GWの予定は未定?

FC2トラックバックテーマ 第2260回「GWはどこに行きますか?」

いよいよGWに突入しましたね~!

我が家は全く計画立てていません。

お花見くらいは行きたいなって思っていますが・・。

あと道立近代美術館に行こうかなと・・。
4月22日から6月11日まで「大原美術館展II」が開催されていますね。

大原美術館展が北海道で初開催されたのは2012(平成24)年とのことで、
これは見ていないですね。

でも、6月11日までなので連休中は避けたほうがいいかしらね。


まぁ、GW中はどこに行っても混んでいるでしょうね。
混雑はいやだけど、今回のように大型連休だと、
ただ家でくすぶってるのはもったいない気がします。

どうやって過ごしましょうね~!


皆さんはいかが過ごされますか~。











theme : ひとりごと
genre : ライフ

お墓について考えること

自分のお墓について以前から漠然と考えていました。

我が家は男の子がいないので、お墓も継承者がいません。

なので、どこかのお寺で永代供養をしてもらうようにしなければと思っていました。

最近、よく見かけるのが霊園の”樹木葬”なんですよね。

滝野霊園とかばらと霊園などのチラシが入ってきたのですが、
なかなかいいんですよね。

滝野霊園だと
「桜とバラの樹木葬」とか「おひとりさま用の供養付ガーデン葬」

ばらと霊園ですと、
「永代供養付樹木墓地」

どれもいいと思いませんか?
桜の木の下というのもいいなぁ~!

夫婦で隣り合わせでもいいなと思って・・。

年を重ねてくるといつどうなるかわからないですし、
そろそろ考えて生前に用意しておくべきかなとか思ったりしています。












theme : ひとりごと
genre : ライフ

指の長さで見抜く性格診断

こんな性格診断が出ていました。

薬指と人差し指の長さで占う超簡単な性格診断

を見る指の長さで運勢

A.人柄が魅力的な愛され上手。

Aの人差し指よりも薬指が長い人は、自分を魅力的に見せることが上手で自己表現も得意な愛されキャラ。さらに、とても積極的で問題解決能力にも優れています。周りに対する思いやりも忘れない。

B.自信家で達成者。

Bの薬指より人差し指が長い人は仕事熱心で何かにコミットし達成することに喜びを感じるタイプ。与えられた仕事を達成するために時に孤独を愛すが、決して内向的という訳ではない。仕事に対してとてもストイックでそれを邪魔されることを好まない。

C.安定&平和主義者。

人差し指と薬指が同じ長さの人は、周りの人と調和することを好み目立つことを好まない。さらにオタク気質なところもある。パートナーに対して忠実ですが、相手に対してハマり過ぎてしまい、周りが見えなくなることもあるので注意。そして良い人になろうとして八方美人でもある。


当たってると評判だそうですが、
どうでしょう?
当たっていますか?













theme : 占い
genre : サブカル

お届け物

昨日は雪が降りました。
かなり吹雪いていましたね。

3時ころには日が差してきて、雪はやみましたが、
風はかなり強いようでした。
気温も低かったですね。

今日は一転して、暖かいんですよね。
18度近くにまで上がったようです。



久々にうれしい当選品が届きました~!

ぐるなびさんの、日本グルメ紀行プレゼントキャンペーンに、
当選しました。

北海道産ふらの和牛切り落とし500g

IMG_20170411_141940.jpg
 切り落としとはいえ
 なかなかよさそうなお肉なので、
 すき焼きにして食べようと思います。
 楽しみぃ~!



アサヒビールさんより
「アサヒもぎたてまるごと搾りレモン」1本
IMG_20170413_161746.jpg
 これはセブンイレブン引き換えでした。




雪も解けたし、暖かくなってくるとまた旅行熱が出てきました。

旅行会社のチラシも、しょっちゅう入ってくるようになったので、
ここへ行かない?と話を持ち掛けるのですが、
いつも通り、腰が重くて行くとは言いません^^;

で、言い方を変えてみました。

3か所ほどピックアップして「この中のどれか行こうと思うんだけど、どこがいいと思う?」と・・・

するとチラシを見ながら真剣に考え始めたので、
内心「シメシメ」と思っていると、「ここがいいかな」と言ってきたので、
即、気が変わらないうちにTELをして予約をしましたよ。

まぁ、でも5月末なので、まだ随分先になりますが・・

本当はその前に弘前・松前あたりに桜を観に行きたいんですが、
主人は桜なんて、別に遠くまで観に行きたくないって・・・


お城と桜いいと思うんですが・・・・







theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

ランチにラーメン

先日の猫カフェの帰りに、ラーメンを食べてきました。

実は、孫が今年の1月から歯の矯正をしているんですね。
歯並びが良くないんですよ。

それで月に一回、矯正器の調整に通ってるのですが、
そのあと3日くらいは痛みが出て固いものが食べられないそうです。

その調整をした直後だったので、
麺類しか食べられないというので、
ラーメンを食べることに・・・

今回は、大通りのル・トロワの8階にある「麺屋 開高」にしました。

IMG_20170405_134330.jpg

帯広に本店があるお店ですね。
他には、新千歳空港店・さっぽろテレビ塔店・新さっぽろ店・シンガポールに2店あるようです。

IMG_20170405_131711 (1)

以前にも、テレビ塔店で食べた記憶がありますが、
味は覚えていなかったですね。

麺は黄色っぽい縮れ麺で、スープもまずくはないですが、
あまり味にもインパクトがない感じで、
リピはないかな・・・・

あ~、旭川ラーメンが懐かしい~!
美味しい旭川ラーメンが食べた~い!













theme : ラーメン
genre : グルメ

猫カフェ

昨日は暖かかったですね~!
今日はさらに気温が上がるようですが・・。

昨日は、私たち夫婦と娘たち・孫と5人で、
猫カフェに行って来ました。

中央区にある「猫カフェらぶねこ」というお店です。

60分1,000円  (1ドリンク付 アルコールは+200円)
延長は10分につき150円となってます。

私はポンパレで半額のチケットを購入してそれで行って来ました。
旭川にいたころにも数回、購入したことがあって、
その都度、娘たちと孫が行ってたので、
お店までスムーズに行けましたが、
初めてだとちょっと分かりにくいかも・・。

地図で確認してから行った方がいいでしょうね。

私たち夫婦は初めてでした。

ビルの中の一室で、広くはないです。

猫ちゃんは16匹くらいいるらしいです。

私が一番気に入ったのはアメリカンショートヘアのこの子
IMG_20170405_121033.jpg IMG_20170405_114508.jpg

チンチラのこの子も、ゴージャスな王女様のようで素敵でした。
IMG_20170405_114331.jpg 猫(2)

IMG_20170405_113948.jpg

IMG_20170405_114030.jpg 猫(1)


IMG_20170405_114016.jpg

IMG_20170405_120248.jpg

 写真は撮り放題です。
 ただしフラッシュは禁止です。

 抱っこも猫が嫌がらなければOKですが、
 ほとんど逃げてしまって
 抱かせてくれませんでした^^;

 残念でした。

 11時半ころ入店したので、
 12時のランチタイムを
 見ることができました。

 壮観ですね~!


 久々に猫と接触出来て嬉しかったです^^
















theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

MOW(モウ) イタリアンマロン/ダブルフロマージュ

サンプル百貨店で、すごくお買い得だったのでつい買ってしまいました。

MOW(モウ) イタリアンマロン/ダブルフロマージュ 2種計36個が、
2,480円でした。

IMG_20170401_134108.jpg

MOW(モウ) イタリアンマロン

イタリア栗の柔らかな食感と芳醇な味わいが堪能できるオトナ向け新フレーバー

① イタリア産の栗粒入りマロンソースとイタリア産マロンペーストを使用したマロンアイスです。
② 隠し味に洋酒(コニャックナポレオン)を使用しました。 ※アルコール分は 0.1%未満です。
③ 乳化剤、安定剤不使用です。
④ CVS 数量限定商品です。

MOW(モウ) ダブルフロマージュ

2つのチーズが織りなすコクとキレの絶妙なハーモニー

コクのあるベイクドチーズ風アイスと、爽やかなレモン風味のレアチーズ風アイスの 2 種類をマーブル状にブレンドしました。濃厚感のあるチーズの風味が感じられながらも後味すっきりとした夏向けのチーズアイスとしてお楽しみいただけます。


参考価格(税込み)6,123円になっていましたが、
スーパーだとそこまではしないと思いますが、
それでもお安いですよね~!

アイスは、娘たち家族もみんな大好きなので、
良かったです^^

一人5個ずつ分けました~。


どちらも美味しいですが、私はダブルフロマージュが気に入りました~!
チーズの味が濃厚で美味しいです。

















theme : アイスクリーム
genre : グルメ

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア