珍しいことに一昨日から晴れた日が続いています。

札幌の方は昨日も一昨日もかなり雪が降ったようですが、
旭川は、あの大雪以来降ってないんです。

その代り、気温がぐんと下がりました。
今朝の最低気温なんてー15.3℃だったんですよ~!

12月下旬の気温ですって!

この冬も昨冬みたいに厳冬なんでしょうか~?
そうならないでほしいです!



今日は久々にパウンドケーキを作りました。
また、得意のホットケーキミックス使用してですが・・(笑)

今日はさつまいもをたっぷり入れました。
蜂蜜も入れてみました。

さつまいもパウンドケーキ

あら熱をとったあと、すぐにラップで包むとしっとりするそうなので、
そうしてみたら本当にしっとりとして美味しいですね!

バターとかマーガリンも使わずに作りました。
オリーブオイルと牛乳をいれました。

ちょっとお砂糖控えめにしました。

美味しくできました~!
さつまいもパウンドケーキ(2)

2つ、作って3人で一つ完食!

美味しかったぁ~~!












[ 2012/12/13 15:15 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

【飲む美容サプリメント】「レスベラトロール」

酵素コスメ・メコゾーム ファンサイトファンサイト参加中

TKS株式会社さんの【Mecosome Beauty Enzyme /メコゾームビューティ酵素】飲んでいます。

”酵素”って最近良く目にするのでずっと気になっていたんですよね。

ビューティ酵素


タリーズコーヒー ハニーミルクラテ

株式会社伊藤園さんの【TULLY'S COFFEE Iced Honey Milk Latte(タリーズコーヒー ハニーミルクラテ)】を、飲んでみました。

モラタメさんのタメすで、30本セットで、
実売価格 3,600円(税込)のところ、送料関係費 1,260円(税込)でタメせました。

ハニーミルクラテ

これが30本ありました。
[ 2012/12/12 10:20 ] モラタメ | TB(0) | CM(6)

ママさんダンプ

今朝は雪が積もっていなくて良かったです。
そのかわり、昨日より9℃も気温が下がって、
-10.6℃とか・・。

でも朝から晴れてお天気がいいんですよ。
気持ちがいいですね。


昨日は転んで胸を打ったことで、ご心配いただいて有難うございました。

昨日はずっと打ったところが痛くて、
主人から病院へ行ったらと言われたんですが、
見たところ青あざにもなっていないし、
腫れても来ないので大丈夫じゃないかなと思って、
様子を見ることにしました。

今日になったら、かなり痛みが無くなってきてるので大丈夫みたいです。


ママさんダンプというものを、知らない方が多いようでしたので、
写真を載せておきますね。

こういうものです。

ダンプママさん

これですといっぺんにたくさんの雪を運べるので、
重宝されているんですよ。

これに山ほど雪を積んで、走って行ったら滑って転んだはずみに、
黒いところに左胸をぶつけてしまったんですよね。

バカですよね~!












[ 2012/12/11 15:15 ] 生活 | TB(0) | CM(18)

雪・雪・雪ぃ~~!

昨日の朝は起きて外を見てびっくり!

凄く雪が積もっていたんですよね~!
20cm以上ありましたよ。

見ただけでうんざりしました。
雪かき、大変でしたよ~!

あんなに積もっていたのに除雪車が、
来てないんですから~!

夕方にも一度雪かきをして、
今朝!
またまた、積もっていましたよ~!

ようやく夜中に除雪車が来たようなんですが、
まぁ雑な除雪で、道路幅一杯じゃなく、
車1台やっと通れるだけしか、開けて行かないんですからね~!

年々、雑になって行ってる気がします。

今朝は、昨日より気温が高いのでちょっと雪も重い気がしました。

ママさんダンプで、やっていたんですが、
雪が山になってきたので走って勢いを付けて、
上の方にあげようとしたら、
滑って転んだんですよね。

ダンプの持ち手のところに、左胸をしたたか打ってしまいました。
痛かったぁ~!

もう終わる直前だったので、そこでやめたんですけど、
どっと疲れが出ました。


実はうちには車庫がありません。
父は車を持っていなかったので、もともとなかったんですね。

私たちが同居する際に、車庫とか家もリフォームしたら良かったんですが、正直こんなに何年も住むと思わなかったんですよ。

当時、父は足も弱って杖を使っていたし、
そう先が長くはないと思っていたんですね。

ずっとここに住む気はなかったので、
車庫を建てたり、リフォームしても無駄だって思ったんですよ。

別に早く父が亡くなることを、望んでいたわけではなく、
当時の父を見てそう思ったんですが・・。

ところが、あの当時の足の悪さはどうしたのか、
段々、足が良くなっていき、
今は、すり足でヨタヨタ歩くものの、
つえなしで歩いていますし、弱っていた心臓も、
ペースメーカーで順調に動き、身体の方はすこぶる元気!

気が付けばもう8年も同居しています。

こんなに長く住むんだったら、
車庫を立てて家もリフォームしておくんでした。

毎年、どうしよう、どうしよう・・・・と思いつつ来てしまって、
今さらね~~!

それで、娘たちが来たときのために車の置き場所が、
必要なので、我が家のと3台置けるように家の前を除雪するんですね。

なので、広く除雪するので、
それが大変なんですよね。

歳をとったら家を売って、マンションに住み替える人が増えているそうですが、
気持ちがよ~くわかりますよ。

私たちも、ここをひきはらったら、
多分、戸建には住まないと思います。


今年は、主人が除雪機買おうかと・・・
もう、そうするのが良さそうです。

中古でもいいと思っているので、
どこか見に行かなくっちゃです。















[ 2012/12/10 11:20 ] 地域情報 | TB(0) | CM(18)

洗顔・全身用石鹸「ピュールサボンMg」

◆口コミで話題の洗顔・全身用石鹸「ピュールサボンMg」現品モニター100名募集◆

暖房や化繊の衣料によるお肌の乾燥が気になるこの季節に、
ピッタリの石鹸のモニター募集です。

しかも嬉しい現品ですよ~!

無添加、水素配合で人気の洗顔石鹸 「ピュールサボンMg」

参加〆切  2012年12月20日(木)

モニター数 100名
[ 2012/12/10 11:00 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(0)

ローソンスイーツ

昨日、地震がありましたが皆さん大丈夫でしたか?

M7.3もあったんですね!
しかも東北には津波警報も出たんでしょう。

東北の方々は、さぞかし不安な思いなさったことでしょうね。
この地震も大震災の余震らしいですが、
いつまで続くんでしょう?

もういい加減に終息してほしいですよね!

旭川市は震度2だったそうですが、
私が住んでいる地域は全く揺れが無かったです。

同じ市内でも違うものですね。

娘から電話があって、初めて知ったんですよ。
慌ててテレビをつけたら、津波警報とか出ていましたもんね。

避難していた方たち、無事に家に戻れたでしょうか~。




昨日の午後、郵便局に用事があって行ってきました。
郵便局の隣がローソンです。

当然足はそこへ向かいますよね。

今日のおやつ

コクのあるカスタードと生クリーム入りホイップ
「大きなツインシュー」
ローソンシュークリーム

シュークリーム

カスタードと生クリームがたっぷり入って、
美味しかった~~!

シュークリーム(2)

甘さもくどくなかったですよ。

一人1個ずつしか買わなかったんだけど、
もっと食べたかったですね~!

また次回も、買ってこようっと!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





[ 2012/12/08 14:25 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

記事が2回も消えたぁ~~!

いやぁ~、今日はついていないというか~~
モラタメさんのタメすの記事、2回も消えてしまいました

1回目は全部、入力し終えて「記事を保存」をクリックしたところ、
いきなり真っ白になって記事が消えていました。

大ショックぅ~~~!

仕方なくまた最初から作り、3分の2くらい出来上がったときに、
またまた消えてしまったんですよね~

これは何でかわかりません。
行を変えただけなのに、・いきなり消えたんですから・・・

自動的に記事が途中でも保存されてることが多いのに、
今日は2回とも全く保存されていなかったんですよ。

流石に2回はへこみました~!

暫く、がっくり来てPC放ってましたよ。

3回目は途中で保存しながら何とか、公開できましたけど、
今日は落ち込んで気分が悪いです!

1行ごとに自動で保存にならないものかしら?


PM5時55分 追伸

大きな地震があったようですが、
皆さんのところは大丈夫ですか?

私のところは全く揺れず知らなくて、
札幌の娘から電話が来て初めて知りました。

慌ててテレビをつけて、旭川震度2って出ていましたが、
同じ市内でも違うんでしょうね。

家族誰も気づきませんでしたので、
この近辺は揺れてないと思います。

かなり大きな地震で津波警報も出ていますので、
被害が無いことを祈るばかりです。





[ 2012/12/07 15:30 ] パソコン | TB(0) | CM(14)

グレード 消臭パフパフ

モラタメさんのタメすでジョンソン株式会社さんの【グレード 消臭パフパフ4種4点セット】を購入しました。


グレード 消臭パフパフ

送料関係費 840円(税込)で試せました。

[ 2012/12/07 13:00 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

第1566回「注射されるの平気?怖い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけていま...
第1566回「注射されるの平気?怖い?」



こう家にばかり閉じこもっているとブログのネタが無いですね~!

今日は凄く荒れるという予報でしたが、
時折風が吹いてるものの荒れてると言うほどではないです。

道南の方はかなり荒れてるのかな?
JRがかなり運休しているようですね。

こちらはこれからでしょうか?


さてさて、ネタも無いのでFC2のトラックバックテーマでも・・

注射、怖くはないですが、なぜか注射を打ってるところが見れないです。
あれは何なのでしょうか~。

見たら余計に痛みを感じると思ってるのか、単に癖なのか・・・・
子供の頃からそうですね。

小学校4年の時に腎臓病で半年自宅療養をしました。
毎日、看護師(当時は看護婦)さんが注射をしに来るんです。

血管注射なんですが、小太りの看護婦さんはとても上手で全く痛みが無いんですが、ほっそりした看護婦さんは痛いんですよ。
毎日顔を見ては一喜一憂してたのを思いだします。

あれは下手な人はいつまでたっても上手にならないんでしょうか?
注射も器用・不器用があるんでしょうかね~!

今でも、上手な人・下手な人いますよね。、

半年も学校を休んでいたので、5年生に進級させるかどうかで職員会議に掛けられたんですよね。
4年生の時の担任の先生が強硬に「絶対に勉強ついて行けます」って頑張ってくれたそうで、何とか5年生に上がれたんですよ。

何とか勉強に付いていけたんですが、
なぜか唯一ダメだったのがローマ字でした。
さっぱりわかりませんでしたが、中学に行って英語を勉強したら一気に覚えられてこんな簡単なことだったんだって思いましたね。

大昔の話です(笑)






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!











【開けたてそのままずーっとそのまま醤油さし・醤油ボトル】

凄い醤油さしを見つけました。

モニプラさんのイベントなんですが、
アーネスト株式会社さんの醤油の鮮度を保つボトルです。

ずーっとそのまま醤油さし・醤油ボトル

参加〆切  2012年12月9日(日)

モニター数 10名

【開けたてそのままずーっとそのまま醤油さし・醤油ボトル】
[ 2012/12/06 10:20 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(4)

もりもと コーヒーゼリー

■こだわり豆の贅沢な味わい「もりもと コーヒーゼリー」 モニター募集15名様

「北海道の菓子工房 もりもと」さんが、こだわりコーヒー豆の贅沢な味わい「もりもと コーヒーゼリー」を発売したんですね。

もりもと コーヒーゼリー

「もりもと コーヒーゼリー」

参加〆切  2012年12月9日(日)

モニター数 15名
[ 2012/12/05 09:40 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(8)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ