2014/05/29 Thu  15:00
今年初めての真夏日&お知らせ

あ、暑~~い!

なんと今日の最高気温、14時時点で30.8度!
なんだか朝から暑いと思いましたよ~!

午前中は父の病院の付き添いだったんですが、
10時頃で28℃でしたからね。

私もついでに、吸入薬を貰って来ました。

1月以来ずっと続いていた咳も、吸入薬のお陰でかなり良くなりました。

それでもまだ、時々いがらっぽくなって咳が出ることがあるんですよね。
花粉も飛んでいるし、黄砂だのPM2.5だの何が飛んでるかわからない状態ですから外出するときはマスクをしたほうがいいですよって・・・

でも、こう暑いとマスクをする気にもならないですよね。


今日は、暑いのでお昼はざるラーメンにしましたが、
美味しかったですよ~!


ところで、お知らせです。

明後日は孫の運動会ってことで、明日札幌に行きますので、
30.31.6月1日と3日間、ブログ&訪問休ませて頂きますね。

新聞の予報では、札幌は明日の最高気温が26℃、明後日が25℃になっていますが、どうでしょうか。
寒いことはなさそうですが、今日みたいな暑さにならないといいですけど・・。

皆さんも、どうぞ良週末をお過ごしください。











テーマ : 日々の暮らし   ジャンル : ライフ

2014/05/28 Wed  14:15
種蒔き

昨日から暖かくなりました~!

最高気温が昨日は22.1℃、予報では今日は27℃明日が28℃ですって!

早速、今日はいんげんや枝豆の種まきをしました。

今年はジャガイモを植えたいと思っていたんですが、
野菜の苗と一緒に買えばいいと思っていたら、
もっと早くに植えるんですね。

もう、植える時期が過ぎましたから、
種イモは無いんですよって言われました。
前もって調べておけばよかったぁ~!

残念ながら今年、ジャガイモは植えられませんでした^^;

ヤーコンの苗はまだ入ってきてないそうで、
月末くらいになるそうです。

昨年は2株植えたんですが、今年は4株植えようと思っています。

トマト・きゅうりの周囲には害虫対策として、
マリーゴールドを植えました。

ナスは今年はやめました。
大好きな野菜ですがどういうわけか、あまり採れないんですよね。
何が悪いのか・・・


薔薇の近くにパセリも植えてみました。

後は、白かぶとチンゲン菜の種まきですが、
これは週末、孫の運動会で札幌へ行くので帰ってきてからの予定です。

運動会のシーズンになりました。

旭川では早いところは、18日に実施したところもあったらしいです。
大半は25日と31日のようです。
旭川は日曜日なんですね。

孫の学校は30日の土曜日です。
雨が降った場合は翌日の日曜日に順延になります。

今年のお天気はどうなるでしょうか。

一昨年は凄く寒かったし、昨年は暑かったですし・・・
予報だと札幌は26℃になっていますね。

寒いことはなさそうです。
日焼け対策をバッチリして、応援に行こうと思います^^











テーマ : 家庭菜園   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/26 Mon  16:50
買い損ねたコンビニスイーツ

新聞に載っていたんですが、
ローソンでは、昨年の「北の恵み 食べマルシェ」で、二つの賞を得た壷屋総本店の「パリッとマロンドーナツ」を全道605店舗で数量限定で販売するそうです。

これはクリあんを美瑛産小麦や比布産卵で作ったドーナツ生地でくるんでふかし、シューマイ皮で揚げたものだそうです。

昨年旭川で行われた食べマルシェでは3日間で約千個を売り上げ、「ワンハンドフード・コンテスト」の大賞と「ローソン賞」を受賞したんですって!

で、今日のウォーキングの帰りにローソンに寄って買おうと思ったいたんですよ。

途中でお金を持ってくるのを忘れたのに気が付いて取りに戻ろうとしたら、主人が大丈夫、自分が持ってるからというので、そのまま出掛けました。

ですがローソンに入ろうとしたら、「あれっ!財布が無い!」って言うんですよ~!
後で家に帰ってみたら、玄関の下駄箱の上に有りました。

がっくり!
何も買わずに出てきたんですけどね。

楽しみが先送りになりました^^;


今日の歩数 7553歩



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



テーマ : 日々出来事   ジャンル : ライフ

2014/05/24 Sat  13:30
お届けもの&薔薇「ブライダルレディ」

お届けものと言っても大したことは無いんですけど・・。

ポンパレさんより「いろはす」
セブンイレブンで引換でした。
いろはす

エーザイの「Jomaが無料で10万人に当たるキャンペーン」に当選しました。
セブンイレブンでの引換でした。
JOMA.jpg
 これは万里ママさん情報でした。

 有難うございました。




そして嬉しいのはこれ!
薔薇の大苗です!

これは孫のために某健康ドリンクをお取り寄せしていたときのポイントが残っていたので、薔薇の苗に引き換えて貰いました。
種類は選べなくて、なんという種類が来るのかもわかりませんでした。

届いてみると、思っていたより大きな苗で、
しかもこんなにお花が付いていました(嬉)
 
ブライダルレディ(中輪 四季咲き)
001_201405241057576e6.jpg

 アメリカで作出されたブライダルピンクの枝変わり中輪品種。
 濃い綺麗なローズピンクの花色で、かすかな香りがあります。
 樹高は0,8m程度とコンパクトに生育するので、鉢植えにしても簡単で育て易い品種です。
 ブライダルピンクの性質が強いので、花の美しさは見事で、花持ちもとても良い。



中輪とはいえ大きめだそうで、実際大輪くらいの感じです。

満開のお花をカットしました。
004_20140524105758bcd.jpg

主人にもうこれ以上薔薇を増やすなと言われていて、
欲しい薔薇がたくさんあるのに、欲求不満!

ポイントを使わないとと言って、これは許してもらえたので、
久々に手に入れた薔薇でルンルン気分です^^




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







テーマ : 懸賞・プレゼント   ジャンル : ライフ

2014/05/23 Fri  21:30
「Ripre」会員登録キャンペーン

皆さんはRipreって、ご存知でしょうか?

ブログ・Twitter・Facebookなどのソーシャルメディアで
情報発信をしている人がモニター体験などをして、
その感想を発信するという会員限定サービスを提供しているサイトなんです。

以前から知ってはいましたが、登録まで考えてはいませんでした。

今回、6月末まで会員登録キャンペーンを実施しているのを知って、
登録してみました。

今登録すると先着で1,000名に「レイコップ」「DE LA MER」「Kindle」Amazonギフトカードなどの豪華商品がプレゼントされるそうなんですよ~!

※ただし、会員承認された方のみに商品が当たります。

私は登録承認されたばかりで、まだ案件に参加してはいないのですが、
他の方のブログで魅力的な案件を、何度も見かけて
参加したいなって思っていたんですよね。

これから、素敵な案件を見つけて応募したいと思います。

あなたも、会員登録いかがですか~!

会員登録はコチラから☆



Ripreのキャンペーンに参加中










テーマ : モニター   ジャンル : ライフ

2014/05/22 Thu  14:45
ガーデニング

先週の寒さとは違って、今週は5月らしい気温になったようです。

今週は花壇の手入れをしています。
花壇の方は、土も入れ替えたことなく手つかずでしたので、
土の改良剤を入れてみました。

COOPの”トドック"で、数種類の球根がセットになった「フラワーハッピーセット」を買ってみました。

球根


仏壇に飾るお花が欲しいと思いつつ、
なかなか植えることもせずに来ましたが、
やっと重い腰を上げました。

セットに入っていたのは「グラジオラス・オキザリス・チグリジア・ゼフィランサス・ベゴニア・ダリア・クルクマ・イスメネ」です。
知らないお花もありますが、楽しみ!

あと、昨年ワカメパパさんの奥様に戴いた「あさがお」の種も植えました~!
実はあさがお、自分で植えるのは初めてなんですよね。

上手く咲くかしら~!
せっかく送って頂いたので、綺麗に咲かせなくっちゃ!
ワカメパパさん頑張りますね!

週末は、野菜の苗を買ってきて植えたいと思っています。
ご近所さんも、そろそろ植え始めてきました。

薔薇も緑の葉が茂ってきて順調に育ってきています。

まぁ、なかにはかなりの枝が凍害にあった薔薇もありますが・・

一番花はどれが咲くかしら。
楽しみです^^







テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/19 Mon  15:45
気温&家庭菜園

ここ数日まぁ、寒かったですね~!

最高気温が一桁でしたから・・・。

12日の28.3℃という暑さは何だったんでしょうか。

またまた、ストーブの出番でしたよ。
今日は19.5℃まで気温が上がったようですが、
朝は1.5℃でしたからね~!

家庭菜園の準備もしなければいけないんですが、
寒くてやる気になりませんでした。

石灰だけは蒔いてあったので、今日は堆肥を買ってきて、
とりあえず畑全体に蒔きました。

40kg×3袋、買って来ました。

重い袋を引きずってどうしたって、中腰になるもので、
腰が痛くなりました。

なんだか今日はそれだけで疲れてしまって、
土おこしは明日やろうと思います。

苗を植えるのは1週間後でしょうか。

今年はもう少し早くと思っていたのに、昨年と同じになりそうです。






テーマ : 家庭菜園   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/17 Sat  14:00
剣淵町 桜岡湖

昨日の続きです。

剣淵町の桜岡湖に、行ってきました。
初めて行ったんですが、実は一昨年でしょうか。

剣淵のアルパカ牧場に行ったとき、道に迷ってレークサイド桜岡というホテルまで行ったことがあったんですが、ナントそのホテルの真ん前だったんですね。

ホテル前の道路を通ったのに、全く気が付かなかったんですね。
まぁ、道路が高い位置にあって、下の方なので見えなかったのかもですが・・

レークサイドというからには、
すぐ近くに湖があるわけで気が付かない方がどうかしていますよね。

多分、人造湖だと思いますが、湖岸など綺麗に整備されていました。

1~2月末まではワカサギ釣りが出来るそうです。
夏はカヌーのメッカだそうです。

艇庫開き(5月中旬)や湖水 祭り(8月上旬)では試乗会もあるそうです。

015_20140517114545d39.jpg 013_201405171145391f1.jpg

この湖を1周する”ムーニャの散歩道”というウォーキングロードがありました。

空気が良くて気持ちよさそうだったので歩くことにしました。
体調が回復したばかりでちょっぴり不安もあったんですが・・。

これが3.8キロ、1時間となっていました。
1時間まではかかりませんでしたが、8000歩くらいありました。

右側の湖からの風が凄く気持ちが良く、しかも左側は山側で森林浴も・・・

疲れを感じないくらい気持ちが良かったです。

こういう道が湖の周囲をぐるっと周っています。
歩きやすかったですね~!
016_201405171146104f8.jpg


022_20140517114611f6f.jpg 019_20140517114614699.jpg

023_20140517123309f5c.jpg 026_20140517123321b2e.jpg
黄色いお花はヤチブキの群生です。

028_20140517123321dc9.jpg

 この橋の欄干にこんな可愛い絵が
 何十枚もとりつけてあって、
 微笑ましくて、
 見ながら歩くのも楽しかったですよ~。



029_20140517124253d5b.jpg 030_201405171242543f4.jpg
031_20140517124256f5d.jpg 032_201405171243297b4.jpg
033_20140517124333187.jpg 034_20140517124335602.jpg

この日は、旭川は最高気温が28.3℃あったんですよね。

和寒・剣淵も27℃あったらしいですが、
そんな暑さは感じなかったですね。

心地よい風のせいでしょうね。

良い一日でした~!










テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2014/05/16 Fri  13:00
塩狩峠「峠そば」

前回の続きです。

塩狩峠の桜を観た後、剣淵町に向かいました。

峠を降りて行く途中に以前から気になっていた「峠そば」というお店で昼食を取ることにしました。

あ~、お店の写真を撮るのを忘れてました。

これは食べログからお借りしました。
峠そば 外観

裏手に「塩狩きのこ生産組合」の工場があり、
こちらが”峠そば”を運営しているようですね。

お店ではきのこの販売もしていました。

うちの冷蔵庫にキノコ類が結構あったので、買いませんでしたが・・



テーブル席6、小上がり3と、こじんまりしたお店です。

小さくジャズが流れていましたよ。
和の雰囲気のある店内です。

まず、運ばれてきたのは”きのこのお茶”でした。

峠の蕎麦屋(2)
 多分、味からするとマイタケだと思います。
 美味しかったですね。

 店内には自由に飲める”タモギダケのお茶”も、
 置いてあったのでそれも飲んでみましたが、
 それも美味しかったです。



峠の蕎麦屋(1)

 お水には、ちゃんとコースターを敷いて、
 こういうところに細やかな気配りが感じられて、
 気持ちいいですよね。



店員さんもとても感じが良かったですよ。

主人はざるそば、私はきのこ冷やしそばだったかな?

峠の蕎麦屋(3)

峠の蕎麦屋(4)

地元の和寒産のそば粉を使った二八そばだそうです。

お蕎麦については詳しくないのですが、
美味しかったですよ。

主人も美味しかったと同じ意見でした。


次に、剣淵の道の駅に寄りました。

主人が韃靼そば茶を買い、私は小葱と行者ニンニク・パンを買いました。
パンは主人が自分の分をさっさと食べてしまったので、
その分が写ってませんが(笑)
韃靼そば茶

野菜 パン

行者ニンニク、主人が大好きなんですよね。
天ぷらにするととても美味しいんですよ。
焼肉と一緒に焼いて食べるのも最高です。

只、残念なことにこの行者ニンニク、天然ものじゃなかったようです。
天然に比べると香りがきつくないですもんね。
旨みもちょっとないかなぁ~!


そこから桜岡湖に向かいました。

次回に続く















テーマ : 蕎麦   ジャンル : グルメ

2014/05/14 Wed  11:00
お花見・・まずは塩狩峠の桜

12日の月曜日、朝はとてもお天気が良かったんですよね。

桜を観に行こうと思いつつ、タイミングが悪くて行けてないうちに旭川の桜も見ごろを過ぎてしまったようです。

体調も回復したし、今日にでも観に行かないと、
もう行くときが無いと思い、北の方に向かって観に行くことにしました。

丁度、新聞に剣淵の桜岡湖の桜が7分咲きと出ていたので、
そちらに向かうことに・・・。

途中、塩狩峠を通るのでそこでもお花見が出来ますしね。

まず、塩狩峠を目指します。

ところが、出掛ける頃から曇ってきたんですよね。
天気予報では15時まで晴れマークでしたので、
そのうちまた晴れてくるだろうって思っていたんですが、
結局、この日は一日曇りという結果に^^;

なので、写真がイマイチ綺麗に撮れませんでした~!

曇っていたので暗いんですよね。
実際にはとても綺麗だったんですが・・。

一部雪が残っていました。
001_201405141034508cc.jpg

002_201405141034587ae.jpg

003_2014051410350203f.jpg

007_2014051410364184a.jpg

今年の冬が厳しかったのか、倒木が凄く目立っていました。
006_20140514103644d8c.jpg 008_20140514103648ca9.jpg
005_20140514103957310.jpg 004_20140514103959d32.jpg

塩狩駅
011_20140514104057ede.jpg

この駅には一時間に1本も停車しないんですね。
012_201405141040548bf.jpg

この日はやけに暑いなと思っていたらナント旭川の最高気温28.3度まで上がったんですよ~!

5月にこの気温は13年ぶりだそうです。
私は25~26℃くらいだと思っていたので、
やけに暑いけど身体が慣れていないからそう感じるのかなって思っていたんですよ。

後で気温を知って道理でって・・・

それも昨日は10度以上気温が下がりましたけどね。


次回に続く












テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

2014/05/12 Mon  11:00
体調回復&母の日

やっと、体調が良くなりました。
今朝のお天気同様、気分も体調も上々です^^

ご心配いただきまして、有難うございました。

歳ですね。
最近、疲れが取れにくくはなってると感じていましたが・・・

もともと、持病のせいで肝機能が良くないので、
疲れが溜まると、ダメなんですね。


土曜日は夕食の準備も辛いくらいでしたので、
主人がカレーを作ってくれました。

食欲が無くて、少ししか食べられませんでしたが・・。

土曜日に主人が、カーネーションとスイーツを買ってきてくれたんですが、
全く、食べる気にはなれませんでしたね。

昨日、少しだけ食べましたが、生クリームが美味しかった~!

母の日 スイーツ


娘たちからはさんざん考えたけれどこれと言って、
思い浮かばず、現金でって(笑)

来月の父の日も同じく現金にするので、
温泉にでも行って下さいってことでした。


まぁ、こちらも急激に暖かくなりまして、
昨日の最高気温が25.5℃と東京よりも気温が高かったようです。

今日も、同じくらいになるらしいですよ~。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
























テーマ : 日々のできごと   ジャンル : ライフ

2014/05/10 Sat  15:05
体調が・・・・

今日は晴天で暖かい日です。

最高気温は、19.9℃です。
明日は25℃になるとか!

こんなお天気が良いのに、昨夜から体調が良くありません^^;

貧血みたいな・・・・
身体がだるいし、ソファーでゴロゴロ寝ている始末です。

今日・明日と少しゆっくり休もうと思います。

皆様、良い休日をお過ごしくださいね。


追伸

体調が回復せず、訪問が出来ません。
申し訳ありません。















テーマ : 日々の暮らし   ジャンル : ライフ

2014/05/08 Thu  11:30
大雪森のガーデン

昨日は、パッとしないお天気でした。
一日曇り、チラッと雨が降ったり・・・

大して降りそうも無いのでと、夕方ウォーキングに行きました。

ずーっと歩いていくと、雪捨て場だったんでしょうね。
いまだに凄い雪山に遭遇!

雪捨て場

びっくりです!
住宅地の中ですからね。

相当な広さです。
これいつになったら無くなるんでしょうね~!

昨日の歩数 6157歩


さてところで、上川町の大規模庭園「大雪 森のガーデン」4月26日に開園したそうです。
標高600メートルの高地のため、花々で彩られるのは6月以降になる見込みだそうです。

総面積3.3ヘクタールで、このうち2.8ヘクタールが森の迎賓館エリア。札幌の公園設計会社高野ランドスケーププランニングが手掛けたそうです。

シラカバやダケカンバなどの天然林の中に、エゾノリュウキンカやエゾリンドウなど道内の野生種70種類を集めた「森の博物館」や、ピザ釜やバーカウンターを備えた「森のリビング」など7つのゾーンがあるんですって。

ガーデン整備を含む旭ヶ丘地区の開発は、層雲峡温泉に続く観光地に育てる狙いがあり、町は約11億円を投じているそうです。

開園時間 午前9時~午後6時

5月16日までは入園無料とのことです。
17日以降は高校生以上が800円、中学生以下は無料。

来年の話になりますが、6~10月に、道内ならではの新しい庭園文化を発信する大規模イベント「北海道ガーデンショー2015大雪」が開催されるそうですよ。

すでに準備が始まってるんですって。

メーン会場がこの「大雪 森のガーデン」で、大雪山国立公園と旭川市の有名庭園「上野ファーム」も会場として、地域を挙げたPRと運営で国内外から計25万人以上の集客を目指すそうです。

私も今年は6月以降に行ってみようと思っているんですけどね。

来年のガーデンショーも楽しみですね!


テーマ : 北海道   ジャンル : 地域情報

2014/05/06 Tue  11:00
新・ご当地グルメグランプリ北海道2014in美しい丘と美食のまち美瑛

GWも今日で終わりですが、皆様どのように過ごされていますか。

私はPCから離れてのんびり過ごしていました。
3~5日はディサービスがお休みで父がいましたが,
特に問題も無く、ゆっくり過ごせました。

久々に昨日はパウンドケーキを作ったりして、
休日を満喫しましたね。

パウンドケーキ

パウンドケーキ(2)
 
 今回はレーズン入りです。

 レーズン大好きなので、
 美味しかったです^^






さて、7月5,6日に美瑛町で全道各地の自慢の味が集結する食のイベント「新・ご当地グルメグランプリ北海道2014in美しい丘と美食のまち美瑛」が美瑛町内の丸山陸上競技場で開催されるそうです。

町商工会などでつくる実行委はチラシを作製して道内の道の駅など約60カ所に置き、PR活動に力を入れているそうです。

同グランプリは5回目で、美瑛開催は初回以来2回目となる。2日間で3万人の来場を見込み、全道から14地域が参加を予定している。提供数と来場者の評価でグランプリを決める。会場内には美瑛の農畜産物などを販売するコーナーを設けるほか、町内の商店街や観光地を回るスタンプラリーなども計画している。

上川管内からは美瑛町の「美瑛カレーうどん(焼き麺)」、「富良野市の富良野オムカレー」、南富良野町の「南富良野エゾカツカレー」が参戦する。

同グランプリは年々来場者が増加するなど認知度が上がっている。実行委は「町民にも観光客にも来てもらえるようPRしていきたい」と意気込んでいる。

     (北海道新聞記事より)



行きたいですね~!

でも、主人は人混みが嫌いなので残念ですが、
連れて行ってもらえないでしょうね。




テーマ : 北海道   ジャンル : 地域情報

2014/05/02 Fri  20:50
ブログお休みのお知らせ

今日は、私にしてはウォーキング頑張りました。

歩数 9340歩

10000歩行くかと思ったんですが、残念ながら足りませんでした。

でも、なんだか今日は疲れましたね。
10000歩歩くのにはもっと体力付けないと・・ですね。


ところで、昨年もGWはブログ休んだんですね。
まぁ、今年は孫も来ないんですけど、ディサービスが3~6日までお休みで、父もびっちりいますのでブログ&訪問休ませて頂きます。

3~5日まで休ませて頂きますね。

どうぞ皆様、良い休日をお過ごしください。




テーマ : お知らせ   ジャンル : その他

2014/05/02 Fri  11:00
父が驚きの・・・・

父のことですが、ちょっとした事件があったんですよね~!

先週の金曜日のことです。

いつも午後9時に父を寝かせているんですが、
8時45分頃トイレに行きました。

で、おしっこが出そうなのに出ないって言うんですよ。
前回してから2~3時間はたってる筈なので、
普通はいくらかは出ますよね。

それが出ないって言うんです。
一旦、やめたんですが午後9時になったので、
また、トイレに連れて行きました。

暫くねばったもののやっぱり出ないって・・・・
いやぁ~、おしっこが出なくなったら不味いんじゃないのって思いましたよ。

とりあえずは、そのまま寝かせました。

すると、23時過ぎに一度起きてきて今度は便がしたいと・・・
相当、踏ん張っていましたが出そうなのに出ないって言うんですよね。

良く便秘になるのでまた便秘なのかなと・・・
暫く頑張っても出ないからって、ベッドに戻りました。

そこから30分おきとか15分おきとか何度起きてきたことでしょう~!
そして長いことトイレに座って頑張るのですが、
結局出ないって・・・・

便が柔らかくなるように病院から薬を処方されていますし、
ヤクルトも毎日飲ませているんですけどね。

こっちも目が冴えて、寝られませんでした。
父も、殆ど寝ていないんじゃないかと思います。

いやぁ~、参りました。

そして翌日はディサービスの日だったんですが、
朝も何度もトイレに行き、夜中と同じ状態・・おしっこは出ましたが・・

夜中のことは全く覚えていませんでした。
そんなに夜中に何度も行くわけがないって言うんですよ~!

そんな調子でディサービスに行ったので、一応話はしておいたんですが心配でした。

そうしましたら、夕方帰って来た時に介護の方が、
「ちょっとおもらしをしまして、下着から全部、ディサービスのに替えましたから。汚れものはざっと水洗いしてあります」と仰ったんですよね。

えっ、どういうことって詳しく聞いてびっくりしました。

昼食を食べた後、皆さんお昼寝をするのだそうですが、
父は絶対に横になるのを拒否するのだそうです。
椅子に座ったままうつらうつらするそうで・・。

それは自宅に居てもそうなんですよね。
ソファーに座って、コックリコックリしているので横になって休むように勧めても、「寝てなんかいない。目をつぶっていただけだ」と言って絶対に横にならないんですよね。
何でなのか不思議で仕方無いんですが。

たまーに、自分の部屋で横になることはあるんですけど、
それも滅多にないんです。

ディサービスセンターでは、お昼寝が終わるとトイレの時間だそうで、
父を連れて行こうとしたら何か凄く臭かったんですって!

それでトイレに行ってズボンを下げたら、パンツの中にしっかりと漏らしていてそれがパンツからはみ出してポロシャツの裾からズボンから汚れていたそうです。

漏らすくらいだから下痢でもしてたのかと聞いたら、そうじゃなくてしっかりと形がありましたよって言われました。

前夜から便秘気味でしたから、さもありなんと思いますが、
トイレにも行かずに、椅子に座ったまま、踏ん張ったのかと思うと信じられなくて・・・

一体どうしちゃったんでしょう~!


後でいろいろ考えましたよ。
考えられるのは、前夜寝ていないので、椅子で熟睡して、
夢の中で便をしてしまったのかなって・・・・

夢と現実がごっちゃになったんでしょうかね~!

昨日は父の通院日でしたので、看護師さんに話したところ、
看護師さんも私と同じ考えでした。

そういうことがありうるって・・・・

本人は全く覚えていないので、本当のところはわかりませんけど・・。

その後は、いつもに戻って今のところなんでも無いんですけど、
今までそんなこと無かったので、まぁ、驚いた出来事でした!

念のため、紙パンツでも用意しておいた方がいいかもですね。
























テーマ : 親の老後と介護   ジャンル : 結婚・家庭生活

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2014年04月 ≪         HOME         ≫ 2014年06月