FC2ブログ

「AKARENGA―CAFE(赤れんがカフェ)でランチ

今日からGWに入りましたが、北海道は寒いです。

特に道東は、雪が降ってるそうで冬に逆戻りですって!
札幌も今日は雨ですが、夜遅くに雪の予報なんですよね~!

もう、5月になるというのに・・・



さて、今年の1月25日に北海道庁の最上階にオープンしたカフェ 「AKARENGA―CAFE(赤れんがカフェ)」、
気になっていて一度行ってみたいなって思っていました。

なんでも道内の農水産物を使い、健康にも配慮した料理とのことで、
見晴らしも良く、おしゃれなカフェらしいと聞いていました。

26日の火曜日、私の内科の検診日でしたので、
帰りに行ってみることにしました。

ただ、お昼時は混んで行列をしているなんて話も聞いていたので、
時間次第ではあきらめざるを得ないかなって思っていたのですが、
まぁ、この日は病院の待ち時間がひどくかかって、
10時30分の予約だったのに呼ばれたのは12時半でした。

検査があるので、予約の1時間前に着くように行ったんですよね。
なので待つのにうんざりしましたが、カフェのランチには混雑する時間帯を外れたことで却ってよかったことに・・。

北海道庁
北海道庁

屋上階のエレベーターホールからさらに階段を上がったところに、カフェがありました。

時間帯によって、メニューが違うようです。
朝8時30分からモーニングがあるそうです。
メニュー(2)
11時半からはランチタイムで、いつもそうなのかどうかわかりませんが、
私が行った日はワンプレートランチのみでした。

食券を買います。
800円でした。
食事と一緒の場合はソフトドリンクは200円です。

バイキングですが、おかずを取るのは一回のみなので、
プレートに食べられるだけ取った方がいいです。

ご飯はお代わりできます。
お味噌汁もあります。

確かに健康にも配慮したという感じのメニューでしたよ。

メニュー(1)

おかずは12種類でした。
優しい味付けで、ヘルシー!美味しかったです。

ランチ(2)
ランチ(1)


コーヒーを食後に頼んだのですが、これがなかなか来ないんですよね。

帰ってきて口コミを見ていたら、口コミにも「コーヒー出てくるまで10分以上かかり、待ちきれず催促しました。おとしていない機械式のコーヒーにしてはちょっと時間かかりすぎです。店員さんもそれなりにいるのに残念でした。」とありましたが、全くその通りでした。

それと初めてだと何をどうしたらよいのかわからず食券をもって戸惑いました。
初めての人間にはもっと親切な案内が必要だと思いました。

聞かなくてもわかるだろうと思っているんでしょうか。
おしゃれなお店で美味しかっただけにちょっと残念でしたね。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!








theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア