03
3
10
17
24
31
   

孫が来ました&お知らせ

今日、孫と次女・長女がJRでお昼ころ着く便でやってきました。

主人と旭川駅まで迎えに行き、
その足で、昼食にラーメンを食べてきました。


今日は皆がお気に入りの大雪通りの熊っ子ラーメン本店です。

熊っ子ラーメン

こういうシンプルな旭川ラーメンが好きなんですよね~!
美味しかったです!



孫は乗り物に弱くて、車とかバスはすぐ酔っちゃうんですよね。

でも今までは電車は大丈夫だったんですが、
今日はJRでも酔っちゃったそうで、
下りてきて具合が悪そうだったのでちょっと椅子に座って休憩しました。

後は何とか車でも具合悪くならずに帰ってきましたが、
3年生になると学校でも、社会勉強とかバスに乗る機会が増えるそうで、困ってるんですよね。

何か乗り物に酔わないようになる方法無いものでしょうか?




実は明日は、近場の温泉に1泊で行ってきます。

もう、かなり前に予約していまして、
凄く楽しみなんですよ~!

このメンバーで行くのは、ちょうど1年ぶりです。

ただ、車で出掛けるので孫の車酔いが心配なんですよね。
酔わないといいんですが・・・。




そういったわけで、日曜日の明日はもちろんですが、
月曜日もブログの更新&訪問休ませて頂きますね。

どうぞ皆様、良い週末をお過ごしください。








theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

焙煎おから茶

株式会社サンギさんの 「焙煎おから茶 ティーバッグタイプ」、
タメしてみました。

おから茶(1)

写真は3袋ですが、実際には10袋有りました。

焙煎おから茶 ティーバッグタイプ(2.5g×5包入り)10袋セット


実売価格 3,150円(税込)のところ、
送料関係費735円(税込)でタメせましたよ~!


続きを読む

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

ハーゲンダッツ ミニカップ

ハーゲンダッツのアイスクリーム美味しいですよね!

1月末だったかしら、タメせるでクレープグラッセがあったので、喜び勇んで申し込もうとしたら北海道は申し込み対象外だったんですよね。

残念でした~!

なので今回の「ハーゲンダッツ ミニカップ12個」は、
申し込めたので嬉しくて即、申し込みました~!

実売価格 3,408円(税込)のところ、
送料関係費1,995円(税込)でタメせましたよ。

ハーゲンダッツ ミニ12個



続きを読む

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

パスワードを強くする方法

メルマガでみました。

知ってる方も多いと思いますが、
とても参考になると思いましたので、
まだ知らなかった方は参考になさってくださいね。



【パスワードを強くする3つの方法】

◆1) 文字の種類は「数字・英大小文字・記号」を含める

◆2) 辞書に載っていない・推測されない文字列にする

◆3) パスワードチェッカーで「strong」もしくは、「Best」を目指し
桁数は「8桁以上」 大切なパスワードは「14桁以上」にする


パスワードを解読する方法はいろいろありますが、
文字の組み合わせをすべて試す方法で、どんなパスワードも時間さえあれば
解読してしまう「ブルート・フォース攻撃」といわれるものがあります。

パスワードを解読するのに何通りのパターンがあるのかが大きな決め手となります^^

【例えば…】
「数字だけで4桁」と「英数字・記号を含んだ10桁」では、こんなにも違いがでるんです!


★「数字だけで4桁」      →        たった10,000通り

★「英数字・記号を含んだ10桁」→ 48,390,000,000,000,000,000通り


…ものすごい差ですね(>_<)
「英数字・記号を含んだ10桁」は、桁が読めないほどです。

この「何通り」が増えるほど、解読に時間がかかり解読されにくくなるんです!

桁数を増やし、大小英数字、記号(%$@など)を含むこと!

大切なので、もう一度言います!!
桁数を増やし、大小英数字、記号(%$@など)を含むこと!これがとても重要です。

そして最後にパスワードの強度を調べることができる
パスワードチェッカーを利用することをおすすめします^^

パスワードチェッカーで目指す強度は「Strong」もしくは「Best」♪♪

<<おすすめツール>>
「パスワードチェッカー Microsoft」

すごく簡単にパスワードを強くたくましく寿命を延ばすことができるので、
早速試してみましょうね!



今私が使ってるパスワードでは弱いと出てしまいました。

考えて入れてみたところ、「strong」までは行くんですが「Best」はなかなか難しいですね。
しかも記号を入れないと”普通”どまりなんですよね。

ネット銀行のパスワードをまず変えようと思ったんですが、
そこは「半角英数字混在6~12文字」ということで、
全角・記号が使えないんですよね。

半角英数字混在6~12文字だと、色々変えてみても、
どうしても”普通”以上にならないんですけど・・・・

まぁ、今の”弱い”よりは少しはいいので、
とりあえずこれに変えておこうかな。











theme : 役立つツール
genre : コンピュータ

懸賞情報

2,500名様に当たる!サラサラ軽やかなオイル トリートメント
エクストラオーディナリー オイル サラサラフィニッシュの
現品プレゼントキャンペーンがスタート!



多くのベストコスメ受賞を獲得した
エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ!
新製品のサラサラフィニッシュ現品を2,500名様に
プレゼントするキャンペーンがスタートです!


応募期間は4月25日(木)まで☆


ご応募はこちら→http://s360.jp/c/7zp/mi/gq/Frk/Bp/h


現品は嬉しいですよね。

私も早速応募しました~!









theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

東京に美瑛のアンテナショップ開設

美瑛町などは新年度、東京都内に美瑛のアンテナショップを開設する。

美瑛産小麦を使ったパン、野菜のスープ、農産加工品を販売。
首都圏で「美瑛ブランド」の構築を図る。
25日の定例町議会で、約500万円の関連予算を盛り込んだ2013年度一般会計予算案を可決した。

町によると、出店するのは東京交通会館(千代田区有楽町2)地下1階の約60平方メートル。
観光情報の提供や特産物を販売するだけでなく、都心のオフィス街という立地を意識し、ランチ需要を見込んだイートインスペースやテークアウトコーナーも設ける。

開業は6月ごろを予定。
近く町や農協、物産公社、商工会、町内に放牧酪農場を持つ製パン大手のニシカワ食品(兵庫県加古川市)グループによる運営協議会を立ち上げ、準備を加速させる。

アンテナショップの開設に伴い、町は東京事務所に配置している職員1人について、新年度から研修派遣ではなく常駐扱いに切り替える。町は「体制を強化し、美瑛の魅力をしっかり売り込んでいきたい」としている。

        (北海道新聞記事より


美瑛町は美味しい農産物・農産加工品がたくさんありますし、
東京の方には喜んで頂けると思いますよ。

ランチは何を提供するんでしょうね。
もちろん、美瑛カレーうどん・焼きカレーうどんは出すんでしょうね。

お近くの方、オープンしたら行ってみてくださいね。




theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

懸賞情報

ブラックニッカリッチブレンド新発売記念!

クイズに答えて当たる!
1千万円純金ボトルプレゼント!

クイズの正解者の中から1名様に1千万円相当の「ブラックニッカリッチブレンド純金ボトル」(ブラックニッカリッチブレンド700mlボトル原寸大をプレゼントいたします。

さらにWチャンスとして抽選で1万名様に「ブラックニッカリッチブレンド(180ml)」をプレゼント!


応募期間 2013年3月26日(火)~5月31日(金)18:00まで


ご応募はこちら→http://www.nikka.com/products/blr/cp/130326-130531/application/

これは夢がありますね~!
1千万円相当の「純金ボトル」ですよ~!

私も早速応募しました~!
ごく簡単なクイズですよ。

まぁ、Wチャンス賞が1万名ですからこちらは、
当選の可能性があるかも・・・






   

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

北海道あさひかわ物産館うめだ出張所

旭川物産協会は22日から大阪市北区の阪急電鉄梅田駅2階催事スペースで、旭川の食を紹介する物産展「北海道あさひかわ物産館うめだ出張所」を開いた。

4月25日まで35日間に及ぶ長期イベントは初めて。
初日から多くの人で賑わった。


昨年9月、旭川で開かれた食のイベント「北の恵み 食べマルシェ」を訪れた阪急電鉄のバイヤーから「ラーメンや和洋菓子など食が充実している。ぜひ紹介したい」と話があり、開催が実現した。

物産館には市内の和洋菓子店、製麺業者、酒造会社など約20社が参加し、約百の商品が並んだ。

初日は旭川市のシンボルキャラクターあさっぴーも登場。

旭川ラーメンや菓子、日本酒の売れ行きが好調という。
同協会の豊島保夫専務理事は「『これはどんな味』といった質問も多く、関心が高い」と話す。

催事が行われている場所から近い2階中央改札口は、1日の乗降客数約25万人。
豊島専務理事は「これだけ多くの人が利用する駅で催事ができるのは大きなチャンス。これを機に大阪で旭川ファンを増やしたい」と話している。
     (北海道新聞記事より)


4月25日まで開催しているそうですので、
お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね~!


theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

★メイトー★「食後の贅沢ヨーグルト」

またまた、メイトーさんのヨーグルトのモニターに応募しちゃいます。

もう、何回目かしら~!
今回こそって思いますが・・。

今回のヨーグルトは、「デザート」と「機能性」両方の特徴を兼ね備えたヨーグルトで、「食後の贅沢ヨーグルト はちみつバニラ仕立て」です。

店頭発売日が4月2日なのだそうです。

食後の贅沢ヨーグルト はちみつバニラ仕立て

参加〆切  2013年3月28日(木)

モニター数 50名

★メイトー★発売日にお届け!「食後の贅沢ヨーグルト」モニター募集【50名様】




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





続きを読む

theme : モニター
genre : ライフ

面白動画「おしぼり人形」

今朝の”スッキリ”観た方いらっしゃいますか?

そこで観たんですけど、
これ、、凄いですよね!

この方、北九州のある会社の社長さんなんですって。





面白いですね~!
動きが本物っぽくて、思わず笑っちゃいますよね。

おしぼり人形の作り方の動画もありました。
興味のある方作ってみてはいかがでしょうか。






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

バターが薫るしっとりクーヘン

ご好評企画第2弾!!「バターが薫るしっとりクーヘン」モニター募集

1月に外れたので、またまた応募したいと思います。

バターが薫るしっとりクーヘン

参加〆切 4月1日(月)

モニター数 30名

続きを読む

theme : モニター
genre : ライフ

塩と砂糖を間違えて・・・

昨日、かぶを買ってきて夜に一夜漬けを漬けました。

今朝のこと、さぁ食べようと思って見ると全然お水が上がって無いんですよね。

あら、おかしいなと思って見ると漬かってる感じがしないので、
一切れつまんで口に入れたら、全く塩気が無いんです。

それどころか、何か甘い気が・・・・

そうなんです!
塩と砂糖を間違えたんですね~!

漬かるわけがないですよね。


そう言えば漬けてるとき、何かボーっとして無意識に作業していた気がします。

容れ物は同じもので持ち手の部分に「砂糖」「塩」と、
書いてあるんですが・・・

右に塩、左に砂糖を置いてるんですが、
左右を間違ったんでしょうね。

自分で可笑しくてクスクス一人で笑っちゃいました。




theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

★メイトー★トクホ「おなかにおいしいヨーグルト」モニター募集【50名様】

またまた、メイトーさんのヨーグルトのモニターに応募します。

大好きなヨーグルト、
今回のヨーグルトは、消費者庁許可・特定保健用食品の「おなかにおいしいヨーグルト」です。

トクホ「おなかにおいしいヨーグルト」

参加〆切  2013年3月26日(火)

モニター数 50名


★メイトー★トクホ「おなかにおいしいヨーグルト」モニター募集【50名様】

続きを読む

theme : モニター
genre : ライフ

お届けもの

今週届いた当選品です。


クックパッドさんより
「ミツカン超追いがつおつゆ」
追いがつおつゆこれはクックパッド内で3月18日から公開されたミツカン「超おいがつおつゆ」を使ったレシピ"二ツ星の名店「分とく山」野崎総料理長が教える料理人の超まかないごはん”のレシピに挑戦して”つくれぽ”を投稿するものです。

私は「薬味ぶっかけうどん」を作ってすでに”つくれぽ”投稿しました。
昼食に食べたんですが美味しかったですよ~!
001_20130322161125.jpg


片岡物産株式会社さんより
「モンカフェドリップコーヒー香りのギフトボックス」
モンカフェコーヒー
 これは万里ママさんのブログで
 応募したものです。

 万里ママさん、いつも情報
 有難うございます。


AIP ONLINE SURVEYSさんより
「ギフトカード 1000円」
ギフトカード

これはアンケート謝礼です。

金券は嬉しいですね。



今朝はそれほど雪は積もっていませんでした。
気温もプラスの気温で、暖かかったですね。

珍しく雨が降っています。
かなり雪解けが進みそうです。

昨日の北海道は大荒れで、多重衝突が何カ所でもあったそうです。

吹雪いてホワイトアウト、すごかったらしいですね。

今年の冬は交通マヒや多重衝突などが、
随分多かったように思います。

それだけ異常な気候だったんでしょうね。

こんな荒れ模様、もうこれで終わりにしてほしいですね。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!








theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

懸賞情報

エバラ黄金の味肉1トンプレゼントキャンペーン

クイズに答えて応募しよう!

抽選で1.000名様に当たる!

  鹿児島県産黒毛和牛・黒豚焼肉用(1kg)

  1kg×1.000名様 計1トンプレゼント

応募締切 平成25年5月29日(水)※当日23:59まで


応募はこちら


これ、昨年の秋に思いがけなく当たったんですよね~!

また応募しちゃいます!

皆さんも応募してみてはいかがでしょうか。


theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳

今朝は、雪が積もっていました。

7~8cmくらいだったでしょうか。
今の時期の雪は重たくて嫌ですね。

9時頃雪かきしたんですが、今日は父の通院日で10時に家を出るときには、もう数センチ積もってました。

断続的に降っていて、今日はまだ積もりそうです。



さて、いつも訪問しては信州の素晴らしい写真を見させて頂いて、
感嘆しているブログ「自然なるままに、、信州の四季自然風景」の、
RV車さんが「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」のなかで「実例で学ぶ花、風景写真の撮り方」コーナーで19ページ担当なさってらっしゃいます。

RV車さん、ご出版おめでとうございます。

私もお勉強させて頂こうと思って、
早速買わせて頂きました。

003_20130321135735.jpg

004_20130321135736.jpg

まだパラパラっとしか目を通していないんですが、
とても勉強になりそうです。

でも写真って、奥が深くて難しいものですね~!
なかなか、上手になりません^^;



知ってる方がこうやって活躍されてるのは、
凄くうれしいものですね。


昨年にも「デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳
」を出版されています。

デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳

興味ある方、購入なさってみてはいかがでしょうか。


デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳

デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳






theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

パウンドケーキ

一昨日、久しぶりにパウンドケーキを作りました。

さつまいも「紅はるか」がまだ残っていたので、
それを入れて作りたかったんですよ。

甘過ぎるほど甘いさつまいもなので、
入れたら甘くて美味しいのに違いないと思ったんですが・・・

それが、出来上がってティータイムに、
食べたら、さつま芋自体が全然甘くないんですよ~!

これにはびっくりでした。

パウンドケーキ

まぁ、パウンドケーキ自体は美味しかったのでいいんですけどね。

焼き芋にするとめちゃくちゃ甘いのに・・・それが不思議で・・・。
なんでかしら~?









脱原発(2)

脱原発ポスター展







theme : スイーツ
genre : グルメ

キシリトール ガム<フレッシュミント>

私は持病のせいで、唾液が少ないため、
しょっちゅうガムを噛んでいるのですが、
もちろん、歯のためを考えてキシリトール入りを、
買っています。

歯医者さんからも勧められましたしね。

モラタメさんの”タメす”で購入できたので、
早速、購入しました。
キシリトールガム

キシリトール ガム<フレッシュミント>14粒入×1/2粒入(小袋)タイプ×100袋

実売価格 14粒入 120円(税込)/2粒入は非売品
送料関係費 735円(税込)でタメせました。

続きを読む

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

ティーズキッチンのロールケーキ「COCOロール」

昨日も今日も気温が上がって暖かかったですね~!

まぁ、本州のようには行きませんけど・・。
昨日の最高気温は+7.7℃、今日は+6.8℃でした。

かなり雪が融けましたね。

長靴でも履きたくなるような道路状況です。

でも明日からは雪のマークなんですよね。
あまり降らないといいですが・・・



スーパーに買い物に行きましたら、
目に入ったので買ってきました。


壺屋 ティーズキッチンのロールケーキ「COCOロール」
ロールケーキ(1)
しっとりスポンジにカスタードと生クリームを巻きました。
優しくクレーミーな味わいをお楽しみください。


ロールケーキ(2)

スポンジはしっとり、クリームは甘すぎず美味しかったです。






theme : スイーツ
genre : グルメ

メガネクリンビューふくだけクリーナー

以前、モラタメさんの”タメす”で購入して、
凄く気に行った「メガネクリンビューふくだけクリーナー」が、
再び、”タメす”で有ったので迷わずすぐ購入しました。


今回は 3箱+12包セットでした。
メガネクリンビューふくだけクリーナー


実売価格 1,575円(3箱の合計金額)のところ、
送料関係費 735円(税込)でタメせました。

株式会社タイホーコーザイさんの製品です。


続きを読む

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

旭山動物園「大型草食獣館」

昨日の朝は、雪が数センチ積もっていた程度で良かったですよ~!

大雪はもうごめんですからね~!

そして今日は朝からプラスの気温です。
暖かくなりそうで、雪解けが進むかも・・・
道路が川・・状態になるんでしょうね~。





旭山動物園の記事が載っていました。

旭山動物園の新しい目玉施設で、キリンやカバなどを展示する「大型草食獣館」(仮称)の工事が本格化している。
今年11月18日の冬季開園初日のオープンを目指している。

昨年10月に着工し、現在は基礎工事を進めている。
建物本体は5月、展示スペースは10月の完成を目指している。
その後、キリンやカバを放し、施設の最終整備をする予定だ。

同館は46年前の開園時から使用してきた「総合動物舎」のリニューアル施設となる。
動物舎で飼育してきたダチョウやホロホロチョウに加え、
新たにミーアキャットなど小型の哺乳類やは虫類などの展示も検討している。

総工費は同園の施設としては過去最高額の12億5千万円で、
延べ床面積は3千平方メートル。
同館の完成により、全施設で動物本来の姿を引きだす「行動展示」が実現する。

新施設には、カバの水中の様子が見られるガラス水槽を設け、
キリンは雄と雌で異なる高さの木の葉を食べることなどを観察できるような工夫をする。

坂東園長は「動物たちのありのままの姿をみてもらう施設にしたい」と話している。



それにしてもこういう施設ってお金がかかるんですね!
12億5千万円ですって!
すごいですね。

でも、また、楽しみな施設が出来るのは嬉しいことです。






脱原発(1)

脱原発ポスター展












theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

パッチワーク(袋もの)

パッチワークの作品、ブログに載せていた気がしたんですが、
いくらも載せて無かったですね。

時々、今まで作った作品を載せたいと思います。

今日は袋ものです。

私は袋ものはあまり作りません。
これは教室に通ってるときにつくったもので、
それ以来作ったことが無いんです。

002_20130316151331.jpg
38×38 マチ7cm
006_20130316151331.jpg
内側にポケットが二つあって、
結構、使いやすいんですよ。



004_20130316151331.jpg
20×13
005_20130316151332.jpg
小物入れ

これは預金通帳入れに使ってるんですが、
洗濯しないと、かなり汚れが目立ってますね。



※今までの作品は、左サイドのカテゴリの「趣味(パッチワーク)にありますので良かったらご覧ください。


今、テレビを見ていたら旭川地方に大雪注意報が出ているんですね。

いやぁ~、もう雪はいらないのに、
大雪だなんて!

今朝少し積もっていましたが、
今は降ってないんですけど・・・・

これから降るんでしょうか~!
明日の朝が怖いわぁ~!

どうぞ積もりませんように!



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お届けもの

今週、届いた当選品です。

といっても、これだけですけど・・・

ファンケルさんより
「「グッドエイジPSG」30日分

グッドエイジ
これはファンケルさんの「グッドエイジングキャンペーン」に応募して当たりました。





いつも仲良くして頂いているmilkywayさんに、
ホワイトデーにと送って頂きました。

私は、バレンタインになにも送っていないのに、
申し訳ないです。

ホワイトデー

マドレーヌ、とても美味しかったです!

それに「カラダ香るローズ水」興味津々!

ブルガリア産ダマスクローズオイル100%使用。
バラのはなびらエキス・コラーゲン・ビタミンC配合

独自の配合で、香り成分がカラダから放出されます。


クラシェさんの製品なんですね!
飲んでみますね~!

milkywayさん、有難うございました



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

温泉大賞

BIGLOBE おすすめメールに載っていました。

「おすすめ温泉はココ★東西の横綱に輝いたのは?みんなで選ぶ第5回温泉大賞」というものです。


「みんなで選ぶ第5回温泉大賞」その他の番付、結果はコチラから♪

  →http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/005/

皆さんのお気に入りの温泉地・温泉宿は載っていますか?


北海道の温泉地では、登別温泉が関脇、定山渓温泉が前頭でした。


また温泉宿では、登別の第一滝本館が横綱、あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウイングスが小結、定山渓ビューホテルが前頭になっていました。

10位以内に北海道から3軒も入っているのは嬉しいですね。

第一滝本館・定山渓ビューホテルは泊まったことがあります。
どちらも浴槽がたくさんあって飽きないんですよね。

特に第一滝本館は、7つの異なる源泉を持っていて、
浴槽が全部で35ですよ~。


「あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウイングス」は気になっていますが、泊まったことはないです。


11位から30位までの間にも、6軒が入っていますね。

  →http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/005/yado.html#other



また、こんな番付もありましたので、
良かったらご覧ください。


一緒に温泉旅行に行きたい有名人番付

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/005/yumeijin.html





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




theme : 雑記
genre : その他

懸賞情報

桜の開花時期に合わせて、10,000名様に金麦をお届け!
    桜咲く、春の金麦プレゼント モニターキャンペーン


お花見に関するアンケートをお答えいただいた方の中から、10,000名様に
金麦(350ml)12本をお届けします。

桜前線が北上し、各エリアごとに開花日が近づいたら応募開始!
応募チャンスは10回!

「春レシピ」や「春のお花見特集」など、春を楽しむ6つのメニューもお見逃しなく!

  ご応募はこちら⇒ http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/haru2013/campaign/
                      [最終締切:4/30(火)〆]





theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

やずやの「プルーンぷるーんコラーゲン」

やずやさんの「プルーンぷるーんコラーゲン」お試ししました。

プルーンぷるーんコラーゲン(1)

やずやさんから提供して頂きました。


中身はこんな感じのプルプルしたゼリーです。
プルーンぷるーんコラーゲン



続きを読む

theme : モニター
genre : ライフ

や~~~~っと、完成~~!

何度かブログにお目見えしていたキルトがやっと完成しました~~!

PCを始める前に作っていたものですから、かれこれ6年くらい前ですよ。
放りっぱなしで、やらなくっちゃと思いつつ、
なかなか手をかけられなかったんですよね。


キルティングが終わり縁の始末をしてようやく完成しました。
バンザーイ!

キルト
120×135

でもこれ、何に使おうかしら。
大きさがちょっと中途半端で・・・

昼寝用?くらいしか思い浮かばないわ。
キルトって使って洗濯をしていくことで、いい風合いが出てくるんですよね。


実は今年の目標の一つが、時間を作ってパッチワークをやることなんですよ。

で、次ですが手をかけて完成していないものをまず作っていかないことには新しいものに手を出すわけにいかないでしょう。

明日からはこれを形にしたいと思います。
パッチワーク

これは千趣会のマンスリークラブで取っていたもので、
12枚中11枚がピースワークしてキルティングまでしてあります。

あと1枚、ピースワーク&キルティングをします。

説明書ではバイピング用布で縁を縫って1枚1枚が完成なのですが、
私は全部を繋いで何か形にしたいんですよね。

なので間をどういった色の布で繋いでいくか、
まずはデザインですね。
そこから考えなくっちゃ・・・・


さぁ、これはいつ完成するでしょうか~~!







脱原発ポスター

原発ゼロノミクス宣言のポスターです。
http://zeronomics.wordpress.com/


脱原発ポスター展







theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

サンプルプレゼントキャンペーン

【グレイスソフィーナ】10万人体験キャンペーン実施中!


★グレイスソフィーナ

 10万名様へ、1週間体験セットプレゼント!

 久本雅美さん、石川さゆりさん、南果歩さんでおなじみの
 新グレイスソフィーナから、プレゼントのお知らせです。

 化粧水・朝の乳液・夜の乳液が入った1週間体験セットを
 抽選で10万名様にプレゼント実施中です。

 応募締切は3月22日(金)。今すぐ、ご応募ください。

ご応募はこちら




theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

今冬の積雪

1月3日の大雪が、今年一番の大雪だと思っていたら、
日曜日10日の降雪量が今冬一番だったそうです。

1日の降雪量が37cmを記録し、積雪も今冬最も多い108センチとなったそうです。

12日午前7時で101センチで平年の1.5倍だそうです。

札幌が125センチで、平年の約2倍だそうですよ。


3日は吹きだまりが凄かったので、我が家の周辺は50センチ以上もあったので、あれが最高だと思っていたんですが、降雪量は今回より少なかったんですね。


この間最高気温がプラスになって、雪が融けたときもあったのに、融けた以上に積もっちゃいました。


家の周囲も凄いことになっていますね。
こんなに積もってるのはちょっとなかったように思います。


ただ、昨日は気温がプラスになって暖かかったもので、
夜中にも、結構雪が融けました。

朝、見たら雪山が数十センチくらい低くなってました。
ちょっとびっくり!

お隣との境の雪山が凄くて、お隣の玄関や窓が見えなかったんですが、
今朝は見えてましたからね~!

ちょっと気温が高くなると、随分融けるものですよね。
このまま、気温の高い日が続けばいいんですがそうもいかないようで・・・。

週間予報では、平年より気温が高い日があるものの、
気圧の谷や寒気が入る影響で曇りや雪、雨の日が多く、
まとまった雪が降る恐れもあるんですって!

根雪が無くなるのは平年より遅くなりそうですね。




昨日、お友達のROUGEさんが送ってくださいました。

薔薇の病気予防になる「石灰硫黄合剤」を、
分けて頂いたんです。

昨年も分けて頂いて、殺虫作用、殺菌作用があるので、
病気の予防効果が凄くあったんですよ~!


この「石灰硫黄合剤」、かつては買いやすい容量で売ってたそうですが、
毒性があるため不適切な使い方をされたんでしょうね。

すみません。
私の勘違いでした。
特定の薬剤を混ぜると出るガスが問題で
それを悪用するのが流行ったことが原因とのことです


規制されて業務用の大容量のしか売られなくなったそうで、
少量しか使わない個人はそんな大容量を買うわけにもいかず、困りますよね。

何人も集まって共同購入するしかなさそうです。


一緒にマスクパックとシュシュを戴きました。

石灰硫黄合剤他


ROUGEさん、有難うございました。






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!










theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

☆ヘルシーな『LGG脂肪ゼロヨーグルト』

脂肪が気になる方へ☆ヘルシーな『LGG脂肪ゼロヨーグルト』6個セット×100名様

ヨーグルトで、脂肪ゼロとかってありますよね。

私も時々中性脂肪が高いことがあるので、
気になって、脂肪ゼロのヨーグルトを買うことがあったんですが、
何か物足りないんですよね。

で、やっぱり普通のヨーグルトが美味しいってことで、
元に戻っちゃったんですが・・・

脂肪ゼロタイプのヨーグルトにありがちな「コクがない」など味への不満を解消し、脂肪ゼロとは思えないほど豊かな乳風味とマイルドな酸味に仕上げました。

というヨーグルトが有りました。

「タカナシLGG脂肪ゼロヨーグルト」です。

タカナシLGG脂肪ゼロヨーグルト

参加〆切  2013年3月13日(水)

モニター数 100名

続きを読む

theme : モニター
genre : ライフ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!