FC2ブログ

定山渓温泉

札幌の奥座敷 定山渓温泉に行って来ました。

泊まったのは「定山渓ビューホテル」です。

車が無くなったので、送迎バス利用です。

乗車場所は、中央区南3条東2丁目のサンシャインスポーツクラブ前でした。
クラブ内の1階に受付があります。

行ってみてびっくり!
すごい人数でした。

春休みで子供連れも多く、また卒業旅行なんでしょうね、学生グループも多かったです。

私たちが乗ったのは5号車でした。
乗車時間は、50分くらいでした。
乗り物に弱い孫のために一番前の席に乗せてもらいました。

それでもかなり具合が悪そうでした。
どうにか乗り物酔い、克服する方法がないものでしょうか?


ホテルに着いたものの、チェックインがこれまた大行列で、
相当な時間がかかりました。

ネットでJTBで予約したのですが、安いプランでしたので、
本館の部屋なのだろうと思っていましたら、新館の15Fでした。

なかなか良いお部屋でした~!
みんな、大満足!

P1030837.jpg
洗面所もトイレも広々して、
良かったですよ~!


P1030827.jpg P1030829.jpg
P1030833.jpg P1030832.jpg

お風呂は、本館の地下と新館の16Fにあります。

16Fは、内風呂は大きな浴槽が一つしかありません。
星天 屋上露天風呂というのがあるのですが、これは時間によって男女入れ替わりなんですね。

タイミングが悪くて、女性陣は今回は入れませんでした。

本館地下ですが、昔行った時には、浴槽がたくさんあったと思ったんですが、
今回、行ってみてこんなに浴槽が少なかったかなって・・・

次女と孫はチェックイン後にすぐプールで2時間くらい遊んできたのですが、孫は面白かった~と満足気でした。

夕食は、バイキングで当初は総席数700席の”グランシャリオ”というメインレストランでのバイキングだったのですが、口コミをみるとワンランク上の”プレミアムダイニング”を勧めてる人が多かったので、そちらに替えてもらいました。
一人2,160円の追加料金になりましたが、ランクアップしてよかったと思います。

プレミアムダイニング (本館ロビー階)

ワンランク上のおもてなしとメニューの数々。定山渓ビューホテルが自信をもってお届けする特別な食の空間です。日常から離れた異空間にいるような上質な内観と料理は、美食家をも喜ばせる素敵な時間を提供します。是非ご利用下さい。



牛ステーキ・てんぷら・寿司は目の前で作ってくれます。
ズワイカニ・ブランド豚のしゃぶしゃぶもありましたよ。

私はすごくおなかがすいていたのにも関わらず、量的にあまり食べられませんでした。
食べたいものはまだまだあったのですが・・。

次女はまぁよく食べていましたね。
主人は、最近体重が増えたため、医師から減量するように言われていたため、
満腹にならない程度にやめたといってましたが、
次女と変わらないくらい食べてましたからどうなのかしらね。

すっかり写真を撮るのを忘れていました。

朝食には、自分で海鮮丼が作れるコーナーがあって、そこは大人気でした。


実は今回ちょっとした事件があって、ハラハラしました。

というのも、出かける当日になって長女が体調が悪くて行けなくなったんです。
当日はキャンセルはできませんから、一人分無駄になるけど仕方がないって思ったのですが、次女がもったいないから夫を呼ぶって言うんですよ。

婿さんが仕事が終わってから来ることになったのですが、月末で忙しく、
何時になるかはっきりしないと・・。

レストランで訊いてみると、夕食は21時で会場が閉まってしまうそうで遅くとも20時45分には入ってもらわないとってことでした。
それまでに入ってもらえれば21時10分くらいまでは延長しますと言ってくれたのですが、なんたって時間がはっきりしなかったので間に合うのかなぁ~って!

心配しながら食事をしていると、スタッフの方が来られて万が一間に合わなかった場合は、バイキングの食券を館内にある居酒屋の食券と交換しますので、その時はフロントにおいでくださいと言ってくれたんですよ。

それでホッとしました。
結局、21時ギリギリに到着したので、婿は居酒屋で食事をしたんですよね。

婿さんは翌朝は、なんたって出勤時の渋滞にはまったら大変ということで、
朝一番の6時45分から朝食を摂って、7時半にはホテルを後にしていきました。

婿さんにはただただ、忙しい思いをさせてしまってなんだか申し訳なかったです。


今回は、お部屋も食事も満足できて良かったです。
それに、スタッフの方がすべてとても満足のいく対応だったこと。

口コミでは無愛想だったという人もいましたが、
私たちは全くそんなことはなかったです。
むしろ、対応の良さに感心したほどです。

孫も又来たいと言ってましたので、夏休みでも連れていけたらいいかなって思います。







「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!















theme : 温泉
genre : 旅行

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア