2013/09/30 Mon  11:00
お届けもの

今日で9月も終わりますね。

まぁ、気温が低い日ばかりで、
晴れた日も数日しかなかったんじゃないかしら。

雨が凄く多かったですしね。
9月だったらもっと暖かい日があっても良かったのに、
おかしな気候でした。

10月はどうなんでしょうね。

秋晴れの日が多いことを願っていますが・・。


久々にお届けものがありました。


サラヤ株式会社さんより
「サラビィ」1か月分 

無料モニターに当選しました。
サラビィ

花王株式会社さんより
「とぅるんとぅるん体験」シャンプー&コンディショナーサンプル

花王エッセンシャルシャンプー&コンディショナー
 これは、8月21日に、
 milkywayさんのブログで、
 応募したものです。

 milkywayさん、
 情報有難うございました。





そしてこちらは、サンプル百貨店の「ちょっぷる」(ちょっとの費用で試せる)で、購入したものです。
サンプル百貨店
 ブレブレですね^^;

これはすっごくお得でした~!

・キリン生茶500ml 2本
・キリン午後の紅茶 無糖500ml 2本
・阿蘇コシヒカリ 300g×4
・茨城県 はるみ 300g×4

これで送料関係費 840円でした。

まだお米は食べていませんが、阿蘇コシヒカリは生茶によく合い、「はるみ」は午後の紅茶によく合うお米なんですって!

おにぎりをどうぞってことなので、おにぎりにして食べてみたいと思います。

サンプル百貨店、なかなかいいですよ~!

試した後はサイトに口コミをすればOKです。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









テーマ : 懸賞・プレゼント   ジャンル : ライフ

2013/09/28 Sat  11:00
耳ヨガ

昨日の朝は寒かったですよ~!

最低気温が1.6℃しかなかったんですって!
霜が降りたそうで昨年より11日早かったそうです。


今朝は、3.9℃だそうです。

夏があれだけ暑かったのに、急激に気温が下がってそこから上がることなく、秋に突入ですもんね。
今年はどうしちゃったんでしょうね。

冬が来るのも早いんでしょうか~!
勘弁してほしいですが・・。



東京電力のTEPOREトクトクコラムにこんなことが載っていました。

すぐ、実行できるし良さそうなので紹介しますね。



座ったままできる「耳ヨガ」で時短リラックス!

リラックスできる健康法として人気のヨガですが、体全体ではなく耳だけ
をほぐして柔らかくする「耳ヨガ」をご存じですか? 数分行うだけで
スッキリして顔色も良くなり、何日か続けることで目の疲れや肩凝りといった
悩みが解消されるなどさまざまな効果で話題になっています。今回のTEPORE
トクトクコラムは「耳ヨガ」がテーマ。簡単にできる「耳ヨガ」をさっそく
試してみましょう。


●疲れている人は耳が硬い? 「耳ヨガ」で期待できる効果とは

耳は、おなかにいる胎児の形に似ているといわれます。中医学では、この形に
沿うように、耳全体で約200のツボがあるとされています。また、古来より
「腎は耳に聞く」といわれるほど「耳」と「腎」は密接な関係にあり、「腎」
の機能が低下すると、そのサインとして「耳鳴り」の症状が出るとか。
「腎」は腎臓だけを指すのではなく泌尿生殖器系やホルモン系、自律神経系、
免疫などと深い関わりがあり、「腎」の状態は体全体の疲労や老化の目安とも
考えられています。

耳をもんでみて硬いと感じる人は、疲れがたまっているのかもしれません。
もんでみても硬さがわからないという人は、耳を手前に折るように閉じて、
耳をギョーザのような形にしてみてください。このとき、耳の付け根から
ペタッと折り曲がらない人や痛いと感じる人は耳が硬くなっている可能性が
あります。

耳の凝りをほぐして柔らかくすることで、肩凝りや冷え性、目の疲れが
軽減されるそうです。さらに視力がアップしたり、熟睡できるようになったり
とさまざまな効果を感じる人も多いとのこと。「疲れたな」と思った時に数分
行うだけで目や頭がスッキリするという即効性も感じられるようです。
継続しないと結果が現れにくい健康法が多いなか、すぐに効果を
実感できそうな「耳ヨガ」は手軽なリラックス法といえるでしょう。


●今すぐ試せる! 毎日空いた時間にできる簡単「耳ヨガ」

「耳ヨガ」は、特別な道具や技術も必要なく、仕事中や外出先などいつでも
どこでも手軽にできます。また、耳にある多数の小さなツボを一つ一つ
押すのは簡単にできることではないですが、「耳ヨガ」なら耳にあるツボを
まとめて刺激できて効率的。ではさっそく、「耳ヨガ」の基本から試して
みましょう。

耳を親指と人さし指で挟み、上・横・下の方向に耳を広げるようにして
引っ張ります。耳を引っ張る方向はどこから行ってもかまいません。
引っ張る時には息を吐き、呼吸を意識して行うと良いでしょう。1方向につき
5秒程度を目安にして引っ張ると、通しで行っても全部で30秒ほどです。

何度も耳を引っ張っているうちに、耳だけでなく体全体が温まり、目や頭が
スッキリするという効果を感じる人もいるかもしれません。耳を引っ張ると、
咀嚼筋(そしゃくきん)の一つである側頭筋が刺激されるとのこと。側頭筋は
奥歯をかみしめた時、耳の上あたりで動く筋肉で、これが刺激されると頭や首、
肩など体全体の筋肉の緊張が緩和されるそうです。表情もおだやかになるとの
ことなので、旅行が好きなTEPORE編集部のスタッフに記念撮影前の「耳ヨガ」
実践をすすめたいと思います♪

ちなみに、耳の上部を引っ張ると下半身、中央部分を横に引っ張ると腰の部分、
耳の下部を持って下に引っ張ると上半身が刺激されるそうですよ。


●基本+αのカスタマイズ「耳ヨガ」でさらに効果アップ!

ここまで簡単な「耳ヨガ」を紹介しましたが、今回TEPORE編集部がおすすめ
したいのは、耳を引っ張るだけでなくこすったりひねったりするなどの
アレンジ方法です。いろいろなアレンジを組み合わせると飽きずに無理なく
「耳ヨガ」習慣を身に付けることができますよ。

耳を触る前に両手をこすって手を温めてから行うと、体温が伝わりやすく、
体がよりポカポカになります。

また、耳を引っ張る前に耳殻(じかく)と呼ばれる耳の外側、特に耳の上部の
丸まっている部分から耳の中央に向かって、親指と人さし指でつまんで
いきましょう。耳の外側の縁の部分は体の背中側、耳の穴に近い内側部分は
体のおなか側を刺激するといわれています。痛みを感じる箇所は意識して
もむと良いでしょう。このあと耳を引っ張ると、耳が柔らかくなって
伸びやすくなるのを感じられますよ。

さらにアンチエイジング効果もありそうな「耳ヨガ」アレンジも一つご紹介。
手でじゃんけんの「チョキ」の形を作った状態で耳を挟み、人差し指と中指を
使って耳の付け根の前後を上下にこする方法です。こめかみと耳の間には、
「耳門(じもん)」「聴宮(ちょうきゅう)」「聴会(ちょうえ)」という
リンパの流れを改善するツボがあり、美容鍼(しん)でも取り入れられている
そう。ここを刺激することによりむくみの改善やリフトアップ効果が
期待できます。

ほかにも、耳を手で押さえて閉じたり後ろに倒したり、耳をつまんでぐるぐる
回したりひねったり、耳を上と下から二つに折り曲げてもんだりすると、
耳の硬さを確かめながら凝りをほぐすことができます。

ヨガには舌を出すポーズがあり、これは首の後ろや後頭部の筋肉の緊張を緩め、
心身をリラックスさせる効果があるそうです。秋の夜長は就寝前に、
カスタマイズした「耳ヨガ」をじっくり実践し、仕上げに舌を出す動作を
取り入れると心地良い睡眠が得られるかもしれませんね。

今回のTEPOREトクトクコラム、いかがでしたか? 夏の間、エアコンの効いた
部屋に長時間いたり、お風呂もシャワーだけですませたりしていた人は、
知らず知らずのうちに冷え体質になって血行が悪くなっているかも。定期的な
「耳ヨガ」で、血の巡りの良い健康的な体を取り戻しましょう。



やってみているんですけど、これだとテレビ見ながらでもできるし、いいかも!

皆さんもいかがですか?





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









テーマ : 健康で過ごすために   ジャンル : ヘルス・ダイエット

2013/09/27 Fri  14:00
父のこと

昨日の午後は、昨日は、父の介護認定を受けて、
介護マネージャーさん・ディサービスの方・ショートスティ先の方が集まって「担当者会議」が行われました。

認定ですが通知を見ましたら、
昨年の認定では「要介護 3」だったのですが、
今回は「要介護2」に下がりました。

今までより良くなってることはないんですよ。
認知症は進んでいるんですけどね。

只まぁ、昨年の認定がちょっと甘かったという気はしていたんです。
「要介護 3」ほどひどくないと思いましたからね。

「要介護2」が妥当なところだと思います。



ショートスティ先が、1カ所では空きが無くて泊まれないことがあったので、今は2か所契約しているんですよね。

ですから今回は4人見えられての担当者会議となりました。

ディサービスの方のお話で、ディサービスでの父の様子が良くわかりました。

まず、体力が落ちていること。

毎回、施設の中を歩くそうですが、
2年前くらいは5周していたのがだんだん少なくなって今は2周がやっととのこと。
それも、壁や色々なものを伝いながらであること。

集中力が続かなくなっていて、ちぎり絵などは2,3日で仕上げていたものが今は1カ月かかること、落ち着きが無く自分のバッグの中身を出したり入れたりを何度も繰り返していることなどなど・・。

先日敬老会の時には、全員の名前と年齢を言ったところ父が「僕はそんなに年取っていないよ!」と怒ったそうです(笑)

まぁ、徐々に進んではいるんですが、
なるべく現状をキープできるように、
皆さんでサポートして行きましょうと、
介護マネージャーさんが締めて終わりました。

一緒に生活していて、食も細くなってますし、
じわじわと症状が進んでいるなとは感じていますが、
それでもまだまだ、重荷になるほどではないし、
このままの状態が続けばいいなと思っているんですけどね。











テーマ : 介護   ジャンル : 結婚・家庭生活

2013/09/26 Thu  16:30
懸賞情報

5万名様に「角ハイボール」QUOカード当たる!

クイズに答えて応募しよう!


10月8日は“角ハイボールの日”。これを記念して、5万名様に「角ハイボール」オリジナルQUOカードをプレゼントします♪

■賞品・当選者人数

菅野美穂さん角ハイボールQUOカード(500円分) 50,000名様

応募締め切り 11月11日まで。


ご応募はこちら









テーマ : 懸賞   ジャンル : 趣味・実用

2013/09/26 Thu  10:00
あし@からお詫びが・・・&マウス

昨日、ブロ友のharuさんからあし@のマイページに例のポップアップ広告についてのお詫びが載ってると聞いたので、見ましたら載ってました。



【お詫びとご報告】

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
あしあっと事務局でございます。

この度、2013年9月20日に、あし@の広告を配信しているアドサーバーの広告管理アカウントの一つに部外者からの侵入があり、広告の内容の一部に改変が加えられた事で、あし@の広告が表示されると、予期せぬポップアップ広告が表示されいるという現象が発生しておりました。
ご迷惑をおかけ致しましたブロガー様、読者様には深くお詫び申し上げます。

原因は広告の配信に、オープンライセンスのアドサーバーを使用していたことにより、管理画面等の入口やアカウントなどが容易に推測され、アタックを受けたことに起因していると考えております。
現在は、該当アカウントを削除し、管理サーバーへの外部からのアクセスを遮断する等、セキュリティ面を強化する対応を行い、また、改変された箇所についての修正も完了しております。
なお、あし@のサーバー(ご登録いただいた情報などを管理するサーバー)と、アドサーバーは、別のサーバーで管理しておりますので、ご利用の皆様からあし@にご登録をいただいております個別の情報等につきましての漏洩、改変等はございませんので、併せましてご報告申し上げます。

以後、このような事がおこらぬよう、セキュリティ面の強化を施すとともに、監視を強化してまいります。
この度は、お迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、あし@をどうぞ、宜しくお願いいたします。



そういうことだったんですね。
もう安心していいようです。

ただ、どっちにしても私は今月いっぱいで退会はしようと思います。


そうそう、マウスを新調したんですよ。

暫く前から、ポインターが急に動かなくなる現象が一日に何回もあって困っていたんですよね。
PCもよくフリーズするのでそのせいかなと思っていたんですが、お友達のmilkywayさんがやっぱり同じような現象で困ってらしたのが、マウスを替えたら直ったって言うんですよね。

それで私も替えてみたら、バッチリ!

まぁ、スイスイ気持ちがいい。
しかもそれ以来ポインターが動かなくなることもなくなり、
ストレス解消しました^^

マウス

気分転換に、こんな色にしてみました。
可愛いでしょ!


今回はコードレスにしたんですが、
これもコードが邪魔になることもなくて、
使いやすくていいですね~!

もっと早くに替えたら良かったわぁ~!






2013/09/25 Wed  14:30
JR北海道の不祥事

JR北海道、まぁどうなってるんでしょうか~!
こんな企業があることが、道民として恥ずかしい~~!


特急の出火など事故やトラブルが相次ぎ、さらには運転士覚せい剤使用が発覚したり、運転士が車両に搭載のATSをハンマーでたたき壊したりと呆れるばかりだったのに・・・

そこに、今回のレール異常放置!

97か所と発表した時に、主人が「こんなものじゃないな。まだまだ出てくるぞ」って言ってたら、本当に出てきましたね。
さらに170カ所ですって!

これも信じられないですよね。
ウソばっかりですもの。

レールの異常がわかっていたのに何年も放置していたことが信じられません。
公共交通としての責任感も全く欠如しているんですね!

人員不足だの予算不足だのって、理由になりますか。

「広がりが認められる「許容値」を保線社員が勘違いしていたのが原因」って、たった一人が判断したわけじゃないでしょう?
何人もの保線社員がみんな、勘違いしてたって言うんでしょうか?

なにを言ってるのやら・・見え見えのウソを重ねてバカじゃないの!

旧国鉄時代の親方日の丸意識を今だに引きずってるんでしょう!


まず、乗客の安全第一でしょう。

社員誰ひとりとして、危機意識持ってなかったんでしょうか?


もう、この会社は終わってますね!
組織の体質が一番の問題なんでしょう。

こんな記事がありました。

森喜朗元首相は24日、札幌市内で講演し、不祥事が相次ぐJR北海道について、赤字路線を多く抱える道内では利益を上げるのが難しい構造になっているとの認識を示したうえで「お金が無いから(線路)の補修も出来ない。何ならJRで稼ぎ頭のJR東海にJR北海道を買わせたらいい」と述べ、JR北海道の立て直し策について持論を展開した。

森氏は1987年の国鉄分割・民営化について「もうからない代表が北海道と四国、貨物だった。赤字になる会社はわかっていた」と説明。

JR東海が2027年の開業を目指す東京(品川)-名古屋間などのリニア中央新幹線で、総工費9兆円を自社負担することに触れ、そんなにお金があるなら、せめて1割でも言い、JR北海道を少し手伝ってやってくれないだろうか。公平ではない」と訴えた。


私もJR北海道は自力では立て直し出来ないと思いますね。
全部、人を入れ替えるなら別ですが・・。

JR東日本でもJR東海でもいいけど、本当に買い取ってほしいですね。

そして徹底的に、組織改革をして今迄のウミをすべて出し切って新たに出直してほしいですね!
















テーマ : 鉄道関連のニュース   ジャンル : ニュース

2013/09/25 Wed  10:20
懸賞情報

「AJINOMOTO PARK」のプレゼント情報です。


松阪牛・ずわいがに&毛がにセット・魚沼産コシヒカリが当たる!
豪華食材プレゼントキャンペーンを実施中です♪

応募締め切りは10/11(金)まで


詳細・ご応募はこちら


早速私も応募しました~!

どれにしようか迷いました(笑)
結局、私は松坂牛を選びました。




テーマ : 懸賞   ジャンル : 趣味・実用

2013/09/24 Tue  14:30
久々に薔薇

久々に薔薇の写真を・・。

クイーンエリザベス

蕾は結構付いているのですが、
一気には咲かず、1輪~2輪くらいがポツポツと、
常に咲いてる感じですね。
008_20130924110230cd5.jpg

ダブルディライト

こちらはまた蕾がかなり付いてきて、咲きだしました。
002_2013092411022543a.jpg

ROUGEさんに苗を戴いたのが、2011年の5月でした。

我が家で一番良く咲いてくれる優等生の薔薇です。
003_201309241102260e7.jpg

005_20130924110229028.jpg


クイーンエリザベスも、ダブルディライトも大輪なので、3,4本花瓶に挿しただけで凄く豪華に見えます。

薔薇
 ダブルディライトは
 家の中に入れて、
 時間がたつと
 こんな風な色になります。

 そして、とても良い
 芳香なんですよ。








テーマ : バラが好き!   ジャンル : 趣味・実用

2013/09/24 Tue  10:00
懸賞情報

ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケア エクストリーム発売記念!
10,000名様 無料サンプルセットプレゼント!キャンペーン



シャンプー、コンディショナー、ヘアパックの3点セットのサンプルを、10,000名様にプレゼントいたします。



応募期間 2013年9月20日~11月30日


ご応募はこちら







テーマ : 懸賞   ジャンル : 趣味・実用

2013/09/23 Mon  14:30
忘れていた結婚記念日

9月16日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

ところが夫婦して全く、忘れていたんですよね~!

16日は主人が孫たちを札幌まで送って行ったんですが、
その直前に次女が「そういえば強結婚記念日じゃないの?」って・・・。

あ~、そうだったぁ~って・・・・すっかり忘れていました。
そのまま主人は札幌へ行き、帰ってきたのが18日。

結局、何もすることなく今年の結婚記念日は終わりました^^;

何十年もたつとこんなものなんですね~!

なんか寂しい~~!


そうだ、この間、東京に行って以来、
凄く旅行がしたくてたまらなくなったんですよね。

結婚記念日の記念旅行でもしようかな。


で、9月10月はちょっといけそうにもないので11月にはどこか行こうかってことで、今思案中です。
行きたいところは山ほどあります。

父のことがあるのでなかなか行けないと思ってきたんですが、
そんなこと言ってたらいつ行けるかわからないし、
歳は確実にとって行くわけですから元気なうちに出掛けないとね。

ショートステイだと安心できますから、
もっと早くに行けばよかったって思います。

数年前に沖縄に行く予定が、主人の発病でキャンセルして以来、
全然、旅行の話が出なくなっていたんですよね。

どこか行きたぁ~~~い!
どこ行こうかなぁ~~!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





























テーマ : 記念日   ジャンル : 結婚・家庭生活

2013/09/23 Mon  09:55
ポップアップブロック&あし@について

PCの怪しい動きについてですが、
わかりました。

私は、今はブラウザはFirefoxを使ってます。
以前はIEでしたのでそちらでは、ポップアップブロックしていたんですが、Firefoxに替えてからどうだったかなって調べてみましたら、ブロックしていなかったんですから~^^;

これですね!
すぐブロック設定しましたら、それ以後一切出なくなりました~!

良かったです。
皆さんのアドバイスのおかげです。

有難うございました。

多分、これで大丈夫かと思います。


それとあし@ですが、外しました。

ブログを始めた当初はアクセスが全く無くて、
それであし@に登録して、そのおかげでアクセスが増えたりとお世話になってきたコミュニティですが、年数を経て最近はあし@の存在感が薄れて、必要性を感じなくなっていました。

そろそろ退会の時期が来たのかなと思います。

あし@を通して訪問してくる方も、
今はほとんどいないと思われますし、
おきてがみ・ブログラム・ブログのコメント欄などで交流できますしね。

ということで9月一杯で、あし@を退会することにいたします。






テーマ : セキュリティ   ジャンル : コンピュータ

2013/09/21 Sat  17:21
さらにpcに怪しい動きが・・・

昨日に続き、PCの話題ですが、
今日になってこんな画面が、代わる代わる表示されて、
うるさいったらないんですよね~!

私のPCに何が起きてるんでしょう?

まずはこれ!
迷惑ツール(3)

これは以前にも載せましたが、暫く出なくなっていたのに又出てきました。

その時の記事はこちら

そして、初めて見るのがこの4つ
迷惑ツール(1)

迷惑ツール(2)

迷惑ツール(4)

迷惑ツール(5)


この5つが代わる代わる、出てくるんですよね~!

それと気になるのが、昨日からいきなり見慣れないページが勝手に開くんです。
すぐ閉じちゃうのではっきり見ていないんですが、
どうもアダルトサイトっぽいんですが・・。

これ、どうしたらいいんでしょうね。








テーマ : セキュリティ   ジャンル : コンピュータ

2013/09/21 Sat  14:15
お届けもの&もろもろ

お届けものといっても、懸賞で当たったものは無いです。
最近は、全く無いんですよね。

まっ、応募もあまりしていないので当然ですけど・・。


これは、DHCで貯まっていたネットポイント3000Pで、
「おいしい食品 バラエティセット」を交換しました。
DHC福袋

クロネコメンバーズのポイントで、
ミニカーを貰いました。

これで3台全部揃いました。
クロネコヤマトミニカー

敬老の日のお祝いに、父が町内会から戴きました。
敬老の日お祝い

例年、紅白餅と洋菓子店のカステラだったのに今年はこれが来てびっくり!
このカステラのお菓子、12個も入っていました@@
カステラ 紅白もち


先日、食べマルシェの帰りに、
主人との待ち合わせ場所まで歩いているときに、
飲食店ビルの前で野菜を売っていたんですが、
とうもろこし「ゴールドラッシュ」がなんと1本50円だったんですよね~!

すっごく新鮮な感じだったので、
思わず買っちゃいました。

ちょっと早やめの収穫って感じでしたが、
めっちゃ、甘くて美味しかったです。
とうきび(1)

で、自宅に戻ったらお隣さんから、
とうもろこしを戴いていました~。
重なっちゃいました~!
とうきび(2)

えっ、え~~でしたが、
全部茹でて、皆で食べて残りは1本ずつラップで包んで、
冷蔵庫へ・・。

娘たちが帰る時に持たせました。


敬老の日のお祝いにと、弟のお嫁さんが、
豊水梨を2箱も贈ってくれました。
豊水梨

瑞々しくてすっごく美味しいです。

最近、食が細くなってる父ですが、
これは美味しいと言って喜んで食べてくれるので良かったです。





テーマ : 日々のできごと   ジャンル : ライフ

2013/09/20 Fri  16:55
トロイの木馬

パソコンなんですが、3日ほど前から入れてるセキュリティのほうで、しょっちゅうこんな報告が出るんですよね。



ファイル

脅威
トロイの木馬

接続が切断されました。隔離しました。



トロイの木馬って、ウイルスですよね。
以前にもあって、数日間しょっちゅう出てそのうち出なくなったんですが、またなんですよね。

集中的に攻撃されてるんでしょうか。
出始めたら頻繁なんです。

右端に出てくるんですが、気になって・・。

調べてみると
「トロイの木馬は、様々な経路を通じて被害者がダウンロードしたプログラム実行形式のファイル(Windowsであれば.EXE .COMにあたる)を実行することから悪意ある動作を開始する場合がほとんどである。」となってるんですが、何かダウンロードしちゃったのかしら~?


「接続が切断されました。隔離しました。」ということは、
セキュリティソフトの方で、問題ない状態にしてくれたってことですよね?


なんだか気持悪いです。





テーマ : セキュリティ   ジャンル : コンピュータ

2013/09/20 Fri  14:00
メタボリック美容商品

メタボリック美容商品、現品を見てアンケートに回答!!72名募集

モニプラさんで、株式会社メタボリックさんというところのイベントがあるんですが、メタボリックというので健康食品かなと思いましたら、美容商品のイベントでした。


”もちもちヒアルロン酸 ”とネーミングからして気になる商品です。

もちもちヒアルロン酸

参加〆切 2013年9月23日(月)まで  

モニター数 72名

○内容量
55.2g(460mg×120カプセル)60日分
(1カプセル内容量300mg)

○主な成分 (1日2カプセル中)
低分子ヒアルロン酸   100mg
低分子コラーゲン     50mg
セラミド         50µg


60日分だそうですから、それだけ飲んだらお肌がもちもちになるのかしらね!
コラーゲンもセラミドも含有しているのは嬉しいですね。

ぜひ、飲んでみたいです~!






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



















テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2013/09/19 Thu  11:50
旭山動物園

先週の金曜日は、13日の金曜日だったんですね~@@
まっ、キリシタンじゃないので関係ないですけど^^


長女の希望で、旭山動物園に行ってきました。

もう、何年も行ってないので変わっただろうし行ってみたいとの事でした。


まぁ、今回ほど時間をかけてじっくり観たことないかもしれません。

長女が写真撮りまくりで、付き合って観ていたら、
ゆっくりじっくり、観ることになりました。

この日は、曇っていたんですが、
暑くもなく寒くもなく、歩きまわるのに適した気温でした。

だからこそ、じっくり見られたんでしょうね。

混み合うモグモグタイムは避けて、観て回ったんですが、
今までに観たことが無い姿が見られたりと、
ラッキーだったんですよね。

なんたって笑っちゃったのがライオンのメスの姿でした。

こんな姿で寝ていたんですよ~!

055_20130917224844857.jpg

近くに居た関西の男性が「くつろぎすぎやろ~!」って!
可笑しかったですね~!

敵がいないのがわかっているので安心しきってるんでしょうね。

オスライオンもすぐそばで寝ていました。
056_20130917224846074.jpg


オランウータンは、こんなところを見ることが出来ました。
013_201309172255299e9.jpg

これは子供のオランウータンですね。
048_201309172259085d7.jpg


061_20130917231820e86.jpg

 ユキヒョウです。

 いつも、寝ている
 ところばかり見て
 いたんですが、
 このときは、観光
 客らしい男性が
 ぬいぐるみで、
 興味を引いてい
 て、ユキヒョウは
 ぬいぐるみに
 向かって、時々、
 歯を剥きだして
 威嚇していまし
 た。

 珍しい光景でし
 た。




ヒグマは、そんなに暑い日でもないのに、
ずっと水の中で寝ていましたね。
064_20130917230247966.jpg


そのほかの動物たち
旭山動物園

園内が広いし起伏があるので、
歩きまわって良い運動になりました。




PR









テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/18 Wed  11:00
「北の恵み 食べマルシェ」の来場者数は?

14日から16日までの「北の恵み 食べマルシェ」が終わりましたね~!

15・16日は雨だったので、
さぞかし人出に影響があっただろうなと思っていました。

実行委の発表では3日間の延べ来場者は77万9千人で、
晴天が続いた昨年の84万7千人には及ばなかったそうです。

こういうイベントはお天気が左右しますよね。

それでも2日間の雨にもかかわらず、
これだけの人が集まったのは上出来だと思います。

最終日には今回初めて実施された、片手で持ち歩き可能な「ワンハンドフード」のコンテストで、、実食による最終審査と結果発表が行われたそうです。

大賞は「フード部門」では「とんかつと焼肉 自由軒」(旭川)の「ポて豚(とん)」が、「スイーツ部門」には壷屋総本店(旭川)の「パリッとマロンドーナツ」がそれぞれ選ばれたそうです。

「パリッとマロンドーナツ」は、コンビニ「ローソン」の道内店舗で販売されることになる「ローソン賞」も併せて受賞したとの事なので、お店に出たら買ってみようと思います。


札幌では「オータムフェスト」が9月13日から29日まで開催されていますね。
さすが札幌!
開催期間が長いですね~!

詳細はこちら→さっぽろオータムフェスト2013

主人が16日に次女と孫を札幌に送って行ったんですが、
きのう夕方」「オータムフェスト」会場から電話が来ました。

娘たちや孫と行ったそうです。
私も行けば良かったわぁ~!






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/17 Tue  14:00
上富良野 5本の木について

14日のブログでチラッと上富良野の嵐のCMの「5本の木」に触れましたが、
7本になった事情を説明した記事を見つけました。

5本ではなくなった5本の木


なるほど!
地主さんの気持ちはよくわかりますね。

ただ、町や観光協会のほうで観光の目玉にしたいのであれば、
地主さんとよく話し合って、看板を立てるとか柵を回すとか、
地主さんにっ迷惑がかからないように、
なんらか対処したら良かったのにと思いますね。

せっかく有名になったのに、もったいない気がします。


















テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/16 Mon  11:00
北の恵み 食べマルシェ

14日の土曜日、食べマルシェに行ってきました。

朝起きるとどんよりした空模様、夜中に雨が降ったし、
今日はどうかなぁと心配でした。

天気予報では午後から回復するとの事でした。

次女と孫が11時50分着のJRで来るので、迎えに行きその足で食べマルシェを回ることに決めていました。
長女は14日の夕方の便に乗りたいとの事。

それまで、十分回れる時間は有りますね。


駅で車から下り、主人は駐車場に行きました。

チラッと雨が降ったこともありましたが、
後は雨も降らず段々お天気が良くなってきて良かったですよ。

昨年は30℃の暑さでしたが、今回は歩いて回るのには、
暑くもなく寒くもなく適度な気温で良かったです。

北の恵み 食べマルシェ公式サイト

駅の構内・構外でも駅マルシェが開催されていました。

昨年駅マルシェで買って美味しかった「菓誌の森 旭川浪漫ジャンボロール」をぜひ買いたいと思っていたんですが、菓誌の森のブースはあったのですが、ナント今回は置いていませんでした~!
残念!

孫になにを食べたいと聞くと相変わらず「ラーメン」と(笑)

今年は、駅前に駅前ラーメンゾーンがありました。

昨年は、駅からかなり歩いた場所でしたが、
今年はそこは「旭川しょうゆホルメンゾーン」と「カレーアイランド」になったんですね。

「旭川しょうゆホルメン」というのは、ラーメンにホルモンが載ってるらしいです。
私はホルモンが苦手なので食べたことはないですが・・。

旭川の新名物を目指しているそうで、
ホルモン入りしょうゆラーメンの「ホルメン」を、
PRする専門ゾーンなんですね。

今年初登場のゾーンです。


しょうゆホルメン公式サイト


孫がお腹が空いたぁ~!と、早くラーメンが食べたいと言っていたので、駅を出てすぐの場所にあったのは良かったですね。

私と主人・長女は旭川以外のラーメンを食べようと、
「天塩 しじみラーメン」にしました。

ここは人気でかなり行列をしていたんですね。

孫は待っていられないと、空いてるブースを探して結局旭川ラーメンにしたそうです。
(空いてるだけに味がイマイチだったとか・・・)

天塩しじみラーメン 600円
天塩 しじみラーメン

塩ラーメンでした。
しじみのだしが効いて、あっさりしておいしかったです。
普段、塩ラーメンなんてと食べない主人も「これは美味しい!」と完つゆしてました。

私が一番最初に受け取って、まだ長女も主人も来ていないときに一人で食べていましたらポンと肩を叩かれてふと見ると友人の顔が・・

「なに一人ぼっちでラーメン食べてるの?」って言われちゃいました。


思ったんですが、全店のラーメン屋さんがハーフを出していたらいいのにと。
それだと、何カ所かのラーメンを食べたりできますよね。

出してるところもありましたがハーフで400円って、
ちょっと高すぎですよね。
300円がいいところだと思いますが・・・。


まぁ、あとで長女と話していたんですが、
ラーメンでお腹が膨れてあまり他のものが食べられなかったので、
考えてみれば、なにもこんな時にラーメン食べなくてもいいよねと。

普段いつでも食べられるのだから、
もっと違ったものを食べたほうがいいねと・・・

気づくのが遅かったですね~!

来年は、ラーメンは食べないでほかのものを食べ歩きたいですね。


前売りチケットを買っていたのですが、それに抽選券が付いていまして、抽選会場の西武デパート8階に行き、孫に3本引かせましたがいずれも残念ながらハズれで、もれなく当たる「大雪のしずく あさひかわの水」
これを、3本貰ってきました。

あさひかわの水



イカ焼き・焼き帆立
いか・帆立焼き物

昨年と同じ「小平町新星マリン漁協青年部」のブースで買いました。
ここは、良心的で安くて美味しいです。

帆立は1個100円、イカは1杯200円なんですが、
高いところはイカ500円というところもあってびっくりしました。
同じ大きさでしたよ。

帆立も200円・300円とか・・・


このへんで孫はもう帰りたいと・・・。
毎回、ラーメンさえ食べたらもう用は無いんですよね(笑)

また、この日は凄い人出で歩いてるだけで疲れたと思います。
もともと疲れやすい子なので・・・。

次女も帰るとの事で主人が連れて帰りました。

004_201309152152023a4.jpg

長女と私はブラブラとあちこち覗きながら、
常盤公園の「マルシェ広場」まで行きました。

常盤公園の入口に今年の”かかしコンテスト”の作品が飾られていたのですが、
これが大人気でしたよ。
一緒に写真を撮る人が次々と・・・

006_201309152152025fb.jpg

こんなのもありました。
007_2013091521520310d.jpg



結構、歩きまわって足がだるくなりました。

今年は、休憩場所がたくさんあって、
あれは良かったと思いますね。


美味しそうで食べたいと思うものがいくつもあったんですが、
お腹が一杯で食べられなかったんですよね。

食べマルシェ限定プレミアム旭川しょうゆ焼きそばがあったり、
片手(ワンハンド)で食べ歩き可能なグルメを競う「ワンハンドフード・コンテスト」が初めて行われていたりしたんですが、満腹な私たちはほぼ素通りせざるをえませんでした。

来年は、もうちょっと食べる順番を考えたいですね。


買い物をして、主人にTELをして迎えに来てもらい、
長女を駅まで送って帰ってきましたが、流石に疲れてグロッキーでした。

でも楽しい一日でした^^


買って来たもの

とり丸亭「新子ちゃん」(道産若鳥半身揚げ)
とり丸亭 「新子ちゃん」

鹿児島黒豚の焼豚
鹿児島黒豚の焼豚


大根のオレンジ漬け(多分、福島県のお店だったと思う)
西武デパートの屋内マルシェにて
大根のオレンジ漬け


士別 もり屋「道産小麦の小豆リング」
士別 もり屋「道産小麦の小豆リング」


どれも美味しくて大満足でした~!





旭川は昨日も雨、今日も雨なんですよ。

人出にかなり影響があるでしょうね。

せっかくの大きなイベント、成功して終わってほしいですが・・。



長くなってしまいました。
長々とお付き合い頂いて有難うございました






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!











テーマ : イベント   ジャンル : 地域情報

2013/09/14 Sat  11:00
上富良野「かんのファーム」&嵐の5本の木

昨日は28℃になるなんて予報でしたが、
曇って日が差さなかったからでしょうか、
結局、23.9℃までしか上がりませんでした。

長女が、旭山動物園に長いこと行ってないと言うので、
昨日は、旭山動物園に行ってきました。

娘がじっくり鑑賞しながら、写真を撮りまくっていましたので、
私たちも今までにないくらい、じっくり観てきました。


まぁ、その話はいずれということで、
今日は、先日の続きです。


四季彩の丘から、国道237号線に出てまもなく上富良野になります。
その美瑛と上富良野の教会あたりに、かんのファームがあります。

規模は小さいですが、ここもお花が満開でした。

(写真をクリックすると大きくなります。)
かんのファーム

038_20130913204723827.jpg

ここから、遠目に嵐のCMに使われた5本の木が見えました。

実を言うと私、そのCM見たことないんですよね。
なので別に興味もないんですが、娘がタブレットで、
写真を撮ったのでちょっと載せさせてもらいました。

5本の木

最初は5本だったのがなぜか2本増えています。

観光客のマナーが悪くて畑の中に入り込んだり道路に迷惑駐車が増えたりということがあったそうで、それが影響しているらしいですが・・。

















テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/13 Fri  16:30
美瑛 四季彩の丘

毎年、行ってる美瑛の「四季彩の丘」ですが、
何度行っても飽きないですね。

お花はもちろんのこと、丘の景観も好きなんですよ。
空気はいいし、広大で気持ちがいいんですよね。

今年は全然、主人に連れて行ってもらえなかったんですが、
娘には弱い夫、長女の行きたいの一言で、
行く気になるんですからね~!

まぁ、お陰で私も良かったわけですが・・。


曇っていたので、あまり綺麗に撮れてないんですが、
写真を載せますね。

晴れた日の綺麗な過去の写真はこちらからどうぞ!
 ↓↓
2012.8.12

2008・9・23

では、11日の写真です。

(写真はクリックすると大きくなります)
016_20130913115219afe.jpg

023_2013091311522354a.jpg

017_20130913115221e49.jpg

026_20130913115225e8c.jpg

020_20130913115222baf.jpg

021_20130913115252864.jpg

030_201309131152539c7.jpg

033_2013091311525525b.jpg







テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/13 Fri  10:00
懸賞情報

『スターバックス オリガミ®』アソートセットプレゼント!

10/1 (火) からスターバックス店舗で『スターバックス オリガミ®』が発売されます。
『スターバックス オリガミ®』は、お店と同じクオリティで香り豊かなコーヒーを手軽に味わえるドリップタイプのコーヒーです。
この『スターバックス オリガミ®』の3つの味わいが楽しめるアソートセットを、My STARBUCKS会員のみなさまに抽選で2,000名様にプレゼントいたします。

Wチャンス!
抽選に外れてしまった方にも、抽選で20,000名様に『スターバックス オリガミ®』1袋 (3つの味わいからお好きなもの1種類) とお引き換えいただけるSTARBUCKS e-Ticketをプレゼントします。

たくさんのご応募、お待ちしております!

応募期間

2013年9月10日 (火) ~2013年9月16日 (月)



当選者数/賞品

スターバックス オリガミ® アソートセット (3袋入り) 1箱/2,000名様
ダブルチャンス:スターバックス オリガミ® 1袋と交換できるSTARBUCKS e-Ticket/20,000名様

ご応募はこちら
   (要 会員登録)




テーマ : 懸賞   ジャンル : 趣味・実用

2013/09/12 Thu  12:45
美瑛 四季彩の丘のアルパカ牧場

昨日、長女を旭川駅まで迎えに行きました。

13時20分着でした。
娘が暫く美瑛に行ってないので行きたいと言うので、
そのまま、美瑛に向かいました。

旭川は比較的晴れていたんですが、美瑛に近づくにつれてどんどん雲が広がってきてとうとう雨が降り出したんですよね~。

あらら、なんて意地が悪いなんて言ってたんですが、
四季彩の丘に着いたときに、降っていなくて、
あとずっと降らなかったので良かったですよ。

写真は整理してから、明日にでも載せますね。

今日は、一部だけ載せます。


娘が、アルパカを見たことが無いと言うので、まずはアルパカ牧場に入りました。

入場料は大人500円です。
エサ(葉物野菜)は100円で買えます。

手を消毒し、靴底も消毒してから入ります。

アルパカは本当におとなしくて可愛いですよ~!

006_20130912115452659.jpg

 エサが欲しくて顔を出しています^^

014_2013091211584334b.jpg

008_201309121228384eb.jpg
 たくさんいるでしょう。
 オス2頭メス14頭の計16頭いるそうですよ。

011_201309121154586c2.jpg
 ちょうど、獣医さんが来ていて予防接種をしているようでした。

 1頭ずつ捕まえて、一人が押さえて注射をするんですが、
初めて鳴き声を聞きましたよ~!

犬みたいな「キャン」とか「ギャン」とか言う声で、
かなり大きな声だったのでびっくりしましたが・・。

娘も、存分に楽しかったようです。

アルパカ牧場のすぐ前の花壇、
凄くカラフルで綺麗でした~!

002_20130912122149243.jpg

004_20130912122152b14.jpg



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/11 Wed  11:30
北の恵み 食べマルシェ

14日から16日まで、恒例の「北の恵み 食べマルシェ」が開催されます。

詳細はこちら


お天気が心配です。
今の時点の予報では雨が降るようなんですよね。

曇っていても雨さえ降らなければいいんですけど。


今日、長女が帰省します。
土曜日の夜には、旦那さんが出張先から帰ってくるので、
それまでには帰るそうなので、
14日に食べマルシェ見て、帰るでしょう。

次女と孫は13日の夜か14日の午前中には来る予定です。

また賑やかになります^^


そう言えば今年はまだ、「食べマルシェ 共通利用券」まだ購入していなかったわぁ~!
200円の利用券が10枚ついて2000円なんですが、
北・北海道の特産品が必ず貰える抽選権が付いているので、
毎年購入しているんですよね。

後で長女を迎えに旭川駅まで行くので、
ついでに購入してこようと思います。

今年はなにを食べようかな~~!







テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/10 Tue  11:50
東京にアンテナショップ「丘のまち美瑛」

先週の月曜日から一日おきにウォーキングを始めています。

すっかり気温が低くなったので、
歩くのには最適ですね。

もうあの暑い日が戻ってこないと思うと寂しい気がしているのですが、
反面、動きやすくなったのは嬉しい気もしています。


昨日の歩数 8560歩

5000歩くらいでは物足りなくなってきたのは、
私にとっては、良い兆しです^^

只、たくさん歩こうと思うとそれだけ時間がかかるわけで、
どうも時間がもったいない気がしちゃうんですよ。

多くて、1時間かなぁ~!
1万歩が上限かしら。



話は変わりますが、東京の有楽町に今月1日に美瑛町の初のアンテナショップ「丘のまち美瑛」が開店したそうです。
ショップは、町や商工会、農協などで作る運営協議会が準備を進め、JR有楽町駅前の東京交通会館の地下1階に開設したそうです。

約60平方メートルの店内では美瑛の四季を写した風景写真を壁全体に展示し、特産品販売や観光、移住の情報提供を行う。
町の担当者は「新鮮な野菜などを味わってもらうことで、美瑛の魅力を伝えていきたい」と期待を込めた。
営業時間は午前10時~午後7時、年中無休。

問い合わせは☎03-6269-9747へ。


           (北海道新聞記事より)


東京の方近郊の方、有楽町へお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね。






テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/09 Mon  11:00
この夏の平均気温

旭川地方気象台によると、旭川の今年6~8月の平均気温は20.9℃で、平年の19.3度より1.6℃も高かった。
最高気温が30℃以上となる真夏日も5月28日以降20日と、平年(9月を含む)の9.8日の2倍以上で、暑い夏だったことが裏付けられた。

6~8月の雨量は314.5ミリで、ほぼ平年(305.8ミリ)並み。日照は569.2時間で平年498.4時間に比べ14%増だった。
ただし8月1ヶ月間に絞ると、旭川の雨量は221ミリと平年133.5ミリの1.6倍に達した。8月は上川管内各地で局地的な雷雨となることが多く、1日の雨量をみると19日の旭川・江丹別が最多の73.5ミリ、続いて16日の幌加内72ミリ、12日の名寄67.5ミリだった。

9月の見通しについて同気象台は「気温は平年並みか高めで推移する」とするが、雨に関しては「北海道周辺の海水温が平年に比べて高く、これが大雨の要因になりうる」と指摘している。

      (9月3日北海道新聞記事より)


9月に入ってからずっと気温が低いんですけど、
例年こんな気温だったかしらね~!

もう少し暖かくてもいいと思うんですが・・。

今年は富良野も美瑛もどこにも行ってないです。
主人が何回行ったって同じだなんて言うんですよね。

綺麗なところは何度見ても私は飽きないですけど。

また、お天気の良い日じゃないと「さぁ、出掛けよう」っていう気も起きないのは確かですが・・。

秋晴れの暖かい日にどこか出掛けたい気分の私です!


オリンピック、東京に決まりましたね~!

これで景気が良くなるといいですよね!
















テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2013/09/07 Sat  13:00
久々に薔薇!

5日は良いお天気だったんですが、また崩れてきましたね~!
今にも降り出しそうな空模様で、
今日は歩けるかどうか…


そうそう、涼しくなってきたので、
またウォーキング再開したんですよ。

月・水・金と歩きましたよ~!
5400歩から7000歩くらいですけどね。

徐々に歩数を増やしていきたいと思います。


さて、久々に薔薇のアップです。

8月から雨の日が多くて、花が傷んであまり綺麗なお花が見られなかったんですよね。

そんな中、けなげに咲いてくれた薔薇を紹介します。

「クチュールローズチリア」

雨の日が多くてベランダを良く見ていなかったら、
知らない間に咲いていました。

001_20130907121323dd0.jpg

チャリティ薔薇「絆」
003_20130907121331ba4.jpg

 これはポツリポツリと
 繰り返し咲いてくれています。


「クリムゾングローリー」
004_20130907121332452.jpg

「プリンセス・ドゥ・モナコ」
002_20130907121336c4b.jpg

 今回はピンクの覆輪が、
 薄い色なんですよね。
 


「ダブルディライト」
005_20130907121353e03.jpg
 これも、繰り返し
 よく咲いてくれています。

 今が一番開花が少ないかも・・。



「サマースノー」
006_20130907121355c9d.jpg





 

テーマ : バラが好き。。。   ジャンル : 趣味・実用

2013/09/06 Fri  10:45
東ハトパイクロ「アーモンドチョコ味」「シュガーバター味」

昨日は久々に青空が出て暖かかったです。
最高気温が24.5℃でした。

昨日は全道的に晴れたそうで、
全道的に好天に恵まれたのは約1か月ぶりだそうです。

旭川も、本当にずっとお天気が悪かったですからね~!
今日はどうでしょう?

今のところ、ちょっと雲が多くて曇った状態なんですが・・。

気温ですが、今朝の最低気温12,9℃しかなかったんですから~!
今の時間(AM10:15)で18.5℃ですって!

すっかり秋ですね~!


さて、食欲の秋!
なにを食べても美味しくて美味しくて困ってる私ですが、
このたび、東ハトさんイチオシの発売前の新商品を一足先に試食させて頂きました。


バイクロ

東ハトファンサイト参加中


現在、大人気発売中のパイクロ「シュガーバター味」と、
9月2日発売の新フレーバー「パイクロ アーモンドチョコ味」を、
食べてみましたよ。

“パイクロ”は、パイのようなサクサクとした食感が楽しめる、
見た目も楽しい“クロワッサン”の形状をしたスイートスナックです。



パイクロ「シュガーバター味」
パイクロ シュガーバター味

パイクロ アーモンドチョコ味
パイクロ アーモンドチョコ味

どちらも本当にサクサクして、美味しいですよ~!

香ばしくて、シュガーバター・アーモンドチョコの味がしっかりとして美味しいです。

どちらも美味しいんですが、あえて選ぶとしたら、
私としてはシュガーバター味が優しい甘さで好きかも・・。


主人とおやつに食べたら1袋なんてあっという間でした。

東ハトさん、モニプラさん、
おやつに最適の美味しいスナック、ご馳走様でした




新発売!「パイクロ・アーモンドチョコ味」

『パイクロ』どちらを食べたいですか?













テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2013/09/05 Thu  10:20
農産物直売所「あさがお」

月曜日、農協で運営している農産物直売所「あさがお」に行ってきました。

開店時間には行列ができています。

朝一に農家の方が、鮮度抜群の野菜を持ち込んで販売するので、
皆さんそれが目当てなんですね。

私もレジに並んで買ってきました。

あさがおの野菜

パプリカがあったんですが1個80円と激安!

この間、milkywayさんのブログでパプリカがすごく栄養があって体に良いことを知ったので、さっそく買ってきました。

パプリカの栄養と効能については、
milkywayさんのこちらの記事に詳しく載っています。

私はあまり食べていなかったんですよね。
カラーピーマンと同じじゃないのって思っていたもので。

毛細血管を強化するとか、血中中性脂肪の分解・ビタミンCの安定化と訊いては、これは積極的に食べなくっちゃと思いました。











テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2013/09/04 Wed  11:30
懸賞情報

サッポロビール商品12000本プレゼントキャンペーン!


サッポロビール商品(サッポロ生ビール黒ラベル、ヱビスビール、ヱビスプレミアムブラック、琥珀ヱビス、冬物語)を
抽選で500名様に総計12,000本プレゼント!

いずれかの商品の中から1ケース(350ml×24本)が当たります。


締切 9月30日(月) 12:00(正午)


ご応募はこちら


私も早速応募しました。

最近はビール全然当たらないので、
そろそろ当たってほしいなぁ~!



テーマ : 懸賞   ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2013年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年10月