COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  2015年03月

イオンモール旭川駅前店

昨日は、まぁこの時期にしては凄く暖かい一日でした。

最高気温が、14.3℃と4月中旬から5月上旬並みの暖かさだったそうです。
上着が要らないくらいでした。

今日も、14.1℃ありました。

積雪も25日にはとうとうゼロになりました。
とはいえ、我が家の庭にはまだ残っていますが・・・

雪が解けたところから薔薇の鉢が出てきたので、
鉢の分だけ昨日は、 硫黄石灰合剤を塗布しました。

昨年雪の降る前にと思っていたのが、またまた時期を逃してしまって、
今年もこの時期になってしまいました。

地植えのほうの雪囲いも外して塗らなくてはと思っています。

今日は、孫が来るので旭川駅まで迎えに行ってきました。
娘が、できたばかりのイオンモールをチラッとでいいから見たいというので寄ってきました。

昨日がオープンでした。
私達は駅からまっすぐイオンモールに向かい、主人は車を止めに行ったのですが、かなり苦労したみたいでした。

やっと止めてから合流したのですが、流石に人・人・人で混雑していました。

1階から4階までイオンモールでそ5階から11階ははJRの経営するホテルとのことです。
ホテルは4月16日オープンとのことです。

とにかく広いです。
道内初出店とか旭川初出店のお店もあって、見ごたえありそうです。

ここ一カ所だけですべての買い物が完結しそうなのに、
買物公園の他のお店まで足が向くでしょうか?

中心部活性化に寄与できるかちょっと疑問ですね。

斜め向かいにある西武デパート、そのお隣のFeelお客さん入っているのかな~?
多少は流れているのかしら?

旭川駅側から
イオンモール(2)

宮下通り正面玄関
イオンモール(1)

サササーッと見て、早々に帰ってきました。

そのうち、ゆっくり見て歩きたいですね。







[ 2015/03/28 15:40 ] 地域情報 | TB(0) | CM(12)

お届けもの

先週届いた当選品です。

サンスターさんより
「オーラツーブレスファインマウススプレー(マウスウォッシュ」

オーラ2マウスウォッシュ

 10000人モニターキャンペーンでした

 すでにアンケートに回答済みです。




ポンパレさんより
「コカコーラライフ」

コカコーラライフ

 15万人当選でした~!

 セブンイレブンで引き換えました。


 コンビニ行くと、必ずスイーツに目が行きますね。

 このときは、また”いちごのシュークリーム”を、
 買ってしまいました。

 写真は無いですが、やっぱり美味しかった~!




今週末には、孫が来る予定です。
暫くぶりなので、楽しみです。

30日には、近くの温泉に一泊で行ってくるつもりです。

いつも長女も呼ぶのですが、今年に入ってから働き出したので、
仕事で行けないそうです。

長年、体調が思わしくなかったのですが、
働けるくらい元気になったのは嬉しいですね~!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







 

スイーツ

ネタがありません。
ホンットに無いんですよね~!

毎日変わったことも起きないし・・・

出掛けるのは、週に2回、整形外科にリハビリに行き、週に1回はヒアルロン酸の注射をする・・・・
あとはスーパーへの買い物、そんなものですからね。

まぁ、外は確実に春に向かっていますが・・。
びっくりするほど、雪が無くなってきました。
今年は雪解けが早そうです。

そろそろ歩かなくっちゃ・・・・


先日、食べたスイーツでも載せますね。

壷屋のロールケーキ
ロールケーキ

セブンイレブン
「銅釜カスタード&ホイップのワッフル」

ワッフル

どちらも普通に美味しかったですよ。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






[ 2015/03/20 15:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(8)

お届けもの

北陸新幹線が開業しましたね。
すごい盛り上がりようですね。

羨ましいです!

北海道新幹線、来年3月開業ですが、
北海道とは名ばかり!
北海道の入口に来るだけですよね。

せめて札幌までと思いますが、
札幌まで来るのは早くても2030年とか@@

なんと気の長い話でしょう~!

私は生きているうちに乗れるかしら~(笑)


2月21日以後、届いた当選品です。

サントリーさんより
「プレミアムボスブラック 400g」4本

プレミアムボス

ツイッターで応募しました。
サイトにレポ済みです。

サントリーさんより
「金麦」1本

コンビニ引き換えでしたので、私はセブンイレブンで引き換えました。
ビール 金麦



懸賞情報

BIGまさかのキャンペーン!

「毎日1万円のおこづかい」×「1年間」が当たる!

応募するだけ!1名様に!

応募期間 3/9日(月)~3/20(金)

応募はこちら


ワ~~オ!
すご~~い!

1年間というと365万円さらに夏にはボーナス50万円ですって!

もちろん、早速応募しましたよ~~!

当たりますようにぃ~~!







[ 2015/03/12 10:00 ] 懸賞生活・モニター | TB(0) | CM(12)

「発がん性輸入食

今日は気温が上がって暖かいです。
曇っているんですけど・・。

最低はー7.7℃でしたが、今の時間帯までの最高気温がプラス9℃まで上がりました。
道路はアスファルトが乾いていますよ。

春って感じですが、明日からまた雪が降るとか・・・
また冬に逆戻りするんでしょうか~!




さて、食にまつわる心配ごとが付きない昨今ですが、
こんな記事を見つけました。

 ↓↓
海外著名論文で警告された「発がん性輸入食材」とは

この5つの食材が危ないそうなんです。
詳細は記事をご覧になってください。

・フェロー諸島の養殖サーモン
・インド産養殖エビ
・オーストラリア産、アメリカ産牛肉
・アメリカ産乳製品
・ブラジル産鶏

どれも私は殆ど買っていないものですが・・・
オーストラリア産牛肉はたまに食べたかも・・・
アメリカ産より安全だと思っていたんですけどね~。

外食産業とか、スーパーやデパートなどのお惣菜やお弁当とか、
使われているかもしれないですよね。

何らかのものからきっと口に入っているんでしょうね。

自分で買う分にはこの5品には気をつけようと思います。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




[ 2015/03/09 14:30 ] ニュースから | TB(0) | CM(12)

ラジオ体操

先日Amazonで、こんなものを買いました。

大人のラジオ体操

冬は家に閉じこもりがちで、只でさえ運動しないところに、
いよいよ動かないので何かやらなくっちゃということで、
膝に負担のかからない優しい運動って考えたら、ラジオ体操がいいかなって・・・・

それで毎日第一と第二体操をやっています。



これ真面目にやると結構良い運動になりますね。
うっすら汗ばんできます。

まだ、1週間ですが何となく体調が良くなった気がします^^

このDVDにはストレッチも入っているので、
併せてやると結構いいです。

ラジオ体操は子供の頃から好きだったので、これだったら続けられそうです。

これでやせた人もいるそうなので頑張ってやりますよ~(笑)






[ 2015/03/06 14:45 ] 健康・美容 | TB(0) | CM(14)

積雪&ランチ

昨日は、雪が積もりました。
先月の27日に10cmの降雪がありましたが、
それ以来で、昨日午後6時までの降雪量は17cmとのことです。

それでも、最深積雪量が47センチと平均値より28センチ低いそうです。

2月の平均気温も平年より2.4度も高いんですって!

私にとっては、暖かくて雪が少ない理想的な冬です!
いつもこれくらいだったら辛抱できるんですけどね~!



昨日、雪が降ってお天気が悪い中友人とランチの約束があって、
市中心部まで行ってきました。

どこへ行くって話になって、ワシントンホテルの地下「灯り庭(あかりてい)」に行こうということになったんですが行ってみてびっくり!
いつの間にかホテル名が「スマイルホテル」に変わっていました。

「灯り庭(あかりてい)」はそのまま地下にあったんですが、
改装のため休みでした^^;

なのでホテル1階『カフェレストラン ティファニー』でランチになりました。

ランチ

ハンバーグもコーンポタージュスープも美味しかったですよ。

食後に果物のデザートとコーヒーが付きました。


ただ、久々だったので話に夢中で、
食事はあまり味わって食べて無かったですね~!

気が付いたら食べ終わっていたみたいな(笑)

楽しい時間を過ごしました^^





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!













[ 2015/03/03 15:00 ] グルメ・食 | TB(0) | CM(14)
検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ