FC2ブログ

さらにこんなメールが・・・

次から次とPCに、おかしなことばかり起きてきます。

今度はこんなメールが来ました。


全文です。


スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認

お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-27 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account
(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年08月01日


スクウェア·エニックスって、全然聞いたことも無いんですが・・・。

これも検索したところ、
「中国フィッシング詐欺4ねー2チャンネル」というところに全く同じ文章が載っていました。

ここです。

これが”中国フィッシング詐欺”だよってことなのかしら?
何の説明も無いのでわからないんですけど・・・。

もちろん、無視しますが立て続けにどうしたんでしょう?




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









theme : トラブル
genre : コンピュータ

PCに怪しい画面が・・・・

またまたPCの話題ですが、
昨日、PCを使っていたら、いきなり出てきた画面が・・・

リペアツール

こんなの見たの初めてです。

今までどんなにPCの調子が悪くたって出たことないのにと思って、
どうしたものかと・・・・。

とにかく、検索して見ようと「Windows リペアツール」で検索したらすぐにヒットしました。

そこには「Systweak RegClean Proによる広告であることに間違いはありません」「このようなごみソフトは一切不要ですので、絶対にダウンロードしませんように!」とありました。

一番上の「Microsoft CERTIFIED Partner」これにも惑わされるなと有りました。
Microsoftと全く無関係だそうです。

私も一瞬「Microsoft CERTIFIED Partner」に、
もしかしてMicrosoftから来たのかなぁと、
思いましたから~~。


それで×をクリックして、そのまま閉じたんですが、
広告が表示された際のURLを見て、広告がクッキーやアドオンによって表示されているものではないかと調べるべきだったようです。


再度出たなら調べて見ますが、そうだった場合には、クッキーやアドオンへの対策とSystweak RegClean Proの削除方法が出ていました。

なんだかややこしそうで、面倒ですね~!


こうしている間にまた1回出ました。
バカ見たいに反動的に×を押して消してしまいました。

あ~、URL見るんだったのに・・・・


又出たところ見ると、Systweak RegClean Proの削除をしなければダメかもですね・・・。
あ~、こういうの苦手なんですよね。
憂鬱ぅ~~!



ちなみに、私が参考にしたサイトはこちらです。
 ↓↓
ネットセキュリティブログ












theme : インターネットセキュリティー
genre : コンピュータ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア