FC2ブログ

川上敦久の最高傑作コーヒー「道 -みち- 」

焙煎士・川上敦久のMC珈琲ファンサイト応援中

モニプラで当選した、珈琲焙煎士・川上敦久の最高傑作コーヒー「道 -みち- 」を、飲んでみました。

コーヒー「道」

MC珈琲



地元テレビ局では「天才焙煎士」と激賞され、
月に2日の特売日では全国からファンが集う。

卓越した技術と才能で、
かつてないうまさを持つコーヒーを生み出す
いま注目の焙煎士・川上敦久が創る『MC珈琲』。


MC珈琲


「道 -みち- 」

現時点で川上の最高傑作であり、絶対の自信作です。「道」はコーヒーのマイナスイメージになっている渋みや酸味を極力取り除いたブレンドで、口に含んでからも力強い喉ごしを感じてもらえるように創りました。そのためか、最近は珈琲が飲めないという人がこの「道」から飲み始めて飲めるようになったというご意見もいただきます。MC珈琲の中でも高いリピート率を誇ります。
「道」という名前は、信じた道を力強く歩き続ければ必ず拓けるんだ、とお客様が教えてくれたことに想いを込めて名付けたものです。
天皇陛下がご臨席された植樹祭に参加させていただいた際も、この「道」を出品させていただき、高い評価を頂きました。



なんだか素晴らしいコーヒーを戴いたんですね~!
006_20101021161827.jpg

ドリップして飲みました。
私は、コーヒーフィルターは無漂白のを使っています。
007_20101021161839.jpg
熱湯を注いで蒸らします。→お湯を少しずつ回し入れます。
008_20101021161847.jpg 009_20101021161903.jpg

010_20101021161914.jpg出来上がりました。
私はめったにブラックでは飲まないんですが、
味を知るためにブラックで飲んでみました。

苦味・渋みがあまり感じられなくて、
普段あまりコーヒーを飲まない主人が、
とても飲みやすいとのこと。

このコーヒーだったら飲みたいと思うなと言うんですよ。

高齢の父も、「コーヒー通じゃないけど、
このコーヒーは美味しいと思うな~」ですって!

私が飲んでも、やはり苦味・渋みが感じなくて、
コクがあってまろやかな気がしました。

確かに美味しいコーヒーですね。

50g 2,100円の価値があるコーヒーですね。

こちらのコーヒーにご興味のある方は、
こちらをチェックしてくださいね→MC珈琲

株式会社ウェブクルーコモディティーズさん、モニプラさん、
とても美味しいコーヒーのモニターを
させて戴きましてありがとうございました。








関連記事

comment

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア