FC2ブログ

PCが直った~&沖縄旅行その2

今朝、PCに電源を入れてみたんですが、やっぱり「BOOT MENU」が出てダメでした。

中古で買ったとはいえ、まだ新しいということで5万出して買ったんですよ。
それで1年3か月でダメになるなんてね~!

その後も何度か試すも、ダメでした。
それが14時ころ主人が電源を入れたのですが、やっぱり駄目だよね~!と私が言ったのですが、主人が沖縄でいっぱいパワーをもらってきたから自分がパワーで直すって・・・

そして、両手でPCにパワーを送るしぐさをして「直れ!直れ!直れ!」って・・・

そしたら偶然なんでしょうけど、画面に変化が・・・・
「BOOT MENU」が消えて、なんと通常のトップ画面になりました~!

うっそぉ~!
そんな馬鹿な!と私、大騒ぎしちゃいました。

今回こそもうだめだと思って、日曜日にでも家電店にPC見に行かなくっちゃと思っていたんですよね。
まぁ、どういうことなんでしょう~!

とにかくも良かったです。

それで昨日、アップする予定だったブログの記事途中までだったので、
続きの記事を作って大半出来たところで、なんとネットが途切れちゃいました。

時々あるのですが、大体再起動すると直るので再起動したら、
今日作った記事が飛んじゃってました~^^;

ギャァ~!
ショック!

もう今日は続けて記事を作る気力がないので、昨日途中まで作った記事をアップアしておきますね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

22日、予報では雨だったのですが、
ナント、朝から晴れてるじゃないですか~!

ラッキー!
添乗員さんも喜んでいました。

晴れていても傘は必ず持参してくださいと・・・・

いつスコールが来るかわからないし、
沖縄の紫外線の強さは本州の5倍と言われているそうで、
日傘として使ったらいいですよと・・。



朝9時にホテルを出発。

久高島やコマカ島を臨む南部随一の絶景スポットを車窓からということだったのですが、何でか私全然覚えていないんですよね。
そんな絶景見たかなって感じで・・・・

主人は見たっていうんですけど・・・・(私って記憶力に問題あり?ヤバ~イ!)

こんなところだったようです。
ニライカナイ橋
沖縄観光サイトからお借りしました。

(写真をクリックすると大きくなります)

最初に観光したのは「沖縄ワールド」でした。
IMG_3081.jpg

間もなく「スーパーエイサーショー」が始まるとのことで、
まず、エイサー会場に行きました。

スーパーエイサーショー、太鼓をもって踊りまわるのですが、
すごくよかったです。

残念ながら撮影禁止でした。

終わった後撮ったものですが左の男性の持ってる太鼓、
あんな大きな太鼓をもって踊るんですよ~!
IMG_3094.jpg


沖縄ワールドには、玉泉洞・ハブ博物公園・王国歴史博物館・熱帯フルーツ園などたくさんの施設があるのですが、
全然、時間が足りなくてエイサーショーと王国城下町を見ただけでした。
ここでは80分時間があったのですが、そのうち20分がエイサーショーでしたのでね。
IMG_3087.jpg IMG_3089.jpg
IMG_3098.jpg IMG_3097.jpg


他はともかく、玉泉洞だけでも観たかったですね~!
鍾乳洞ですが、国内最大級といわれる天然記念物だそうですから・・。
残念!



王国城下町
IMG_3104.jpg IMG_3106.jpg
IMG_3108.jpg IMG_3110.jpg

築100年以上経た古い民家を数棟移築し、昔の沖縄の町並みを再現したものだそうです。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア