FC2ブログ

旭川市食べマルシェ

毎日とにかく忙しい思いをしています。
次から次とやることがあって・・・

そんな忙しい中、21日と22日は旭川食べマルシェに行ってきました。

例年3日間でしたが、今年は19日から5日間の開催でした。
21,22日は両日とも、晴れて日差しが暑いくらいでした。

2日間とも、市役所地下の駐車場に車を止めました。
21日はそこから旭川駅前会場までずっと歩き、
22日はそこから逆方向の常盤公園まで歩きました。

さらに孫がまた駅前のイオンモールに行きたいというので、
また駅前まで歩いたんですよね。
後でスマホの歩数計を見たら21日は5000歩に届きませんでしたが、
22日は7700歩弱でした。

ちょうどよい運動になったかも・・。

すごい人でしたよ~!
人混みが苦手な主人は、殆どテントの裏側を歩いていました。

確かに私たちは、なかなか前に進めずって感じでしたが・・・

駅前にはラーメンゾーンがあって、たくさんのラーメン店が軒を連ねていました。

今年こそ、増毛町の麺屋田中商店「甘えび味噌ラーメン」を食べたいと思っていたのですが、大行列を見てまたまた断念!
毎年、一番人気じゃないかしら。

主人は稚内の醤油ラーメン(あっさりして美味しかったそうです)
私は天塩のシジミラーメン・・・おととしだったか一度食べて美味しかったので・・。

次女一家は、3人とも旭川のラーメンをということで天金の醤油ラーメンを食べていましたね。

この日の3時半ころ着くJRで長女が来まして(婿は仕事で来られませんでした)駅で出迎えました。

私たちはもう疲れていたので帰ることにしたのですが、
長女は見てから帰るというのでおいてきました。

その後、長女は夕方のせいか甘海老ラーメンのところがそれほど並んでいなかったので、食べたそうです。
期待通りにスープがとてもおいしかったそうです。


2日間で、焼きいかやホタテ・フランクフルト・小籠包・バーベキュー・抹茶ラテ・しるこラテ等々食べました。

写真はバーベキューのしか撮っていませんでした。

常盤公園会場
DSC_0175.jpg


DSC_0176.jpg

ジンギスカンのお肉が柔らかくてたれも美味しかったです。

ただ、焼き野菜は売り切れ、豚下がりも売り切れなど残念でした。

台湾からも出店していて、小籠包を食べたのですが、
孫に何が一番おいしかったと聞くと、小籠包が一番だそうです。

美瑛牛のステーキを食べたいと言っていたのですが、
2日とも売り切れだそうで早々に店を閉めていました。

なんでもっとたくさん用意してなかったんでしょうね~?

とにもかくにも、お天気に恵まれ大盛況だったと思います。
過去最高の売り上げなんじゃないかしら。

楽しいイベントでした。

23日にはみんな、札幌へ帰っていきました。

さぁ~、また片付けを頑張ることにします。














theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア