FC2ブログ

「北の恵み 食べマルシェ」の来場者数&断捨離やっと完了~!

先日の「北の恵み 食べマルシェ」の来場者数ですが、大型連休に合わせて開催期間を例年より延ばしたことや天候に恵まれたため124万8千人と過去最も多かったそうです。

期間中は過去最多345店が出店したそうです。

上川、留萌、宗谷管内など道北の38市町村、そのほか旭川市とつながりの深い道外、国外の自治体など計26市町村の企業や団体が特産品を販売したとのことです。

初日の19日は雨模様でしたが、後半の21日から23日は天候に恵まれましたからね~!

今年の「食べマルシェ」は本当に良かったと思います。



さて、引っ越しのための断捨離ですが、捨てるべきものはすべて捨てて、ようやく一段落つきました。

捨てられずに残っていた本を図書館に寄付したり、箱に入ったままの未使用の食器類や、孫のチャイルドシート、一回も手を通していない服など不用品をリサイクルショップに持っていったり、「燃えるゴミの日」「燃えないゴミの日」に山ほど出したり・・・いや~~、夫婦してよく働きました。

本当に思い切った断捨離、やりましたよ~!

これ片付くのかって果てしない作業のように思えたときもありました。
いやぁ~、物がないってなんて清々しいんでしょう~!

もう、絶対にため込まないって決意を新たにしましたね。

まぁ、もっとも両親の残したものが一番大変だったのですが・・・。
元気なうちに処分して、子供たちに残して迷惑かけるようなことは私たちはやるまいと思いましたよ。


この際、古い家具も捨てて引っ越してから買い替えることにしたので、
洋服ダンス・整理タンス・食卓テーブル・絨毯・ソファー・レンジ台など、
粗大ごみに出すことに・・・。

大半は24日に出したので、次女の婿さんに手伝ってもらって助かりました~!
男性はこういう時、頼りになりますよね。

残りをもう一回粗大ごみに出して終わりです。

持っていく荷物はかなり少なくなりました。

あとは、引っ越し業者に見積もりを出してもらって、
ぼちぼち荷造りですね。


本当に疲れました。
私は普段重いものも持ったことがないせいでしょうか、先週の木曜日から、左胸から左肩・背中にかけて筋肉痛がひどくてまいりました。
湿布を貼って、ようやく昨日から楽になりました。

昨日は、一日中ゴロゴロ横になり夜は8時半には寝ました。

おかげさまで、今朝は元気を取り戻しました。
主人は私よりもっと動き回っているので、疲れていると思うのですが、まぁ元気ですね。
本人は大丈夫だというのですが、
あとで反動が来ないといいですが・・・

毎日忙しい思いをしていたので、主人と札幌に行って落ち着いたら温泉にでも行ってゆっくりしたいねって、話しているんですよ。
主人にもゆっくり休んでもらわなくっちゃ!

早く落ち着きたいです!







theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア