01
2
3
4
6
7
8
9
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   

耳たぶ回し

1週間のご無沙汰でした~!

ネタがありません。

スーパーへ買い物に行くくらいで、家に閉じこもっているので、
ネタがないんですよ~!


で、今日は以前ネットで見たこんな情報を載せますね。


耳にはたくさんのツボがあって「耳たぶ回し」がとてもいいそうなんですよ。

肩こりや眼精疲労、小顔効果まであるそうです。


■「耳たぶ回し」のやり方

1耳たぶの付け根を軽くつかむ

2後ろに向かって円を描くように優しく4回まわす

3頬骨からエラに向かって優しく4回顔をなでる

4耳たぶを4回まわす(②と同じ)

5下あごを突き出すように前後に4回動かす

6下あごを左右に4回動かす

7下あごを突き出して口を大きく開ける

8両腕を肩の高さで曲げ(ムキムキのポーズ)、腕を後ろに向かって4回引く

9肩を4回後ろに向かって回す


良かったらやってみてくださいね~!













theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

お届け物&歯科検診

15日以後に届いた分です。


サンプル百貨店さんより
生菜種油エルンテゴールド250ml3本
菜種油

 今、注目されているオメガ3脂肪酸が
 含まれている健康食品ですね。

 全く癖がなくてさらっとして美味しいオイルです。





ビデオリサーチさんより
新聞広告調査モニター謝礼として商品券3000円 
商品券


20日は夫婦で、歯科検診に行って来ました。

昨年9月以来です。
3か月ごとくらいがいいですよって、言われていたんですが、
つい延び延びになって5か月もたっていました。

主人は虫歯じゃないのですが、不具合が見つかって、
何回か通わなければいけないようです。

私は虫歯なし、歯周病検査もクリア!
歯をきれいに掃除してもらって終わりでした。

いつも言われるのは”歯磨き、上手ですね”って。
特別なことしていないんですけどね。

時々、歯間ブラシは使っていますが・・・

いつまでも今の状態を保っていけるように頑張りたいです。














theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

ブログ開設9周年

今日で、ブログ開設してから丸9年になりました。

我ながら良く続いたものです。
これも、皆様が訪問してくださり、コメントで励まされたり楽しく交流できたからにほかなりません。

本当に心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。


実は、昨年年末頃やめることを考えていました。

何でブログを続けているのかが、自分でわからなくなってる・・・
何のためにブログを続けているんだろう?

その思いは今も変わらずあるのですが・・・

色々考えた末に、まぁ、9年なので切りのいい10年までは続けようかなと今は、そういう気持ちなんですね。

1年後をめどにブログを引退?卒業?、することになるかと思います。
勝手ながらそれまでは、今まで通りどうぞお付き合いくだされば幸いです。

よろしくお願いいたします。















theme : その他
genre : その他

お届け物

まぁ、ここ数日寒いですね~!
各地で大雪だったり、厳寒だったり・・・

マンションに住むようになってから、雪はいくら降っても全く気にならなくなりました。
除雪の必要が無くなるってこんなに安穏な気持ちになるんですね~!

ただこう寒いと外に出かける気にはなりませんが・・・

雪に慣れていない地域の方、大丈夫ですか?
転ばないように気を付けてくださいね。
また、車の運転にもお気をつけてください。


私の胃の具合ですが、薬のせいでしょうか、
おかげさまでずいぶんよくなりました。

ご心配戴いた皆様ありがとうございました<(_ _)>


さて、今年初の当選品です。


マイレピさんより
P&G製品詰め合わせ
P&G洗剤
(1月15日追記 当選したと思っていたら何とたまっていたポイントで交換したものでした^^;)

花王株式会社さんより
「キュキュット4本」
キッチン洗剤

ファンケルさんよりアンケート謝礼として
「クオカード500円」
クオカード



孫がこの冬休みはしょっちゅう遊びに来てくれます。
ミスドのドーナツを持ってきてくれました。
ミスド

久々に食べた気がします。
美味しかった~。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!








theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

胃カメラの検査結果

皆様にはご心配をおかけしましたが、今日胃カメラの検査を受けてきました。

意外や意外、胃炎だけだそうです@@

ホッとしましたが、あんなに胃が痛かったのにただの胃炎?
でも、間違いないんでしょうからびっくりでした!

今まで通り胃の薬を飲んでくださいって・・。

まぁ、とりあえず胃の薬を飲み続けてみます。

良かったですよ~!
最悪の場合も、考えていたので拍子抜けしましたが・・。


今は胃カメラの検査も楽になりましたね~!
口からでしたけど、苦しくもないし痛くもないし全然大丈夫でした。

昔一度だけ経験してるのですが、とにかく不快だったことだけ覚えています。
それで、胃カメラの検査はいやだと思うようになっていたのですが、
今後受けることがあっても、嫌がらずに受けられそうです^^


今回、皆様にはお騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
ご心配戴いてありがとうございました。


まずはご報告させていただきました。
















theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

遅ればせながら初詣

今年は遅くなりましたが、7日に北海道神宮に初詣に行って来ました。

次女の夫が運転する車で行って来ました。

そろそろ、人もそんなにいないだろうと思いましたが、さすが札幌!
午後に行ったのですが、まだまだ、人が大勢来ていましたね。

北海道神宮(1)

北海道神宮(2)

今年は正しいお参りの仕方をテレビでやっていたのでやってみましたよ。
二礼二拍手一礼は勿論のこと、お参りの際には神様はどこのだれかわからないので、口の中で小声で住所・氏名・生年月日を言って昨年のお礼と今年のお願いを言うというもの。

周囲に聞こえないように口の中でもごもご言ってみましたよ(笑)

おみくじは私たち夫婦と孫が大吉でした。

次女が小吉・婿が中吉でした。

いよいよ明日は胃カメラの検査です。
何とか、大病でないことを祈るばかりです。











theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

年明け早々、体調が・・・ 追記あり

改めて新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、皆様はお正月いかがお過ごしでしたか?

私はいつもと同じ新年でした。
大晦日・元旦には次女一家が来て泊まっていきましたし、
長女は遠方の婿の実家から3日に帰ってきたので、
昨日、来て夕食をともにしました。

元旦・2日は雪も降らず、穏やかな新年を迎えましたが、
3日は1日しんしんと雪が降っていました。

3日までは何事もなかったのですが、4日に異変が・・・

4日は早々に、眼科の検診日でした。
それは異常もなかったのですが、会計を待ってる間に、いきなり胃が痛~くなったのです。
ズシンと来るような痛みで、なんだろう?って思いました。

暫く我慢していると痛みは和らいだのですが、
胃の付近がもやもやした感じが消えなくて、
気持ちが悪い・・・・

どうしよう、ここの病院は総合病院なので消化器科があるので見てもらおうかと・・
受付で訊いてみたら11時半で受け付けは終わりましたと・・

10分くらい過ぎていたんです。

とりあえず家に帰って近くの医院に行こうかなと思いまして、
家に帰ったんですね。

かなり前にピロリ菌の除去をしてから、胃の具合が悪くなったことが一度もなかったんですよ。

すこぶる調子が良かったのですが、昨年の秋ごろでしょうか。
何か胃のあたりに違和感があるなって思って、
もしかしたらまたピロリ菌がいるのかなって検査をしてもらったのですがいませんでした。

がん検診は受けているけど、胃カメラの検査は相当昔に一度やったきりなので、この際やってもらうことにしたのですが予約でびっしりで2月の21日にって言われてました。

母が胃がんで亡くなってるので、そこが気になるんですよね。

それで近くの医院に行っても、何かが見つかった際にはどっちにしても大きい病院に行かなきゃいけないでしょうから、やはり最初から大きいところに行った方がいいだろうってことで、いつも行ってる病院の消化器科に予約をしました。

明日診てもらうことになってるのですが、
やはり胃の痛みが出たりなので、家にあった胃の薬を飲んでしのいでいます。

私の胃、どうしちゃったのかなぁ~!

年明け早々、体調が悪くなるなんてがっくりです。

とにかく明日病院で診てもらってきます。




追記
 1月6日

今日、診察を受けてきました。
ですが、結局胃カメラの検査をしなければわからないということで、
来週の水曜日に検査を受けることになりました。

主人が病院で貰った胃の薬がすごくいいから飲んでみないかというので、
飲んでみたらこれがすごく効いたんですよ~!

胃の痛みが無くなって、具合が良くなったんです。
一昨日と昨日、それを飲んでいました。

胃潰瘍などの痛みにも効くとあったので、
もしかしたら胃潰瘍かな?とか思ってるのですが・・・

人が処方してもらった薬を飲んでまずかったかなとは思ったのですが、
恐る恐る医師に話したところその薬なら問題はないとのことでした。

とりあえず、来週の結果待ちです。

皆様には、ご心配おかけして申し訳ありません。
今のところ、元気で大丈夫ですのでご安心ください。













theme : 消化器の病気
genre : ヘルス・ダイエット

新年のご挨拶

2017年賀


本年もよろしくお願い申し上げます。









theme : ごあいさつ
genre : その他

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア