逆タイムカプセル


今日は朝から、久々の雨です。

このところ晴天続きだったので、
恵みの雨ですね。

畑の作物が生き生きしてます。



先日、お友達のみかちょんさんのブログで、
見つけました。


逆タイムカプセル

穏やかで幸せな毎日を過ごされているあなたに、どうしても伝えたいことがあるのです。実は10年後のある日、あなたの大切な孫が大きな病気にかかってしまいます。もしもの時の備えを十分考えていなかったために、彼らの生活は一変してしまいます。今のうちに将来に備えるよう子供たちに助言をしてあげてほしいのです。最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」未来より見守っています。
             未来のCOCOマミーより


(この部分、ちゃんとした画像があるんですが、
それを貼りつけたら、プラグインが崩れて、
右サイドのプラグインが表示されなくなったので、
文章だけコピペしました)



楽しく遊ぼうと思ったら、
こんなのが出ました。

本名もCOCOマミーも全く同じでした。

いや~、ドキッとしました。

実際、孫は何らかの病を発病する恐れがあって、
日々、気にしてるので、
お遊びとはいえ、なんだか笑えないんですよね。


皆さんは、楽しく遊んでみてくださいね。

関連記事

comment

やけに笑えない内容ですね^^;
そんな怖いの、オイラは挑戦できません(>_<)

やってみました。MAMAGONで。

【お洒落に恋に、輝かしく人生を満喫したいと思っている頃かな?突然だけど、未来の私から1つだけ助言したいことがあります。
未来の自分が言うのもなんだけど、あたし結構素敵な人生を送って来れてると思うの。でもね、今は自分の人生よりも子供たちのほうが大切。ついつい甘やかしてしまったから、特に心配。私がいなくなった時の事とか、ちょっと考えちゃう今日この頃なわけ。

最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。】

ドキッとしますね!

MAMAGON

次は、本名で。

【こんにちは。私は見た目も若々しい今のあなたに嫉妬している、未来のあなたです。嫉妬ついでに、1つお話があります。
61歳のある日。あなたは友人と美食ツアーに出かけ、美味しい料理を堪能中に誤って友人が滑らしたフォークを顔面に受けます。幸い完治はしますが、治療費がかかり過ぎて苦労するのよ。美食ツアー、フォーク、覚えてとおいてね、ホントに。

最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。】

恐いなぁ…
61才になる前に、忘れるよー!
でも、骨折したし…
怪我は憑き物かも…

MAMAGON

COCOマミーさんの結果
私もドキッとしました。
お孫さんの事、色々お伺いしてましたから・・・

でも私の結果見て!(笑)

「あのね・・・。すごく言いにくいんだけど。聞いてくれるかな~・・・。
てか、あんた何してるの?今日、すれ違ったイケメン!あれよ、あれ!あれが、あなたの運命の彼よ!!外見だけじゃなくて中身もいいの。けれど、忘れないで。彼はあなたよりも先に・・・・。でも、彼との生活は本当に宝物になるわ。

最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。」

・・・ですって(^^;
今日は誰ともすれ違ってないも~ん(笑)
だからお孫さんも大丈夫ですよ(*^_^*)

でもダーリンには沢山保険かけておこうっと(爆)

うわ、何だかチョット気になってしまう逆タイムカプセルでしたね。
でもCOCOマミーさんのおっしゃる通り、気楽に遊んでみました♪
が、私も明日から気になっちゃう?笑↓

『あなたは今頃何をしているころかな?恋に仕事に頑張って
いますか?今日は、未来のことでどうしても伝えたくて
手紙を書きました。
たぶん、明日から数えて100人目に会話する人とは、関わらない
ほうがいいと思う。うん、ホントにホント。その人が勧める物は
全部最悪だから。私、まんまと契約しちゃって今後悔してるもん。
だから、そんなのに誘惑される前に、あなたが自分で勉強するの!
将来をしっかり見据えて!
最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。』 ですって^^

20年後に庭で洗濯物を干している嫁がハブ!?に咬まれるんですって!

・・・それはそれで良いかも・・・v-40

まあ、笑い飛ばしてしまいましょv-218

…“ROUGEさん”と同じ結果がでました…私イケメン興味ないし…あっ、そんなに熱くなる話でもないですよね。何パターンの回答があって、どんな内容なのか、そっちの方がちょっと興味ありますが…

misyatoはエクササイズしていて肋骨折るんだって^^;

んで本名は美食ツアーの参加して友達のフォークが顔に突き刺さるってさ(爆)

どっちも美容関係な話だったのが笑えた^^
確かに一番気にしてることだったりするからな^^;

cocoマミーさんのはびっくりだね^^;
ドキドキしちゃうっちゅのってね^^

まぁ備えていて邪魔になるものではないから・・

んでmisyatoはどう備えたらいいのやら?って^^;
日ごろから運動しようと顔は大事ってことかな?(爆)

ワカメパパ さんへ

あまりにリアルな感じで、
ビックリでした!

常々、心の中で心配してるので、
なおさらでした。

MAMAGON さんへ

MAMAGON さんもドキッとする内容でしたか?
なんでも、備えておくのに越したことはないですけどね。

本名のほうはちょっとあり得ない設定ですね。大丈夫ですよ。
そんなこと起こりませんよ~。

ROUGEさんへ

私のは、たまたまこういう結果が出たんでしょうかね~。
なんだか怖くなりました~。

忘れることにします。

ひまわりさんへ

今から100人目って・・・
そんなの数えてられないですよね。

こういうのは、日ごろ気をつけていれば大丈夫ですよ~。

おはようございます!
こちら今日はスッキリしない
蒸す日になっております (^▽^;)

逆タイムカプセル~アメブロ発だったんですね

早速やってみましたが、私の場合
1回目と2回目でかわったので・・
疑いを抱いてしまいました(^▽^;)

COCOマミーさんの場合は、そのままには受取られず、
そういう方向性のことも起こりうるので、
慎重を期して行動しましょうってこと位に
捉えておかれるといいと思います。

ichigeki さんへ

そんなこと言って~!
奥様に言いつけますよ!

笑い飛ばしたいけど、笑えなかったですね~v-12

気にしないことにし・・・ます。

ちゃび さんへ

所詮、お遊びだからと思えばいいんですよね。
ちょっと、思い当たるようなことだったので、ドキッとしてしまいました。

misyatoさんへ

美食ツァーは、MAMAGONさんと一緒ですね。
パターンが決まってるんですね。

うん、気にすることないですね。
気にしないでおこう~っと!

Landyさんへ

1回目と2回目で違いましたか?

今私もやってみたら、昨日と違う結果でした。日替わりなんでしょうか?

やっぱり、所詮お遊びということですね。
気にしないでおきます。

こんにちは。

マミーさんの結果を読んでビックリしました…

私も早速、後でやってみます。

気にしない 気にしない。
お遊びですよ(^^)
孫ちゃんの体調は 今 大変だけど
きっと10年後には 体力も強くなって ガンガン楽しく遊んでますよ♪

milkyway さんへ

事情を知ってる方は、ちょっとビックリでしょう?

お遊びと思っても、ちょっとマジに受け取ってしまいました。

みかちょんさんへ

お遊びと思って、気にしないことにしますね。

本当に、みかちょんさんの言うようになってくれたら、万々歳なんですけど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア