FC2ブログ

顔に汗をかかない方法

今日は、朝から暑い旭川です。

午前中は晴れたり曇ったりだったんですが、
午後はずっと晴れてました。

朝のうちにとトイレ掃除をしただけで、
額から汗がダラダラと流れてきました。

最高気温が、26.3℃だったそうですが、
湿度が84%あったそうです。

日中は暑いからと、夕方町内を回ったんですが、
私は、最近顔に凄く汗をかくんですよね~。

以前は、そんなことなかったんですが、
どうしたのかな~~!

話をしてる間にも、タラーッ、タラーッって
汗が落ちてくるんですから~、
恥ずかしいくらいでした。

顔に汗をかかない方法ないかしら?

誰か知ってたら教えてくださ~~い!


ところで、7月14日に記事にした「御当地グルメグランプリ北海道」
今朝の「スッキリ!」で放送してましたが、
皆さんご覧になりましたか?

7月14日の記事

1位になった「別海ジャンボホタテバーガー」を、
スタジオで食べてましたね~!

大きなホタテが入ってましたね。

美味しそうでした~!

来年もやるんだったら、
来年こそ行きたいですね。


関連記事

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

こんにちは。
私は、顔に汗をかきません。
体は大変な事になっても、顔だけは
さっぱりな状態。
北海道の人は顔に汗腺が少ないので
皆さん、そうなのかと思っていました。

顔に汗かかない方法、
私も知りたいです~(^^;
あまり汗っかきじゃない方なのだけど
こう暑いと汗かきますね~
他の場所はいいけど、
顔の汗はお化粧が(爆)
取り合えずスポーツ用のファンデーション使ってますが(^^;

こんばんは。

私も同じですね~
めっちゃ汗がダラダラ流れて来ます。

電車に乗った時とか、
歩いてて信号待ちで止まった瞬間、
恥ずかしいくらい流れ出ます(笑)

顔の汗はブラジャーのホックを
一段階きつくすると効果があるそうですよ(*^^)v

こちらも参考にして下さい ↓
http://www.gomiclinic.com/press/tvkenko2003071.html

おまちしています。

旭川さんろく祭りで別海ジャンボホタテバーガーを販売しますので、もしよろしければお立ち寄りください。

ジャンボホタテバーガーいいなぁ、くぅ
それみるだけでも、今年帰ろうかなぁ。

顔は汗かきますねえ。
だらだら汗が垂れるまえにふき取りますが、扇子を持ち歩いて仰いでいるだけでも、汗が流れるまでいはいかないし涼しいし良いかも。

手が疲れますけどね。

顔に肉が付いた!?v-8

顔だけ新陳代謝が良くなった!?
美容製品のおかげでv-8

首に冷たくなるものを巻いておけば良いんじゃないかな?

君平さんへ

私は、顔も身体も汗をかかないほうだったんですよ~。
そのため、体温の調節ができなくて、
毎年必ず夏負けして体調が悪くなってました。
それが、40代後半からあるサプリメントを飲むようになってから、体質が変わったみたいで、汗をかくようになったんですね。
それで、夏も体調がよくなったんですが、顔は今年になってからかしら。

ちょっと暑いとすぐ、顔に汗をかきます。何とかしたいんですが・・・。

ROUGEさんへ

顔は、お化粧が崩れますからね~!

私もスポーツ用のファンデーションに、
変えようかしら。


milkywayさんへ

なるほど!
参考になります。

ブラジャーも胸ツネリも、
実行してみますね。

情報有難うございます。

じゃんぼみるくさんへ

コメント有難うございます。

旭川さんろく祭りで別海ジャンボホタテバーガーを販売するんですか~。
旭川さんろく祭りは行ったことがないんですよね。

行きたいんですけど、今年はどうでしょう。
年寄りがいるので、夜はなかなか出られないんですが・・・
もし行けたら、買いたいと思います。

情報有難うございます。


三日忘ず さんへ

扇子もいいんですが、
両手に荷物を持っていてはそれはできないですからね~。

北海道へ、帰省いいんじゃないですか。
ご両親が、喜びますよ。

ichigekiさんへ

顔に肉がついたわけではないですよ~。
肉はもともとついて・・・・・イマセ~ン(?)
新陳代謝ね~、私もそうかな~と、
思ったんですが・・・

首に冷たいものをね、
そういえば何かそういうの売ってますよね。
ネットで調べてみます。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア