FC2ブログ

あの人もこの人も骨粗鬆症

札幌に転居してから会いたいのにまだ会えずにいる友人のことですが、
時間が取れそうなときに連絡をくれるということだったのですが、
いつまでたっても連絡がないので、1か月前くらいかしら、
どうしてるかなと思って電話してみました。

ご主人の介護をされていて、なかなか時間が取れないようだったのですが、
ナント、今度は友人が腰の骨を圧迫骨折しちゃったそうなんですよ。

骨粗鬆症だったところに、介護で無理な体勢をとったせいらしいです。
全治2か月だそうです。

それじゃご主人の介護なんてできませんよね。

介護マネージャーさんが、「旦那さんは、ショートステイを利用しましょう」といってくれて、施設に預けたそうなんですが、まだ2日ほどしかたってない時点でもう帰りたいと言ってると☎が来たそうです。
「どうしましょうか?」って・・・

友人はそんなこと言われたって、絶対に無理って困惑していました。

もともと、ご主人はわがままな人だそうで、動けなくなってからさらにひどくなってるんですって。
しかも常に二人一緒じゃないとだめなんですって。

介護施設に入れそうだったのに、妻が一緒じゃないと行かないと言って結局その話はなくなったそうです。

友人はもう一人になりたいってこぼしていました。

「良くなったら電話するね~」とのことでしたが、
最近、自分の身の回りでこういった話を聞くことが多くなりました。

主人の妹も骨粗鬆症で、背骨の一部がスカスカらしいんですよね。
それで大丈夫なのか、心配なんですが・・・

歳をとるとこういう話題が多くなるんでしょうね。
他人事じゃなく、自分も気を付けなくっちゃです^^;








theme : ◇つぶやき◇
genre : ライフ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア