FC2ブログ

ブログ10周年&夫の手術

しばらくブログを休ませていただいておりますが、
今日はこのブログを始めて10周年ということで、
更新いたしました。

まぁ、飽きっぽい私が我ながらよく続いたと思います。
これも、訪問してくださる皆様がいたからこそで、
励まされあたたかくお付き合いくださったからにほかなりません。

本当にありがとうございました。
心より感謝いたしますm(__)m

10年で切りよくやめようかなどと考えてもいましたが、
いまだ決心がつかず、まだ当分ズルズルと続くことになりそうです。
ということで、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


休んでいる間に、変化がありました。

実は夫が心臓の手術を受けることになりました。

20年くらい前に、心筋梗塞で心臓の3本の血管のバイパス手術を受けているのですが、そのうちの1本がまた詰まってしまったのです。
夫によると昨年あたりから、朝起きた直後とかウォーキングのはじめとか、心臓が苦しいような感じがあったそうです。

全然、聞いていなかったので、急に、今通院してる病院じゃなく、20年前に執刀してくださった医師に、診察してもらうと言い出したのでびっくりしました。

そのドクターは、心臓血管外科手術では道内随一の実績があるといわれている人で、手術して以来夫が全幅の信頼を持ってる方です。

当時手術してもらった病院じゃなく他の病院の院長になっています。

その病院にTELしたところ、快く診てくださるとのことで、
行ったその日にあらゆる検査を受けてきた結果、
心臓の血管が1本詰まってることと、腕に伸びてる血管も細くなってることが判明しました。

血圧を測ると左右ですごい差があって、おかしいとよく言っていたんですが、それが原因らしいです。
今通院している病院でも、何度も話したそうですが、特に何をするでもなかったんですよね。

今回はその2本の血管のバイパス手術になるそうです。
バイパスした血管が良く20年近くも持ちましたねと、
言われたそうです。

前回は心臓を止めて手術しましたが、今は心臓を止めることなく手術をするので、回復も早いそうです。
前回は1か月入院しましたが、今回は2週間くらいとのこと。

大きな手術には違いないので、心配ではありますが、
医師を信頼してお任せするしかありませんね。

19日に入院して手術は22日になります。









theme : ちょっとした報告
genre : 日記

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア