FC2ブログ

お盆は・・・・

お盆、皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家では孫と次女が10日から滞在し、
あとから来た婿と、昨日帰って行きました。

長女夫婦は13日から15日まで帰省しました。

14日には午前中に来客あり、午後には2か所のお墓参りに主人の実家へ顔出し。
15日には午前中にお坊さんが来たり、午後には来客があったり・・・・

あっという間にお盆も過ぎたって感じです。

12日には、旭山動物園の期間限定「夜の動物園」に孫を連れて行ってきました。
9日から16日までの1週間の開催でした。

早めに夕食を済ませ、動物園に着いたのは19時すぎてたでしょうか。

夜に行くのは初めてでしたが、良かったですよ~!
日中は寝てばかりいるような夜行性の動物が活発に動き回っていて、楽しかったです。

なんたって、一番良かったのはカバの百吉です。
以前行ったときには寝ていて、期待外れでしたが、
今回は、テレビで見たような動きを見せてくれました。
水中をスイスイ泳いだり、3メートルほど下にフワ~っと下りてまたフワ~っと浮き上がっていたりと、孫も大喜びでした。

孫は3DSで私たちは携帯やカメラで写真をバチバチ撮ったんですが、フラッシュが焚けないこととガラスに照明や人の顔が写っていたりで1枚も満足な写真がありませんでした^^;

カバの写真はアップしたかったですね~!

他の動物は外ですのでうす暗くてさらに撮れませんでしたし・・・。

アムールトラが興奮していたのか走り回って、
金網にドッスンと体当たりして、びっくりしましたね。

レッサーパンダも活発に動き回っていました。

また、「ほたるの小路」というイベントも開催していて凄い行列でした。
並ぶのを諦めていたんですが、もう帰ろうと言う時に、
行列がだいぶ少なくなっていたので最後に観て行こうと並びました。

孫がホタルって観たことが無いそうで、良い機会と思ったのですが・・・。
「平家ホタル」だそうで、係の人が見せてくれたんですがすっごく小さいんですね。

並んだものの、やっぱり時間がかかりました。
結局、蛍の光が流れる中、ぎりぎり閉園までいて観てきました。

私も、蛍を見たのはいつ以来でしょう?
覚えていないくらい昔ですね。

蛍が乱舞している光景を想像していたんですが、飛んでいる蛍は全くいなくて、草むらの中にいるホタルばかりでした。

今回は孫は8日間の滞在で、海水浴も行けなかったし、
今年こそと思っていたキャンプも行けませんでしたね。

キャンプ!
一昨年主人がテントなどキャンプ用品を買ったのに、一度も使わずです^^;

多分、今年も使わないで終わりでしょう。
来年は行けるんでしょうか?










theme : 日々出来事
genre : ライフ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア