04
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

お届けもの

わぁ~、気が付けば8日ぶりの更新ですね!

ネタもないんですが(探す気も無いんですよね)、
更新する意欲が全く出てこなくて・・・
更新しなければという気持ちを忘れている間が凄く心地よかったりして・・・

この調子では、ブログもこの先長いこと無いかもです。


ライナーネットワークさん(旭川市で無料配布されているいる情報誌)より頂きました。
KSKマロミーローション150ml 価格3500円(税抜)
化粧水
 遠赤外線、マイナスイオンを、
 高レベルでの放出量を壊すことなく
 ブラックシリカ抽出物に
 アロエベラ液を配合した
 無色透明ローションです。

 合成香料・着色料・パラベン無添加
 天然の5つの成分のみ使用

 成分
 水(ブラックシリカ(シリカ・
 ソイルミネラルズ)抽出液)、水、
 アロエベラ液汁、カルボキシメチル キトサンサクシナミド、銀



このブラックシリカは、北海道の上ノ国町だけで採掘される天然鉱石で、岩盤浴で多く使われており、遠赤外線やマイナスイオンを高レベルで発生する事が確認されています。

2週間使用して、アンケートに答えることになっています。

これ、スプレー式なんです。
まだ3日くらいですが、しっとり感が出てなかなか良さそうですよ。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

お届けもの&コンビニスイーツ

11日以後に届いた当選品です。

3つとも、コンビニ引き換えでした。


ポンパレさんより「綾鷹まろやか仕立て」
セブンイレブン引き換え
あやたか

同じくポンパレさんより
「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」

セブンイレブン引き換え
香るブラック

プレモノさんより
サントリー「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」

ローソン引き換え
ヨーグリーナ
 これはどなたかのブログで
 応募したものだと思います。
 忘れてしまってすみません。

 情報、有難うございました。

 これは昨日引き換えてきたのですが、
 今日になってメールが来て、
 サントリーさんの方で
 安定的な供給量を確保できないため
 供給体制が整うまでの間、
 一時出荷停止になったそうで、
 昨日、行っておいて良かったです。
 



いつものようにコンビニ行くと買ってしまいます。
セブンイレブン「いちごのロールケーキ」
ロールいちご

ローソン「ツインクリームエクレア」
エクレア

どちらも美味しかったですよ。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

クロッカス&転居はいつ?

やっと我が家も、クロッカスが満開になりました。

001_20150414131533cfc.jpg

002_20150414131543a6e.jpg

004_20150414131543df6.jpg

今のところ開花したのはこれだけですけどね。
クロッカス、可愛くて好きです。

今日は暖かくて最高気温が17.2℃です。

晴れているし、気持ちがいいです。


続きを読む

theme : ひとりごと
genre : ライフ

お届けもの&孫のクラス替え


花王さんより
エストパウダーファンデーションシルキースムースサンプル

サンプルファンデ

サントリーさんより
「プレミアムボスブラック 400g」4本

ブラックコーヒー
2月に一度当選したんですが、その感想を投稿した中からさらに当たるという企画に当選しました。


この間、札幌から帰る日6日ですが、孫の学校では新学期が始まりました。
5年生ということで、クラス替えです。

3年生になったときは仲の良い子が一人も同じクラスになれなくて、
毎朝、学校へ行きたくないとベソをかいていた孫ですが、
まぁ、だいぶ大人になったし、そこは大丈夫だと思っていました。

そうしましたら、ニッコニコで帰ってきましてね、
1,2年生の時からの親友と同じクラスになったそうです。
しかも、今のクラスで一番仲の良い子も一緒で、
他にも仲の良い子が結構いるそうで、大喜びでした。

来年は修学旅行があるので、尚更嬉しいようです。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

外食&スイーツ

1週間のご無沙汰でした~!

ちょっと間が空いてしまいました^^;

何となくバタバタと過ごし、4日には娘と孫を送って札幌へ行き、昨日帰ってきました。

先週は、孫の好きなこんなものを食べに行ったり(ガスト)
ガスト

こんなものを食べに行ったり(熊っ子ラーメン)
ラーメン

またおやつにスイーツ三昧
misudo.jpg
(ミスドのドーナツ)
三方六
(柳月の三方六)
エクレア
(梅屋のエクレア)
明治グランミルク
(アイス 明治グランミルク)

などなど・・・


札幌へ行ったら、長女に「また太ったんじゃないの?」と・・・・

さぁ~、これからダイエットに
本腰入れなくっちゃ!・・・です・・・トホホホ





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

白金温泉

30日から1泊で温泉に行ってきました。

30日はお天気が良かったんですよね。



今回向かったのは美瑛町白金温泉です。


正面の雪山は十勝岳連峰です。
十勝岳

美瑛岳
美瑛岳

ホテルのまん前に十勝岳連峰が綺麗に見えていたのに、写真を撮るのを忘れていました。
31日は、朝から曇って、雪山とグレーの空の境目が分からない感じで、
上手く写真が撮れずでした^^;


宿泊先は、「大雪山白金観光ホテル」です。

大雪山白金観光ホテルHPはこちら

なんたって、孫の乗り物酔いがひどいので、遠くへは行けません。

札幌からのJRでも酔ったそうです。
旭川駅から我が家までの距離でも酔います。

寝てしまえば大丈夫なんですが・・。

今回は行きが幸いに寝てくれたので、大丈夫でした。
そして帰りって意外に大丈夫なんですよね。

学校でスキーの授業でスキー場まで2回バスで行ったそうですが、
2回とも行きはバスに酔って2回とも履吐いたそうですが、帰りは全く何でもなくて先生が「不思議だね~!」と言ってたとか・・。

今回は、大丈夫だったのでホッとしました。
私も今でこそ、滅多にしませんが子供の頃から大人になってもよく乗り物酔いはしていました。

体調が悪いと今でもなることがありますし、あの気持ち悪さは良くわかっているので、孫がそんな思いをするのが可哀そうですからね。

このホテルは35年くらい前に、泊まったことがあってそれ以来でした。
当時はまだ新しくて高級なホテルというイメージでしたが、
建物も古くなり、すっかり寂れた感は否めません。

お風呂は濁り湯で、良かったですよ。
露天風呂も趣があって良かったです。

それ以外はすべて可もなく不可も無くって感じでしたね。

まぁ、それでも孫が喜んでくれたので、良かったです。

温泉はやっぱりいいですね。
ゆっくりリフレッシュできました。

続きを読む

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア