FC2ブログ

孫の運動会

孫の運動会も無事に終わり、昨日帰ってきました。

熱を出すことが少なくなった孫ですが、ナント前日に38℃台の熱を出すというハプニングがあり、心配しましたが当日には熱も下がりなんとか運動会には参加できました。

このところ風邪気味ということで、咳が良くなってきた私たち夫婦に風邪をうつしちゃ大変なので、長女宅に泊まってという話でしたので、今回は長女宅に泊まりました。

まぁ、二人は同じマンションに住んでいますので、
どちらでもいいんですけど・・。

いつもは、つい孫がいる方に泊まってしまうんですよね・。

今回の運動会当日、朝から青空が広がる晴天!
気温も上がりました。

暑かったです!
最高気温は、28℃超えたって聞いていたんですが、
新聞だと26.7度になっていますね。

あの暑さは28℃くらいあったと思いますが・・・

昨年同様、孫の出番は午前に2回午後に1回でした。

足が遅い孫、徒競争は期待できないと思っていたんですが、
娘の話では、幸い一緒に走るメンバーにリレーに出るような早い子がいないそうで、一人だけ早い子がいるけれど後はうちの孫みたいに遅い子ばかりだそうで、今年はチャンスだって(笑)

頑張れば2位、3位になれるからと孫にハッパをかけていたようです。
お陰さまで2位になりました(笑)

1位の子が右端にチラッと写ってますが、こんなに差がありました。
3位ともかなり差がありましたね。
015_20140602112223b29.jpg

2つめの競技、ここまでは一位だと思ったんですが、このあと足のマジックテープが取れてしまって、もたついて結局ビリだったんじゃないかしら。
039_2014060211222438b.jpg

団体競技は楽しかったようです。
孫は赤組でしたが、この競技は赤が勝ちました。
045_20140602112225884.jpg

最終的にも赤組が勝ちました。

最後の4,5.6年生のリレーが見ごたえありました。

高学年になると体格も大きいですし、特に男子の頑張りようは凄いですね!


昼食ですが、昨年は、炎天下で食べたんですが、
今年は体育館で食べたので涼しくて良かったです。

娘が作ったお弁当、美味しく頂きました。
※運動会お弁当


孫も何事も無く無事に終わって良かったです。
かなり疲れたようで、昨日もゴロゴロ寝ていたらしいです。

今日も代休なのでゆっくりできるでしょう。

炎天下に何時間もいるとそれだけでも、疲れるものですね。
私も昨日は疲れが出て、帰ってきてから横になっていました。

運動会の応援に行くのも小学校だけでしょうから、
あと2回ですね。

ついこの間小学校に入学したばかりという気がするのに、早いものです。

昨日は25.6℃と過ごしやすい気温だったんですが、今日から30℃台の日が続くようです。

外に出るとカンカン照りで暑いです。
初夏どころか真夏日ですからね~!

エルニーニョ現象のせいでこの夏は冷夏という話でしたが、
どうなんでしょうか~!






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






















theme : 日々のできごと
genre : ライフ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア